ガールズちゃんねる

旦那が月に使う金額いくら?

139コメント2017/06/04(日) 02:11

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:05 

    主のところは
    昼代2万(外)
    お酒2万
    タバコ1万
    小遣い4万
    保険2万
    携帯1万
    歯医者2千円
    髪カット千円
    です。

    +25

    -141

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:25 

    昼と小遣い別でその金額ってすごいね、

    +267

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:51 

    >>1
    どれだけ給料もらってるの?

    +236

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 22:30:28 

    共働きの同居?

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:01 

    五万でやってもらってる。
    お昼は外回りの会社の人と食べるからお弁当なし

    +109

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:04 

    ここのコメント読んだ後旦那さんに「他の家はもっと安く済んでんぞオイ!」とか言うの辞めてあげてね...

    +155

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:08 

    人それぞれ
    やっていけてるのならいいのでは?

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:29 

    お昼、缶コーヒー、ペットボトルのお茶など
    40000円くらい

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:08 

    携帯代、携帯払い6万
    お小遣い6万です。

    +18

    -28

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:08 

    25000お昼タバコ飲み物込み

    +43

    -25

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:12 

    1週間で1万円でだいたい月4〜5万円くらい

    +94

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:12 

    旦那の稼ぎ等を知りません。

    +54

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:33 

    こういう内容のトピって、しれーっと自慢してる気がするのは私だけ??

    +35

    -44

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:40 

    おこづかいとは別で
    スマホ課金代
    通信料 低速代、家にWi-Fiあるのに!←

    そのぶんおこづかいへらしてやりたい

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:21 

    35000円
    お酒とタバコもその中から
    お昼はお弁当を持って行ってもらってます。
    それでも厳しい!減額したいのが本音。

    +96

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:56 

    主はなぜ聞きたいの?
    旦那に渡すお金節約したかったらお弁当作っては?

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:02 

    飲みに行くのも多いし50万は使ってる。時計好きで半年に1度相談なしに数百万の時計買って来るから困ります。

    +25

    -36

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:10 

    うちは
    お小遣い5万(煙草含む)
    携帯8000
    保険25000
    昼は給料引き
    ガソリン2万
    かな。

    +28

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:11 

    うちは毎日3000円から5000円を渡してる

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:51 

    タバコ¥5.000
    買い食い¥7.000
    床屋¥2.500
    夫婦で外食¥6.000

    お金使わない旦那でヨカッタ〜
    お昼ごはんはお弁当です。
    友達いないので飲みにも行きません(笑)

    +113

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:58 

    毎月のように小遣いの値上げを要求してくる。
    ば~か! いくら稼いできてるんだよ。2万で十分!
    旦那が月に使う金額いくら?

    +127

    -42

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:19 

    お小遣い1万5千円。
    携帯1万円。
    ごめんね旦那よ。

    飲みにもいかないたばこも吸わない子供大好きだからお金を使わないようでそれでも余るらしい、、。

    +128

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:36 

    お弁当持たせてる
    基本的には携帯代の7000円だけのはず

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:47 

    お昼とお小遣いで賄ってもらった方が…

    病院と携帯は家計かな〜

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 22:36:30 

    >>13
    自慢になる金額じゃない(笑)
    どんだけ貧乏なの

    +19

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 22:38:16 

    小遣い→15000円
    プロテイン→10000円
    携帯代→約12000円

    かな。

    +9

    -13

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 22:38:31 

    昼一日1000
    タバコ20000
    ゴルフ30000
    携帯12000
    試験のための教材5000
    ガソリン10000
    飲み会30000

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 22:40:27 

    >>6
    得た情報先、ガルちゃんなのにね・・・

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 22:40:46 

    3万でおさめてほしいけど結局5.6万は使ってるかな…
    それよりも食事日用品子供のものの生活費が四万って少ないと思いますか?思うならプラスでお願いします

    +221

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 22:42:36 

    小遣い4.5万円
    飲み代、ご飯代は別。
    月末はカツカツみたい。

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:30 

    10万とか…
    主みたいに細かく分けるともっと多いわ

    +65

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:34 

    お小遣い3万
    タバコ1万
    お酒5000円です。
    その他旦那積立5000円してます!急にゴルフとか言われたらむかつくので(笑)

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:51 

    なんだかんだ5は持たせないとダメだわ…

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 22:44:14 

    お小遣い1万
    毎日タッパーに白ご飯詰めて、あとはお昼ご飯代1週間に2000円渡してます。


    愛してる(*_*)

    +9

    -25

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 22:44:27 

    うちの夫はお小遣い五万円です。
    そこからお昼代も出してもらってます。
    通信費、医療費は生活費から出してます。
    お酒もタバコもしないし、飲み会も月に1回あるかないかです。
    スマホ代は1人1500円です。
    私もお小遣い五万円もらってます。

    他人の支出を聞いても収入も聞かないと参考にならないのでは?と思いますが、主さんの旦那様は結構浪費家ですね。

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:15 

    小遣い月10万渡してる。残ったら勝手に貯めればいいといってるので、いくら使ってるかは不明

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:25 

    旦那の飲み会が5万(付き合いらしい)
    冠婚葬祭3万(仕事関係で必ずある)
    携帯8000円
    保険3万
    タバコ1万
    昼弁当
    小遣いゼロ(いるとき渡すけどほぼ要求なし)

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:41 

    携帯
    小遣い
    会社友達の冠婚葬祭
    持病の病院代
    散髪代
    これで6万~10万

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:44 

    月6万です。その中から昼食、タバコ、飲み代、散髪、趣味等全て賄ってもらってる。追加はナシ。
    給料は平均50〜60くらいかな。

    +27

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:29 

    旦那のお小遣いは3万円。
    兄は月5千円しかもらってないらしく、どうやって生活してるの?といつも思う。タバコ吸わないし、髪切りたい時は別でお金もらって千円カットのとこ行くらしい。まぁお嫁さんの方が稼ぎの良い格差婚だから兄も文句言えないんだろうけど。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:41 

    ガソリン 15000円
    小遣い 25000円(タバコ代含む)
    昼食→弁当持参
    会社の飲み会が月三回くらいあるので足りない分はその都度渡してます。飲み会になると代行代もかかるので大変(>_<)
    でも小遣いからたまにコンビニスイーツ買って来てくれるので許してます(笑)

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:21 

    金を使わない男ってホントに使わない
    結局趣味が何かによるんだと思う
    タバコ酒ギャンブル系はどうしても金がかかる

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:27 

    現金5万(コーヒー、アイコス)
    ガソリン(クレジットカードで月1万〜2万)
    ゴルフ(クレジットカード月0〜3万)
    飲み代(行く時に渡す2万〜10万)
    美容室 6000円
    携帯8000円
    昼食 社食(給料天引き)
    保険、車の保険(給料天引き)
    欲しい物があればクレジットカードで買うから月によってちがう

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:27 

    昼1万
    仕事関係3万
    飲み会1万
    携帯1万
    奨学金2万
    ガソリン0.8万
    生命保険1.5万
    小遣い1.5万

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:56 

    30歳、月に約7万。

    タバコ、飲み物、昼食に使う。


    節約してって言ってもしてくれない。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 22:49:37 

    小遣い制とか笑
    余裕ないならダブルインカムにすればいいし。

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:07 

    旦那が財布の紐を握ってるから知らない。けど、単身なので、夜は毎日外食らしい(週2日は飲み屋)

    多分20近くいってる。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:37 

    無制限。

    好きな時に、必要な分だけ、自分は使えるんですって。

    一度、小遣い制を提案したらキレられた。
    俺が稼いできたのに自由に使えないのは納得がいかないって。

    家計管理も正確にできなくて、本当に困ってる。

    急にたくさん引き出されないよう、子供達のために給与天引き額を多めに設定しています。

    本音を言うと、こんな奴、早く離婚したい。

    +87

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 22:51:23 

    けっこう使ってる旦那さんが多くてビックリです。それで貯金出来るんですよね?凄いなあ。
    うちは共働きで、毎月のお小遣いは旦那五万、わたし二万です。お弁当は作ってますが、タバコ代や美容院代は自分でやりくりしてくれてます。あと飲み会代やジム通いも。
    ちょっとした副業でたまに臨時収入があるらしいので、それは自由にしてもらってます。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 22:51:28 

    毎週金曜日に1万5千円渡す。臨時に何かあったらその都度別途支給。総務にいるし会社なんていつ社員のお祝いや香典いるか分からないから財布にある程度ないと恥かかす。年収は800~900万

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 22:51:47 

    みんな結構使ってんだね。
    ウチの旦那、ほとんどお金使わない・・・
    スマホは会社支給。ギャンブルしない、タバコ吸わない、昼は毎日弁当と水筒とおやつ持参(私が毎日作る)
    お酒も外で飲まずに毎日定時に帰宅。家でたまにビール1本だけ。
    趣味や服買ったりもしない・・・ほぼ0円生活だよ。
    あんまり何にもないので、逆にコワイ。

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 22:54:01 

    月13〜15万ですかね。
    単身赴任なんで…。二重生活はお金がかかる_(:3 」∠)_

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 22:54:10 

    週1回社食でランチ、職場での飲み物、髭剃りジェルとか等衛生用品自分で買うものを合わせて、月4000円くらい。
    携帯は格安シムで1500円。
    散髪は2ヶ月に一度1080円。

    最近はキンドルで無料の小説を読んでいるそう。


    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 22:54:47 

    小遣い30000
    飲み会20000
    携帯8000
    保険10000
    交通費18000
    昼食代20000

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 22:55:41 

    おしゃれな美容院に、月1で、カットとパーマに行ってる。毎回2万かかってる。
    女の私よりいい美容院行ってる(T_T)

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 22:55:51 

    お昼は会社で出るのと携帯料金は別で一万円。
    散髪2000円、たまのコーヒーやおやつくらい。
    飲みにも行かない、タバコも吸わない、課金もしません。
    休日はずっと家にいる、、、いいのかな。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:58 

    うちは私がおこづかい貰ってます。
    20万でだいたい足ります。

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 22:58:26 

    1日3000円×30日→9万
    タバコ代→2万
    ガソリン代→1万
    お小遣い→5万

    夫婦共働き
    旦那の稼ぎは手取り57万です。

    +23

    -9

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:21 

    お小遣い6万と携帯電話が7〜8千円位。
    しかも休日の外食時の支払いや洋服などは生活費。
    へそくってると思われます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:09 

    ゴルフやら飲み会、接待などで30~40万かな。
    共働きで貯金は各自で というスタイルなので、旦那の方の貯金はほぼ無し。
    しかし何か入り用があれば、私から出さなくてはならないので、かなり不公平。
    生活費を多少節約しても焼石に水。

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:35 

    6万くらいかな~
    飲み会、タバコ、コンビニ込み
    昼は弁当です

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:51 

    おしゃれにお金かけてる。
    今日も5万近くのメガネ新調してきた。
    ネクタイ、スーツ、靴、カバンもブランド物。
    お弁当嫌だからって、毎日ランチで1000円。
    多分そーとー使ってる。
    言うと面倒くさいから黙認してるけど。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:56 

    小遣い5万
    携帯1万
    保険2万

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:32 

    手取り25万円で
    お小遣い25,000円(タバコ代含む)
    それとボーナス40万円の内5万円は渡す

    お昼は毎日お弁当。
    お酒代は家計からだけど、
    飲み会代はお小遣いから出してくれる。
    忘年会・歓送迎会シーズンだけは
    申告があれば多めに出してます!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:11 

    6万5000円くらい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:39 

    小遣い無制限だけど使ってるのは3万くらいじゃないかなぁ。
    昼ごはん代とコーヒー代(弁当持ちの日もあり)
    読書用の本(文庫数冊と雑誌1冊)
    スマホ
    美容室(2ヶ月に1度)

    自分で服買わない、タバコギャンブルしない、外で呑まない、ガソリン代会社持ち

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:29 

    >>60
    私なら、熟年離婚しそう。共働きで60さんは、厚生年金自分で払ってますよね?
    なら、なんもいい事ないね(´・c_・`)
    いや、いい人で子どもがいていい父親なら結婚生活続けるのならわかるけど、なんか理不尽な人な感じがする。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:36 

    主さんは同じ金額内で生活できるの?

    私は無理

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 23:07:18 

    手作りお弁当と水筒持参
    飲みは月二回くらい
    タバコなし
    たまに雑誌買うくらい

    多分月一万くらいしかつかってないです

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 23:07:43 

    >>68

    うわ

    結婚したくないと男性から思われそう

    お金かかりすぎだよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:38 

    お小遣いは2万~3万
    (タバコ代込み)

    携帯代とか保険はまとめてカード払い
    服代、美容代は決まってない

    お小遣いは少ないけど、株とかやっていてお金には不自由してないみたい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:49 

    >>62
    年収1000万ありそうな感じだね。
    ただ、会社社長でもない限り、定年したら収入年金になるから、お金ガバガバ使う癖はやめといて欲しいよね(;´д`)

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 23:09:04 

    >>69ですが携帯はUQmobileなので月々1300円くらいです

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 23:10:29 

    >>60
    30〜40万はかかりすぎ

    旦那でも妻でもパートナーがかわいそう

    間違いなく事故物件レベル

    稼ぎ良くてもできた人はそこまで使わない

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 23:10:59 

    ガソリン・昼ご飯を含めてお小遣いとして3万
    スマホ9000円
    保険14000円
    個人年金18000円
    仕事関係のものや服などは家計から出してます。
    いちおう毎月2万は予備(飲み会や想定外の出費)として準備していますが、使わなかったり残ったら旦那名義の通帳に入れてます。
    普段無駄遣いしない・物欲のない旦那が次はAudiに乗りたいと言っていたので密かに貯めてる。
    その日が来たらその通帳を渡す予定です!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 23:11:50 

    私が生活費を貰っていて、夫が管理してくれているので毎月幾ら使ってるのかはっきりわかりません( ´ ▽ ` )
    すいません、お金の管理苦手なズボラ嫁で。。
    月8万と、ボーナス月は20万財形で貯めてくれているので、それはネットから確認できるのでまぁいいかwと思ってますw

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:00 

    タバコギャンブル、昼食は0
    美容院が月一で4500円これが一番不満。
    携帯3500
    酒代4000
    ちょくちょく飲みには行くけど、ご飯は家で食べてからフラッと行きつけの飲み屋に行くだけだし、一月で1万もいかない。
    ちなみに小遣いは0

    +5

    -11

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 23:17:16 

    DINKSですが二人で10万円以内で頑張ってます

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 23:17:27 

    小遣い2万
    携帯1万
    髪は自分で切ってる

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 23:20:05 

    旦那にかかる費用ね〜
    基本こづかい0円。
    スマホ7000円。
    ガソリン代3万〜5万(営業マンなので)
    酒、タバコやらない。お弁当持ち。
    使途不明なお金の捻出はあるけど見て見ないふり。
    1200万〜1800万の変動がある年収です。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 23:21:13 

    月に80万ぐらい持ってきてくれたらたいしたことないよね。主

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 23:24:59 

    自営で店やってるので10万くらい。従業員に奢ったりお客さんに奢ったり。タバコも吸いますがお酒は飲みません。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 23:25:01 

    タイムリーなトピ!
    先月入籍したのですが…主人のお給料を知らないんです。
    25日がお給料日な事位しか知らない…。
    生活費で20万、私がお小遣いを5万円貰っている立場です。
    主人が住んでいたマンションにそのまま私が入居したので家賃も主人の口座から引き落とされているし、光熱費等もです。
    専業主婦なので、正直5万円貰っても余るんです。
    私、お金の管理しようか?って言ったら、大丈夫?って言われてしまって。信用されてないんですかね(笑)?

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:37 

    >>49
    43です
    旦那の年齢にもよると思いますよ
    うちの旦那はもうすぐ40歳です
    部下と飲みに行くと割り勘じゃないのでかなりお金がかかります

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 23:36:34 

    >>83
    なら、お小遣いと生活費の残り貯めてたら良いだけじゃ無い?どーしても気になるなら給料聞けばいいし

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 23:44:46 

    酒 3万
    たばこ 2万
    美容室 1万
    ガソリン代 1万5千円
    コーヒー代 5千円
    全然見合った稼ぎじゃないから殺意がわきます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 23:50:18 

    >>83

    5万しかもらってないと困りません?
    買い物はいつも一緒にいきますか?
    生活雑貨も買わないと。
    ご主人が全てやってくれてるなら5万は余りますね〜

    +1

    -11

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 23:53:37 

    みんなの旦那さん良いな〜
    うちは昼タバコ飲み物お菓子で2万くらいかな
    私はドラッグストアで自分が欲しい生活用品やスキンケア用品で1万くらいだ
    ビンボー

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 23:53:50 

    >>83
    経済DVでは?

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 23:54:28 

    お昼(外食)、飲み代で40000円くらい、保険とか携帯代含めると5万ちょっとかな。
    なんせ飲み会が多い。でも飲み会のおかげで色んなところで人脈作れてるから文句言えない。タバコやギャンブルしないのが救いかなぁ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:25 

    旦那信頼してるから任せてるけど、お小遣いで3万取ってるって言ってて、私には食費、生活費、趣味で6万渡されてる。お昼はお弁当と水筒持って行ってるからそんなに使ってないはずなんだけど、床屋行くときとか、服買うときはなぜか私の財布から。これって普通なんですか?

    +0

    -9

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 23:57:53 

    金のかからない男性と競り合うのは女性には無理だよ
    使わない次元が違い過ぎる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:00 

    手取り38万で
    月の小遣い5万
    ブランド品の月賦払1万
    携帯代1.5万です。
    ワイシャツも良く買うので一、二カ月で被服費6千使ってます。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:02 

    計算した事なかった。
    お昼は会社の弁当で給料天引き
    タバコは二万円位?
    ゴルフ月2回で三万位
    散髪四千5百円
    飲みには行かない。会社の親睦会があれは行く位。年4回。
    ネット携帯代は家計からだから。
    年収800万、持ち家ローン無し、38歳、
    もっと考えなくてわ。焦り初めてました。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:44 

    >>87
    >>89
    私は、83さんではないけど、生活費20万もらってるって書いてるよ。家賃、光熱費は、だんなさん持ちで。その上小遣い5万もらってるって、かなり恵まれてるよ(;´д`)生活費20万も余るくらいでしょ。だって食費と生活雑貨?(トイレットペーパーとか)くらいだろうし。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 00:09:41 

    2万
    昼飯なんて食わなきゃいいのに

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:49 

    >>48
    うちも一緒だ…
    家族をなんだと思ってるんだろうね。ほんとに。
    最初から結婚なんて向いてないんだから結婚すんなよと旦那に言いました。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 00:13:42 

    >>1
    たぶんうちもそれくらいだと思う。
    がるちゃんってこれで大半の人が多いって思ってることにびっくり(^_^;)
    いやいやいや‥

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 00:14:34 

    うちの夫は朝早いので朝食は買ってささっと食べてるみたい。外回り営業マンなので昼食も車とかで食べられるもの。私は楽させてもらってますが、やっぱお金かかってる気が....。
    朝食代300円×1ヶ月=10000弱
    昼食代500円×1ヶ月=15000
    コーヒー・飲み物代500円×1ヶ月=15000
    お酒代10000円
    タバコ代15000円
    ガソリン代10000円

    余った分は給料日に渡してくれます。笑
    まぁもう少し減らしたいけど、楽させてもらってるから仕方ないか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 00:28:30 

    毎月3万円。昼、飲み会代込。他漫画代など。
    4月〜3月会計期間でお小遣い帳つけてるらしく、2016年度は残高10万円だったって自慢してきた。

    昼は全て外食だからお弁当いっさい作ってない。
    てか、いったい毎日昼に何食べてんだ‥むしろ大丈夫なのか??

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 00:29:11 

    電車通勤で、会社では飲み物飲み放題で、お昼はお弁当持たせてて、お酒呑まない、タバコ吸わない、友達とは家でゲーム、他の時間は私と海外ドラマ見るか、子供と遊ぶというインドア派な夫で小遣いいらないと言うので小遣いは0円。
    外食込みの食費で25000円。
    保険が30000円。
    携帯が2000円。
    髪は1100円カット。
    ゲームは月で割ると1000円くらい。
    服はスーツ代込みで月で割ると20000円くらい。
    日用品は2000円くらいかな?
    月8万ちょっと。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 00:52:56 

    旦那のお小遣いは¥34000
    被服、保険、医療、ガソリン、携帯とかの料金は家計からです
    たまに行くゴルフも家計
    お小遣いの使い道は昼食、間食、散髪、飲み会代ってとこですね
    営業なんでお弁当はほとんど持って行きません
    うちの年収は600万の手取り420万くらいで、転勤族で家賃は給与天引きされてます

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 00:54:25 

    >>83
    いゃめっちゃ信用されてないでしょww
    家政婦扱いなんじゃないの?給料知らない?謎なんだけど。
    子供出来たらどうするの?家賃滞納してたらどうするの?
    貯金してなかったら?よくそんな疑問だらけの生活送れるねww
    信用されてないのもだし、大丈夫?ってちょっと馬鹿にされてないかい?

    +2

    -12

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 01:00:16 

    信用されてないんじゃなくて、管理してもらおうと思ってなかったのでは?
    その生活水準なら結構もらっててかなり余裕なんじゃないのかな。
    5万余るなら、なんかの時のために貯めておけば?

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 01:24:05 

    日本の男てこれでよく我慢できる。
    だて日本の女性て会計学や数学学にまずいんでしょ?
    自分自身の部下に関してのジャップ♀をみてても
    管理能力があると思えないだけど。

    +2

    -10

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 01:33:40 

    お小遣い2万で飲み代、服代、お菓子代、2人で外食などは入ってる
    私も2万だけど、足りない‼︎旦那は余ってる(笑)

    美容院、ガソリン、昼代(弁当)、コーヒー代(箱買い)、飲み物(持参)、仕事着、下着類、などは別にしてる
    仕事の付き合いや冠婚葬祭とかももちろん別です!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 01:45:23 

    タバコもお酒もやらないから
    月1万だよ
    ボーナス月はプラス五万

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 01:46:10 

    お弁当とコーヒーの水筒を持たせています。外仕事なので。
    お小遣いは三万円。アイコス、マンガ雑誌、たまにのパチンコ、散髪代などなどに使っているようです。
    洋服、飲み代など5,000円以上の出費は私に相談、家計から出しています。
    金にルーズで、管理して欲しいとの夫の要望なので。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 01:50:38 

    会社経営なので、携帯、車の維持費などは会社持ち。
    保険料5万、床屋5,000円。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 01:58:24 

    小遣い4万円→弁当ない日の昼食代・タバコ代込み
    ガソリン→都度精算
    生命保険→3万5千円
    私が手術したから、もしもの時の為に高いけど保険は大事なので・・・

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 02:06:47 

    小遣い3万
    ゲーム課金代2万
    飲み会の度に1万
    飲み会は付き合いがあるし仕方がないと思ってるけど、ゲーム課金はやめろと言ってるのにやめない。
    共働きで私なんて小遣い2万でやりくりしてんのにいい加減にしてほしい。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 02:18:07 

    結構みんなの旦那さんタバコ吸ってるんだね
    うちもだよ
    貯金できたらどんだけいいか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/28(日) 02:36:12 

    お昼と会社の飲み会だけで月7万は使ってるよ、うちの旦那。
    その代わりに趣味もないからそれ以上はかからないけど、飲み会の多い会社とはいえ、なんで食費だけにそんなかかるのかわからない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 04:39:24 

    タバコ15000
    お昼、缶コーヒー込みの小遣い30000
    携帯12000くらい
    服は家計から(あまり買わない)
    ガソリンも家計から

    後は冠婚葬祭とか会社の付き合いとかってちょこちょこ持っていく

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 04:54:45 

    小遣い5万
    携帯1万

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 05:49:00 

    たまに保険料が入ってるけどそれって旦那が使う金?
    違うのでは

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 05:51:47 

    八千。たばこのみ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 06:43:21 

    お小遣い2万円
    携帯やお酒や飲み会代は家計からです。
    お小遣い少ないならタバコを止めればいいと言い続けてます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 07:05:11 

    小遣い6万(タバコ代含む)
    散髪代5000円
    保険代3万5000円
    は、確定金額です。

    昼食は基本お弁当、但し作れなかった日は1000円渡してます。
    冠婚葬祭&飲み会は、その都度別途渡してます。
    ガソリン&携帯は、会社持ちです。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 07:07:43 

    >>48>>97
    それ、結婚前にお金は誰が管理するか、お小遣い制にするか話し合わなかったの?お金の事は大事だからお互いに確認してれば良かったのに…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 07:15:03 

    >>116
    確かに保険料は違うよねw

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 07:24:30 

    夫は競艇依存。
    なので月に5、6万は競艇に消えていた。
    今は新しいお家を建ててるところなんでかける額とかはへったのかな。

    夫のお小遣いにかんして全く把握してません。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/28(日) 07:30:19 

    うちの主人、先月の飲み代だけで40万。
    社長(雇われ)だから、飲みの席ではほぼ奢りだから仕方ないんだろうけど。出てくお金が多すぎて、私と子供の生活はもちろん庶民です。UNIQLO行ってこよ..

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 07:37:30 

    うちのの小遣いは3千円
    そこから自分の飯代はすべて出して貰ってるわ
    朝は食べないし、昼と夜は89円のカップ麺で過ごしているらしいw
    それで過ごせるならもっと小遣い減らしたいと交渉中

    +2

    -13

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 08:43:32 

    小遣い2万。
    以上。

    会社の人との飲み会ナシ。
    お昼はまかない。
    タバコすわない。
    家だいすき人間なので、仕事終わったらマッハで帰ってくる。
    休みの日も家族ですごしているので、これで足りている(むしろ余ってる?!)模様です。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 08:45:36 

    >>116
    トピ主が保険料入れて書いてるから、みんな書いてるだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 09:39:10 

    保険や携帯って旦那の小遣い的なものとはちがうよね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 10:43:53 

    >>83
    うちと似てるわ。
    15万もらってそこから家賃振り込んだ残りの7万くらいが私のお小遣い。
    だけど悉くカード決済だから殆ど使わない。ふるさと納税で15万くらい払うくらい。
    だから私だけで年50万くらい貯まるよ。
    まぁ旦那の給料は知ってるし大体の支出も把握してるけどさ。
    何があるか分からないし余ったぶんは貯めときゃいいんだよ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 11:21:19 

    弁当と飲料持たせて
    5万円でやってもらってる。

    旦那、酒も煙草もやらず
    使っても本とかコンビニスイーツぐらい

    趣味に高額なお金を使うわけでもないので余った分はネット銀行に預けたり

    私に何か買ってくれたり
    外食に連れて行ってくれたりしてます。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 16:46:41 

    旦那の小遣い月10万円。出張だと朝昼晩の食事代が会社負担。オフィスだと昼代だけ会社から出る。携帯も会社のだから会社負担だから月に使ってるお金、そんなに多くないと思う。月の半分海外出張だし。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 17:49:48 

    小遣いの中に、冠婚葬祭、床屋代、携帯代が含まれているんですね。


    うちは、たばこは吸わないし、お酒も飲まないので、給料日にジュース代で1000円とりあえず渡してるだけです。
    お昼はお弁当、旦那の好きなジュースとお茶を持たしています。
    みなさんのをみると、うちって一体何なんだろうと思ってしまいました。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 18:05:02 

    みんなすごいね。
    月2万小遣いから昼食月5千分出してもらってるから、実質1万5千。
    たばこお酒もしないし、飲み会(一次会分だけ)やカット代は生活費から出してる。
    飲み会じたい半年に一回とかそれくらいの回数しかないしパチンコ(1パチ)くらいにしか使わないからやっていける。
    というか、旦那がこの条件を守ってくれる約束で三人目作ったから。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 20:17:05 

    八万

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 20:17:22 

    家賃や光熱費、食費は旦那が出してくれている。貯金は財形でしている。旦那がいくら月に使っているのか私は知らない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 21:06:07 

    旦那が小遣い7万を請求。
    しかも床屋や服代などは小遣いからは払いたくないと…

    テメー!何様だよ!給料26万のくせに!
    大ゲンカになりました。

    ちなみに毎日弁当作って、私も仕事してます。
    子供も2人いて、これからお金かかるって言うのに…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 22:08:23 

    保険 10.000
    携帯 6.000
    お菓子代 3.000
    週間少年ジャンプ代 1.000
    合計 20.000

    28歳、結婚5年目、手取り31万、子供2人。
    お菓子依存症(でも何故かガリガリ)で友達いないから飲み会も宅飲みもやらない。
    ケチなのでギャンブルもやらない。
    お昼は自分で作ったお弁当、水筒持参。
    節約を押し付けてこないし、わたしが数万程度なら何を買っても文句は言わない。
    ただし毎月貯金最低8万は出来ないと将来が不安になるのか情緒不安定になり口うるさくなる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/29(月) 09:06:24 

    小遣いなし 飲み代なし
    たまにゴルフに行くのと、携帯代、医療費くらいかなぁ〜
    2年で300万貯めました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 15:38:26 

    お弁当水筒も持たせてるのに、45000ぐらい使ってる。ビールタバコ込み。

    身の丈にあってたらいいんだよ。
    あってなさすぎるから、怒りしかない。
    貯金切り崩してるって言ってもやめられない。

    収入が低いことは言わないようにしてるけど、
    普通ダンナさんのお小遣いは1割なんだってというと、誰が決めたん?

    なので、知り合いの御主人たちが2万でしてることをいうと、だってタバコ吸わんやろ?

    ひらきなおってくる。ほんと腹立って仕方ない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/04(日) 02:11:50 

    おこづかい3万
    飲み会1回1万の月2回程

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード