ガールズちゃんねる

日常的に凹んでしまうこと

112コメント2017/06/04(日) 02:10

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:49 


    子供がほしくて頑張ってるもののなかなか授かりません
    今まであまり気にならなかったのに週に一件はだいたい芸能人の方の妊娠や出産のニュースが目につきます
    特に妊娠は結婚して一年以内の人が多く、凹みます
    また先を越された…と卑屈になってしまいます

    同じような方いまけんか?
    また家事やお仕事、学校等での凹むこと教えて下さい

    +135

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:06 

    ごめん

    いまけんかにクスってしまった

    +39

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:30 

    日常的に凹んでしまうこと

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:34 

    >>1主さんだけじゃないよ!みんな同じ思いしてるよ!

    +149

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:00 

    不意に窓ガラスに映った横向きの姿……
    厚みがすごい。

    +187

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:03 

    明日休んだらまた仕事って事

    凹む…マジで
    生きてくのって大変

    +267

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:15 

    家の鍵を閉めたか
    窓は大丈夫か
    テレビも消したか
    出先でハンカチを忘れたことに気づいた時

    など 自分のだらしなさを認識した時ほんと自分が嫌いになる

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:16 

    >>1
    周りに言わないだけでみんな生理で落ち込んだことあるはず

    +157

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:30 

    30代過ぎてもいまだに無能なこと

    +188

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:48 

    通帳の残高

    +202

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:48 

    LGBTです。
    テレビの結婚・妊娠・出産・子育て系のもの全部苦痛でチャンネル変えます。
    地上波全滅でBSなんてこともしばしば。

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:55 

    4月から始まった幼稚園の送り迎え。
    知らない人と世間話するのも疲れるし、いちいち気を使うからしんどい。

    +112

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:55 

    毎日仕事と育児とでバタバタで時間がなく、自分のことにかまけてられない。ストレスも半端ない。そしたら専業の友達に、老けたねって言われた!

    +63

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 22:27:32 

    鏡で見るとそんなにブサイクじゃないのに、携帯カメラや、ふとガラスに映った自分の顔に激凹み……

    +215

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:02 

    過剰なメンヘラ叩きは正直しんどい

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:48 

    職場でのいじめ

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:54 

    人に見られてると焦ってしまう自分

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:07 

    まわりはみんな結婚してる
    独身三十路。

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:24 

    自分の二の腕の太さ…
    何故こんなにたくましくなってしまったのか。

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:58 

    毎日が辛い、辛すぎる
    がるちゃんがあってよかった

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 22:30:28 

    自分のお腹を見て。
    ふわっとした服着てるから悪いんだけど、スーパーの買い物カゴ持って行ってくれたり席譲られる。申し訳なくてその場はありがとうと伝えるが、すべてぜい肉なんです。むしろ子供欲しい。
    まずは痩せます。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 22:30:55 

    鏡見る度にブスすぎてへこむ

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:14 

    人とまともなコミュニケーションが取れない。
    うまく混ざれなくて浮いてるなと感じる。

    +145

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:16 

    片付けられなくて常に家が汚い事。
    毎日起きると目に入る物の山に凹む。
    母親もそうだったので、どうしたら良いか分からない…
    このままでは子供たちも片付けられなくなりそうで怖い。

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 22:31:21 

    2ヶ月の下の子の寝つきが悪く、2時間泣きっぱなしの状況にイライラ…
    2歳の上の子にも感情的になってしまった。

    未熟な母でごめん
    ダメな母でごめん
    怖かったよね
    明日からは優しい母になりたい

    +67

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:45 

    周りには強がって「結婚なんてしたくないよ」といってるけれど
    本当は寂しくて虚しくて仕方がない。
    なのに何も出来ない自分にイライラしてしまう。
    正直、消えてしまいたくなる。

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:03 

    40過ぎて持病あり、資格スキル無し。

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:31 

    36歳です。

    同い年、年下、年上、
    問わずに自分の人生と違いに凹む。

    元から持って生まれた素質や能力が
    違うって冷静に考えても、
    いい年して今までの努力も辛さも糧に
    なっていないような理不尽な自分の人生が
    恨めしい。

    いつまでもそんなこと言ってられないし、
    そんなこと言ってたら幸せになれないけど、
    たまには愚痴くらいいいよね。

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:37 

    ママ友いない自分のコミュ力のなさに凹む。

    +58

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:45 

    頬がたるんで下がってきた。
    重力には、敵わない。

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:48 

    ガルちゃんでの専業主婦叩きのせいで落ち込んで夫に働きたいって言ってダメ!と言われまた落ち込んで……よ

    +10

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 22:35:51 

    うつは寛解に近くなったけど無理がきかない、午前中調子悪いのは治らないこと。
    朝から元気に過ごしてる人の話を聞いて凹む。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 22:37:38 

    生理の時は、イライラして夫に八つ当たりしてしまい、自己嫌悪

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 22:37:52 

    ガルちゃん!プラスつくと承認欲求が満たされる気がする。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 22:38:48 

    無職 お金ない 社会的信用ナシ!友達もいない
    生きている意味なし

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 22:38:51 

    いつも頭の中がスッキリしない。片付け苦手、落ち着きないから仕事場でも笑われて凹む。
    発達障害あるんだろうけど年行き過ぎて診断も難しい。
    頑張って努力しても出来ない自分が情けないよ。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 22:39:25 

    夫原因の子無し歴20年。私の経験から言うと、正直凹むこと多いよ。自分で選んだ人生とはいえ今もたまに凹む。それは他人の何気ない言葉だったり近しい人の出来事だったり。
    そんなときは1人好きな物事に没頭したりして逃避してますよ。今夜は軽ーく凹んだのでウィスキーのロック片手にガルちゃんです。
    主さんも上手にガス抜き出来たらいいね。

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 22:39:30 

    職場が夫婦で経営している販売店で従業員は私を含めて二人。
    私(31)彼氏いない歴10年。
    もう1人(21)美人、スタイルよし。同棲中の彼氏有り。
    この時点で結構ダメージ大なのに二人並んで接客してるともう嫌になる。
    卑屈になってる自分にもうんざり。
    こんな下らない事で仕事を辞めたいとも思ってる。

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 22:39:48 

    >>25
    頑張ってて、でも余裕がなくて、結果イライラ大爆発。
    どんな優しい母にもあることだよ。
    ドンマイ

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:36 

    みんな大丈夫!私なんてアラフィフでバツイチ独身で子ナシのボッチだよ。おまけにデブでダサくて貧乏。若さや彼氏や旦那や親や美貌や友達とか仕事、どれか一つ二つある人は希望があるよ。頑張って。私には親がいるけど介護だよ(T . T)

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 22:44:21 

    ママ友に突然無視されはじめた…
    毎日会うわけじゃ無いけど、出会うと動悸がしてつらくなる…

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:21 

    >>37
    ごめん、夫原因の~を使わないで欲しい。
    妻原因の私が攻められてる気がするから。

    +11

    -26

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:08 

    難治生の病気でいつも発熱してて、日常の家事がギリギリくらい…。
    もっと綺麗な部屋で迎えてあげて、時には遠出してリフレッシュしてもらいたいのにお荷物…
    頑張ります…

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:29 

    上司が攻撃的かつ頑固な上鬱症状だからと理不尽過ぎて毎日、凹む。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:30 

    親しくない人の前だと緊張してトンチンカンなことを言ってしまう。家に帰るとなんであんな返ししかできなかったんだろう…って自己嫌悪。

    +114

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:11 

    目覚めた時。
    仕事行きたくない。

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:37 

    スーパーとかにある鏡にふと映った自分がダサいオバさん化していて凹む。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:42 

    >>36
    年齢関係ないよ。
    診断つくと、自分の努力じゃどうにもならなかったんだと納得できて、自分を許せる様になることある。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:59 

    最近、友達何人かにメールしたけど
    こぞって返事がない( ; ; )
    たいした内容のメールじゃなかったけど、なんだか寂しいな。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:01 

    >>45
    分かるよー
    相手が一瞬「ん?」みたいな顔をすると数日引きずってしまう

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 22:52:11 

    会話が続かない。
    聞かれたことに対しておかしな返しをしてしまう。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:56 

    >>42
    攻めてもないし、責めてもないよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:58 

    お金のことを考えると凹む
    もう考えたくない

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 22:54:16 

    >>29
    私もコミュ力ないし話も下手な上につい癖でモゴモゴとしゃべってしまう。見た目もおしゃれとは程遠いし、強い癖毛で筋肉質の低身長ずんぐりスタイル。でもやさしいママ友できたよ!一人だけどね。こんな私でもできたんだから大丈夫。ママ友ほしいって思ってればきっと出会うよ!

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:19 

    よく無視されたり、睨まれたりする。
    なぜ?

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:17 

    >>12
    すごくわかります。
    でも私は世間話する相手もいません…。
    挨拶するくらい。
    子供たちが出てくるまで周りがお喋りしてる中、一人で待ってます。
    朝は平気なんだけど、お迎えに行く前はお腹がズシリと重くなる。
    子供にはニコニコしてるけど、毎日気分が凹む。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:19 

    みんな結構可哀想…

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:19 

    体力が落ちてきて、何をするのも疲れること。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:40 

    節約生活に疲れて、何かとお金の事ばかり考えてしまい凹みます。
    この前はテレビで平均貯蓄額が1,800万とか何とかってやってて朝から凹みました。
    スーパーでカゴいっぱい買ってる人見ては凹み、ユニクロで服1着買うのに悩んでは凹み…
    お金が欲しいー!!

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:49 

    友達に軽く見られること

    軽んじられたら自分から離れることにしたら、とうとう友達ゼロになった

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:36 

    就活。毎日のようにお祈りメールがきて辛い。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 23:06:14 

    >>1さん。

    私も同じです。
    去年から友達や周りの妊娠出産ラッシュが多くて気が滅入ってます。しかも私より遅くに結婚した人が直ぐに第一子御懐妊ですからね。
    芸能人のおめでたニュースとかにも落ち込んだりしてなんでこの人達みたいに普通に子どもが出来ないんだとわんわん泣きへこんでます。
    今年に入って5人の友達から妊娠出産報告を頂きまして、しかも「子ども作らないの?」とか言われる始末なので不妊でいる自分に疲れてきました。
    しかも社宅に入ってるんですが、殆どの家庭に子どもがいて、苦行にも程があります。
    早く不妊から脱したいですね。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 23:14:02 

    自分でも変だと思うんだけど、大きな仕事が成功して褒められると逆に気持ちが落ち込んで仕事辞めたくなる。次失敗したらどうしようとか外面よくしてるから化けの皮が剥がれたらどうしようとか、不安でしょうがなくなる。
    お金さえあれば、仕事なんてしないで引きこもってたいよ...。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 23:20:08 

    >>57
    こういうのは違うよね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 23:22:06 

    毎月10万しか貯金出来ない

    +0

    -31

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 23:23:43 

    息子が黙って私の携帯を使う事
    夜中使ったりするのでゆっくり寝られない
    ともかくゆっくり寝て見たい

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 23:28:31 

    >>1
    私なんか父親死んでて弟自殺してて、結婚ダメになったから相手もいない。

    それからしたら百倍幸せじゃん。
    と、よく見せしめに扱われるよ。

    不妊やシングルマザーと違い誰も気の毒がらない。

    主さんは幸せ。

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 23:30:56 

    >>2
    トピ申請した者です!

    すみません(>_<)言われて気づきました…びっくり!笑

    みなさん、ありがとうございます!
    ほんと、なんですぐに妊娠するんだよ~(>_<)
    一般家庭じゃ疲れきっててなかなか頻繁には無理ですよね…
    芸能人の方は体力的に疲れてないから挑めてるのかなぁ(;;)

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 23:33:51 

    親兄弟死んでて結婚ダメになった私のできる独身満喫生活を嫌味なんかと受取られることかな。
    家族の話題も嫌味でしかない

    じじいや障害者なら結婚できるように話振る人が多く、拒否の仕方も難しい。

    今更、妥協婚するくらいなら独身で、自由に遊んで人生全うしたいのに。

    家政婦みたいに扱われ、小遣いもないし、好きな場所にも連れて行ってもらえないような生活を今更したくない。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 23:35:12 

    年下で私よりもしっかりしてて仕事できる子が何人もいて、自分が情けなくなり凹みます。比べちゃいけないんだろうけど(>_<)

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 23:35:14 

    発達障がいの我が子、会話をしていたり、クスッと笑える発言をしたり、遊具で笑顔で遊ぶ他の子の姿に凹みます。我が儘を言って困らせているお子さんも、お母さんはとても大変そうですが、それさえも羨ましいです。
    子供のために外へ出ようと頑張りますが、出る度に凹みます。強い母になりたいなー。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 23:38:49 

    >>62
    コメントありがとうございます(;;)
    もう10年以上、出来ずにいます…検査も以上なし
    こんなことってあるのかな
    もう神から産むなと言われてるようで…
    今年中に出来なければ諦めようかと思ってますが、、
    漫画の世界とはいえ、セブンティウイザンという本をみてまだまだ希望あるかも?!なんて……
    諦めの悪い女です

    同じような方がいて安心しました!

    みなさんも書き込みありがとうございます!

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 23:40:54 

    今タイムラインに元彼が今カノとの写真をあげた。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 23:41:31 

    結婚出来ないことの焦りと不安
    今29だけど28過ぎた辺りから常に嫌な気持ちが付きまとってる…
    周りに嫉妬ばかりで嫌になる!

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 23:53:46 

    >>1
    同じく。
    3年避妊無しでしてるのに全然妊娠しない。
    旦那に不妊検査行ってもらうも異常無し。
    あ、原因私だ・・・って落ちる。
    基礎体温図り始めて一ヶ月半だけど、ガッタガタで排卵してるのかすら危うい。
    親戚には会う度、電話する度子供はまだか、子供は絶対作るべきだ。何で子供ができないんだって言われてストレス。
    太った姉には「細すぎる!そんなに細かったら子供なんか絶対無理よ」って言われる。
    言うほど細くないし、そんなこと言われても太りにくい体質なんだからしょうがないじゃん。。
    めっちゃストレス。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:48 

    子供2人いて、割と平和に過ごしてるんだけど、リア充へのコンプレックスがひどくて、泣けてくる。

    他の友達から、十分充実してるよ!とか言われるけど。

    パリピな人とか、子供いてもオシャレしてグラサンかけてBBQしちゃうような人が正直羨ましいんだ!

    何でなれないんだろって辛い。

    +6

    -23

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:59 

    人と上手く話せない。無難にこなさないと!と思うと焦ってしまい、変な事を言ってしまう。仕事にも支障をきたしていて、嫌になっちゃう。おしゃべりが得意な人が羨ましいな…

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 00:00:57 

    >>76
    贅沢な悩みだね

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:19 

    >>76 あなたみたいな母親で、子供さん可哀想よ。

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 00:07:39 

    結婚できない人は既婚に嫉妬、子供が出来ない人には子供がいる人に嫉妬、結婚して子供いて幸せでももっと幸せな人に嫉妬…
    なかなか難しいね。
    幸せってなんだろうと最近考えてしまう…

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 00:08:14 

    ラインのグループトークで私が発言すると会話が止まる

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 00:09:34 

    76

    パリピ笑
    ばか?

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 00:10:48 

    人の幸せに嫉妬してしまう自分が嫌。何で素直に喜んであげられないの?って、いつも自己嫌悪になる。友達の結婚報告LINE、既読スルーしてごめんなさい…

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:54 

    >>76 パリピなのはお前の頭の中だろ(笑)

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 00:28:54 

    無意識に人を傷つけること言ってる気がする。
    後から思い返しては後悔してます。


    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 00:31:21 

    おならがたまること

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 00:33:12 

    大して仕事もできないくせに知ったげに偉そうに主張してしまうこと。
    流されたくはないけど譲れない性格直したいな。
    上司の言うことを黙々と聞けるようになりたい。
    文句ばっかり言ってしまう。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 00:38:40 

    自分の顔面偏差値。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 00:41:12 

    また夫に拒否された。さっきまで楽しく話ながら食事してテレビみてたのに。プライドなんてズタズタだ。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 00:48:57 

    パート先の上司が死ぬ程嫌い。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 00:49:24 

    76はバカだね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 01:00:54 

    毎日ちょっとした失敗を繰り返してしまう事。
    お弁当に割り箸やケッチャプを忘れたり、カメラの充電がしたつもりができてなかったり。
    何でちゃんとやろうと思ってるのに出来ないのかと自分が嫌になる。
    そして、鍵のかけ忘れなど大きい失敗をしてさらに凹む。
    あとは子供の授業参観などがあると、その時はまあまあ楽しく話してるんだけど、帰って来てから、余計な事を言ってしまったかもとか色々考えて凹む。
    本当ダメ人間。

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 01:37:47 

    日本の女性は世界的にみても遺伝子低いから子供は作らない方がいいと思うの。

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 04:24:56 

    アラフィフ、ドブス、貧乏、能無し、汚部屋
    貯金なし、彼なし、友達ゼロ、生きてる意味ないのに生きてるだけで発生する税金。一番つらいのは自分でどうにもできない容姿。容姿で凹む時間がほぼ大半。ブスに生まれたら人の踏み台役しかないみたいな毎日。引き寄せとか気持ちの問題とか言われると殺意わいてしまう。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 06:21:42 

    >>34
    元々は2ちゃん見てたけど、今はガルちゃん見てる。プラマイ機能いいよね。
    日本て謙遜が美徳で沢山褒められることとか無いし、皆自己評価低いから辛くなるんだと思う。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 06:25:05 

    >>66
    携帯枕の下とかに置いて寝たらダメなの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 07:29:01 

    >>66
    息子さん、何歳だろう?
    中学生か高校生くらいかな。
    中学生ならドギツク叱って、スマホもロックかけて、通信制限わざとかけて見られなくしちゃえばいいんじゃない。
    寝る時はズボンの中に隠して。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 07:31:39 

    デブな私が子供達の保育園と小学校合同の運動会に親子競技で出てズッコケタ。

    箱にボールを入れて走る競艇で最初は順調だったのに箱をもとの位置に置いてボールを次の人に渡すんだけど、墓を開くときに持ち手のヒモに息子が足を引っ掛けてしまい転倒。
    私に倒れかかってきて私も派手に転倒。
    周りから、あ〜っという声。
    恥ずかしいのなんのって。
    太ましい私がドスンとかけて絶対笑われたと思う。
    日よけに深い帽子かぶっていってよかったはっきり顔は見られてないと思うから。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 07:59:02 

    >>92あなたは私か?と思ったくらいよ。
    私も同じ(笑)それに加え一生治らない持病と離婚しない限り続くやたら結束力の高い町内の祭り、それに伴う近所付き合い。周りのお嫁さんは溶け込んでるのを見ると落ち込んだりします。(周りの方も努力してるんだとは思い出ますが)

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 10:18:28 

    >>80
    嫉妬じゃないよ。
    羨ましいとはちょっと思うけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 11:02:56 

    ホクロ。顔に10以上。
    幼稚園児になんでそんなにホクロだらけなの?と真顔で聞かれる。。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/28(日) 11:42:27 

    認知症の母がどんどん悪くなっていくことと、一生懸命お世話をしているけど
    時々ボロカスに罵られたりブチ切れられること。
    そして父も疲れているんだろうけど、私に八つ当たり的な言動をすること。
    死にたくなります。
    家の中の掃除も庭の手入れもしばらくまともにちゃんとできてないのも
    自分の体調が悪くてもメンテができないのもストレス。
    我慢ばっかり(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/28(日) 13:47:00 

    母乳じゃないの?って言われる時。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/28(日) 15:12:02 

    ここ読むと夏目漱石の「のんきに見える人々も心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする」って言葉思い出した
    人間は結局、辛さと共存して生きていかないといけないんですよね

    私のへこむことは中々仕事が決まらない事と結婚したいけど彼氏もいない事です…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/28(日) 15:41:53 

    新しい職場の年下女が嫌
    今はおとなしくなったけど、面倒くさい気持ちが今でも拭えない
    あと、年下男も寄ってくる
    やりたいたげなんだろうね
    会社の教育受け直してこい!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/28(日) 15:51:33 

    本当に友達がいない。
    心を許せる友達が一人ほしい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/28(日) 15:52:40 

    好きな人が同じ学部にいて授業等で結構会えるのですが、なかなか話せないから落ち込む。
    あと他の女子と親しげに話しているのを見ると彼はその子に惚れているのでは?と思いさらに落ち込む。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/28(日) 17:45:14 

    夫に魅力を感じなくなった。
    昔の大恋愛した人のことばかり思い出してしまう。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/28(日) 19:44:24 

    相性の悪い町に住み始めたので寝ても覚めても凹んでます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/29(月) 07:05:56 

    好きな人に奥さんと子どもがいること。諦めなくちゃいけないけど、次に好きな人ができるか不安。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/29(月) 10:29:27 

    低身長なのに、顔・頭デカ、パーツも全部デカイ、肩が華奢なのに二の腕太い、ペチャパイ、ポッコリ腹、超ケツでか、短足の極太。

    進撃の巨人の奇行種の巨人みたい。

    服が決まらなくて、鏡や写メ見て凹む。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/04(日) 02:10:28 

    主さんの気持ち分かります。
    私もなかなか授かりません。後から結婚した子が次々に妊娠し出産しているのを知り、何で私は、、、と落ち込んだり他人を羨む日々で正直辛いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード