ガールズちゃんねる

アンダーヘアのお手入れ

357コメント2017/06/03(土) 11:55

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:59 

    どんなもの使ってますか?
    生理時に蒸れるのが嫌でアンダーヘアを減らしたいのですが、チクチク痒くなるのが嫌で迷ってます。
    ネットで調べたら、カミソリ・電気シェーバー・すきバサミ・ヒートカッターなどいろいろ載ってましたがみなさんはなに使ってますか?
    ラブジョリーという画像のやつが気になってるのですが、ネットの口コミではチクチクするという意見も多くて…みなさんの方法を参考にしたいです!
    アンダーヘアのお手入れ

    +256

    -25

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:32 

    あたしゃ線香で焼くよ

    +155

    -191

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:45 

    陰毛なんて少しでいいの。
    股が痒くなるから。

    +791

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:51 

    思い切ってレーザー脱毛するとか?!

    +403

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:53 

    線香

    +55

    -33

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:01 

    >>1
    それ発売されてからずっと使ってる。
    まぁまぁ良い感じ!

    +394

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:12 

    参考に画像を

    +14

    -57

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:15 

    あんじょりーなじょりじょりじょりー

    +38

    -63

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:16 

    ハサミで短くカットするのみ

    +488

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:36 

    夫のバリカンで適当に刈ってる

    +50

    -57

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:09 

    ブラジリアンワックス

    +250

    -30

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:11 

    1回毛抜きで抜いたときあまりの痛さにバスルームで悶え苦しんだからもうやらない。

    +482

    -21

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:13 

    分かる!むれて痒いよね。石鹸がついてるカミソリで剃ってるよ~!

    +446

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:20 

    ハサミは危険

    行為をする相手がいるなら、なおさら

    +196

    -33

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:25 

    ずっとヒートカッターで処理してたけど、面倒なので今脱毛通ってます。
    VIOかなり薄くなって、快適です。

    +448

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:51 

    カミソリは伸びてきた時チクチクするのでおすすめしません。
    本当なら医療脱毛をおすすめしたいのですが、自己ケアならヒートカッターですかね。多少チクチクしにくいです。

    +322

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:59 

    線香っていてる人沢山いるからホントなのかウソなのかわからんくなってきた。

    +529

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:03 

    医療脱毛してるけどまったく減る気配がない…
    (4回終わったところです

    +316

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:29 

    +539

    -13

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:36 

    脱毛しかないのかな?と思う

    +:パンツからサボテンみたいになったことがある

    -:ナチュラルだからパンツの中はジャングル

    +1777

    -338

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:44 

    1000円くらい、バリカン付きのカミソリ
    薬局にあるやつ。

    あのSから始まるやつ!

    +245

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:02 

    加齢で薄くなって手入れ不要になったよ 茶色になったけど白髪はまだない

    +23

    -27

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:14 

    お手入れゼロはまずい?

    本当にみんな剃ったり切ったりしているの?

    +1171

    -33

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:18 

    線香は昔使ってた。
    でもいちいち火をつけるのめんどくさいし火傷しそうで怖いから使わなくなった。

    +206

    -14

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:25 

    先日がるちゃんに触発されてIゾーンの脱毛をしました。
    一気に量が減って快適だけど、Vゾーンはそのままなので何だか不自然に…
    もう少しゆっくり考えてVからIに流れるような形にすればよかった…

    +266

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:53 

    vラインだけ残して電気シェーバーで処理してる

    +177

    -13

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:08 

    デリーモ

    +10

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:37 

    ガル民がなんの為に手入れするの?無駄な事はやめなさい

    +25

    -93

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:50 

    医療脱毛は痛いからサロン脱毛に通ってるよー。vio6回で30000くらい。vは3回くらいでパンツからはみ出る部分はポロポロ抜けて薄くなったけどiとoは色素が濃いみたいで数回受けても微動だにしない(笑)

    +300

    -20

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:56 

    線香っていいんですか❓❓

    今、パンツから出るとこはカミソリで剃るくらい。
    VIOしたいけど、時間もお金もかかるし。
    簡単に綺麗になる方法知りたいです❗

    +139

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:59 

    これ使ってます
    腕・足のムダ毛処理と一緒にやってしまえるから便利
    アンダーヘアのお手入れ

    +389

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:06 

    VIO光脱毛したけど、IとOが数年で復活してきて、今は定期的にフェリエで剃ってます。次やるなら医療脱毛しかないかな。。。

    +209

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:19 

    ブラジリアンワックスしてるよ!
    永久じゃない=毎月行かないと普通に生えてくる

    +193

    -12

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:25 

    ツルツルにしたい
    お金貯めていつか脱毛通いたいな

    +133

    -15

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:40 

    アイライン処理するとプニプニスベスベで気持ちいいよね。イヤラシイ意味でなく(笑)アイラインの脱毛で効果薄い人は安い美白化粧水と乳液で地道にトーンアップさせると効果でやすいらしいよ~。アラサーちゃんの作者が言ってた!

    +398

    -17

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:45 

    ヒートカッター使ってる

    +99

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 21:44:01 

    パンツの脇からも、ボーボーにはみ出てる剛毛の私はどーしたものか…
    VIOぎっしり生えてますwww
    脱毛行くにも恥ずかしくて行かれないw

    +990

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 21:45:22 

    お股の脱毛はサロン脱毛でも一瞬パチッとする痛みがありますよね。ブラジリアンもやったけど大まかに毛を抜いた(これは音にビックリはするけどそこまで痛くない)後にピンセットで産毛や残った毛を処理されるのが地獄の拷問のように痛い。

    +62

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 21:46:39 

    >>1
    それ使ってる!安いし手軽でおすすめ!

    +29

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 21:46:43 

    脱毛サロン!
    ついこないだIラインやってきたけど冷凍ジェルを使ってくれたから全然痛くなかった!
    冷た痛いけどVIOの痛みは皆無でした~

    +204

    -14

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 21:47:02 

    すいて足の付け根の方のやつは剃る

    +35

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 21:48:08 

    デリケートゾーンのケア流行してるの?
    今日伊勢丹発行のコスメ冊子読んでたら、股間専用石鹸、保湿乳液、乳首専用保湿乳液ってのが特集されててたまげたもんで。

    +249

    -10

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 21:48:24 

    私は全く手入れせずの無法地帯です
    ブラジリアンワックスしたいと思うけど、丸見えってのもどうなのかと思って…(;´Д`)

    +433

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:16 

    脱毛サロン行ってる人、ミュゼとかですか?
    どこの店がいいのかな?

    +131

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:35 

    自分で剃って、家庭用脱毛器で脱毛してる。
    VIO全てやってます。
    痛くないし、お勧めかも。

    +284

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:37 

    >>31最近買ったがイマイチトリマーの使い方が分からない(笑)

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:46 

    >>3
    みつ子

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:48 

    何にもしてなかったら
    相手から
    もう少しカットしてきてって言われて
    でも普通に切るとチクチクして却って痛いのでヒートカッター使いました
    ただ、一度にたくさんできないのでまだるっこしくなって
    根元をアメピンで止めて燃え広がらないようにしてから
    ライターで火をつけて、叩いて消すということを繰り返して量を減らした後に、ヒートカッターで細かいところをカットしてます
    太ももの付け根まで生えているので、ビキニラインから外れたところはワックスで一気に!
    ホントにめんどい

    +35

    -81

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:54 

    美容皮膚科の医療レーザーでVIO全処理しました。6回セットでほぼ完了。快適すぎる。ただ、何故か月経の時にナプキンを着ける場所が若干前よりになった。

    +156

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:58 

    この間白髪1本混じってて凹んだ(笑)

    +287

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:37 

    脱毛は恥ずかしい、勇気が…という方。
    2回目からは何とも思わなくなりますよ〜。
    施術する人も淡々とやってくれます。

    +261

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:45 

    >>19

    私もこれ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:46 

    オススメのブラジリアンワックス教えてほしい

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:58 

    アンダーヘアのお手入れ

    +4

    -79

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:04 

    みんな長さってどれくらいにカットしてますか?パンツからはみ出ない程度ってよくあるけどパンツのおさまり方によっては、はみ出ない時もあるし…でも寝癖みたいに上向きになってるくらい長いから平均的な長さが知りたい

    +207

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:10 

    元から薄いのか、どんな小さな下着履いても はみ出すとった経験がない。おしりの穴あたりにも毛が生えてると聞いてびっくりしてる。だから、手入れしてない。

    +19

    -45

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:13 

    お風呂で長風呂する時あるわよね
    そういう時にアンダーヘアを鷲掴みして軽く引っ張るの
    すると何本か簡単に抜けるわね
    それを繰り返すのよ
    この行為はフェロモンの分泌も促進するみたいよ(真意は定かではないわ)

    さぁ、これで全体の量は減ったわね
    次は専門のヒートカッターで長さを調節して仕上げるのよ

    でもね、やっぱりVIO脱毛が一番よ
    今は安いわよね
    若い内に片付けておいたほうが絶対楽よ
    出産時や何らかの入院、手術の時に有効性を実感できるわ

    +256

    -69

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:32 

    つい最近電動トリマーで処理して今絶賛痒みと戦ってる所です。
    鏡見ながら処理してたんだけど、もじゃもじゃ過ぎて自分でも引くわ~(笑)
    脱毛しちゃいたいけど、こんなグロいもの人様にお見せする勇気がまだ出ません(T_T)

    +224

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 21:52:05 

    脱毛器で抜いてます。
    痛いけどツルツルになるしチクチクしない。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 21:52:40 

    元から薄め寄りだったけど毛抜きで抜くようになってあんまし生えてこなくなったよ\(^o^)/
    わたしは毛抜きで抜いてツルツルになるのが面白いので永久脱毛はしないかな〜Vは少し残してます。やっぱり生理中とかは快適で衛生面もいいと思うんでこのスタイルでいくと思います。

    +40

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 21:52:43 

    陰毛かなり濃い。太くて多くて長い毛。
    スキニーみたいなぴったり窮屈みたいなものを履くと股がすごく痛いし、生理ナプキン付けてるときも股がすごく痛い。なんか異様な痛み。
    骨や肌に異常があるかと思い病院行っても異常なし。
    いろいろ長年ひとりで悩んで、もしや陰毛のせいかな?と。
    同じような方、いませんか。

    ちなみに私はT字のカミソリで剃ります。

    +217

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 21:53:23 

    長さが気になるんだけど
    みんなどれくらいなのだろう

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 21:53:54 

    >>50
    想像してめっちゃ笑いました。

    そんな私はトイレでハサミで切ってそのまま流してます

    +135

    -14

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 21:54:09 

    >>59
    口調にワロタwww

    +391

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 21:54:18 

    医療レーザーやっても今のコースって6回程度だから、数年経ったり出産したら普通に生えてくるよ(´・ω・`)

    +100

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 21:55:22 

    本当に濃いので
    サロン・医療とも激痛
    自己処理だとチクチク
    する。もう泣きたい。

    +102

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 21:55:24 

    >>1
    どこに売っていますか。価格はいくらくらい?

    +91

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 21:56:54 

    処理したい。自宅でブラジリアンやったことある方いますか?あと生えて来るときは痒いですか?

    なんか剛毛なのか自分の毛があそこに当たって痒くなったり、パンツに絡まって引っ張られて痛かったりして改善したい。

    +107

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 21:56:55 

    敏感肌用の弱めの除毛クリームで処理してる
    生えてきてもチクチクしないよ〜

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:15 

    引かれるかもだけど、抜くの何回かやると痛くなくなるよ。つるつるになるし、かゆくない。

    +126

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:23 

    脱毛は身体が冷えやすくなったり、生理のとき漏れやすくなったり、重くなったりするらしい。ダイレクトにナプキンやパンツに当たるから逆にかぶれやすくなる人もいるらしい

    どうすりゃいいんだ。

    +256

    -16

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:05 

    ハサミで短く切ってるだけなんだけど、婦人科で切るな、剃るなと言われた…何でだろう?

    +149

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:06 

    ノータッチで生やしっぱなしの人+お願いします!

    +896

    -66

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:30 

    皮膚科の医療脱毛でVIOガッツリ6回やったけど数年でボーボーに戻った。(多少は減ったけど)
    ブラジリアンワックスされてる方、オススメのメーカー教えて欲しいです。

    +50

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:41 

    >>67
    コースの回数はクリニックによりけりじゃない

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 22:00:17 

    本当に本当に恥ずかしくて友達とかに聞けないのでここで教えてください!

    Iラインは剃るのが普通ですか?!

    +8

    -47

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 22:00:57 

    >>17お相撲さん線香で処理してるよ

    +49

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 22:01:09 

    トリマーですいてますが、チクチクするので微妙です。
    レーザー脱毛は、濃い人は激痛だと聞いたので抵抗あります。
    脇だけでも自分には耐え難かったです。

    +72

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 22:01:34 

    カミソリは、カミソリ負けしてだめだった上に、生えかけがチクチクして辛かった。
    夫の使わなくなった電動ひげ剃りが剃る上では快適でした(笑)。でも、やっぱ生えかけはね・・・。

    +96

    -6

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 22:02:24 

    アンジェリカワックスで処理してますが、生理の時のムレがなくなりましたよ!

    本当は脱毛行きたいんだけど、恥ずかしいのでもっぱら自己処理派です。

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 22:02:48 

    >>73
    私は生理が重くなる事は無かったわね
    ナプキンに直接当たってかぶれやすくなるのは納得よ
    いい方法があるわ
    オーガニックコットン百パーセントのナプキンを付けるの
    健康にもgoodだしとってもストレスフリーよ

    +245

    -21

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 22:03:17 


    寝れない夜に、手でむしってる。

    たまにすごく痛いときあるけど、手で抜いてる人他にいますか?

    +311

    -15

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 22:03:31 

    VIOの光脱毛1年通って、少し毛量が減っただけだった。
    また戻ってきたから、剃ってるけどカミソリより電動のでやる方がチクチク度は低いみたい。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 22:03:49 

    VIラインは見えるところまで毛抜きや脱毛器で抜きながら好みの形に整えて、その後ヒートカッターでVIO全体を短く切ってます。
    それだけでもムレにくくなるよ

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 22:04:28 

    お風呂で泡つけて脱毛してます。眉毛とおなじで一回抜くと次回からは痛くないです。誰にも見られずいつでもツルツルにできるので、人にオマタを見せたくない人にはおすすめです。パナソニックのソイエです。
    アンダーヘアのお手入れ

    +157

    -11

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 22:05:17 

    ピンセットで抜いてる

    +82

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:04 

    ムダ毛は処理した事ない
    腕や足はもちろんだけどワキもほとんどなくカミソリで剃るぐらいで大丈夫
    下の毛も薄いので気にならない

    +10

    -20

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:31 

    自己脱毛派の方、生えかけの時、トラブルありますか?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:38 

    >>78
    剃るのはおすすめしないわ!
    チクチクしてかぶれないかしら?
    パートナーだってチクチク不快なんじゃないかしら
    剃るくらいならジャングルでいいと思うの
    トリートメントで柔らかくするとフェアリーな質感になって良さそうよ

    剃るのはダメよ

    +213

    -20

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 22:08:51 

    香里奈の股広げた写真見てわたしならパンツの両脇から毛が出るなと思った

    +519

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 22:09:09 

    >>3
    その言い方(笑)

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 22:09:43 

    >>87綺麗に抜けるの?

    +43

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 22:09:46 

    まわりに散らばってる毛は脱毛機だけど、長さが出てきた毛をライターで炙るのがおもしろい。

    お風呂場でやってる

    +3

    -10

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 22:12:58 

    体毛が薄い方なので、IOは無毛です。Vのみ長さを切る。
    カミソリでしています。
    ただ今回のみ、かなり酔っていた時に手入れしたので、気付いたらほぼパイパンでした。
    恥ずかしい。

    +12

    -15

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 22:13:36 

    >>50
    根元をアメピンで止めて燃え広がらないようにしてから
    ライターで火をつけて、叩いて消すということを


    やばい、叩いて消すというのがツボに入って一人笑いが止まらない。笑
    -の数もなんだか…笑
    子が起きてしまった…

    +254

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 22:14:02 

    >>83
    素通りできないその口調。

    +339

    -11

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 22:16:49 

    トピ主さんの画像のやつ気になる!
    眉毛のカミソリで削いだら今めっちゃちくちくする

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:41 

    サロンで、ブラジリアンワックス。
    I・Oは全部ベリッといって、Vはナチュラルにちょい残ししてもらってます。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:45 

    レーザー脱毛したいです
    しかし、足の脱毛でいつも真っ赤になって冷却時間が倍かかるので躊躇しています

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 22:21:59 

    剛毛で肌が弱い人(かぶれやすい人)がどうしているのか知りたいです!

    今すぐにでも処理したいけれど剛毛で肌が弱いので躊躇してしまいます。

    +131

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:07 

    こんなことするの、私しかいないと思うし、人にも言ったことはないけど、

    ライターで焼いて燃やす。
    もちろん熱いので、すぐ手で払って消す を数回繰り返してスッキリさせる。
    ハサミでカットだと毛先がチクチクするし、燃やすとチクチクしない。
    イイね!と思ったら真似してみて下さい。

    +65

    -19

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:17 

    以前にもこれ言ってマイナス食らったけど(笑)、私は自分で抜いてるよ〜。剃るとチクチクするからボディ用の脱毛器使ってる。パイパンは温泉地で恥ずかしいから、正面から見て逆三角形になる程度だけ残してる(笑)

    ムレなくて快適だし、オリモノで痒くなるのも減ったよ!

    +101

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 22:23:55 

    >>94
    お恥ずかしい話ですがお尻までボウボウ剛毛なVIOですが、今はIO無毛を維持してます。
    ツルツルです。伸びてきても痒くなるまえに抜けるので不快感ゼロです。
    しかも、剃刀とちがってIOは手探りで触りながら抜けるので、鏡も不要です。
    1万ちょっとで買って、かれこれ7年使ってるので、もとはとれたと思います。

    ほんとお勧めです。

    +125

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:07 

    かれこれ10年くらい前にVIと、たまにOのフラッシュ脱毛したけど2回の出産により徐々に縮れ毛たちが復活。
    今はむしったり、風呂場でかみそりですいたりとごまかしてる。
    処理したては触られると気まずいから、生理の日に伐採。1週間あれば多少毛先のちくちくも馴染む。
    肛門と膣の間くらいのとこがマジで濃くて自分自身が憎たらしい。痛いけど憎さから、鬼の形相でむしってる。
    そんなとこに密集する意味を自分自身に問いたい。

    +191

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 22:24:36 

    アマゾンでベストセラーになっていたヒートカッター。使っている方いらっしゃいますか?
    アンダーヘアのお手入れ

    +187

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:24 

    103ですが、今、お仲間を発見しました!>>50さんにかなり親近感湧いてます!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 22:26:36 

    体毛って意味があるんだと思うけれどo(ケツ毛)は必要なの?

    +153

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 22:26:55 

    アンダーヘア脱毛してる人って多いけど、私はアソコをopenにする事が恥ずかしくて出来ないや。裏で店員同士の話のネタにされそうだし。たくさんの人の見てきてるから何とも思わないかもしれないけど恥ずかしくてムリだからケノン買って自分で脱毛してる。

    +193

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 22:27:05 

    人様に見せるのがつらかったから、トリアを買って脱毛したけどVはだいぶ減った!
    ただ、IOはかなり痛くてなかなか進まず…

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 22:27:07 

    >>107
    使ってるよ!
    IOは脱毛器で抜いて、残りの前面の毛の長さはコレで整えてるよ。
    毛先が丸くなるからチクチクしなくて良い(o'∀'o)

    +28

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:04 

    誰か画像貼ってよ

    +0

    -25

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 22:29:52 

    主です。
    トピ採用されないだろ〜と思って、風呂入って電気シェーバーでとりあえず短くしてみました。入る前に気がつけば良かった…
    短くしただけでもちょっとチクチクするので剃るのは恐ろしいです。
    やっぱり脱毛かなあ〜と思いますが、脱毛するためには剃らなきゃですよね…悩みます(´・ω・`)
    いっそのこと燃やしてしまいたい。

    +107

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:43 

    >>107
    使ってます
    一気にできないけどチクチクしなくていいよ

    ただ、くしの厚みがあるのでスポーツ刈り

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:51 

    生えてくる途中、短いときがチクチクして痛い

    +67

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 22:36:11 

    私も線香

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 22:36:15 

    私も…IとOの間が濃い…おしりの始まりというか、ぷりっとしてるところまでびっしりと。そこがほんとジャマ。痛くないエステに毎月通って10回終了で多少は減ったのかな…よくわからない。12回終了したらまえでどなたかがオススメしてるパナソニックのやつ試してみたい。

    +62

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 22:37:53 

    ブルゾンちえみみたいな口調がちらほら…

    +148

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 22:42:06 

    脱毛機もってるけどワキと手足しかやったことない

    飛び上がるほど痛そうだけどできるもんなのかな
    ちょっと興味はある

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 22:42:16 

    彼に舐めて貰いやすいように、短くカットしてるんだけどハサミ、カミソリ、線香使って手入れしてる
    手入れするの楽しくて趣味になってる

    +9

    -20

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:00 

    医療レーザーでVIO全部ツルツルにしました。
    Vは小さな▼で残したかったけど、その型に剃って行くのが面倒で全剃りしてました。
    5年経ちますが未だにツルツルで快適です!
    後悔はないけど、婦人科健診と温泉がちょっと恥ずかしいです。

    +89

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 22:43:12 

    アンダーヘアのお手入れ

    +50

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 22:44:04 

    除毛ムースでやってる私は少数派か

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:30 

    >>63私、たまーに毛が刺さって悶える時あります(泣)

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 22:47:13 

    >>1
    Vは脱毛した、Iは主さんの画像の使ってる、確かに短く切るとチクチクするし、出来物できる時があった(笑)気持ち長さ残すとチクチクしないよ。

    ヒートカッターより量切れるし手軽。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 22:49:16 

    線香ってどうやって使ってるんですか!?

    +60

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 22:49:58 

    >>23

    私も2年前までは、お手入れゼロでした!
    2年前に今の彼氏と付き合うようになって、いざその時が来た時に彼氏からやんわりと指摘されました!
    思い切って医療脱毛でハイジーナやりましたよ!
    今、5回目が終わりましたが、かなりツルツルです!
    Vだけ三角に残しています!
    指摘されるとかなり恥ずかしいので、今から脱毛してもいいかもしれません!
    脱毛すると生理の時が楽になるし、匂いが少なくなりますよ!

    +84

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:27 

    サロンで脱毛すれば?
    楽だよ。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:13 

    抜くとか痛そう

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:45 

    >>127
    焼いて短くするの
    切るより毛先が軟らかくていいよ

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 22:55:16 

    産婦人科に行くとき
    処理する→プラス
    そのまま→マイナス

    私はいつもボーボーのまま行ってます

    +8

    -90

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 22:55:48 

    抜くとあまり生えてこなくなるって本当?

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:27 

    前に銀座◯ラーの1回お試し脱毛で、Vライン上部をやったんだけど、涙出るくらいめちゃくちゃ痛くて(;_;)
    今度ミ◯ゼでVラインのコースを契約しようかと思ってるけど、やっぱり同じように痛むのかな〜(汗)
    皆さん痛くない??

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 22:56:39 

    線香って言ってる人って、なんか、、
    古い人だよね?、、。

    私はセルフブラジリアンワックスです。
    ピンセットでの仕上げが痛い

    +9

    -26

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:42 

    >>23
    彼氏いないんで普段はしてません。

    剃刀で長さ整えると、チクチクして痛いので。

    みんなあのチクチク我慢してるのかな?

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:46 

    線香の人が意外に多いね!
    ライターで焼いた方が断然早いのに。
    火傷する前に手のひらで叩いて消すのがコツ。

    +61

    -5

  • 138. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:46 

    >>107
    私も使ってます
    私は、そのままだとボーボージャングルなので、全体的に短く整えたくて買いました。
    他の商品や脱毛を知らないので比較はできませんが、短く整える目的は十分に果たせてます。

    すっきり快適になったと同時に…整える習慣なくジャングルだった頃の彼氏たちは、やっぱりジャングルに引いてたのかな…と、いまさら恥ずかしい。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:23 

    みんな痛くないの?
    痒くなったりチクチクしたり、チクチクした毛先がパンツから飛び出たりして私には無理だ

    必要な時以外できない 普段から処理してるひとすごいよ

    +92

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 23:03:51 

    結構長さのあるタイプなので、Vはヒートカッターで処理してます
    確かにスポーツ刈り(笑)ですが、短くなるだけでかなりスッキリ見えます

    IとOは、気が向いた時にセルフでブラジリアンワックスしてます
    私は生えてくる時は痒くないですが、処理してる時に血が滲んで痛痒いことはあります 汗

    アンダーヘアを処理すると、生理の時にほんとに快適ですよね
    I部分に血がつかないので、匂いも軽減されると思います

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:47 

    ヒートカッターってにおいしますよね?
    家族と同居だから買うか迷うな〜

    +40

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:02 

    >>70
    セルフでブラジリアンワックスやってます。
    伸びかけ痒くないよ。
    ヒートカッターとかシェーバーもやってたけど、ブラジリアンワックスが、一番楽だし綺麗になる。一度やったらはまる。

    +15

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:04 

    >>59
    コスメトピで丁寧にご教示くださる「バーイ」の方ですか!?(´∀`=)
    もしその方なら、何気にファンです(*^-^*)

    +21

    -7

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 23:05:52 

    >>110
    脱毛サロンで実際にVIOの施術をしていたけど、変な意味での話題には全くといっていいほど上がらないわよ
    唯一話題に上がってたのは、ヒップの筋肉がとても発達してる方とイボ痔の方だったわね
    施術しづらいの
    特にヒップの筋肉の方は三人がかりでやっと
    「あの筋肉は羨ましいけど、施術が大変ね。次は四人で入ったほうがいいんじゃないかしら?」
    って感じに話題になってたわ

    +187

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:07 

    線香…確かにチクチクせずによさげだけども…一本一本やるのよね?自分は毛量多いから気が遠くなりそう…

    +31

    -3

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 23:10:26 

    >>143
    ええそうよ

    +76

    -8

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 23:11:57 

    ライターで燃やして燃え広がってパニックになってる姿を想像したらおかしくて、涙が出るほど笑ってしまいました。
    燃やす派の方ごめんなさい。
    くれぐれも火傷にはお気をつけくださいね。

    +226

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 23:12:01 

    除毛クリームでやったことあるけど、あんまり良く無いんかな?
    ここでも除毛クリーム派いなそうだし

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:14 

    vの部分が、本当に▼みたいにボーボーで嫌になる。
    自分でブラジリアンワックスやってみたけど、ヒリヒリしてダメだった。
    Panasonicのやつ気になるから調べてみる!

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:37 

    >>143
    ファンだなんて…可愛い方ね(*^^*)

    +51

    -7

  • 151. 匿名 2017/05/27(土) 23:20:36 

    ケノンだけどアンダーヘアにも効果あるんだっけ?

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/27(土) 23:22:39 

    34歳にして初めてブラジリアンワックスしました!
    Iゾーンはかなり快適。何回もやってるうちに少なくなってきたし、ヒョロヒョロの弱い毛になってきたよ!
    私はサロンで見せるの嫌でワックスにしました。

    +33

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/27(土) 23:24:57 

    >>115 ごめんなさい。手が滑ってマイナス押しちゃいました。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 23:26:37 

    >>50
    叩いて消すとか、儀式じゃないかw

    +205

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 23:30:41 

    ソイエってビキニラインって書いてあるけど、
    IラインもOKなんだ?だったら欲しいな~。

    +63

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/27(土) 23:31:44 

    >>148 デリケートゾーンだから除毛クリームはかぶれたりしそうで怖いと思って自分はしてません。でも、そこ専用の除毛クリーム売ってたらやってみたいな。

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:12 

    今や日本でも若い世代ならパイパンがイケてますよ〜♡

    パイパン+Tバック=❤︎

    +14

    -20

  • 158. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:54 

    私もソイエ考えるわぁー。二回目以降慣れるのね?慣れるんなら・・・

    +72

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/27(土) 23:42:16 

    >>154
    吹き出した

    +61

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/27(土) 23:43:28 

    >>110
    脱毛サロンで働いてますが
    毛がぼうぼうだから裏でスタッフ同士で笑う
    とかは一切ないです。

    それよりOライン施術の時にヒップに
    尋常じゃなく力入れて照射できなくする人とか
    「VI恥ずかしくて自分じゃ剃れませんでした〜初回だしお願いします〜」
    と、スタッフに剃って貰おうとする方は言われてますね。
    (私の働いてるサロンではお客様の自己処理箇所でお手伝いはなしの約束)

    +125

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 23:43:44 

    >>134
    今ミュゼはVライン無制限でついてくるよ。
    確かワキとVラインがセットで他の部位契約したら無制限でついてくるはず。

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/27(土) 23:45:08 

    ミュゼなどなどで数回脱毛に通ったけど
    薄くなる気配すらない…元が剛毛すぎて。
    除毛クリーム塗ってみたことあるけど肌荒れるし、
    カミソリだと特にIOなんてめっちゃ必死こいてやるのに数日でチクチクしてくるから本当萎える。割に合わん…。

    soie気になるなぁ!最初は激痛そう…。

    +55

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/27(土) 23:48:40 

    ここみてやっとやっと脱毛サロンに行く決心がついて今さっき予約してきました!!
    モジャモジャジャングル卒業するぞ!

    +62

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/27(土) 23:51:10 

    >>147
    想像どおりじゃなくて悪いけど、燃え広がったりしないから、そんなパニックみたいな状況にならないし。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 23:54:30 

    ねえねえ、汚い話だけどIライン処理するとおしっこが飛び散るというか毛がある時とはなんか違いませんか?私だけ?泣

    +139

    -5

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:05 

    >>160
    サロン通ってたけど、来店前に剃ってくるように言われてたけど、VIは出来てもOはどうやっても出来なかった。自分では無理じゃない?
    一度だけ電動カミソリで剃ってもらったことあります、ごめんなさい。

    +44

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/27(土) 23:55:45 

    40過ぎてるからサロン行くの若作り頑張ってると思われそうで勇気出ない...今はエステが身近で羨ましいです

    +32

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/27(土) 23:59:39 

    >>35
    アラサーちゃんの作者って峰なゆかだよね?かなり赤裸々で笑ったw
    アンダーヘアのお手入れ

    +126

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 00:04:05 

    自分で処理できない部分だから脱毛に行くんだと思ってたけど、先ずは自分で剃っていかなきゃいけないんだ?知らなかった

    +113

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:48 

    >>166
    160です!
    Oラインはスタッフがお手伝いしてますよ!
    なのでお客様も「VIは恥ずかしくて〜…」と
    VIO全て剃ってもらう気で言ってきます。
    ただOラインも綺麗に剃られてる方が多く
    逆に施術側が剃れるものなんだと最初は驚きました。

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 00:05:56 

    >>167
    四十代の方、寧ろ結構いらっしゃってたわよ
    中には60を越えた方もいらっしゃったくらい
    若作りと思うなんてとんでもない!美意識の高さにスタッフ皆が羨望の眼差しだったわ

    +129

    -5

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 00:07:48 

    >>59>>83
    全く同じ人がいてびっくりした!
    自分だけだと思ってたわよw

    駄目だ、口調真似しようと思ってもあんなナチュラルに出来ないw

    +27

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/28(日) 00:09:36 

    アラサーで、この歳まで恥ずかしながらアンダーヘアはノーお手入れだったけど、
    思い切って、VIO医療脱毛行きはじめました!
    元々毛が太いので、初回はIが激痛、2回目はVが激痛だったけど、IOは2回でツルツルなりました!
    生理の時の蒸れと匂いがなくなり快適です♪

    +27

    -5

  • 174. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:45 

    VIOを自分で脱毛した痛さをレベル化すると

    痛い場所順に。。Vの天井レベル10>>>Vの側面上部レベル7>>>VからIにかわる境目レベル6>>>I側面全域&O周辺レベル3

    ただし初回は例外なく痛いので、2回目以降の痛さレベル。

    短ければ短いほど抜くとき痛くない。

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/28(日) 00:11:45 

    >>161
    ありがとうございます!!
    カウンセリング受けてみます!

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/28(日) 00:12:44 

    人は見た目が100%の國木田さんが降臨してる(笑)

    +48

    -8

  • 177. 匿名 2017/05/28(日) 00:13:19 

    Vは残してIO医療レーザーしたら元の毛が長いのもあってのれんみたいになった!
    短くしたいけどヒートカッターは数本ずつしか切れないし剛毛だから断面チクチクする
    どうしようw

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/28(日) 00:16:30 

    >>165

    確かにおしっこがびっくりする方向に出ることはある(笑)

    でもボーボーの毛で生理で蒸れるよりIがツルツルでおしっこが斜めに飛ぶほうのが私の中ではマシかな。

    +107

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/28(日) 00:19:58 

    >>172
    字幕で洋ドラを見ているかのような気分になっちゃうわね
    あら?ここは洋ドラの話し方でしゃべるトピックだったかしら?

    +28

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:59 

    チクチクも嫌だけど、そもそも剃った後の
    点々ゴマ状態は気にならない?
    ワックスだと綺麗に毛がなくなるの?

    +79

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/28(日) 00:23:39 

    お風呂でバシバシ抜き続けたら、なんだかつるりんこんしてきたよ
    最初は痛かったけど慣れるわ(^_^)
    抜き出してしげしげ見たら、ロン毛で驚いたわ。薄毛の男性に分けて上げたいくらいよ♡

    +50

    -6

  • 182. 匿名 2017/05/28(日) 00:26:05 

    >>148
    私も徐毛クリーム派です!
    バレリーナの書いてあるやつ使ってる
    めっちゃ楽ですよね~

    +20

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/28(日) 00:28:15 

    私毛量多い&長いんだけど何回か照射してくうちにちょうどいい長さになったりするもんなのかしら…
    とりあえず量減らしたい場合は2回くらい全照射した方がいいと言われたけど…
    長さとかどうすればいいの

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/28(日) 00:32:40 

    Iを剃ったらビラビラがめっちゃはみ出てるのが気になる。
    無修正のAVで女優さんのビラビラ見たことあったけど、自分のアソコが比べ物にならないくらい黒いしグロいのでショック受けた。
    個人差だから仕方ないけど、ボーボーもイヤだけどグロいビラビラがあらわになったのもイヤだよ。

    ビラビラ整形手術しようかな。

    +117

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/28(日) 00:34:35 

    >>172
    まぁ!そうなの!?

    私なんてとってもマニアックな方だと思っていたのに、なんて嬉しいの
    あなたとは気が合いそうね
    驚きだわ

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2017/05/28(日) 00:36:38 

    >>180
    私も気になる。毛が太くて濃いから剃ると黒くブツブツ見えるよね。垂直じゃなくて斜めに生えてるせいか皮膚の下の毛が透けて見えるし・・・・
    生やしてても処理してもなんか汚い感じなの。

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/28(日) 00:37:41 

    >>183
    長さは変わらないんじゃないかな

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/28(日) 00:48:45 

    蒸れるとか気になったことないんだけど、みんなそんなに生えてるの??

    +2

    -12

  • 189. 匿名 2017/05/28(日) 00:50:12 

    >>1
    これもってる笑
    凄いべんり!!今まで工作バサミでザクザク切ってたから凄い便利!終わったら毛だらけになるから、刃を外して洗う!

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/28(日) 00:50:37 

    医療脱毛!!
    VIOが2回終わったとこですが、
    快適ですよー!
    めっちゃ痛いけどね(T-T)

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/28(日) 00:52:42 

    VIO脱毛してます。めっちゃ痛いですが、パイパン正直楽…

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/28(日) 00:54:23 

    人様に一番はずかしいところをさらけ出すなんて私には出来ない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)毛だけならまだしも、ビラビラや穴まで見られちゃうし。色や匂いも気になる。ティッシュとか付いてるかもしれないし。

    +130

    -9

  • 193. 匿名 2017/05/28(日) 00:58:42 

    婦人科に行くとき天然ボーボーとめちゃくちゃ処理してます感満点のIOツルツルとどちらがマシなんでしょう?

    天然・・・・プラス
    人工的ツルツル・・・・マイナス

    +49

    -18

  • 194. 匿名 2017/05/28(日) 01:02:43 

    >>192
    大丈夫よ、みんな見慣れてるから何とも思わないの
    本当よ
    私なんてスタッフに囲まれて練習台になったものよ
    ティッシュ付いてたってなんのその、コットンで優しく拭き取って差し上げてたわ

    本当に恥ずかしがる必要なんてないの

    +164

    -10

  • 195. 匿名 2017/05/28(日) 01:05:21 

    自分で試しにブラジリアンワックスでした事あるけどIが抜けなかった。
    それに、鳥肌みたいになった。
    毛穴も赤くなった。
    今回はならなかったけど、埋もれ毛になったりもするって聞いたことが…
    みんな綺麗にできるの?

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/28(日) 01:06:10 

    >>157
    いや~~!!

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/28(日) 01:07:59 

    >>192
    そんなにビラビラ気にしなくてもいいんじゃない?

    +27

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/28(日) 01:08:39 

    お尻やりたいけど、どう自己処理してますか(T_T)?

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/28(日) 01:10:50 

    >>198
    アナル?

    +0

    -11

  • 200. 匿名 2017/05/28(日) 01:16:48 

    永久脱毛する気はないのでブラジリアンワックスしてる。
    ずっとしてるとゴワゴワからサラサラに毛質が変わってきた。
    それだけで満足だけど生えてるくるのも遅くなって更に良い。

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/28(日) 01:18:04 

    ブラジリアンワックスはサロンでしてもらう方がいいと思います。
    下手なところもあるみたいから評判みて行くのが良いですよ。

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2017/05/28(日) 01:27:12 

    抜いてるよー

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/28(日) 01:33:48 

    市販のブラジリアンワックスでIOは脱毛!
    Vは自然な感じで毛抜きで抜いたり、小さいハサミでカットしてる

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/28(日) 01:36:00 

    VIO剛毛で脱毛したいけど、oに立派なスキンタグがあって恥ずかしすぎて行けない
    スキンタグあっても脱毛した人いますか?

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/28(日) 01:36:37 

    ジャップが手入れをしたらジャップ固有の魅力がないじゃんW

    +5

    -17

  • 206. 匿名 2017/05/28(日) 01:42:13 

    えっ?どーゆうこと?パンツの脇からはみ出るの?ハイレグ?ハイレグ履いてるの?

    +3

    -20

  • 207. 匿名 2017/05/28(日) 01:45:22 

    >>18
    医療脱毛で1回目をやって3週間たったけど、特にvは抜ける抜ける、ioも少なくなってる気がする。効果覿面。
    効果って個人差あるんですね。

    +16

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/28(日) 01:50:01 

    前は剃ってたけどすぐ生えるし痒いしチクチクして嫌だったから、医療脱毛でツルツルにしたらすごい快適!血でカピカピになることもないし、むれとか臭いとか軽減される

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/28(日) 01:52:41 

    モリマンのストレートなんでVラインは脱毛、後はヒートカッター使ってたけど替刃が手に入らないので、バサッとカットしてから線香で焼いてます(TT)先に長さ減らさないと燃やすときにダイナマイトの引火(わかる?)みたいなって火傷するから!笑
    チクチクさはマシだけど焼け野原みたいなる(^o^)

    +41

    -3

  • 210. 匿名 2017/05/28(日) 01:53:55 

    ね!ね!ソイエ持ってるのでIライン挑戦してみたよ

    スポーツ刈り()からだったら簡単だった
    次からこれにする!
    ソイエ教えてくれた人ありがとう!

    +75

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/28(日) 01:54:50 

    >>206
    私足の付け根に数本生えてるから、狭いパンツじゃなくても少しはみ出る(´;ω;`)

    +41

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/28(日) 01:55:17 

    昔高校生の時にノンノという雑誌でアンダーヘアのケアについての特集があって線香を使ってケアするというのを見て実際やってみた。
    でもだんだんちまちまやるのが面倒になってきて、ライターを使ったらもっと一気に出来るじゃないか!と名案が浮かんだ。
    しかしやってみてすぐ後悔した。
    『ボッ!』と一気に燃え広がって下半身が火事になって本気で焦った。
    必死で鎮火した。
    よく考えればわかることなのに。。。

    +144

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/28(日) 01:55:33 

    全部脱毛した! 元々毛深くて、ナプキンが何度も毛に絡まって痛くて、それで脱毛した
    毛があるより清潔に出来ると思う

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/28(日) 01:56:08 

    もしやここには、
    昨日の剛毛トピにいた方も
    何名かいるのでは…?

    またお会いしましたね。

    +54

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/28(日) 02:00:25 

    >>204
    スキンタッグ、ある方いっぱい見てきたわよ
    脱毛はできるわ
    でも飛び出ている部分は避けて照射するから脱毛の効果は出にくいと思うの
    治療してから脱毛するのはどうかしらね


    +34

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/28(日) 02:04:37 

    除毛クリームたまに
    使うんだけど、私は生えかけ時
    すごくチクチクしてしまう…
    チクチクしない人がうらやましいです。

    最後クリーム流す時に付属の
    ヘラみたいなのでスーッって
    こそげる?感じにしない方が良いのかな?

    2日経てば男性のアゴよ様な手触り
    一週間もすれば五分刈りの
    小学生男子が水泳帽被ってる
    みたいにパンツから突き出してくるよ。涙

    +39

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/28(日) 02:05:57 

    >>119

    私はSATCのキャリーの口調で読んでたわ(笑)

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/28(日) 02:09:55 

    Iラインって割れ目の
    粘膜ギリギリみたいなとこは
    皆さんどうしてますか?

    前に毛抜き挑戦したけど
    痛すぎて無理だった…

    それともそんなとこに
    生えてるの私だけ?笑

    +54

    -7

  • 219. 匿名 2017/05/28(日) 02:11:49 

    ミュゼと医療脱毛、両方通って思ったけど
    Vラインだと医療脱毛1回がミュゼ3〜4回に値する気がする。
    短期間で脱毛したかったら医療脱毛かなー。
    ミュゼは敷居が低くてスタッフも親切で、そういう部分では良かった。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/28(日) 02:14:18 

    ブラジリアンワックスでvioやってます。粘膜までやってもらってますよ。
    私の行ってる所は、かなり施術が上手いです!

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/28(日) 02:18:05 

    ババアだったらどうでもいいけど、今若い人は絶対にお手入れすべき。
    特に外国系好きとかだと全ゾリでもいいくらいです。

    +35

    -6

  • 222. 匿名 2017/05/28(日) 02:22:50 

    普段は少し整えるくらい。今年の誕生日プレゼントにケノン買って貰えることが確定したのでがんばります!

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/28(日) 02:33:28 

    >>204
    スキンタグってなんですか?

    +74

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/28(日) 02:34:16 

    VIOやりたいんですけど、ソイエって全くお手入れしてない毛の状態から脱毛できるんですか?
    それとも少し切ったりして当たるんですか?

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/28(日) 02:37:00 

    ミュゼで脇とVラインの脱毛をしているんですが、全く効果が見えません。
    4回ぐらいやりましたが、
    ボロボロ抜けて自己処理が不必要になります
    という時期が来たことありません、
    全く変化なしです。
    これって光脱毛向いてないってことですかね???
    IO契約するか迷っています。

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/28(日) 02:38:00 

    >>218
    皮膚を小さく摘まみながら抜いてるよ~

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/28(日) 02:50:50 

    >>204
    スキンタグってなにかと思ったら検索してはいけなかった…
    検索した結果、1500~5000円(病院による)くらいで治療出来るらしいよ。

    +31

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/28(日) 02:53:52 

    >>215
    なんだこのコメント…
    違和感がある

    +3

    -7

  • 229. 匿名 2017/05/28(日) 03:01:26 

    クレイジーケンバンドの「蜂」って曲で「だけどブラジリアンワックスはやめてけれ 天然のままがイィーネ」という歌詞があったから横山剣さんは毛があるほうが好きなのかと処理してなかったけど、私が剣さんに抱かれることはないだろうからやっぱり処理しといた方が良さそうだ。
    ブラジリアンワックス、最近ドラッグストアで市販のも売ってるけど使った人います?やっぱり自分でやるのは上手くできないかな?

    +151

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/28(日) 03:13:29 

    >>107

    これ、ケノン買ったら付いてきた
    ケノンはめんどくさくて全然やってないけど これは月一ペースで使ってる

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/28(日) 03:18:24 

    ケノンでIとO綺麗になる?

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/28(日) 03:21:59 

    産婦人科に検査行くから少し毛量減らして整えようと思って、脱毛クリームかるーく塗ってすぐ流したらゴッソリ毛が無くなって焦りました(>_<)
    予約してたから病院には行き、初めての産婦人科をパイパンで臨むことになりました。恥ずかしかったー
    Iラインは元々抜いてたのでツルツルなんですけどね。
    まだ彼氏に見られてないけど、毛がないのラクすぎる!でも伸ばす!

    +36

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/28(日) 03:34:25 

    線香とかライターとかまどろっこしいわ
    わたしはいつもガスバーナー
    これで一発

    +2

    -21

  • 234. 匿名 2017/05/28(日) 03:41:51 

    >>233
    ああ、焼き豚?

    +40

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/28(日) 03:49:44 

    焼いてる方ニオイ凄くありませんか?

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/28(日) 03:58:47 

    >>235
    慣れました

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/28(日) 05:06:14 

    学生のときに線香で焼いてました。
    時間がある人には安く済むし、ハサミで切っただけだとパンツ突き抜けてくるけどそれがないしオススメです。
    ブラジリアンワックスもしたことあるけど、わたしが下手すぎてあまりVIOは抜けず……。
    今は脱毛行ってます。量も少なくなり、毛質も細く柔らかくなってきたし通ってよかった。でもやり過ぎたら恥ずかしいことになるので、そこの見極めが難しいかも……私は自分の希望よりちょっとやり過ぎた感があるけど剛毛時代よりはもちろん満足!
    ズボンはくと毛のせいで股が痛痒い感じがしてたのが全くない。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/28(日) 05:44:36 

    ヒートカッター使ったことがあります。私が剛毛過ぎるのか毛先が短くなったせいでパンツの生地を突き破ってサボテンみたいになります。もう今は使っていません。永久脱毛したいな~

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/28(日) 05:57:20 

    ケノン使った方効果ありましたか?
    持ってるからやってみたいけど、痛そうでいまいち踏み切れません…

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/28(日) 06:45:28 

    見せるの恥ずかしくて医療脱毛数年迷って
    自己処理してたけど、
    カミソリで負けるようになって
    チクチク痒くて我慢してたけど、
    外陰部に傷ができてバイキン入って結局
    病院で見せることになって(3回も)
    脱毛した。4回で減毛したビキニ以外ツルツル

    チクチクのかゆみがないのと
    色も綺麗に戻ってきて5万
    最初からやれば良かった

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/28(日) 07:05:32 

    剛毛ワシャワシャで抜いたり剃ったりしてたけど、医療脱毛したら世界が変わった。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/28(日) 07:12:39 

    私は、これで全剃りしています。

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2017/05/28(日) 07:57:53 

    主婦で子持ちだもんで、あまりお金掛けたくないのと、そう通うこともできないんですが、そうすると何がおすすめですか?

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/28(日) 08:12:04 

    このトピ見て勢いでハサミで森林伐採してしまったw
    3センチくらい切ったけど、チクチク&痒みがすごい
    でも風通し良くなった気がする!
    あとジャングルに隠れてた白髪を数本発見。。

    主さんの画像の商品気になってググったら、Iライン用のもあって気になる
    お尻の割れ目までまだボーボーなんだよね
    脱毛通ったりブラジリアンとかハードル高いから、とりあえずこれ試そうかな
    アンダーヘアのお手入れ

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/28(日) 08:13:25 

    50代が自分の介護される時に備えてVIO脱毛するのが流行ってきてるらしい

    +11

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/28(日) 08:28:31 

    パイパンは年とったらきっついよ。
    皆さんまだ若いからあそこも綺麗だけど40くらいからV部分もたれて老化現象がでてくる。

    海外の無修正動画みたらおばさんたちのツルツルは見れたもんじゃない。
    私も若い時にツルツルにして今42才です。温泉とかきつい。一緒に温泉にはいる娘にも申し訳なくなるくらい(泣)

    しかもおばちゃんのツルツルは若い子から衝撃的な視線を浴びる(笑)

    絶対に永久脱毛はやめたほうがいいよ!
    あそこが綺麗なのは若いから!
    太らなくてもブヨって垂れてくるんです(泣)

    ブラジリアンや軽くお手入れだけにしといたほうが絶対いいよ!

    +89

    -3

  • 247. 匿名 2017/05/28(日) 08:31:07 

    百均のすきバサミでチョキチョキ
    チクチクしなくて凄くいい!

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/28(日) 08:39:39 

    >>165
    わたしは飛び散らないけど、肌をつたってしまうようになった
    あと生理も前側へ漏れしやすくなったし

    毛の役割ってあったのね

    +50

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/28(日) 08:41:58 

    >>244
    これ初めて見た。普通にドラッグストアとかで売ってるもの?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/28(日) 08:44:38 

    >>229
    私が剣さんに抱かれることはないから←ウケたwww

    市販のブラジリアンワックスもあるのか。痛そうだけどサロンに行くよりは安いよね。でも自分だと上手くできなそうな。

    +69

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/28(日) 08:48:26 

    脱毛行きたくなってきた…

    オススメはどこだろう?
    脱毛する時の注意点や様子を教えてください!

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/28(日) 08:57:04 

    他の職業トピで脱毛サロン勤務の人が
    若い子はパイパンが当たり前!パイパンじゃないなて時代遅れ!とかvio脱毛を誘導する書込みをネットでしなきゃいけなかった、実際働いてる人もお手入れはしてもパイパンなんかいなかった書込みに流されないでというコメントみたな~。

    私も永久はやめておいたほうがいいと思うな。
    大変だけど若いうちだけだし色んなグッズを試してます(笑)
    ブラジリアンはお店でしたら数週間で1cm位はえてきたしさらに仕上げはピンセットで抜かれてめちゃくちゃ痛かった。

    去年がるちゃんでみたこのVeetの敏感肌用のやつは、四週間ツルツル!と書いてる人がいたけど
    使用時間をきっちり守ってもヒリヒリしたり水ぶくれみたいなのができたり、とにかくツルツルどころかジョリジョリになった(笑)(笑)
    アンダーヘアのお手入れ

    +25

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/28(日) 08:57:37 

    Veet連投すみません!

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/28(日) 09:11:53 

    思い切って医療脱毛でツルツル!!
    周りと3人くらいでしたけど、皆んな彼氏受けが良い!!
    蒸れないし、清潔だし、もう陰毛なんか考えられない!!

    本当にパイパンオススメ(^ ^)

    けど医療脱毛しないとチクチクするから注意だよ

    +7

    -19

  • 255. 匿名 2017/05/28(日) 09:32:41 

    彼氏もしくは旦那がいる方、VIOの脱毛するとき相手に相談しましたか?急につんつるてんになったら戸惑われないですかね( ˘ω˘ )

    +39

    -3

  • 256. 匿名 2017/05/28(日) 09:34:18 

    カウンセリングすら予約が取れないから
    もう諦めた‥

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/28(日) 09:44:53 

    50代以降からレーザーやる人けっこう多いらしい。老人介護する時に陰毛あると清潔に保つの大変なんだって。
    いつか自分が介護される立場となる場合に備えてやる。陰毛はないに越したことないね。ヘアカット用の理美容鋏はチクチクしないけど、毎月トリムするのもうめんどくさい

    +28

    -7

  • 258. 匿名 2017/05/28(日) 09:47:13 

    >>255
    私は若い頃は恥ずかしながらVしか手入れしたことなくて20代半ばくらいに付き合ってた彼氏にオーラルの時にIライン剃ったらもっとやりやすい的なニュアンスのことを言われて、それ以来ずっとVのパンツからはみ出る部分とIは自分で剃ってました。そのうちVIOの医療脱毛がメジャーになってきたけど自己処理するまま結婚して気がつけば43歳。今でも自分で剃ってるけどもう面倒くさい。こないだ夫に「生理の時蒸れるし寝たきりになったら将来大変だし脱毛通おうかな」と言ったら「別にそこまでしなくていいんじゃない?」と言われた。あなたは私の自己処理後しか知らないからよ、本当はボーボーなのよと思った。
    でも確かに今更感あるし恥ずかしながら白髪も出てきてるからやるか迷う。そしてまた迷ってるうちに時間が過ぎていく...

    +38

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/28(日) 09:52:25 

    >>256
    えーそうなの?
    季節柄かなんか電車の車内広告とかCMとか脱毛の宣伝多いもんね。
    カウンセリングが予約取れないようじゃ脱毛の予約も取るの大変そうだよね。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/28(日) 09:59:55 

    これ使ってるんだけど、塗って数分待ってシャワーで流すだけよ。
    面白い程シャワーで毛が流れていく。

    アンダーヘアのお手入れ

    +3

    -11

  • 261. 匿名 2017/05/28(日) 10:10:47 

    >>248
    わかります~
    あと、生理の時にナプキンがあそこに張り付く。
    毛があったときは、毛がクッションになってたんだなあと思った。
    生理の時快適~とか言ってる人は、張り付かない人なのかな。
    自分は結構気になるし、むしろ毛があったときより蒸れている気がする。

    +47

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/28(日) 10:12:38 

    パイパンにしてる人って温泉とか友達と行く時はどうしてるの?

    +29

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/28(日) 10:19:20 

    私は医療脱毛でVIO処理しました
    10回くらいで40万かな

    けど今も少しだけ生えて来ますね笑
    けど楽だからお金かかるけどおすすめ

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/28(日) 10:22:31 

    >>59
    口調に笑ったw

    +14

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/28(日) 10:25:32 

    >>254
    温泉、スーパー銭湯が大好きで週一ペースでいくんだけど、それを考えると無毛にできない。。
    すっごい処理して内側ツルツルで、前だけ隠す程度に毛を残してた人みたけどのれんみたいでなんだか。。

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/28(日) 10:26:30 

    脇とか陰毛ってそもそもなんのためにあるんだろう

    +26

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/28(日) 10:27:16 

    アイハーブでブラジリアンワックス安く買えますよ(*^O^*)
    MOOMという物です。
    国内で買うと高いので。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/28(日) 10:37:01 

    うーんやっぱりツルツルはハードル高いな。ハミ毛を整えて、形をきれいに散髪くらいがいいのかも。
    夫にゆる〜く毛なくしてみようかな?って言ってみたらビデオのお仕事してる人みたい、って言われた。
    男によくある、関係ない女なら見てみたいけど自分の女にはやめてほしいってやつなのかも。

    +34

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/28(日) 10:37:55 

    医療レーザー脱毛通ってます。

    大袈裟だと思われるかもしれませんが
    Iラインの毛がなくなると モサモサしないから歩きやすい・走りやすい!快適!

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/28(日) 10:43:11 

    介護に備えてって話結構出てるけど、こないだおばあちゃん(80歳)と温泉に行ったらほぼパイパンてくらいチョロチョロ数本しか生えてなかったよ。ちなみに髪はフサフサだから特に毛が薄い方じゃないと思う。介護されるくらいの年齢になると下の毛も抜け落ちて薄くなるんじゃないかな。

    +85

    -3

  • 271. 匿名 2017/05/28(日) 10:54:45 

    パイパンにしたけど温泉とスーパー銭湯で皆にジロジロみられる。やっぱり大人がパイパンはおかしいんだよ(´д`|||)
    パイパンにしなかったら良かったと思ってる。

    前は残したほうがいいよ!

    +56

    -4

  • 272. 匿名 2017/05/28(日) 11:08:09 

    アンダーも使える光脱毛機を購入しましたが、今のところ効果は感じられず…

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/28(日) 11:10:51 

    レーザー脱毛しました。二回位、パイパンにしてレーザーを当てると、毛量も減りますよー。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/28(日) 11:11:35 

    光脱毛でvioをしていました。
    voは平気なのに、iが何度受けてもかぶれてしまいました。ビラのところ。
    下着やナプキンに直接当たるからなのか、保湿が足りなかったからなのか…
    病院に何ヵ月か通ったりしました。
    まだ回数が残っているからどうしよつ。
    半年以上行っていないです。
    でもvが気になるから行かないと…
    かぶれた方いらっしゃいますか?

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/28(日) 11:17:03 

    ミュゼで脱毛してます。
    パイパン派プラス
    残し派マイナス

    +7

    -32

  • 276. 匿名 2017/05/28(日) 11:17:29 

    脇とVをエステじゃなくて医療の光でやっています
    脇は2回もやったらもうほぼなくなったけど
    下は毛根が深い?とかで5回はかかりそう

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/28(日) 11:49:51 

    わたしケアしたことない……。。

    +40

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/28(日) 12:00:18 

    ケノンを買おうか本気で悩み中。長さも量も半端ないタイプだけど効くのかなー?六万するから悩んでる。

    +17

    -2

  • 279. 匿名 2017/05/28(日) 12:02:26 

    >>186
    ありがとう〜180です
    同じ疑問うれしい!
    けど他には誰も言わないね
    点々当たり前ってこと?

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/28(日) 12:11:02 

    私去年、脱毛しましたってエステや医療脱毛を推すブログを書くバイトの説明受けましたが
    それと似たようなコメントがチラホラある。特に後半。
    決まりきったマニュアルのいかにも業者が書く内容だし
    あと将来の介護で迷惑をかけない為に50~60代からの脱毛ネタ。

    ここは皆で情報交換する場所だし
    業者は書きに来ないでほしい。

    +96

    -2

  • 281. 匿名 2017/05/28(日) 12:27:59 

    >>31これいたいですか?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/28(日) 12:28:50 

    IO特にやりたい
    毛がはえててすっきりしない
    自分でやるにはどうしたらいいのかわからない

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/28(日) 12:42:13 

    せめて前は残しておきなよ。年取ったときのこと考えないのかな。アソコも垂れてダルダルになるよ。Vゾーンツルツルだとそれが丸見えになるんだよ。

    +29

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/28(日) 13:01:35 

    線香は毛の先端が丸くなるからチクチクしない

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/28(日) 13:06:37 

    >>283
    >>271
    ほんとそう、あそこはたるーんと垂れてきてる感じ。
    下の毛は放置で今まできたけど
    それでもそのうち前から見えないか心配。
    まだアラフォーなのに…。

    +11

    -2

  • 286. 匿名 2017/05/28(日) 13:24:56 

    アソコがドス黒く色素沈着してますが脱毛に行っていいものか…
    アソコだけじゃなくアソコ➕パンツのラインから太もも15cmくらいまで黒ずみが広がっていて、超絶グロテスクです
    そんな人私以外にいないんじゃないかと思って勇気が出ない
    医療脱毛で処理したいけど腐った牛肉みたいな色でお店の人倒れるんじゃないかな…

    +44

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/28(日) 13:32:51 

    外人さんは皆ツルツル~

    これは白人さんで色素も薄くまっピンク、ビラビラもピンクだから良いんだよ。日本人は毛が生えていた場所は色素沈着してるしビラビラもピンク色の人はほんの一部。外人さんみたいなツルツルの綺麗なパイパンには絶対ならないから医療脱毛考えてる人は一回家で脱毛クリームやカミソリで全ゾリして鏡で自分で見てみて(笑
    毛で隠れていたビラビラや色素沈着にゾっとするから!
    私はめちゃくちゃ後悔してる(笑)
    色が白いので余計に元から毛があった場所が黒いのが目立つ(笑)
    まじで、特にVの永久はオススメしない。

    +47

    -2

  • 288. 匿名 2017/05/28(日) 13:35:25 

    ケノンで処理してるよ。
    自分でパワー調節できるから、我慢できるギリギリのパワーでやってる。
    いいところは思い立ったらすぐできるとこ。
    悪いところはめんどくさくなって期間が空くと毛がだいぶ伸びてくる→カット処理が面倒で放置→ジャングル逆戻り、になるとこ。

    ちゃんと2週間に一度とかでやってればかなり効果あると思うけど、やったりやらなかった理だと、結局は元に戻るよ。
    それでも、やる前より剛毛感はすこーし減ったけどね。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:10 

    ミュゼでVIOやったけど、私昔は太っていてなんとか減量したから次は脱毛で綺麗にするぞと意気込んだものの、長年の股ずれで股間が黒ずんでる→黒い部分は光を当てられないもしくは効果が弱いということでVラインはキレイになったけどIOは毛をなくせなかった。お尻*までボーボーで辛い。剃ると痒いし見えないからキレイに剃れてる気がしない…解決策はないでしょうか。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:13 

    毛抜きで抜いてるからつんつるてん。
    盲腸になったら看護師がびっくりするだろうなー。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/28(日) 13:42:36 

    私はカミソリで剃って家庭用光脱毛器使ってる。もともと薄い方だけど、パイパンにした方が喜ばれる。それよりもっと良いのは会社の事務所に陰毛らしき物が落ちてても、これは私のじゃないって胸張って心の中で言えるって事!

    +25

    -4

  • 292. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:43 

    はさみと電気シェーバーとT字かみそり
    ゼロにしたいから医療脱毛するかな

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/28(日) 14:16:16 

    >>252てかこれデリケートゾーンに使っちゃダメだし

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/28(日) 14:18:33 

    >>266
    いんげは守るため。クッションのため

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/28(日) 14:29:52 

    IOって実際ツルツルの人っているんですかね?(天然で)
    まず他人のIOを見る事がないから、脱毛するとしてツルツルがいいのか多少残すのがいいのか分からないw
    前に自分で処理した時、排尿の際に飛び散るわ(和式)生理の時はベッタリO周りに経血がつくわで大変だったw

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:27 

    私は本気で線香使ってる。
    100均で売ってるしチクチクしないし。
    月1で十分快適

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/28(日) 14:56:28 

    永久脱毛=パイパンだと思ってる人いるけど、別に永久脱毛だって全範囲やらなくてもいいんだよ

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/28(日) 14:56:31 

    昔は何十万もかかって、1年とか2年とか通い続けて…てイメージだったけど
    今は医療脱毛でトライアングル4,5万で半年かけたらほぼ無くなる
    迷ってた時間がもったいなかったなぁ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/28(日) 15:00:16 

    脱毛したいけど、恥ずかしすぎて無理
    自己処理したいけど、ヒートカッターしてもちくちくするしどうすればいいのか...

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/28(日) 15:04:08 

    >>299
    思うほど恥ずかしくないよ
    脱毛してくれる人と自分だけだし
    紙パンツ履いてるし

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/28(日) 15:07:54 

    線香か… ライターで炙った事があって思った以上に引火してボヤになったよ もう怖くてできないけどチクチクしなかったから次やるなら、いちかばちか命懸けでやるしかない

    +26

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/28(日) 15:11:39 

    >>56 ストレートにしてどうする

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/28(日) 15:21:51 

    脱毛してる人って完全に毛全くない状態?
    私はあそこ黒ずんでるから毛なくてグロデスクな部分が直接あらわになるの抵抗あるんだけど…
    温泉とか行った時に目立ちません?




    +33

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/28(日) 15:48:05 

    今時期、電車の広告でVIO脱毛の貼ってる。
    老若男女にVIOってと思いながら見てたけど。
    お金かけてもきっちりやるのが良いと思う。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/28(日) 16:01:23 

    ここ見てブラジリアンワックス買っちゃいました。さっき届いて、試しにやってみました。毛深いのですごく時間かかりそうですが、痛みはなんとか我慢できそう。

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/28(日) 16:02:41 

    線香で焼くと、毛が焼けた匂いが臭くて、しかも風呂入っても匂い取れなくない?

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/28(日) 16:04:01 

    たまに温泉で見たくないタワシが目の前を歩いてることがある。
    タワシは何とかして欲しい。

    +1

    -14

  • 308. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:38 

    もともと濃い方だと思うんだけど、二十歳くらいの時から毎日お風呂でむしってた。
    いま25だけど
    Iライン 産毛みたいなのがちょろっと
    vライン 一本一本の毛は太いけど、地肌見えるくらいの量
    になったよ

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/28(日) 16:09:41 

    凄い勉強になる!
    色素沈着かあ〜。
    確かにゲッこんなはずでは…だよね

    +16

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:13 

    はさみで短くカット→毛抜きで量減らす→ソイエ
    生えてくる毛が若干細くなってきた

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/28(日) 16:17:17 

    恥ずかしながら白髪が出始め抜いても抜いてもでできて年を感じる。

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/28(日) 16:40:54 

    >>92
    あれはおもいっきり画像修正してるそうだよ。実はモロミエだったとか。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:54 

    VIO脱毛通ってたけど、色素沈着のせいかIOは激痛すぎて途中で断念したのでボーボーのまま。

    vはうすくなりパンツから出なくなった。

    みんなあの激痛に耐えて脱毛してるのかな(^_^;)

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/28(日) 17:20:20 

    >>293この敏感肌用のやつは粘膜はダメですがVはOKのやつですよ。
    私も調べて買いましたが終わった直後もジョリジョリ過ぎるし数時間後にはお父さんのヒゲなみにジョリジョリ(笑)全く効果無し!

    ピンセットで抜いたら一番ツルツルになる。でもめちゃくちゃ痛い。
    ネットで調べたら皮膚がダメになるからピンセットだけは絶対にダメと書いてるのでいましたやめています。

    ピンセットで抜いてる方どんな感じですか?

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/28(日) 17:26:04 

    前までブラジリアンワックスしてた。本当は2ヶ月に一回位通わなきゃだけど、一回やると次は細い毛が生えてくるから生えて来たら自分で剃刀で剃って5ヶ月に一回位のペースでコスパ良かったな。
    レーザーはやるお金がなくて泣

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/28(日) 17:28:02 

    医療レーザーでツルツルにはなったんですが、
    絵のように毛があったところに色素沈着?で黒いんです(T-T)
    だから少し離れて見たら色素沈着部分が毛に見える(笑)

    想像とは違いすぎてIとOだけにしたら良かったなぁと後悔しています。
    アンダーヘアのお手入れ

    +25

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/28(日) 17:36:44 

    アリシアで5回しました。
    私の場合薄くなりすぎてしまったので、これからする方は慎重に!
    一年くらい経ってアイラインだけ一部でてきたので、湘南の3回しました。
    アリシアの方が衛生面凄く良かったのと、湘南は残したかった部分まで徐毛料金を追加でとられされちゃいました。
    かなり上までツルツルにされてしまい後悔しています。
    あと、湘南は若い男性医師が毎回チェックに入りました。
    それが嫌だった。
    アリシアは全て女性スタッフさんでした。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:04 

    医療脱毛しました。
    担当スタッフによる当たり外れはどうしてもありますね。
    毎回違うスタッフなので。
    医療脱毛の効果については、利きすぎるくらいでした。
    色白ですが、痛みも大丈夫でした。
    心配な方はお試しで1度受けてみては?
    お薦めです!

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/28(日) 17:58:01 

    今の季節から医療脱毛するのは肌に良くないって聞いたけどvioは関係ないのかな?

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/28(日) 18:12:23 

    >>305
    ブラジリアンワックスいいよね!毛根からガッツリ抜くからチクチクしないし。続けてたら、だんだん毛の量が減ってく気がする

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/28(日) 18:20:55 

    今まで一度も処理したことなく、VIOすべてびっしりと生えてて、とくにお尻の毛がご立派に生えてるんですけどやっぱりケツ毛生えてる女って男性引きますかね?
    今までそれについて言われたことはないけど、実際キモイとか思われてたのかなー

    脱毛行きたいけどこんなジャングル見せるなんてこと絶対出来ないし、家で自分で出来る方法あったら教えてください。


    +10

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/28(日) 18:31:29 

    自己処理をしてたけど、ミュゼで脱毛してる。Vはそれなりだけど、Iはしぶとい!かれこれ15回はやってるけど毛質がなかなか変わらない

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/28(日) 18:32:27 

    完全にツルツルよりも薄くて形のよい感じの毛がVラインに残ってる感じが理想
    キム・カーダシアンの流出映像で局部見たんだけど凄い綺麗だった(笑)やっぱりお金かけなきゃ厳しいのかぁ

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/28(日) 18:38:28 

    私剛毛だからカットしても剃っても、
    ん?私の股間に針金が生えてるのかな?ってなる。
    まさに凶器レベル…誰も寄せ付けない鉄壁。
    チクチクどころじゃない、グサグサ刺さりそう。
    陰毛よ、そこまでして股間を守らんでいいんだよ?と言いたい。

    +30

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/28(日) 18:44:02 

    脱毛さいこー!
    毛少なくて楽
    自分が脱毛してる分、温泉とかでボーボーの人みると不潔な感じがする

    +3

    -12

  • 326. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:15 

    自己処理してますがiラインはどこをどこまでしていいのかわかりません。
    下ネタになりますが彼が素股をして欲しいと言うので頑張ったのですがどうやら感触が良くなかったようで即「しなくていいわ」と言われたんです。チクチクザラザラしたのかと・・どう処理したら正解なんですか?

    +4

    -4

  • 327. 匿名 2017/05/28(日) 18:55:32 

    一回自分で毛抜きでツルツルにして以来快適過ぎてモジャが駄目になったので今は抜くプラス>>31のトリマーでほぼツルツルにしてる。(ただかなり煩い)
    >>107のヒートカッターも使ってたけど時間が掛かるのとどんなに頑張っても毛が数ミリ残るのが許せずお蔵入り。本当は永久脱毛したい

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/28(日) 19:11:31 

    >>303温泉は家族風呂や部屋についてない以外の所は行かないけど、Vは範囲小さくして、他は脱毛で全てなくしてます!

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/28(日) 19:18:17 

    毛深いのが好きな人もたくさんいるから

    私も毛深いけど
    今の人はそれだけで喜んでくれたから
    今は処理やめた

    +17

    -3

  • 330. 匿名 2017/05/28(日) 19:19:44 

    抜け毛が嫌でヘアを短くカットしてるけど、パンツの内側からブチブチと毛が刺さってるのをなんとかしたかったけど>>1はそうならないのかな?

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/28(日) 19:23:08 

    前は脱毛サロン通ってたけどほとんどなくなって通うの辞めたらまた生えてきた。
    めっちゃ痛かったしもう通いたくない。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/28(日) 19:37:31 

    アラサーですがこないだ彼氏と初めてHした時「毛少なっ!」って言われました。
    Vは少し残してIOはツルツルです。
    私の周りでは脱毛通いしててVIOの処理してる子ばかりなので(みんな普通のOLです)驚かれたことにこっちが驚きました。
    世間ではまだまだ未処理の女性が多いのでしょうか?

    +9

    -6

  • 333. 匿名 2017/05/28(日) 19:58:07 

    >>325
    出たーw
    マウンティングw

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/28(日) 20:06:22 

    彼氏にお手入れしてもらってる

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2017/05/28(日) 20:28:39 

    電気シェーバー、ヒートカッター使ったけど結局どれもチクチクする!
    チクチクするほうが地獄だから結局脱毛行った…

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/28(日) 20:34:46 

    元脱毛サロンで働いてましたが、Vラインは少なくとも毛を残すのがお薦めです。
    一回パイパンで鏡で全身見てみた方がいいですよ。色素沈着や、実はアンダーヘアが無いと
    スタイルが悪く見えたりします。
    あと温泉もかなり気を遣うと思います。
    私はオーバルみたいな形が合ってたので
    正面から見えるVラインは残してIラインは無しです。

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/28(日) 20:52:10 

    トピ主の気になる商品の制作してた名古屋の会社で働いていたことある者です。製作者いわく、やはりチクチクは残るので、本当のヒートカッタータイプのが毛先がまるくなるのでそちらのが使うにはいいんですよ。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/28(日) 21:05:53 

    >>51
    わかる!私もそうなった。多分毛で生理の血が前に行くのが押さえられてたけど 毛が超少なくなって前に来るようになった。
    トイレも小の時ちょっと前かがみにならないと便器から飛び出そう。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/28(日) 21:36:46 

    >>1のやつはどこで売ってる?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/28(日) 21:37:47 

    クリニックでVIOやってますが、Tバックの紙パンツを穿いて、照射する部分だけずらしながらやっていくのでおっぴろげにはならないですよ。
    私も恥ずかしいからなかなか踏み出せなかったけど、毛の量減ってきたし毛質も柔らかくなってボーボーから脱出できつつあるので、悩んでる方はやった方がいいです!

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:11 

    >>29
    いつも思うんだけど、VIOの脱毛する時、Iは何かで閉じておく(?)ことは出来るの?全開?おりものとか出てくる時ないの?
    汚い話でごめんね。でも知りたい!(>_<)

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/28(日) 22:02:15 

    >>340
    横ですが。
    ミュゼは紙パンツをずらしながらしますが、
    私が通っている湘南美容は紙パンツ脱ぐように指示があります。
    何のために履き替えるのか謎です。
    女性同士でも恥ずかしいですよね。

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/28(日) 22:05:56 

    >>339

    私はスギ薬局で買いましたよ!

    ドラックストア見てみて!

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:41 

    >>329
    実際、アンダーヘアのお手入れしてる=ヤリマンと思ってる男は多いよ。
    男に見せる前提で手入れしてる、見せる相手が何人もいるんだなって感じで思うみたい。

    +8

    -2

  • 345. 匿名 2017/05/29(月) 00:08:35 

    >>343
    ありがとう!探してみる。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/29(月) 00:38:40 

    >>343
    私は、剃り方悪かったのか、はっきりしないけど
    めちゃくちゃチクチクしたから
    二度と使わない!

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/29(月) 09:23:37 

    剛毛で脱毛しない意味が分からない
    私ならお医者さんに見せるのと彼氏に見せるのならお医者さんの方がマシ
    IOの毛なんて不衛生以外の何者でもない

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/29(月) 12:29:55 

    ブラジリアンワックスで脱毛してる。本当はレーザー脱毛をやりたいけど、痛みに耐えられるか不安でできない

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/29(月) 17:57:42 

    わたしの行ってるところは紙パンツはいても、IOの時片側に大きく寄せて着ている簡易的なバスローブみたいのに挟まれるからもろ、丸見えです…さらに剃り残しを広げて剃ってくれます… 最初の2〜3回はあまりの恥ずかしさに変な汗かいたけど慣れます

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:48 

    黒ずみについては仕方ないよね…男性経験の多い少ないというより、子供の頃から椅子に座ったり自転車に乗ったり、下着の締めつけだったりでの積み重ねの部分も大きいように思う。あとは色素沈着しやすい体質かどうか。

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:29 

    ミュゼで8回ハイジニーナ脱毛したけどまだ残ってて次は医療脱毛契約するか迷ってる
    Vは量減らして残すつもりがかなり早い段階から一部生えてこなくなってしまったからパイパンにしました
    まだ生えてくる部分を整えて申し訳程度に残すか迷ってパイパンにしたけど残した方がよかったかな

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/31(水) 11:29:28 

    みんなありがとう!!

    おばさんで、月のものも終わって
    旦那とは月に何度かエッチするけれど
    アソコの毛は、若い頃から無法地帯だったのね
    それが当たり前だったけれど
    みんなのコメ読んでいたら
    このままではいけないと思い、奮起したの!
    Iラインのところの伸びきった毛を
    ハサミで思いっきりカットして
    ビキニラインも、レディースシェーバーで剃りました
    そしたら、蒸れない!
    パンツはいたら、涼やか!
    なんだかおまたが軽くなったの!

    みんな、ありがとう!

    +8

    -2

  • 353. 匿名 2017/05/31(水) 16:13:32 

    男ははっきり言ってパイパンの方が絶対 興奮するし毛を生やしてるのとか今時、時代遅れです‼︎

    日本人もパイパンが主流になっていく時代‼︎

    お毛毛もじゃもじゃとかはっきり言って古臭い‼︎

    +1

    -9

  • 354. 匿名 2017/06/01(木) 13:26:48 

    >>1
    私も同じもの使ってます。
    生理前のタイミングで、月1回。
    もともと全部なくそうとは思ってないので(体質的にナプキンでかぶれる)
    短くするだけで楽になりました。
    下着から毛先が出たりするけど、見せる相手もいないし・・・ってことで気にせず。
    ただ、下着の外に出ている毛はきれいにしたいと思ってます。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/01(木) 15:19:47 

    手入れしたことなかった。自己処理はどうしてもチクチクするし。
    旦那さんが舐めずらそうだったし、ここ読んでせめて長さだけでもどうにかしたいと思った。
    ライターでやる人いることにびっくり!
    で、挑戦したよー(笑)
    すごくいい。チクチクしない!!
    怖くて少し湿らせた状態でやったから思ったほど引火しないし、程よい長さがにできて快適。焼いた匂いは洗っても残るけど数日したら取れるでしょう。数日はエッチ我慢すればいいし。これでたくさん舐めてくれるかなぁ。楽しみ!!

    +0

    -4

  • 356. 匿名 2017/06/03(土) 02:14:02 

    医療レーザー脱毛で全体を2・3回処理すると
    薄くなっていいよ私は3回した

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/03(土) 11:55:10 

    フィフィ?か誰かぎ紹介してた自家製ブラジリアンワックスを使ってます。

    砂糖を焦げないよう煮詰めて、はちみつとレモン汁をお好みで加えて出来上がり。火傷に気をつけながらお股に塗って飴が冷えて固まるまで少し放置して一気に剥がす。

    最初は痛いけど慣れるとほんとに平気ですよ。お金もかからないしタッパーなどのいらない容器に入れとけば繰り返し使えるとのことなのでオススメです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード