ガールズちゃんねる

寺田心、泣きの演技に高いプロ意識「リハーサルから泣かないと」 高橋ひかるも驚き

100コメント2017/05/29(月) 10:45

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 21:33:11 

     子役の寺田心(8)が27日、JR東京駅イベントスペースで行われたNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』プレミアムトークイベントに出席。井伊虎松を演じる寺田は、劇中で披露している泣きの演技について「難しいですけれど、気持ちを作って泣きますね」と明かし、「リハーサルから泣いています。本番だけ泣いてもわからないじゃないですか。リハーサルも泣かないとダメです」と高いプロ意識をのぞかせた。
    寺田心、泣きの演技に高いプロ意識「リハーサルから泣かないと」 高橋ひかるも驚き | ORICON NEWS
    寺田心、泣きの演技に高いプロ意識「リハーサルから泣かないと」 高橋ひかるも驚き | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    同席した高瀬役の高橋ひかる(15)も寺田のコメントに「さすがだなと思います」と驚くなか、寺田は「一度気持ちを作ったら涙が出やすくなる」とコツを披露。「目がパサパサになっちゃうときもあるけれど、そういうときはシレっと目薬をしています」とかわいらしい仕草で話したほか、普段は左利きだが、役作りのために右利きの練習をするなど、役作りについて語った。  井伊直親(三浦春馬)の娘を名乗る高瀬を演じる高橋は「初めて心くんと共演して、『私がお姉ちゃんだよ』って言うときは、虎松がそっぽを向いてしまったのですが、私はなんだかうれしくて。本当に弟ができたような気分だった」と寺田に笑いかけると、寺田も「僕も(

    +67

    -67

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:12 

    可愛げなし

    +197

    -87

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:56 

    ごめん、嫌い

    +214

    -101

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:07 

    子供の皮を被った大人

    +203

    -55

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:07 

    あざといと言われてるけど私は好きだよ

    +318

    -76

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:09 

    可愛い

    +160

    -72

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:26 

    ごめんね、あざといなって思っちゃう。

    +167

    -51

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:30 

    無理してそうで

    +157

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:42 

    心の中を覗いてみたい

    +183

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:53 

    ま、ドラマを見ている分にすんなり見られるから、そこは凄いと思う

    昔のドラマの再放送とか見ると ビックリするくらい棒読みの子役

    +170

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:36 

    こいつ幼稚園児?可愛くない

    +37

    -72

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:51 

    ロクな大人にならないと思う

    +60

    -59

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:10 

    芸能界にいる子供でまともなのなんて居ないでしょ
    親もまともじゃないし

    +104

    -23

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:11 

    60代の母が可愛いって言っているなー。
    おばあちゃんには受けがいいのかなぁ。

    +74

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:30 

    虎松はすごく可愛い

    +77

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:30 

    今からしっかりしすぎてて逆に将来が不安だ

    +173

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:12 

    寺田プロ

    +161

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:33 

    大人びたことは言っているけど、8歳にしては喋り方が幼い
    わざとなのか?

    +190

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:36 

    寺田心、泣きの演技に高いプロ意識「リハーサルから泣かないと」 高橋ひかるも驚き

    +26

    -22

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:07 

    いま出てる大河は割といいよ

    +92

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:37 

    髪型が嫌だ

    +76

    -14

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:57 

    闇を感じる

    +80

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:59 

    いつか爆発しないか心配よ

    +74

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:21 

    >>1
    手を重ねるときは左手が右手の上ってちゃんと教わってるんだね

    +32

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:26 

    まだ8才の子供だよ、どこにでもいる普通の子供だと思うけど、芸能界で無理してそうで

    +143

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:49 

    なんか、、でかくなったな

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:08 

    寺田心、泣きの演技に高いプロ意識「リハーサルから泣かないと」 高橋ひかるも驚き

    +179

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:10 

    8歳とは思えない。
    すごく幼く見えるけど、本当の中身はなんとなく狂気に満ちている気がする…。

    +133

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:20 

    前は嫌いだったけど大河見たら可愛くて。。。演技も上手だったよ。

    +90

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:51 

    別に嫌いじゃ無いけど、8歳にしては顔とか喋り方が幼くない?幼稚園児ぐらいに見える
    あと2年もしたら10歳になるし、そろそろキャラ変した方が良いと思う

    +167

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:05 

    心くんもお勉強がんばって良い学校に行けたらいいね。
    芦田愛菜ちゃんみたいに一目おかれるよ。

    +35

    -13

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:29 

    うざ。

    +23

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:24 

    闇を感じる

    +18

    -12

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:25 

    よく頑張ってるよね。心君の心は大丈夫なのか心配だが。

    +71

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:26 

    媚びてる感じが好きになれない

    +25

    -22

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:30 

    毒親。かわいそう

    +31

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:39 

    この子3年生でしょ

    それでこのしゃべり方は、本当にあざとい。

    いつまでこのキャラで通せるのかな。

    +128

    -11

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 21:48:22 

    心くん、歯の生え変わりとか差し歯とかで乗り越えたのかな?全然違和感なかった。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 21:48:56 

    昨日の家売るオンナの子役みたいに実は無理してるんじゃ…って思っちゃう

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:26 

    みちくん

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:58 

    子供店長とは 違う

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 21:53:01 

    うちの子同い年だけど、そんな幼くはない(^。^;)けど、オトナにやらされてるならかわいそうになるなぁ。

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 21:56:10 

    語彙力が凄い。賢いぶん、ストレスも多そう。
    バブル時代の子役の人達と違って、うまくシフトチェンジしていきそうではあるけれど。

    +45

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:55 

    大人が望む子供像を演じてるように見えるかな。
    でもそれが子役のプロなんだよね。

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 22:00:25 

    芸能界は大変だよ。
    辞めるなら今だよ。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 22:00:58 

    子供相手にムキになって叩いてる人かわいそう

    +65

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:14 

    >>25
    心君の年齢の時、大人はおろか1学年上の先輩でも何だか怖かったけどな。
    ましてや芸能人なんてズバズバ言ってくるやつ多いだろうし
    体格の大きな大人相手にコミュニケーションとって頑張ってると思う。

    あとその画像の「僕、お父さんいないんで」っていうの知っちゃうとその分頑張ってるんだなとも思ってしまう。

    +54

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 22:08:23 

    3年生でこの喋り方はやばい。
    学校で浮いてないかしら?笑

    +30

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 22:12:17 

    >>27
    メメーーーーーーッ

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 22:13:01 

    子供だからと言ってわがまま言うよりいい子だよ。〇〇らしくとかアホらしい。

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 22:18:22 

    闇が深そう!

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 22:19:38 

    寺田プロ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:53 

    ロバート秋山がやってた子役のキャラ思い出すw

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 22:27:07 

    高橋ひかるって確かチオビタのCMに出てたセリフ棒読みの子だよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:57 

    こういう事を言えば大人が喜ぶって知ってるよね。気持ち悪いです

    +7

    -13

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:48 

    >>53
    ロバート秋山、公開中の
    夜は短し歩けよ乙女
    で声優やってたけどすっごく上手いでやんの
    違和感まるでないw

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 22:34:41 

    勝手ながらこの子の行く末が心配だわ。幼い年齢なのに大人のように頭を使って発言してる。いつか反動が来ると思うなー。カメラ回ってなくてもこんな感じなら同じ年の友達とか出来なそうだし。何か見てると不安になる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 22:38:03 

    数年後は・・。きつそうだ。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 22:39:24 

    このまま大人になったら気持ち悪そう

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 22:42:25 

    宇宙人かな

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 22:45:39 

    寺田プロは年収1億の勝ち組です

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 22:46:14 

    このしゃべりかた、わざとだろ。
    かわいいと思われたくてやってるわ。
    3歳くらいの子のしゃべりかた、
    幼稚園の子が甘えるときに、そうなる。

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:45 

    福くんや子供店長はほんとにかわいらしくて、
    ほっこりしたけど、なんでこの子には感じないんだろう??? なんかイラっとしてしまう。

    +15

    -18

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:17 

    賢い子や可愛い子がすきで、
    子役はたいてい好きなのに、
    この子だけは苦手。チャンネル変える。

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:39 

    働かされてる感が凄い。
    無理させないようにね

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 23:02:51 

    カメラさん撮ってましゅか~?(チラッ

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:04 

    心くんは可愛いというより面白いと思って見てる

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 23:11:02 

    甥っ子に似てるので可愛い

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 23:12:45 

    少なくとも子供を叩いてる人よりはまともな大人になると思う

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:59 

    おもしろ可愛い。
    ババ嵐の時とかけっこう素直に思ってること言っちゃってる。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 23:15:18 

    なんだろこの子となんとかひららちゃんは生理的に受け付けないんだよね。

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 23:28:35 

    芦田愛菜ちゃんも、びっくりする程賢かったし、高畑充希も関西の偏差値凄い高い所に中学受験で入ってるし、民進党の山尾って人も初代アニーを経て、東大で在学中に司法試験受かってますよね。
    純粋に、賢い子で凄いなあと思うな。生まれつきもだろうし、子役の訓練の賜物でもあるだろうし、芸能界で伸び悩んでも道を踏み外す事は無いと思う。
    てか子役のレッスン受けたら賢くなれるんならうちの子にもやらそうかな…。

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 23:32:42 

    この子じゃなくて、親が悪いってのはなんとなく分かってるんだけど、どうしても好きになれない。
    小学校でいじめられたりしてないか心配。

    +8

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 23:45:07 

    みんな寺田プロに厳しいなあ

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 23:54:41 

    写真の手の位置
    課長やん!!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 00:17:18 

    普通に子どもらしい表情もしてるよね。
    私は可愛くて好きですよ

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:11 

    大ききなるにつれて嫌われていくキャラ確定だねぇ笑

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 01:09:47 

    さすがにリハでは泣かなくていいよ
    男だからまだいいけど女性はメイク直しに時間かかって迷惑。メイクさんにも嫌われそう。

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 02:10:18 

    キャラ的にもう後数年しかもたないだろうけど、その後どうするんだろう?
    大橋のぞみちゃんみたいに引退するんだろうか?
    このまま中学生とかはなくない?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 04:25:32 

    がるちゃんやネットで嫌われる子役としては殿堂入り確実だね
    おめでとう(o⌒∇⌒o)

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 04:48:19 

    芦田プロも最初はそうだった
    子供らしくないとか色々言われてた
    でも今は認められてる
    心君もめげずに頑張れ
    本当に優秀な子だと思う

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 05:35:52 

    >>5私も。一生懸命仕事がんばってるもん。
    ただそのぶんいろいろ我慢してそうで気の毒。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 05:49:15 

    この若さでこの闇の深さはやばい

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 06:49:41 

    大人に媚びすぎてて気持ち悪いんだよなあ
    多少我儘でももっと自然体の子供の方がかわいい

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 08:48:33 

    >>66
    目つきが気持ち悪い、こいつの全てが気持ち悪い。

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 09:25:54 

    子役のプロ
    本心は闇だね

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 09:27:47 

    子供は子供らしい方が良いよ。
    大人になって弊害出そう。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 11:22:27 

    将来はバカリズムみたいな顔になるじゃないかなと思う

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 12:41:42 

    上杉みちくん…

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:14 

    子役は役以外でも不快感のない子供らしい子供を演じないと非難されるから大変だな
    やり過ぎない程度に無邪気な子供の路線を選ぶのが賢い選択かな?
    出来すぎてもあざとすぎても鼻につくからね

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 14:36:13 

    さんまのまんまに出演してるときに、まだ6か7歳だったけど「野球」って漢字を書けていたのにビックリしたなぁ〜
    勉強も頑張ってるんだなぁ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 15:51:59 

    このこ、二十歳ぐらいになったらすごいグレてそう(笑)

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 16:07:00 

    いい子でいなきゃみたいなのが見え隠れして
    見てて疲れちゃうわ 親にほめられたいから
    頑張ってやってる みたいで

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 21:04:00 

    ロバート秋山のやってる天才子役の上杉みち君が好きでずっと見てたら

    この子と被って見えるようになった
    いつも「メメー!」で吹く

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 22:21:12 

    この子、まだいたんだ。私は心君、嫌いだな。喋り方も、いつまでこれで通すつもりなんだろう。もうすぐ10歳なんでしょ。10代になってもこの喋り方はないわ。
    子役なんか腐る程いるのにこの子を芸能界に置いておく意味も分からない。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 22:23:24 

    心くんだって、芸能人なんだから好き嫌いあるよ。それを「叩くな」と言う方がおかしいと思う。何歳であっても、子供であっても、所詮は芸能人の分際。
    それなら、他の芸能人を叩くがる民はどうなの?子供も大人も一緒だと思うけどwwww

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 23:58:51 

    >>96
    >それなら、他の芸能人を叩くがる民はどうなの?子供も大人も一緒だと思うけどwwww

                → 『wwww』

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 07:03:55 

    >>66
    お前そればっか張ってるがどんな負け組屑なんだ?子供に恥ずかしくないのか?負け組

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 10:14:02 

    心くんはプロ意識た高くて凄い。
    可愛い。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 10:45:31 

    かわいいよ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック