ガールズちゃんねる

夫の方が帰りが早い人!【共働き】

85コメント2017/05/28(日) 16:16

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:08 

    よっぽどの残業がない限り基本的に私より帰宅が早いです。(通勤時間の差があるため)
    夕飯や掃除など率先してやってくれるのでありがたいですが、同じような方いらっしゃいますか?

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:55 

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:35 

    何もしてくれません。
    私が帰ってきて、ご飯作るのをゲームをして待っています。

    +225

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:40 

    羨ましいー!

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:02 

    はい!
    いいな、うちは何もやってくれない
    1人酒飲んで待ってるだけ

    +103

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:59 

    小学生のお迎えと子供達の風呂入れてくれます。風呂掃除も。感謝(*^_^*)

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:10 

    なにかと使える旦那ならいいけど
    使えないならずっと帰宅しなくていい

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:17 

    私「ただいま」
    夫「おかえり。お菓子あるよ!」
    疲れるふっとぶ!!!

    +141

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:36 

    主さんのご主人偉いよ
    うちはなんもやんねー
    つか出来ない

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:04 

    何もしない旦那が家に居る程、邪魔なモンはないよね

    +184

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:37 

    毎回じゃないけど、旦那の方が早かった場合、勝手にさっさとインスタントラーメン作って食べてスマホいじったりテレビ見たりしてグータラ。
    ついでにお鍋とか器とか放置。
    脱いだ服も床に放置。
    私のご飯なんて用意してくれませんよ。

    +130

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:57 

    私が朝に野菜などを切っておくと帰ったら作ってくれているので助かります
    ただおかずは簡単な物しかできません

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 17:00:27 

    何もやらないなら、いる意味なくない?
    シングルマザーのがイライラしなくない?

    +146

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 17:01:26 

    午前中かお昼に帰ってくるので私が仕事している間家の事をやってくれていましたが不倫もしていました

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 17:01:34 

    >>13
    子供が小さいと、ただ居るだけでこちらが助かることも多い

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 17:02:06 

    夫は車で5分のところで働く公務員
    私は車で30分の契約社員。家事は100%私。でも料理は下手に手を出されると予定が狂うので今のままでいいかな。
    風呂掃除やゴミ出しくらいはやってほしいけどね。

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 17:04:46 

    5時終わりで家まで15分。
    身を持て余しているが何もしない。
    これから先、出世もしないだろうし
    家事もしないんだろうな。
    残業、午前様……。
    憧れるよ。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 17:05:42 

    毎回泊まり勤務だから、朝に仕事が終わって帰ってくる
    私が仕事の時はごはん作ってくれてるから助かる
    早く帰りたくて駅から走って帰ってます

    +8

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:23 

    20代夫婦です。子供なし。
    結婚2年目。旦那のがだいぶ帰宅時間早い!!
    毎日ご飯作ってくれますが、無駄に高い肉、
    滅多に使わない調味料など買ってくるので食費がかさむ
    作ってくれるから文句は言えません。

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:41 

    早く帰る旦那って、やっぱ出世してないと
    同意なの?
    役職が上がると遅くもなるのかな?

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:52 

    >>3
    不満溜まらない?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 17:14:28 

    旦那はサラリーマン、私は販売(20時閉店)
    何もなければ旦那の方が早い
    そういう時はごはん作ってくれるけど、新婚ほやほやの今だけだろうな。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 17:15:30 

    うちには子供がおらず
    お互い1日フルで働いている為
    役目が決まっていて、早く帰る旦那が、ごはんを作ってくれて片付けは私がするので
    お陰さまでものすごく助かっている。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 17:16:51 

    早朝からの仕事なので、残業なければ帰ってくるのも早いです
    私の方が遅い時はご飯作ってくれてます!
    有難い!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 17:17:30 

    >>23
    理想の関係ですね!
    うらやましいー

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 17:20:08 

    >>20
    私もそれ気になる。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 17:20:46 

    夫のほうが大抵早く、風呂掃除や洗濯しててくれる。

    緩い会社みたいで残業もなければ休みも多い。ただその代わり稼ぎが悪い。私の半分。
    情けないと思わないのかな。と少し幻滅し始めてる

    +44

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 17:22:06 

    旦那が自営でずっと家。私は外に働きに出てるけど旦那のほうが暇だから保育園の送り迎え、ゴミ捨て、風呂掃除、子どもを風呂に入れて寝かしつけまでやってくれてます。掃除洗濯夕飯は私がやるけど・・・ありがたいのかな。。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 17:22:16 

    早いというか同じ時間帯なので、地元駅で待ち合わせて一緒に帰る感じ。共働きなので、ご飯の用意も家事も全部一緒にやってます。不器用な私よりなんでも手際がいいので助かる。

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 17:23:34 

    >>27
    家事してくれるならいいじゃない
    稼ぎもイマイチな上家事もしない旦那はゴミだよね

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 17:24:09 

    残業なくて真っ直ぐ帰って家事もしてくれるけど、超絶低収入。
    家事はしなくていいからバイトして欲しい。切実に。

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 17:26:05 

    >>28
    ありがたいに決まってる

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 17:26:06 

    >>20
    職種、部署、役職によるかも。
    イマドキは残業多い方が仕事出来ないとされるところもあるし。
    うちは残業は滅多にないけど早出や休日出勤が月に一、二度あるかな。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 17:26:56 

    >>30

    ありがとう。
    私が激務だからイライラしてる時はそれだけで離婚過るんだ。

    でも自分が選んだ人なんだから、いいところも見なきゃね、、、

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 17:28:14 

    帰宅時間は早いけど、給料はいい会社なんてあるの?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 17:31:45 

    何もやらないのにいる意味ある?余裕で一馬力で奥さん養えるけど、奥さんの趣味で仕事してるっていう場合以外許されなくない?子供産んだり、自分が病気になったり、今後色々あるのに、私だったらほんな子供で役立たずな配偶者いらない。思いやりの欠片もないよ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 17:32:16 

    なにもしない
    YouTubeしてる

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 17:35:56 

    >>1

    いいじゃん!
    ラッキーだね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 17:36:18 

    何にもしない思いやりもない旦那さんと何故夫婦続けて行けるの?やっぱ子供の存在?すごく不思議ってずっと思ってた

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 17:36:40 

    >>35
    公務員とかも結構定時じゃないの?
    うちの会社は役職つくと残業代出ないから、偉い人ほど早く帰るよ〜それはそれでムカつくけど!
    旦那もほぼ定時上がりだけど稼ぎもまぁまぁ

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 17:38:18 

    >>20

    うちの夫は今40代前半ですが、20代後半の頃は定時で帰れる部署でした。役職がついてなかったのもあるけど、忙しくない部署だったのです。今は課長職ですが、すっかり帰りが遅くなりました。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 17:38:58 

    偉い人ほど早く帰るって初めて聞いた!
    ウチの会社は、なんだかんだ
    偉い順に遅く帰宅になりがちだわ。あと
    出張も。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 17:39:17 

    トピズレだけど、残業しないと稼ぎ悪いと思ってる人いるけど、むしろ残業しないと稼げない会社ってブラックか三流企業じゃない?

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 17:40:39 

    >>40

    公務員にもよりますよ~うちの弟は地方公務員ですが、終電まで残業の部署にいます。部署によって全然違うらしく、異動の時期には戦々恐々としております。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 17:41:38 

    >>42
    下っ端的には先に帰りづらいよね。
    もう慣れたけど
    上司が先に帰ってくれた方が気が楽ー

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 17:43:09 

    >>43

    残業のあるなしだけでは判断できませんよ。一部上場企業であっても、忙しい部署にいるかどうか、責任あるポジションにいるかどうか、年間を通して繁忙期がある月があるかどうか、いろいろ変わってきます。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 17:46:02 

    >>34さんが稼ぎが十分で旦那いらないかも?って思ったり、気持ちがなくなったら離婚もありだと思います、子供いないなら。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 17:46:43 

    何もしない
    何も出来ない
    何もしようとしない旦那は
    最早足手まといでしかない

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 17:47:46 

    >>39
    うちは子供
    子供にはとても優しい
    家事しないけど子供の遊び相手はする

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 17:49:04 

    パソコンで麻雀ゲームしてる。

    朝、ご飯炊くタイマーはセットして行く。速攻風呂洗って、おかず作る!

    ゴミ捨て1つも、やらない人です。

    文句言ったりケンカした時もあったけど、
    もう諦めた…。期待しなければイライラもしない。

    あ、でも旦那の分の洗濯物だけ取り込まなくした。干しっぱなし。履く、着る物無くなると、ベランダに取りに行ってる(笑)

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 17:56:12 

    TV見て寝転んでる。

    子育てしてる頃は、
    ご飯の準備してる時に、子供見てて!ってって怒った事何度も有るし、風呂ぐらい洗って!って言った事も有る。

    子供大きくなったら、もう頼む事もしない。
    早く帰ってるならさ!ってイラ付く事も有るけど言わない。平常心平常心…
    夫の収入でローン払ってるし、食材買ってるし、光熱費払ってるしと、自分を落ち着かせて、
    速攻お風呂とご飯の支度して、
    私は先に一人で食べちゃうよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 17:58:47 

    >>29
    全く一緒!家事も一緒にやるー

    繁忙期に時々残業するくらいで、それ以外はほとんど残業しない。かといって年収悪くないから、基本給が良いんだと思う。もちろんもっと残業して稼いできてくれても良いけどね(笑)でも一緒にいる時間が長くとれるのは幸せかな。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 18:02:31 

    うちの旦那は一切家事しません。なので旦那が休みで私が仕事から帰ってきたとき、朝に食べた食器はそのまま、洗濯物もそのまま…。仕事した私がやります。すごいストレスです。一度、家事のことで大喧嘩となりました。それでもゴミだししかやらず、共働きでもある私が家事をほぼやっているので、家賃や光熱費、携帯代などは全て旦那に支払ってもらいます。ちなみに私は看護師。月々の食費(私が食事を作ってるので)とか自分の洋服代などそれは自分で払いますが、あとは全て自分名義口座に貯金。子供いないし、タイミングをみて離婚してやろうと思います。
    夏のクーラー代や冬場は湯船に浸かるのでガス代などバカにならないとおもいますが、「どうせ旦那が払うんだ、私には関係ないわー」と使い放題。家事をしてくれたらこんな事にはならなかったのですが、どう説得しても無駄だったので。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 18:02:39 

    旦那さんが家事協力的な人羨ましいな〜!

    子供が小さい頃は帰りが11:00過ぎだったから、寝た後だったな〜。

    子供が高校生になった今は無駄に帰りが早い。7:00には帰る。誰よりも早い。
    私は8:30頃かな、、、慌ただしいよ〜。
    お風呂は朝洗って水貯めて置くけど、
    夫はスイッチすら入れてくれないよ。
    なんだ、沸いてねーのかよ…とかブツブツ言ってシャワー浴びてる。真冬でもね。意地でも自分じゃやらないんだよ。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 18:03:13 

    >>7
    使える使えないって表現はどうなの?
    私は夫に使えないって言われた時、ショックでしばらく病んだよ。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 18:06:29 

    >>54
    やったら負けだと思ってるんだろうね。
    うちもそうだよ。
    通勤ルートにゴミステーションあるのにゴミ捨てさえしてくれない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 18:09:47 

    早朝出勤がメインの旦那で生活リズムはすれ違いばかり。

    お互い自室あって(旦那希望)、旦那調理師で夜のつまみぐらい自分の好きにしたいって言うんで旦那が先に帰ってたら自分のつまみ作って、自室にさっさと引きこもるんで、夫婦間のコミュニケーションなんてないてすね

    楽っちゃ楽だけど、子どもできたらどうするんだろう

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 18:12:53 

    >>22
    あなたの操縦次第だと思うよ。
    美味しい!とか褒めたり感謝の気持ちを伝えてたら嬉しくてずっと継続してくれるんじゃないかなー。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 18:16:25 

    >>58
    そういうの古いよ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 18:28:46 

    いつも、なんで女の方が折れて操縦しなきゃいけないんだろう、と思うけどね

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 18:33:34 

    >>60
    言いたい事わかるけど、
    男が女が、というより賢い方が操縦するしかなくない?うまくやっていきたければ。
    諦めてグチグチ暮らしてくよりはね。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 18:35:28 


    出勤時間が早いなら
    帰る時間が早くても普通じゃない?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 18:47:59 

    定時で帰ってきてご飯の時間までジョギングしたり鍛えたりしてる。正社員共働きで私が作れないときはスーパーで何か買ってきてくれる、ごみ捨てはしてくれる。体鍛えたくないときはリビングでずーっとダラダラしながらスマホ。
    近くにいると料理しづらい笑。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:08 

    うちは時期により旦那の方が早い。
    基本的に早く帰ってきた方がサクサク家事をやっていく感じで特に分担を決めてない。ただし野球中継がある時は座ってテレビ見ててもOK(夫婦ともに野球好き、別チームのファンだけど)で、中継ない方が家事をほぼやる。
    夫婦二人だけだからこんなもん。お子さんがいるご夫婦はうちみたいにいい加減だと家が回らないと思う…。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 19:18:30 

    旦那が家事をしないのはどうしても直らないみたいだから、私が心が広くなるか期待しないしかないんだけど、どうしてもイライラするんだよなあ、周りと比べてしまうし。
    諦めを付けたいんだけどどうしたらいいかな?
    やっぱりATMと見るしかないのかもだけど共働きでないと生活できないならATMとしての機能も果たせてないっていう。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 19:21:09 

    よくよく考えたら共働きなら家事やるのが当たり前だよね。
    子どもいるから離婚できないのかな?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 19:21:41 

    早いというかほぼ同時に帰宅。
    私は保育園と児童館にお迎え行ってから帰宅するけど
    ヘトヘトで帰ってきたら旦那が「おかえりー今日のご飯何?」いつもこれ。5分座らせろ!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 19:38:46 

    >>64だけど。
    てか共働きだったら夫も家事やって当たり前(ごみ捨てとか小学生レベルのお手伝いとかではなく)だと思ってるんだけど、やらない夫もいるんだね、呆れるわ。
    個人的には料理が1番めんどくさいだろうから、早く帰ってきたらそれをやれ!と思う。満足に出来なきゃ出来るようになれと言いたい。
    世の中には女にしか出来ない事も男にしか出来ない事もあるけど、家事は男女問わず出来るだろうと思う。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:59 

    >>35
    ありますよ。
    うちの会社とか特殊な業界だから世間一般より給料いいですが、みんなだいたい定時〜あっても残業1、2時間以内くらいで帰ります。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 21:23:39 

    わたしもです!
    夫の方が会社近い&定時で帰る部署のため、毎日夫の帰りが早いです。
    ごはんつくってくれるし、洗濯も掃除もしてくれる。みんなに羨ましがられます( ·ᴥ· )
    ちなみに大企業、お給料は普通くらい。わたしも楽しく働いてるし、今の状況で大満足してます\( ˆ ˆ )/♡旦那に感謝♡

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 21:25:53 

    >>70
    なんか無茶苦茶うぜえ
    汚い言葉遣いですいません

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 23:20:43 

    >>71
    うざいんじゃなくて、羨ましいんだよね?
    そういう醜い心がダメ夫をつかませたんじゃない?
    プラス付けてる人もさ。
    うちの旦那も70さんと同じような感じだよ。
    共働きだもん、協力し合ってる方が普通だと思う。
    お互いを気遣ってる関係ならね。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 00:38:33 

    3歳違いの子ども達が小さい頃、特に下の子が生まれたばかりの頃の入浴を手伝って欲しいと何度言っても完全無視して午前様だったのに、ちっとも偉くならずどんどん閑職に追われ今、6時30分頃に帰って来やがる。すっかり性格もねじ曲がりモラハラ三昧なので玄関の開く音で飛び上がるわ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 00:41:55 

    >>60

    女の方が頭が良くてかつ大人だから、彼らは死ぬまで幼稚だもの。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 01:35:32 

    知り合いで子供たちももう大きい人だけど、旦那会社員、奥さんフルタイムのパートの人で旦那は15時頃帰ってくるのに奥さん待ってて何もしない人居る。
    帰ってきてからバタバタと洗濯物取り込んでご飯作るのが当たり前みたいだけどご飯が素っ気ないと怒るらしい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 06:27:22 

    うちも夜勤あったりで早いけど
    たまーにしてくれるけど気が向いた時だけ(笑)
    イヤイヤしてる
    イヤイヤするならしなくていいのに別に頼んでねーし
    当てつけみたいにわざと物音たててするし
    男のくせになんかそういうのって男らしくない

    気が向かないとスマホばかり
    気分屋でコロコロ変わる人だからね
    ドングリみたいに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 08:41:25 

    >>28だけど、わたしは旦那に感謝♡なんてしてないですね。
    当たり前だと思ってるから。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 10:33:36 

    私が仕事中に浮気しまくってた…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 11:50:10 

    共働きなら、旦那が協力的なのは当たり前のことだけど、嘘でも感謝してる風を装うのが賢い妻だとは思う。何か別の事で、妻なんだから当たり前!って旦那に思われるの嫌だもん。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 12:09:45 

    帰宅したら旦那は毎日入浴中。その間に部屋着に着替えてぬぎっぱなしの旦那の服を洗濯機に放り込み夕飯づくり。長風呂にイライラし、最近はこっそり缶チューハイ飲みながら作ってます。まあ、旦那が料理すると、フライパンふる音がガチャガチャうるさいし、片付けないし、私が買った食材を勝手に使われ予定が狂うから、なるたけ、やって欲しくないです!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 13:55:56 

    我が家もそうですが、旦那の帰りが早いとその分給料も安いですよね?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:03 

    >>65
    旦那様の給料は誰が管理しているの?
    65さんが管理してるなら家事費として何万か旦那様の給料から毎月もらっとけばいかがですか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 14:34:58 

    うちの旦那は自宅で自営業。
    私がサラリーウーマンで大体20時帰宅。
    ゴハンは作らなくていいと言っているけど、旦那は一切作らない。作れない。
    コンビニ、お惣菜、冷食フル。
    栄養が偏りそう。私も朝が早く帰ってくるとヘトヘトで作る気力がないのも悪いけど。。

    洗濯は言えば干してくれるが、自発的にはやってくれません。

    結婚前は自分は自宅にいるから洗濯はやると言っていたのに、言わなきゃ干してくれない。それでさきほど口論。
    やんわり、平日だけでも洗濯してほしいと言ったら
    全然やってないみたいに言うな、干してんだろーが!!と。

    私が帰宅してから洗濯機を回して旦那に干してと毎回言わなきゃいけないとか効率悪いんですが、、

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 14:35:49 

    帰りが早いと安月給とは限らないよね
    むしろ遅くまで働いてるブラック務めのほうが安月給

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 16:16:40 

    >>81単に基本給が安いんじゃない?
    残業代頼みはキツイよ。
    基本給高ければ残業しなくて充分。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード