ガールズちゃんねる

匂いに惹かれるってことありますか?

95コメント2017/05/28(日) 23:45

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 16:50:11 

    それまでただの友人関係も、匂いでものすごく意識するようになったことがありフェロモンてスゴイなと。
    外見、性格の前に匂いで惹かれあったことってありますか?

    +38

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 16:50:49 

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:00 

    焼き芋の香り好き

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:25 

    臭い人が好き

    +5

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:43 

    あるある

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:45 

    よそん家のカレーのにおい

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:57 

    焼き芋で笑ったw

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:07 

    フェロモンというか、いい匂いの柔軟剤使ってる男性はなんか清潔な感じがして好きかな〜

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:12 

    スメ~ル

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:26 

    遺伝子の相性が良いと、体臭が良く感じるっていうよねー

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:34 

    すごくわかる!
    ぜんぜん興味なくても匂いでアレ♡ってなったり、めっちゃいい人でも匂いが合わないと無理ってなる。

    +122

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:49 

    好きになった人が彼になって、彼の匂いが好きってのはあるけど、匂いが先ってのはない。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:55 

    匂い先行はないけど、好きな人の匂いは落ち着くしクンクンしたくなる。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:58 

    この前男性に女の匂いがすると言われました

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 16:53:01 

    そうですね…やっぱり王道を征く、ソープ系ですか
    石鹸の香りいいよね

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 16:53:19 

    無臭一択
    許せるのは、整髪料のにおいがつけたばかりでほんのりしてくるな、ぐらいまで

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 16:53:57 

    にゃんこの体臭が好き!

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:16 

    天然の体臭的な匂い?
    それとも
    香水等の人工的な匂い?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:18 

    イケメンが臭いと興奮する

    +3

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:59 

    体臭じゃないけど、
    昔彼氏が愛用してた香水の匂いとかは
    別れてから1.2年の間 街中でふわっと香ると後ろ姿とかだけでも、あーいいなぁ♡とか思ってしまってたなぁー。

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:12 

    私ワキガだから匂い気にされてたら嫌だ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:29 

    好きになった人が後々臭かったりする。そういう体臭も好きになったりするけど。嫌いになって別れたくなれば体臭も嫌いになる。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:31 

    >>18
    前者

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:49 

    あるー!

    香水は嫌いなのに唯一好きな香りがあって、その香りが漂うとドキッとする。
    夏になるとたまに出会うんだけど、香水知らないから何の香りか分からないのがちょっと残念。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:06 

    無臭か気に障らないくらいの匂いがいい
    電車とかで他人特有の匂いがするとお腹壊したりする

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:08 

    たまに赤ちゃんみたいな匂いの人いない?

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:15 

    匂いで好きにはならないけど、匂いだけで嫌いにはなる。
    匂いによる加点はほぼないけど減点はデカい。

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:59 

    洗剤の匂いがすると清潔感があるよね。
    逆に香水がっつりは嫌だな

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:08 

    男性がいい匂いの香水を付けてると惹かれます。
    わかるかわからないかくらいの匂いね。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:39 

    すれ違った時、匂いのする人はだいたい振り返ってしまう

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:28 

    男も女も、フワッと清潔感のある香りなら好き。
    遠くにいても匂ってるのは嫌になる

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:31 

    好きな香りの香水なら惹かれるけど体臭はない。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:33 

    皆さんすきな柔軟剤の匂いはなんですか?

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:14 

    香水つけてる男はそれだけでマイナス100点
    変な人でなければしゃべってるうちに少しずつ加算
    なかなか自分の中での変人認定が消えない

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:30 

    うさぎやインコの頭みたいに、もふもふしたい匂いはあるけど。そっちのが萌える(笑)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:39 

    うまく言えないけどある!なんかボーっとしてしまうというか、クラっと来るというか、うっとりしてしまうというか…
    いやホントうまく表現できないんだけど

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 16:59:59 

    >>33
    ランドリン白か、ソフランアロマソープ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 17:00:38 

    体臭あっても無臭になるように心がけてる人に惹かれる

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 17:02:00 

    香水ってつけてる人の体のニオイや雰囲気も大事だから、これが見事にマッチしてればステキ。ドキドキする。男性でも女性でもそれだけでステキだと思う。合わなければ、あーナシだな、と。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 17:02:13 

    彼氏の匂い大好き(^^)
    すごく落ち着く匂いしてる!
    相性いいんだなって思います!!

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 17:02:46 

    人間も実際そうみたいだよ
    自分の遺伝子と合う遺伝子の相手をニオイで嗅ぎ分けてるっていう論文を見たよ
    モテる人っていうのは、多くの遺伝子の型と合いやすい人なんだって

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 17:02:54 

    もちろんありますよ!
    お顔とかごく普通の男子でも

    その人の体臭と甘い香りがマッチするのか
    めちゃ色気を感じる時ありますから

    うわ!抱きしめられたいかも
    とか思います、もちろん妄想で(笑)

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 17:03:47 

    たぶんこれがフェロモンってやつなんだろうなぁって感じる事がある
    100%の確率でイケメンだけど

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 17:04:14 

    清潔感のある香りが好きだな~。

    体臭強烈&服の生乾き臭&桃系のにおい が合わさったオッサンが職場にいます。部屋中凄いことになってます。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 17:05:44 

    >>14女の匂いって言いかた嫌

    女性らしい香りのがまだいい。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:03 

    旦那と喧嘩したり意見が合わなかったり
    この人と今後も一緒に生きていくのは無理かもって離婚を本気で考えてるような時でも
    帰ってきてギュッとされたりして匂いを嗅ぐとものすごく安心したり幸せな気持ちになってしまったりする

    それでなんだかんだ永いこと一緒にいる

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:25 

    おじさんの整髪剤のにおいは勘弁

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 17:08:34 

    >>14
    それってメス的な匂いってこと?

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 17:09:14 

    元彼と別れた理由の一つとして、時々フワッと香ってくる体臭?がなんか嫌だったという過去があります……。逆に体臭がすごくいい匂いでずっとくっついていたいくらいな人もいました!
    遺伝子レベルで恋、まさにこれ(´・_・`)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 17:09:35 

    >>47
    確かに許せるレベルを超えている

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 17:14:49 

    離れた遺伝子って何?
    黒人白人の体臭きつくて無理っていう人多いけど

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 17:18:14 

    あるある!
    どんだけタイプでも匂い合わなかったら付き合えない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 17:20:16 

    気持ちが冷めると共に臭く感じるようになった経験あるなぁ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 17:21:16 

    どんなに頭皮や髪にいいと言われても、無香料や超微香料のシャンプーは使いたくない
    安いシャンプーでもいいから好みの香りに自分でうっとりしたい

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 17:23:33 

    私は無臭に近い人が好きです。

    て事は私がクサイの??!やだー。


    でも無臭でいつもほんのり香水のいい匂いの彼でも

    汗臭かった時があって少しだけホッとした笑

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 17:27:31 

    >>14
    実際に女だもんねw

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 17:28:10 

    可愛い子っていつも良い匂いがしない?
    モテモテの友人と一緒に温泉行って同じシャンプー使ってボディーソープ使って全部一緒なのに、私はすぐ匂いが飛んで無臭になる。なのにモテ友人はいつまでもいつまでも良い匂いが漂っているの。友人は顔も可愛いけど体臭すらも男を惹きつけるようにできているんだと思って、己のダメさに凹んだ。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 17:30:06 

    好きな人の加齢臭が大好き 笑

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 17:30:16 

    >>33
    レノア オードリュクス イノセントが好き

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 17:33:17 

    >>58
    旦那はポテトフライみたいな匂いがする
    めっちゃ嗅いじゃう

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 17:37:10 

    ある!本当に匂いが合う人がいて、体臭もすごく匂いが好き。
    匂いだけは合う合わないがあって、合わない人とはあまりHもしたくない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 17:47:20 

    >>33
    昔はランドリンの白をずっと使ってたけど
    最近はクイーンズシルクのゴールドに浮気してハマってます
    ランドリンより甘みが強いのかな

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 17:48:34 

    彼のニオイが好き過ぎてクンクンしてたら笑われる
    本当に、いいニオイするからずっとクンクンしてたいの

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 17:52:56 

    清潔にしてるのに、生理的にどうしても苦手な匂いの人ってたまにいる。
    「近付くな」って言われてる気分になる(笑)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 17:54:16 

    高校のときに体育祭の応援団やってて。
    夏休みにあっついグラウンド借りて練習してたんだけど、全員上着をすみっこに置いてたんだよね。

    そんで私がたまたまみんなが脱ぎ捨てた上着の近くにいたから、帰りぎわに渡してたんだけど、
    『な、なんじゃこりゃ~!!めっちゃ良いニオイする!汗くさいのに、なぜ!?』
    って上着に出くわしたんだよ!!
    「あ、それおれの」って取ったやつが私の彼氏で、ニオイってか遺伝子はんぱねぇって思った瞬間だった。
    なんか嬉しかった。笑

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 17:55:46 

    たまにシャンプーの匂いがふわーっとする女性いるけどあれはなんだろう??
    ヘアコロン?香水?
    すごくいい香りなので教えてほしい

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 17:59:47 

    夏に工場でバイトしてた時、汗だくなのに甘い匂いがする人がいた。
    匂いって不思議だよね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 18:01:54 

    >>41
    そうそう。
    だからモテる人っていうのは"クセのない顔"が究極のモテ顔らしいね。だから平均顔とかを作ると絶対ブスにはならないって法則があるくらい。

    あまりに特徴的な顔立ちは、遺伝子の変異として脳が受けとめるから、好意をよせられにくいらしい。
    ニオイもまたしかり。
    なので、本気でパートナー探してる人はマジて香水つけないほうがいい。それはこちら側にも言えることで、男性の『本当のニオイ』をかいで付き合うとか結婚とか決めたほうが良い。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 18:03:59 

    好きだから匂いが気にならないってのはあるけど、いい匂いだから好きになるはないな。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 18:07:28 

    こればっかりは男性経験が2人以上ある人しかわからない感覚だよね。
    比べてみないと絶対にピンとこないから。

    ニオイもだけど、キスの味とかセックスの最中の……なんかあれこれの味も
    「えっ!?この人のニオイ(味)すっごい好き!」
    ってビックリするくらいだもん。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 18:16:08 

    自分の体臭とかよく分からないから、臭いとか思われてたら嫌だな〜
    ていうか遺伝子レベルで合わなくて臭い、と感じる人には自分も臭いって思われてんのかな?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 18:18:32 

    >>51
    デオキシリボ核酸といいまして。
    A、C、T、G、と人間はこの4つのDNAを持っているんです。
    うーんと……まぁこの4つを入れる箱、みたいなのが人間にはありまして。
    そのDNAの並びが違う人を、遺伝子が遠いって言います。

    例)田中さんACCTGAG…
      高橋さんACCTGAA…
      鈴木さんCCTGAGT…
    の3人がいたら、上の二人は似てませんか?この二人は"遺伝子が近い"です。

    DNA鑑定とかありますよね?親とかきょうだいは、その『箱の中のA、C、T、Gがどれくらい同じように並んでいるか』を見てるんです。

    女性は嗅覚がすごく良いので、本能的に違う遺伝子を持っている男性の体臭を好みます。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 19:06:52 

    なんかの番組で近親者の匂いは避けるようになってるってやってた。
    父親のシャツと他人の男性シャツの匂いでどれを選ぶかみたいなやつ。本能で父親は選ばず、好きな匂いは相性がいいみたいな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 19:13:04 

    出会ってすぐお互いに好意をもった人はなぜか匂いが好きだったわ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 19:14:21 

    あります!仕事の作業内容的に距離が近いから毎回ぽ〜っとしてしまう。変態ですけど後ろから抱きしめられたら幸せだなぁと妄想しちゃいます。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 19:16:07 

    私、猫飼ってて知り合った男性も猫飼ってて意気投合して仲良くなった。
    はじめて会った日、その人が車に乗ってきた瞬間なんか猫のおしっこ臭くて…(たぶん靴)

    猫のおしっこの臭いに気づかないのか?!と引いた思い出…。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 19:30:06 

    彼氏の匂いの香水作りたい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 19:33:51 

    ワキガの匂いが好き
    ムラムラする

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 19:56:03 

    気持ち悪いので注意


    私は旦那の匂い(体臭)フェチです
    男性でも旦那のだけです

    今まで付き合った人の体臭とか無理だったけど今の旦那の体の匂いが好きです
    女性並みに体臭がない人ですが、その中でもかすかにする匂いが好きです

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 20:17:25 

    いつも乗る電車でラベンダーの香りがするおじさんがいて
    奥さんの趣味だろうけどかなりいい匂いだった

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 20:17:52 

    >>67
    糖尿かも・・・

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 20:26:40 

    ティーツリーの香りがする香水使ってる人が多い。加齢臭防止だと思うけど、いい香りがする。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 20:48:52 

    昨日夜買い物行った時ヨレヨレのジャージ着たお世辞でも綺麗とは言えないおばさんが通った時物凄くいい匂い放ってて思わず振り返ってしまった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 20:59:47 

    鼻がデカいせいか臭いフェチです(笑)
    元カレはちょいぽっちゃりで汗かきやすかったけど汗の匂いも好きだった(笑)服の臭い嗅いでた(笑)
    前飛行機で隣だった外人さんはブルーチーズみたいな匂いで鼻が痛かった(笑)
    今、デートしてる男性がいて優しくていい人だなとは思いますが、全然何の臭いもしなくて無臭なのが不思議です!汗かきにくい人なのかな…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 21:07:53 

    ウチの父ほとんど無臭で足だけ臭い
    父のシャツは嗅いだら落ち着く匂いです
    姉がいるのですが姉の匂いも大好き
    母の匂いは落ち着くが受けつけない…
    私は母の連れ子なのかとちょっと悩みましたが、単純に遺伝子配列が近いだけなんですかね〜(*´Д`*)

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 21:47:57 

    旦那と付き合う前、この人すっごくいい匂いだと思ってたんだけど、
    ただの柔軟剤の香りだった(笑)
    足の匂いも全く気付かなかったのに、
    付き合って2年位たった頃から急に強烈な臭さを感じるようになった(;_;)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 21:54:24 

    元彼の匂いが大好きで、よくTシャツとか嗅ぐために借りて持って帰ってたなw
    今彼は全くの無臭に感じるけど、逆に私の体臭がドンピシャらしく、なんだか複雑。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 22:17:27 

    この前、電車の前に立ってた人から物凄いフェロモンを感じて、そのフェロモンはいわゆる腋臭の臭いというやつで、私は普段「くさっ!」って思う方なんだけど、その人の腋臭はもう何とも言えないダンディな色気の匂い。思わず顔を見ちゃったら、ハンサムでも何でもなかったんだけど(ごめんなさい)、とにかく目が離せないほど惹きつけられて、私も動物だわ~って思ったよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 00:18:50 

    匂いは好きな方だけど性格が嫌いな男はいるよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:51 

    ニオイって口臭も入るの❓

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 01:26:22 

    お客さんでブルガリのプルーオムを付けている男性が好きで、匂いがすると見に行ったりしちゃう。で、行ってみてブサメンだったりすと萎える。あれはイケメンのみつけていい香水

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 07:48:56 

    小学生の時、席近くの男子で、汗かくと花の匂いのする子がいた。他の女子に聞いてもそんな匂いしないというが、体育の授業後はいつもその匂いにうっとりしていた。遺伝子的に好みの合う匂いだったんだろうな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 11:56:37 

    初恋の人がすごくいい匂い(柔軟剤?)で、今でもその匂いを纏ってる人とすれ違うとドキッてなる。
    あの匂いなんだろう~私も纏いたい(笑)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 19:29:57 

    あります

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 23:45:55 

    ある!彼氏の体臭?は大好きでいつも嗅がせてもらってる。
    でも向こうは私の臭いは全然わからないらしい…私がにおいフェチなだけか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード