ガールズちゃんねる

「やっぱり猫が好き」…が好きな人〜!

149コメント2017/06/21(水) 05:32

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 16:20:11 

    定期的に上がるトピですが、今回もやっぱり猫が好きファンの方たちの話が聞きたいと思いトピ立てしました!
    私は三姉妹の異性関係が気になります(笑)
    特にカーヤ
    志垣太郎似の大利根さんや母親同伴で旅行にやってきた麦ちゃんなど‥
    そんな話をしたいです!
    「やっぱり猫が好き」…が好きな人〜!

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 16:20:48 

    知らない

    +11

    -40

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 16:21:59 

    一回年またぎでやったことあるよね?
    スタジオとのコラボで

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:03 

    あーがるおばさんこういうの好きでしょ

    +7

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:07 

    可愛いなー。もたいさんと小林さんは2クールも面白かったな

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:19 

    虎徹とヴィジュアル系の人よく取り上げられてるよね。素敵な飼い主さんだと思う!

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:24 

    見てみたい
    猫も出ていたのね

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:36 

    サントゥワマミー♪

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 16:23:04 

    私もネコすき。この前道で亡くなっててそれがずーっと頭から離れない。近所のおばあさんがなんとかしてくれたけど本当に悲しい。ネコも急に飛び出ちゃうからいけないんだけど、あの光景だけは見たくない。本当に悲しい。

    +8

    -29

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 16:23:31 

    懐かしい~

    のほほん の~んびりだったよね

    もたいまさこさん
    いま何か出てる?

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 16:24:24 

    大好きでした!

    下ネタで申し訳ないのですが、3人で「チ○コが道端に落ちてたらどうする?」という話になり、「新聞紙にくるんで交番に届ける。」とか言うの覚えてる方いませんか?
    なんか忘れられなくて 笑

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 16:24:39 

    好きです~
    時代なのか言葉遣いが綺麗
    でも次女が不倫してる設定なのよね
    それも時代かしら(苦笑)

    +87

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 16:24:50 

    だいすきー!!!
    はまぐりぺぺちゃんのやつとか
    ベランダロックのやつとか!!!
    何回もみたなー。
    ビデオで笑

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 16:26:46 

    好き!
    れいちゃんが、かやの姉ちゃんに「きみえがやると誉めるのね」とか「どーせ、丸顔(きみちゃん)がいいのよ!丸顔が好きなんでしょ!?」と、時々拗ねるのが好き。

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 16:27:03 

    今ちょうど見てるよー!洗面器占い

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 16:27:58 

    富士の樹海に行くって話がなぜか伊豆の城ヶ崎海岸ロケでって話がおもしろかったなー。
    いつも室内なのにその回は外ロケで。
    覚えてる人いるかな

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 16:28:03 



    主題歌大好きです。イントロ聴くだけで切なくなる。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 16:28:33 

    >>11
    覚えてる w
    ナマモノだからどうとか言ってた ww

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 16:28:43 

    スペインフラメンコ航空

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 16:29:18 

    ププピ ププーピ プピプピー ♪
    何の曲だっけ? と言ってるだけの回のメロディーが、頭から離れない。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:00 

    チャンスは自分でつかむのよ!

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:05 

    >>16

    お弁当食べたりしてたやつかな。たしかサンドウィッチ。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:24 

    クリスマスはマントラで
    一緒に寝ようよ
    結婚式の朝
    万引きはわきの下で
    ナガヤマちゃんがいなくなった日

    この5つが好き

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:47 

    きみちゃんの寝言の西郷どんの回で、最後、ふーらーめーんーこーーーおぅれぃっっ!って3人で揃って抜群だったな

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:04 

    >>20

    焼き芋屋さんの客寄せの歌だったよね笑

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 16:33:09 

    フジテレビだったよね?
    当時はフジテレビ好きだったな

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 16:33:52 

    赤サソリのレイ子

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 16:34:38 

    高校生の時リアタイで欠かさず見てた!
    カノッサの屈辱とか深夜番組が面白かったな
    あの頃のフジテレビはもういない…

    やっぱり猫が好きは地味にゲイ人気があるらしいね

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 16:35:59 

    年またぎ生放送スペシャルの時は紀子さまと秋篠宮さまが婚約中で紀子さまの自宅前からの中継シーンがあったよね。時の流れを感じるわ。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 16:36:13 

    もうやらないのかなー
    2003年?忘れたけど、1年に1度だけ三年間くらいやってたよね

    当時のやっぱり猫が好きも好きだけど、また三人に会いたいなぁ〜

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 16:37:40 

    独特のシュールさがあるよね

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 16:38:42 

    コハルおばさんや従姉妹のマミちゃんなどで進める話がすき(((o(*゚▽゚*)o)))
    女子トーク全開で台本あるのにガチのアドリブっぽい!

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 16:39:41 

    水戸様♡

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 16:40:53 

    ゴーストキャッスル堂あや
    にレイちゃんは住んでたはず

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 16:42:15 

    >>11
    それなんという回ですか?

    何度も観たはずなのに全然わからない(;゜0゜)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 16:43:33 

    何も考えたくない時に まったりと観てた。
    ほんと台本だかアドリブだかわからない感じでセリフ言いながら本気で笑ってる事よくあったよね。
    また観たくなってきました。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 16:45:15 

    >>1
    ロンドンブーツ履いたヘビメタの彼氏も思い出してあげてー

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 16:46:07 

    最近ずーっと流してる。
    世代じゃないけど、何だかゆるくて面白い。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 16:47:39 

    >>14
    かーやがキミエに送る荷物をレイちゃんが見つけちゃって、それらをポイポイしながら捨ててく時のレイちゃんの表情が面白くてすき!

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 16:50:37 

    隣りに引っ越してきた男とブラバンの回で、宝塚みたいなメイクしてたレイちゃん(笑)
    きみえ「何その派手な顔。今日舞台?本番なの?」
    レイコ「本番?あたし、本番やってる人?」

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 16:52:36 

    >>39さん

    >>14です。
    きみちゃんが家出したときだよね?
    もはや家出の理由が思い出せない……

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 16:53:20 

    アドリブっぽいやりとりが好きだったなぁ〜
    3姉妹憧れだった。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:07 

    やっぱり猫が好き
    目指せ女流作家で探して下さい
    ホントに笑えます(╹◡╹)
    おすすめです!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:10 

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:21 

    ホンマにぞうきん!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:49 

    大好き!タイムリーでみてたし、何回もDVD借りてみてるけど近くのレンタルDVD屋には2枚しか、やっぱり猫が好きがない。
    最初から最終回までダーッとまたみたいな。
    一場面笑ったのは、カーヤが、しらたきを万引きした?という回!笑
    万引きはしてなかったんだけど、れいちゃんときみえが、カーヤに気を遣って、しらたきとか万引きとかいうワードを出さないように会話してるのが、凄い笑った!!

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 16:56:56 

    恩田三姉妹大好き
    かや乃姉ちゃん、レイちゃん、きみちゃん
    最高です!!!この三人だから面白かった

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 16:57:45 

    富田靖子、斉藤由貴、吉川晃司、川島なお美、田村正和、中村吉右衛門、梅沢富美男、織田裕二、中井貴一、マリリン、志垣太郎、井上陽水、桜田淳子、フジジュンコ、三原じゅん子、テラシマジュンコ、岡本太郎、京本政樹、キョンキョン、浦辺粂子

    なんかもっと居た気がするけど、三姉妹がネタにするリアル芸能人まで好きになる不思議(*^_^*)

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:39 

    時々会話に出てくる芸能人とか歌とか分からなくて、いちいちググってる。
    早野凡平とか、大川栄策とか、全然世代じゃないのに知ってる(笑)

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 17:00:43 

    >>41
    きみちゃんの領収書がビリビリでピンク色に染まったからだったかな?
    レイちゃんが洗濯物にピンクのもの追加しちゃって、それが色落ちして…
    その時のレイちゃんの言い訳が面白かったwww

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 17:01:59 

    今の三人でまたやってほしいけどなぁ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 17:03:03 

    「テーブルセンターを腕に巻き付けた十勝花子」と、
    「ロヂャースの安売りでテーブルセンターを買って喜ぶ十勝花子」
    で笑いすぎておなか痛くなったw

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 17:03:46 

    >>49
    衝撃の事実!!
    はやのしょうへいって人名だったのね

    はやーのポンペイ♪って聞こえてて何かのCMのモノマネっぽかったから商品名かと思ってた(笑)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 17:04:20 

    レイコときみえは20代だったなんて…

    ああいうシチュエーションで、その後沢山ドラマ作られたけど、やっぱり猫が好きを超えるものは無かったと思うと、名作だよね

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 17:04:54 

    親戚か誰かの結婚式の朝に3人でメイクしてる話で、レイちゃんすっぴんだったよね?
    すごく綺麗でびっくりした。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 17:06:23 

    >>52
    物言わぬ町の警備員

    毛羽立った百万体の憂鬱も!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 17:07:04 

    逸見さんも出演されてたね
    ゆる〜い感じが好きでした

    部屋のセットもバブルぽくて憧れてた^ ^

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 17:07:54 

    聞き取れなくて謎の部分がある!

    「かやのの悪い癖」でかやのが部長との仲をうどんげのはな?って表現しているけど意味がわからず。仲が悪いことの意味らしい。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 17:10:21 

    >>53
    銭湯に行く回だよね!
    調べてみたら、はやのぼんぺいさんっていう芸人さんみたいだよ。
    私はあの回、レイちゃんの「シャレにならないわぁ~!!」がすごくツボです(笑)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 17:11:43 

    ビデオ買ったな
    DVD欲しいけど高くて悩む

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 17:12:56 

    あの時代って楽しそうだな~って観てて思う。
    私もあの時代に青春を過ごしたかった。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 17:13:18 

    >>18さん

    覚えてる人いた!
    嬉しい♡
    ナマモノ 笑


    なんという話の回かはわからないんです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 17:15:02 

    >>58
    たまに出てくる”ガブチ”だか”ガブチン”だかも、ググっても出てこなかった。
    借りパクみたいな意味だったような?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 17:17:06 

      優曇華(うどんげ)の花待ち得たる心地

    でも、意味合いが全然ちがった

    もたいさん時代に流行った言葉なのかな?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 17:17:35 

    >>58
    うどんげのはな→優曇華の花
    三千年に一度しか咲かない花、咲いたときには如来が顕れる、というあまりに珍しいことのたとえです

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 17:18:39 

    >>50
    「しょうがないのよ、こうやって洗濯機につっ込んだらこの赤で染まって乱反射して、
    ピンク色に最初から見えました!」

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 17:21:44 

    >>66
    すごい!正確なセリフをありがとう!
    レイちゃん独特の言い回しがすきー

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 17:25:11 

    >>67
    レイちゃんって言葉遣いは丁寧なんだけど、なぜか笑いを誘うよねw

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 17:29:43 

    >>63

    横からですが、私、時々「ガブチン」って使ってる!もちろん、れいちゃんの影響。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 17:32:03 

    3人共好きだけど、小林聡美さんともたいまさこさんが出てる映画も大好き。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 17:33:31 

    きみちゃんの彼氏が、ショーケンが溶けたみたいな男だったよね。たしか。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:38 

    このドラマで黒木香や幸田シャーミン、桜田淳子を知った。
    たまに親の前でモノマネしてみる(笑)

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 17:35:06 

    あの頃はきみちゃんみたく笑ってる側だったのに、とうとう私もぼーるぽんと言ってしまったよ(๑º ロ º๑)
    アラサーになって知るかやのの心

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 17:37:58 

    焼肉パーティ観ると、毎回時間関係なく焼肉食べたくなる!
    冒頭のレイちゃん、美味しそうに食べてるよねー!

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 17:38:58 

    かーやの手が本当にきれいで羨ましい。
    あの当時でアラフォーだよね?

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 17:39:28 

    >>74
    わざわざ意味深な表情と間で食べるレイちゃんに吹いたw

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 17:40:46 

    月9で、2本立て再放送したらいい。
    笑えて、和むよ。
    今見ても面白いよね‼︎
    いい爺さんに〜ってね(笑)

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 17:41:37 

    >>75かーやは、元手タレだから(笑)

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 17:42:06 

    >>76
    私は唐突な「そこまで言わせるのあたしに!」で笑ったww

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 17:43:47 

    あの時代のテレビは面白かったな。戻りたい笑

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 17:46:38 

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 17:49:37 

    >>79
    そのセリフって焼肉の時だっけ
    餃子の猫目石の時かと思ったけど自信ないやw
    レイちゃんのクサイ芝居がほんとすき

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 17:56:21 

    >>81
    この人が元々レイコ役だったんだっけ?
    私は2話からしか観た事ないけど、室井さん自然すぎるよね(笑)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 18:01:09 

    >>10
    もたいさんは つい最近まで 「カルテット」に 出てありましたよ! 松 たか子の姑役で 脚本家の 坂元裕二さんが 素晴らしいと 激賞されてました!
    因みに 私は 猿の手の回が 印象深いです

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 18:03:18 

    >>59

    私はシャンプーに入る時、かーやときみちゃんが美容院の店員さんの真似で「お願いしま~す♪」ってすごく高い声で言うとこが好き!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 18:09:56 

    YouTubeで結構見れるよね
    たまにBGM感覚で聴きながら家事するけど、なんか落ち着くしはかどる

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 18:10:53 

    こんなの見つけた〜
    間取り探偵『やっぱり猫が好き』-名作マンガ・アニメの間取りを推理-イエマガ
    間取り探偵『やっぱり猫が好き』-名作マンガ・アニメの間取りを推理-イエマガiemaga.jp

    間取り探偵『やっぱり猫が好き』-名作マンガ・アニメの間取りを推理-イエマガキッチンリビングダイニング洗面室・トイレ・バス家事室・書斎寝室玄関・アプローチ子ども部屋階段ガレージベランダ外壁薪ストーブ(暖房)照明太陽光発電  ホーム > 間取り>間取り...


    個人的には幕張の部屋が一番印象深かったです(^_^*)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 18:17:19 

    すごくおしゃれな家に住んでたよね。バブル期真っ最中って感じの。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 18:20:08 

    大好き!
    もたいさんだか室井さんが
    「聡ちゃん!」とか言っちゃうとこが大好き!

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 18:32:23 

    私の記憶では部屋の中ばかりと思ってたけど
    CSで見たら外ロケもあってビックリした。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 18:38:28 

    違ったらごめん。
    カノッサの屈辱とこの番組すごく大好きだった。
    夜中の中途半端な時間だった気がする。
    ビデオデッキ持ってなかったから見逃しもよくした。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 19:03:33 

    部屋がいつもお洒落であんなところに住むのに憧れてた

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 19:17:04 

    >>89
    もたいさんがよく、言ってたよね笑!
    聡ちゃんて笑
    仲いいのが垣間見えて微笑ましかったね!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 19:19:09 

    れいちゃんがダンサーになって、家で練習してるやつも笑ったなあ!
    織田裕二のバックダンサーとかって笑
    わかる人いるかな。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 19:21:42 

    あれっ
    そうだっけ?
    小林聡美と室井滋はうっかり役名ではなく芸名呼んでたけど、もたいまさこだけは一度も間違えなくて流石だなぁーと思った記憶が。
    デズニーとかボールポンやサブタイなどの根本的間違いは多かったけどねww

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 20:07:05 

    もずく食べる動物なんだっけ?カンガルー?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 20:29:19 

    >>94
    えっ〜なんという回ですか!?
    見逃してる‥是非知りたいww

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 20:48:08 

    >>97
    94です!思い出せないのー笑
    誰か思い出せるかなあ。なんか凄い派手な衣装だった!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 20:56:53 

    >>28
    ゲイの方々に人気だったとは知らなかったー
    ゲイボーイの回、大丈夫だったのかな?
    ちょっとアレな発言あったような…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 21:11:38 

    みんな、ほとんどのコメントに
    マイナス付いてない‥
    やっぱり猫が好きが好きな人は
    良い人ばかりで嬉しくなった(笑)。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 21:16:59 

    >>94さん
    再び97です!
    ひょっとしてサンバ?メキシコのアミーゴ風?の衣装かなぁ〜
    明日DVD探してくるっ(笑)!
    ヒントありがとうございます!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:45 

    >>94
    たぶん2000年以降の特番だと思います

    織田裕二のくだりからネバネバネバネバ〜になって、それがきっかけできみちゃんの記憶が蘇ってたような…
    2003年の10年目の奇跡かな

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 21:33:12 

    >>101
    それです!それ!笑
    ぜひぜひ!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:19 

    >>102
    ありがとうございます!!
    わあ、凄い記憶!私なんてうろ覚え笑
    ネバネバーそうです!笑
    ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:28 

    女性パワーを母性パヤー
    かーやの滑舌の悪さ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 21:53:12 

    >>102
    うぉ〜ありがとうございます!
    みなさん、細かいところ覚えていて
    尊敬〜また全部観たくなった!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 21:55:20 

    父親の仕事が多彩、カヤノの仕事も謎
    その場のノリで設定がコロコロ変わる
    レイコがきみえに、私たち双子でしょ発言には笑った

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 21:58:40 

    首吊った部屋の、首筋ツったオチは無理がある、さすがにそれで救急車で運ばれないだろ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 22:03:23 

    夜中の焼肉屋に入ると、みんな世の中斜に見るような目でこっちを見る

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 22:03:57 

    >>11
    これだけ分からなくて謎なんですが、
    誰か知ってる方いますか?

    タイトルがわかれば一番ですが
    何編の頃だったとか、
    こんな流れだったとか、こんなセリフがあったとか、衣装はこんなのだったとか小道具にこんなのがあったとか、どんな猫だったのかとか
    なんでも良いので覚えてる方いたら教えてほしいですm(__)m

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 22:04:58 

    特番で、両親のお墓参り行く話があったよね。れいちゃんが墓前で「東京ボンバースに入りたい!」って言って、かやの姉ちゃんに叩かれるんだよね。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:00 

    昔、レイちゃんが十勝花子に似てるって
    言ってた回、わからなくて
    かなり後にワイドショーで十勝花子が出てたのを見て時間差で吹いたww思い出。
    フジも月9にこだわらないで
    昔のドラマ再放送やればいいのに。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 22:15:31 

    レイコが自分の不幸自慢に酔いしれる所が好き
    お姉ちゃんは秋のパン食い競走で1等賞、きみえは鶴の恩返しで与ひょうに抜擢されて、私はその頃おたふく風邪で寝込んでた
    子供は皆おたふく風邪になるのよ
    そうよね、きみえなんかおたふく風邪になったまま治ってないもんね
    この一連のやりとり好き

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 22:17:13 

    女優で銭湯に行くのは、キョンキョンと私だけだよ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 22:19:36 

    たまにカヤノときみえがレイコに凄く冷たくあしらう回がある

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 22:41:03 

    スペシャルドラマ版で殺人事件に巻き込まれるやつ。
    ハンガーにニットをかけてクローゼットにしまってあって、犯人は男だ!
    レイちゃん「わたしかけるよ?」
    か、レイちゃんだ!ってやつ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 22:52:20 

    すごく好き!

    私が好きな事を知ってる友人から、先日に伊藤綾子さん?て言う方がラジオのブログで思いっきり間違ってるのを見せられてイライラしたよー
    この伊藤綾子っていう人は、芸能人なの?
    ゲストを招くなら間違わないでほしあわ!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:43 

    いくら80年代でも、よりが戻った若者カップルが家のカラオケで別れても好きな人をデュエットで歌うとか、ダサすぎるカップルだなw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 23:19:50 

    >>112
    そっくりだよね(笑)
    あと奥田瑛士と名取裕子だっけ(笑)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 23:25:57 

    >>118
    それに鼓笛隊で対抗する恩田家w

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 23:29:50 

    レイコの綿帽子に二人ともウケすぎ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 23:33:08 

    中学生だったけど、深夜に起きてられなくて見逃すとめっちゃショックだったなw
    印象深いのは、はまぐりペペちゃん。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 23:36:18 

    街中でファッション誌のモデルとしてスナップショット撮られて、いざ雑誌を買ってきて見たらイケてないファッションの見本にされてたとか、会社に抗議するレベルだよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/28(日) 00:08:41 

    猫のナガヤマちゃんがニャーニャーお喋りで、レイちゃん曰く「お前が一番、貧相なんだよ!」て責められてた時の顔が面白くて、未だに忘れられない。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/28(日) 00:20:18 

    レイ子役の室井さんが富山出身で、ちょいちょい富山弁を言ってしまったりするところが大好きです。同じ富山出身なので尚更…

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 00:27:29 

    恩田姉妹が住んでるのが幕張とか九十九里とか、千葉県民としてはとても嬉しかったw
    あとご近所のロザンナさんてよく名前が出てきたような。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 01:27:02 

    ベランダから隣の部屋の様子で、カーテン越しに包丁持ってるロザンナのシルエットが出てたね、けっこうガタイだよね笑

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/28(日) 01:40:31 

    さっきツタンカーメントピを見てたら、三人でコンテスト用の絵を描く話でレイちゃんがツタンカーメンのようなお面被って物陰から出てくるのを思い出してニヤッとしてしまった…。分かってくれる人いるかな?

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/28(日) 01:41:16 

    1人で焼肉食べてる時に、口に焼肉入れるタイミングに間があって、喜びでときめいた表情と、寂しげで疲れたような表情をやってたね、レイコらしいよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/28(日) 01:46:03 

    >>128
    かーやがそのお面つけたら、美人~!って言われて、どういうこと?って言ってたような

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 02:06:16 

    れいちゃんが一番好き!!(←少数派かな?)

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 02:17:24 

    肉まんの話が好き!

    踊りまくるかーや
    肉まんに翻弄されるレイコ
    笑いを堪えるきみえ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 02:19:35 

    >>127
    包丁持ってるロザンナの影がカクンってなるとこツボる、ヒゲも生えてたし

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 02:37:03 

    私たち、かなりマニアックなコメントしてるよね

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 08:54:43 

    きみちゃんにソックリな、大空カンタくんっていましたよね。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 09:20:36 

    >>97
    レイちゃんが、サンバの格好で踊るのは、ハマグリペペちゃんの回じゃなかったかな?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 12:18:33 

    チャンスは自分で作るのよ!ってなんの回でしたっけ?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 12:22:29 

    レイちゃんは番組中何度か踊ってますが、条件に織田裕二も加わるとなると>>102が正確ですね

    >>96
    カンガルーのホリちゃんです

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 12:28:08 

    >>137
    幕張編かな
    レイちゃんの悪魔の声とかーやの天使の声に挟まれたきみえが叫ぶの
    確か「きみえの拾い物」?

    ですが、他にもそのセリフは何度か使われてますw

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 15:42:38 

    >>102
    思い出しました。で、確かバックダンサークビになったって笑
    織田裕二のか、誰のかは忘れたけど、誰かのバックダンサーはクビになったと言ってましたね笑

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 22:50:08 

    スペシャル版❓の「やっぱり猫が好き殺人事件」みたいなの覚えてますか?
    あれが好きで録画したのを何十回ま見ました。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/29(月) 13:45:18 

    >>81
    これって 若村麻由美? 知らなかったです!

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/29(月) 13:54:41 

    よく 考えてたら カット切りが ないんですよね!
    ずーと カメラが 回ってて だから 絶対NGとか
    出せないですよね! それを やった3人の女優 恐るべし しかも 変に力 入ってないし~ これやれる人って そんなにいないでしょう 又 やって欲しいけど 今のフジ 無理か?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/29(月) 13:59:47 

    これって カット切りがないんですよね! ずーとカメラが回ってて NGとか 出せないですよね これを 変に力をいれず 演技した3人の女優 今さらながら 恐るべき これ やれる人って そんなにいないでしょう 又やって欲しいけど フジか?無理かな?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:09 

    カットはありますよ
    同じ回なのにきみちゃんの髪の長さが違ったりね
    その時は「早朝散髪で〜」と苦しい言い訳してたww
    あと、素足のかーやが次のシーンではスリッパ履いてたりとかね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/29(月) 18:50:35 

    >>142
    森下愛子さんです。
    怪我により降板されたので、幻の第一話でした。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 19:55:00 

    >>146
    調べてたら 森下愛子さんでした ありがとうございました! 何か 急病されて降板された 見たいですけど でも もし 森下さんが そのままだったら どんな感じに なってたんでょうね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/31(水) 06:45:44 

    >>147
    m(__)mごめんなさいミスタッチでマイナス触ってしまいましたm(__)m

    降板は急病が原因でしたか〜あやふやな記憶で失礼しました
    もし、あのままなら三姉妹設定ではなかったようですね。
    確かにちょっと見てみたいかも

    安い!美味い!早い!の室井滋を速攻で抜擢した機転が凄いです
    おかげでレイちゃんという特異なキャラに出会えましたからw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 05:32:33 


    >>11
    ありませんよそんな話

    ここにいる人達はこのドラマのファンなんだよね?
    何故こんなありもしない嘘コメントに大量の➕付けてるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード