ガールズちゃんねる

【基礎化粧品】シリーズ使いで○○は合うけど△△は合わないってありますか?【シャンプー】

35コメント2017/05/28(日) 06:56

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 15:16:01 

    分かりにくいトピタイですみません<(_ _)>

    シャンプー・コンディショナーや基礎化粧品のライン使いで、これとこれはすごく髪や肌に合うんだけど、これはどうしても合わないっていう経験ってありますか?

    私は今使っているシャンプーとコンディショナーはすごく合っているのですが、そのあとの頭皮トリートメントだけいまいちです…これをつけると頭皮が赤くなってしまいます

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 15:17:45 

    50の恵み〜♪

    ロート♪

    +3

    -25

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 15:18:27 

    >>1
    最後の4行で意味わかったよー

    +19

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:14 

    ブスとばばぁは化粧品より芸能人叩く性根の悪さを考えるべきですねぇ

    +9

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:31 


    DHCリップはあうけど
    ファンデは合わなくてニキビできた

    こうゆうことでOK?

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:32 

    あるある!
    トピタイ読んで意味わかったよ!

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:42 

    頭皮のためっていうか、シャンプーのためのトリートメント、コンディショナーだから
    どっちか合わないならやめたほうがいい
    シャンプー重視がいいとおもいます

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:57 

    頭皮が赤くなるのは危険!
    地肌に合わない商品は捨てましょう

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 15:21:07 

    石鹸でも使えば?

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 15:21:49 

    >>4

    ババァは否めないけどめっちゃ綺麗なガルちゃん民だっているはず!

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 15:22:14 

    私はどれかひとつでも合わなかったらメーカーごと変えちゃう

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 15:23:08 

    資生堂のエリクシールの化粧水合わないけどクリームや朝用乳液は大丈夫だった。
    何がいけないんだろう。
    ちなみに資生堂のアクアレーベルも化粧水合わない。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 15:24:05 

    シャンプー、トリートメント、アウトバス
    トリートメントはとっても気に入ってるけど
    週1回使用する毛穴のクレンジングは全く合わない。
    頭皮がすごく痒くなる。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 15:26:59 

    ライン使いでどれかひとつでも合わないのあったら全部辞めます。
    体調とかで合わないときもあるけどずっと吹き出物消えないとかだともう捨てるかな。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 15:27:43 

    綺麗ながる民もいると思う。
    まぁ見てる限り8割井戸端おばさんだけど。笑

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 15:38:39 

    トピ画やだ!

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 15:39:28 

    ミノン。
    乳液は鉄板で使ってるけど、化粧水はベタベタで馴染まないから別のを使ってる。
    若い頃はライン使いに縛られてたけど、今は自分に合うかどうかが一番重要だな。

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 15:40:03 

    アルージェ。全部良いけどメイク落としだけはダメ。落ちないし痒くなるし

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 15:41:22 

    >>14
    ひとつだけ合わなくて、他全部は合ってても、シリーズごと捨てちゃうの?

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 15:43:13 

    1つだけあわないとき

    それ以外は使う→+
    全部止める→-

    +72

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 16:02:14 

    ミノンのシャンプーは良いけどコンディショナーは合わない
    スティーブンノルのコンディショナーは良いけどシャンプーが合わない
    だからミノンのシャンプー、スティーブンノルのコンディショナーを使ってます。
    これでサラサラー

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 16:15:50 

    Q10のハンドクリーム、美白タイプにしたら手がカッサカサになった。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 16:17:03 

    牛乳石鹸の青箱は合うのに、同じ会社から出てるキューピーちゃんのベビーソープで赤ちゃん洗ったら手湿疹がでた。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 16:22:51 

    アルージェ大好きで愛用しています。
    でも美白ラインだけは、合わなかった。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 16:28:39 

    >>2
    50の恵みはもう松居一代じゃないし最悪。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 16:40:12 

    トピ画がキモいせいで伸びないね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 16:47:31 

    私はマキアージュです。

    アイシャドウやチークなど他は全く問題ないのに、
    口紅はベロベロに皮ムケします。

    それ以来は資生堂全般の口紅を買っていません。
    気に入った色もたまにあるのに残念です。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:05 

    アベンヌの下地とファンデは
    合っていたのに、化粧水はかぶれた

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 16:58:35 

    >>20

    ラインの中のどのアイテムが合わないかによるなぁ
    私は相乗効果を得たいから、化粧水と乳液、できればクリームも同じラインで揃えたい
    洗顔やクレンジングは違っても気にしないかな

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 17:36:07 

    リサージ全て肌に合わなかった。
    治るのに半年かかって2度と使わない。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 18:14:19 

    ツバキのシャンプー合わないけどコンディショナーはいい。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 19:01:11 

    ティモテのシャンプーはいい!
    トリートメントがいまいち

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 23:38:50 

    ヒフミドのローションはとても良いのですが、
    クリームは合わなかったです∧( 'Θ' )∧
    一晩でニキビが大量に!怖くてもう使えない。
    ローションだけ愛用していきます。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 00:40:39 

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 06:56:43 

    私はLUXのコンディショナーが合わない。頭皮が赤くなって湿疹ができる。好きな香りで安いけど、シャンプーとコンディショナーはライン使いしたいのでシャンプーも違うのにした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック