ガールズちゃんねる

小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」

82コメント2017/05/28(日) 22:00

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 13:47:18 

    小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」/芸能/デイリースポーツ online
    小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が27日、都内で著書「まや道~向かい風でも笑顔の理由~」(小学館)の発売記念イベントを行った。昨年6月の妹・麻央のがん公表後、麻耶が公の場で取材に応じるのは初めて。

    麻央の様子について問われると、「妹の体調は…そうですね」というとそれまでの笑顔から一転、目を閉じ唇をかんだ麻耶。「すごく頑張っています」と言葉を絞り出した。

    だが麻耶の復帰を一番喜んでくれているのも麻央で、「無理はしないでね」とエールを送られたことも明かした。体調のよいときは麻耶の出演番組をチェック。15日に放映されたフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』のスペシャルで、久々にぶりっ子悪女の内田美樹を演じると、病室で麻央も大笑いしたという。

    +187

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:29 

    無理しないでください

    +261

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:39 

    いよいよ覚悟ができたんだね

    +271

    -18

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:53 

    元気そうでよかったね

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 13:49:05 

    >>1
    37歳なんだ
    髪型のせい?若く見える

    +195

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:20 

    可愛いけど流石にちょっと老けてきたね

    +28

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:34 

    >>1
    なんで聞く必要あるんだろう。
    これこそ「ネット見ろ!」だよね。

    +293

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 13:51:33 

    大きなお世話だろうけど、体の状態良くない。それを本人も周りももう分かってるのだと。

    私も兄妹がいるけど、仲が良いので病気になったら辛いなあ。

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 13:52:50 

    妹がどんな体調かわかってるだろうに、マスコミって意地悪だね。

    +423

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 13:53:17 

    強いなぁ。自分はまねできないわ。

    +158

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 13:53:40 

    妹は元気になってほしいけど
    姉は出てこなくていいよ

    +12

    -80

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:06 

    こういう時芸能人は辛いね

    +186

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:10 

    顎転移って記事出たよね?
    マスコミなんだからそのこと知ってたんじゃないの?
    それなのにこんな場所で姉に質問するんだ。。

    +268

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:16 

    海老蔵「麻央のドキュメンタリーお願いしますよ!」にやり
    フジTV「任せて下さい」

    +11

    -57

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 13:55:27 

    答えなくていいよ

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 13:55:28 

    ホント聞かなくていいじゃん…

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 13:56:01 

    嫌な役を上手く演じていたね

    +154

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 13:56:02 

    妹についての質問、暗い表情や泣いてる姿撮りたくて、わざとしてるよね?

    +215

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 13:56:28 

    今日は握手会なんだね。

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 13:56:54 

    海老ん家には24時間テレビのカメラが24時間張り付いてるから

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 13:58:19 

    私は小林麻耶すきだよ!
    ぶりっ子だけど他人に意地悪しないし!
    いつも笑顔なのも素敵
    頑張って!

    +582

    -17

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 13:59:08 

    海老蔵「未来の人間国宝やぞ俺は!」

    +20

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 14:00:00 

    仕事復帰したということは、麻央さん快方に向かってるんだね。
    安心しました。

    +6

    -34

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 14:00:20 

    聞かれる事は承知の上。
    聞く方も仕事。
    聞かれる方も仕事。
    当の本人もSNSでお仕事。

    +149

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 14:00:29 

    【海老蔵語録】

    ・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」
    ・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」
    ・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」
    ・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」
    ・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
    ・「俺は人間国宝だぞ!」
    ・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」
    ・病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」
    ・10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」
    ・店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」
    ・通行人の一般女性に「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で)
    ・タクシーのカーペットにわざと痰吐き
    ・タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、
    「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」
    ・店で注文する時はウェイターに「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」
    小林麻耶、復帰後初の公の場「妹の体調は…すごく頑張っています」

    +24

    -133

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 14:01:04 

    >>5
    少し前は皺ひどかったけどね

    +1

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 14:01:33 

    >>7渡部w

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 14:01:35 

    わざわざ聞かなくて良くない?

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:45 

    もう緩和療法だろうなぁ
    こんな綺麗な人が小さい子を残して死ぬのか・・・

    +181

    -24

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 14:05:43 

    海老蔵叩きがちょこちょこ入ってるけど、いくら義理の弟でもこの人に関係ないじゃん。

    +122

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 14:06:08 

    さすがに覚悟が出来てきたのかもね。
    徐々に弱っていくと周りの身内も心の準備ができるから。
    いまベッタリ張り付いて介護してるんじゃなくて、少しでも仕事している方が麻耶さんの為だと思う。

    +229

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 14:10:20 

    >>32
    頑張ってる麻央ちゃんにマスコミが向かないようにお姉ちゃんがテレビ出てるのかなと思ったよ。
    麻央ちゃんが少しでも家族と穏やかに過ごせるように庇ってあげてるのかな。

    +168

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 14:14:58 

    >>13
    顎の話知りませんでした
    ブログ見たらアメンバー限定ブログだね
    だからネットニュースにもならなかったんだね

    +169

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 14:15:13 

    素人じゃないんだから、これ聞かれるの分かってるでしょ

    嫌なことだけど、事務所はそれを仕事につなげる一つって割りきってると思う

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 14:17:29 

    麻耶ちゃんも内心は随分としんどいと思う
    精神的にも体力的にも
    黙って見守ってあげるのがいいよね
    麻耶ちゃんは麻耶ちゃんですごいと思う
    頑張り屋さん!

    +130

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 14:21:57 

    姉妹共々嫌いです。病気が悪化しろとまでは思わないけど、マスメディアからは消えて欲しいです。また、海老蔵が起用されている番組、CMの商品はことごとく回避しています。

    +21

    -54

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 14:22:56 

    もうね、本当に見ていて辛い...
    うちも二人姉妹で自分は姉、仲良しの二人をいつも自分達と重ね合わせて見ていた。

    なのに、数年後にはこんな事になってしまって、
    今の状況を想像しただけで、こっちが泣けて来る...
    麻央ちゃんも強いけど、笑顔で出て来た麻耶ちゃんも充分強いよ!

    +166

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 14:28:32 

    どうしても回復してほしい
    回復した姿を見たい

    +98

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 14:29:32 

    顎転移?
    それは何かを意味するのかな?

    +23

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 14:31:13 

    がるばばぁの旦那より稼いでる人ね

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 14:37:09 

    いい姉ちゃんだな。

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 14:39:38 

    アメーバ限定で転載転用禁止でも、どこかで漏れるんだね。

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 14:48:48 

    >>43
    限定記事でも検索したら画像だってでてくるよ

    限定記事って言っても閲覧者の良心に訴えるだけだから(法規制とかないから)、pv上げるためにやりたい放題だよ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 14:53:48 

    この人よくぶりっこの代名詞と言われるけど、ぶりっこってなんだろ?って思う。
    限られた人にだけ愛想良くし、それ以外の人にはひどい態度をとるような人であると思う。
    彼女は可愛らしい見た目に反し、男性とたくさん浮名を流すこともないし、悪口を言われても、プライベートでどんなにきついことがあっても、弱音をこぼさず、いつも幸せそうな笑顔で、長い間その本当の心情を悟られることなくいられるのって、ただの、いい女だとおもう。

    +235

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 15:00:32 

    >>44
    本当だネット検索したら出た。アメンバー限定にしなくてもよかったのに。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 15:03:44 

    麻耶は笑顔もいいし頭の回転もいいよね
    スタイルもいいし (*'ω'*)
    上司や男性かわすのも嫌味なくサラッとできてしまうのが羨ましい
    生まれ持ったものだね✨

    +109

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 15:16:45 

    いや、普通でしょ。
    みんな、身内が死んでも仕事に行ってるよ?

    +31

    -20

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 15:18:18 

    顎の癌って初めて知った。
    骨転移から?リンパから?

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 15:27:08 

    最近のブログ見たけど、顔つきがもう長くなさそうな顔をしてた。
    私も家族を癌で亡くしてるからわかる。
    もしかしたら良くなるんじゃないかってちょっと思ってたから、なんかショックだった。

    +83

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 15:27:32 

    顎の件、アメンバーのみって言ってんのにバンバン写真出回っちゃって。阿呆どもは容赦ないね。あきれる。

    +81

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 15:48:56 

    この人と妹夫婦、三者各々がブログでいろいろ言うので、妹の体調のほんとのところが全く見えてこない

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 16:14:54 

    >>30
    通報したよ。言っていいことと言っちゃいけないことがある。あんた人の子?

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 16:18:03 

    私末期がんで最大限延命治療を試みたの身内を在宅介護してたからわかるけど、歩けなくなって、よく寝るようになって、味覚が鈍くなったら脳に転移が始まってる。で、そのうち話が通じなくなる。

    知ってるだけに辛いわ。

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 16:51:08 

    チャコール湿布
    効きますように。

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:03 

    小林麻央で検索すると
    アメ限定記事が写真つきで出回ってるよね…。顎転移して、もうびっくりするくらいげっそりしてた。

    それでも写真つきでブログ更新して
    顎転移しました、って書ける麻央さんて
    本当に強いわ…。
    負けないでほしい。

    +138

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 17:08:05 

    本当に子供達のためにも長く生きてほしいけど
    もう長くはないのかもしれないね…
    麻耶ちゃんも麻央ちゃんも強くいれてすごいと思う

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 17:35:10 

    日テレ上層部はその時を待ってそう

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 18:15:59 

    もう負けないでほしいって段階じゃないでしょ
    少しでも苦しみが減るようにってとこだと思う
    自分も母親が早くに亡くなった後に仕事があって気が紛れたから
    摩耶も細々仕事続けるのはいいことだね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 18:20:31 

    麻耶ちゃん、すごくイイお姉ちゃんなんだよね。
    浮腫んだ麻央ちゃんの脚を、一晩中マッサージしてたりするんだってね。
    麻央ちゃんが、姉の手が本当に気持ちいいって書いてた。
    ずーっと『良くなれ‼良くなれ‼』って気持ちを込めてるんだろうなと思う。
    麻耶ちゃんの為にも、麻央ちゃんにどうか奇跡が起きないかと願うばかり。

    +107

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 19:06:51 

    麻耶さんは毎日お見舞いしてるのに、海老蔵は行かないのかな。

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 19:32:33 

    もう聞かれても、ハッキリ答えないほうがいいよ。
    この前、本人があまりにもやせてしまって、泣いてしまいましたって書いたくらいなんだし。
    私も、身内の看病してました。
    原発巢を何回も手術したけど、最後は脳も含めて他に転移した。
    ちょっとした事でも感情の起伏が激しくて、振り回されたし、だんだん食欲もなくなってくる。
    夜は9時前には寝息たてて眠ってました。
    最期はあっけなく、心不全でした。
    麻央さんには申し訳ないですか、こうした記事を読むと、看病していた時のやるせない気持ちを思い出してしまう。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 20:02:11 

    >>13
    顎に転移したんだ…。脳にだんだん近づいているね。脳に転移したら、もうブログ更新はできなくなってしまうね。兄も肺がんから骨転移、そして脳と転移したけど、脳に転移すると、逆におだやかになるんだよ。骨転移の時は痛みが辛くて、その苦しみに家族も悲惨だったけど、脳転移しえてからは「宇宙人」だと思って、皆接していた。そんな状況をマスコミに聞かれるって、芸能人は本当につらいね。

    +33

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 20:08:53 

    >>48

    そうかもしれないけどさ、私が身内を亡くしたり、危ない状態のときにそうは言われたくないなぁと思った。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:26 

    ガンのことよく知らないんだけどほんとに全身にまわってしまうんだね…こわすぎる
    訃報聞きたくないよ!(>_<)
    朝起きたら消えてたらいいのに

    +55

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:33 

    >>62
    それは分かります。私も末期がんの身内の在宅介護を手伝いました。
    最後の日は、お昼に私を含めた家族一緒に、普通にお昼ご飯を食べ、ビールも飲んでいました。
    いつもと変わらない様子でしたが、夕方の散歩途中で心肺停止になるというあっけない最後でした。
    でも、ほとんど寝たきりになり日々弱っていく中で衰弱して亡くなるよりも、幸せな最期だと思いました。
    小さいお子さんがいらっしゃるから何とか生き続けたいと思う気持ちは、私も母だからわかります。
    でも、どうしようもない自分の寿命を受け入れ、家で幸せに過ごすことも必要だと思います。
    今の状況じゃ、一番望んでいる「家へ帰る」こともむずかしくなってきているのではないかと感じます。
    余命をどう生きるかによって、残された日々も随分変わるのに…と、麻央さんのブログを読むたびに思わずにはいられませんでした。
    ちなみに、無駄な治療をせずに、余命を受け入れた身内は、ステージ4のがんだと発覚した時に余命8カ月と言われましたが、それでも22カ月生き続けました。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 22:12:21 

    65の者だけど
    消えてたらいいのに、はガンのことです!
    紛らわしい書き方スミマセン

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 22:52:38 

    お金があり顔が効くだけに、一般人が受けられない治療ができていまを生きているんだろうけど、そのために苦しい思いを余計にしてるんだろうな…と思ってしまう。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:48 

    私も癌のことあまり知りません。
    上顎癌?と言われてるけど下顎に湿布してる画像見たので下顎癌?じゃないのかなと疑問に思いつつ、、脳も癌になるというのも初めて知りました。。。
    奇跡が起こりますように。
    ただそれだけです。

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 03:35:37 

    がん闘病は辛いですね。この状態だと癌の根本的な治療は無理でしょうから、せめて痛みを取るくらいしかないですよね。
    ご本人も辛いでしょうけど、支える家族も辛いですね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 09:05:12 

    顎が痛いから食べられないのかな

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 09:15:39 

    タイプの男性については「癒やし系の方。ホッとするような、話を聞いてくれる方がいいなと思います。海老蔵さんがものすごく筋肉が素晴らしくて。(裸を)見たんですよ。家に遊びにいった時に、Tシャツ脱がれていて、『うわおっ!』ってなって。初めて筋肉に対してすてきだなって思いました。いつか(相手を)紹介できる日が来ればいいですね。(料理の勉強は)これからやります。海老蔵さんに野菜スープの作り方を教わりたいと思います」と笑わせた。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 10:49:08 

    いつの間にか女に大人気だね。
    病気売りにした甲斐があったね。
    結婚できないモテない女とか不幸な女にはみんな優しいからね。

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 10:53:00 

    >>37
    激しく同意
    こんなのがテレビに出る意味がわからない

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 10:54:09 

    料理の勉強 これからwwww
    今まで何やってきたんだ? 芸能界でも使えないのに

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 10:54:32 

    看病芸人で行くのね

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 10:55:00 

    不倫はなかったことになってるの?

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 10:56:18 

    妹の病気のおかげで人気が出て復帰できてよかったね
    ところでこの人の肩書きは何?

    +7

    -11

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 11:05:44 

    恋からYouTube見て ぶりっ子に吐き気した 頭に障害があるんじゃない

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 11:15:55 

    猿之助にも相手にされなかったよね〜
    伸介だけじゃない相手してくれたのw

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 15:40:03 

    >>69
    悪性脳腫瘍はがんだよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 22:00:34 

    私が麻耶さんだったら「ありがとうございます」とか適当に行って逃げ出したい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード