ガールズちゃんねる

警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り、ツイッターに動画 大阪

158コメント2017/05/28(日) 11:53

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 11:54:21 

    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り、ツイッターに動画 大阪:朝日新聞デジタル
    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り、ツイッターに動画 大阪:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    大阪府警淀川署員が26日未明、チュニジア人の20代男性を暴行容疑で現行犯逮捕する際、男性を押さえ付けながら3回ひざ蹴りする様子を写した動画がツイッターに投稿された。同署は「(男性が)酔って暴れて署員にかみつこうとした。制圧するのに必要な行為だった」としている。男性はすでに釈放されている。  府警によると、男性は午前1時40分ごろ、大阪市淀川区西中島の路上で、客引きの顔を数回殴った疑いがある。110番通報を受けて署員4人が駆けつけ、逮捕しようとしたところ抵抗したため、3人がかりで路上に押さえ付けたという。横たわったまま暴れ続けたため、署員1人が男性の背中付近にひざ蹴りしたと、府警は説明して


    +107

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:44 

    これは正当な行為

    +895

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:56 

    ま、ええやん
    やるかやられるかだし

    +722

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:02 

    せめて1回じゃない?3回は多いわ

    +21

    -207

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:12 

    これは仕方ないんじゃないか?

    +686

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:31 

    普通でしょ

    +447

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:38 

    (男性が)酔って暴れて署員にかみつこうとした。

    蹴ってよし

    +957

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:41 

    わたしなら5回はしてる

    +673

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:49 

    お巡りさん頼もしい!!
    ありがとうございます

    +608

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:50 

    捕らえるほうも命懸けだからね
    もし相手が刃物でも持ってたらどうするの?

    +608

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:54 

    動画これかな
    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り! - YouTube
    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り! - YouTubewww.youtube.com

    【Easy Youtube Trend Affiliate 無料セミナー】 http://move-asp.com/ad/589/412096 【関連動画】 激痛,顔面ひざ蹴りノックアウト特集,KO,,,, https://www.youtube.com/watch?v=RwGxnqyyJo0 ひざ蹴り【3つのポ...

    +9

    -46

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:57 

    撮影して動画アップしたかどうか、の違いで
    こんなの昭和の時代からあった事。

    +413

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:04 

    観念させるにはちょうどいい

    +270

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:10 

    抵抗されて横になっても暴れまわられたら仕方ないんじゃないの?
    暴力には暴力でねじ伏せないと確保なんてできないよ

    +383

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:11 

    これの何が問題なのか分からない

    +404

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:10 

    酔って大暴れしてる体力ありあまる若い外国人男性をどう平和的に押さえつければいいっつーの?
    小動物だって本気で暴れられたらかなり手強いよ

    +384

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:19 

    だって暴れたり噛み付いたりしてくるんでしょう。仕方ないじゃん

    +275

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:19 

    これくらいしなきゃ舐められる!

    +183

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:20 

    手加減し過ぎだろ

    +211

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:22 

    深夜に暴れて、警察官も大変

    +223

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:34 

    相手が相手だぜ やった事もやった事
    ヒザ蹴りくらい当然

    +230

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:03 

    海外よりマシだよ
    取り逃したら すごいゲンコツもらうんだから

    +188

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:20 

    お巡りさんグッジョブ!

    バカな輩の世話、お疲れ様です。
    おかげで今日も平和です。

    +233

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:28 

    命がけのお仕事なんですから
    これくらい当たり前

    +200

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:41 

    ちゃんと取押える為の必要な事だと思うし良いんじゃない?

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:09 

    もっとやってもいいくらいだわ

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:14 

    これ非難してる人は自分ならどうするの?
    暴れてる外国人の若いにーちゃん相手だよ?
    説得すればわかってくれるよ!
    ぎゅっと抑えれば大丈夫!
    の、お花畑な脳みそ持ちですか?

    +260

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:14 

    殴る蹴るのはダメだと思うが
    逮捕された人も
    暴れて逃れようとしたんでしょ
    仕方ないんじゃないの
    悪い事したから逮捕されたんでしょ


    +152

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:29 

    何なら撃ち殺してもいい
    犯罪者に対してはアメリカ並に厳しく接するべき

    +151

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:33 

    暴れるほど飲むな

    +92

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:53 

    やられる前にやらなくてどうする?

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:06 

    酔った外国人なんてキケン。
    言葉も通じないし得体が知れないし、私だったら更にグーパンもしちゃうなー。

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:07 

    まーた大阪かよ!

    +7

    -33

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:31 

    これくらいやってくれて良いよ
    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り、ツイッターに動画 大阪

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:41 

    こんな事まで言われてたら、警察官が犯人を逮捕できないよね。
    逃げたり暴れたりするような場合、そうやって制圧するしかない。
    日本だからそれで済んでる面もあると思う。
    実際、犯罪を起こした場合はもっと厳しくて良いと思う程だよ。
    海外なら銃で撃たれちゃう。

    +143

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:46 

    盗撮だぞバカッター

    +103

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:52 

    暴れてるやつ抑えるのに膝蹴りしてどこが悪いの?
    暴れなくなってそれでも膝蹴りしたんなら過剰防衛ではあるけど

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:51 

    いやいや、噛みつこうとか・・・
    そりゃ咄嗟に攻撃もしたくなるわ

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 12:01:06 

    戦前の日本に戻ってきたな

    +2

    -48

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 12:01:22 

    警察24時とか見てると
    私でも「殴りたく」なる奴いるから
    今回の件も仕方がない許容範囲じゃない?

    +109

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 12:01:34 

    インフォメンw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 12:02:00 

    こういう動画上げるヤツなんなの?警察になんか恨みでもあるのかな?

    +113

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 12:02:13 

    だって暴行容疑で逮捕されて更に暴れるやつだからね
    撮ったやつはしたり顔で投稿したんだろうな〜アホ

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 12:02:36 

    ここの管理人は「また大阪w」と言わせたい記事が大好きだよね
    トピタイにも必ず「大阪」と地名入れるし

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 12:04:35 

    これを避難する奴は酔っぱらいに絡まれたとき体に触れずどう対処する気?
    お巡りさんグッジョブだわ!てかこういう投稿するやつって炎上させたくてしょうがないんだろうな

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 12:04:57 

    >>34これはひどいwwww

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:00 

    20代の外国人。
    体力もガタイもいいでしょう。
    警察官に打たれなかっただけ有難いと思え!
    でも動画撮って載せている奴って
    性格悪いんだろうな。

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:24 

    ひざ蹴り3回程度ですんでよかったね。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:46 

    マスゴミの真似事してこんな動画を嬉々として撮る奴って、スクープ撮ったー!って浮かれたアホなんだろうな


    +48

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 12:08:43 

    メリケンならバキューンですわ

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 12:10:00 

    構わんでしょ
    自分が撃たれる可能性だってあるんだし
    身を守らないとね

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 12:10:04 

    ヤフコメも警察擁護の嵐!

    当たり前だ!

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 12:10:22 

    そういえば性の悦びおじさんの犯人捕まってないよね。
    腹立つわ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 12:11:48 

    犯罪を犯しに日本に来るな!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 12:12:03 

    相手はチュニジア人…
    しかも噛み付き攻撃とか最悪!
    最近増えてる、やたらと攻撃的過ぎるDQN外国人はじめ、タチの悪い酔っ払いなどを取り締まってくれる武闘派のお巡りさん頼もしい‼︎

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 12:13:01 

    だからテロ等準備罪は日本にも絶対に必要!

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 12:13:32 

    アメリカの警察みたいな銃向けて抑えてるのに何度も殴る蹴るしてる動画かと思ったら全然違うじゃん

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:11 

    押さえつけるのに両手塞がってて
    そこで噛みつかれそうになったらそりゃ蹴りの1つも入れるわ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:22 

    おまわりさん治安維持ご苦労様です。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:22 

    蹴るのがダメならテーザー銃くらい持たせてやれ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:46 

    仰向けだと制圧しにくいんじゃないのかな
    腹に入れると内臓破裂したりするから良くないと思うけど

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 12:15:42 

    何のために護身術を習ってると思ってんだ

    留学なんてするな国帰れ、治安が悪くなる

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 12:16:38 

    おまわりさんGJ★
    警察官が逮捕時に3回ひざ蹴り、ツイッターに動画 大阪

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 12:17:06 

    酒乱か

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 12:17:10 

    これを批判するやつは福島みずほくらいでしょ

    【コピペ】
    福島「警察官の拳銃使用は絶対だめです。犯罪者にも人権があります。例え凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰で確保すべきなんです。」

    田原総一朗「それで警察官が殉職したら?」
    福島「それは警察の職務ですよ。」さらりと簡単に言う。
    会場「ええ!!??っ」という驚愕の声が響き渡った。福島も気まずくなり、
    福島「それに犯人が抵抗したら無理して逮捕する必要ないと思うんですよ。逃がしてもいい訳ですし。」

    田原「じゃ、その犯人が別の殺人事件起こしたら?」
    福島「それは、それで別の問題ですしぃ」

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 12:17:23 

    犯罪者なんだからもっとやれ!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 12:17:28 

    何の問題もないでしょ
    殺しちゃえば良かったのに

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 12:19:52 

    100人中99人は正当な行為と思えるけど1人はこんな動画撮ってTwitterとかにアップするようなやつ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 12:20:28 

    何が問題?
    こんなのいちいち騒いでたら、警察官が躊躇するようになって、凶悪犯取り逃すよ??

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 12:21:22 

    もう、抵抗する奴は殴ってもいいことにすればいい

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 12:23:40 

    今朝のニュースでも札幌??で取り押さえたやつやってたなー

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 12:26:22 

    >>65
    福島みずほ、って日本人にとって害悪でしかないよね。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 12:26:59 

    移民も増えてるし、反撃する奴には足に一発位ぶち込んでいいと思うわ。

    治安維持なんて今のままでは無理でしょ。警察がちょっと発砲した位でゴチャゴチャ騒ぐけど、やられる前にやったってもええと思う。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 12:27:00 

    これ批判してるのってまた左翼系な奴らじゃないの?なぜか警察とか敵視してるよね、あいつら。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 12:27:48 

    犯人相手なら多少の事は仕方ないよ。
    そんな事言ってたら皆のこと守れない

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 12:28:12 

    お巡りさん怪我無かったかな?こんな得体の知れない外人に噛みつかれたら、変な病気うつされそうだわ。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 12:29:31 

    凶悪な外国人が暴れているのに警察官は手を出したら駄目なの?
    そんなのおかしいでしょう!

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 12:30:15 

    警察官グッジョブだよ。こういう害虫みたいな輩は一掃して欲しいわ。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 12:30:51 

    頭部狙ったなら問題だけどボディだからよし

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 12:32:30 

    もっとヤンキードラマみたいな膝蹴り想像してたわ。これくらいなら仕方ないでしょ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 12:37:29 

    これがアメリカで犯人が日本人ならなんの躊躇もなく射殺するんだろうな

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 12:38:05 

    暴れ続ける相手に対して優しく捕まえろというの?
    頭お花畑なの?

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 12:40:06 

    警察官叩かせる為に動画アップしたんだろうね。でも酔って暴れてる奴を取り押さえるのに、これくらいはやるだろってみんな思うよ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 12:45:22 

    朝日か…
    外国人差別とでも言いたいのかな?
    これは仕方ないよ

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 12:47:32 

    あー、人権問題にしたい輩かー

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 12:54:08 

    3年ほど住んでた場所だから笑ったw
    よくある光景だなぁ懐かしい。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 12:57:51 

    平和的に捉えろって言うなら自分がやってみればいいのに 自分はできないくせに警察官に文句言わないで
    命がけでお仕事してる人に口だけで上げ足とるなんて卑怯

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:34 

    これトピたってほしかった!
    みんなどう考えてるのか知りたかったから。

    わたしも正当な行為だと思う。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:44 

    >>29
    すぐ撃ち殺せっていう人いるけど、拳銃という圧倒的な武力を持つ人に感情的に行動させてはいけないんだよ
    日本は正当な使用でさえ、第三者機関が問題がなかったか必ず検証する
    武器を持ってる人に権限を与えすぎない民度が高い国だから平和が守られてる

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:11 

    テレビのニュースで見ました。
    犯人は酔って手当たり次第、通行人に殴りかかってたらしい。
    「取り押さえられた後は無抵抗だったのに」とかいう目撃者の証言も紹介してたけど、真相はどうであれそんな奴はボコボコにしても良いと思う。
    むしろもっとやって欲しいくらい。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 13:11:51 

    ビザを相当厳しくしてもっと厳しく取り締まってほしい。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:43 

    日本のおまわりさんは優しすぎ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 13:15:05 

    むしろ無差別に通行人に殴りかかってた犯人を、こんなにすぐ釈放しちゃうことの方が問題。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 13:21:09 

    海外なら、犯人は撃たれてるよ。
    日本は甘いほうだよ。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 13:22:25 

    そもそも、おまわりさんのご厄介になる時点でね~
    膝蹴り三回で終わって良かったねっ!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 13:24:07 

    アメリカで黒人が同じことやったら撃たれてる

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:59 

    私だったらゲホる位、腹パンくらわしてる!
    うるせぇ、チュニジア人、国帰れや

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 13:30:31 

    チュニジアってイスラム教だよね!?

    何よ酔っ払って警官に暴行ってさ!
    テキトーな宗教だな、おい。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 13:31:11 

    こういう暴漢は問答無用で撃っちゃって良いと思うんだけど、GSSの様なフランジブル弾が日本の警察に普及すると良いよね。GSSはグレイザー・セーフティー・スラッグの略で安全弾薬の事なんだけど、あくまで流れ弾によって他に被害を及ぼさない為安全の意味な訳であって安全弾薬とは言っても殺傷能力は非常に高い弾!GSSは弾頭の内部に多くの散弾が組み込まれていて被弾した場合、弾頭の先端の白銅のカバーが剥離して体内に多くの散弾がばらまかれる。弾頭を貫通させる事なく弾のエネルギーを最大限ターゲットの体内に集中出来て内蔵を容易に破壊出来るからね。フランジブル弾の欠点としては弾芯が鉛で出来た弾と違って金属粉の塊の弾芯だから遠近感での命中精度には問題有りなんだよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 13:32:50 

    チュニジアに噛まれたら狂犬病がうつるわ(笑)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 13:33:55 

    不良糞外国人は殴って良し!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 13:35:10 

    っていうか、コイツ日本で何しているかが気になるわ。

    まさか生活保護貰って飲んでいるんじゃねーだろうな?

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 13:36:46 

    >>72

    福島みずほ氏ね!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 13:37:04 

    膝蹴りする必要性が全くわからん
    もっと別の制圧方法があったんじゃないの

    これ擁護してると警察官勘違いして
    どんどん過激になってくんじゃないの?

    +1

    -19

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 13:37:46 

    批判的なことを言う人の方が不思議
    こうやって体張って街を守ってくれてる人がいることに感謝せえ

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 13:39:29 

    これ警察官抵抗されて
    頭きたから膝蹴りしたんじゃないの

    悪意があるように見える

    +3

    -19

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 13:39:38 

    日本のおまわりさん優しいね♥

    アメリカなら警官に抵抗したらナチュラルに殺される。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 13:41:29 

    不良害人が相手なら仕方ない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 13:42:26 

    母国へ強制送還確定な!

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 13:43:00 

    警察官ってスタンガンって使っちゃいけなかったっけ?
    スタンガンOKにしたら、蹴りいれなくてすむのにね

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 13:46:25 

    犯罪者やDQNや厄介な人達と毎日対峙するの本当に大変だと思う。
    なぜか警察を異様に敵視する人っているけどなんかやましい事でもしてるの?

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 13:52:03 

    酔って暴れた方が悪い
    迷惑かけんなボケ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:14 

    正当

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 14:07:18 

    正当防衛
    警官叩いてる人は不良外人に迷惑かけられて

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 14:15:30 

    むしろ、警察官はグッジョブ!
    朝日新聞デジタルの記事だし、本当かどうか、分からないけどw

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 14:20:32 

    ツイッターでみた
    バカだよねこれで取材きたーとか嬉しそうにしてたけどwww

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 14:23:33 

    ほかの人に怪我がなくてよかった
    酔っ払いは自業自得

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 14:24:10 

    動画載せてたやつ馬鹿丸出しだったもんね

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 14:29:45 

    警察官お疲れ様としか思わんかったわ。
    相手が相手だ、仕方ない。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 14:30:20 

    膝蹴りなんて甘過ぎる!
    射殺して良し!

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 14:47:40 

    ていうかそもそも警察官に取り押さえられるような事する奴が悪い。
    警察官が少しでもタメ口だったり、威圧的な言い方しただけで最近はギャーギャー言われるけど、逆に警察官に普通にタメ口だったり最初っから威圧的な物言いする奴だって腐るほどいる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 14:50:33 

    犯人に向かって撃っただけで色々言われるもんね。
    何のために拳銃携帯してるんだよって思う。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 15:07:15 

    理性吹っ飛んだ酔っぱらいに対して蹴り数発で済むとか優しいじゃん。
    何が問題かわからない

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 15:08:44 

    朝日新聞デジタルか

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 15:30:32 

    立派な正当防衛であり、もし取り押さえてなかったら逃げ出して一般市民に暴力を振るっているかもしれないんだよ。それに今回は使ってないけど何の為の警棒や拳銃なのよ?一般市民を守るためでしょ。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 15:44:22 

    この犯人も捕まる前に酔っ払って通行人を次々に殴っていったから、警察官の行為は正当でしょ。

    嫌だったら、無抵抗の通行人を殴るなと言いたい。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 15:55:47 

    >>3
    こういう書き方するの男だね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 16:20:56 

    なんで話題になる?
    相手が悪いんだし

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 16:44:58 

    警察がやり過ぎってフジテレビの取材に答えてた人いたけど、その人ちゃんと状況わかるの?その目撃者は犯人が警察に噛みついてたのはわかってなかったわけだよね。外国の真似して警察批判すればいいと思ってんのか。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 16:46:51 

    無抵抗?手足は動かしてなくても噛みついてたら蹴りくらいくらわすよね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 17:18:39 

    ニュースで観たけど、目撃者は 取り押さえられてからは観念したのか 無抵抗だったから やり過ぎだと思ったって言ってたよ。

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 17:21:57 

    >>131
    そんなの主観じゃない?噛まれてたの見えてなかっただけでは?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 17:28:53 

    簡単に射殺しろとか言ってるのキチガイ?

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 17:33:06 

    問題無し!
    警察批判したがるのは、DQNか左翼だからね。
    マスゴミは、左翼。撮影したのはDQNじゃないの?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:15 

    これを批判する人って想像力たらないと思うわ
    見たまんまで膝蹴りはやりすぎとか見てただけの人間が何で判断できんだよ。

    無抵抗なんじゃなくて警官が力で抑えつけてるからでしょ。それでも抵抗しようとしたからじゃないの

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 17:55:50 

    このくらいのことなんてことないよ。
    逮捕する時のことなんだし。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 17:58:27 

    だからさ、緊迫した現場の状況も知らない連中が偉そうにあれこれいう立場にはないってw
    外国人の場合は、日本人と違い何らかの武器を所持している可能性も高いんだし。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/27(土) 18:10:58 

    警官を批判する奴、自分が強い素手で殴らずに捕まえなさいね!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 18:12:06 

    朝鮮朝日日報しね!

    日本人の名誉を返せ!!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 18:14:07 

    暴れられたら蹴りたくもなるゼ。蹴られたくなければ大人しくして家帰って温かいミルクでも飲んで寝とけ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 18:20:38 

    海外の人のコメントでは日本が平和すぎて逃亡犯も少なくて小慣れてないからか警察官の逮捕の仕方が優し過ぎるって書かれてたみたい
    海外じゃ犯人からの攻撃もあるから警察官が自身を守る為の強引な逮捕もやむ無しと思われてるみたい

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 18:30:26 

    これを記事にしている連中が、お花畑!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 19:44:54 

    盗撮されて、犯人逮捕現場見たことあるけど、逃げる1人の犯人に、大きな肩幅の刑事が3.4人はいて、怒号あげて、飛びかかって組み伏せてたよ。たまに逮捕されて亡くなる犯人いるけど、ひ弱な人だとしんじゃうかもね。

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 19:56:52 

    >>129
    そうそう、私も見て ええええぇ!?って思った。警察が犯罪者 抑圧出来なくてどうする?別トピであったけど 教師が生徒 怒れないでどうする?日本人はどんどんバカになって取り返しつかなくなっちゃいますよー。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 20:03:16 

    こんな奴が善良な日本の一般市民に危害加える前に膝蹴りしてくれて、おまわりさんありがとうございます。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 20:06:17 

    チュニジアってISに一番参加している国じゃない?
    思想のほうは大丈夫? 悪いけど入国審査慎重にしたほうがいいよね?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 20:08:23 

    外国よりマシな気がする

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 20:13:18 

    ていうか、警察官てほんとに暴れてる奴に怪我させられたり噛み付かれて指とか噛みちぎられたりする人いるんだよ、本当に。
    この前だってニュースで警察官2人が火つけられて顔面火傷とかやってたし。
    そんな奴ら普段から相手にすんのに、暴れる酔っ払いに膝蹴りしたからってなんやねん。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 21:03:22 

    警察に抵抗したら射殺されるが基本スタンダードだろうが
    相手は逃げるためなら警察官なんて殺していいって思ってるレベルなのに
    猛獣と一緒やぞ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 21:25:47 

    動画撮って載せた奴なんなの?
    正義ぶってるの?
    日本は甘いほうじゃん、犯罪者に対して。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/27(土) 22:09:36 

    >>147
    マシとかじゃなく、当たり前の事しただけ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/27(土) 22:10:34 

    これ、日本は外国人差別をするって事に持っていきたいらしいよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:49 

    記事のタイトルが悪質なんだよ、印象操作じゃん。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 22:17:03 

    全くもって正当、しかも釈放までしてもらって有り難く思うべき。
    多くの先進国でさえ、不当逮捕に不当裁判は当たり前になってる。
    日本も外国人に対しては強行にいくべきです。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 22:25:16 

    ポリスメンって無条件にときめく

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/28(日) 00:33:49 

    この程度のことであれこれ騒いでいたら、外国の警察官はどうなる?
    警察官に反撃するようなことをしたら、もっともっと酷い扱いを受けるのが現実だよ。
    下手すりゃ撃たれるよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/28(日) 11:39:03 

    人を無差別に殴ってる犯罪者にやりすぎもなんもないわ
    被害者の前で言えるの?
    この状況だけでツイッターあげるとか馬鹿かよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/28(日) 11:53:20 

    これ警察官は普通に職務を全うしただけじゃないの
    酔って暴れる方が悪いに決まってる
    もし全然非のない一般人が巻き込まれでもしたら大変じゃん
    警察官が取り押さえないと危険すぎる事例だと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック