ガールズちゃんねる

Windows XPサポート終了←感染率は「8」の21倍

86コメント2014/04/09(水) 13:42

  • 1. 匿名 2014/04/08(火) 13:55:09 

    「ウィンドウズXP」サポート終了で感染率は「8」の21倍+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    「ウィンドウズXP」サポート終了で感染率は「8」の21倍+(1/3ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    米マイクロソフト(MS)が9日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートを終了する。終了の影響や背景などをQ&A方式でまとめた。  Q XPのサポート終了でどのような影響が出るのか  A これまでMSはXPのセキュリティー上の弱点を修正するプログラムを月1回ペースで提供してきた。9日が最後の提供となり、それ以降は弱点の修正がなくなる。新たに弱点が見つかっても無防備であるため、XPを搭載したパソコンはハッカーの攻撃対象などになりやすくなる。MSは基本的に10年間サポートを行っているが、XPは後継OS「ウィンドウズビスタ」の提供が遅れたため、平成13年の発売から約12年半サポー

    +7

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/08(火) 13:56:17 

    21倍ってwww

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/08(火) 13:56:32 

    まだ終了してなかったんだ

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/08(火) 13:56:38 

    どうやって計算したんだろう

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/08(火) 13:56:46 

    未だに使い続けている人いるの?

    +22

    -49

  • 6. 匿名 2014/04/08(火) 13:56:57 

    煙草吸う人と吸わない人のガン発症率みたいw

    +8

    -14

  • 7. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:07 

    そもそもwinの自動アップデートって何やっているの?

    +104

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:17 

    そう考えると、macって定期的にOSが変わるしすごいよね。ボタン操作自体が変わることあるし。

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:25 

    もうwindowsは使いにくい。

    +22

    -13

  • 10. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:37 

    xpってもう10年以上前のモデルでしょ?

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:48 

    でもウィンドウズ8って評判悪いよね

    +116

    -8

  • 12. 匿名 2014/04/08(火) 13:57:59 

    普通に買い替えれば良いのに…今3〜4万ぐらいでそれなりの買えるでしょ?

    +1

    -25

  • 13. 匿名 2014/04/08(火) 13:58:08 

    うちの会社まだXP・・・

    +144

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/08(火) 13:58:10 

    MacはデフォルトでSSDだから立ち上がりが早いし機動力がある。

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2014/04/08(火) 13:58:18 

    21倍って相当ヤバいじゃん

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/08(火) 13:58:30 

    そもそも10年以上前のモデルだし、サポート関係なしに重くなってそう

    +62

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/08(火) 13:59:55 

    ちょうどパソコン壊れて使ってない

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/08(火) 14:02:54 

    いろいろあったけどXPにはお世話になったな

    +132

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/08(火) 14:07:21 

    ((((;゜Д゜)))

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/08(火) 14:07:46 

    前のパソコンがXPだったな

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/08(火) 14:07:57 

    初めて使ったPCがXPで、それから10年以上ずっと7が出るまで使ってたから思い入れあるわ

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/08(火) 14:08:10 

    学生の時に使ってました。
    その時は使いやすいと思ってた。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/08(火) 14:08:20 

    windows7が良い

    +76

    -4

  • 24. 匿名 2014/04/08(火) 14:09:50 

    ほとんど使ってないけど家にまだある。。

    これってどうすればいいの?
    機械音痴なのと知識不足で全然分からない。。

    +77

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/08(火) 14:10:46 

    要するに何に変えるのがベストなの?(´・ω・`)

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/08(火) 14:10:54 

    会社も自宅もXP…。増税前に買えばよかったかな…

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/08(火) 14:16:36 

    Mac使ってから、winのマウスが気持ち悪くなってしまった。

    +7

    -27

  • 28. 匿名 2014/04/08(火) 14:18:57 

    サポート終了したらネットにつながなくてもUSBとかCDとかからウイルス感染するらしいね。
    何に変えるのがベストとかは多分なくて、XPから7に変えても8に変えても最初はとにかく使いにくいって思うだけで、あとは慣れとか自分の懐と相談とかそんな感じだど思うけど違うかな???

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/08(火) 14:19:50 

    8は最初とまどうけど、もう慣れた。起動してすぐにデスクトップ画面にして使えば今までと変わらん。

    スタートボタンがついてないのでソフトいれてスタートボタン取り戻したw

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/08(火) 14:28:00 

    xpでもネットにつながなければ問題なし。


    ネットにつなぐのはセキュリティを最新で管理してもらわないと困るけども。

    +18

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/08(火) 14:30:14 

    いまだに7のままです。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/08(火) 14:30:46 

    マイクロソフトの期限付き商品をいつまで使わなきゃいけないの?
    公益法人作るならこうゆう商品を永久的に使える商品作んなさいよ!

    +49

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/08(火) 14:32:43 

    Windows7がダウンロード販売で1万ちょいだから古いXPに入れてまだまだ使うのもいいよ

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/08(火) 14:33:51 

    BeOSってXPの変わりにならないかしら?

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2014/04/08(火) 14:36:46 

    8はさすがにびっくりしたなー、まさかデスクトップがあんな感じになるとは!
    でもフリーソフトでスタートボタン作ったり、7ぽく出来るんだよね

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/08(火) 14:39:15 

    一生更新が必要なソフトって?顧客を舐めてない?
    細かいバグを販売したあとに姑息にも直すって?販売時は不良品じゃん。

    +19

    -7

  • 37. 匿名 2014/04/08(火) 14:49:34 

    21倍どころじゃないんじゃないの?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/08(火) 14:54:07 

    26です。

    気になって調べてみたら、自宅は7で会社はVistaでした。私の頭の中がXPでした…。
    とりあえずは買い換えなくて大丈夫かな?なんせ機械ものは疎いもんで…^^;

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/08(火) 14:59:08 

    自分個人だけならハッキングされても
    別に大したことない情報ばかりな気がする
    クレカも使ってないし
    企業のパソコンなら色々危ないだろうけど

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2014/04/08(火) 15:04:44 

    マイクロソフト社、
    そうやって次から次へと新しいモデルに変えていけば儲かると思って
    全く消費者バカにしてるよ!Windows7が出てから8まで早すぎ!
    そのうちWindows9とか何とかだして「はいWindows7のサポートは終了します。」
    ってまたやるんでしょ?

    +72

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/08(火) 15:06:37 

    サポート終了と同時にハッカーも本格的に動き出すわけだし、
    しばらくは大丈夫って考えの企業は物凄く危険だよね

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/08(火) 15:08:29 

    使い方次第で延命できるよ

    WindowsXPはいまだに色々な所で使われていてすべてを新しいOSにするなんて出来ない
    良くあるタブレットを使ったメニューの注文システムもXPが使われているものがあるし
    広域のWiFi(大型店舗の発注用に使用している→ホームセンターなど)の端末もXPが多い
    POSシステムも居酒屋などの注文システムもXPが多いですね

    XPがなぜ利用されているといえば、
    1)アプリケーションが作りやすいから
    2)細かい制御など自家開発しなくても、安く買える(モジュール)
    3)作れるプログラマーが多い

    なぜ新しいOSにしないか
    1)本体がXPぎりぎりの能力しかないから新しいOSにすると問題が発生
    2)本体を新しくするには費用がかかる
    (ユーザー負担)

    最近はアンドロイドやiOSを利用した端末も増えているんだけど細かい制御がBlackBOX化されている
    プログラマーが少ない(作成できる言語が決まっている)
    周辺装置が少ない(ハード開発には費用がかかる→コストアップ)

    なぜ更新が必要か?
    新しいアプリケーションなどが入れれないようなものならそんなに更新は必要ない
    しかし、コンピュータというのは汎用的に自由にアプリケーションを構築できる
    開発者側も利用者側も高機能を目指し、MS側にもこんな機能を付けてくれと要求する
    OSなど1人で作れるものではなく、何百人・何千人の開発者が開発している
    それだけいればコミュニケーション?不足で不具合も発生する
    また想定外の使われ方をして不具合が発生する
    そこをセキュリティホールとしてふさぐ
    いたちごっこです

    また、ネットサービスで使われているメール・WEB・DNS・・・なども大規模な不具合がたまに発生する
    MSだけでなくLinux・UNIX・・・それは大元のシステムに不具合がある場合など


    +17

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/08(火) 15:24:08 

    33さん
    7ってDL版うってますか?
    MSサイト探していたのですが、もうソフトもうってなくて8!8!8!って感じで。。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/08(火) 15:24:18 

    きっと、
    ハッキングする側の立場からすると
    ユーザーが多いものをハッキングするよね

    MACのユーザーが多くなったといっても、ごくわずか
    そんなウィルスを作るよりも、ユーザーが多いものにウイルスなどを作ったほうが効率がいい
    だからMicrosoftが狙われる
    MACがウイルスに強いわけではなく、ウイルスが元々Windowsと比べて少ないから
    でもMACにしてもアプリケーションを販売・配布するのは自由だし、APPLEを介さない

    アンドロイドとiPhoneの違いは
    iPhoneはiTunesのみでしかダウンロードできない
    アプリケーションを開発して販売したければ、APPLEの審査が必要
    しかし、販売したとしてもAPPLEから売り上げを巻き上げられる

    アンドロイドもiTunesに近いけど審査が非常に弱い
    セキュリティが弱い(自由にアプリを製作・配布することが出来る)
    自由度はあるけど、危険度も増す(Windowsみたいなもの)
    iOSと比べて内部構成をOPENにしているので、セキュリティホールが見つかりやすい

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/08(火) 15:43:27 

    43さん
    33さんではないですけど、
    Windows7のDL版はもうありません
    あるとしたら、違法販売です。
    安く欲しいのなら、[Windows7 DSP版 販売]を検索して買ってください
    ただし、プロダクトキー販売などは危険を伴います
    DSP版というものは、パーツとセット販売される(中身は同じだけど自作・メーカー用に安く販売)
    そのパーツを付けないとならないので、テープで張っとけって感じですか?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/08(火) 15:44:31 

    Norton入れてても危ないのかな?
    全然分からない…(T_T)

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/08(火) 15:49:53 

    ほとんどスマホだから問題ない。

    しょっちゅう変えてたらパソコン売れなくなるよ。

    スマホでインターネットできるし。

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2014/04/08(火) 15:51:16 

    46
    ウイルスには多少効果はあるかもしれませんが
    ウイルスではなく、根本の問題なので難しいですね
    ウイルスなどは、自らダウンロード・インストールして発症します
    でもIEの不具合などから入る場合、ノートン先生でも防ぎようが無い場合もあります

    ノートン先生もそのうちXPは対応しなくなります

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/08(火) 15:52:56 

    ネットつながなくてもだめなのか・・・
    札幌市が市役所のXP使い続けるって言ってるけど、大丈夫か?

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/08(火) 15:59:37 

    49
    ネットにつがなければ大丈夫でしょ
    使えなくなるわけではなく、もうサポートしませんよって事だけだから
    どっちみち、ウイルスが入ろうが自己責任だったので変わりはしない

    保障=危険なセキュリティホールは塞ぐよ!それをUPDATEしてね

    だけど
    色々なお客様にお邪魔してもUPDATEをちゃんとしている所はごくわずか
    大半はUPDATEも掛けずに運用している
    判っていてUPDATE掛けないユーザーもいるからね
    (時間がかかる・面倒・よくわからない)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/08(火) 16:01:56 

    選択の余地がない商品ってこれだから?
    製造者責任って発生しないの?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/08(火) 16:03:00 

    46さん
    今朝ニュースでXPの移行について特集をやってました
    ウイルスバスターというセキュリティソフトを販売しているトレンドマイクロの方曰く、
    ・Microsoftのサポート→玄関扉、窓そのもの
    ・ノートンやウイルスバスターなどのセキュリティソフト→扉や窓の鍵
    Microsoftのサポートが終わるということは、玄関扉や窓が割られたり穴ぼこだらけになるのと同じで、
    いくらセキュリティソフトが鍵をかけてもウイルスなどを防ぎきれなくなるのだそうです。
    結局のところ7か8に変えるっきゃないってことらしいです。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/08(火) 16:06:30 

    我が家は今日までXPは現役(笑)
    とりあえず今まで家のPCはネットと年賀状作成くらいしか使ってなかったので、今日ネット接続外すわ。

    今日までお世話になったよXP(*´∇`*)
    今後どうしようかはまだ迷ってる…

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/08(火) 16:07:21 

    48さん 52さん

    46です。
    ありがとうございますm(_ _)m
    なるべく早めに買い換えますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/08(火) 16:13:08 

    MICROSOFTの肩を持つわけではありませんが
    XPは13年も長生きしただけすごいと思いますよ
    それだけ完成されたOSだった
    実際XPをサポート外にするのは、マイクロソフトだけの意向ではないです
    ハードウエアに新しいものが出てそれを対応させるには作り直さないとダメ
    そうやってOSはNT→2000→XP→VISTA→7→8

    ハードメーカーからすると、古いOSまで対応させるのは大変
    (ハードメーカーはドライバーと呼ばれるプログラムやアプリも開発)
    古いOSは対応したくない だけどMSがサポートしてるから作らなきゃ

    ソフトメーカーも同じ
    とくに一般から多く使用されているアプリ屋からしてみれば、開発環境も違うものを
    いちいち対応していたら身が持たない
    マイクロソフトがサポートやめれば、開発環境も部隊も減らせるでしょ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/08(火) 16:19:16 

    >51
    元々コンピュータは基本的に家電品じゃないから

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/08(火) 16:24:40 

    主人のコンピュータはいまだに
    Windows98~WindowsXPも現役ですよ
    プログラム作成・サポート用ですけどね

    わかって使用するのと判らずに使用するのでは次元が違いますので
    わからない方は新しいOSにした方が良いと思います

    Windows Vistaは2017/4
    Windows 7は2020/4
    Windows 8は2023/4
    でサポートが切れる予定です


    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/08(火) 16:31:23 

    45さん
    お返事ありがとうございます。

    DPS版なるもの初めて知りました。
    単品販売されているという情報もみつけましたので、これでいこうと思います!!

    本当に助かりました。
    ありがとうございました!!!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/08(火) 16:37:16 

    XPのパソコンを買取をしているお店があるみたい。
    私はオークションで売りました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/08(火) 16:58:34 

    ごめんXP使用。貧乏で買い換えられません。

    >これまでMSはXPのセキュリティー上の弱点を修正するプログラムを月1回ペースで提供してきた。9日が最後の提供となり、それ以降は弱点の修正がなくなる。

    と記事にあるという事は本当にヤバくなるのは5/9以降って認識じゃやっぱりダメかな?

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/04/08(火) 16:59:58 

    好きなソフトウェアが2000とXPしか対応してないんだよななあ、作業用だから痛くないけど

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/08(火) 17:38:34 

    ウイルス製作者もさ
    XPユーザーはどんどん減ってくるので、そこまでXPに絞ったウイルスは作らない
    ただし、セキュリティホールなどは、プログラムの不具合というより
    考え方の違いで穴が見つかる場合が多いし、~8まで共通するものもある
    そこを付いて入り込んだりするので、ネットバンキングの取引などはXPでは行わないほうがいい
    漏洩しても問題の無いデータや使い方をすればXPでも問題なく利用できるんじゃない?
    メールはスマホ・タブレット・Windows7/8
    XPはガルちゃんする程度w

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/08(火) 18:05:20 

    linux入れた。
    windowsで慣れたらlinuxは大変だけど。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/08(火) 18:12:49 

    知り合いの男性で、俺ハッカーなんだけどw って打ち明けられてもしかしたら自分の情報も見られてるかも?ってビクビクしています。
    ハッカーってパソコンに入ってる写真やメールも見られちゃうの?
    登録してるサイトや、今こうやってパソコンしてるのもリアルタイムで知られちゃうの?
    ここ1週間くらい前に打ち明けられて、毎日不安でしかたないです。

    どなたかご存知の方教えていただけませんかm(_ _)m
    ちなみに彼は海外住みです。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/08(火) 18:17:12 

    >>63ですが、怖かったのでとりあえず第一段階としてパソコンのカメラにはガムテープ貼りつけときました・・・

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/08(火) 18:18:21 

    たびたびゴメンなさいアンカー間違えてました(´;ω;`)64です

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/08(火) 18:31:36 

    まさか!と思ってみたら
    windowsXPだった。゚(゚^ω^゚)゚。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/08(火) 19:30:40 

    増税前にXPからWindows8.1に変えましたが、
    立ち上げからシャットダウンまで
    動作が早くて快適ですよ!!

    今までの10倍くらいは早くなりました!

    評判悪いみたいですが、
    慣れてしまえば本当に便利だと思います(^_^)

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/08(火) 20:17:09 

    ボロクソ言われてましたが・・・
    すみません、我が家のPCはXPです・・・

    ウィルスやら情報漏洩怖いので買い換え時なのかなとは思いますが、まさかここでこんなにも散々言われるとは(笑)

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/08(火) 21:12:11 

    43さん
    調べてみましたが確かにマイクロソフトのホームページからのwindows7のダウンロード版は終了してました
    そして現在ダウンロード版を販売されてる会社のは違法みたいですね
    ただしちゃんと動くみたいですけどそのうち停止するでしょう

    やはりパッケージ版を13000円くらいで買うしかないですね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/08(火) 21:31:54 

    DSPなら安く買えるとか書いたんだけど、読み返してみて思った
    XP搭載のPCを7や8にしても、重すぎる可能性がありますよ
    32Bit版/64Bit版やノーマル/Pro 色々あるけどね
    XP搭載の頃のPCならXP用 Vista搭載の頃のPCならVista用と考えた方が良いと思います
    Windows8 64Bit版をサクサク使いたいのなら、メモリは8G あればあるだけ良い
    XPの頃のPCなんて メモリ512MBや1GB程度のものが多いしCPUも遅い
    フェラーリに自転車用のタイヤをつけて走るようなもの
    Windows8にしたいのなら本体のスペックを調べてね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/08(火) 21:45:56 

    >>53
    米国時間だと今日までだけど日本時間では明日まで有効だからまだ外さなくて平気だよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/08(火) 21:52:16 

    64
    そういうこと書くと、ハッカーとクラッカーの違いを熱弁する奴が出てくるのでやめてください。
    現実的にはハッキングなんてパスワードの盗み見とか総当たりとか、
    またはリモートコントロールできるソフトを勝手に(または騙して)入れたりとか、
    地味な手段でやってることがほとんどなんで、
    海外に住んでてピンポイントであなたのパソコンの中身を見るのは普通はむり。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/08(火) 22:32:43 

    みんな詳しくてビックリ!!
    全く分からないからどうすればいいのか??

    家でサイトやブログ見る、ネットショップ、オークション利用してるんだけど
    どうすればいいの??
    難しい言葉だらけでチンプンカンプン

    i Pad とかに変えればいいの?
    家、有線LANなんだけど、電気屋さんとかに行けばいいの?
    何もわからない・・・

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/08(火) 23:05:33 

    32. 匿名 2014/04/08(火) 14:30:46 [通報]
    マイクロソフトの期限付き商品をいつまで使わなきゃいけないの?
    公益法人作るならこうゆう商品を永久的に使える商品作んなさいよ!


    ↑これ本気で言ってるの?
    ネットに接続しなければ期限付きじゃないし、これは「サポートが期限つき」なだけだよ。
    そのサポートってのが、ユーザーがネットに接続してる間もマイクロソフトが守ってくれてるってやつ。
    つまり人件費、開発費等々がかかってる。
    期限つけないんだったら、一生マイクロソフトの社員が動いて守り続けなきゃいけない。そんなの無理だよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/08(火) 23:15:43 

    74さん
    家電量販店が近くにあるならそこで聞いた方がいいよ
    うちの妹も機械が弱くてさっぱりわからん状態だったけど
    PCに詳しい知り合いに聞いたり、
    量販店の店員さんに聞いて無事、XP→8に乗り換え完了したって

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/08(火) 23:16:35 

    36
    不良品とは言わないよ。どこの会社のソフトェアも必ずバグはある。
    この業界にいるけど、バグが0のソフトなんてないです。

    40
    Microsoftは3年ごとにOSを発売してるから早いなんてことはない。
    むしろ他社の方が早くておいつけなくなっちゃうから、やっとwin8からリリースが短くなります。

    74
    タブレットでもいいと思う。ネットが主なら。キーボードの方が使いやすいならキーボードを買えばいいけど、Bluetooth接続だと思うから反応の悪いやつもある。
    あとiPadは有線LANが使えないから、無線にするための機械を家電店で買えばいいよ。ただ、自分で設定するのは面倒臭いかもしれない。
    パソコンは最近やすくなってるから、下手すればiPadより安いのもあるよ。その代りAppStoreみたいにアップルのアプリは使えない。Windows用の(いつもの)ソフトがある。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/08(火) 23:49:30 

    74です

    76、77さん ありがとう
    仕事で使ってるわけじゃないし、タブレットでいいのか。
    とりあえず電気屋さん行ってきます
    私、携帯もガラケーでほとんど時計、アラームしか使わないからどんどん浦島太郎になっていく・・・

    今、デスクトップだからタブレットにしたら部屋が広くなるな♪

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/09(水) 00:20:39 

    セキュリティソフトもXP非対応で非サポートのが増え始めてますよ。
    動くかどうかは試してみないとわからない。
    何か不具合が起きても非サポートだから対応しませんていう事になります。

    ネットに繋がって無ければXPだろうが構いませんけど

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/09(水) 01:24:47 

    78
    でもタブレットでネットやってると大画面が恋しくなるよw
    タブレット2つ(iPad,Galaxy Note)とノート(win8)持ってるけど家ではノートから大型モニターに繋げてネットしてる。

    (あくまでイメージ図)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/09(水) 01:43:10 

    私はPCが壊れるまでXPを使います。
    更新プログラムのほとんどが悪意のあるプログラムの削除だと思いますが、今までそれに引っかかったことはないからです。
    アンチウイルスソフトでも検知出来ないウイルスやマルウェアに感染したなら、リカバリします。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/09(水) 02:04:50 

    81さん
    正解!

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/09(水) 02:52:01 

    XPをまだ使い続ける方へ。
    有料のアンチウイルスソフトを半年間無料で使えるのを教えます。
    ファイアーウオールもあるので、これで少しは防げるかもしれません。
    Antivirus - Kaufen - PANDA ANTIVIRUS PRO 2014
    Antivirus - Kaufen - PANDA ANTIVIRUS PRO 2014promo.pandasecurity.com

    Antivirus - Kaufen - PANDA ANTIVIRUS PRO 2014 Sie sind der Mittelpunkt Ihrer Online-Welt.Deshalb wurde dieser Virenschutz nicht für Ihren PC entwickelt, Zu Ihrem Geburtstag erhalten Sie von Softonic folgendes Geschenk:NeuPanda Antivirus ...


    Kostenlos Herunterをクリックでインストールできます。
    ちゃんと日本語化されますので心配ありません。
    インストール後はファイアーウオールが無効になってるので、手動でONにしてください。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/09(水) 03:01:05 

    全部のコメントバカ過ぎ

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2014/04/09(水) 08:58:31 

    うちのはXPだけど、ネットしたら危ないの?
    わからないので、わかる方教えてくださいm(_ _)m

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/09(水) 13:42:54 

    増税前に7のアップデート版を一つ購入して、
    それまで旦那と私のそれぞれ2台あった自作機(共にXP)をバラして
    良い方のパーツを持ち寄って1台に組み直した。

    ハード面は特に変わってないのにXPに比べてユーザーの切り替えも早いし1台でも十分。
    何より、ノートンとOSの出費が一台分に減ったので万々歳。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード