ガールズちゃんねる

最近の服屋の服が緩い!!!

124コメント2017/05/31(水) 05:29

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 11:41:27 

    決して痩せている自慢ではありません。
    あまりにもフリーサイズが増えたと思いませんか?
    標準体型のわたしでさえスカートが緩いときがあります。
    こんなのやだー!!!

    +276

    -106

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 11:42:06 

    フリーサイズってフリーサイズじゃなくない?

    +432

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 11:42:43 

    アパレルメーカーによって違うよ。一括りにしてはいけない。

    私はウエスト58だけど、合うスカートありますよ。

    +124

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 11:42:55 

    ユニクロは緩い

    +210

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 11:43:07 

    同じMでも店によって違うしね〜

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 11:43:24 

    どこで服買ってるの?

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 11:43:26 

    ちょうどいいフリーサイズのブランドを決めておく
    ブランドによって微妙に違うからね

    +161

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 11:43:36 

    そうかな〜フリーサイズってあんま買わないから分からない

    +93

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 11:43:59 

    フリーサイズは困るね。
    私チビだから絶対着ない。

    +149

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 11:44:29 

    私はウエスト57だから、合うサイズ無い…(´-`)

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 11:44:33 

    ピタピタよりいい
    最近の服屋の服が緩い!!!

    +202

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 11:44:52 

    わかります!
    体型をカバーするようなダボっとした服が多いですよね!
    今の流行のせいもあるのでしょうか。

    昔流行ったミニスカートやショートパンツがまた流行らないかなー(>_<)

    +41

    -74

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 11:45:13 

    百貨店アパレル店員です。
    最近のものはゴム製品や、ゆったりした作りの方が多いです。
    9ARに基づいたサイズよりもかなり大きめで作っているため小柄な方や華奢な方は大変ですよね…
    でもお金を落としてくれるマダムの方はゆったりしたサイズを好まれるので、致し方ないんですよね…
    ピチッとしたものを嫌がる方の方が多いので(;o;)

    +216

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 11:45:18 

    最近の服屋の服が緩い!!!

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 11:45:19 

    え、私キツいよ(笑)

    +182

    -23

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 11:45:20 

    て言うか、ゴムのスカートが多いよね。
    締めないからどんどん太るんですけど(笑)

    +256

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 11:45:32 

    思った
    フリーサイズはダボダボ
    普通にサイズ別で売ってほしい

    +128

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 11:46:38 

    雑貨屋さんで売ってるスカートはフリーサイズで緩いな

    +40

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 11:46:48 

    最近ゆるっと着るのが流行りすぎ。

    服屋に行ったらゆるっとした服しかない。

    +235

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 11:47:39 

    スカートのウエストをゴムにするのやめてほしい(ー_ー;)

    +114

    -30

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 11:47:50 

    スカートとかパンツはお直しに出すからその日に持って帰れない。
    また後日取りに来てお直し代も取られて勿体ない。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 11:48:19 

    悲しみと~~怒りに~ひ~そ~む~>>1の心を知るは~~森の精~~秋山だけだよ~~秋山だけだよ~~

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:23 

    そうかな?
    ブランドにもよるんだし、そういうデザインやコンセプトのブランドやお店で買えばいいんじゃないの?

    +113

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:34 

    肩幅あるからギリギリフリーサイズ着こなせるよ!
    トップスはね。
    スカートとかボトムはサイズ展開があることが多いからそこまで困ったことない。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:41 

    マタニティウェア買わなくて済むと思ってたけど
    産後ゆる過ぎて痩せる気合いが入らない

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:43 

    最近の流行りの服は太ってみえませんか?
    そしてガウチョはトイレとか不便そう

    +207

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 11:51:19 

    私本体がもっそりしてるから緩い服を着ると本気でだらしなく見える
    可愛い色のや柄物のパンツも着たいのに自分が着るとパジャマと化す

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 11:52:06 

    というか、1枚で着れない服が多過ぎない?
    胸元とかワキとかガバーっと開いてて中にタンクトップとか着なきゃいけなかったり
    スカート裏地無くてインナー重ねなきゃいけなかったり。
    重ね着嫌いだから1枚でスッキリ着たいんだけどそれが出来ない。

    +353

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 11:52:09 

    スカンツだっけ?トイレで下に着きそうになるから
    めんどくさい

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 11:52:48 

    妊婦にはありがたい!高くてダサいマタニティ買うよりぜんぜんおしゃれ♡

    +9

    -17

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 11:53:03 

    私、細いし〜の自慢としか

    +22

    -47

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 11:53:30 

    earth系列はMでもウエスト大きい
    普段はM~Lだけど普通に着られるから、勘違いしそうになる

    +103

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 11:54:14 

    ゆるっとしたデザイン関係なしに、ウエスト緩いの多い。表示は小さめになってるよね。

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:05 

    テブの方が多いんだね
    購買意欲のためにサイズごまかされてたら悲しくなる

    +60

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:49 

    +46

    -40

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:08 

    しまむらとか何あれ。完全にぽっちゃり対象にしてるじゃん。ぶっかぶかで着れるものないよ。

    +155

    -16

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:25 

    迷わず昔の服着て出歩いているよ。

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:37 

    丈が短くて横幅が緩いトップスが多い気がする
    私、胴長のガリ体型だから、もう少し丈が長くて細身のトップスを作って欲しい

    +131

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:40 

    言ってみたい(笑)

    +19

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 11:56:58 

    フリーサイズってそんなにある?
    普通にSMLってわかれてない?

    +41

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:57 

    これで私もずっと困ってる

    ガウチョとか好きだし幅広のパンツもゆったりしたトップスも良いと思うんだけどちゃんとウエストは絞ってほしい
    ワンピースもサロペットもウエストがないデザインばかりで新調できない

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:01 

    60センチない人、5号サイズのスカート着たらいいんだよ。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:07 

    >>11
    おえー!
    汚い!!

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:14 

    小さめサイズってすぐに売り切れちゃうのかな。7号のスカート探してるときに9,11,13号ばっかりで大変だった。

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:31 

    >>36
    そりゃ、対象が子供とおばさん以上だもん
    普通の服屋で合う服がない人のお店でしょ…
    しまむらしか行けないようなレベルでお金ない人ってなぜか太ってるし

    +100

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 11:58:55 

    ウエストがゴムのものばっかり!ゴムって見えるとださいから嫌だ!安っぽくなる!

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:09 

    今日のデブ叩きトピはここか…

    +10

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:10 

    緩いより、トップスの丈をどうにかしてほしい
    なんで揃いも揃ってあんな短いのばっかりなのよ

    +177

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 11:59:44 

    私はむしろウエストゴムの方が下がらなくていい。
    緩いゴムならきついゴムに変えればいいし。
    ベルトで締める方とシワが一箇所に寄ってしまう。

    +49

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 12:00:32 

    >>28
    私も重ね着嫌い。素材によってはガサガサいいそうだし、滑り悪かったり、ズレたり回ったりと不快でしょうがない。
    あと風邪引きそうと言うか、守られている感がなくて落ち着かない。

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 12:01:10 

    >>36
    しまむらwwwwww

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 12:02:01  ID:SIygnd6yeY 

    去年ぐらいから流行ってる服を着てトイレに入る時の絵
    最近の服屋の服が緩い!!!

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 12:03:48 

    >>52
    ああ、ガウチョのときとかまさにこれ
    公衆トイレとか特に頑張ってる(笑)

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:07 

    >>28
    あー分かる
    パパッと1枚で着られるような可愛い服が少ないよね

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:10 

    流行りもあるだろうけどサイズ展開したらその分お金かかるし在庫も増えるからね

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:19 

    パンツのウエストゆるいのはまだいいけど、スカートのウエストがゆるいのは腰履きになってめちゃくちゃカッコ悪く見える

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:51 

    ガウチョのトイレ事情w
    わかるー

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 12:07:51 

    >>28ほんと、制作費ケチって薄くして、更に買わせる買わせる買わせる!作戦だよね

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:21 

    私自身は産後太り直らず相変わらず太いまま。
    でも今年買ったアー○ミュージックのワイドパンツはあり得ないほど大きい!
    他の店のズボンはベルトなんかなくても腹肉で留まってズレることすらない、逆に苦しいときもあるくらいなのに、アー○ミュージックのはベルト必須。それでもMサイズ。
    普通体型の人はSでもガボガボだと思う。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 12:16:31 

    主ですー!
    トピ立って嬉しい!
    わたしがよく買うお店(フェミニン系)は
    フリーサイズが多い気がして。。
    ギャル系とかだと小さめに作られた服が多い気がします

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 12:16:59 

    32(5号):ウエスト62 スカート丈62 ヒップ94

    だって。5号でウエスト62だとちょっと大きいよね。でもニットやシャツをインするには、このくらいでいいかも?
    最近の服屋の服が緩い!!!

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 12:22:51 

    >>31
    違うと思う
    私も細くはないけどずっと思ってた
    デザインは可愛くて気に入ってもデカイ服が多い…
    ワンピとか服によっては二人くらいで入れそうな物もあるし、余計にデブに見えるからもうちょい細身で作って欲しい

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 12:23:15 

    わたしの買うブランドはサイズ分かれてるとこばっかだな…
    ユニクロでも分かれてるよね?

    フリーサイズっていう方があんまり見かけない

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 12:24:03 

    景気良くなったから布地いっぱい使うようになったんじゃね?

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 12:26:15 

    セオリー、プラステ、デプレなどはサイズ展開豊富なので、お世話になっています。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 12:30:03 

    若い体向けに作っても今の20代ってお金落とさないから
    若い服を着たがる30代~50代向けにサイズを合わせて作ってる

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 12:32:52 

    ウエスト55センチくらいだけど、気に入っても試着すると骨盤までずるっと落ちるから、思ってたのと違う…ということ多い。

    ギャル系のショップは細くできてるから、趣味じゃなくてもそっちで探すことが多いです。

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 12:34:27 

    昔→今の表記
    L→M
    M→S
    になってるらしいよ。

    Sだからといって痩せてるわけじゃない。(自分)

    +72

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 12:43:31 


    薄くして、布もダラダラあきっぱなしにしてりゃ
    インナーが売れるもんね。


    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 12:45:17 

    中にタンクトップ着たくないって言ってる人ってTシャツとか一枚で着るの?
    本人は気付いてないのかもしれないけど濃い色のシャツでもブラ線しっかり見えてるし、汗ジミもダイレクトに出るから暑くても下に着た方がいいよ。

    +47

    -11

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 12:47:44 


    服も買いに行ってもなーんか、欲しいようなの気にいるようなのないし
    間に合わせでムリに買うから、その場しのぎで。適当になってしまうわ。こだわらない。
    でもそこを、美容師とかアパレルスタッフは、品定めしてるよね。

    それがいいと思ってるとか、変なふうに解釈する頭の悪さが嫌い。

    普通にいろんな人がいるって想定の範囲にないのかな。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 12:52:11 

    デブだから緩いの好きと思われそうだけど、デブが緩いの着たらよりデブに見えるだけだから緩い服イラネ

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 12:53:38 

    10代のときチャイハネとかチチカカみたいな系統のファッションに憧れてたけど
    このあたりのお店はフリーサイズが多い
    ただでさえダボっと着こなす服な上貧相で小柄な自分はどう頑張っても服に着られるから泣く泣く諦めた

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 13:00:17 

    >>53
    流行りで買って、旅行で初めてはいたらパーキングでのトイレで本当に困った
    皆様、同じように努力してたのねw
    ちなみにその服も、MとLサイズの展開しかなくて、M買ったけどガバガバだったから、ピンで両端留めた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 13:00:20 

    ちょっと違うかもだけどサイズ感とかじゃなくてゆるく見えるデザインが多いよね〜
    あんまりピタッと体のラインが出る服も自信持ってきられるわけじゃないけど
    ある程度メリハリがある服が増えて欲しい(>_<)

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 13:01:51 

    私も細身なので分かります。
    163センチなのにダボダボ…

    ジルスチュアートのSサイズがぴったりでした!

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:13 

    私はタイトスカートが好きなんですが、後ろがゴムになってるものとか多いです。
    私もウエストがゴムの製品は嫌です。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 13:21:48 

    私骨格太いうえにデブだけど、たまに36のスカートでもいけるときあって、細い人着る服あるのか?と思うわ。
    たまにもっとウエスト上の方で履いた方がいいのにってくらい下の位置でスカート履いてる人いるけど、合うのがないんだよねきっと。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 13:24:23 

    インポートサイズのSが日本ではMってこともあるし。
    若い世代の体格が大きくなったから
    ゆったり目が多くなったと思う。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 13:47:25 

    ご婦人向けのMと若い子向けのMも違うよね。同じMでもご婦人向けはゆるい。

    全体的にファストファッションはサイズゆるい気がする。特にウエストゴム仕様は、そもそもゴムが伸びてる気がする。

    ただ普段の着用サイズは7号なんだけど、おしりが大きめなのでそちらに合わせてサイズアップするとウエストゆるゆる。もう少しおしり~太ももをサイズダウン出来るように努力中。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:36 

    細い人にも合うお手軽価格帯のブランドってどこがお勧め?ユニクロくらいのお値段だと嬉しい

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 14:16:37 

    なんか、デニムパンツがどれもウエストゆるゆる。あんなお腹だけ太い人いる?って思ってしまう。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 14:19:24 

    そう言えば「ウエスト部分がゴムだから安心!」ってフレーズ見かけるね。
    ウエストはきっちり締めたい派だから理解できない。

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 14:22:06 

    自分が若い頃も緩いというかでかい服ばかりで苦労したから
    (服の形が変わるくらいスーツなら肩からウエスト部分スカートも補正)
    今はそういう緩い服が主流って諦めるしかないと思うよ
    自分の体形が時代に合ってないと

    仕方ないから流行じゃないかなり個性的なブランドの服着てたけど
    値段がとにかく高かった…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 14:37:11 

    最近裏地なしのスカートやワンピース多くない?
    普通裏地ついてるよね…

    +74

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 14:38:16 

    Sサイズだからフリーなんて着れない。
    もっとSサイズのあるブランド増えないかなー

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 14:45:52 

    >>28
    普通インナー着るでしょ
    一枚で着ようとするのがわからない

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 14:46:25 

    フリーサイズもそうだけど、最近の流行がだぼっとゆるっとって感じですごく着にくい
    もう少しちゃんとしたの流行らせてくれ〜

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 14:56:02 

    ウエストがゴムのスカート増えたせいで、自分の体型に無頓着になりがち…

    最近はフリーサイズではなく、仕事着は特にスカートはなるべくサイズがあるもの(ファスナータイプ)を履くようにしてる。

    そうすると自分のサイズ感が計らなくてもわかるからいい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 15:06:15 

    ひざ丈スカートがろくに売ってなくて困る

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 15:19:09 

    皆さんもそうなんですね!
    あんまりにもウェスト緩めが多いから、お腹が細いんじゃなくて自分の腰の位置が低いのが問題なんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 15:31:24 

    体の太さに合わせると丈が足りない
    膝なんかもう出せないよ!!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 15:43:02 

    >>87
    肌着としてのインナーはもちろん着るよ。
    そうじゃなくて、見せることが前提の洋服としてのキャミソールやタンクトップの事。
    肌着のキャミソールとかと違って滑りが悪くて着心地が悪い。
    スカートも下着の透け防止のペチコートじゃなくて
    デニムとかはかなきゃ全部丸見えじゃんレベルのペラペラの服あるじゃん?

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 15:54:50 

    サイズ展開増やすと、パターンから裁断から全部の工程手間かかるので安いショップはフリーサイズ多いです

    デパートに入ってるショップだと、フリーサイズあまりないですよ
    オンワード系とかインポートとか

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 16:09:24 

    ここのところガウチョ系がずっと流行っているから来年あたり急にスキニー系の細身パンツ流行らせそう…。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 16:26:58 

    >>67

    ウエスト55だと
    オンワード系の1号か3号が合うと思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 16:43:03 

    >>42
    そうすると丈が短いんですよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 16:47:06 

    >>67
    サイズ展開豊富なお店で買えばいいじゃん!て言われても、
    デザインが好みじゃなかったりするんですよね(T-T)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 17:11:57 

    >>93
    それならわかるけど、でも「一枚で着たい」って書いてあるからそのままの意味かと…
    通販レビューとかでも「キャミ着ないと透ける」とか書いて怒ってるのよく見るから本気で一枚で成立する服を求めている人が多いんだなって
    肌着なしの人もいっぱいいるみたいよ

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 17:39:17 

    55の人は大変だなあ
    58だけどまだ探せばどうにかあるレベルだけど…ベルトでごまかしたいけど、ベルトすらぶかぶかで買う意味なくて困る。
    55ならワンピースしか買えなくないですか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 18:19:02 

    ホント最近のトップスは首、肩まわりの開きが広すぎて困る!
    今の時期、インナーにエアリズム系のものを着たいけど
    キャミソールタイプを選んでも ひも?の所がチラッと見えたり…
    肩掛けのバッグを持ってると服がずれて、いつも直していたり…

    あとアクセサリーつける前提の服も多すぎて
    金属アレルギーの自分は困ってます!

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 18:56:06 

    アラフォーだけど、20代の服を買ってる。
    ババア仕様の服は、ブカブカで着れない。
    シンプルで落ち着いた色のもの探すの苦労してる。

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 19:46:59 

    わかるー!
    ロペとか可愛くて安いと思ってもSサイズない。

    せっかく少し痩せたのでユルユルしたの着たくないけど今は買いたい服がホント見つからない。
    お金かけないと駄目かなー。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 19:52:24 

    そうそう 深いVネックのトップスとか
    昔だったら、レースのキャミソールちら見せとかで良かったけど
    今はダメな感じだよね。
    何が正解なのか分からない。

    首の詰まったものは丈が短すぎるし、普通体型だけど
    最近は着たい服よりも 着れる服を探すので大変


    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:49 

    トップスはフリーサイズで構わないけど、ボトムは確かに困るよね
    パンツはわざわざ紐通して下がってこないようにしたり、サスペンダー使ったりする
    スカートはボタンきつくしたりゴム入れたり
    手芸?が得意になった笑

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 20:36:18 

    Tシャツすらぶっかぶか
    ゆっるゆる…

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 20:38:45 

    決して細くないです
    体脂肪率高いです
    しかし
    骨格そのものが小さい為
    Sサイズじゃないと
    不自然!!

    もうこのぶかぶかヤメテほしい
    切実!

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 21:19:12 

    トピズレかもしれないけど
    ユニクロのUTが袖長めで、身幅がスッキリしてて好きだった
    それもメンズのSサイズを好んで買ってた
    去年くらいから、メンズのSが大きくなり着れなくなり、かと言って
    レディースのMは袖、着丈が短いくて
    横幅が広くて着れたもんじゃない。
    ついでに今年のデザインは最悪で一枚も買う気が起こらない!
    UTだけじゃなく全てのデザインが変!!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:23 

    ほんと、トップスの丈!
    あれじゃしゃがめないっつーの!
    子育て世代には不向きだわ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 23:00:12 

    なんサイズも作るとこすともかかるし売れ残るから
    フリーサイズなんじゃない、安い服はね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 23:01:28 

    コンサバの服はサイズ展開してると思うわ

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 23:25:12 

    小柄(151センチ)、痩せ型なので、今年の服デカイ‥。
    フワッとしててかわいいんだけど、合わせると丈が長い、幅がゆったり過ぎる。
    裾インして首回りゆったり着るからデカイデザインなんだろうけど。
    服断捨離して仕事できる服無くなってきたから買いに行ったら緩い服が多くて何も買えずに帰った。
    ナチュラルビューティーベーシックならサイズあるけど。買ったこと無い‥。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 23:49:01 

    Studio clipの服って大きめじゃないですか?
    特に身幅が。
    デザインは可愛くて気に入ってるんですが、大きくて太って見える…。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/28(日) 00:07:40 

    >>113
    あの店って巨デブの客が多くない?細い人がユルっと着ると可愛いけど‥たまに「ジャストサイズで着る気だよね?」っていう丸太のような人が居る。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/28(日) 01:12:55 

    本当にどこもでかいのばかり。
    最近はデザインじゃなくてサイズが合うのあれば買うってかんじ。
    自分がもっとデブででかければ、私はもっとオシャレさんだったんじゃないかと思うほど。
    150センチ40キロです。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/28(日) 03:21:07 

    肩と腕を分ける切り替え?縫い目?あれが肩じゃなくて二の腕に侵入してる服が多い。
    ドロップショルダーって言うらしいけどドロップしないでほしい。

    今はメルカリで数年前の服ばっかり買ってるけどジャストサイズで嬉しい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/28(日) 09:21:33 

    最近の服ってブラどうすんの?って服ばかり
    オフショルダーまでは行かないけど首回りが開いてるのとかブラ紐チラ見えしちゃうんだけど
    チューブトップ着る前提で作ってんの?
    レースキャミも謎。ブラ紐見えないの?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 09:33:33 

    今流行ってるのが全部ゆるいシルエットなんだよねー。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/28(日) 18:48:39 

    間違いない>>13

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/28(日) 18:49:39 

    今はみんな足が長くて身長高いしね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/28(日) 22:51:03 

    イタリアブランドの服は腰回り小さくて胸とお尻が大きく出来てるから細グラマーな方にオススメです。
    私は何年か前は標準体重の低身長だったので、ギャル系ブランドのトップスやデパート系ブランドの7号34号などを着ていました。もっと細い美容体重の方ならスモールコーナー以外は服選べないから大変ですよね!
    今は太ったのでモールに入ったどのブランドでもサイズがあるので、嬉しいような悲しいような…です。涙

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/28(日) 23:48:28 

    トップス1枚1万円前後のものでもフリーサイズばっかりだよね
    5号で探すとさらに高いブランドばっかりで手が出せない
    5号を展開していて、シンプルカジュアルで高価すぎないブランドってありますか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/29(月) 21:43:00 

    フリーサイズのみの展開の服屋さんでいつも買ってるけど、苦情があるみたいで年によってサイズが大きくなったら小さくなったりする。笑
    そこはわりと細身のサイズ感なんだけど、
    この服着たいから痩せるって選択肢は取れても太るって選択肢は取れないからサイズゆるくするのはやめて欲しい…ブランドごとに住み分けでいいじゃない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 05:29:38 

    12キロダイエット成功しのに、ゆるゆるオーバーサイズの流行りで、せっかく痩せたのに、披露できない。痩せたの気がつかれない。なんか虚しい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード