ガールズちゃんねる

クセっ毛さん集まれ

139コメント2017/06/15(木) 19:32

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 10:45:20 

    これから湿度の高い季節が到来しますね!湿度対策万全ですか?
    私は2ヶ月前、縮毛矯正ほど強くはないけどクセを伸ばすには十分みたいなパーマをかけてもらいましたが、カラーも一緒にやってもらったせいか、かけてしばらくはよかったものの現在はストレートかけた時独特の毛がまっすぐにピーンてなってる状態プラス、気になる前髪のうねり、アホ毛フワフワです…かと言って短期間にまたかけられないし困ってます。
    髪が湿度に左右されないだけで、見た目も気分も全然違いますよね!
    縮毛矯正やストレート意外に、愛用してるヘアケア用品や小技などあったら教えて下さい。

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 10:46:45 

    ヘアアイロン

    +76

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:04 

    私も最近爆発気味!明日、縮毛矯正の予約入れました。

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:32 

    クセっ毛さん集まれ

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:51 

    クセっ毛さん集まれ

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:24 

    縮毛矯正絶対!!

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:30 

    なんだかんだ毎年やり過ごしてます。
    テンパで前髪ふにゃふにゃ、クルクル。それをいかして開き直っちゃった。どうせ誰もいちいち見てないし!って(笑)

    +93

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:34 

    縮毛矯正予約しました

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:35 

    縮毛してるけど 前髪はすぐ伸びて目立つから困る
    前髪だけでも真っ直ぐだったらな〜

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 10:50:25 

    うねってもいい感じになるようカットしてもらったけど、白髪染めやらで髪が痛みまくってて見た目が汚ないからあんまり意味がない。
    毎年梅雨の時期は、かなり憂鬱です。
    白髪染めする限り、キレイにはならないと諦めてます。

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 10:51:58 

    縮毛すると新たらしい部分との境目や真っ直ぐな部分と曲がってる部分が不自然だし
    根元からちぎれるようになって…

    今はアイロンで巻き髪にしてるよー
    元の毛に癖あると、ある程度巻きが解けても
    馴染むから無難
    それに縮毛かけるとすぐ解けて逆に巻き髪ができにくくなるしね

    +47

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 10:52:21 

    なぜか一瞬トピタイがケツ毛さんに見えてしまった

    +1

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 10:53:05 

    矯正かけてもとれやすい髪質だから開き直って何もしない

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 10:53:50 

    ヘアアイロンでも伸びきらないほどの剛毛です

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 10:54:11 

    顔周りは3ヶ月に一回縮毛矯正して、半年~1年に一回全体縮毛矯正してます。ストレート憧れます。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 10:54:16 

    艶がなく汚いので悩みです。

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 10:57:27 

    柔らかい髪のパーマだからロングにしてワックス付けるだけ楽だから気に入ってる。
    ただワンレンしかできない

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 10:57:48 

    ヘアアイロンで伸ばすとか?まとめ髪にするくらいしかないなぁ。
    縮毛矯正はね当たり外れがあるから気をつけないと。今までの経験では激安店はやっぱりそれなり。ロングですが3万くらい出すと店だと本当に綺麗にツヤツヤさらさらにしてくれますよ。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 10:58:20 

        
    クセっ毛さん集まれ

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 10:58:25 

    髪の量が多すぎるので、巻き髪なんてとんでもない!
    縮毛矯正しかありません。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:07 

    顔まわりが特にひどいので、縮毛矯正やめられません……
    これに費やす時間とお金を考えたら、ものすごく人生損してる気がする。

    +178

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:36 

    アリミノの艶出しスプレーいいですよ

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:45 

    先日縮毛かけてきました
    痛みも考え半年に一度のペースです
    友人はお金がない。と毎日ヘアアイロンで誤魔化して、いざ縮毛かけたら顔まわりの細い毛がチリチリになってしまい切るハメに…
    くせ毛って辛いですよね
    無駄にお金かかるし

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:55 

    私みたいな髪の根元にクセが強いタイプは縮毛かけても2ヶ月もすれば元通りで最悪。
    毛先の癖が強いタイプならカット次第で、パーマかけてるみたいにオシャレにもなるから羨ましい。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 11:01:48 

    私も昔から天パ強くて、寝る前に一本結いして寝れば翌朝、いい具合にゆる巻きになってて良かったのに、近年薄毛になったら、クルンとならなくなり、ただ横に広がるだけの麻原みたいな髪になった笑

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 11:02:45 

    梅雨が憂鬱だな〜

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 11:05:03 

    昔はよく縮毛矯正かけてたけど、ここ数年はパーマがかかりやすいこのくせ毛の髪質を活かして耳下からデジパーかけてる。直毛の人はパーマかかりにくくてすぐとれちゃうらしいけど、くせ毛だからパーマ半年くらい平気で持つよ。デジパーかけてると毛先が上手くまとまる。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 11:05:42 

    どうせ希望通りにはならないの分かってるから、ヘアカタログもいつからか全然見なくなった。
    どの美容室に行っても、クセを考慮しないといけないから、いつも同じ髪型になってしまう。

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 11:06:17 

    ヘアアイロンでストレートにしても、夏は汗でうねるし梅雨もうねるし駄目だわ。

    +111

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 11:06:54 

    ショートやボブにしたいけどはねちゃうから、乾かすのに時間かかるけど扱いやすいセミロングかロングにしちゃう。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 11:08:55 

    縮毛矯正は傷むからと3年かけなかったけど先月久しぶりにかけました!
    サラッサラッで本当快適です!
    かなりのくせっ毛ですぐ取れちゃうから今回は梅雨までもちますように!

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 11:09:46 

    根元矯正かけて毛先癖毛のままにしてます。
    クセっ毛さん集まれ

    +58

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 11:10:06 

    ラックスのストレートを記憶するやつ使ってみたけど記憶しない

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 11:10:06 

    ストパーだと真っ直ぐになりすぎちゃうから、美容院でコスメクリームっていうストレートパーマとトリートメントのあいのこみたいのかけたことあります。自然なストレートになって良かったですよ。ただストパーや縮毛矯正より持ちは良くないけど。

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 11:10:36 

    ヘナを週1で3ヶ月やったら、髪質変わってまとまるようになるよ。ずっと縮毛矯正にたよってたけど卒業してくせ毛いい感じ(^-^)v

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 11:11:13 

    ポニーテールにしてると、パーマかけてるみたいでふわふわして可愛く見える時もある。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 11:11:28 

    >>32
    長すぎるので20㎝切ったらどうだろう。

    +65

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 11:12:43 

    麻原笑えた。
    私は細毛だから夜ブローすれば朝も艶があるけど、昨日は乾かしただけで寝てしまったので朝は麻原だった。ブロー面倒だから今日は外出時帽子で過ごす。
    矯正すると楽だけど、薄毛敏感肌だから卒業した。

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 11:12:45 

    ボリュームが出るぶん、薄毛とかぺしゃんこに見えないから貧相に見えない!と言い聞かせてる。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:34 

    縮毛矯正の人見ると可哀想になる
    一度かけたら一生綺麗な髪になったらいいのにね

    +9

    -25

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 11:16:49 

    私もボチボチ縮毛矯正やりにいきたい…
    根本だけウネウネ(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 11:16:55 

    後ろの髪はふわっとしてるという感じでなんとかなるんだけど、前髪は真っすぐの方が決まるよね。

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 11:18:31 

    カット終わった後にセットで美容師さんにアイロンしてもらうとキープできるのに自分でアイロンするとすぐ取れる…。なぜ??

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 11:18:46 

    広がりやすい、枝毛、量が多い、髪の毛痛んでるひとは縮毛やってもらえないですか?

    前に痛んでるところを切ってほしいと言ったら、それを言ったら、、、全部だよみたいに遠回しに言われた。

    縮毛は、やらないほうがいいって前に通ってた美容院で言われたんですけど
    M3Dって言う縮毛は、どうなんですか?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 11:19:21 

    学生の頃は縮毛矯正で頑張ってたけど、社会人になってからは逆にクセを活かしてヘアアレンジするようにした!
    クセ毛の方がアレンジしやすいから、良かった。
    ただ前髪が……縛るわけにいかないし、時間を追うごとに上に上がってく。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 11:20:36 

    アレンジの魔法、教えて!
    クセっ毛さん集まれ

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 11:21:26 

    癖ひどいけど、アイロンやコテでなんとかなるかな〜
    縮毛矯正すると、ストレートのみになって
    アレンジ出来ないのが嫌。
    もう、中学生以来かけてないな〜

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 11:28:57 

    >>44
    縮毛矯正はすでにされているのですか?カラーはされていますか?
    傷んでいる髪に縮毛矯正はやめておいたほうがいいと思います。余計に傷んで大変なことになると思います。美容師さんもおっしゃってたとのことですし。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 11:37:57  ID:5lcYUsbVJS 

    くせ毛酷くて縮毛矯正してます。
    それ以外だと、ヘアオイルとかヘアアイロンとか使ってとりあえずストレートヘアーを作ります。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 11:48:56 

    くせ毛剛毛の私です。
    昨日はじめましての美容室に行ってきました。今まではくせが出ないように重めにカットでお願いしてましたが美容師さんの提案でいわゆるクセを生かすカットというものにしてもらいました。
    昨日の今日だからかなんだがいい感じな気がします笑 スタイリング必須になったけどうねってはねてもパーマかけてるみたいになるのでこれでちょっと様子を見る予定です。
    くせ毛の人はストレート憧れるけど、出来ればストパーも縮毛もかけたくないですよね…
    お金、時間、疲労、強烈な匂い、髪の毛シャキーン…( ;∀;)

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:55 

    くせ毛でもさ
    ツヤツヤしててクルクルの外国人の子供みたいなのもあれば、バサバサ艶なしよーく見ると髪の毛が少しチリチリ、ってのもあるよね
    後者は本当にお風呂はいっても汚ならしく見えて損だよ(T_T)

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 11:51:27 

    そろそろ雨降るな〜って分かる!

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 11:54:58 

    汗かいておでことか、うなじに貼り付くくせ毛は本当にイラッと来る

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:25 

    ヘアチューニングやったことある人います?
    癖強いとあまり意味ないかな?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 12:01:04 

    くせ毛の人はロングにした方が重みでまとまりやすい!って美容師に言われて今せっせと伸ばしてる。
    この時期は結ぶかお団子にするしかない!
    短いと朝から大爆発してる。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 12:06:16 

    ストレートの人が「癖ってパーマみたいで羨ましい」って言ってたけど
    そんな思い通りの髪型になんてならないから

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 12:09:19 

    ストレートヘアアイロンが必須。
    そこまで酷くないけど、パーマかけてるようなうねった髪の毛です。これからの季節は、ゴワついてイヤだねー。
    長女に遺伝しましたね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:31 

    せめて前髪だけでも真っ直ぐにしたいなと思って、ストレートパーマの薬剤買って自分でやってみようかなと思ってるんですけど、やったことある人いますか??

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 12:15:51 

    いつも縮毛かけてたけど
    この前美容師さんにくせ毛はパーマかけたら持ちいいですよって言われた
    くせ毛を生かしてパーマかけてくれるっていってたから
    今年はパーマにしてみようかな

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 12:23:22 

    >>59
    前髪なしならいいんじゃない?
    前髪ありだと部分的に縮毛しないとバランス悪い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 12:25:21 

    >>58
    もう結構昔だから、今の市販の薬剤がどれくらい良いか分からないけど…。
    私は全然持たなかった!むしろただ傷んだだけ。だったら伸ばして斜めに流すとかアレンジでアップにしちゃうとか、軽くパーマかけてもらってふんわり斜め前髪にしてもらった方が扱いやすいかも

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 12:26:07 

    >>58さん
    やったことあります。お金浮かせようと思って。市販のものは絶対にやらないほうがいいです。傷むだけ。ダメージ大きいです。やるなら絶対美容室でやるべき!傷んでテンションだだ下がりになるよりお金はかかるけどプロにやってもらったほうが絶対いいよ!

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 12:26:38 

    くせ毛だけど、今年はバッサリ切っちゃう予定!そんでいつも後悔するパターンなんだけどさ…。今すごく切りたい欲求が強いから、明日ショートボブにしてくる!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 12:28:46 

    グルコサミン配合の縮毛矯正いいですよ!
    ツヤツヤで施術後のビビリ毛も出ませんでした!トリートメントも併せてやるとなお良し。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 12:32:35 

    白人のくせ毛はお洒落に見える不思議⋯

    +43

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 12:33:50 

    剛毛ではないけどくせっ毛です。
    私は6年くらいベリーショートにしています。
    なんでくせっ毛の人ってロングが多いのかな、結べるからですかね。

    癖がいかせるように上手にカットしていただいてるのでよく髪型を褒められますよ。

    是非、ベリーショートお試しください!
    直毛より癖がある方がかわいいですよ。

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 12:40:18 

    癖毛で〜ってよく言う人いるけど私からしたらくせ毛に入らないって人が多い。スーパーウネウネで艶もなくて沢尻エリカ並です(Ω◇Ω )
    赤ちゃんの時から既にクルクルで小学生の頃はストパーとかも知らなくて黒歴史…
    自分の子供にはどうか遺伝して欲しくないと願ってました。今娘は小学生だけど比較的真っ直ぐな髪で本当に良かったと思う

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 12:40:51 

    美容師さんに頑張ってストレートにブローしなくても、癖を活かせばいいのにと言われたけど…。

    癖を活かせないから、ストレートのブローは馴れてるんだよ…。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 12:43:34 

    私は美容師さんにクセを活かしてとかも言われない位くせ毛だよ( ToT )
    大変ですねってよく言われる( ToT )

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 12:47:47 

    とにかくビジュアルが汚い
    まだ梅雨入ってないのにここ最近の湿気でうねうね
    来月縮毛矯正あてにいくけど、8月には生えてきた部分うねるんだろうなって考えると憂鬱

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 12:50:18 

    縮毛矯正何十回として来たけど、
    美容師の提案でカーリーあててみた。
    縮毛矯正してるから、だいぶ苦労してロッドの号を複数使い角度もすごく考えてくれて、経過から仕上がりまで美容師が何人も見にくるぐらい。
    結果
    もう6年経つけどワックスつけるとちょうどよいカーリーヘア。
    今流行りのユルーいまとめ髪も髪そのまま活かせて楽ちん。
    美容師が来店数が減ったー!と嘆いてるけど、美容院代も悩みも軽減してよかった。

    一度カーリーヘアを美容師に相談してみてわ⁉️

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 12:50:23 

    くせ毛が原因でいじめられた。

    縮毛矯正にかけてる時間とお金がもったいなくてしょうがない。

    くせ毛保険とかないのかね?

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 12:57:08 

    ここ数日の雨と湿気で
    すでに梅雨みたいになってる。
    セットに時間かけても外に出たら瞬殺!

    一番気になる私の前髪は、タコ八郎みたいだよ
    人の視線が気になって気になって…(つд;)

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 13:00:01 

    洗いまくって、ブローやアイロンで巻いたり整えたり、すごく清潔なのに‼

    清潔に見えない 悲しさよ・・
    ゴワゴワ、バサバサして見える

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 13:01:49 

    出産してから癖毛が酷くなった、、
    縮毛はかけずに頑張ってるけどかけようかなぁ。
    髪の毛がボサボサだとテンションさがる。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:38 

    くせ毛ってダサくなるよね⋯
    テクとセンスがないとお洒落してもきまらない

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:43 

    15歳から縮毛矯正かけてます。
    直毛だったらどれほど楽か…。
    いったいいつまで続ければいいの?縮毛矯正代で人生でいくら使うのだろうと憂鬱です。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:38 

    下手なりにアイロン頑張っても、すぐにうねる。それも、年々ひどい。縮毛矯正考えますが、腰痛持ちで長時間座るの苦手。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 13:22:03 

    ロッチの中岡さんみたいなボワボワです(>_<)

    カットの上手な美容師さんと出会ってから、ずっとショートでクセを活かしたスタイルにしてもらってます!
    ドライカットかな?シャンプー後、ドライヤーで髪を思いっきり膨らませて乾かしてから、チョキンチョキンとしていくといつの間にか、まとまってくる不思議。
    ただそのカットの間アフロ犬みたいになってかなり恥ずかしいけど(笑)

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:14 

    少し前に、トリートメントが含まれているっていうストレートパーマをかけたよ。真っ直ぐにするだけじゃなくて、少し丸みをもたせたり形の多少の調整ができるからすごくいい。2週間くらいたって自然になってきた。
    ストレートパーマと違って3、4ヵ月しかもたないって説明をされるけど、私にはもう少しストレートの状態が保たれている気がして大満足。
    ここ数年は毎年梅雨前にやるけど、本当にいいよ。梅雨がストレスじゃない!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 13:36:17 

    >>71
    カーリーヘアやってみようかな。美容師さんに伝えたいのでロッドの使い分け教えて下さい。
    あとウェーブの巻き方とか。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 13:42:46 

    全体的なくせ毛じゃなくてアホ毛が
    チリッチリだから雨の日が嫌になる。
    縮毛かけても次の日にはアホ毛登場…
    il||li_| ̄|○ il||li

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:53 

    癖毛ならまだいいけど私は天パだから毎日大変
    ドライヤーも三個使いセットする
    ストレートになりたい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 14:06:15 

    縮毛矯正やってるけどちょっと長めのおかっぱみたいのしかカットして貰えない
    早く自由にカット出来るような縮毛開発して欲しい

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 14:19:59 

    最近発売されたブラスティーっていうアイロン
    1万くらいするんですけど
    面白いぐらいストレートになります

    ドライヤー、コテ、アイロンとか
    どんどん進化していって
    傷みにくい、使うとツヤツヤになるものが
    増えてきて私的には嬉しい。


    値段が高いからなかなか買えないけど…
    クセっ毛さん集まれ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 14:20:04 

    朝起きてすぐに出れる状態になりたい⋯
    天パのせいでいろんな可能性を無駄にしてきた気がする

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 14:34:35 

    >>54さん

    チューニングストレートかけましたが、ボリュームダウンして広がらなくなりましたが、癖が強い部分はあまり意味ないかも…

    あと縮れ毛のくせ毛の人にはまったく意味ないと思います。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 14:36:23 

    ずっとショートで、ロングにしたらこのぼわぼわの髪がさらに見苦しくなると思いこんでたけど
    伸ばしたら重みで変な寝癖もつかなくなった。
    それだけでもありがたい。
    あともともと髪綺麗じゃないからブリーチもカラーもためらいなくできる。綺麗な髪なら染めずにいるわ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 14:40:28 

    髪の毛のセットに時間がかかりすぎるから出掛ける気力がでない。
    雨の日の休日、絶対出掛けない。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 14:41:27 

    >>67
    私も酷い癖毛で、娘はサラサラストレートヘアで生まれたから安心していたけど、生理が始まって中学生頃から髪質が変わり、大学生の今は私と同じ。
    二人で縮毛矯正しに行ってます。高いから辛い。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 14:41:40 

    人間みんな直毛だったらこんな苦労しなかったのにな...

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 14:43:00 

    大体はアイロンで直るけど調子悪いときは横の毛が滑走路になる

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 14:45:19 

    年取ると癖がマシになってくるみたいだね
    美容師から、昔よりはマシになってるって言われた
    それでも前髪はクルンクルン(^_^;)
    80代のおばあちゃんになったら髪の毛楽になるのかなw

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 14:48:23 

    友達と待ち合わせしても自分一人だけ強風の中来たみたいな頭になってる(°_°)

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 14:50:52 

    12年くらい縮毛矯正してたからか、30代後半から薄毛に、、
    気をつけてください

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 14:51:39 

    海外の人の髪型参考にしてます。色んな髪質の人がいるから、くるくるの人の髪の扱い方とか情報も多くていいですよ!YouTube でcurly hairとか wavy hair と検索すると色々でてきます!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 15:12:14 

    私はロッチ中岡みたいになる
    中岡が汚く見られるって言ってたけどすごい分かる

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 15:44:21 

    矯正した後、自分が少し可愛くなった気がしませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 15:48:05 

    縮毛をかけに美容院行った日は別に
    気にならないけど、カットやカラーで
    行った日は濡れたまま放置されると
    もう取り返しのつかない状態になる。
    前髪だけでもドライヤーして欲しい(T . T)
    担当の美容師さんに初めの頃に伝えたん
    だけどな〜。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 15:51:42 

    中岡君の髪を太く硬く量も多くした癖毛だからどんなにケアしても汚く見えて本当に嫌だ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 15:53:27 

    麻○原と全く同じ髪質でつらすぎる

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 16:02:48 

    私は前髪だけが左右にくる~んとカール。
    ちゃんと整えて寝ても翌朝はこうなってる。
    何かいい方法ないですか? 泣

    ちなみに子供の頃はピンピンのストレートだった。どこでこうなったのか・・・

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 16:02:54 

    髪ボサボサな人は貧乏くさいとか、一緒にいたくないとか、ガルちゃんでそんなコメントを今まで見てきたけど、天パ差別だよね。
    何で髪ばかり言われるんだろ。
    髪ボサボサな人がヘアケアしてないとでも思ってるんだろうか⋯

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 16:21:45 

    縮毛矯正かけて、3、4ヵ月経つと前髪がうねり出して朝きまらなくなり、仕方なく前髪をおしゃれなピンで留める日々が続く。(もしくは帽子でクセ隠す)

    お金もったいないし、前髪だけ縮毛矯正しようかな~と思うけど、やっぱり耐えきれず全部かける。以下、18歳くらいから20年以上無限ループ…。
    もともと直毛サラサラの人と、軽自動車1台買えるくらいコストの差があると思う。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:02 

    私も元々癖毛でいつも髪がボサボサ状態でした。
    それを中学生の頃友達にからかわれるのが嫌で、高校では友達を作るのを辞めました。
    大学に入り縮毛矯正をかけ、サラサラなストレートヘアになりました。それからはまた自信がついてきました。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 16:36:13 

    ヘアアイロンからスタイリング剤、カット方法まで。
    ありとあらゆる事を試してきたけど、梅雨〜夏の湿気や汗でのチリチリはどうにもならない(泣)
    誤魔化す為に髪の毛纏めてもアホ毛は出るし、まとめる事によって頭皮が蒸れるし…
    という事で、梅雨〜夏の間だけは矯正かける事にしました。
    幸いパーマぽく見えるクセ毛なので、梅雨〜夏さえ乗り切れば何とかなるし。
    それ以外の季節は前髪だけ矯正かけようかなと。
    何にしても思った通りの髪型になりにくいし、ヘアケアや矯正代とか無駄にかかって悩みモンですよね(T_T)

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 16:49:01 

    >>66
    私のクセは左右差があるし、部分的にクセが強い所があるからショートやボブだと大変。
    ある程度長さがあったほうが重みで落ち着くと言われるから、セミロングにしてる。

    縮毛矯正は伸びてくると根本が浮くのが嫌でやめた。
    逆にパーマでごまかしたほうが合ってた。
    私は主に毛先がカールするタイプだけど、クセ毛も色々だよね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 17:03:32 

    クセが凄すぎてここ数年美容院で希望通りの髪型にしてもらえたことがない。いつも同じ髪型。皆さん癖の出にくい髪型にしてくれるんだけど、軽くして短くするとクセが出るとのことで重め長めです。
    パーマをかけたら解決する?と思ったけどくせ毛にパーマは禁物らしくすごい形相で止められた笑

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 17:15:48 

    癖毛(かなり前髪が強い)、髪質が太くて量も多いので、縮毛矯正とカラーしています。
    腰まであった髪を肩ぐらいのボブにしたら、縮毛矯正しているので、日本人形のようになってしまいました。
    毛先だけ、パーマをかけたら、今度はぼわぁーんと髪の毛が広がって、せっかく切ったのに髪を縛っていたら、今日、母に「なんで、パーマかけたのにそんな縛っちゃってるの?おかしいよ。」と言われました。
    これは私にしかわからないんだよ!!とキレそうになりました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 17:17:10 

    >>108
    そうなんですよね。軽くしちゃうと広がっちゃいますよね。
    私も、重めな髪の毛です。
    本当にサラサラストレート憧れる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 17:19:17 

    髪質が太くて、量が多い人って、どんなトリートメント使ってますか?
    オイル系→+
    ミルク系→−

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 17:32:36 

    >>58
    絶対にやめたほうがいいですよ。
    確かに美容院は高いですが、部分的ならそんなに高くないところもあると思いますよ。
    私も、前髪が特に酷いので、全体(伸びてきたところ)は半年に一回、前髪は3ヶ月に一回ぐらいやっていますが、前髪だけなら2000円ぐらいでやってもらえます。私がいってる美容院ではですが。
    私も癖毛でずっと悩んでお金もなかったので、高校生の時に、市販の薬でやりましたが、チリチリになって髪の毛が溶けてしまって大変なことになりました。
    美容師さんも、1液を塗ってから放置する時間が凄い大事で時間を置きすぎちゃうと取り返しがつかないことになるっていっていたので、やっぱりそこは美容院でやってもらうのが一番いいのかなと思いますよ。長々すみません。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 17:47:36 

    下手すればブスより辛い

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 18:19:25 

    癖毛ならまだマシ
    猫っ毛、細い、ボリュームなし、天パは最悪
    縮毛矯正かけると余計薄く貧相
    湿気のない国に行きたい

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 18:22:56 

    >>58です
    やっぱり自分でストパーは失敗するんですね…
    止めておきます。
    皆さまアドバイスありがとうございました❗

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 18:27:03 

    今日、縮毛矯正行ってきた
    めっちゃサラサラ
    ティモテ~♪

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 20:18:04 

    前髪だけ市販の縮毛矯正 自分でしてます
    最近なは意外とストレートパーマはいいですよ
    匂いがきついけど、前髪だけなら我慢する

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 21:12:04 

    アイロンも矯正もすぐ落ちる……
    諦めてまとめてます。年取っても絶対ショートにしない!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 21:16:02 

    いい感じに癖が出るシャンプー&トリートメントはありませんか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 21:19:51 

    小学生の頃からひどい縮毛。
    矯正してますが、仕上がりはロッチ中岡、又吉先生、みうらじゅん先生です。
    あ、ダイヤモンド★ユカイもね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:39 

    沢尻エリカって、このチリチリを常に縮毛矯正で、あのストレートにしてるって凄いよね。
    髪の毛細そうだけど、切れたりしないのかな。
    手入れが行き届いてるのかな?


    クセっ毛さん集まれ

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:42 

    雨が降っていて、湿気がすごく髪が広がりすんごいことになっていたところ、知り合いの人にあれっ?髪、自分で切ったの?と言われた…、
    2日前に美容院に行ったばかりですけど…
    雨のバカヤロー!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 21:45:49 

    湿気とおでこの汗で前髪がフニャフニャになるので、前髪作れない。伸ばして一つに縛るしかない。

    癖毛で量が多いのは、どうしたらいいですか?
    髪を短くしたいけど、ピースの又部から葉加瀬太郎になりそうでできない…。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:27 

    髪を洗った後にボディーオイルつけると、ボリューム抑えられるよ!
    オススメです。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 22:20:18 

    前髪だけ軽いストレートかけてアイロンでアイドル風斜め分けして毛先はパーマかけてごまかしてます。後は普段はやっぱり前髪だけ直して結んじゃう。
    昔学校にいた癖毛の先輩が縮毛矯正かけたらすごい美少女になってびっくりした。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:26 

    ワンレンボブにしたいけど、広がりウネリで怖くて出来ない>_<
    ヘルメットみたいになりそう。涙

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 23:06:31 

    小さい頃から癖毛がコンプレックスすぎて、縮毛矯正かけても出掛ける前にストレートアイロンかけないと落ち着かない!
    湿気て少しでもうねるとひとりになりたくなる…私異常だわ笑
    生まれつきサラサラストレートの子うらやましい

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 23:07:08 

    縮毛矯正って高いですよねー…。
    梅雨の時期だけ全体の縮毛矯正をかけて、3ヶ月に1回程度前髪だけの矯正をかけてます。

    全体だと3万は飛んでいく…
    イタイ…

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 23:22:43 

    痛んでないのに痛んでるように見えるのが損してる気がする
    美容師さんに触られると見た目と反して手触りいいね、髪自体は健康で綺麗とびっくりされる
    縮毛矯正するとそれが痛むんだよね
    癖があってもそれをいかして潤ってキレイに見えるシャンプーやトリートメントが出ないかな

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 23:43:03 

    私は、ひどい癖毛ですが、オージュアを使ったら髪質変わってきました!高いけど、オススメです!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/28(日) 00:51:30 

    前髪だけストパーかけようかな〜と
    しばらくオン眉でかなり短めの前髪にしてて変な癖も出なくてよかったけど、飽きて伸ばしたくなったから重みではねなくなるまではストパーに頼るしかない。
    他は巻くか結ぶかすれば誤魔化せるけど、前髪は毎日まとめるのは嫌だし、アイロンで伸ばしても家出たら瞬間でうねるからこの時期憂鬱。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/28(日) 01:34:19 

    縮毛矯正は痛むしお金かかるので、
    オージュアの癖毛対応のシャンプーを
    使い始めました。
    高かったので効果あるといいな
    クセっ毛さん集まれ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/28(日) 02:39:55 

    小さい時から癖毛でストパー当てたり、ずーーっと悩んでたけど、今は本当に技術が発達してるから自宅ケアでかなり改善できるようになったと思う!
    ちなみに、ヘアビューザーっていうドライヤーは本当にすごい!正直ドライヤーなんかで絶対変わるわけないって思ってたけど使ってすぐ実感できるくらい髪質が変わった!ゴワゴワしてたのにこれで乾かすとツヤがでます。
    ドライヤーにしては値段がものすごく高いからお母さんと半額づつ出し合って買ったんだけど、本当に買って良かったと思ってます。癖毛で悩んでる人にオススメです。
    あとellipsっていう洗い流さないトリートメントもかなり良いですよ!値段も高くないし、ベタベタしない本当にサラサラになってまとまります。乾いた髪に使ってもベタベタとかギトギトしないでサラサラになります。
    今までサロンの高いのとかケラスターゼとか色んなもの試しましたが、洗い流さないトリートメントはこれがコスパ的にも、これが一番だと思います!\(^^)/
    自分と同じ悩みの人に聞いてもらいたくて、長文で熱く語ってしまいました。。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/28(日) 04:56:52 

    100円ショップ・キャンドウで最近買ったコレ
    若肌物語のヘアクリーム

    朝ドライヤーで真っ直ぐにセットした直後にヘアクリームをなじませておくだけで、強風、汗、湿気による乱れが落ち着くようになりました。
    ふだん髪の毛は一つにまとめてるので前髪にしか使用していませんが。
    キャンドウ以外でも扱ってるかもしれません。
    画像は拾ってきたもので、キャップは白です。
    それと、容量が80gとなっていますが、50gです。ヘアクリーム無しだと、汗や湿気でこんな感じの髪になります。
    画像は拾いました。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 10:43:13 

    新垣結衣そっくりの顔の天パよりも、
    山田花子そっくりの顔の直毛の方が美人扱いされてる事が許せない。

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 13:24:21 

    毎年この時期になると
    縮毛矯正かけたくなります!
    予約しようか迷う、、
    でも毎日アイロンして髪痛めて
    でも湿気ですぐボサボサ広がるよりは
    一回かけてしまったほうがいいよね〜
    はぁ、、つらいこの髪質

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/02(金) 20:56:25 

    >>135
    さすがにそれはない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/07(水) 02:49:18 

    バリバリ縮毛で短く切るとパンチパーマみたいになる…縮毛矯正のせいで根本から枝毛になってる

    澤穂希が髪にケラチン入れてると聞いて、試しにいつものトリートメントにケラチン追加してみたら手触りと爆発度が大分マシになったよ
    容器が検尿の時のやつっぽいのが欠点だけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/15(木) 19:32:51 

    去年始めて都内有名店で縮毛矯正やってもらって
    一年経つけどかけたとこは未だまっすぐだよ
    今の根元はかかってないから時期的なものもありうねり気味だけど毛先はサラサラまっすぐだから夜乾かすのを頑張れば綺麗になる
    値段が普通の美容院の1.5倍から2倍近くかかるから勇気がいったけど信頼してる美容師さんだし値段に見合ってた!
    お金に余裕ある人は試してみて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード