ガールズちゃんねる

小さなことでもすぐ病院行きますか?

113コメント2017/05/29(月) 16:19

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:00  ID:vpNmjfzTYl 

    高熱や嘔吐がひどいとか、目に見えて怪我をしたりどこかにひどい痛みがあるとか、そういうものはすぐ病院行こうと思いますが、なんか変だけどものすごくひどくもない…って症状の時、病院に行きますか?
    私はなんか変だけど病院行くほどじゃないかも?という症状の時は様子見しちゃうんですが、そのままその違和感が続くと、仕事してることもあり受診の機会を逃したりもして、現在そのまま4週間くらい経ってしまいました。
    そうしてるうちに、まだ違和感はあるものの少しましになったかも…?となって、やっぱり行くほどじゃないかも?と行くのを迷ってます。
    安心料と思い行くべきかな…

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:14 

     
    小さなことでもすぐ病院行きますか?

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:26 

    >>1
    行きなさいよ

    +63

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:26 

    迷ったのなら、いった方がいい。

    +79

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:34 

    ビビりなのですぐ行きます。
    万が一、大きな病気が後で見つかったら後悔してもしきれないので…

    +54

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:41 

    どんな状態なの?
    症状にもよるよね

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:11 

    心気症っぽいからいつも気になるところ

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:12 

    行きません

    +102

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:45 

    一週間くらいは様子見するけど1ヶ月はさすがに行きなはれ。

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:51 

    はい。いきます。

    かすり傷でも、なんでも、気になったら即効病院。

    +7

    -28

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:53 

    >>1
    痛みがあったら行きなさい。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 10:30:08 

    もうダメだってならないと行かない

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 10:31:58 

    医者がたまに うーん、、、とりあえず薬だしときます。 とか言うから小さなことじゃ行かないかな
    とりあえず薬ってなんだよ!

    +119

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:09 

    子供が具合が悪いと言ったら、
    直ぐに病院に行くけど
    自分の時は、
    よっぽど悪いか、インフルエンザ等の
    疑いがあるときにしか行きません。

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:12 

    最近というかまだ2回しかなってないんだけど
    うんちしたら鮮血が出る。
    生理?と思って前を拭くと血はついてなくて
    お尻を拭いてもつかない
    いきんで出すような固いうんちでもなく
    むしろ気持ちいいくらいすんなり出て
    スッキリ〜と思って見たら
    便器が血の海になっててビビった。

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:16 

    症状のひどさもだけどいつもと違う・・・を行く目安にしてます。
    風邪だ~とか痛い!でも理由はあれだなってわかるようなときは見送ります。
    違和感が長く続くようなら診てもらった方がいいと思います。
    症状が一時的になくなったりする厄介な病気もあるようだし。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:59 

    人には「病院行ったほうがいいよ〜」と言うくせに、自分はよっぽどじゃない限り行かない…っていう(笑)

    +145

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:01 

    前は行かなかったけど、
    最近は、特に喉が痛くなったら、すぐ病院行く

    咳は長引くし、痛いなぁって思って放置してたら翌朝の痛み半端ないから。

    熱くらいなら行かないかな

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:00 

    行く。そのために馬鹿高い健康保険払ってる。

    +12

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 10:34:36 

    翌日も痛みがあったら病院行く!
    何にもないなら安心するし、
    病気なら早期発見・早期治療が大事だと思う!

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 10:34:39 

    行かない。

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 10:34:39 

    >>15
    それ私やん。私も痛くないのにうんこしたら鮮血。

    私はもともと切れ痔なんだけどトイレットペーパーにちょっとつくくらいしか経験なかったから焦って肛門科行ったよー

    案の定、切れ痔でした。薬はボラギノールみたいなのもらったよ。
    切れ痔だとおもうんで、病院行って見てもらったほうがいいです!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 10:34:52 

    新大阪に着いたらエスカレーターは右に立つんですよね?
    いつもうっかり左に立ってしまってごめんなさい

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 10:35:41 

    私はどーせ風だろ寝てれば治る精神で生きてきたからあんまりすぐ病院行かないけど旦那はちょっとの事ですぐ病院行く
    私が大雑把なのかな?

    子どもが何かあったら風邪だろうとすぐ連れていくけど

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 10:35:44 

    >>19
    その考えなかったわ。健康保険払っててまた病院に金取られるのか〜〜とおもうと行くの面倒になる

    実際安いんだけどね。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 10:36:08 

    捻挫かと思ったけど、あまりの痛さに病院行ったら剥離骨折だった。絶対行った方がいい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 10:36:11 

    痛くて夜も眠れないとか日常生活で支障があるとかなら行くけど基本的は行かない。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:21 

    39歳、女です。

    こないだ、忘れっぽいことだけで病院に行きました。

    人の電話番号5件くらい、暗記できてたのが、1件の途中までしか覚えられなくなったので。

    医者「今までがすごすぎた。」
    私「はい。。そうなんですか」

    医者「昨日は夜ごはん食べましたか?」
    私「はい。。」

    医者「昨日は夜ご飯何を食べましたか?」
    私「すき焼き」

    認知症のチェックされました。。。でも、それで認知症なら、早期発見もできただろうし、病院はすぐ行きましょ。

    +11

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:52 

    行かない
    以前医者に様子を見てから来なさいと無愛想に言われた

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:55 

    ギリギリまで行かない。アレルギーでかゆみと痛みで夜眠れなくなってから行ったら先生に怒られた。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 10:38:06 

    家族はすぐ病院行かすけど自分はいかない。主婦あるある。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 10:39:13 

    まず家の常備薬で様子を見て治らなければ行きます。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 10:41:01 

    逆になんか変っていう方が気になって行くかも
    生理とかのぞいて腹痛が何日も続いたりしたら怖くない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 10:41:30 

    耳が痛くて病院へ行ったら、何ともなってないです。と言われ一応痛み止もらったんだけど、薬飲まなくても次の日には完治した。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 10:41:42 

    行きつけの病院と主治医がいるから、違う科の事でも相談しにいく

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 10:45:09 

    すぐ病院行きます(笑)

    と、その前に症状をネットで調べてから何科にかかるのか一応判断します。

    安心料もだけど早期発見が1番ですからね(*^^*)

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 10:45:45 

    痛みやかゆみ伴ってそれが持続するなら行くかなー
    というか男の人って何で痛みがあろうがずっと我慢するの?行かせる方法ないのかな。
    日々悪化してるのにロキソでひたすら耐える。どんだけ病院嫌いなのか。
    痛い痛いと言われ、内服用意したり食事考えるこっちの身も考えて欲しいわ。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:23 

    気軽に仕事を休めないから、ちょっとでも違和感あったら病院にいって早めに対処するようにしてる。行かない人は、すぐ仕事休める職場なんだろうなぁと思うと羨ましい。

    +1

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:44 

    2月に人生で初めて血便して凄く悩んだ結果医者に行きました。
    お尻を診せるの凄く嫌でしたが結果なんて事ないってのが解って凄く安心しました。
    医者代勿体無いないとも思いましたがずっとモヤモヤしてるよりは良いだろうって思います!
    なので気になるなら医者へ行った方がいいです。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:49 

    金ないからいかない

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:22 

    ちょっとした事ですぐ病院行く人って周りの人に痛い怠いアピール凄いよね

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:58 

    ほとんど行かないが、いつもと違うヤバイ感じがするなら行く。すぐ行く人がいるから医療費高くなるんだよ。

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 10:49:44 

    病院が好きな人の方が長生きするよね。我慢しちゃいけないなと思う。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 10:49:56 

    でも本当にたいしたことない人が病院に来てることあるんだよね……暇、話相手が欲しいから来てる人。特に年配の人。気持ちわかるけど、本当に調子悪くて来てる患者さんのこと考えてよね。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 10:52:34 

    >>1
    どんな症状であっても放っときゃ治る。
    調理中に包丁で指を切り落としたとか
    緊急のバアイは行かなければならんぞ!
    小さなことでもすぐ病院行きますか?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 10:52:47 

    行かないよ長生き願望ないし
    手遅れになってた時はむしろ喜ぶかも?

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 10:53:49 

    パート先でここが痛いとか痒いとかちょっと話しただけで病院にいけいけとしつこく言われます。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 10:56:37 

    行ったほうがいい。私はすぐ行く。

    身内に、病院行かない人がいて、
    結構前から足が痛い痛い言ってて、「大したことない」本人言って、
    何度も何度も病院行こう言っても行かなくて、やっと行ったら、実は脳に関係する病気でした。
    難病ということが分かり、治療しています。

    見つかってよかったけど、私の話し聞いて、もっと早目に行ってたらと思うと、怒りが止まりません。ずっと話し聞かなくて、病気になり、結局、私が今、有給使って病院に連れて行き「書類やっといて」言われ、毎日毎日「あーつらい、今日は~~がおかしい感じがする」と、ため息を聞いてます。

    だから、少しの変化でも行った方がいいです。
    周りの人のためにも。


    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 10:57:12 

    >>10 これを生ポの奴にやられたらたまったもんじゃないわ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 10:57:15 

    >>47
    はい。同意見です。病院行って下さい。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 10:59:23 

    お帰りになって結構ですよ
    小さなことでもすぐ病院行きますか?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:55 

    ヤバイ感じがしたら行くけど
    そうでもなければしばらく様子見
    いつのまにか治ってたっていうことよくあるから

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 11:02:07 

    自分の事だと行かない。「病院いけ」って旦那が言ってくれるけど、病院代がもったいないっておもってしまう( ̄▽ ̄;)
    でもこの前心臓?左胸?が突然動けないくらいの激痛がはしったときは病院行くか悩んだ。しばらくしたら治ったから結局行ってないけど。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 11:02:14 

    股の付け根?またと太ももの間?
    パンツが当たるあたりに
    しこりみたいな、にきびのつぶれないようなやつがあって
    自転車のったり触ると痛いんだけど
    病院いったほうがいい?皮膚科なの??

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 11:03:00 

    最近足を捻って少し痛くて普段なら病院なんて行きませんが、仕事を辞めて時間もあったので行ったら包帯巻いて仕事もしばらくお休みしてください。って言われて普段病院なんて来ないもんだから え?こんな大事⁉︎少し痛いだけだよ?歩けるのに?ってびっくりしました!

    普段から腹痛とか頭痛とか痛みに強いので時間に余裕がなければこれくらいでは行かないけど行ってよかったです。
    仕事やってたら休めなかったしこのタイミングでよかった…_(:3 」∠)_

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 11:03:18 

    ニキビができたらすぐ皮膚科行きます

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 11:05:39 

    たぶん鼻炎なんだけど行っても効かない薬渡されたらと思うと我慢したくなる。。悩む

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 11:06:04 

    もともと持病があってかかりつけがあるので…
    医者も看護婦さんも身近な存在だから信用して何でも話すな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 11:06:54 

    >>53
    わたしも痛くて放置した。知り合いの人は突然心臓発作で亡くなった

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 11:13:05 

    症状によると思いますが、主さんどのような症状ですか?
    私は、なるべく行かないで済むものはいかないで自己経過観察をしてから、受診を決めています。どうしようもない自分で手当てできない大怪我などは即受診すると思いますが、風邪などでもすぐに周りは、病院に行きなさいって言いいますね。
    自分の体なので自分の体と相談して決めています(^^)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 11:13:11 

    慢性的な胃痛持ちで病院行っても胃薬出されるだけで何も改善しなかった。
    今は顎関節症だけど同じく。

    慢性的な体の症状だと諦めちゃう。
    どうせ治らないし(._.)

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 11:13:23 

    掛かりつけの病院に定期的に通ってるけど
    調子がなんか変だなってときは診察予約日じゃなくても診てもらってる
    半年に1回ぐらい、そういうときがある

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 11:14:16 

    独身の時はへっちゃらと思ってたし
    仕事休めないから行かなかったけど
    結婚したら夫の仕事が食品扱うから
    すぐ行くようになった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:55 

    滅多に行かない。
    今年は何年かぶりで風邪をこじらせ病院のお世話に。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 11:16:37 

    その症状でググッて
    自分で出来ることは色々やって
    それでも改善しなかったり
    悪化した時は行きます

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 11:16:56 

    結構ギリギリまで我慢する。
    お金もないし、本当にヤバい!ってなったら病院行く。とりあえず市販の薬飲んで様子見しとけば大体治るし。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 11:17:02 

    扁桃腺が年に1~2回腫れるので、その時は早めに病院に行く。
    放置していると40度の熱が出る場合があるし、抗生剤を早めに飲むと酷くならずに済むから。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 11:21:07 

    仕事に支障出る症状だったら行くかなぁ。
    「金曜まで続いたら、金曜の帰りに病院行く」
    とか決める(笑)
    でも4週間はさすがに行く。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 11:21:13 

    子供がぜんそくもち。
    症状を出さない、発作を出さないのが大事だから、出ないうちに行く

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 11:23:18 

    職場に毎日毎日、症状をみんなに言ってるババアがいる!
    毎度のことだから、でも病院行かないんでしょ?って言ったら、まーね!って。
    かと思えば湿疹三つくらいで病院行く子もいる。
    私は病院行けと言われるのがイヤだから症状も言わない。熱が出たら行く。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 11:23:39 

    体の色んな所が悪いけど貧乏すぎて病院に全く行けない
    血便出たり吐血したりしてるけど
    生活ギリギリだからいけない
    初診料めっちゃ高いじゃん
    多分わたしもう長くない

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 11:23:51 

    あまりにも、行かなすぎて肺炎一歩手前までなって医者に怒られたことがある
    でも、たいしたことないのにって思われるのが嫌だし長時間の待合室って逆に違う病気もらいそうだから行きたくないんです

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 11:24:15 

    >>53
    狭心症ではないですか?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 11:26:09 

    職場の男性。
    弁当の魚を食べて骨を飲み込んだと心配→耳鼻咽喉科
    背中が痒い→帯状疱疹を疑い皮膚科へ。ただの湿疹。
    体重が1kg減った→癌を疑い大学病院へ。どこも異常無し。
    足の指に痛み→整形外科へ。ただの深爪。
    最近は心療内科が気にいっている様で通っている。
    病院に行く為に半休取ったり、中抜けしたり、休んだりしている。
    病院が大好きでチキンな男。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 11:29:48 

    >>54
    粉瘤かもしれませんね。皮膚科です。
    場所が場所だけに行きにくいですね。
    私は胸に出来ました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 11:32:06 

    トピ主です。
    今月頭から喉の片側が痛い感じが続いていて、でも風邪の時の喉の痛みとは違って絶叫マシンに乗って叫んだあと喉が痛いみたいな感じで。(特に何もしてません)
    現在は違和感はまだあるけど痛みというほどではなく、ほっとこうか一応行こうか迷います。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 11:33:23 

    医者にも人を不快にするような人がいるし、待ち時間が長ければ待ってるだけで疲れるからできるだけ行きたくない

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 11:37:50 

    病院って行くだけで疲れるんだよね。
    フラフラで血圧160くらいで病院いったたら、180とか190あるわけじゃないでしょ!って先生に言われた。
    薬もなく、お帰りくださいって。
    診てもらうまで二時間もかかったのに。
    病院も合う合わないってあるのね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 11:47:28 

    子供のはすぐ行く
    自分は全く行かない
    保険証いつ使ったっけ?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 11:47:32 

    年に三回ほど、片方の目の前がチカチカしてそれから30分後に頭痛がする
    たったの年に三回だから病院には行ってない…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 11:51:14 

    神経質なんで気になるとだいたい行くけど、何もないことが大半なんだよね…
    んでそのうち気にならなくなる。
    いや、その方がいいんだけどさ。
    私は精神的なものがあるのかも。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:18 

    妹が頭痛が酷くて病院で色々検査したら、ストレートネックだった。
    理由は分かったけど、お付き合いするしかないみたい。
    でも理由が分かって気持ちラクになったみたいだよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 12:09:31 

    >>74
    心配性なんですね。
    行く人と行かない人の保険料同じで納得いかない。健康保険が逼迫してるからって年々高くなってるのにちょっとしたことで行かない人も同じ保険料だもの。風邪も帯状疱疹もインフルも病院行ったことないです。毎年のように風邪も引くし、何かとありますが、毎年流行るものは、重症でなかれば行かない派です。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 12:14:35 

    胃がもともと弱くて胃もたれを三ヶ月放置した。
    胃カメラが怖くて。
    さすがに治らないから胃カメラしに行ったけど何ともなかったよ…
    結局精神的なもので薬もほとんどきかなかった。
    胃カメラしたら落ち着いたというww

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 12:18:04 

    基本、病院行かないし自然治癒力に任せる派です。

    まずはジオパシフィックストレスに対応しているか
    歯に埋まってる銀歯の影響はないか
    日頃の食生活とか
    近頃感じている哀しみとか怒りとか
    自律神経と関わっているかもしれないので、あらゆる側面からチェックしてみる。

    チェックしてもピンとくるものがなく
    もう少し様子見ても違和感が長引くなら
    いちおう信用できそうな病院へ行ってみる。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 12:19:35 

    母親が、少し胃腸の調子悪いなと病院行ったら胃ガンの末期だったから自分は病院行きます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 12:31:56 

    職場の人や家族に「大丈夫?」と毎日言われるような症状や、「最近生理が変なの〜」みたいに言いたくなる感じだったら行く。
    自分が体調不良の話を3日以上聞きたくないので。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 12:37:31 

    年取ってからなんでもかんでも我慢するより病院行った方が早いことに気がついたから行く

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 12:43:33 

    家庭環境で違うんだなあと最近つくづく思う。
    知ってる家庭の人はどんな小さいことでもすぐ病院。
    うちは死にかけるまで行かない。
    親がほんとにやばかった。でも、行けっていっても行かない。
    親がそうだと子供もそう。
    なので、自分もせっぱつまるまで行けない。
    すぐ行く派になりたい。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 13:15:02 

    >>54
    自分も同じような場所に触ると芯があるニキビみたいなのができた
    触らない限りは痛くも痒くもなかったけど
    なかなか治らなくて不安になった

    皮膚科か婦人科で迷って
    結局婦人科にかかったよ

    先生が組織検査に出してくれて
    ガンではなかった

    場所が場所だけに病院に行きにくく
    どんどん大きくなって歩くのが困難になって
    初めて来る人もいるって言ってたよ

    婦人科が良いのでは?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 13:19:58 

    子供が生まれてからは今死ねないと思い、早めに病院に行っています。たいてい寝不足・疲れ・ストレスからです。免疫力って本当に大事です。生活環境はいかがですか?4週間続いているなら一度は行った方が良いと思います。
    子供の時はすぐに行きます。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 13:21:04 

    >>76
    喉の片側に違和感があるとのことだけど
    そちら側に悪い歯はないですか?

    昔治療で被せた銀歯の下の歯が、
    また悪くなってて
    ばい菌が喉やあごの方に悪さをしてることもありますよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 13:22:29 

    年末からお腹のいろんなとこが痛くなって1ヶ月続いた時は精神的に参って病院行った
    検便→陽性→内視鏡コースになった
    あと、食後右の脇腹から背中にかけて痛くなることが3日続いて病院行ったらエコー→CTコースになった

    結果はどっちも異常なしで痛みもなくなった
    精神的なものだったのかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 13:24:04 

    ほとんど病院行きません。
    先日、足の付け根痛めて、人員不足で休めないので珍しく病院行ったら、とりあえず湿布と痛み止め。薬飲むほどではなくて痛み止め飲んでない。湿布だけありがたく使ってる。骨に異常ないかだけ知れたから良かったけど、整形外科がそういうところって知ってるから行きたくなかったんだよな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 13:36:57 

    症状をネットで検索すると自律神経失調症ばかりが上位にくるから行ってない
    あれって原因突き止められない場合にとりあえず付けとけみたいな名称なんでしょ?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:52 

    「もうだめだ」と思わないと病院へは行かないけど、なんかヘンと思ったら歯科医へは行く。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 14:44:50 

    ずっと不快感が続いてたら行く。
    気になってうっとうしいもん・・・
    肩こりも相談して解消のしかた教えてもらった。
    結局は同じ姿勢でいるのがダメらしくて、常に肩をほぐすことを
    意識するようにっていわれた。
    当たり前といえばそうなんだけどプロがそう言ってくれることで
    まじめに続けられるし、今は体が軽くて感謝してる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 15:24:16 

    >>44の老人とはちょっと違うけど・・・

    先週の土曜日、子供が40度超えの熱を出して痙攣したから慌てて小児科に連れていったら30人待ち。
    待合室のキッズコーナーでは走り回ってる子ばかり、隣に座ってる人なんか「熱は36.8分だけど・・・」とか看護師さんに話してて、あぁ無料だからとりあえず連れて来るって感じなんだろうなと思った。

    ぐったりしてる子供を抱きながら、走り回ってる子達の順番待ちしててちょっとイラッとしてしまった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 15:29:24 

    >>54
    わー、それ粉瘤だ。
    私はお尻の割れ目の所だったけど定期的に出来てて、恥ずかしいし放置してたら
    ある日突然拳くらいの大きさまで膨らんで、神経に当たり始めたよ。歩けないし何してても激痛で、ババァなのにおいおい泣いてた。
    といっても膿が溜まってる状態で手術出来ないから、まずは切開して膿抜き・・・。早めに病院行ったほうがいいよ。

    因みに大型病院の外科で手術でした。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 15:34:17 

    54だよ、レスくれたみなさんありがとう
    今度婦人科行く予定あるからとりあえずきいてみるね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 17:11:23 

    教師やってる友達が、ずっと咳治らないんだよねーでも忙しいしーと放置してたら実はマイコプラズマで、クラスの児童が次々マイコプラズマにかかって欠席したという恐ろしい話を聞いて以来、早めに病院行くようにしています。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 18:05:43 

    物心ついてからアメリカ住んでたから日本にきて日本人がすぐ病院行くことにびっくりした。
    アメリカじゃ高熱でても気軽には病院行けないから
    日本のドクターがたいした症状じゃないのにちゃんと診察してくれるのとか心広いなーと思う。
    自分はとりあえず熱出たら薬局行く。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 18:18:45 

    いきます。
    大したことないことがほとんどですが
    調べたうち3つは厄介な病気だったので、
    放置しないことは大事です。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 18:24:16 

    こう言うトピは助かる
    調子悪くなった時にトピ検索で探して参考にさせてもらったことがあるので…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 18:52:30 

    20代の時にお腹が痛くて(下痢とかじゃなくて)数日我慢してたけど良くならないから病院行ったら即入院からの胃の摘出手術となりました。それがトラウマになってちょっとお腹痛いだけですぐに不安になって病院に行ってしまいます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 19:17:26 

    血便は、大腸がんの可能性があります。
    大腸検査、行ってください。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 19:36:40 

    あれ?これいつもと違うな…と思ったら早めに病院へ行きましょう
    これいつもの胃痛と違うなと思ってかかりつけ医へ行ったら総合病院へ回され、検査したら急性胃潰瘍!
    胃の中が出血で赤黒くなっていて、腫れて十二指腸への出口がふさがってました…
    悪化してからだと時間もお金もかかるから、我慢せずに行った方がいいですよ!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 20:39:56 

    病院ではないけど歯医者は症状がでてからはもちろんだけど何もなくても定期検診には頻繁に行ったほうがいいと思った
    しばらく行ってない間に虫歯が神経までいってた
    身体も大事だけど歯も大事(T . T)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 23:47:57 

    風邪や、胃腸の調子が悪くてもめったに病院行かないけど、なぜか婦人系だけはちょっとした異常でも、すごく不安になって病院に行く癖がある。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/28(日) 01:12:54 

    ただの風邪くらいなら行かないけど、慢性的な皮膚炎と喉の違和感が出てきてからは皮膚科と耳鼻科は頻繁に行ってた。
    皮膚炎は傷跡がある程度マシになったら行くのやめたけど物が飲み込みにくくなってきたから
    耳鼻科は色々回って検査繰り返した為、親には散々叱られた。
    確かにお金もったいなかったと思う。
    検査何回も受けて異常なしで精神科すすめられただけだった。
    喉の違和感は数年続いてるけど気にしないことにしてる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/28(日) 01:31:37 

    精神疾患かと思うほどの心配性だけど、医者に大げさすぎてバカにされそうでなかなか行けない。
    何度か態度の悪い医者に当たってからちょっと恐怖症。
    妊婦健診でも変わりないですか?とか聞かれても便秘とか頭痛くらいじゃ言えない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/28(日) 18:14:08 

    >>111
    便秘がちなのも頭痛があるのも言った方が良くない?
    程度とか頻度によっては妊婦でも大丈夫な薬を処方してもらえると思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/29(月) 16:19:57 

    心配性なので、以前は小さな異変でもすぐ病院にかかったりしてたけど
    こんなの大したことないって一蹴されることが多くてへこんだので
    この程度なら大丈夫かな?と、朝たまに起きるぐるぐるめまいをしばらく様子見してたら
    今度は逆に怒られてしまった
    良性発作性頭位変換性めまい症でした
    体調不良は、どの程度まで様子見なきゃなんないのか、度合いが分からない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード