ガールズちゃんねる

ちゃんと起きたかどうか親に報告 家族見守り型の「モーニングコール」サービスで寝坊がなくなりそう

48コメント2017/05/27(土) 15:37

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 10:23:28 

     ちゃんと起きたかどうか親に報告 家族見守り型の「モーニングコール」サービスで寝坊がなくなりそう - ねとらぼ
    ちゃんと起きたかどうか親に報告 家族見守り型の「モーニングコール」サービスで寝坊がなくなりそう - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    一人暮らしの家族のモーニングコール結果を、毎回電話やメールで受け取れる「家族見守り型」のモーニングコールサービスが登場。エリアフレンズが6月1日から提供開始します。自動音声ではなく、女性オペレーターとの会話で起こしてくれる同社のモーニングコールサービス。社会人や学生向けの「平日コース」や「毎日コース」に、設定した第2の時間帯にも電話してくれる「二度寝防止プラン」などが提供されています。

    今回追加される「ご家族見守りコース」は、寝起きの悪い息子や娘を心配する親のニーズに応える形で誕生。子どもたちへのモーニングコール結果を電子メールで受け取れる「通常プラン」と、モーニングコールに出た場合は電子メールで、出ない場合のみ電話で受け取れる「特別プラン」が用意されます。

    起きなかったらその結果が親にバレるため、その後の親からの電話で起きるか、ちゃんと最初の女性オペレーターとの会話で起きるか迫られる朝となりそうです。

    +2

    -30

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 10:25:16 

    二度寝したら意味ないね。

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 10:25:23 

    いくつになっても起こして貰わないと起きられない人っているよね

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 10:25:24 

    あほの極み

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 10:25:38 

    過保護過ぎるね

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 10:25:38 

    年配の独り暮らし向けかと思ったら違うんだ

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:05 

    この、女性オペレーターのバイトがしたい。

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:09 

    おっさん向けのこういうサービスあったよね

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:17 

    AB型の子を持つ親が利用しそう。

    +1

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:23 

    一人暮らしする年齢なのに親に監視されないと起きれないって恥ずかしい

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:29 

    お年寄り用なら分かる

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:36 

    寝起きにオペレーターと会話するの?嫌だな

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 10:26:40 

    もう一人暮らしする年齢で甘やかしすぎ

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:04 

    何のための一人暮らしですか?

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:10 

    一人暮らしする年齢なら起きれなくても自己責任

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:24 

    お年寄りの生存確認ならわかる

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:49 

    必要ないよ!
    仕事だから
    学校だから
    下手したら出掛けたいから起こして
    あるあるかもだけど
    やらなきゃいけない事があるなら自分で起きろと言いたい

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:52 

    実際利用する若者はいないと思うよ
    女性オペレーターとの朝の会話に癒されたいアラフォー独身のオッサンばかりになりそう

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:53 

    大学がモーニングコールのサービスって話も聞いたけど
    そんな人社会人になったらどうするんだろ?

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 10:27:59 

    これ↓思い出した
    女子高生がモーニングコールしてくれる「JKMorning」に賛否 「嫌な予感しかしない」との声も
    女子高生がモーニングコールしてくれる「JKMorning」に賛否 「嫌な予感しかしない」との声もgirlschannel.net

    女子高生がモーニングコールしてくれる「JKMorning」に賛否 「嫌な予感しかしない」との声も本物の女子高生がモーニングコールを行ってくれるサービス「JKMorning」が事前登録を開始した。 JKMorningの開始時期は未定となっているが、登録事項を記入すれば、本物...


    >>1のオペレーターは大人の女性なんだろうけど、モーニングコールそのものではなくて「女性に起こしてもらう」こと目当てで申し込む男性いそう…

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 10:28:10 

    世の中過保護すぎる
    甘やかされて甘やかされて将来どうなっちゃうのか心配

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 10:29:50 

    え?それで起きれなかったらモーニングコールのせいにするわけ?笑
    それを上司や先生にいうの?
    失笑

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 10:30:10 

    名目は過保護だけどオッサン用なのかも

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 10:31:47 

    女性じゃなくてアニマル浜口とかうるさい系にしたら?しつこく電話してればそのうちうるさくて逆に鳴る前におきるかもよ〜笑

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:32 

    いつまで小学生扱いするつもりなんだよw

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 10:32:47 

    向上心が無い大人がどんどん増えるな

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:04 

    目覚まし時計や携帯のアラームで充実なのに(笑)

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:31 

    クソだな。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:49 

    こんな過保護な親がいるところに嫁に行ったり、嫁をもらったりしたら大変そう。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 10:34:50 

    ポットを使ってるかどうかで、親の生存確認するみたいなやつはいいなーと思ったけど、これは…。

    一生寝とけとしか思えん。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 10:36:14 

    >>9
    AB型ですが、子供の頃から親より早く起きてましたよ。

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:42 

    娘がいますが、息子の為にこんなことをするところには、嫁がせたくない

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:56 

    名前綺麗にしただけの独身おっさん向けテレフォンサービスじゃんwキモイ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 10:37:56 

    ビジネスとしてはいい。(どうでも)

    利用するやつはヤバイ。
    でも女性オペレーターに起こしてもらいたい、頭おかしいやつばっかりになって終わりでしょこれ。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 10:41:56 

    子供起こしたいなら
    親がモーニングコール
    したらええやん。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 10:42:22 

    起こしてあげるから1人で起きないんだよね
    遅刻した時の焦りを刻み込まさせないと

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 10:46:22 

    人間健康に生きてれば目覚ましなんかに頼らず時間で起きるものよ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 10:54:54 

    箱入り娘アピールか?
    ほんとは自分で起きれるんやろ?
    見栄はんなよ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 10:56:04 

    病気持ちだけど一人暮らしせざるを得ない人はこういうサービスあると安心かなって思った。自分も安心だし、家族も安心。同居人がいれば異常があったとき救急車呼んだりとか対処してくれると思うけど、一人だと、下手すると倒れたまま死んでしまって誰も気づかずってこともあるし。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 10:56:32 

    >>37
    ごめん
    生まれてこのかた数十年
    ほぼ健康だったけど
    目覚まし無しでは起きられない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 11:04:10 

    義母が一人暮らしの義弟(30代独身)にやってるわ…
    寝坊でクビになったら困るから!って言ってるけどただ単に息子大好きなだけだと思う。あの子は私がいないとダメなのよねーとか本気で言ってるし。
    いい年して寝坊でクビになったら自己責任でしょ。
    旦那までドン引きしてるわ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 11:18:39 

    小学生の親が早朝から働いてるとかで起こせないから、、
    みたいなサービスかと思ったら何これ(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 11:30:58 

    学生のうちは便利かも。
    社会人になったら嫌。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:07 

    人の力を借りないと起きられないって、子供じゃないんだからさぁ……

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 12:03:11 

    もう実家出てるんだったら朝起きるくらい自分でしなきゃ...
    親もなんでそこまで子供にかまうのか。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 12:39:07 

    過保護なのは重々承知ですが、私の息子は朝起きれません!!!
    私は仕事で子供たちより早く家を出ますが かえってくると朝ごはんそのまま…ギリギリに飛び起きて行ったんだろうな。
    再来年には社会人になりますが、一人暮らししたら絶対に寝坊するのでは?周りの方に迷惑をかけるのでは?と不安です。。。
    でも、このサービスは、起こしたからね!ってだけでその後どうなったかわからないから…
    私が家にいるなら 蹴飛ばしても起こすのだが…

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 13:46:28 

    あほか。何のために家出すの?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 15:37:32 

    バカなサービス。
    こんなサービス受ける人は二度寝するよ!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック