ガールズちゃんねる

「小学生でも知ってるぞ!」 本気なの?とあるクレーマーの『間違い』がひどすぎる

77コメント2017/05/27(土) 16:36

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:53 

    「小学生でも知ってるぞ!」 本気なの?とあるクレーマーの『間違い』がひどすぎる  –  grape [グレイプ]
    「小学生でも知ってるぞ!」 本気なの?とあるクレーマーの『間違い』がひどすぎる – grape [グレイプ]grapee.jp

    ある日、クレーム対応をしていたという、まっきぃ(@makkiTOEFog)さん。とあるお客さんの対応をしていたのですが、相手からいわれた言葉の意味が全く分からず、頭を抱えてしまったそうです。その言葉をTwitterに投稿すると、多くの人が「マジか…」と呆れてしまいました。


    投稿者さんがいわれた言葉とは…。「弊社は19時までの営業となっておりますので」「19時っていったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」いうまでもないことかもしれませんが、19時は夜の7時です。しかし、この人はどうやら19時を夜の9時だと勘違いしている様子。相手が興奮している状態でそこから説明しなければならないと考えると…ゾッとしますね。この投稿に、同情する声が多数寄せられました。

    ・もしかして、酔っ払ってたのかもね。
    ・災難でしたね。きっとその人は21時まで働いていて疲れていたのかもしれません。
    ・指摘なんかとてもできないし、これはキツイ。

    +356

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 23:57:54 

    恥ずかしい

    +365

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:16 

    酔っていても間違えないくらい頭に染み付いてることだと思うけど

    +410

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:34 

    密入国のチョンかシナだろ、こんなアホ

    +297

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:35 

    ただのクソ迷惑。

    +169

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:41 

    ソース嘘松じゃん

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:08 

    まあなら午後7時って言ってやれば済む話じゃないの

    +176

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:10 

    都心の某百貨店に勤務していますが、本当にこのような信じがたいクレーマーいますよ…
    仕事なので「違う人種」だと割りきって対応してます。

    +326

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:17 

    ここまで言い張ることはあり得ないけど、私も言い間違えたりはするんだよなぁ…

    +27

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:24 

    でも私だったら指摘しそうだけど。
    だって、間違ってるじゃん?「19時っつったら夜の9時」っていう客。
    間違いは間違い。失礼な接客じゃないでしょ。

    +192

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:32 

    最近クレーマーみたいなのばっかりだよね?
    ニュースとか見ててもそこまで揚げ足とる?ってのが多すぎる!

    +82

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:02 

    >>4
    だよね!
    純粋な日本人には犯罪者も馬鹿もいないはず
    この国は既に乗っ取られてる

    +13

    -31

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:07 

    スルーしといてやれや…

    さらっと訂正したらすむことじゃん

    +10

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:08 

    一から教えたとしても、恥ずかしくて引くに引けないだろうから逆に意地になりそう。

    +167

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:22 

    朝の、夜のをつければ確実。

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:24 

    何となくジジィで再生された

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:36 

    世の中には信じられない人がいるからねえ
    思わず吹き出した「面白」クレーム! 「つけ麺なのに汁と一緒にしろ」「ドーナツの穴から太陽が見えない」 - ライブドアニュース
    思わず吹き出した「面白」クレーム! 「つけ麺なのに汁と一緒にしろ」「ドーナツの穴から太陽が見えない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    世の中には、とんでもないクレーマーがいるもの。見ているだけでも思わず「か〜」っと頭に血が上ってしまうこともありますが、中にはつい怒りよりも笑いが込み上げてくるような「面白クレーム」もあるようです。そこ

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:41 

    クレーム入れてくる人はヒートアップしてる事も多いからね、、
    とばっちりクレームもあるあるだと思う

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:41 

    うわぁ…これは恥ずかしい。
    本当に日本人か??
    小学生のうちに習うよね?

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:51 

    ネタ臭半端ない…

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:37 

    夜勤してて23時に求人みて電話しましたってのもいたなぁ。
    まず常識ないから不採用だわ。

    +151

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:47 

    クレーマーの間違いを指摘出来る人なんていない。こういう時は大袈裟なぐらい謝罪してこそやり返せる。
    「たいっへん申し訳ございません!お客様の仰る通りですっ!」って演技掛かった返しをする。

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:37 

    >>13
    更にヒートアップするってw

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:53 

    無駄な労力だわw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 00:03:49 

    クレーマーには心を無にして、ひたすらおっしゃる通りですございます〜申し訳ございません〜ありがとうございます〜

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 00:05:02 

    ただのバカじゃん。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 00:05:55 

    だって一国の首脳がこんなだもんw
    「小学生でも知ってるぞ!」 本気なの?とあるクレーマーの『間違い』がひどすぎる

    +22

    -103

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 00:06:43 

    公務員なんだけど、たまに窓口でクレーマーさんが長時間に渡り税金泥棒と言ってくる
    あなたの対応に時間取られて本来の業務が滞ってます、あなたのほうが結果的に税金泥棒なんですよと言いたくなる

    +138

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:20 

    コルセン勤務なんだけど毎日こんなんばっかりで笑える!
    私の苗字が珍名だから最後に名乗ると「はあ?!」とか言う人も多いから、カチンときた時に「○○と申します。大変申し訳ございません!」と名乗って謝る。
    いたたまれなくなって慌てて電話切る人が多いからスッキリするわw

    +73

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:18 

    >>27
    悪質なコラ
    支持率下げようと必死だね

    +125

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 00:11:03 

    こっちに非がないとかお客様の勘違いとか、そんな事どうでもいい。店頭でこういう意味不明なクレーマーに遭遇したら周りに伝わるぐらい大袈裟に謝罪した方が効果的だよ。
    ガン切れてるクレーマーも恥ずかしくなって逃げるように去っていくからねw

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 00:19:20 

    男性芸能人の誰かも24時間表記だと何時か分からないって言っていた人がいたなぁ。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:16 

    「お客様、13時は1時ですよね。14時は・・・
    では19時は何時でしょう」
    って言えたらね(笑)

    +102

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:52 

    >>32
    すんごいバカ
    こっちは間違えてクレームに発展しないようにあえて24時間で伝えてるのに。

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 00:28:57 

    >>33
    言えたらスッキリするだろうなぁー!

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:39 

    じゃあ13時は3時だと思ってるの?なんなの?

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 00:38:25 

    クレームの話ではないけど
    コンビニか個人商店のレジの子が客から5000円札(記憶違いだったらごめん)を受け取って、4万+数千円+小銭をお釣りとして渡して警察が客を逮捕(検挙?)した事件を思い出した。
    レジの子が50000円札だと思ったとか(日本人じゃなかったのかな?)
    客は明らかにオカシイとわかっていながら指摘せず受け取っただろ!って警察が動いたらしい。
    19時を夜の9時だと思った人が居ても不思議ではない世の中かもしれん。
    ネタじゃなければね…。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 00:44:46 

    ここまでの内容じゃないけどクレーム処理してたら本当にありえないようなクレームある。なんとか要求聞いてもらおうと必死すぎ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 00:53:07 

    時間の24h表示がわからない人たまにいるよね
    小学生のとき学ぶはずなんだけどね

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 01:04:38 

    >>4
    全員国に帰らせろ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:52 

    >>37
    あったねーレジの人外国人じゃなかった?

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 01:43:58 

    私の姑(74)も>>1のオッサンと同じ脳ミソ

    クレーム人間じゃないからアホだなコイツwwwで留まってるけど教養ない人って本当に何も知らないよ。ごく普通の世間話もスムーズに進まない。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 01:52:32 

    「19時っていったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」

    わかるーっ!私も学校で習うまでは間違えて覚えてた!
    っと、共感してる風に入って間違いをサラッと指摘してやり切る。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 04:39:56 

    いたよ!予約の電話で
    「16時から予約を」と言われて確認で
    「午後4時ですね?」と聞くと
    「違う!6時だよ!
    6時は16時だろ?知らんの?」と笑われ
    午後6時の予約を受付た事ある。

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 04:48:10 

    >>44
    あーっ!同じ事言われた事ありますよ!
    飲食店なのですが
    うちも16時で、午後6時と確認して
    30名。
    でも、来たのは午後4時。
    ゴタゴタ問題になりましたが
    お連れの友達がLINEかなんかで
    「16時待ち合わせしょう」と言った言葉を
    予約して来たヤツが勘違いしてた
    パターンで
    予約したヤツ青い顔して
    遅れて来た事ならある。

    +39

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 05:19:48 

    全然酷くない
    普通
    こんなクレームばっかりだよ
    アホばかり

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 05:45:00 

    間違い指摘すると逆ギレするからねーこういう客

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 06:31:18 

    ちょっと話ずれるけど、正午の事何て言う?

    午後12時?
    午前12時?





    正解は
    午前12時なんだって!!

    +2

    -35

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 06:48:46 

    >>44
    >>45
    ネタではなく、本気で思い込んでる人いるんだね。
    大人だよね?その場で間違いを指摘しても通じないんでしょ?
    いつか、ちゃんと気付く時が来るのかなぁ…。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 06:53:28 

    >>48
    正午の事は正午って言う
    深夜は午前0時とは言うけど

    伝わりにくいから使わないと思うけど、とりあえずありがとう

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 07:07:09 

    100均でバイトしてるけど
    細っこい爺さんが来て
    「単三っていう種類の単四電池をくれ」って言われて脳内「?」だらけになった

    そこで店長が出てきて電池というものを懇切丁寧に教えてやったけど理解できないらしく、
    途中で爺キレた

    「いいから、単三っていう種類の単四電池を出せよー!」
    「客が出せって言ってんだろ!何で電池出すだけのことができないんだ、アンタらは。馬鹿か!?」

    こんな謎のクレームが毎日です…

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 07:14:58 

    >>51
    そうだよね!こっちが悪者になるだけ。
    だからコメントにある間違いを指摘して訂正するなんてもってのほか。火に油注いでいるだけ。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 07:23:36 

    >>27 通報のご協力のお願いします。

    コラージュ画像で選挙前に嫌がらせ。通報して下さい。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 08:16:06 

    息子がバイトしてるんだけど、割引商品ではないものをレジに持ってきて これ、その棚にあったのよ!って割引商品にさせようとするらしいよ。
    クレカは本人名義出ないものを持ってきて 御断りすると、店長だせぇ!って怒鳴ったり。
    何年も前に終わってるポイントカードだしてきて、俺は終わったなんで聞いてない!って怒鳴ったり。
    万引きはよくあることだし。他にもいっぱいあるよ、家で愚痴ってた。

    一時 販売士の資格取ろうかなって言ってたのに、今では 就職は接客以外で探そうってつぶやいていた。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 08:24:10 

    小学校教員だけど理不尽なクレームあるよ
    インフルエンザにかかった子どものお母さんから、「あんたがマスクしないからうちの子がインフルになった!マスクしろ!!」って言われた事とか
    「仕事で家に着くのが8時すぎになるので、その時間に電話かけてるんですけど先生っていつもいないですね。私とは話をしたくないってことですか?それとも、仕事をする気がないってことですか?」とか
    「土日しか時間取れないのに、土日にかけてもつながらない!携帯かLINE教えるのが礼儀!」とか
    わたしは元気だから仕事に出てきているのだし、あなたのお子さんは8時20分までには登校することになっているので、教員も最低でもそこが始業時間だと考えてもらえれば20時以降に学校にいることの方がおかしいと気づくでしょうし、何でプライベートの携帯で土日まで保護者と話をしなくてはならないのでしょう
    何なんでしょうね
    学校に住んでいる専属奴隷とでも思われているのでしょうか

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 08:43:49 

    自分がなくしたポイントカードなのに、再発行の際「今までのも調べて入れろ!」
    レジ担当者では個人情報うんぬんで調べられない事を伝えると、逆ギレ!
    だからって簡単に個人情報を調べられるのは嫌なくせに!なんだよ!
    その前に無くすな!来るな!

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 08:50:46 

    私もこんなクレーム受けたことあります
    夕方五時以降の配達指定なのに五時15分に配達された!五時に会社終わってから帰宅するから間に合うわけないだろ!五時に会社終わるんだよ!!!って(笑)
    興奮しすぎてこちらの説明は届かず(笑)

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 09:01:01 

    クレームに限らないけど怒る人って人は責める割に
    自分が間違ってても謝らないから嫌だわ

    最初から落ち着いて話せばいいのに
    自分が最初から勝ち負けモードで突っかかるから
    かかなくていい余計な恥をかく

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 09:08:01 

    >>44
    >>45
    ネタじゃなくて、
    本当に勘違いしてる人がいますよね!!
    間違いないように、24hで言ったり、午前午後使ったりして、再確認しないと怖いです。
    本人は全く間違いに気が付いてないから
    タチが悪いんです。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 09:26:51 

    恥ずかしすぎない?
    そんなことも知らんのかってよく言えるなwww

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 09:28:21 

    クレーマーって何のために生きてるんだろ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 09:35:51 

    19時が夜の9時なら、20時は夜の10時って事?世の中いろんな人がいるもんだ。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 09:40:54 

    確かに小学生でも知っている。19時は夜7時だと。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 09:42:59 

    >>61
    不安や鬱憤をごまかすのに怒る場合もある訳じゃない
    本人は怒ってるというより自分から理由にしがみついて離さない
    それが落ち着く場合があるんだよ

    そういう依存性の怒りだと本能から引きずられてるから粘着度が強い
    周囲に同意を求めて怒るタイプに巻き込まれてるのが多いよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 09:44:54 

    午前午後がわかりやすいから、24時間表示のほうがわかりやすくて好きなんだけどな。
    でも24時間超えて、26時30分みたいなのはやめてほしい。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 09:47:12 

    >>52
    いや、私は訂正するよ。
    客がキレたとしても間違いは間違いだもん。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 09:50:38 

    昔コンビニでソフトクリームの上にかぶせる帽子が無いとかって言って怒りまくって店員に因縁つけてたオッさんが居たな
    いい歳こいたオッさんが帽子が無いって呆れて笑ってしまったよ
    コンビニの店員さんも大変ですよね。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 09:56:53 

    夜9時まで営業してたとしても、1分過ぎてから電話かけてきたんでしょ、この人 笑
    その時点で文句言うなって感じ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 10:10:36 

    クレーマーって本来のクレーム忘れて
    3コールで取っても電話の取り方が遅いとか
    違うところでヒートアップするんだよ。
    そんなに急ぎたいならさっさと要件いえばいいのに。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 10:12:57 

    この人の中では夜の9時が19時で朝の9時は9時ってことなの?
    じゃあ夜の7時が17時、、10時は110時だよねw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 11:39:34 

    >>48どうしてもややこしい時はお昼の12時って言う。
    でも、正午って使う?

    話の流れとか雰囲気でわからないもんなの?

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 11:49:59 

    >>37
    ちょっと違うけど、最近ネットで見た日常漫画で「レジの液晶画面(公共料金やタバコの確認ボタンが表示されるところ)を見るのが好きで、その日も液晶見ててお釣りを受け取る時に手元の確認を疎かにしてたら金種が違い、払った額よりも多いお釣りだった」というのがあった。次にコンビニに行った時にオーナーから話をされて(防犯カメラの映像も見せてくれたらしい)、返金して事なきを得たとあった。自分もよく液晶見てるから気をつけようと思ったよ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 12:39:00 

    >>4
    ガルちゃんの品位を落とさないで下さい
    そういう言葉遣いが嫌な人も一杯います

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:52 

    予約時間の確認はめっちゃ慎重にしてたわ~
    24時間営業の店だったから、相手に12h24hどっちの言い方されても「17時、午後の5時ですね」みたいに両方言うように徹底してた。
    でも相手が間違って覚えてんなら意味無いわな(笑)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 14:36:18 

    その人認知症か知的障害の人かもしれないね。
    前に働いてた所で軽度の知的障害と思われる人と接したことあるけど、例えば第二週に最初の月曜日が来たとしても第一週月曜日、午後3時を午後15時ってメールしてきたりあったから。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 16:36:59 

    私の友達30代だけど、19時とか21時とか、何時かわからないんだって。
    高校生の時から。
    なんでわかんないの?って聞いたらわからなくなるって言ってた。
    19時を夜9時とは思ってなさそうだけど。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード