ガールズちゃんねる

バスタオル使いますか?

143コメント2017/05/28(日) 16:03

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:24 

    私は浴室内でざっと拭くのにフェイスタオルを1枚、上がってから仕上げ拭きや髪を拭くのにフェイスタオルを1枚 で、計2枚を1回の入浴で使い、バスタオルは使用しません。

    バスタオルは大きくて使いにくいなーと思いますが、夫は愛用しています。

    みなさんは、入浴時にバスタオルを使いますか?

    バスタオル使いますか?

    +175

    -44

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:00 

    普通に使う
    使いにくさを感じたことは無い

    +509

    -58

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:02 

    使うよ

    +262

    -46

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:25 

    面白くないトピ

    使う

    +91

    -78

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:43 

    わたしもフェイスタオル派です。
    バスタオルかさばるし小さいので十分。

    +430

    -31

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:46 

    使います。バスタオルじゃないとなんか落ちつかない。大きいタオルの方がびちゃびちゃにならなくて良くない?

    +303

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:47 

    私も使わない
    フェイスタオルの方が干すの楽だし

    +349

    -23

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:47 

    マフラー的な長さの奴じゃなくてフェイスタオルでいいの?主さん

    +21

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:09 

    使いません。
    フェイスタオルを3枚くらい使う!

    +44

    -27

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:15 

    使う

    以上!

    +107

    -22

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:17 

    個人的にはスポーツタオルが好き
    小さすぎず、洗濯のときも乾きやすい

    +113

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:21 

    使いません
    主さんと一緒
    髪と体分けたい

    +159

    -16

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:27 

    使います

    +19

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:45 

    しょーもないトピ。

    +30

    -34

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:49 

    使います

    +22

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:54 

    もちろん

    +16

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:56 

    髪をフェイスタオルで体はスポーツタオルくらいの少し大きめのタオル
    バスタオルは使ってない

    +49

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:05 

    使わない

    +39

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:13 

    使います!しかもまぁまぁデカめのやつで!

    +47

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:35 

    体はバスタオル
    髪はフェイスタオル

    +96

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:41 

    使うよー
    家は四人家族で1人1枚

    +44

    -19

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:48 

    使う

    頭だけ洗ったりするときはフェイスタオルだけど、全身洗ったらバスタオル

    でも主さんの使い方も特に問題ないと思うよ
    大きくても湿ってきちゃうしフェイスタオルを数枚使い分ける方が効率よかったりするのかもしれないね

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:49 

    使わない人がいることにびっくりしてるよ

    +96

    -66

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:54 

    ハンガーにかけれるバスタオル愛用してるよ。
    幅はフェイスタオルで、縦の長さはバスタオル。
    乾くの早いし便利だよー。

    +14

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:02 

    もう1年以上使ってない。
    ファイスタオルで事足りるので。

    +93

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:05 

    わざわざフェイスタオル2枚ずつ必要なの?

    てか、浴室内で拭いて、脱衣所で仕上げ拭き?
    面倒くさ

    +21

    -43

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:22 

    家に1枚たりともバスタオルなんぞ無い。
    大きすぎてゴワゴワして拭きにくい(特に耳とかオペチョ!)。
    だから私もフェイスタオル。
    バスタオル使いますか?

    +35

    -54

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:30 

    使うよー
    でもこれから梅雨だからマフラータオルにしようかな
    バスタオル部屋干しだと全く乾かない

    +34

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:02 

    毎日洗うよね?
    親に乾かすの面倒とか言われたから、。

    +30

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:37 

    お風呂上がりの足ふきマットとして使っています。かれこれ10年使ってるけど、まだまだ破れないので、ボロボロになるまでずっと使っていきたいです。

    +3

    -22

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:00 

    うちの千円もしないようなバスタオルはそんなにでかくも厚くもないから別に使いやすいけど

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:01 

    主は小柄なのかな?

    ガル民って、勝手に上にも横にも大きな体型だと思ってた

    なんかごめん

    +11

    -28

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:03 

    フロ掃除を検索してた頃、使ったバスタオルで風呂の鏡を入浴後、最後に磨くといいとありました。
    そうでなくても綺麗に乾いたバスタオルは気持ちいいので使ってますよ(^^)

    +18

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:18 

    使う。

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:05 

    子供と一緒だと、フェイスタオルなんかじゃ用が足りません。
    脱衣所から裸で逃げ出すから、バスタオルで囲って一気に拭き上げます。

    +26

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:25 

    私もフェイスタオル2枚派です!
    バスタオルは干すのがめんどくさくて。
    でも夫はバスタオルでないとイヤみたいで、仕方なく洗いますけど…

    男なんて髪の毛少ないからフェイスタオル1枚でいーやんって心の中で思ってしまいます笑

    +135

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:26 

    使います。
    お風呂上がりバスタオル巻いてウロついてる

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:50 

    久々実家に帰省して、洗濯物にバスタオルないな~て思っていたら、いつのまにか浴用タオル(長タオル)スタイルになってた。
    私はバスタオル派だし、ロングヘアーなのでバスタオル使いたいけど、気が引ける。
    実家なのに。

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:53 

    使います。でも顔を拭くのはバスタオルだと外に干しているから汚い気がしてティッシュです。
    同じ方いませんか?

    +3

    -36

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:01 

    冬はフェイスタオルだと寒そう

    +14

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:33 

    バスタオルは髪に巻いてしばらくしてからドライヤー
    体は別タオルで拭く

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:48 

    バスタオル使います。髪の毛をざっと拭いて身体拭きます。その後、髪の毛は更にフェイスタオルを使います。バスタオルもフェイスタオルも1人1枚です。家族で共有しません。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:54 

    小柄で華奢な子がバスタオルで髪拭くの疲れるって言ってたんだけど主さんもそういうこと?

    髪拭くだけで疲れるって相当腕力ないなって思っちゃったわ

    +17

    -10

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:17 

    使うけど洗濯も干すのもかさばるし面倒い

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:27 

    お天気良い日に、外に干したバスタオルで、
    頭から体までガシガシッと拭くと
    きもちい~のになぁ

    +27

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:39 

    主人、私、娘1人
    バスタオル3枚+タオル2枚(女2人分の髪の毛ドライ用)
    その他にキッチン手拭き用・洗面所・みんなのタオルハンカチで洗濯物はタオルだけで1回し。
    もうルーチンになっているから私も変えられない。本当は少し減らせたら楽だしエコですよね…

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:53 

    バスタオル1枚より髪と体でわけて2枚使いたい

    +44

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:14 

    私も使わないです。
    フェイスタオル3枚使いますww
    体と髪の毛を同じタオルで使うのがどーしても無理なんです。。

    +30

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:19 

    昨年、やや小さめのバスタオルを買ったところ、これがとても便利で追加購入。
    全身を拭くのにちょうど良いし、洗濯もかさばらないし、干すのも楽。
    この小さめバスタオルとタオルの2枚を使用しています。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:35 

    乾きやすさだけを考えて、フェイスタオルを使ってる。
    バスタオルは家族分干すと場所を取るし部屋干しで乾くまでに時間がかかるのが嫌だから。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:38 

    バスタオル使わんでどないするんや?
    びちゃびちゃなるで

    +7

    -17

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:51 

    バスタオルは場所取るし乾かないしでフェイスタオルとハンドタオルを各10枚ほど置いてます。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:00 

    フェイスタオル1度に2枚派です!
    真夏は2度シャワー浴びるし、バスタオル1日2枚も使うよりフェイスタオル4枚を使う。洗濯がラク〜

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:01 

    使います!
    体拭いた後は、髪の毛まとめてます(^^)

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:56 

    当たり前のようにバスタオル使ってたけど、けっこう小さいタオルでも全身拭けることに気づいた。
    洗濯が圧倒的に楽だよね。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:30 

    >>51
    意外とならへんで。騙されたと思って試してみて!

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:17 

    洗濯かさ張るし、乾くの遅い。IKEAの50×100cmのタオルにしてからバスタオルの出番は無くなりました。ちょうどいい大きさでオススメ!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:39 

    子供の時使ってました。

    でも一人暮らしするようになり最初は使ってたけど、バスタオル邪魔になって、フェイスタオル使うようになった

    一枚で足りる

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:49 

    毎日フェイスタオル2~3枚×家族分って、結構な枚数になるよね?
    みんなの家は干すスペースが広いんだね。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:58 

    フェイスタオル2枚を体用と髪の毛用に。毎日洗いたいからこうなりました。家族みんなそうです。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 23:57:10 

    実家にいた時は干すとこたくさんあるし
    使ってましたが、彼と一緒に住みはじめて
    干すのに場所とるし
    ハンガーにかけれるバスタオル?
    バスタオルより小さめのバスタオルを使ってます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:16 

    体用と髪用で2枚フェイスタオル使ってる。
    私、化粧水とかする時、ターバンみたく頭に巻いてるんだけど、体…と言うか股を拭いたタオルを頭に巻きたくないから2枚使ってる。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:22 

    >>59 洗濯バサミ四十個付いてるの使ってる。
    バスタオルより選択回数も干す場所もとらないよ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:29 

    シャワー1日1度として、
    バスタオル7枚を週末に洗うのはシンドイけど
    フェイスタオルなら14枚洗濯しても干しやすいよ(*^_^*)

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:38 

    子供産まれてから、バスローブ使ってる。
    子供の世話ですぐ着替えれないから、便利なんだけど
    洗濯メッチャかさばる・・・

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:25 

    赤子と風呂入ってるんで、バスタオル必須。
    風呂上がると、まず赤子拭いて服着せるので、その間、私はバスタオル巻いてます。
    バスローブが欲しい!けど、地味に高い。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:00 

    使います。友達の家に泊まりに行ったときにフェイスタオル一枚だけ渡されて髪の毛服だけでビショビショだったので困った。フェイスタオル派の方は1枚で全身拭くのですか?

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:17 

    バスタオルは毎日洗わない人いるからタオル使って毎日洗えばいいのに

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:30 

    使います。
    体ふいて、髪もふく。
    そのあとフェイスタオルでも髪はふく。
    夫婦二人暮らしなので、洗濯時も邪魔にはならないです。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:55 

    使う!
    髪多いからフェイスタオルだと何枚も使わなきゃいけないので、頭も体もバスタオルで拭いてからフェイスタオルでまた髪の毛拭きます!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:06 

    最近バスタオルいならいかもーと気づいた人が増えたらしい
    マジでいらない

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:09 

    >>64
    洗濯毎日してないの?
    週1回?
    その方がどうかと・・・・。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 00:04:33 

    5人家族1人1枚毎日バスタオル使って洗濯します。
    子供は巻き付けてポンポンすればOKだし楽チン。
    びしゃびしゃのタオルで拭くのが気持ち悪いので大きいのが好きです。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 00:05:37 

    バスタオルそんなに乾きにくい?
    梅雨時期はともかく、春~夏は外に干して、
    冬場は室内干しして部屋の乾燥対策に一役かってます。
    エアコンついた部屋に洗濯干すと、わりとすぐ乾いたけどな。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 00:05:56 

    使わないです。
    前に宿泊した先で、バスタオル大のリネンを出されて感動して購入しました。吸水力があるし、乾きもはやいです。ただ、乾燥機じゃないとゴワゴワしますが。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:39 

    バスタオル 人数分洗濯するのはなかなか大変。
    フェイスタオルなら結構多くても簡単に干せて楽。
    洗濯する身としてはバスタオルはあまり使ってほしくないです。特にこれから梅雨の時期は。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:47 

    フェイスタオルで身体拭ききれる?
    びしょびしょだべさ。

    枚数増やすのもやだ。
    洗濯ピンチに挟む回数、取り込む手間、畳む手間、全て増える。
    効率悪い。

    +4

    -17

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:07 

    フェイスタオル派の人で、なおかつ体と髪を別のタオルで拭きたい人に共感する

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:26 

    >>59
    うちはこんな感じで干してますよ。

    バスタオル使いますか?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 00:09:54 

    バスタオルを外に干してるという方は、物干し竿に直接かけて干してますか??

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:18 

    たまにフェイスタオルもハンドタオルとか小さいのも全部、物干し竿に干してる家庭あるけど、こういうの使わないのかな?
    うち、夫婦と2歳児いるけど、これ2つあれば ほぼ全部の洗濯物かけられるよ。フェイスタオル2枚使っても余裕。
    バスタオル使いますか?

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 00:11:34 

    >>67
    先に体を全部拭いてから、新しいタオルで髪の毛を拭きます。
    なので、体拭く時は頭を下に向けて髪の毛で濡れないようにしてますw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 00:11:41 

    ホテルや旅館では使うけど、家ではほぼ使わない。
    体の水気をふきとるのに使うのは、体を洗うのに使ったタオルを濯いで絞ったもの。
    上がったらタオル地のバスローブを着て、髪乾かしてから改めて寝間着に着替える。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:30 

    私は使う。
    旦那も使う。

    友達が使わない派。
    その子はかなり小柄で痩せてるからいけるんだと思う。
    私のような普通〜ややデブタイプにはムリ。
    フェイスタオル何枚使うのってなるわ。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 00:13:38 

    髪と体わけない人がいるの驚いた
    人それぞれだね

    +9

    -10

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 00:14:01 

    >>79
    うちもこのタイプに干してる!
    枚数が少ない時は、かけるところを二つ使って干すと、タオル同士がくっつかなくて乾きやすい!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 00:18:49 

    >>1

    わたしも全く同じです
    私はタオル二枚使い主人はバスタオル派です
    洗濯も干しやすいし髪の毛をタオルドライするのにバストだと重くて使いにくいので

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 00:25:19 

    使ってます('ω')ノ
    分厚いバスタオルは使い難いので、薄手のバスタオルを愛用しています。
    洗髪してフェイスタオルを頭に巻いて、お風呂から出たらバスタオルで体を拭いてます。その後、髪の毛のフェイスタオルをバスタオルで再度拭いてから乾かしています。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:11 

    身体にタオル巻くのでバスタオル必要。
    頭はフェイスタオル。

    夏場はフェイスタオルのみのときもあり。

    使ったらすぐ洗濯機へ。
    乾燥までかけます。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:30 

    主さんと同じでフェイスタオル派です。
    バスタオルは寝るとき枕のカバーとして使っています。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:32 

    こないだたまたまバスタオルがなくて、フェイスタオル2枚で代用してみたけど
    結構拭きづらかった
    バスタオルは一度に拭ける部分が大きいね

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 00:31:44 

    フェイスタオル派でびちょびちょにって質問ありましたが、ペラペラなものではなくふかふかの物を使って髪の毛1枚体1枚で十分足りています。
    あと、少し大きめのフェイスタオルが1番使いやすいです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 00:36:32 

    髪と体とバスタオル2枚使ってたわ…
    そもそも拭く行為極力をしない
    髪も体もバスタオル巻くだけ
    風呂上がる→髪、体にバスタオル巻く→スキンケア→服着る→髪乾かす
    髪も体にも摩擦はよくないから、

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:12 

    フェイスタオル2枚
    洗濯しやすい干しやすい

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:51 

    >>80
    バスタオル用のハンガーにかけて干してる

    乾きにくいって言ってる人はもしかして、バスタオル半分に折って干してる?
    タオル類はずらして洗濯バサミでとめて干すと乾きやすくなりますよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 00:42:38 

    ハンドタオルで身体を洗い、足拭きマット替わりのフェイスタオルとバスタオル替わりのフェイスタオルの計3枚。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 00:58:05 

    どっちも使う
    どっちでも良い

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 01:02:34 

    使わない。髪と体を同じタオルで拭くのがなんか嫌。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 01:03:37 

    >>27のタオル、うちにあるのと同じやつだw
    百均のやつw

    あ、バスタオル使います

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:33 

    私の人生でバスタオルを使わないという選択肢が今まで無かった。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 01:31:41 

    だんなのバスタオル、ニオイが気になります。
    酸素系漂白剤で浸け置きしたいけど、かさばるので、うまく浸かりません。
    フェイスタオルにしてほしい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 01:33:32 

    分厚いバスタオルは乾きにくいので買いません。ダイソーなどで2〜300円のバスタオルよりは小さく薄いタオル(バスタオル)がたまに置いてあるので見つけたら何枚かまとめて買ってそれを使っています。

    ちょうど良い大きさと薄くて洗濯もしやすく使いやすいです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 01:46:41 

    子供の頃は使っていたけれど今はお風呂上がりはフェイスタオル(絶対に日本製)だけ。
    ロングだけれど十分です。

    バスタオルは枕に敷いて使っています。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 01:48:42 

    実家ではバスタオル派だったけど、旦那がフェイスタオル派だった。
    はじめは抵抗あったけど、洗濯は楽で助かってる。
    バスタオル使ってるのは子供だけ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 01:49:29 

    使います。バスタオルがないのは嫌。

    使わないっていう人がいても別にいいけど、使う人を変だというのには違和感。「バスタオル」なのに。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 01:50:57 

    うわー、昔の嫌な思い出が
    実家は24時間風呂という、藻のはえたお風呂プラスバスタオル共用で高校生から私はシャワーのみ違うバスタオル使うと目立つから普通サイズのタオルで体と髪の水気取ってたわ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 01:51:25 

    1人1枚大変だし私はフェイスタオル
    家族は使う

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 02:02:18 

    私も最近バスタオルから、フェイスタオル二枚使いになりました。夫とバスタオル各1枚ずつもなんかもったいなく、フェイスタオルなら満遍なく濡れるので、使った感があって、使ったらすぐ洗濯機に入れる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 02:06:47 

    気に入るバスタオルってなかなかないんですよね、厚すぎず薄すぎず、吸収力などなど。そして割と高い。
    フェイスタオルなら、失敗したとしても痛くない出費。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 03:39:33 

    子供の頃からバスタオルは一人一枚、髪の長い私はプラスお風呂上がり用に長細いフェイスタオル使ってた。今も同じ。
    洗面所のちっこいタオルじゃ全身拭いたらビチョビチョだと思うんだけど…。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 03:43:10 

    家族4枚 バスタオル
    毎日の洗濯 量が増えるけど、みんなこだわりが強い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 05:12:22 

    5キロ痩せてた時はフェイスタオルで体拭いてた。今はフェイスタオルじゃ何だか面積が足りなくて拭くのに時間がかかるからバスタオル。

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 06:00:00 

    夏➡フェイスタオル1枚
    冬➡バスタオル

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 06:01:41 

    私もフェイスタオル派です。
    梅雨の時期など、フェイスタオルの方が乾きが早い。バスタオルは干すのに場所を取るだけでなく乾きも遅い。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 06:15:10 

    毎回くさくなったり黒ずんできたら捨てて、今もバスタオル使ってますが、もうストックがない!いつも頂き物を使ってたのでわざわざ買うのももったいない気がするので、次からフェイスタオルにしよかな。こちらはなぜか大量に家にある笑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 06:15:17 

    使わないが、実家だと使う。ちょこっと拭いて、とりあえず体に巻いて自分の部屋で、
    水気がなくなるまでそのまま。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 07:21:37 

    普通に使うけど…。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 07:35:16 

    フェイスタオル派です。2枚使ってます。
    夫はバスタオル派なんですが、使ったあとのバスタオルを見ると「全然濡れてないやん!フェイスタオルで十分やん」って思います。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 07:39:03 

    フェイスタオル1枚です。
    浴室内で頭から下に拭いて最後は足の裏まで拭いて出るのでバスマットも使いません。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 08:09:23 

    バスタオルは使ってると重く感じてしまい、フェイスタオル2枚で体と髪を拭いてます

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 08:15:29 

    使っているバスタオルがヘタってきたので新調したのですが
    一回り小さいものにしました。(100×50センチのもの)
    私にはバスタオルでは大きすぎるし、フェイスタオルでは小さすぎる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 08:25:56 

    >>106
    藻の生えたお風呂ってどういうこと…!?きちんと浄化装置のつけた24時間風呂なら聞いたことあるけど…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 08:44:05 

    なんとなく習慣でバスタオル使い続けているけど、乾きにくくて臭くなりやすいからフェイスタオル二枚のほうがいいな〜と思う。
    今使ってるのがだめになったらそうしようかな。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 09:00:21 

    髪はフェイスタオルで体はそれより一回り大きいスポーツタオル?使ってます

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 09:21:02 

    体はバスタオル
    髪の毛はフェイスタオルで分けてる

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 09:43:44 

    私もフェイスタオル派です
    バスタオルは干す場所とるし、フェイスタオル2枚あれば事足りる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 09:55:17 

    髪の毛はフェイスタオル、体はバスタオルだわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 10:02:01 

    使います。
    ふわふわして大きなバスタオルに包まれる感が大好きです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 11:02:10 

    タオルがゲシュタルト崩壊する…‥
    オタルのルタオのケーキ置いておきますね

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 13:38:53 

    バスタオルとスポーツタオル使用派。
    お風呂あがりにスポーツタオルを頭に巻いてバスタオルで身体巻いて汗がひくまでしばらくダラーってます。

    洗濯干した時にバスタオルが気持ちよくピーンと干してないとなんだか物足りない。
    たしかに場所は取るけど…私的パーフェクトに干してるの見るのが至福の時です。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 13:49:16 

    1回の入浴でバスタオル1枚フェイスタオル2〜4枚使います。
    洗濯物増えるので嫌なんだけど減らせない。。
    朝の洗顔で1枚使うので、1人で1日6枚タオル使うとか嫌になります。。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 14:44:56 

    バスタオル使う。
    髪の毛と身体ちゃんとふこうと思ったら、フェイスタオルじゃ足りないんだけど、私がずぼらなせいなのかな。
    髪の毛の長さのせい?

    あ、ずぼらだけど、毎回ちゃんとタオルは洗わないと気になってしょうがないから、洗ってます。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 16:31:24 

    体、髪でフェイスタオル2枚使ってる。
    バスタオル乾きづらいし、場所とるし。
    使ってからすぐ洗濯機入れるって人、夜に洗濯機回してるって事?
    じゃないと、濡れままの物を洗濯機に入れて菌が余計に発生しそう。
    私はタオルは服とかと一緒に洗濯しないで分けてるから、使ったタオルはその日その都度浴室乾燥で乾かしてから、2日3日分まとめて洗濯機してる。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:01 

    私もずっとフェイスタオル2枚派でした。

    子供が生まれてから時間がなく、冬で寒かったのでバスタオルを使うようになってます。
    夏になったら戻るとは思います。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 17:35:18 

    朝風呂なので朝風呂→すぐバスタオル洗濯です。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 17:59:10 

    使う
    髪の毛巻くから

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 18:41:36 

    >>36さん

    私も同感です!

    でも、夫に強要はしたくないので自分だけフェイスタオルです。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/27(土) 21:08:19 

    私も昔は当たり前にお風呂上り=バスタオルって思ってたけど
    ここ10年くらいはフェイスタオル2枚です。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 22:01:13 

    「ハンガーにかけられるバスタオル」というフェイスタオルの幅でバスタオルの長さの製品を
    通販で買っている。夫と子供たちはそれで十分だと言っている。
    私はもっと小さくてもいいので、別の通販で「ロングタオル」という長めのフェイスタオルを使っている。しゃんぷ―後の髪はフェイスタオルを巻く。
    洗濯物の嵩が減って助かっている。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 23:07:38 

    重くて使いにくいし洗っても乾かないし
    かさばるしそこまでして使う必要性がわからない。逆にバスタオルじゃなきゃダメな人に理由を聞いてみたい。自分的にはメリットない

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:04 

    干しにくいし私も主さんと同じ。ロン毛だけど。
    バスタオル無駄感がある。洗濯物かさばる!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 01:29:53 

    バスタオル使う人は凄い金持ちだと最近まで思ってた

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 16:03:27 

    >>133
    夜に洗濯、部屋干しです。
    なので、入浴時に使ったタオルはその日のうちに洗濯してしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード