ガールズちゃんねる

【ネタバレ有】映画「CUBE」シリーズ見たことある人

76コメント2017/05/29(月) 23:59

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:17 

    最近レンタルで1、0借りて見ました!
    2はロードショーだったかな?で放送されてるのを見たことがあります。

    私は2が一番おもしろかったんですが、ネットでいろんな感想見ても、2って人気ないんですね・・・
    まぁ確かに1の続き、同じようなノリを求めて見ちゃうと、なんか違う・・・っていうのも分かります。

    あと0のオチよかったです!!

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:14 

    一番最初のが良かった。

    お前が出れるんかーいっ!!

    ってなった(笑)

    +224

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:33 

    知的障害者と数学が強い女の子いたやつだっけ?

    +166

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:38 

    つまんなかった

    +6

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:14 

    クルクルセクロスしか覚えてない(´;ω;`)

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:54 

    たしか低予算だったんだよね。
    よくできた映画だなーって子供ながらにおもったよ。

    +151

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:07 

    好きです。パクリ映画まで見たくらいww

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:18 

    2のキーパーソンであるアジア人が物凄く不細工だったのはよく覚えてるw

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:48 

    面白いんだけど『何で?』って根本考えると理不尽さが
    気にって気になって・・・

    ”SAW”もそうだけど、そこ気になるだすとつまらない

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:08 

    「アッ」って言っちゃダメー!!

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:29 

    騙されてCUBEゼロとか言うのも見たわw全然別物
    2はよく意味が分からなかったな

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:54 

    グロかった
    噛ませ犬的な人はすぐ死んでたw

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:05 

    自分も登場人物の1人として観たら恐怖しかなかった

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:12 

    失礼だが知的障害者だけ生き残った時点で
    全員アウトも同じだと思ってしまった

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:37 

    1の威張りん坊ポリスメンが大嫌いだった!
    無能なくせにリーダーぶってさ!

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:07 

    パニック映画だったっけ?
    ホラーやグロやパニック系苦手なのに見ちゃった覚えがある
    本当にただ質問なんだけど、そういう映画が好きで楽しめる人はどういった所が好きで見ているのか教えてほしい

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:48 

    ハイパーキューブ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:58 

    ワイヤーでの人間サイコロステーキは衝撃だったな

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:14 

    結局、部屋を移動しなければ良かったという…

    +135

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:29 

    >>15
    最後殺し屋に変貌する

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:48 

    緊張感ありまくりで見てた
    出た後の話もちょっとだけ見たかった

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:51 

    1はすごく引き込まれた
    他は観なきゃよかったと思った

    1も今はありがちかもしれないけど、あの当時は斬新だったよ

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:55 

    だいぶ昔に観たからあんま覚えてないんだけど、結局あれはなにかの実験だったの?

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:17 

    この映画を18の頃みて物凄く衝撃を受けた。シリーズ全部見たけど最初の作品がやっぱり1番。
    制作費に全然お金かかってないってインタビューで読みました

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:40 

    2のラスト理不尽だけど、娘人質にされてたんだっけ?
    それで使い捨て特攻隊を選んだのかな

    昔すぎてあんま覚えてないやw

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:53 

    >>13
    あの場に居たらすぐ死ぬんだろうけど
    生き残り策を模索したわ
    あーして、こうすれば・・・とかね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:18 

    これ大学の授業で見せられた
    グロいの苦手な人は机に伏せててください
    って言われたわ
    授業の意味ない

    +87

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:27 

    パクリの中ではキューブレッド(QUBE RED)が面白いので気が向いたら見てみてくださいww

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:43 

    >>5
    しかもクルクルしながら老化してったよねw

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:20 

    一応は出れた人はいるけれど
    出た先が安全かは誰も知らない
    ハッピーでもアンハッピーでもない結末
    ある意味バッドエンドやねw
    最初のCUBEの話

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:26 

    SAWもだけど 低予算でも
    アイディアでいい作品ができるんだなーと思った

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:04 

    子供の頃見て衝撃的でした

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:46 

    動かなかったらよかった…ってさ
    救いがなさすぎw

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:29 

    グロいんだけど、どうなってるの?って引き込まれる映画だよね。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:56 

    最高に面白くなかった。観た時間を返して欲しい位

    +4

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:14 

    「絶対参加したくない。絶対参加したくない。」
    と思いながら最後まで観ました。

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:45 

    外国人が ギャーギャーパニックになってるのって ふーん と白けて見てしまう
    心理的に怖い方が好き

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:39 

    1番最初のやつは名作

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:31 

    硫酸でただれちゃってるのとか直視できないくらい苦手だけど見てしまった

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:45 

    原案考えた人、凄いと思う。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 23:57:06 

    黒人がムカついたよねーー

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:28 

    SAWもこのシリーズも、さらにはリングも呪怨も、
    結局1が全てだよね

    どれも2以降はギャグにしか見えない

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:49 

    倫理の授業で観た

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:16 

    結局最後は意味がわからなかった。
    わかった人いる?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:16 

    旦那と付き合い始めた頃に六本木ヒルズの映画館で観たなー…
    見終わった後、めちゃくちゃ気まずかった

    でも、最後のシーンは何かいいよね
    パーっと光に包まれる描写が

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:43 

    何の前情報もなく、中学か高校の頃に深夜テレビで見た
    怖いわグロイわ、苦手なのに確か最後くらいまで見て、見終わっても早朝前で
    暗澹とした気持ちで床に就いた思い出だわ

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 00:24:32 

    1しか詳しく覚えてないなあ。
    懐かしい。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 00:36:15 

    ゼロだったかな?冒頭でキューブを移動したおじさんに一気に水がぶっかけられるんだけど
    その時に「ウォタァ…ウォタァァ…!」って言いながらベロベロ舐め出すのが面白くて旦那と一緒にめっちゃ真似してた

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 00:44:47 

    1番最初のは本当にアイディア勝ちという感じ
    いろんな恐怖を分かりやすく1度に描くのに成功した良い作品だと思う。
    あと、興行的な事をあまり考えなかった所も良い!
    メジャーな俳優を使わなかったのが成功した理由の1つかも

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 00:47:31 

    1に同時収録された短編「エレベーター」もすごく面白かった。もうオチがわかってるから楽しめないかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 00:54:15 

    1しか見てないけど、今でもエレベーターに乗るとふと思い出してゾワっとする時がある。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:56 

    (一作目)
    最後いきなり殺気満々で出てきたアイツ、どうやってあれを切り抜けて、死なずにあそこまで辿り着いたのか激しく気になったのを覚えてる

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 01:12:39 

    0見た人~
    出口に着いたときの「神を信じますか?」の問いにYESって答えたらどうなるのか気になる。
    そして1で生き残ったカザンは恐らくYESって言うんじゃないかなって思うんだよね。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 01:14:32 

    三次元の解説が分かりやすかった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 01:15:21 

    正直SAWより好き。
    あの撮影場所だけなのに、ものすごく広い空間を演出しているのが本当にすごかった

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 01:18:05 

    >>48
    ワロタww
    私も今度それしよw

    ほんとは水じゃなかったけどね
    徐々に溶ける毒だったのかな?

    あとおデブのヒトが 耳塞いでパンって破裂したのもなんだったのかよく分からない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 01:19:02 

    すごく観たくなってきた!
    0はまだ観たことなくて。
    面白い?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 01:19:49 

    でもなんだかんだセックスしながら絶頂の中死ねるって幸せなんじゃないかなって思うの。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 01:22:11 

    >>57
    グロさは増してる。
    でもあくまで裏側からの(管理する側)視点の話になってるから
    謎のままの方がよかったなぁ感がすごい。たいした理由じゃないもん。予想できるレベル。

    あと上官組がすごくチープなんだよね
    アニメに出てくる悪役みたいな・・・ コスプレ感があるんだわ。

    でも一応1につながるように出来てる。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 01:23:29 

    カザンにだんだん愛情わいてくるw 吹き替えの声かわいい。

    赤の部屋キライ。青の部屋すき!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 01:24:30 

    必ず障がい者、設計に関わるもの、医療に携わるもの、リーダー枠? がいるのは意味あるのかな?
    ランダムに選ばれているわけではない?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 01:25:11 

    黒人にヘイトがたまる映画。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 01:54:39 

    キューブ1で女の学生、3桁の数字を素数かどうか瞬時に見分けることができるのに、因数分解はお手上げなのはおかしくない?
    脳内で因数分解を試した結果、できないと判断したからこそ素数と分かったんじゃないの?

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 02:33:53 

    イロモネアのピンモネアで
    鳥居みゆきがネタで引用した
    のを覚えてる

    「また部屋!また部屋!キューブ!」
    【ネタバレ有】映画「CUBE」シリーズ見たことある人

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 03:29:58 

    >>61
    1で出られた人がなぜ知的障害だったのかを0で後付けの様に描いてるけど
    それぞれ監督が違うから平行世界みたいなもんかと解釈してる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 03:40:40 

    一番はじめにキューブZEROから見てしまったw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 03:48:55 

    >>63
    まぁキューブは数学分かる人が見たらめちゃくちゃな分析・展開らしいよ・・・
    私は全然わからんから楽しめたけどw

    2の四次元?の話もさっぱり分からん

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 03:50:33 

    キューブはパニック系にしてはそれほどヒステリーな人もいなくて
    割とみんな頭いい枠、役に立つ枠があるから好き

    ちゃんとグロだけじゃなくてだんだん解明する感じがワクワクする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 03:51:25 

    1の女の子かわいいよね、生き残ると思ったのに最後の最後で残念・・・

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 03:53:13 

    2の世界も面白い
    餓死してしまったもしもの世界とか、過去の自分と出会えるとか
    最後全部の部屋がひとつになっていくのもめっちゃ興奮する

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 05:32:21 

    見ました。人間が切られてしまうところがいまだに覚えてる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 07:48:16 

    ZEROのあの人が1のあの人だったなんて!
    1とZEROが好き
    2は普通

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:18 

    >>18
    これを見てから
    ゆで卵をみじん切りにする便利グッズを使えなくなった。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:53 

    1は大好きで当時3回くらい映画館で観た。
    エレベーター見るとあのキューブがシュンシュンて動く不気味な音を時々思い出すよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 23:59:19 

    >>57
    異次元っぽいトラップのある2よりは世界観的にちゃんとつながってる感じ
    一作目の補足というか前日譚だしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード