ガールズちゃんねる

グルメ番組が嫌いな人

85コメント2017/05/27(土) 22:57

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 23:22:12 

    私はグルメ番組が嫌いです

    理由は見れば見るほど食べたくなり無駄に食欲だけ刺激され「あー食べたい‼︎」となるからです

    +69

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 23:22:57 

    見なければいいと思う。

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 23:22:59 

    あんなのずっとCMだよね

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:15 

    そっちの理由ね(笑)

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:23 

    美味いもの食べて、たいしたコメントもせずにいる芸能人が羨ましくなる

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:59 

    東京ばっかり

    +170

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:01 

    グルメ番組が嫌いな人

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:29 

    海老を食べた誰もがプリプリって言うから、うんざりしてます

    +134

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:38 

    彦摩呂きもい

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:42 

    どうせ美味しいしか言わないしタレントやアナウンサーのグルメリポを信用してない私はほぼ見ない

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:58 

    東京とかのお店ばっかり紹介されるけど遠くていけないし、人が食べてるとこなんて見てても面白くない

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:59 

    レポーターさんは嫌いなものでも「おいしい!」って食べてるのは凄いと思う。偏食の私には絶対できないから。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 23:26:48 

    チャンネル変えればいいだけの話かと、、

    バカですか?

    +12

    -27

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 23:28:51 

    私も好きではないなーはいってても見ないことが多い。まず、北海道の田舎に住んでるから紹介されても食べに行けないし。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:13 

    正直コメント盛りすぎでアテにならない。海老名サービスエリアのエビ焼きを食べた感想をものすごく盛ってたのを見てから信用しなくなった。

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:16 

    首都圏に住んでたってグルメ番組は好きじゃないよ。
    他人の食べてるところ見ても楽しくない。
    どうせいい事しか言わないし。
    わざわざその店行こうとも思わない。

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:58 

    もし、口に合わなくて、オエーッ!マズっ!て思ってもマズイなんて言えないから何を食べてもホントにおいしそうな顔しておいしいー!と大げさに言う以外ないよね。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 23:32:41 

    グルメ番組とお笑い番組は食傷気味

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:59 

    食感しか言わない人いるよね
    サクサクとか外カリッと中もちもちとかフワフワとか、とろけるとかジューシーとか

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 23:35:17 

    グルメ番組のリポートは嫌いだけどドラマの孤独のグルメは好き。
    五郎さんが食べてる姿と頭の中の呟きを見てる方が食べたいって思うもん。

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 23:35:53 

    ん~~~~!って言うのが腹立つ

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:57 

    ナレーションの
    『はたしてそのお味は?!』
    の振りのムダ使い。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:14 

    マダムシンコの家に行って例のケーキ食べて美味い美味い!ってあまりにタレントさんが言うから
    信用して買ったのに なんじゃこれ?っていうほどの劇的甘さで オェーってなってしまった経験から テレビなんて信用してはいけない
    どうせお金もらって番組作ってんだし、、、と冷たい目でしか見れなくなったので全くみなくなった

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:09 

    リポーターにもよるかな・・・
    太ったリポーターは女・男に限らず嫌いってか食欲なくす。
    グルメ番組が嫌いな人

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:33 

    美味しくないものも美味しいって言わなきゃだし、参考にならない。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:02 


    エビ➡︎プリップリ
    肉➡︎舌の上でとろけてすぐ消える
    パン➡︎外カリカリ、中ふわふわ

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:03 

    食べ方が気になるから見ないようにします。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:25 

    東京の美味しいところばっかり見せられても、「東京行きませんから!」ってなる。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:30 

    >>20
    わかります。
    ちなみにグルメ番組ではないけど吉田類の酒場放浪記も好き。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:05 

    マツコの言うおいしいは、そうでもない。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:11 

    嫌いっていうか、どうせ食べられないし、無駄って感じる。
    大概東京の店を紹介してるから、地方在住だと食べに行けないしね。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:14 

    「お味は~?」が苦手

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:24 

    グルメ番組よりは、本格的な料理対決番組か、大食い番組の方がエンタメとして成立してる感じがして好き。
    ただのグルメ番組は、あまり見たいと思わない。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:51 

    石塚がセクシーな食べ方?するのがイラつく

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:58 

    同じです。なので食べ物系の番組は基本見ないです。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:16 


    >>1

    芸能人のブログのグルメ記事も激怒ものだよ!
    自慢するんじゃないよ(笑)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:52 


    >>34

    大笑

    セクシーじゃなくて、動物のような食べ方だよね!
    気持ち悪い!

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:08 

    芸能人とかの食べ歩きの番組って昔より増えたような気がする。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:41 

    きらいです。見ると単純におなか減るので

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:48 

    普通のレストランとか料亭はいいんだけどデカ盛りを売りにしてる店の食べ歩きは嫌い。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:57 

    元彼や元夫がグルメ番組が好きだった。真剣にテレビ見てたのがイラッとした。私は好き嫌い多いし、変わった物や珍しい食べ物に興味がないから。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:36 

    食べながら笑ったり口の中身が見えてるのにアップになるのが気持ち悪くってイヤ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 23:59:01 

    箸の使い方がマズイって方、たまにいる。
    観ていてイヤになる。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:25 

    >>38
    不況によるロケ番組の経費削減。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 00:15:14 

    食べる前の「それ絶対美味しいやつ!」
    まずは食べんかい!

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 00:32:48 

    同じくお腹が空くから見ません。ドラマなどでも食べ物出てくると画面見ないし、CMもうっとうしいので、ジャパネットチャンネルとかNHKとかの食欲とは無縁な番組ばかり見ています(笑)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 00:36:15 

    若い女の子のレポート、本当に嫌い。
    多分グルメ系って数字取れるんだろうけど
    人が食べてるの見て何が楽しいんだろうって思う。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 00:38:08 

    何を食べても「あま〜い!」にイラっとする
    ボキャブラリーなさすぎ

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:05 

    箸の持ち方が気になっちゃう…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 00:44:04 

    グルメ番組は暇つぶし程度にしか見ない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 00:54:23 

    やたら「濃厚」と言う

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 00:55:58 

    私はグルメ番組自体は別に何とも思わないけど、レポーターとか芸能人のわざとらしいリアクションやら、やたら目を見開いて驚いて見せる三文芝居が大っ嫌いで見ない。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 01:07:01 

    試食後、一通り美味しい言ったあと、
    司会者「隠し味に何が使われてるでしょう?」
    タレント1「シナモン?」
    タレント2「オレンジ?」
    タレント3「わさび?」


    お店の人「ゆずです」

    味わかってんのかよ!!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 01:09:24 

    ブランチとか一つの料理を2人の女の子に食べさせる必要ある?二番目にコメント言う子が可哀想でならない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 01:11:25 

    アンジャッシュ渡部は嫌い

    高級な食べ物紹介されても実際行けないから、庶民に目線合わせて欲しい

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 01:34:11 

    食べ方汚いと食欲失せるね。
    デブもアウト!
    よって朝鮮系ブタアナウンサーの捕食場面はチャンネル変えてます^^

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 01:38:03 

    ニュース番組のコーナーにもグルメコーナーあるよね。
    さんざん雑誌、テレビで紹介されたお店に行きました。かつては。
    そして、当たりは1割ないかも。気に入ったとしても3年経てば殆どが閉店している。
    信用してないので観るだけ無駄。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 01:39:12 

    ワンパターンな食レポもうんざりだけど
    食べ方のマナー間違っているのが気になる。
    むかえ舌や手皿をする人多い。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 01:40:10 

    >>55
    その値段出せば、大抵旨いわ!という店ばかり。
    つか、明太子マヨネーズが最強って言ってる時点で貧乏舌。ビジネスグルメ。
    誰か権威ある人、有名人が誉めてたという店しか行かないじゃん。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 01:58:08 

    >>56

    ブタちゃんをミ○ちゃんって言ってる人がいる!かわいそー

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 02:27:30 

    東京のお店が多すぎる・番組やコーナーの数が多すぎて食傷気味・食べ方が汚くて好きな芸能人でも嫌いになるから怖い・そもそも食に関心がない
    なので、嫌いというより興味がない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 02:32:29 

    もうさ、笑ってやってる人みると冷やかしにしか見えないんだよね
    あと食べたくても食べれない物とかやる意味あんのかね?食べ物系は好きなタレント出ててもチャンネル変えるわ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 02:35:50 

    >>58
    同意します。自分自身マナーが分かってるか自信無いですけど、蟹を食べるときに顔を上に向けて食べることなんて絶対しない。手皿も。器を持つか手皿しないか懐紙を準備しておくか位思いつきそうなんだけど。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 03:30:12 

    「美味しい〜!」

    タレントや芸人の一言で済むその台詞、何とかならんのか?そりゃ、不味いもの食わせてる訳じゃないだろ。美味しいと自信を持ってるから、番組で紹介してるんだよ。

    「何がどう美味しいのか」、

    視聴者に分かる様に説明せぇよ。
    ギャル曽根ちゃんみたいに、大口でも食べ方綺麗で、尚且つ的確なコメントが出来るタレントって、あまりいない。

    石ちゃんは、性格が顔に滲み出てるのと、長いものを食べる時に上に掲げて口に運ぶ仕草が汚らしくて、嫌い!!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 03:48:35 

    外国人が日本に来て驚くことの一つらしいね。
    グルメ番組やシーンの多さ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 06:11:22 

    「今まで食べてきた中で一番美味しい!」ってコメント、
    あんたが今まで何を食べてきたか知らん。それで美味しさ伝えられると思ったら大間違いだぞ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 06:11:31 

    私もたいしたレポーターが出てなくて、コメントも新鮮味がないのでグルメ番組は見ていません。唯一、夕方のニュース・エブリの特集コーナーの食情報の時に出て来る坂田さんのレポは好きなので、夕食作りの手を止めてみています。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 06:25:16 

    ちょっとずれるけど食品工場のロケに来ていて、その状態のものは全く美味しくないのに、とっても美味しそうに食べていて凄いなぁと思いつつ、こんなに演技できるならあんまり信用できないなぁと思った。
    実際行ってもTVと違うって思うことの方が多いし。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 06:27:16 

    本当に本当に美味しい所は常連さんしっかりついていて迷惑になるから断ってる。
    アピールしたい人は出てる。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 06:33:31 

    私もグルメ番組は嫌いです。
    でも理由は主さんとは違って私の場合は芸能人とかの食レポは箸の持ち方や
    食べ方の汚さが気になってしまい逆に食欲がなくなります。
    男性芸人によく見られる口に入れたまま喋るのが一番嫌いです。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 06:36:44 

    彦摩呂は逆に食欲なくす

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 06:52:00 


    美味しいの当たり前じゃない
    だって、お金を払ってないし

    店は宣伝のために、お金を払ってる
    からね

    「だから、どーした?」ってなる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 07:37:34 

    確かにギャル曽根は大食いなのに食べ方綺麗でコメントも上手だから本当に感心したわ。彼女だけは見てて不快にならない

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 07:56:26 

    局が用意したレストランでいかに旨そうに食べてみせるかがグルメリポーターの仕事
    行けば、がっかりするのは当たり前。
     
     

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 08:17:08 

    咀嚼音も聞きたくないし、
    他人の食べるところを見るのが苦手だな。
    迎え舌で食べてる人が結構多くて吐き気がする。
    家族が見てると違う部屋に逃げる(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 09:06:37 

    ◯◯と△△の味が良く合ってますぅ〜
    とか
    △△と◯◯の相性バツグンですぅ〜

    みたいな、味の説明に全然なっていないレポート。
    め◯ましテレビに多い!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 09:08:51 

    口に入れた瞬間、2オクターブ位高い声で
    「う〜〜〜〜〜〜ん☆☆」
    それしか言うこと無いのかよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 09:16:01 

    正直に言うと、デブの食レポは見るに耐えない。汚い。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 10:40:33 

    宮川大輔の食レポが大嫌い。
    口に入れた瞬間に「うまーい!」とか、明らかに味わって無いし、口の中の食べ物が丸見えで見る度吐き気がする。
    他の芸人さんもそれを真似てる人が多くなってきてて、本当にグルメ番組が嫌になりました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 11:50:00 

    ん〜〜〜っ おいひ〜〜
    と、首を振りながら言う女
    バカみたい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 11:51:48 

    食に興味ないせいか、グルメ番組見ても
    で? って感じで見てる。つまらない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 13:40:21 

    グルメ番組は苦手なんだけど、孤独のグルメは大好きです!

    自分でも矛盾してるなぁと思う(笑)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 14:05:39 

    インスタ映え   ってしょーもな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 17:46:47 

    歯ざわり 舌ざわり 歯ごたえ かみごたえ
    口あたり などなどは
    いつから「食感」に統一されたのか
    いろんな食感が楽しめますね
    あとこれは食感もいいですね
    初めての食感です
    変わった食感ですね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 22:57:44 

    前はぜんぜん興味なかったけど
    最近テレビつけてやってるとじーっと見るようになった。
    食にこだわりが出てくると見ちゃうようになるね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード