ガールズちゃんねる

NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐「いつからアナタはお母さん代表に?」

460コメント2017/06/10(土) 04:49

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:18 


    「いつからアナタはお母さん代表に?」NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐 | アサ芸プラス
    「いつからアナタはお母さん代表に?」NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    先日、コンビ解散疑惑が報じられ、完全否定したクワバタオハラのくわばたりえ。3児のママタレントとして人気だが、一部の母親からは、かなり嫌われているようだ。そんな視聴者の彼女に対する嫌悪感が如実に表れるのが、NHKの生番組「あさイチ」だ。


    「視聴者はこうした、他局にはあまり出ていないのに、なぜかNHKでは重宝がられ、『ママタレ代表』のように準レギュラーを務めるくわばたの発言に不快感を覚えているようです。もちろんお笑いタレントが母親業をやっていることは責められることではありませんが、くわばたに『母親代表』のように言われたくないというのが本音なのでは?」(テレビ関係者)

    くわばたは、一般視聴者の最大公約数的存在として起用されているようだが、どうもNHKサイドの認識は、テレビの前の母親たちとは、かなり隔たりがありそうだ。

    +1486

    -20

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:40 

    こいつ嫌い

    +2523

    -25

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:52 

    嫌われてるね〜

    +1808

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:01 

    言ってることも基本ズレてるしな

    +2096

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:10 

    好きでも嫌いでもないけど、面倒臭そうな人

    +1241

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:14 

    芸なし芸能人、嫌い

    +1607

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:28 

    相方の方が嫌いだな〜

    +662

    -169

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:30 

    昔の芸風からなんで母親になれたのか疑ってしまう

    +1515

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:42 

    この間朝イチでてたからチャンネル変えた。
    見たかったテーマだけど。

    +1157

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:44 

    エンタの神様でうんこしようとした人

    +866

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:46 

    下品

    +1065

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:48 

    批判してるのはどうせ男でしょ

    +14

    -540

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:54 

    同感

    +558

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:56 

    この人が出てたら、ほんとは見たい「あさイチ」でも
    チャンネル変える。嫌悪感しかない。理由はわからない。

    +1443

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:58 

    たしかに。
    何でだっけ?
    庶民派な子育てが受けてからのすくすく子育てだっけ?

    +740

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:09 

    顔といい、性格といい、嫌われるタイプだな

    +1209

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:13 

    この人に「世の中のお母さんはみんなこう思ってる」みたいなこと言われたくない。
    あなたと一緒にしないで!

    +1580

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:20 

    こいつも相方も嫌い

    +1040

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:27 

    降板させなよ
    いらない

    +1042

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:46 

    子育て終わってから子育て語れ

    +971

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:53 

    なんか育児全て分かったような言い方とかしたり、自分の世界に入った言い方とかするよね。
    偉そうに経験者は語る…みたいな。
    腹立つコイツ!

    +1183

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:57 

    こいつの相方もお母さんヅラ半端なさそう
    芸人って事忘れてるでしょ2人とも

    +908

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:07 

    目がつり上がってんのよね
    性格が顔に出てる

    +903

    -17

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:13 

    クワバタも小原も嫌い

    +787

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:17 

    ずれたコメントが多いし、
    アメブロのステマ主婦って印象しかない

    +769

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:28 

    偉そうに的外れな事ばかり言ってるからね。
    モンスターみたいなもんだよ。

    +683

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:37 

    一瞬ジャニーズの方の嵐が思い浮かんで、
    なぜ!?嵐のどのメンバーがクワバタ批判してるの?
    と思ったら違ったw

    +39

    -83

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:46 

    母親は偉いと勘違いしている典型的な例のようにみえる

    +825

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:50 

    あさイチ出てるとチャンネル変えちゃう(><)

    +482

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:50 

    自称メガネママだっけ

    はぁ…

    +409

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:58 

    テレビで見たくない
    とにかく不快

    +548

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:02 

    クワバタオハラの漫才っておもしろいの?

    +327

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:03 

    梅宮アンナが出てもそうだけど、何でアンタ?と思う1人ではある

    +614

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:04 

    何がかはよくわからないけど、私が言うたってる感がすごい。そうやんな?な!な!っていう感じ。

    +662

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:17 

    >>10
    本当はウンコ出来ないチキンのくせにな。

    +275

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:30 

    本人も好感度低いのわかってるんだろうね
    くわばたりえ、クワバタオハラ解散説を一笑「私らのことが大嫌いなんでしょう」
    くわばたりえ、クワバタオハラ解散説を一笑「私らのことが大嫌いなんでしょう」girlschannel.net

    くわばたりえ、クワバタオハラ解散説を一笑「私らのことが大嫌いなんでしょう」一部でクワバタオハラの解散説が報じられたが 「書いた人が私らのことが大嫌いなんでしょうね」と笑い飛ばした。 長女とともに登場したくわばたりえ 小原正子「専業主婦になりた...

    +344

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:42 

    コイツとか坂下とか藤本とか
    あさイチのママタレ枠のゲスト要らないんだけど

    +844

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:43 

    自分は日本中の母親の味方で、みんなの気持ちを代弁してる、みたいな態度がイライラする。

    +541

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:48 

    >>4
    なのにドヤ顔で全国の母親代表みたいにね
    まだ一番上の子が小学生になったばかりだよ?
    せめて大学生ぐらいになってからにしてほしい
    同じ母親として見ていて恥ずかしい

    +654

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:08 

    ボキャ天で勝手にキレて下着見せたの忘れてないから。キーキーうるさいよ。
    いつも的外れだし、隊長とか寒いし。何でいつまで経っても出てるのか不思議。
    てか他にいないんだろうね。

    +540

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:01 

    坂下千里子もママ代表みたいでウザイよ

    +521

    -20

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:19 

    育児が辛くて辛くてとか言ってたのにその後も出産して3人て。。訳わかんない。

    +500

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:20 

    ズケズケ言ってるだけだと思う。本音で語れる自分はすごいと思ってるんじゃないかな。

    +340

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:30 

    嫌ってるのは一部だけじゃないと思うけどなぁ…

    +492

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:36 

    母親全体のイメージダウンに繋がるような言動ばっかりなイメージ

    +300

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:57 

    子供だってまだ小さいよね?それなのにベテランママぶった発言するから嫌い。

    +489

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:01 

    他の出演者に対しても上からだよね
    そんな偉いの?いつから?
    こんな人間がモンスターペアレントになっていくんだろうな

    +374

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:06 

    この人に限らず
    "ママタレ"というものが嫌い。
    芸能人で子供産んだらそんなに偉いの?
    って思う。

    +565

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:12 

    主婦の共感を得るための人選だろうに…逆効果になってる

    +550

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:23 

    なんか鼻につくんだよね、この人。
    たいした事してないのに上から目線で偉そうだから。

    +525

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:40 

    >>40
    ボキャ天ていつの時代?
    エンタの神様でだよ

    +73

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:50 

    今日オハラも何かの会見で息子がカタコト英語で何か言うって話してたけど、めっちゃすべってたな。

    +113

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:15 

    >>36
    このトピ、嫌ってるのはお前、相方もじゃなくピンポイントでお前だと言う意見ばかりで面白かったw

    +103

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:39 

    私も嫌いだからあさイチ出てたら消す。
    こんなに嫌われてるのにNHK御用達だよね。NHKは喧嘩売ってんのかと思うほど。

    +220

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:45 

    たまに私より2、3年早く産んだだけで物凄く先輩ヅラして語り出す人いるわー
    こいつもそんな感じで見ててイライラする

    +176

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:46 

    くわばたが好きなわけじゃないけど
    芸能人にお母さん代表なんていないと思う

    +135

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:39 

    すっかりママタレ枠だね

    +44

    -69

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:59 

    最近多いよね
    視聴者の意見と食い違ってるの

    いつからこの人、人気者になったの?
    あと梅沢富美男

    +235

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:05 

    こんな女になりなくない人代表

    +221

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:11 

    なんか生臭そう

    +89

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:11 

    この人ほんと苦手だし嫌いです。

    前におじゃマップに出てた時に子供のオモチャ対決で自分の息子が勝った時の喜び方と誉めちぎる姿に嫌気が指しました。
    対戦相手の負けた子供の気持ちと親は一番嫌な気持ちだったでしょうね。

    たかが子供の遊びに親がでしゃばって恥ずかしくないのかと思いました。

    +236

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:20 

    とりあえず、しかめっ面でキンキン声で話すのをやめていただきたい。

    +241

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:21 

    なんでわざわざ嫌われてる人を出演させるんだろう…
    出てたらチャンネル変えるくらい不快だよ

    +201

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:38 

    ヒステリックなPTA代表です

    +182

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:54 

    口元が汚らしい
    うるさいしブース大嫌い!!

    +167

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:55 

    子供産むまでクソみたいな人生(つまらん芸人に漫才で脱いだりブサイクだったり)だったけど、結婚して案外ぽこぽこ3人出来てカン違いしただけじゃない?
    世間では勝ち組だから私の発言は影響力あるってw

    +251

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:11 

    お願いです
    すっこんでてください!

    +152

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:24 

    もっとも不思議なのはこのコンビ宣伝の化粧品の広告。一体誰に需要が?

    +203

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:33 

    書こうと思ったことが>>2で書かれていたw

    この人、芸人としても面白くないし何が良いのか全く理解できない

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:41 

    こいつ大嫌い
    福島を差別した発言したから
    許さないよ

    +179

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:51 

    身近にいたらめんどくさそうで一番お友達になりたくないタイプなんですが..

    +139

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:54 

    喪女がようやく結婚して子供産んで上から目線感がしてなにか鼻につくのかも

    同年代だと高校生や大学生のお子さんいる子育て歴長いお母さんもいるのに
    たいして子育て歴も長くないのにね

    +218

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:01 

    微妙な女芸人、ぱっとしないタレント…なんで子ども産んだらみんなこぞってママタレになる?
    出産前からやってるブログもしれーっと子育てブログに早変わり
    「私、芸もなく本業もイマイチなので、子ども産んだらママタレになります★」ってことかしら

    みんなが普通にやってる子育てでお金になるなんてアコギな世界だ
    子ども全員東大出身とか、ずば抜けた才能のあるアスリートとか芸術家とかじゃないと 程度の差はあれどだいたい同じような子育てでしょうに。

    +160

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:15 

    1番上の子でもまだ小1くらいでしょ?
    子育てはまだまだこれからだよ。
    私も子供3人いて高校生とかだけど、まだまだ偉そうに子育て論なんて語れないわ。
    先輩に学ぶ事ばかり。

    +191

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:44 

    独身の頃からなんにでも文句、不満を言ってる芸風だよね。
    うまく、面白く言えてるならアリなんだろうけど、ただただ文句言ってるだけにしか聞こえなくて、どこに需要があるのか不思議だわ

    +143

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:50 

    元々需要無かったタレントって子供産むと必ず出産時の話をドヤ顔でするよね。陣痛が何時間だったとか、旦那が立ち会ったとか、あれ本当ウザい。まるで出産した事があるのは世の中私1人みたいな。

    +193

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:58 

    勝手なイメージだけど「三人も産んでる私偉い」って思ってそうで好きになれない

    +157

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:02 

    意地悪そう

    +84

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:15 

    あさイチの千里子はあまり不快じゃないけどな。
    出来ないことを取り繕うことはしないし。割と世の中の平均的な母親って感じがする。

    でも、藤本美貴とかくわばたとか朝からしかめっ面で画面に映られるのは気分が悪い。あと、辺見えみりとか最近は井上和香まで、子どもがいたら世の中の母親の共感を得られると思ったら大間違い。

    +256

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:21 

    この人の需要さが全く分からない

    +110

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:33 

    まず顔が無理、、

    +134

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:22 

    ほんまに嫌い

    +99

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:43 

    この人に限らず、有名人で子育てしながら活動している人はいるけど、素直にエライと思う。私はちゃんと育児をしたわけではないので、育児に対してきちんとした考えを持ち、それを話せることは私にとってとてもうらやましい。

    +8

    -42

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:46 

    ママタレっていらない
    一人もいらない

    +166

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:48 

    この人のファンなんて誰もいないのに事務所かホリプロだから出てるの?
    育児しんどいねんが口癖のくせに子供の数で優越感に浸ってそうで嫌だわ。
    相方の結婚会見で喪服着た寒いギャグセンスは忘れられない。

    +144

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:53 

    この人ってなんか言ってることと現状が違う感じで嘘くさい。
    独身の時にモテない、辛い、誰も相手にしてくれないみたいな事を女芸人の飲み会を映した番組で誰よりも声高に嘆いて共感する女芸人の話の輪の中心みたくなってたら、急に結婚して、その報告聞いた他の女芸人がびっくりして呆れた感じになってた。
    育児辛いーもそれから話半分に聞いてる。

    +107

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:12 

    しじみ目の人って性格きついよね

    +160

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:34 

    この人なんか苦手
    この前何かのテレビでボロボロ泣きながら
    自分の夫の事「旦那さん、旦那さん」言ってて引いた

    +120

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:45 

    >>喪女がようやく結婚して子供産んで上から目線感がしてなにか鼻につくのかも

    産んだ途端にこれだからイライラする
    キャラ180度違う
    『母親なら皆ほんまはおもてること吐き出したるわ』代表ぶってイライラする

    +154

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:50 

    ゲスト吉本枠で取ってあってママタレって言ったら森三中のブタ二人かこのメガネぐらいしかいないんじゃないの?

    +102

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:55 

    あの顔で、あの声で、まだ子ども小さいのに、子育て何でも分かってます風にドヤ顔で発言するから嫌われるんだよね〜。
    嫌われる要素しかないよ。

    +144

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:44 

    過去の芸風をなかった事にして、自分が一般的な母親ヅラしてるのが嫌い。この人に共感する事、一つもない。

    +101

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 22:38:32 

    100倍小原の方がマシかな
    育児語らないから
    勘違いでくそだけど100倍マシ

    +125

    -7

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 22:39:38 

    さんま御殿でサバサバ女枠で出るの本当嫌だ。
    まさに自称サバサバのネチネチ女代表って感じ。
    本当にサバサバしてる人は人をそんな批判的な目で見てませんから。

    +160

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 22:39:48 

    顔が下品てまさにこいつの事

    +105

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:26 

    福島のお米、食べたくないって言っていたよね

    +111

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:41 

    3人産んでも 子育て 途中で 何をやりたいか
    わからないわ この人 タレント枠 他にいくらでもいるし ギャラ やすいから 使い勝手
    いいだけじゃん

    +46

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:44 

    私辛いねん商法だよね。
    誰も笑ってくれないから舞台で裸になってやる
    女芸人はモテなくて辛い
    ダイエット辛い
    育児辛い
    みんな誰のためのものじゃなくて自分のための事なのに。
    煩くてしかたない。

    +121

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:51 

    元はバカやってたのに母親なってから、急にママタレ枠に入って、いいお母さんアピールする芸能人はみんな苦手だ
    それでしか稼いでいけない人達だとわかりやすいけどね

    +124

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:57 

    ママタレっていらないよね。
    誰が必要としてるの?

    +119

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:57 

    >>10
    それ竹山じゃなかったっけ?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:28 

    この人が出ていたら、観たい番組でもすぐに消すぐらい、大嫌い
    知性も思いやりもなくて、浅はかで下品
    テレビに出ないで欲しい
    子育ても語らないで欲しい

    +107

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:35 

    容姿、声、話し方、発言、存在、全てが不快。

    +97

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:12 

    浅い知識で自分なりの育児するのは勝手だけど、それをさも一般論みたいに語らないで欲しい。一緒にすんな!って思ってるお母さん達いっぱいいそう。

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:13 

    そんなに見た事ないけどな

    +4

    -18

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:52 

    NHKのお昼の番組、ひるブラによく出てくる
    この人が出てきたらチャンネル替える

    +82

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:54 

    クワバタオハラどっちも芸能活動しないで主婦なってください。というか解散してよ。漫才やらコントもしないのに

    +97

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:58 

    めっちゃ嫌われてるw
    まぁ私もこの方嫌いだけど。
    ついでに相方も嫌い。

    +111

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:15 

    テレビにママタレ出てたらすぐチャンネルかえる
    ママタレのトークはつまらなすぎるから

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:16 

    ブログで自分の事メガネママって言うのもなんか不快。

    +100

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:20 

    この人出てるとみてられない
    あさイチ好きなのにな
    NHKに?あさイチに?メールしたら変わるかな?

    +80

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:23 

    なにがっていうか顔とか声とかここまで生理的に嫌いなタレントも珍しいかも。
    とにかく避けてしまう。

    +87

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:26 

    この前に栗原類さんが出てた発達障がいについての番組にこの人出さないでほしい。
    発達障がい児の子育てしているけど、見た感じ理解する気なんてこれっぽっちもなかったし、自分には関係ないことだわ〜みたいな態度にみえて、なんか嫌。

    +128

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:22 

    顔に出てない?子供の学校で一緒になったら関わりたくないタイプ

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:34 

    どうしてNHKがこの人を出すのか、聞いてみたい
    何一つ、良いところが浮かばない

    +104

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:39 

    こいつ、大嫌い。
    一部の母親じゃなくて大多数の同性から嫌われているよ!

    +105

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:33 

    芸人としてもパッとしないし、今では子育てしか売りがないんだろうね

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:09 

    視聴者に嫌われてるのにテレビに出て、テレビに出ることによって視聴者を不快にし、それで結構なギャラもらってんでしょ
    理解できない

    +83

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:25 

    上手く言えないけど
    話し方が嫌い、生理的に不快

    +73

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:25 

    この人、昔から2ちゃんでも嫌われていたし、がるちゃんでもずっとすごく嫌われてるよね。それなのになぜテレビに出てるのか不思議
    顔も声も話し方も話し内容も大嫌いです

    +106

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:55 

    今週の朝イチでやってた発達障害の話、Nスペでの内容も興味深かったから見ようと思ってたのに、この人出てて一気に見る気無くした。また勘違い発言とかあったらイライラするし。

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:22 

    でも本当に不思議だよね。現役の頃っていうか(引退もしてないんだけど)芸人としてまったく人気もなくてネタもすべってたのに、ママタレで急にグイグイ出てきた。

    +87

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:52 

    今まで大した事無かったのに、子供産んだ途端に
    リーダー面するからボスママみたいな感じして
    嫌われるのかね。

    +91

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:56 

    独身の頃からなんにでも文句、不満を言ってる芸風だよね。
    うまく、面白く言えてるならアリなんだろうけど、ただただ文句言ってるだけにしか聞こえなくて、どこに需要があるのか不思議だわ

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:57 

    マイナスつけてるのは、ほんの一人か二人。
    本人かマネージャーさん?

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 22:49:19 

    私も最近NHKつけたとき、この人が目に飛び込んできて思わず不快になってチャンネル変えたけど、顔つきイヤらしくなったよね。
    普通の表情でも滲み出して怖いよ。
    昔こんな顔していた?

    +84

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 22:49:27 

    このトピの内容、NHKの関係者によく見てみてもらいたい!

    +83

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 22:50:23 

    芸人なんだから本業の芸を磨け

    +74

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 22:50:31 

    幼児育ててるだけで母親代表ね…浅い知識やね。片腹痛いわ(笑)

    +82

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:05 

    生理的に受け付けません

    +47

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:31 

    くわばたりえが好きという人、ネットでもリアルでも、ひとりも聞いたことがないよ。勿論、私も嫌い

    +111

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:46 

    この人本当に不愉快。見た目からして無理!
    芸人として本当何もないし、太ったうるさいばばあが母親代表みたいな顔するな!

    +65

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:50 

    育て上げたわけでもないのになんでそんなに自信満々にズケズケでしゃばれるのか理解できないし、見てると恥ずかしくなる

    反面教師としては役立ってます

    +63

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 22:52:02 

    母親になって数年程度の人の浅い知識で、物知顔になられてもね~。

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 22:52:25 

    こういう人ママ友にいたわ。自分が正しくて押し付けがましく、拒否したら攻撃してくるタイプ。

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:03 

    こんな三流芸人の育児論なんて興味ないから、石田さんちの母ちゃんの育児論が聞きたい。

    +74

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:05 

    私もこの人がゲストの時は見ない。速攻で他の番組を見るわ。
    芸も無し学も無し。ただ子どもが居るってだけ。ドヤ顔で子育て語るなっちゅーねん

    +69

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 22:56:36 

    何でテレビに出られるのか不思議…
    可愛げもないし、すぐ不貞腐れたり、ガーガー難癖をつけてるだけ。
    この人に共感している母親なんて誰も居ないんじゃない?

    +64

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:00 

    もっと知識があってなるほどというコメントが言えるとか、面白くて盛り上げられるとか、お洒落で憧れられるとか、どこかいいところがある人いないんだろうか?コメンテーター

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:13 

    子供のためにももう黙っといたら?
    こんだけ共感されない人も珍しいよ笑
    子供達が可哀想。

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:38 

    多分、多くのママタレは、
    発言の仕方が謙虚じゃないからかな。
    私は、このように思います。って感じでいいのに。
    自分が、一般ママ代表みたいに語るから、イライラするのかな。

    +64

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:45 

    子育て講演会もしてるんだってね。
    無料でも行きたくないわ。

    +81

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:49 

    今まで多くの母親が当たり前にやってきたことをなんであなたが先駆者のように偉そうに語ってるんだ?と思う

    +65

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:55 

    なんかの番組で、同じ芸人ママの虻ちゃんとか大島に対してめちゃくちゃ先輩ヅラの上から目線で話してたの見た!元々嫌いだったけど更に嫌いになった!

    +79

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:39 

    はっきり物を言うから制作側から重宝されてんのかね?
    この程度の人があれこれ言ったって全然説得力ない
    おまいうって感じでムカつくだけだわ

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 22:59:26 

    これ抱ける旦那すげー

    +90

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 22:59:54 

    旧姓:桑波田(クワバタ)→結婚後:刈込(カリコミ)って、スゲー名前。

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 23:00:19 

    あさイチで興味ある時に限ってよく出てて
    見たい<この人見たくない
    で消しちゃう

    +51

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 23:00:34 

    人選の趣味が悪すぎるよNHK

    +62

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 23:00:34 

    >>96
    この発言が本当ならば最低!

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 23:00:51 

    結論 ママタレ連中から学ぶ事など何一つ無い!

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 23:01:39 

    うろ覚えだけど、二番目の子の性別が男だってわかった時ショックだったみたいな事ブログに書いてて引いた
    最終的には性別は関係ない、子供は愛しいみたいなまとめ方してたような気がするけど、次男くんが大きくなってブログ読んだらどんな気持ちになるんだろう…と思った

    +64

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:18 

    長男を隊長とか呼んでブログ始めた頃からウザくて嫌い。
    みんな支持してたけど。一度も良いと思ったことい。

    +73

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:25 

    ママタレが子育てを語っても「芸能人って時点で一般人と収入も違うし、子供を見てくれる人の数も違うだろうし、ハイハイ優雅な子育てですこと」としか思わない

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:31 

    まあ、NHKは基本、こういう系センスないからなと思って見てない。

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:43 

    がるばばぁが母親代表

    +2

    -27

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:50 

    ママタレとかじゃなくて専門家呼べばいいのにって事がよくある。
    あともこみちとか平野レミは面白いからいいけど、なんで料理専門家どかして北斗晶を料理番組にねじ込むんだろう?とか。

    +84

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:52 

    そもそも、ママタレっていつから始まったの?
    ママタレがTVででかい顔すればするほど一般人の母親の肩身が狭くなると思うんだけど
    「私たち大変なんですう~、辛いんですう~、席譲らない人多いんですう~」
    なんかその割に贅沢してるしブログで息抜きばっかしてるし
    世の母親像を誤解させる一因がママタレだよ
    誰もあんな世の中に不満だらけじゃない

    +85

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 23:05:04 

    辛い辛い言っとけば共感得られると思ってるのが嫌

    +55

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 23:05:53 

    >>156
    この頃、ババアババア書けばいいと思ってる意見もない臭い男がうろついて鬱陶しい。

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 23:05:58 

    偶々見た人のインスタがこの人の本を寝る前に読んだ共感出来る!素敵って書いてあってえ?ってなった。
    コメントも私も大好きですとか書いてあるけど私には全くこの人の何処がいいか全然わからない‼︎

    +37

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:32 

    この人を支持してる人に会った事がない。
    主婦の間でこの人が話題に上がった事もない。

    +69

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:43 

    近所に幼稚園あるけど、めちゃめちゃブサイクなママや安藤ナツばりにデブなママが何人もいる。
    本当結婚って見た目じゃないんだね…。

    +48

    -5

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:58 

    ママタレなんて職業wないよね?
    みっともない

    +50

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 23:07:05 

    室井佑月とかもそうなんだけど、はっきりものを言う事と何でも難癖つける事の区別がついてないと思う。

    +81

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 23:07:11 

    理由なき嫌悪感。

    あと臭そう。

    +39

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 23:07:45 

    ちんぷんかんぷんなことを言うよね?

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:23 

    こいつが母親代表だなんて、迷惑すぎる
    こいつの言ってる事、矛盾してる事ばかりだし、
    私みんなの苦労わかってますよ感が凄く嫌

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:35 

    こいつ、藤本美貴、美保純、壇蜜、、
    NHKのキャスティングって謎。

    +79

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:47 

    なんか、電車とかで妊婦さんや子連れさんに妙にイライラしちゃう人って
    クワバタ兼他のママタレの母親って偉いんですよ!ってドヤ顔が目に浮かぶって理由もありそう
    母親が偉いってのはみんなわかってるんだけど、最近テレビに出て子育て語る番組多すぎ
    大変なのはママだけじゃないし、テレビ出ないで子育てしろよって思う

    +62

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:51 

    芸がなくて私生活売りするしかない人達に便宜上ママタレって名付けてるだけだよね。

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:59 

    「一般人に向けて語るなら一般家庭に来て家事育児してから言え」と思う

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 23:10:18 

    これだけ偉そうに語ってて高畑裕太みたいな息子に育ったら大変だね。

    +50

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:06 

    NHKのすくすく子育てって番組で司会だった時 プロの先生がアドバイスしてるのを遮って 自分の話をしてくるのが耐えられませんでした。
    司会変わって良かった!

    +81

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:32 

    私は求められて母親としてNHKで意見を言ってますって絶対勘違いしてるよね。

    +62

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:31 

    おばさんてすぐカリカリしちゃうんすね。
    だからバカにされるんですよ。笑

    +4

    -24

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:31 

    世の中で他人に意見されるのが一番嫌いなのが母親層なのに
    人選間違えてるよ
    この人姑みたいだし

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:56 

    同じNHKでも、この間の鶴瓶の家族に乾杯に出てた保育士さんの「昔、子どもがまだ小さい時に年上の方々から、今が1番楽しい時期なんだから楽しみなさいって言われたけど、当時は全くそんな事思わなかった。ただ、今思えば大変だったけどたしかに楽しかったなって思えるから、(ゲスト︰木村佳乃さんも)育児大変だけど楽しんで頑張って下さい」って言葉の方がよっぽど説得力あった。
    クワバタオハラの母親論から学ぶ事もなければ、悩んでる事がすっと軽くなることも一切ない!!

    +66

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:12 

    今朝、スッキリで本上まなみが偉そうにコメントしてたのも腹立った。たいしたコメントしてなくて。なんでこの人に最初に振るんだろう。

    +47

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:41 

    正直ママタレなんかより一般のお母さん達のが何倍も家事子育て仕事に苦労してるよ
    でもいちいち大変アピールなんかしないよ。それが当たり前だと思ってるから

    それなのに しんどいしんどいってうるさいよ そんなあなたを見てるこっちがしんどくなるわ
    大人しく普通の主婦しててください

    +69

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 23:17:07 

    一部の母親ではなくほぼ全体の母親に嫌われているのでは?

    +67

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 23:17:17 

    こいつに限らず、ママタレはいなくなって欲しい

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:39 

    >>9
    私も。
    見たいテーマの時に限ってこの女がいるからムカつく

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:52 

    この人の言ってる事であまり間違ってるなとか、反感持ったことがないので、
    なんでこんなに叩かれてるのかわからない。
    見た目とか?
    おっさんが勝手な事言う番組やお笑いが偉そうに話す番組あるなら、おばさんが放言してもよくねーか?
    むしろ枠増やしてったほうがいいだろ。

    がるちゃんがネットニュースや週刊紙のネタになる時代だし、100パー気にいる人なんかいないんだから、元アイドルや女優ママタレみたいのばっかりより、フツーのおばはん意見言ってくれる人必要じゃない?

    +2

    -38

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:52 

    福島への発言から、黙ってろカマキリって感じです。しゃべんな

    +51

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 23:20:28 

    >>32
    面白くない。
    ただ2人で怒鳴りあっているだけ。

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 23:21:03 

    芸で売れず上手く毒舌ママタレキャラに転身したつもりなんでしょ。

    いくらでも代えの利く三流タレントって感じ。

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/26(金) 23:21:28 

    めちゃくちゃ嫌われてる!
    でもわかる。私もこの人出てるとなんかチャンネル替えちゃう。
    顔見るだけで面倒くさーってなっちゃう。

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:23 

    この人ママタレ化する前からほとんど仕事なかったよね
    出ても下品な芸風でつまんなくて

    上手い事ママタレになって、ママ代表みたいな面してる
    この人からママ要素取ったら芸能人として何も残らない
    むしろもう芸人じゃない、芸人らしいこと全然しないし
    この人含めてママタレみたいな人メディアから消えてほしいわ
    全然共感できないしチャンネル替えちゃう

    +56

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:15 

    最近だと福田萌やあびる優が母親にも自由な時間をとか愚痴ってたけど、なんか世の中の母親の共感を得ようとするのが見え見えでしらけてしまった。
    一般人と比べてお金もあるし頼れる人もいるだろうし。

    +86

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:16 

    相も変わらず辛辣だな笑っ

    がるちゃんは誰ならいいんだろうね?

    叩くの得意だけど、おすすめする人はいないわけ?

    それなら、ママタレなくなるといいね。

    +2

    -33

  • 192. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:46 

    本当に母親なら、ずんずん前に出て母親代表‼️とか言わないから。
    子どもだって産んだばかりで、小さいくせに育児も大していてないのに何が母親⁉️
    皆さんの言うように今のように偉そうに語るのならば、立派な一人前の成人に育てあげてから出てくるものではないのかね⁉️
    あ〜恥ずかしい‼️

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:55 

    母親代表ヅラされるのもムカつくのに
    福島差別でさらに嫌悪感が増した。
    それでも起用し続けるNHKは何なの?

    +50

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:04 

    >>184
    「庶民代表でしょ私」って媚びてるけどクワバタは普通のおばさんじゃないよ。
    普通のおばさんの意見なら街頭インタビューで普段淡々と子育てしてる人に聞いた方が良いんじゃない?

    +49

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:30 

    反日NHKは、日本人に嫌がらせをしています。
    きっと

    +44

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/26(金) 23:26:49 

    顔がうるさいんだよね~コイツ

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:13 

    >>191
    はい!誰もいません。
    芸能人は芸を見せてなんぼなので。

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:45 

    学校のPTAにでも行けばいくらでも会える顔を
    わざわざテレビで見たくない

    +48

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:52 

    うん、ママタレ枠はいらないと思う。あまり役に立ってると思う事ないし。

    +46

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/26(金) 23:29:05 

    がるちゃん民が社員の会社があったら、真面目な人は精神病になりそう。

    よかれと思う事業も全て却下されて、結局決まらなそう。

    +3

    -21

  • 201. 匿名 2017/05/26(金) 23:29:42 

    いちばん上が小学校に入ったばかりで立派に子供を育てましたみたいな態度。
    隊長・副隊長なんて寒気がする

    +64

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/26(金) 23:30:36 

    >>191
    残念ながらいませんね。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/26(金) 23:30:46 

    きっとママタレでぐいぐい来る人って
    これしか仕事ないんでしょ。
    同じ芸能人ママの杏ちゃんとかは
    ママ感そんなに出さないし、
    こういう人のが共感持てる

    +60

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/26(金) 23:32:15 

    ばばぁって元気だよなーってがるちゃんやってていつも思う。

    +0

    -6

  • 205. 匿名 2017/05/26(金) 23:32:37 

    とりあえず
    見たくも聞きたくもないから
    みたら絶対チャンネル変えてる

    さんま御殿とか朝イチも
    他はみたいけどイライラしたくないから変える

    ほんとお笑いならネタ番組だけ出てろよ

    +42

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/26(金) 23:32:44 

    コンビでユーチューブやっててうざい。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/26(金) 23:33:50 

    特に何かの専門家でもないママタレだったら綺麗な方がいいわー
    山口もえとか千里子はなんだかんだ綺麗

    +62

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:58 

    ホリプロでしょ ここはNHKと繋がりが深い
    所属俳優の大河出演率はダントツじゃないかな

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:17 

    NHK見てないからどうでもいいんだけど受信料を早く減額してほしい。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:17 

    声が嫌い

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:21 

    ママタレっつーか
    ただの面白くない芸人
    あーいとうあさことか子ども産んで出て欲しいな〜

    +15

    -3

  • 212. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:12 

    ママタレはいらないわ。
    他に芸がないなら引退すればいいのに。

    +40

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:21 

    確かにいとうあさことか光浦さんは
    ちゃんとバランス取れた有意義なコメントしてくれそうなのにな〜
    でも芸人として腹をくくってるって事なんだろうね

    +33

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:43 

    >>211
    いとうあさこはここで人気だけど面白いと思えない
    イッテQは演出が優れてるだけだし。
    おばちゃん臭い見た目と悲壮感あるから、ガル民が共感してるだけ。結婚出産したらつまらなくなったと叩かれるよ 嫌々元からつまらんわ

    +9

    -20

  • 215. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:48 

    >>214
    あら辛辣
    ブスは品良くとか
    私は発言が結構好きなんだけどな

    +38

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:00 

    別に育児のことを喋るなとは言ってない
    なるみは時々してるけど気にならない
    この人みたいに本業疎かにして良い母親気取りがいらん。同じママタレならまだ綺麗な人を見たいわ

    +45

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:52 

    顔と声が本当に生理的にきつい

    +29

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:21 

    この人が言ってることは意見じゃなくて「でもでもだって」ばかりのただの不平不満

    だから他人の愚痴を一方的に聞かされてる気分になって疲れる

    +58

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:35 

    生理的にって部分は青木さやかもそうなんだけど
    なんでよく使われるんだろうね
    年寄りにはウケがいいのかな

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:45 

    >>208
    クラバタオハラは芸人としての才能はゼロなのに、ホリプロという大手所属、結婚して子供に恵まれそれで仕事してる。運は強いね

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:27 

    うるさいブスメガネって感じ。
    なんか勘違い感が凄い。

    +45

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:19 

    女芸人は幸せを手に入れるとマウンティングやばいよね 特に旦那が権力者の大島の増長ぶりは見てられない

    +77

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:41 

    クワバタオハラの良いママアピールほんといや。
    小原なんてただの酒呑みビッチだったのに。
    くわばただって自分の意思で3人子供作って産んだだけなのに、3人の子育てってたーいへーんって馬鹿みたい。
    ちっちゃい子しかいない人にベストマザー賞あげるくらい不快。
    ちゃんと立派に成人させてからにしてよ。

    +61

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:45 

    くわばたはウルサイ!!!!!
    相方おはらはケバイ!!!!!

    あっ、やべえ~~~おはらがおならに聞こえたよ~~~。

    くわばた、勘違いでイタイ!

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/26(金) 23:47:46 

    嫌いだけどすくすく子育ての司会は優木まおみよりこの人の方がマシだった。
    本音を一切言わず綺麗事とうわべだけのオシャレ感で子育てを語る優木まおみ VS 本音しか言わないが下品で上から目線のクワバタ。
    聞きにくい事もデリカシーなく先生にズバズバ聞くところはクワバタの方が仕事してる。

    +4

    -16

  • 226. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:27 

    NHKの朝の番組は見れないけど、職場で日テレの通販によく出てるイメージしかない。
    通販芸人だと思ってた。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:37 

    >>222
    オハラがロンハーで妊娠発表した時、同年代の女芸人は顔引きつってた 特に大久保

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:44 

    あさイチのゲストっていつも変。
    この人もだけどミキティとか玉ちゃんとか。
    玉袋筋太郎をわざわざ「玉ちゃん」としてまで出さないといけないの?

    +46

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:11 

    女芸人は結婚したら終わりだよね
    結局はブスで売ってる奴ばっかだから

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:21 

    調子に乗んな!!
    やっとこ小学生に上がったばっかりの母親が何を語れるってんだい?!

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:44 

    Twitter見てみたけど芸能人なのに全く人気がないね

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:25 

    こういう辛いアピールする人は本当は辛い状況にいる自分が好きなだけ

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:46 

    チャンネル変えたくなるような芸能人はなかなかいないけど、クワバタオハラだけは何故か無理。

    +32

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:57 

    そういえば最近まちゃまちゃのトピあったよね?
    あの中に「それでもエンタの神様ならクワバタオハラよりは10倍くらいは面白かった」みたいな書き込みに大量プラスがついていたな。

    +26

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:28 

    こいつのせいで関西人の女性のイメージまた落とされてるし、うちドラゼミとってたんだけどこいつがCMに起用されたから即解約したわ。

    私、めったに嫌いな芸能人ていないんだけど…
    こいつだけは本当に嫌い!!コメント全てに頭の悪さが出てる!

    +42

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:02 

    >>229
    最近の女芸人は見た目が面白ければつまらなくてもゴリ押ししてもらえるからなぁ
    てか漫才よりコントが主流の今は見た目が面白いか、トークができるかの方が大事かも

    オセロみたいな美人芸人は出てこないかな

    +3

    -5

  • 237. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:22 

    性格も顔も頭も良いところひとつもないと思うんだよね。それなのに子供産んだだけで謎の上から目線。謙虚に学ばせて頂いてますって態度もないから嫌われるんじゃない?

    +49

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:34 

    ガルちゃんで人気だけどいとうあさこは結婚出産したら真っ先にママタレ移行しそうだけどな笑
    つか女芸人の殆どがそうじゃない?

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:02 

    >>1
    この人嫌いだわー
    なんだろ、自分のやってることが一番正しい常識人ぶってるところ

    ついでに顔も嫌いです

    +28

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:00 

    ほんとに子育てに疲れてて辛くてしんどい思いしてる人は人前に出て自分語りする余裕なんかないわ

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/27(土) 00:03:40 

    この人は、頭悪いから嫌い。
    必死でいいこと言おうとしていつもトンチンカンなイメージ。

    +28

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/27(土) 00:04:18 

    そもそもお笑いやってた時から大嫌い。客が笑わない事にキレてみたり坊主になったりエンタで脱ごうとしたり。いちいち寒かった。

    +36

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/27(土) 00:04:29 

    こいつとオセロ松島大嫌い。チャンネル変える。

    +43

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/27(土) 00:05:42 

    ただでさえ手のかかる年齢の子供を三人抱えて何やってんだって感じ

    今は子育てを語る時期じゃなくて子育てに専念する時期でしょうよ

    +45

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/27(土) 00:06:11 

    ママタレ云々以前に昔からコイツ嫌い
    ブスでつまんなくて偉そうで最悪やわ

    +28

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/27(土) 00:09:24 

    福島の米を食べないのは個人の自由だけど、それをさも一般論の様にテレビで語ったのは許せない。

    +43

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:13 

    松嶋菜々子が前A-Studioでお子さんの話をチラッとした時もっと聞きたいと思った。女優として良い作品も残していて勿論誰かの手助けもあるだろうけど、どうやって仕事と子育てを両立しているか。今なら朝ドラの木村佳乃も長期ロケと一番手のかかる未就学のお嬢さん2人の育児の両立話とか。
    ただ子育ての不平不満を語るママタレの話は参考になりそうもないな。

    +49

    -2

  • 248. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:51 

    >>243

    ほんとそれ。
    言ってることが的外れっていうか、『は?』ってなるから見ない。

    +27

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:27 

    コイツって室井滋とおんなじくらい寒いわ
    頭悪いくせに一丁前なこと言おうとしてズレてるし、目付きが悪いのも一緒
    しゃべり方も気持ち悪いのも一緒だわ

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:49 

    もしかしたらママタレの中で一番苦手かも

    +31

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/27(土) 00:13:16 

    >>225
    でも優木まおみは産休前にすくすく子育てで自宅も公開して、長女の愚図ってる時も見せていたよ。幼稚園からか帰ってきて、甘えたいのか飲み物飲みたいと主張して、マグで出してダメだったら哺乳瓶にしようか?とか。

    通常回も進行しながら家もこうだから困るとかって話をしたり、割とバランスよく進行してたと思う。

    くわばたは話し方が感情的だからか1のことが10みたいに聞こえて気が滅入りそうだった。

    +14

    -3

  • 252. 匿名 2017/05/27(土) 00:16:09 

    >>190
    こういうアピールって
    旦那の方が、家事と育児を
    両立しているように思う。

    主婦層からは共感を得るのは、
    難しいと思うよ。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/27(土) 00:19:32 

    >>241
    この人に限らず、他の多くの
    ママタレに対しても思うよ。

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/27(土) 00:19:52 

    後、藤本美貴も出ないで欲しいわ。

    +57

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:03 

    この人嫌いです!!やっぱ苦情多いんですね~!
    子供の為にもこのポジションの仕事辞めた方が良い!!
    ママタレとして仕事してる人は何をそんな必死に芸能界にしがみついてるの!?

    +36

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:15 

    この顔と、この声と、早口の大阪弁がものすごくイラつく。

    他の人の大阪弁は全く嫌いじゃないのに、この日との言葉はすごく汚く聞こえるんだよね。ダミ声だから?
    ここからすべてガサツな女にしか見えなくて苦手カテゴリーにポイッ。

    +45

    -4

  • 257. 匿名 2017/05/27(土) 00:21:55 

    ママタレとかいって基本バカばっかりだわ

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/27(土) 00:23:55 

    嫌われものがママ代表顔してテレビで楽に収入得てるのもぶっちゃけムカつくw

    +36

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/27(土) 00:24:38 

    どう見てもモンペ代表にしか見えないんだわ。

    +36

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/27(土) 00:28:21 

    マイナス覚悟で
    うちの近所はまさにこの感じの母親が
    多いよ
    自己中で偉そうで自分がすごく万能な人間と勘違いしちゃってる痛い母親
    実のところは全く一般常識はない 会話が
    下品 上から目線 等々 そっくりで ゾッとする
    ある意味では 代表だよね 粗悪な方のね‼️

    +44

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/27(土) 00:29:45 

    ご意見番とか◯◯代表とか、本人はそのつもりなくても周りがそう言って持ち上げてるケースもあるからな、、、。聞かれたことに答えただけでバッシングは可哀想。
    でも確かに中には『皆私と同じ考え!』『皆◯◯でよ!』と勝手に世間にアピールする人もいるからそういうのは勘弁して欲しいかな。

    +5

    -6

  • 262. 匿名 2017/05/27(土) 00:29:51 

    汚くてみてらんない

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/27(土) 00:31:22 

    ムカつく顔してるわ~

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/27(土) 00:32:47 

    テレビで見る芸能人のなかで一番嫌いかもしれない。
    顔見るだけでなんだかゾワッとする。

    +24

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/27(土) 00:33:36 

    昔コアリズムダイエットしてたよね
    きもちわるかったなー

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/27(土) 00:36:55 

    >>191
    好きなママタレのトピでも勝手に作れば?


    関係ないけど最後の一行
    「ママ タレなくなるといいね」だと思って笑ってしまった

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/27(土) 00:38:17 

    >>125 相方もありえるかも

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/27(土) 00:39:35 

    この画面の広告にタイムリーにクワバタが!
    35才くらいから育児で白髪がなんちゃらかんちゃらの広告

    やっぱムカつく!腹立つわー

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:31 

    担任教師に理不尽に絡んできそう。モンペ予備軍。

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/27(土) 00:45:01 

    母親になると表情が柔らかくなる人が多いけど、この人は人相が悪くなった。
    子供命なんだろうけど、周りに対しても優しくなってほしい。

    +32

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/27(土) 00:45:32 

    チンチクリン

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/27(土) 00:49:31 

    >>249
    室井滋?ってそんな感じだった?室井佑月ではなく?

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/27(土) 00:54:07 

    すっぽん小町の写真なんだよ
    やめろブス

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/27(土) 00:54:36 

    前から嫌いだったけど、テレビに出てても別にみたい人が見れば良いと思ってきにしてなかった。福島の件からあんな非常識な人間にテレビで無責任な発言をして欲しくないと心底思う様になった。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:25 

    他人を下に見て馬鹿にしてるのが透けて見えるんだよね。
    有働さんのことも、結婚できない女、子供産めなかった女って見てると思う。

    +39

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:37 

    ただの悪口になっちゃうけど、とにかくブサイクだし思い込み激しい勘違い女だし思いやりも無いしで大嫌い。

    +28

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:39 

    ベテランママていうのはな
    石田さん家の母ちゃんみたいなのを言うんだ覚えとけ。

    +34

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:14 

    NHKも在日や嫌われ者出すの好きだよね
    こっちはお金払ってるんだから好感度調査してちゃんと意見言える人出して欲しいわ
    朝からあんなオバハン見たくない

    +34

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/27(土) 01:17:21 

    NHKは旬をすぎた芸人駆け込み寺みたいな番組やめてほしいわ

    +35

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/27(土) 01:20:00 

    こんなガサツな自分でもがむしゃらに母ちゃんやってるんやでー!
    芸能人とか関係ない!当たり前のことで悩むんやでー!

    産後しばらくのママタレ初期の頃は、↑この程度でまだ多少は共感得られてたのにね。
    この人の「自然体」っていうのが、ただの「醜い心の声駄々漏れ」なだけだからね。
    なんでも思ったこと顔と口に出せばいいってもんじゃない。

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/27(土) 01:21:45 

    幼児雑誌の別冊付録(親用)の冊子にもこの人が表紙&相談コーナーやってる。
    経験豊富とかじゃなくてもいいからもっと綺麗か可愛いタレントさんに担当してほしい。
    正直この人には憧れる要素がない。お子さんは可愛いけどね。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/27(土) 01:22:27 

    朝イチにくわばたりえや藤本美貴がでてるとタレントに詳しくもないはずのうちの祖母も「意地悪そうな顔しとる人…チャンネル換えて」というので高齢者だからといって好感度上げられる訳じゃないんだぞ。まさに性格悪そうな顔してて笑う。

    +40

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/27(土) 01:23:36 

    ママタレの中で一番見たくない。

    +22

    -3

  • 284. 匿名 2017/05/27(土) 01:24:26 

    >>32

    全く面白くない。笑ったことがない。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/27(土) 01:25:05 

    擁護する人が誰もいないってどんたけ嫌われてんだよ

    +28

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/27(土) 01:27:42 

    今のママタレって子供が小さいから仕事できるんだよね。

    おっぱいなど色気を売りにしたグラビアアイドル(MEGUMIなど)やお馬鹿を売りにしたおバカタレント(辻希美など)、いじめっ子・元ヤンであることを平気で語っちゃう人(木下優樹菜)とか前科ある人(あびる優など)、まぁ一般的に見て「こんなのがお母さんでいいの!?」って人は、きっと子供が大きくなるにつれて学校とかで周囲からいろいろ言われるんだろうな……って思う。

    現に、辺見えみりは辺見マリの子供であることで中高生の時はいじめにあって辛い思いしたって言ってたし安達祐実も今は本人がちょっとアレな路線に走りかけてるけど学生時代は母親のせいで不登校になってる。

    くわばたりえや大島美幸も芸人とはいえおっぱいやお尻を平気で露出してきたことを母親になったことで帳消しにしよう・キャラ転向しようと必死なのかもしれないけど、出しゃばれば出しゃばるほど子供たちの負担になっていくことを考えなくちゃいけないと思う。

    長文になってしまってすみません。

    +27

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/27(土) 01:27:48 

    なんかねぇ、うるさいんだよ存在自体が。テレビに映ってるだけで喋らなくてもうるさい。

    本当に嫌い。安藤美姫と同じぐらい無理。

    +32

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/27(土) 01:30:27 

    確かに嫌われてるよね。
    コメントも微妙な時多いし。
    けど、これ言いにくいなって意見も
    綺麗事言わないで思ったことをら言う所はすごいなと思う。
    まぁ、でもたいがい他の弁の立つタレントさんに突っ込まれて終わるんだけど。

    現代、好感度を気にして本音を言わないから、この人は重宝がられてるのかも。

    +3

    -18

  • 289. 匿名 2017/05/27(土) 01:31:20 

    清潔感が皆無なのが不快にさせる

    +18

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/27(土) 01:32:43 

    ていうかママタレで好感度高い人っている?
    嫌われてる人の方が多い気がするんだけどな。

    その中でもくわばたはぶっちぎりだよね。

    +32

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/27(土) 01:33:50 

    結婚出産したことで自分のレベルも上がったかのように勘違いしてるマウンティング女の代表みたいなイメージ。

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/27(土) 01:33:54 

    まず、この人を見て「こんなお母さんになりたい!!」って思えない。

    +25

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/27(土) 01:34:12 

    >>174

    しかも1人目育てててある程度は2人目育てるのに理解してるはずのことを、専門家の話を遮って聞いたりしていたよね。それ見た時にはぁ?って思ったわ。

    クワバタも嫌いだし、今の優木まおみも最悪だし、優木まおみが産休で休んでいた時に相方の小原がピンチヒッターで出ていて、見るのやめました。

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/27(土) 01:38:36 

    子供が小学生になったならママタレ枠から抜けてほしいと思う。
    東村アキコがごっちゃんが小学生なる前に潔くテンパリスト終わらせたのは賢いと思う。
    子供だっていつまでも自分のエピソード使われてお金稼がれるの恥ずかしいしイヤだよ。
    でも下の子がまだ小さいからこの人はまだまだ居座るのかなー。あー嫌い。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/27(土) 01:40:56 

    >>225

    けど専門家の話を遮ってまで話しするのはどうかと思いますけどね。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/27(土) 01:49:13 

    こういうママタレに成り下がった芸能人、子供が育ったらどうやって稼ぐのだろう。

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/27(土) 01:49:24 

    >>25
    アメブロでステマしてんの?
    それ理由に抗議のメール送る!
    年間2万以上払ってるんだから言っていいよね!

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/27(土) 01:52:28  ID:mzISIzxTWA 

    当時は可哀想にと思ったんだけど、前にあさイチでリカコと一緒に出てた時、クワバタがコメントする度にリカコの表情が険しく、明らかにクワバタの事嫌いってのが伝わった。

    +22

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/27(土) 01:55:55 

    この人ホント可哀想なくらいアホだね。漫才ならツッコミの技術があればそれも生かせるんだろうけど、コメンテーターとしては・・(-_-;)・・・ この人の言う事参考になる?

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/27(土) 01:56:36 

    ザッピング中にくわばたりえ映ると、条件反射でうわっ!!ってチャンネル変える。
    本当に見たくない。

    +21

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/27(土) 02:06:53 

    芸能界で一番嫌いかもしれない

    +44

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/27(土) 02:10:29 

    赤ちゃん連れて新幹線に乗ってた時、たまたまこの人のマネージャーが私の隣の席で、通路はさんだ席にクワバタさんがいて、赤ちゃん連れ同士で軽く3人で会話してたら、くわばたさんのマネージャーがトイレ行った隙に私の隣に座って色々話してくれた。くわばたさんもまだ子供1人の時で、でも私の子供よりいくつか年上で、私もその時1人目でしかも旦那は単身赴任中、家庭の事情で里帰りもできない、誰も頼れなくて、子どもがこんなに泣くなんて何か私が悪いんじゃないかって毎日思いつめてるって話をしたら、くわばたさんうんうん、て聞いてくれてたけど、新幹線降りる間際にマネージャーに「あたしのケータイ書いてる名刺ちょうだい」て言って、見ず知らずの私に連絡先くれた。マネージャーが「電話はやめたほうがいいです」て遠慮がちに言ったら「ごめんな、ほんまは電話で話聞いたりたいけどメールアドレス渡しとくね、困ったらいつでも相談のるわ」て言ってくれた。
    結局その時のお礼メールを1、2回やりとりしただけだったけど、私は本当にこの人に救われましたよ。静かな人で本当に親身になってくれたし、私が知る限りでは悪い人ではないと思いました

    +21

    -31

  • 303. 匿名 2017/05/27(土) 02:12:53 

    ただでさえ、あまり好きじゃなかったのに、公の場で

    「福島の米は食べたくない」

    発言から、一層嫌いになった。
    福島に住んでるママさん達を傷付けといて、育児ママ代表ヅラしないで欲しい。

    +62

    -3

  • 304. 匿名 2017/05/27(土) 02:14:19 

    偉そうだから嫌われる。
    いゃ、あなたより私の方がよっぽど育児経験あるわ、、と思う人が大多数。

    +46

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/27(土) 02:17:06 

    在日チョンは下品で嫌だ

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/27(土) 02:23:56 

    飛石連休の藤井ペイジの元カノのくせに
    NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐「いつからアナタはお母さん代表に?」

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/27(土) 02:58:02 

    大阪人女性の中ではなぜか好きです。
    なんかイサギヨクテかっこいい。

    +2

    -32

  • 308. 匿名 2017/05/27(土) 03:14:13 

    クワバタもオハラも嫌い

    +45

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/27(土) 03:14:50 

    >>306
    あれ?この人って、いとうあさことも付き合ってなかったっけ?

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/27(土) 03:26:58 

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/27(土) 03:51:32 

    喋り方イライラするんだよね。。
    見た目も不快だけど。

    +37

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/27(土) 04:15:04 

    >>87
    美元の顔が浮かんだ

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/27(土) 04:26:22 

    関西人としては
    やすとものほうが面白いと思う。

    どっちも既婚者だが、子持ちと夫婦のみでバランスとれてると思う。

    +34

    -3

  • 314. 匿名 2017/05/27(土) 05:42:38 

    >>302
    いい話なんだろうけど、だからその自信はどっからくるのよ!ってことなの。常々。
    芸能人の人が携帯番号ありで悩み相談に答えようとしたのは素晴らしいとは思うけど。
    なんでこの人子育てのベテランな空気出してんの?その自信がようわからんわと感じます。

    +47

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/27(土) 06:08:41 

    別にいいんじゃない?
    文句言うなら、そう言うあなたが代表になれば?
    何にでも文句言うのウンザリだわ。

    +5

    -20

  • 316. 匿名 2017/05/27(土) 06:23:50 

    別に嫌いでも何でもなかったけど、この間の医者に食ってかかる暴言の記事で大っ嫌いになった。偉そうなただのモンスター婆だよ。

    +41

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/27(土) 06:25:22 

    >>302
    悪い人ではないのでしょう、たぶん。
    ただテレビで育児の事を語らせるには、我が我がの度が過ぎているんでしょうね。
    ルックスや態度、発言なんかがとにかく視聴者を不快にさせている事に気付いて欲しいです。

    +22

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/27(土) 06:26:26 

    こいつも母親やめろ!育児放棄してまで男と不倫したいのか!

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2017/05/27(土) 06:26:50 

    さっきからちょいちょい本人降臨中?

    +28

    -1

  • 320. 匿名 2017/05/27(土) 06:34:51 

    ホントNHKの人選てズレてると思う。
    すくすく子育ての優木まおみとかも、需要無くない?

    +57

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/27(土) 06:45:17 

    女捨てて笑いを取りに行ってた癖に(おもしろくなかったけど)結婚して子供産んだだけで子育て評論の真似事して、女性としてのマウンティング上位みたいな態度だから嫌い。

    +23

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/27(土) 07:09:47 

    ほぼ全てのコメントに同意

    +32

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/27(土) 07:19:29 

    >>312
    私は千秋

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/27(土) 07:25:23 

    こいつの顔がまず受け付けない。性格の悪さ、キツさが顔に出てる。
    見た目だけで判断するのはダメだけど、このての顔はガチ性格悪い。

    +28

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/27(土) 07:26:25 

    皆さん、好きなママタレっていますか?私は思い付きません。

    +28

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/27(土) 07:50:54 

    この人の本が子育て漫画書いてる人のインスタでおすすめされてたけど、こことの温度差に驚いた!

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/27(土) 08:00:02 

    炎上要員だと思ってる
    あわゆくば辻元清美ポジション狙ってそう
    同じにおいがする

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/27(土) 08:00:03 

    大嫌い。本当に大嫌い。
    昔も今も大嫌い。
    顔も声も話し方も大嫌い。

    +21

    -1

  • 329. 匿名 2017/05/27(土) 08:19:03 

    このメガネクソ女大っ嫌い。
    顔見ただけで不愉快な気分になる。

    +18

    -2

  • 330. 匿名 2017/05/27(土) 08:32:43 

    笑えないブス

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2017/05/27(土) 08:56:47 

    発達障害の方の特集でも
    くわばただけつまらなさそうな態度で
    的外れな発言してた。

    +18

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/27(土) 08:57:23 

    こいつの長男が二歳くらいのとき、うちの息子も二歳で、NHKの番組で「オススメの遊び」として、百均にうってる穴が何個もあいてる蓋がついてる灰皿(新品)に短く切ったらストローをいれる という遊びを紹介してた。 子供に手先をつかわせて集中力を養える と言っていて確かにいいかもとおもい、真似してみたら

    灰皿の穴は切り口が研磨されてなくて、息子がそこに指を入れて取れなくなり→病院へ、行ってかなり流血した。

    確認しなかった私も悪いが、すぐにクワバタのブログに「こんなことがあった。おもちゃとして作られてない灰皿だとやはり危険だから他のママも真似して子供がケガするかもしれないから、ブログ上であの遊びはやめて、注意してと書いてほしい 」とブログコメントしたら、すぐコメント反映されたのに気づいたら削除された。

    こいつ、ママ代表ぶってるけど、ビジネスなんだなと思った。

    +40

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/27(土) 09:00:02 

    子供を産んだだけで母親ヅラしないでほしい

    +15

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/27(土) 09:00:31 

    ↑あ、この灰皿ストローの遊びは、クワバタが自分が数えた手作りおもちゃとしてドヤ顔で紹介してました。

    うちの息子は今でも傷が残るほどざっくり指を切ったから危険度を指摘したのに、スルーされた。

    +26

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/27(土) 09:05:06 

    確かに!

    大阪以外の人たちが、あ~はなりたくないわね!と思う典型的なおばちゃん像そのもの。

    態度や主張が強すぎる、オカマと一緒!

    +12

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/27(土) 09:06:41 

    私は子供2人だけど、ママタレの子育て論なんて参考にならない。
    まず生活レベルからして違いすぎるからあびる優や福田萌、ゴマキの
    「子育ては大変、母親にも自由を~」なんてほざいてるのを見るとシラケるしムカつく。
    そのうち安田美沙子も言ってきそう

    +32

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/27(土) 09:11:06 

    >>251幼稚園行くような歳の子に哺乳瓶ってどういうこと?あそび?

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/27(土) 09:12:16 

    芸能人の給料が多いのはたくさんの人を楽しませるせるからと、聞いたことあるけど。。


    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/27(土) 09:16:08 

    >>142
    私の地元でも講演会があった。
    行かなかったけど。人が集まるの?
    無料だったけど時間無駄だよ。
    テレビでもこいつの発言っていつも同じ。
    母親の辛さは男性は理解してくれない。
    社会はもっと子育て中の母親に優しくするべき。
    身勝手な発言多くて大嫌い。
    子育て中の母親でも謙虚でがんばり屋な人も多いのに。


    +21

    -1

  • 340. 匿名 2017/05/27(土) 09:25:50 

    この人が二人目妊娠中に悩み相談的な番組で、一人でも子育て大変なのに二人も面倒見られるか不安だとかなんとか相談しながら号泣してて、この人いつでも何でも子供に関してはしんどいツライ不安ばっかだなって思ってしまった。
    不安になるのはわかるけど、妊娠して今さらそんなんで泣いてたってしょうがないし、自分で二人目欲しいと思ってめでたく妊娠したんだし、もうちょい強くなんないとって。

    それとも、二人目妊娠したことの喜びをあえて不安になってることでアピールしてるのかなとか思ったりして、なんかもうこの人見てると自分も嫌な人間になりそう。

    +15

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/27(土) 09:28:46 

    >>335
    大阪の人だけど、大阪に住んでてもあんなババアには絶対なりたくないです。
    くわばたコンビはあまり他の芸人と比べぱっとしないし、おもしろいコメントもできないから大阪の人は興味ないだけです。視界に入ってないというか。
    私もみなさんと同じく好きか嫌いと言われたら大嫌いです。
    あのキンキンした声とギャンギャンした主張をきいてたらイライラするので、あいつの長めのコメントややりとりが続きそうなコメントなどのときはチャンネルかえることもある。

    +21

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/27(土) 09:31:10 

    いそいそとあさイチにチャンネルを合わせて、有働さんとイノッチに癒されて、

    からのー、

    この人がゲストだとチャンネル変える。


    あさイチ見たいのに…

    この人で視聴率下がってると思う。

    +25

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/27(土) 09:33:44 

    福島の米食べたくない発言したのは許せない。
    食べたくないと思うこと、食べないことはその人の自由だけど、それを公の場で発言するのはよくない。
    「みんなそう思ってる、みんな共感してくれる」と、それが世の中の意見だと思ってるからそういう発言ができるんだろうけど、あなたが食べたくないのは構わないが、福島の米を食べて生活してる人だってたくさんいることを考えてほしい。
    そういう人がどんな気持ちになるか。
    つくづく、ホントこの人は自分の意見が正しいと思ってて他人のことはまったく頭にないんだなと思った。

    +24

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/27(土) 09:44:59 

    あさイチ結構印象操作とか扇動入ってると思う
    都合の良いテーマ取り上げてあたかも正しいように放送してる
    イノッチ使ってマイルドにして…
    それであさイチ見なくなった
    というかあさイチでNHKを見なくなった
    NHKは民放で使われなくなった芸人を養うように使うよね

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/27(土) 09:57:10 

    NHKはこの人とか杉浦太陽とかどう見ても好感度が低い人を使い続ける。事務所の力かどうかはわからないけど国民から金とって放送してるわけだから世間の声を聞きなさいよと思う。

    +23

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/27(土) 10:05:07 

    出しゃばり勘違いオバハン。
    なんでこの人ごときが上から目線なの?

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/27(土) 10:10:48 

    大嫌い!出てくるな!

    +11

    -2

  • 348. 匿名 2017/05/27(土) 10:11:21 

    >>336
    生活レベル以前に、福田萌とかは、
    旦那がかなり努力しているのに、
    不満が多くて、不快にさせてる。
    理解あり、協力ありの旦那がいての、
    「もっと自由を~」はかなり視聴者を不快にさせてる。

    +27

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/27(土) 10:18:35 

    NHKのパパ代表のタレント枠もおかしいと思う。
    杉浦太陽あたりがパパ代表なんだよね。

    それに「すくすく子育て」になんでアンガールズの山根でているの?
    優木まおみと山根のコンビだと金遣いが派手な妻と小遣い5000円のショボショボした旦那をみているようだ。
    まあこういう夫婦いるけど。

    +27

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/27(土) 10:21:02 

    もてない、彼氏いないキャラだったのが実は彼氏がいて結婚。
    それでまず嫌いになった。

    +8

    -2

  • 351. 匿名 2017/05/27(土) 10:42:12 

    >>339
    この人の話を聞いてためになる事なんか全くないでしょう!
    顔が不快!声が不快!存在が不快!

    +21

    -2

  • 352. 匿名 2017/05/27(土) 10:43:12 

    育児放棄は出てくるな!
    NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐「いつからアナタはお母さん代表に?」

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/27(土) 10:43:32 

    あさイチ見ない、受信料も払いたくない、早くスクランブルかけて。

    +29

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/27(土) 10:49:52 

    なんか、こう、タレントというより、身近にいそうな、嫌みを言ってくるママさんオーラがあって嫌だ

    +32

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/27(土) 10:54:22 

    ここで人気なくても、世間では人気あるんじゃないの?私は出てたらチャンネル変えるけど。

    NHKは昔から変だよね。
    杉浦太陽に番組もたせたり。
    NHKの船越英一郎と美保純のやつ?一度も見たことない。興味持てない。
    NHKは、山田まりやにラジオの帯番組持たせてたり、公共放送のくせに、誰かの私情としか思えない人の選び方をよくしている。

    +47

    -3

  • 356. 匿名 2017/05/27(土) 11:00:32 

    >>355

    わかる!!!!!凄い共感!!!
    美保純、お昼頃出てるよね、あれ、昼の人じゃない。
    もっと爽やかな人いるでしょ?って思ってた。
    見た瞬間、テレビ切る位なんかやだ。

    NHK、ほんとズレてる。

    +49

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/27(土) 11:04:16 

    子持ち女の自己中で図々しいところを煮詰めたような人柄が嫌い
    子どもを産んだ自分は世界で一番偉くて何を差し置いても労られるべきだと思っていそう

    +39

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/27(土) 11:13:38 

    この人出てたらチャンネル変えてる。
    本当に品がなくて不潔な感じ。
    顔も嫌いだし声も嫌い。
    ママタレ枠はもっと若い人がいい。

    +23

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/27(土) 11:23:26 

    「3児のママタレントとして人気だが、一部の母親からは、かなり嫌われているようだ。」
    いや、逆!逆!!
    人気と嫌われの度合いが逆!

    +36

    -2

  • 360. 匿名 2017/05/27(土) 11:31:58 

    千里子は許容範囲だな。この人は和田アキ子以上に無理だ。

    +23

    -6

  • 361. 匿名 2017/05/27(土) 11:50:12 

    >>357
    煮詰めた…ww
    ホントその通りだと思う
    的確な表現にプラス10くらい押したい

    +24

    -2

  • 362. 匿名 2017/05/27(土) 11:50:19 

    いつだったかのバラエティで、実父とガチのキスしようとしてる姿見てから大嫌い。
    気持ち悪い…

    +16

    -1

  • 363. 匿名 2017/05/27(土) 11:51:03 

    こいつ好きな人見た事ない
    きっと近くにいたらキチママ扱いされるよ

    +21

    -2

  • 364. 匿名 2017/05/27(土) 11:52:15 

    3人目産んでからあんまり「つらいねん」言わなくなったね。
    「それなら3人も産むな」言われちゃうしね。
    個人的には3人男児産んでつらいねん商法継続してもっと叩かれてほしかったわ。

    +30

    -2

  • 365. 匿名 2017/05/27(土) 12:08:07 

    この人隣の家の人に子供預けて
    ご飯、お風呂まで入れてもらってるだよね
    金があるんだったら家政婦でも雇えばいいのに

    +38

    -1

  • 366. 匿名 2017/05/27(土) 12:13:19 

    NHKの受信料を払わない人が多数のガルちゃん民がNHKの番組に物申すってなんか違和感
    朝ドラトピも紅白トピでもいつも思う

    +4

    -15

  • 367. 匿名 2017/05/27(土) 12:15:48 

    母親歴の長い人から見たら、こういう風に偉そうに言う人の助言こそ当てにならないのが分かっているのではないでしょうか?
    本当に当てになる助言をくれる人は偉そうに語らないし、こちらから聞く時しか助言をくれない。
    くわばたみたいな人は一番信じちゃいけない人だと思う。

    +20

    -1

  • 368. 匿名 2017/05/27(土) 12:20:21 

    みんなわかってないなー。
    コイツは【世の働く母親代表】じゃなくて、
    【モンペ代表】
    【差別主義者代表】
    【マイノリティとは判り合えない・判り合いたくない人代表】
    でテレビ出てるんだよ!
    今のご時世、お前みたいな考えのほうがマイノリティだろ!って言いたくなるけど、現実社会には必ずどこにでもいて避けては通れないから、コイツの表情とか発言とかで免疫つけとくしかないよ。

    +17

    -2

  • 369. 匿名 2017/05/27(土) 12:31:59 

    一般の子育てと芸能人の子育てって同じだろうけど違うよね
    芸能界ママ×芸能界ママだと話が合うかもしれないけど
    ほぼ別の立ち位置からのもの言い

    +10

    -1

  • 370. 匿名 2017/05/27(土) 12:32:59 

    よくもまあ、飽きもせず愚痴やら不満やらが次々と出てくるもんだなぁと感心してる。よっぽど暇なんだろうなと。

    日本の母親代表は磯野家のフネさんだよ。

    +11

    -4

  • 371. 匿名 2017/05/27(土) 12:38:25 

    たかだか数年母親やってるだけで、何を偉そうに語るんだか。
    本当にじごくなのは、これからだよ?

    +21

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:16 

    子供の多さで母親の器測る人やメディアいるけど子供の人数じゃなくて子育ての質だろ

    +20

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:04 

    前にママタレたちが自分たちの世間のイメージを予想して当てる番組で「もっとも家事をきちんとしてそうな有名人」という題があったんだけど、くわばたりえのことをよく知らなかった私は「この中ではくわばたりえさんかな?」と思った瞬間、くわばたりえが「私やろ!!絶体世間の人は私がこの中で一番家事をしてるイメージやない!?」と言い出してドン引きした。
    自分からこんなこと言い出す人ならお察しだよね?

    +29

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/27(土) 13:18:45 

    母親なめるな!
    NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐「いつからアナタはお母さん代表に?」

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:16 

    ミキティよりは好きだけど

    +4

    -8

  • 376. 匿名 2017/05/27(土) 13:31:54 

    トピズレだけど、NHKの人選のセンスのなさは、お役所仕事のそれだと思う。
    船橋市がふなっしーに対抗して考えた、ふなえもんみたいなセンスの悪さを感じる。
    あ、船橋市民です
    NHKに出演するくわばたりえに批判の嵐「いつからアナタはお母さん代表に?」

    +19

    -0

  • 377. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:48 

    クワバタオハラは結婚してから本当に胡散臭いオバハン二人になった。

    +22

    -0

  • 378. 匿名 2017/05/27(土) 14:00:40 

    この人、人気なんて全然ないだろ。
    芸人として何かブーム巻き起こしたわけもなく、代表作なし。学歴は?美人でもない。
    なんでTVに出演できるのか疑問ですよ。

    +17

    -1

  • 379. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:30 

    ルックスやトークが下品だから嫌い。

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2017/05/27(土) 14:08:54 

    最近、NHK観なくなった。しっかり受信料払っているのに。
    番組レギュラーにしてもらっている、NHKご贔屓芸能人が「日本放送協会」に相応しくないし。
    放送局すべてつまらない。

    +20

    -0

  • 381. 匿名 2017/05/27(土) 14:10:54 

    >>320

    ピンチヒッターで出ていたマナカナのマナ?の方がいい。優木まおみが戻ってきてから見てない。

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2017/05/27(土) 14:16:17 

    木村佳乃あたりに吹き飛ばしてもらいたい
    忙しいだろうけど

    +16

    -0

  • 383. 匿名 2017/05/27(土) 14:17:30 

    たしかに瀬戸朝香とか木村佳乃の
    腹の座ったジャニ嫁コンビでガツンとやって欲しいw

    +21

    -1

  • 384. 匿名 2017/05/27(土) 14:18:13 

    >>383
    (除 工藤静香で)

    +12

    -0

  • 385. 匿名 2017/05/27(土) 14:18:31 

    >>150
    ホントだよ

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/27(土) 14:20:34 

    >>368
    つまりは不活性化ワクチンなんですね?

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/27(土) 14:24:54 

    定住しない住民票持たない税金払わないただのホームレス一家をミニマリストと紹介してるの見てから、下請けが作ってるにしてもチェック機能もないのかよと失望してそれ以来見てない
    変だよこの番組

    +12

    -0

  • 388. 匿名 2017/05/27(土) 14:29:46 

    顔が可愛くない
    喋り方も嫌い(関西弁みたいなの)

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/27(土) 14:30:59 

    >>176
    おっさんに言われてもw

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/27(土) 14:39:01 

    クワバタオハラって漫才もただクワバタが一方的にキレまくってオハラがツッコむでもなく単に聞いてるだけで全然面白くなかった
    それが結婚して子供が生まれたらいつのまにか母親代表みたいになってておかしい

    +18

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/27(土) 14:45:39 

    嫌な感じ

    +1

    -1

  • 392. 匿名 2017/05/27(土) 14:50:50 

    大っ嫌い!!
    顔も声も性格も何もかもやだ、テレビに出さないで!

    +11

    -2

  • 393. 匿名 2017/05/27(土) 14:52:17 

    申し訳ないけど顔が生理的に無理。特に笑った顔。
    一般人なら何とも思わない顔なんだけど、ママタレとしてテレビに出るならこのルックスは厳しいよ…

    +15

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/27(土) 14:57:24 

    こいつとオセロ松嶋
    大嫌い!!!
    汚い関西弁とアホヅラ
    頭の悪い発言の数々

    +23

    -1

  • 395. 匿名 2017/05/27(土) 14:57:56 

    北斗あきらみたいに悪妻と言われてるけど家事、育児しっかりやって愛情もって子育てしてる人か見栄えのよい憧れるママタレントならいいけど、どちらにもあてはまらないよね。憧れない人に偉そに言われてもね。せめて大島さんみたいに体はって芸人として確率してれば良かったのに

    +3

    -6

  • 396. 匿名 2017/05/27(土) 14:58:20 

    苦手な知り合いに顔も喋り方もそっくり、本人はクワバタ好きって言って更に嫌いになった。

    +16

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/27(土) 14:59:53 

    >>370
    あんたもだよ!

    なんでいちいち「日本の」って付けた?
    外国人なの?…半島の人だろうけど

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/05/27(土) 15:09:46 

    北斗は癌になる前までは好感度高かったと思う。
    家族大好き!料理もできて庶民的!って感じで。
    クワバタよりもマシだった。

    闘病中にブログでボロがでてアンチが増えたと思う。

    +15

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/27(土) 15:22:18 

    >>395
    北斗晶もクワバタに並ぶくらい酷いですよ

    +16

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/27(土) 15:28:44 

    なんというか、テレビはやたら芸人とこの人はじめママタレ、バラエティーが溢れててお腹いっぱい。
    あとワイプと音響ね。「あ〜」とか「えー」ばっかウザいわ。
    テレビ離れするわけだよ。

    テレビ離れの原因だと思うわ。

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2017/05/27(土) 15:32:24 

    私だけでしょうか?
    この方の目が怖くってまともに見れません。

    +32

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/27(土) 15:40:59 

    私の発言が正しい、主婦、子育て代表偉いみたいな感じがムカつく、福島の件も根拠も無く文句言って
    るし、タレントでテレビで発言するなら多少勉強しろよ、根拠ない発言は混乱を招く

    +34

    -0

  • 403. 匿名 2017/05/27(土) 15:58:58 

    トピ画にボカシを入れて欲しい

    +15

    -0

  • 404. 匿名 2017/05/27(土) 16:01:33 

    >>366
    だから受信料を払う意味がわからないということでは?

    +6

    -1

  • 405. 匿名 2017/05/27(土) 16:04:29 

    声からして不快。ギャーギャーうるさい上に何言ってるのかよくわからない。

    +26

    -0

  • 406. 匿名 2017/05/27(土) 16:42:57 

    このコンビのネタを一度も見たことがない。
    昔超絶だらしない体からダイエットして話題になって本出して(その頃はまだちょっと謙虚さがあったと思う)、そのノリでうまく結婚、出産、今に至る…いつの間にかやたら偉そうな口ぶりのうっとうしいキャラになった。いつも文句言ってるような話しぶりがキライ。耳障りだから出てたら間違いなくチャンネル変える。

    +17

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/27(土) 17:08:06 

    本当にクソつまらない上にいけ好かない。
    けど、こういう自称芸人を使うNHKも相当馬鹿でしょ。
    もう、受信料払いたくないよ。

    +17

    -0

  • 408. 匿名 2017/05/27(土) 17:12:13 

    顔も性格も悪く、品もないから需要がない。

    +18

    -1

  • 409. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:59 

    みんな同じこと感じてたんだね。たまに出るのはありだけど、いつもだもんね。

    +11

    -0

  • 410. 匿名 2017/05/27(土) 18:02:50 

    1回海外旅行に行っただけで人生観が変わっちゃった痛い人みたいな感じ

    +20

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/27(土) 18:17:34 

    声としゃべり方と表情が嫌い。いつも全然楽しそうじゃなくてギスギスしてそう。余裕が無さそう。ほんの何気ない一言にすぐ突っかかってきそう

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2017/05/27(土) 18:31:07 

    別にママタレが嫌いなわけじゃない。
    いつの間にかお笑い芸人やらなくなって誰も望んでもいないママタレ業を始めて、未だ女芸人の肩書きを棄てて無いのに嫌悪感がある。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:14 

    あさイチ好きだけど、人選が?の時がある。
    この人の時は観ない。ごめんなさい、朝から不機嫌そうな顔は観たくないです。

    +16

    -0

  • 414. 匿名 2017/05/27(土) 18:57:36 

    この人苦手。
    幼児向け雑誌(おともだちだっけ?)の母向け冊子にコーナー持っててみんなの質問に答えてるけど、決して世の中の母のリーダーではないのに上から目線で答えてたりしててそれから嫌いになった。
    それから冊子見てもそのコーナーは一切読まない。

    それにしてもいつからこの人が日本の母代表みたいになったんだろう?

    +10

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/27(土) 19:00:28 

    NHKのEテレのすくすく子育て
    あれにも出てこないでほしい

    この前は、医者の人の「患者は100%は治せない」
    っていうのにも「医者がそんなこと言うなんて!」って大阪弁で怒ってたけど、どんな患者でも100%治せます!っていう方がおかしいでしょ?
    最善は尽くすって言ってたのに、治せるかは病気によるし、
    ズカズカ人の話にも入っていくような、あの喋り方と存在自体が嫌い
    なので、テレビに出ないで欲しい
    子育てママ代表なんてとんでもない!

    +19

    -1

  • 416. 匿名 2017/05/27(土) 19:17:00 

    喪女キャラやったやん
    うるさいし消えて

    +9

    -2

  • 417. 匿名 2017/05/27(土) 19:19:56 

    >>37
    激しく同意だわ。
    こいつの相方、木下優樹菜、山口もえ、真鍋かをり、、安田美沙子、神田うの も追加で!
    っていうか、ママタレで好感度高いひとっていたっけ?

    +13

    -0

  • 418. 匿名 2017/05/27(土) 19:21:12 

    >>394
    くわばたと松嶋って声の汚さが共通してる。

    +14

    -2

  • 419. 匿名 2017/05/27(土) 19:24:12 

    ホリプロだからでしょ?
    営業が優秀だから、視聴者の気分なんてどうでもいいから

    つまり、和田アキ子のテレビ界排除なんて
    不可能なわけですよ

    くわばたすら消せないんですもの


    +9

    -0

  • 420. 匿名 2017/05/27(土) 19:26:15 

    旦那に期待だな

    不倫して
    若い女とやり直して欲しいw

    +10

    -1

  • 421. 匿名 2017/05/27(土) 19:26:19 

    NHKって同じタレントをよくつかう
    ちょっと前は山田まりや、坂下千里子…
    男だと金子貴俊、ユージ
    謎なチョイスだ(笑)

    +11

    -1

  • 422. 匿名 2017/05/27(土) 19:29:48 

    9時のニュースといい、ガッテンといい、内容も人選も視聴者無視でガッカリ。
    民法がくだらないから、せめて硬派なNHKのままで中高年のオアシスを維持して
    欲しかったわ。
    芸能人もガルちゃん見てる人多いんだから、業界人も見てないのかな?
    視聴者の声は、ここを見ればわかるのにね。

    +10

    -1

  • 423. 匿名 2017/05/27(土) 19:33:24 

    あんまり好きじゃないなー、なんかガミガミしてそうだしすぐ怒りそうだし~心が狭そう。

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2017/05/27(土) 19:37:40 

    この人いつも弱者目線で話すけど、自分は高額所得者で一般家庭より豊かな生活してるよね?

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2017/05/27(土) 20:10:46 

    >>10
    エンタでうんこしようとしたのはカンニング竹山で、こいつはおっぱい出そうとしたんだよ

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2017/05/27(土) 20:10:48 

    この人調子に乗ってるからゴメンやわ

    +6

    -1

  • 427. 匿名 2017/05/27(土) 20:15:25 

    >>414
    そうそう!!勘違いしてるよね

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2017/05/27(土) 20:25:14 

    ママタレ代表じゃなくてバカタレ代表の間違いでは?

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2017/05/27(土) 20:26:09 

    さんまの番組で、自分の息子が愛しすぎてこの子息子だから将来この子と自分が結ばれることは無いのだと思うと涙が出てくるんですよ~とか言っててドン引きした。

    +9

    -1

  • 430. 匿名 2017/05/27(土) 20:33:56 

    NHKの番組で、福島産の米は食えないって言ったよね!酷い奴だ!

    +12

    -1

  • 431. 匿名 2017/05/27(土) 20:34:50 

    大嫌い

    +6

    -1

  • 432. 匿名 2017/05/27(土) 20:35:23 

    >>406
    エンタで見たことあるけど
    つまらないよ
    小原が美人役 クワバラブス役
    どっちもどっちだと思って見てた

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2017/05/27(土) 20:35:33 

    NHKキャスティング悪いから受信料未払いが減らないんだよ。

    +8

    -0

  • 434. 匿名 2017/05/27(土) 20:42:44 

    たしか養成所で、ブラマヨとか徳井とか次長課長とかと同期。その後、ホリプロ入ってコンビ組んだはず。
    小杉に、赤ちゃん抱っこされてたのを、どこかで見た気がする。
    養成所なんて、昔は女は少なかっただろうし、なんだかんだで、若い頃の思い出補正で美化されてるんだか、わりと受け入れられてる感じに見えた。

    でもね、視聴者は嫌ってる。
    芸人なのに芸がないんだもん。
    エンタの神様もサムかった。

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2017/05/27(土) 20:58:22 

    この人 おかあさんといっしょ の歌のお姉さんのオーディション受けてるんだよね。
    良かった、
    受からなくて。

    こいつだったらお母さんいっしょ見てないわ

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2017/05/27(土) 21:04:09 

    こんなに目障りなのに何故テレビにでられるの?
    暫くしたら相方も復帰してウザさ倍増しそう。

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2017/05/27(土) 21:10:32 

    意地悪カマキリ

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2017/05/27(土) 21:22:22 

    この人にそっくりな人が支援センターにいて、いちいち育児のアドバイスしてくる。あなたの息子、私の息子の一つ上なだけなのにかなり上から目線でイラつく。叱らない育児でのびのびしてるつもりだけど、どこかズレてる。話してて疲れる。

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:10 

    >>435
    そうそう、自分のブログで言ってた。
    お前が歌のお姉さんになれるわけないじゃないか!!勘違いも甚だしい!!
    ホリプロ所属だからオーディションも受けられたのかと思うと腹ただしい!!

    歌のお姉さんとは、子供からもお母さんからも親しまれる、たくみお姉さんみたいな人なんだよ!!

    +5

    -0

  • 440. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:19 

    福島のお米の話、ほんと腹立つ!

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:42 

    この人本当にガラ悪いなって思う
    大御所の人にも完全に舐めた態度でタメ口で喋ってるの見て嫌いになった

    +6

    -1

  • 442. 匿名 2017/05/27(土) 21:44:46 

    初めて見たのがエンタの神様。
    くだらなさを通り越して、怒りを覚えるほどのグダグダ感。
    たまたま見た番組で、くわばたがサプライズプロポーズを受けていた。少ししてから同番組で結婚式をするというのを予告で見た。番組を私物化するなよ と不快に思って見なかった。それから出産してママタレでしょ。私生活しかネタがないのかよ。
    みんなが言うように顔も声も喋る内容も全て嫌い。すくすく子育ても見てたけど、こいつが出しゃばるから不快で見なくなった。もう違う人に変わったけどさ、優木まおみと山根の人選に疑問。
    山根が結婚して子供がいたことさえ知らなかったし。

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2017/05/27(土) 21:57:56 

    クワバタ〜 ネットで こんなに
    不評な主婦なのに 。
    この不人気さで
    番組降ろされて しまうのでは?

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:21 

    昔から大嫌い
    出てたらすぐチャンネル変える

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:36 

    擁護コメが全然無くてウケるw

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:28 

    >>443
    どうだろうね。
    すくすく子育てで、自分のことばかり言って先生の話を遮るから、番組にどうにかならないのか?見てて不快です!とメールを送ったことがあり、NHKから回答が来たけど無難な内容。2人目妊娠した時にやめてほしかったのに産休扱いでまた戻ってきた。ウンザリ。こいつが画面に映るのを我慢してたけど、だんだん見なくなった。
    つのだりょうこさんは妊娠して降板したというのに、つのだりょうこさんを戻してくれよ!と思った。

    +7

    -0

  • 447. 匿名 2017/05/27(土) 22:11:56 

    福島の物をみんなが買わないから買わない、というアホみたいな発言を大の大人であるこの人がした事を忘れない

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2017/05/27(土) 22:15:20 

    >>368
    いやだ

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2017/05/27(土) 22:18:05 

    >>37 あさイチではないけど、そこに千秋と木下優樹菜、森三中の黒沢さん以外も追加したい

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2017/05/27(土) 22:18:49 

    NHKギャラが安いらしいから、人気者は使えないんだろうね

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:29 

    この人の顔って
    昭和の「ざぁ~ます」オバサンのイメージ

    +14

    -0

  • 452. 匿名 2017/05/27(土) 22:32:25 

    青木さやかの方がキライ

    +2

    -2

  • 453. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:34 

    >>450
    Eテレとか特に何で今更こいつ?っていう人選多いね。
    そいつらには安いギャラで、大河とかにお金使ってるのかな?

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2017/05/27(土) 22:40:44 

    >>228
    玉袋筋太郎は、NHK出る時は
    どの番組も玉ちゃん だよ。
    NHK的に玉袋筋太郎はやっぱりNGみたいよ。

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2017/05/27(土) 23:42:31 

    オハラは嫌いより苦手。
    クワバタは大っ嫌い!。

    +3

    -1

  • 456. 匿名 2017/05/28(日) 12:45:51 

    大嫌い

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2017/05/28(日) 23:06:56 

    この人のネタって、ナンチャッテ黒木瞳とかだっけ?
    あんまり面白くなかった記憶。
    なんでこんなに出てるんだか知らんが
    ママタレ、ママ芸人多くてウザいし参考になるわけでもないんだよね。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2017/06/07(水) 13:40:48 

    あんまり頭良くないから出来るのが切れキャラしかないんだと思う。
    でも、やっぱり頭良くないから、ただ単に切れて偉そうにしてるだけだから需要ないんだよ。
    誰も面白くないギスギスしたヒステリックなおばさんは見たくないでしょ。

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2017/06/09(金) 21:01:31 

    旦那の立場は?
    かわいそすぎる。
    夫婦で話し合ってから出てくれ。
    NHKで言うことではない。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2017/06/10(土) 04:49:23 

    この人に限らずあさイチ嫌い。
    子持ちの友達はこの人のこと「日本の母親代表ヅラするな」って言ってるけど
    私は司会の有働に「アラフォー独身の代表ヅラ」するなって言いたい。
    この番組やってる間受信料払わない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック