ガールズちゃんねる

マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?

154コメント2017/05/29(月) 01:08

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 22:18:03 

    1歳の娘がいます。引っ越しを考えています。子供もまだ小さく、騒音トラブルにならないためにも1階が良いのでしょうか?みなさん何階に住んでますか?

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 22:18:42 

    一階は落ち着かなかったよ
    防犯面で

    +179

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 22:18:45 

    3階です

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:03 

     
    マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:12 

    三階の角です~( ´∀`)

    +100

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:41 

    マンション25階

    +30

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:42 

    マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?

    +31

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:53 

    妊活中だったので、子供ができた事を考えて1階にしました。
    ただ、賃貸なので子供が落ち着けば引越しできるけど分譲だと大きくなっても1階だから考えないといけないよね。

    +108

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:00 

    2階。
    なんかあってもベランダから逃げられなくはないと思って…

    +139

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:04 

    メゾネットです!上下気にしなくていいので楽です(^o^)

    +104

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:04 

    5階です。
    エレベーターを使わずに往き来出来る限界かなぁ。

    +82

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:30 

    2階。上のひとがたまにドンドンうるさい。隣りのじいちゃんがウェーとかクヮーとかうるさい…けどもう慣れた

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:47 

    タワマンの42階です。
    家賃35万の割には設備もしっかりしていて満足です。
    プールももちろんあります。

    +18

    -79

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:49 

    4階建の4階
    古い団地でその後この地域に高さ制限が設けられて
    他は3階なので、見晴らしが良いです。

    +87

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:53 

    10階です。

    主さん、1階でも気をつけておかないと横や上にも振動や音は響くよ。
    うちは下のDQNがしょっちゅうパーティーしていてうるさくて眠れない日があります。

    +132

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:01 

    今は4階建ての2階。
    下への配慮少しありますね。。
    一階に住んでたときもありますが、忘れ物とか取りに行きやすかったです!笑
    お子さんいるなら一階だと騒音気にしなくていいかもですね!でもマンションやアパートなら騒音はお互い様なんで!

    +22

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:04 

    102階です

    +10

    -29

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:21 

    子供2歳♂0歳♂、2階建て2階住みです。

    +12

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:14 

    3階で廊下に挟まれてるから騒音はあまり気にならないけどエレベーターが無いからベビーカー使いづらいのが難点

    1階は子供いるなら余計避けちゃうな、侵入者が怖いから

    +14

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:25 

    宅配業で団地を回ることあったけど 若い時はよくても
    高齢になったことを考えるなら2階くらいまで

    買い物袋が重たく、途中踊り場で休んでまた登る。とか
    若い時は考えもしないから

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:50 

    一階の角部屋です。
    子供がいてバタバタとうるさいので一階でよかったです。
    オートロック付いてるし日中は管理人さんが在住してるし防犯面でも安心です。

    +97

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:58 

    3階。虫が少なかった。
    子供の足音は、フローリングの上にクッション性のあるジョイントマットを敷いたら軽減されていたみたい。

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:10 

    マンション9階ですが、ゴミ捨てが面倒。インドアになりました。

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:14 

    マンション12階です

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:26 

    小さい子供がいる世帯限定とか、それが入居不可のアパートがあればいいのに

    +110

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:31 

    一階部分が駐車場になってる物件の二階が理想。

    +115

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:49 

    5階建ての5階です。
    お隣がお子さん居るお宅だったけど、騒音はそんなに気にならなかったけど、歩くのが遅いからエレベーターまでが一緒になると急いでいるのに後ろ歩かなきゃ行けなくて、抱っこしてよぉ〜〜!!!って思いました。

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:55 

    1階の角に住んでます。角部屋の方がなんか落ち着く (^-^)

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:14 

    下の階の音って新築マンションでも聞こえるよ。

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:45 

    >>29
    それは安いマンションだからじゃない?
    うちは家賃35万だけど全く聞こえないよ

    +6

    -45

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:09 

    4階建アパートの4階です。
    階段登るのしんどいですが、上階の騒音に悩まされることないので気に入っています

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:10 

    二階建ての1回真ん中

    本当は二階以上が良かったけど、立地と間取りと家賃とで考えて1階になりました。
    大東建託木造でかなり上と横からの音が聞こえてくるし、
    子ども産まれてまだ6ヶ月だけどかかと落としが酷くて1階でよかったなあと思ってます。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:20 

    11階建ての9階に住んでます

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:40 

    1階です。この時間になっても上階の住人がピアノを弾いてる非常識な家族なので腹が立ちます

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:40 

    6かい
    ちょうどよい

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:58 

    走り回る子供はホントうるさい!1階に住んで下さい!!!

    +117

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:58 

    分譲マンション1階です。
    すぐ外に出られるし、音もそんなに気にしなくて平気なのはいいですが、防犯面が気になるし、庭の手入れが必要だし、虫が入ってくるし、ちょっと失敗したかなと思っています。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:18 

    マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:22 

    ファミリータイプのマンション8階建ての3階住み

    2歳の子供居ますがめちゃくちゃ防音対策してます!下に気をつかうの正直ストレスだけど一軒家買えないし頑張ってる!

    苦情くるのとか嫌だからなるべく子供と外出するようにしたり床にコルクマット全面二重びきしてドスドス歩かないように注意してる

    一軒家に引っ越したーい!

    +64

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:39 

    4階の端っこ。
    もうすぐ子供産まれます。
    下の階の方に迷惑にならないか気になって挨拶しに行ったけど、この前引っ越して空き家になった!笑

    ですが問題は横のお部屋で、寝室の壁が薄くお隣の会話が聞こえます(T_T)
    赤ちゃんの夜泣きが始まったら100%聞こえると思うので困ってますが寝室を変えるのは部屋の構造上無理です…(;o;)

    +9

    -25

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:45 

    子供と犬がいるので鉄筋コンクリートの二階(一階はなくて駐車場になっている)。木造アパートや住宅密集地の木造一戸建ては音が響く。避けた方がいい。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:57 

    マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:04 

    >>32 かかと落としわかるwwかなりうるさいよね

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:41 

    1階だけど
    2階見たいなかんじ
    下は駐車場じゃ無いけど
    物置見たいに成って居ます

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:54 

    二階建ての二階

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:59 

    何で>>13がマイナスなの?嫉妬ですか?

    +2

    -18

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:10 

    最上階の15階
    目の前がスーパーだけど、ちょっと買い忘れがあってもエレベーターがめんどくさい
    子供がいる世帯が多いけど、あんまり騒音は気にならない

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:14 

    3階建の2階です
    1階は全てテナントで飲食店やら会社ならが入ってる

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:16 

    1歳かあ。
    何階でも暴れたり騒いだりしたら上下とか左右に響くから、迷惑かけたくないと考えているなら、何階とかより行動を気にした方が良いと思う。
    それでも子供がすごいきかんぼうの子だったら、早めに一軒家を検討した方がトラブル防止にはなるかもね。

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:30 

    4階建てアパートの4階です。
    入居時2階と4階が空いててなんとなく4階を選んだ。
    まさかリウマチで足悪くするなんて。つら。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:02 

    6階建の賃貸マンションの5階です
    前は4階建の3階
    5階の方が虫が少ない気がします
    小さい子供さんがいて下に音が響くのが気になるなら、1階が駐車場と駐輪場になってるマンションとかはどうですか?
    1階じゃないから防犯は少しいいと思うし、何かあっても2階くらいなら逃げ切れそう

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:04 

    >>46たかが35万で嫉妬なんてしないでしょ 笑

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:31 

    3階の3階角部屋
    下のドスンドスンがうるさい

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:35 

    UR賃貸の5階に住んでるけど、周りが一人暮らしの老人ばっかで、騒音とかより事故物件サイトに載らないかひやひやする。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:15 

    エレベーターなしの5階です。('ω')ノ

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:57 

    1階ってそんなに防犯面で不安なの?今のとこ1階に住んでて何もないんだけど

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:58 

    小さい子がいるうちは1階やメゾネットを選ぶ人が多い。
    ベビーカーのことを考えても1階が良いのでは?

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:52 

    1階です!
    おばあちゃんなっても住む予定です!w

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:57 

    2階です。
    下はテナントで、下から物音について苦情が来る事は無いかなと思っています。隣人に配慮するには変わりないんだけど、なんか気持ちが楽。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 22:38:33 

    一階。旅行の時とか重たい荷物ある時とかほんとに楽です

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 22:39:33 

    一階と二階に一部屋ずつの一階に住んでます。
    最近越して来た二階の家族、朝6時から走り回るわ包丁で何か切る音まで筒抜けだわ相当迷惑しています。

    なぜ子供が二人もいて二階をわざわざ選んだんだろう。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 22:39:59 

    メゾネット、角部屋
    でも隣から1歳児の泣き声も親の声も聞こえる。窓開けて家だからかな?壁薄いと思う。
    メゾネットだから子持ちが多いけど、神経質なジィ様が同居してる家族が来てから規制が増えた。

    因みに、一階に住んでた時は窓あけられない、上の階に足跡聞こえる、夜に外で気になる音がしても確認できないのが難点。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:23 

    アパートの最上階の3階角部屋に住んでます

    真下の2階の掃除機かける音がときどき気になるくらいであとはそんなに気にならないです

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:52 

    階段しかないなら辛い5階からぐらいから

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:00 

    二階建てのアパートで二階!0歳児がいるから20時には寝るんだけど、自分の家が静かだと意外と一階の子供の走ってる音が聞こえてくる。
    でもほとんどの世帯が小学生以下の子持ちだからお互い様で気が楽です。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:03 

    6階。
    最上階に住みたい。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:25 

    3階建て3階です。
    子供2歳、マットひいたり19~20時には寝室へ行くようにしたり苦情こないように気を付けてはいけるけどヒヤヒヤ。
    1階だと虫も防犯も気になるし、何より子供が脱出しそうで怖い!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:41 

    10階以上の所って
    ゴミ捨て場がフロアごとにあったりしない?

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:42 

    6階建の6階。
    下からの音がすごいうるさくて子供がいるんだなーとは思ってた。ある日たまたま見かけたら夫婦二人だけの世帯だった。あの走り回る音はなんなのか不思議すぎる。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:56 

    鉄筋コンクリート造のマンションの4階。
    娘が2歳のとき、足音がうるさいとクレームがきました。
    それからジョイントマットを敷いたらそれ以降クレームはないです。
    一階は防犯面が気になりますね。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:02 

    2階賃貸経験有りで両方とも1階です。
    子供が居たのと高い所がこわくて。
    庭で畑作ったり楽しかったな。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:05 

    16階建の11階に住んでます

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:07 

    テラスハウス

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:23 

    8階に住んでるけど蚊がすごいwなぜ?

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 22:46:20 

    >>56
    1階のアパートの時、下着が盗まれたりはあった
    柵を乗り越えたら庭やし、泥棒に入られそうなイメージ
    場所によっては外の通行人と目が合いそう

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:34 

    木造アパート、軽量鉄骨アパートはかなり音が筒抜けになります。
    鉄筋コンクリートが比較的音が伝わりにくいですよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 22:49:33 

    1階。
    子どもが生まれた時のことを考えて選んだわけじゃないけど、生まれたら想像以上にドタバタうるさくて1階で良かったと思った。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:01 

    一階に住んでいますが2階に住む家族のお子さんのバタバタと走る音がかなり響きます。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:16 

    >>74
    ベランダガーデンしてないですか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:39 

    10階建の8階
    子育て世帯が多いので多少の騒音はお互い様って感じ
    音よりもエレベーターが一つしかなくて朝すっごい混むほうが嫌

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:56 

    10階建てのマンションの、2階です!

    下が駐輪場です。
    子供の足音の苦情とか無い様に、選びました!

    賃貸じゃないとなると、隣り下階の人に恵まれないと、悲惨だよね゚( ゚`ω´ ゚)

    上の方の人は、エレベーター待ちがイライラするって言ってます、
    私、誰かと一緒にエレベーター乗るの苦手だから、2階で良かったです!

    あと、これから購入するなら、
    エレベーター横とかは避けた方が良いかも。深夜、音がひびくらしいですよ。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:26 

    2階建てアパートの2階角部屋。
    快適。

    真下の子供のドタドタする音は響くけど、我慢できる範囲。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 22:55:44 

    21階です
    スーパー行くだけでいい運動になります

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 22:55:51 

    まだ小さい子がいるマンションの高層階に住む友人は、網戸のままうとうとしてしまって、気づいたら子供がベランダに出ててヒヤッとしたって言ってました!

    補助ロックもプラスで使用して施錠したり、高さのある物はベランダに置かないなど、しっかり対策をすればいいだけの話ですが、そういう面では1階が安心かもしれないです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:38 

    一階。
    上の人はお年寄りなのかテレビの音が何チャンネル見てるかわかるくらい聞こえるから、ある意味気が楽。
    でも虫が多すぎて外に洗濯物干せないのが辛い。
    ゴキ、ゲジ、カマキリ、ダンゴムシ、大型のクモが主なメンバー。
    早く引っ越したい。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:25 

    1階に1歳くらいの子がいる家族住んでるけど騒いでる声も足音も2階に丸聞こえだよ!
    前は1階に住んでたけどどっちも住んでわかったことはどこも同じ‼
    諦めるしかないね

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 23:10:19 

    >>74
    植木鉢の受け皿に水がたまったままになっていてボウフラがわいているのかも

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 23:13:13 

    二階建ての二階。

    下の階の彼女のセックスの声が異常なくらいうるさい。
    明日は休みだから朝っぱらからアパート中に聞こえまくるんだろうな…
    何か対策ないかな。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:33 

    マンション6階です。
    下の階は湿気が籠りがちだから、高い階数のがいいと思うー

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:55 

    最上階の30階
    眺めはとてもよく夜景はほんと綺麗だけど、
    地震や火災の時を考えると非常に怖い

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:07 

    夫婦・小学6年生女の子
    賃貸マンション1階
    小学校&中学校共に徒歩3分件内。登下校時間は警察官や地域のボランティアさんのパトロールあり。目の前が所有車の駐車場。シャッターあり、陽当り良しで文句無し。毎日、階段なく自宅に入れるのは最高!
    でも、いずれは実家を継がないといけないから庭の管理や固定資産税は今から憂鬱… 

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:09 

    四階建ての四階です
    古い団地だからエレベーターなしだけど、虫が少ないのと見晴らしまあまあいいのが利点かな?
    なるべく長く元気に歩いてこの部屋まで帰れる足腰を維持したいです

    小さいお子さんがいるなら、皆さん言っているように集合住宅なら一階か、下に人が住んでないタイプの建物の二階あたりが無難では?
    確かに音は四方に響くけどやはり足音の比重が高くなるだろうし
    あと、エレベーター付きの所ならそんなに気にしないでもいいのかもしれないけど、お子さん連れて高い階層はきついと思うしね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 23:17:09 

    >>88
    手紙を入れたら?かの有名なちんペチのような

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:26 

    4階建ての4階の角部屋
    西が3階までで冬場は暖かいですが夏場は地獄です。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 23:20:53 

    >>69
    斜め下から響くこともありますからね…。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 23:22:01 

    2階に住んでます。
    窓を開ける季節になったので、
    隣のお母さんの子どもを叱る
    ヒステリックな声とボンボン物を
    壁に投げつける音が丸聞こえです。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:05 

    右横本当うるさいわー。

    左横は全く声しないのに。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:10 

    私も今物件探してる。テラスハウスだと上下気にしなくていいから楽かなーと思う
    今一階に住んでて真上はしばらく空きだけど、何ヵ月か若い男性が住んでて、夜中まで足音とか話し声うるさくて発狂しそうになった

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 23:26:24 

    14階建ての3階。
    エレベーターを使わずに済む階数は便利ですよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:06 

    エレベーター無し5階建ての5階角部屋。中間が単身用ワンルームで向こう端が子供がいるファミリー層って感じで分かれてる。ふすまが柱に当たる「トンッ」という音は聞こえるけど基本静かで快適です。

    ただ、階段がやはり登っててコワいんでエレベーターが欲しい…w

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:50 

    3階です
    ペット禁止だけど、4階の真上は飼っててドタドタ足音と吠えるのがすごい時はストレスたまる

    2階の子供は外廊下で遊んでてすごいうるささだけど、親も何の注意もないし、クレーム入れるべきかな…?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 23:29:53 

    子供ができた時の事を考えて1階にしましたが、上階の子供の騒音がひどすぎて引越しを考えています…

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 23:30:47 

    今は3階です。
    前のマンションでは15階でしたが、エレベーターの点検とかをうっかり忘れたときに階段を使ってキツかったから、引越しにあたり階段がきつくない階にしました。
    虫問題を考えると10階以上がいいみたいね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 23:30:49 

    5階最上階だけどこの時期蒸し暑くてベランダ開けて寝ちゃう
    やっぱり防犯面心配かなー?

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:13 

    14階の角です
    エレベーター待つのがめんどくさいし
    子供産まれるし引っ越したいです

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 23:31:56 

    2歳児がいて二階に住んでます。
    ちなみに一階は居住スペースなし(エントランスと駐輪場)なので、1番下の階に住んでることになります。
    防音がいいのかかなり静かなので住みやすい。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 23:32:32 

    20階
    上も下も小さい子供いるみたいだけど、うるさいと思ったことないなぁ
    絶対誰も侵入してこれない安心感がいい
    前はアパートで2階に住んでたけど落ち着かなかった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:22 

    最上階の4階なんですが、天井からの熱がものすごくて夏がホントに怖いです。
    マンションの最上階ってどこもこんななのかな?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 23:46:29 

    最上階の11階
    景色が良いし静か
    でも外が遠く感じる、落ちたら確実に死ぬ

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:56 

    住んでいた経験から言うと
    1階が駐車場の建物の2階は夏は良いけど冬は床からの寒さが堪えた
    10階に住んでいた時は地震でマンションが軋む音を聞いて以来高層階が怖い
    自分的には今住んでいる3階がなんとなく安心できる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 23:53:18 

    >>74
    8階なんて当たり前に来るよ!
    うち27階だけど、セミもハエも蚊も来るよ!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 23:57:15 

    マンション9階です。現在妊娠中です
    赤ちゃんが生まれたら上下左右の方にご挨拶に行こうと思ってます。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 00:06:18 

    2階です。
    1階に2歳ぐらいの子供がいる家族が住んでいるのですが、1階だからか油断しているのか毎日ドタドタドターと走り回る音がうるさすぎです。
    防音はわりとしっかりしているアパートで今までも1階にお子さんが2人みえる家族が住んでいたこともあったのですが、こんなにうるさくなかったです。
    騒音はお互い様ですが、主さんもお子さんがみえるということなのでトラブルにならないようにマットをひくなり気をつけて下さい。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 00:19:50 

    4歳と1歳半の兄弟が居ます
    何よりも五月蝿い本当に五月蝿いので一階です
    オートロックマンションで一階のみ庭が付いています
    家の中でバタバタ永遠とされるのは堪えるので天気のいい日は庭で砂遊びしたりブランコ滑り台と遊ばせて家の中で昼寝といい感じです(笑)
    回りも小さい子居るご家庭ばかりなのでお互い様って感じもあります
    でも極力防音は心掛けたいですよね

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 00:33:34 

    6階建ての6階に住んでいますが、下の部屋の音がうるさい。
    ほかの人も迷惑してるみたいで何度か掲示板に注意書きが貼られてるのに改善しない。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 00:43:49 

    14階建ての11階です。眺望は素晴らしくエレベーターも速いから思ったより外に出るのが面倒とかはないけど何かあったら階段で上り下りしなきゃいけないのはやや不安。とりあえず住んでから大きな震災とかはないから今のとこ問題なく住めてますが。

    壁は厚く隣の音は聞こえないけど上の階に小さい子供のいる家族が住んでたときは騒音凄かった。2年耐えたらこないだ引っ越して今は天国です!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 00:48:35 

    分譲マンションで9階です。
    でも最近気をつけているのに、娘が跳んだり跳ねたりで下の階の方から苦情を頂きまして(>_<)
    すぐに謝罪しましたが、それ以降毎日自分や娘や主人の生活音が気になりすぎて毎日ヒヤヒヤしながら生活するようになり、一戸建て購入したので近々引っ越す予定です。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 00:53:35 

    15階建の6階です!
    真ん中辺りなので、エレベーター使えない時は階段も使えるし
    眺め、防犯的にもそこそこいいです!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 01:03:31 

    女一人暮らし一階。怖くない慣れた
    ただ昼間のピンポンは居留守使う。
    犯罪に遇うのは何階に居ても一緒
    ただ男が出て行ったから開放的になった

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 01:07:49 

    2階建ての1階角です。
    震災のとき怖い思いをして地面に近いほうが安心するようになったので。
    防犯面が心配だったのでオートロックで窓にもセキュリティシステムがついている所にしました。庭に虫は結構でますが落ち着いて暮らせていています。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:42 

    7階建ての6階
    旦那が高所恐怖症で6階が限界
    ベランダも廊下もコンクリの壁で格子じゃないとこ

    川っぺりで眺めはいいけど、たまに虫が大発生するのが嫌。蚊はなぜかあんまり飛んでこない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 01:11:23 

    私が大の虫嫌い
    1階は、上の階から蝉の死骸とか落とされて来そうでコワイ
    ウチのベランダのセミの死骸は息子に共有庭に埋めてもらってる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 01:13:01 

    友達が20階に住んでるけど、東日本大震災のとき、3日間エレベーターが動かなくてマイッタって言ってたなぁ

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 01:15:27 

    庭つきのメゾネットマンション。分譲です。
    広々のびのびの間取りで快適です。
    廊下も20メートル弱あるので、ワンちゃん猫ちゃんたちの良い運動場所もあり。。。
    たぶんここが終の住処になるんだろうなぁ〜

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 01:18:25 

    1階の防犯面で心配だったら一軒家も同じだよね?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 01:27:09 

    足腰悪いので必ず一階を探します。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 01:45:33 

    近々結婚予定で彼氏と同棲中の者です。
    マンションの1階角部屋に住んでいます。

    入居前から防犯面が心配で仕方ありませんでしたが、防犯システム有りのシールを窓に貼ったり、ベランダに洗濯用の組み立て式のポール?を2つ置いて侵入しにくくしたりと自分なりに工夫しています。泥棒は五分で侵入出来ないと諦めると聞いたので^^;

    平日は夜11時までやってるジムと24時間の駐車場がベランダの目の前にあるので人目に付きやすいし大丈夫かな…と思ってます。

    1階の防犯面に対する心配は気持ちの問題もあるので^^;

    1階だと外出がとても楽だと感じています。何かあってもすぐにマンション外から出られるのも良いです。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 01:46:25 

    >>1
    必ず1階にして下さい
    そして1階だから大丈夫と思ってドスドス歩いたり子供を騒がせたりしないで下さい
    2階から1階への騒音よりは多少マシでも、1階から2階への騒音も実際はかなりすごいです
    そこを理解してない人多すぎなんで

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 01:50:39 

    2階です。
    防犯的に一階は無理。
    4階以上の所には怖くてベランダにも出れないので。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 02:13:40 

    単身用の5階建マンションの3階、今日も上の階の人が午前2時から掃除機かけてるよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 02:18:48 

    鉄筋コンクリート造りの2階建てのアパートに住んでいます。
    子供が1歳半頃まで2階の角部屋に住んでいましたが、これから子供が歩き出したら階段が危ないからよかったらということで、大家さんの御厚意で同じ建物内の1階の角部屋に今は住んでいます。
    2階だろうが1階だろうが、室内を走り回る音などは聞こえます。あとは、大きな声で叫んだり。
    他のお宅の子供の元気な音がどの部屋に居ても聞こえます。
    防犯面では、やっぱり1階は避けた方がいいですね。
    それでも、子供が歩き出して勝手に外に出てしまったら…。と、いう万が一を考えて1階に移動しました。
    今住んでいるところは、1階の各部屋に小さな庭があるので、遊びに連れて行けれない時でも庭で遊ばせれるので便利です。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 02:45:32 

    メゾネット
    でも壁薄い…

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 03:13:03 

    4号室だけないマンションとかアパート
    4階だけないマンションとかアパート
    オーナーが4って数字が嫌いなんだろうな…

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 03:35:46 

    6階
    他の住人とかと一緒のエレベーター乗りたくなくてあんまり外出なくなった。かといって階段もめんどうだし

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 05:23:54 

    西向き4階。
    遠くの山に沈む夕陽が綺麗だぜ!

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 05:59:38 

    最上階。5階だけどね田舎だから安かっただけ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 06:16:55 

    >>1
    子供が小さかった時、下の家に迷惑がかからないよう、1階駐車場の2階を選んで住んでいました。ところが、上の階の人から苦情がきました。「下に誰も住んでないから子供を走らせたりているけど、音は上にも響いているんだから、おとなしくさせてね」と。だから1階でもあまり意味がないと思います。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/27(土) 06:20:56 

    今は3階。小規模マンションなのでエレベーターが1基しかないので、メンテナンスの時に階段を使わなくても苦にならない。ベランダが道路に面しているのですが、うちの前の道は電柱がない(地中化対応済み)ので、景観も気になりません。街路樹の緑が良く見える高さなので満足してます。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 06:45:12 

    1階でも足音、椅子を引きずる音、2階へ聞こえてます

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 06:55:07 


    2階
    下に人が住んでなくて
    駐車場だから、冬がめちゃくちゃ
    寒い

    歩道がすぐ側下にあるので
    夏は酔っ払いとか、他人の会話が
    聞こえてうるさいです

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 08:07:45 

    >>61
    包丁の音まで聞こえるなら、それは上の階の人が悪いんじゃなくて、その物件自体が悪いんでは…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 08:24:04 

    2階建てのアパートの1階に住んでます
    妊娠中は1階で凄い助かったし
    防音バッチリな鉄筋コンクリート作りなので
    上と左右の住人いわく
    赤ちゃんの泣き声も全然聞こえないみたい

    そのかわり相場よりお高めの家賃だけど···

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 09:02:08 

    >>13
    気圧の変化で体調崩さないでね~w

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 09:03:29 

    >>141
    そう思います。家のマンションは、家以外に誰も住んでいないのかな?と不安になるほど、生活音が聞こえてきません。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 09:04:41 

    >>137
    まあ、下の階に迷惑かけないのでW被害は避けられるけどね。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 09:11:29 

    うちは10階建ての3階なんだけど、2階の人はうちと同じ子育て世帯なので、あいさつに行った時に「お互い様だから気にしないでね~」と言われた。でも、上の階の人がリタイアしたご夫婦で、神経質な人。1日中家にいるので、何かと苦情を言ってきます。体調が悪い時には、朝10時頃の掃除機かけにも文句を言って来ました。もう引っ越したい位だけど、新築分譲購入だからそうもいかない。近隣住民が誰になるかは最初にはわからないので、外れくじ引いた感じ。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 09:18:12 

    36さん
    家の上階の人は大人の方がうるさいよ。掃除機のかけ方や歩き方も、話し声などガサツすぎる。子供だけで留守番してる時の方が、、常識的に静かという‥

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 10:47:17 

    一階、角、庭付き。こどもの騒音も、ベランダ落下も気にしなくていいし、ごみ捨ても気軽に行けるし忘れ物もすぐとりにいけるし、いいことばかりです(*^^*)防犯はしっかり気を付けてます。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:27 

    鉄筋コンクリート造りの3階建の2階、しかも1階は駐車場です。
    上の階の足音は気にならない程度だし、外からの視線は感じないし、下の階を気にする必要は無いし良い事だらけです。
    今日も元気にペットの猫が駆け回ってます。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 14:43:42 

    14階。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/28(日) 10:20:56 

    >>148
    うちも同じように1階庭付き角部屋です。マンション入り口はオートロックだし、庭の外は私有地遊歩道なのですが、街路樹が植えてあるので、外からの目線も気にならないです。お隣との間にもウォールと植栽で目隠しされてます。15畳ほどある庭が気に入りあえて1階を購入しましたが、昨年の夏、庭にプールを出して子供たちを遊ばせていたら、上の階の方から「うるさいっ」って苦情がありました。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/28(日) 10:24:02 

    >>125
    マンション1階だから、セコム入っている。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/28(日) 17:53:44 

    2階建てアパートの2階に住んでいます。
    これからの時期は暑さで毎年地獄部屋となります。
    冬場は逆に暖かいんだけどね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/29(月) 01:08:57 

    >>26
    それです!
    とっっても住み心地いいです( ˘ω˘ )
    おまけに上階もいないのでストレスフリー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード