ガールズちゃんねる

大事にされる恋愛ってどういうことですか?

279コメント2017/06/06(火) 01:58

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:42 

    現在26歳、つい最近初めての彼氏と別れました。


    交際期間10ヶ月ほどでしたが、大切にされてないなぁと思うことが多々ありました。初めての彼氏でよくわからず、自分なりの努力はしてみたつもりでしたが 上手くいきませんでした。好きになるほど辛くてこのままではいけないと思い、私の方からお別れしてきました。


    思えば親を筆頭に、大切にされてる男女関係を身近であまり見たことがありません。
    のろけでも大歓迎ですので、大事にされる恋愛ってどういうことなのか、皆さまの体験や考えを教えて下さい。

    +438

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:14 

    1ゲット

    +17

    -112

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:45 

    ちゃんとゴムつけてくれる

    +723

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:04 

    こっちに負担が来ないようにさり気なく気を使ってくれる

    +629

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:19 

    >>2
    2やんけww

    +536

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:52 

    故意に傷付けるようなことはしてこない。

    +464

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:51 

    不安にさせるようなことをしない

    +846

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:55 

    さりげなくエスコートしてくれる

    +465

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:57 

    友達や親に紹介できる彼女か。とか?
    されなかったら大切にされてないかも・・・って思う

    +476

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:58 

    大切にされてないなぁと思うことって具体的にどんななのか書いてくれないとなんとも

    +222

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:59 

    男にとって都合が悪いことでも「君(愛する女)が望むなら」と合わせてくれる男

    +529

    -16

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:11 

    んー、お互い思いやりをもてること。

    あとは、お互い信頼できるのが、お互い大事にしてるって事になるのかなーと。

    私は相手に大事にして欲しいのであれば、まず、私が相手を大事に思ってあげるようにしてます。

    +384

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:21 

    割り勘にしようとすると「俺が出すよ」って言ってくれる。

    +374

    -79

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:24 

    カラダだったり お金だったり
    彼女に負担かけないように気遣ってくれる

    +620

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:26 

    筋肉マッチョのボディーガードをつけてくれる

    +11

    -42

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:27 

    こちらの思いや気持ちを尊重してくれること。
    相手がそうしてくれるとこちらももっと大切にしたくなる。

    +390

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:28 

    >>1
    大切にしてくれる人がきっといるよ
    まだ出会ってないけど
    この世には生まれて来てるよ

    (くさいことを書きました 笑)

    +425

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:39 

    彼の仲がいい友達とか家族に彼女って紹介してくれると嬉しい♡

    +145

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:14 

    ちょっとした気遣いか出来てるとかじゃない?
    主さんがいつも飲んでる好きなコーヒーとかお菓子とか仕事帰りに買って来てくれたりとか?
    これは私の友達夫婦の話だけど

    +429

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:15 

    浮気しない、風俗医科ない

    +242

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:15 

    大事にされるって、無理なくのびのびいられるってことだよ。
    主らしく楽しく毎日会話できて、相手も主との会話が楽しくて、萎縮もしなくて、トラブルが起こったときに、素直に謝る気持ちになれる関係。
    優しく接してもらえて、素直で前向きな気持ちになれて、毎日無理がなくて自信をなくすこともなくて、自分も自分を好きでいられる気持ちにさせてくれる関係。

    +724

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:15 

    大事にされる恋愛ってどういうことですか?

    +411

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:15 

    楽しいとき一緒に楽しんでくれて、悲しい時は悲しんでくれる
    で私が間違ってるときは諭してくれる

    +362

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:34 

    自分がもし男性だったら大切な女性に
    どのように接するか想像して、自分がどのように扱われているか客観的にみてみるといいよ。

    +331

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:49 

    ありがとう、って感謝の気持ちを伝えてくれる

    +169

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:55 

    エッチを拒否してもしつこくない、不機嫌にならない人。
    こっちがエッチをしたいときに「疲れてる」とか言って背中向けない人。

    +416

    -58

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:12 

    相手の気持ちを尊重してくれる。上部だけの優しさではない優しさを見せてくれる

    +176

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:22 

    乙女ゲーをやろう(提案)

    +18

    -23

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:29 

    他の女になびかない!!

    +224

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:32 

    ケンカしてぶつかった時に、相手を理解しようとしてくれる。
    なかなか出来ないけどね

    +232

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:52 

    付き合って3日目にうちの親に会いに来た。
    正直、面倒くさいとも思ったけど彼の誠意を感じた。
    結婚したけどやっぱり要所要所に誠実さを感じる。

    +472

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:03 

    大事にされてるひとってわかるよね。
    愛されてるオーラというか自信というか、安定感がにじみ出る。

    +465

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:05 

    なんだろ、不安にならない。
    それって大切にされてるからなのかもね(*^^*)

    +386

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:15 

    全部金出してくれる

    +24

    -34

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:29 

    >>5
    笑った

    +29

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:51 

    体ばかり求めない。
    会う度Hしたがる男は大切にしてくれていないと思う。

    +310

    -23

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:08 

    マメじゃなくても不安にならない程度には連絡をくれる。

    意見の食い違いがあったとき、一方的に責めるのではなく、自分(彼側)の落ち度も認めてくれる。

    将来考える歳なら、旅行に行く前や帰りに送ってもらった際に親に挨拶。

    ナァナァではなく、こちらが間違ってたら叱ってくれる。
    (私の場合、現金3万を失くしてしまいそのくらいなら…と諦めていたら、お前が一生懸命稼いだ金なんだから粗末にするなと怒られた)


    結婚してからのエピソードの方が多いけれど、付き合ってる間に嬉しかったのはこんな感じでした。

    +263

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:08 

    浮気しない風俗行かない

    +173

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:21 

    自分の親や友達の事も大切にしてくれる

    +160

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:27 

    そもそも、あなたは彼氏を大事にしてますか?

    +141

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:40 

    一番の理解者で、一番の味方になってくれる。
    それだけで、私をきちんと見て、大事にしてくれてるんだなってわかる。

    +224

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:46 

    大事になっちゃった恋愛
    大事にされる恋愛ってどういうことですか?

    +46

    -131

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:48 

    えっち断っても不機嫌にならない

    +159

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:02 

    +8

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:39 

    体調が悪いときに心配してくれる。
    基本1人で寝させてくれて、冷たいタオルなど持ってきてくれたり。仕事帰りで疲れてるのに わざわざ飲み物やアイスを買いに出てくれたり。

    +203

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:47 

    >>42
    だれ?

    +144

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:49 

    お金よりも時間を使ってくれる!
    約束を忘れない!
    お付き合いしている彼は・・・うーんって思うけど飲み会の帰りとか迎えに来てくれると大事にしてくれてるんだなぁって思うかな。

    +190

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 21:54:26 

    付き合って何年経ってもHの時に必ず気を遣ってくれる。
    この前Hの途中で私が体調悪くなった時に、彼氏もしたかっただろうに「大丈夫?寝てゆっくりしてね」って言って頭を撫でてくれて大事にされてるなって思いました。

    +282

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 21:54:40 

    交際しても、そうそう簡単に手を出してこない。

    +163

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 21:54:53 

    話をするときに、絶対目を見て聞いてくれる

    +97

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 21:55:04 

    大事にされてるなーと思う事があり過ぎる。
    不安にさせることはしないし、連絡もマメだし、記念日には必ずお祝いしてプレゼントくれる。
    子供も3人いて、苦手な猫まで2匹飼わせてくれた。
    週末は疲れてるからと必ず外食。もちろん旦那会計。
    有難いの一言です。

    +277

    -31

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 21:55:41 

    セックルをわざと拒否る→男が怒った態度になる→交際は辞めたほうが良い。

    +207

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 21:55:54 

    >>21
    ほんとこれ
    〜してくれるから大事にされてるとか、そういう表面的なことじゃないよね

    +127

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 21:56:23 

    >>45
    え!!今、私の身に起きてたことだ!
    すごい。びっくり。
    仕事終わりってとこまでぴったり同じでビビった!

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 21:56:30 

    >>21
    21さん、深いわぁ〜

    +62

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:58 

    恋愛は1つ2つ失恋してもいいと思う。
    眞子さまが結婚するってトピにどんなに良く育っても男を見る目がなかったらダメなのかもねって書いてあった

    +178

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:23 

    具体的なエピソードだけでは表現しにくいね。
    あれこれしてくれるんだけど、こちらもする。
    貰うばかりではなくて、役にもたてる、みたいな。尽くされるばかりってのもなんか違うしね。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:59 

    言葉よりも彼の行動は嘘つかない

    +191

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:36 

    結婚が決まるまで手出してこない。

    +11

    -21

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:37 

    大事にしてくれるのと、都合がいい男なのが混ざってるな。

    +31

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 22:00:51 

    大事にしてる量がお互い同じくらい

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:33 

    私の彼氏(現夫)はいつも、次のデート日を決めてからバイバイしてくれてました。
    またいついつ会えるっていう安心感があったな。
    自分の話してた事をちゃんと覚えててくれたり、連絡もマメで、いつも自分のことを気遣ってくれてるのを感じてました。結婚したからも大事にしてくれてますよ。
    主さんにも早く素敵な彼氏ができるといいですね!

    +199

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:37 

    奢ってくれるってコメント多いけど、私は逆に奢りだと気を使って心から楽しめない性格なので、共同のお財布作りました。

    毎月同じ金額をお財布に入れてデート資金専用のお財布に。

    デートを割り勘にしたからその分結婚資金として貯金してくれていたそうで、引越し代、家電、式全て出してくれました。

    気を使ってしまう私に、
    デート代を割り勘してくれたから貯まったんだよ。○○が貯めたお金でもあるから二人の貯金なんだよ、と言ってくれました。

    +232

    -14

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 22:03:21 

    エスカレーターで後ろに乗ってくれるとか
    そんな些細な事でも思ってくれてるなと感じます。

    +131

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 22:03:32 

    >>21さんから感じる、実際に大事にされてる感。

    +88

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:28 

    >>21
    そっかぁ~~~、そうだよな、と心から思った。このトピ開いてこれ読めてよかった。そういう人見つけられるようにがんばろうっと。

    +76

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 22:07:02 

    >>51
    一般的に見てこういう結婚してもマメに記念日とか祝う男って外では不倫してる人多いよ。
    大切にされてる基準にはならない。

    +139

    -25

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:11 


    良い話が多いね

    感動したよ!

    +94

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:12 

    全部お金出してくれて
    色々気を使ってくれて
    焼きもちやいてくれて
    可愛い可愛い言ってくれる

    今の彼

    +20

    -28

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:19 

    きちんと連絡くるか。向き合ってくれるか
    結婚生活で無視する夫婦がガルチャンにいてあり得ない。私なら無理

    +67

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:36 

    エッチの時に、寒くない?痛くない?って色々気遣ってくれる

    +142

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:10 

    >>42
    大事にされてないってこと?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:21 

    本当に女の子を大切にできる男の人は親からの教育が良かったんだなと思いました。

    私のお父さんがお母さんに対する愛と優しさはいつも感動します。
    お母さんはいつも幸せそう。
    家族みんなほっこり

    +262

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 22:10:16 

    >>67
    51さんじゃないので横からですが、人の幸せに水ささなくて良くない?
    幸せな人を妬むと自分の幸せが逃げちゃうよ。

    +81

    -14

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:34 

    大事にしてくれている=大事に”しているか”

    ではないとまず成り立たないよね

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:57 

    疑われることをしないこと。信じさせてくれること。

    +137

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 22:13:37 

    >>74
    妬んでるんじゃなくて、それは大事にされてる基準にはならないって言っただけ。
    51さんの旦那さんみたいに記念日祝う既婚男がみんな奥さんを大事にしてる人ばかりじゃないよってこと。表面だけではわからないよって。

    +94

    -19

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:59 

    すごい大事にしてくれてるのー♡って言ってる先輩の彼氏は浮気してるから、
    結局は本人が幸せかどうかじゃないかな?

    +113

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 22:15:10 

    物凄く奥さん大事にしてて、奥さんも彼のことが大好きなんだけど、なぜか私と不倫してるあの人。。。(´・ω・`)
    何を信じりゃいいのかわかんねぇよ(笑)

    +214

    -58

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 22:15:16 

    みんなに見せる笑顔と全然違う。本当に愛おしい者を見る目で一直線に愛を感じた。。抱きしめてくるだけで幸せそうだった。

    もっと大切にしたかった。。

    +82

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 22:15:17 

    なんか幸せエピソードが集まるトピかと思ったのにギスギスした雰囲気やね

    +9

    -11

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 22:15:48 

    自分から抱き付いて行ける相手。
    元彼は優しかったから自然に自分から飛び付いて行けたけど今彼は正反対。
    ギュ―してって顔色見ながら言ってる
    それで断られることも笑

    +98

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:10 

    元カレはお肉好きな私の為によく高い焼肉屋連れてってくれたんだけどお肉全部焼いてくれたし、各種2人前頼んだのに俺はお腹いっぱいだから◯◯ちゃん食べなよって吐きそうな程肉や料理食べさせてくれた時は愛を感じた。元カレと付き合ってた時は幸せ太りしてヤバかったw

    +11

    -20

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:14 

     自宅まで車で送迎。全部奢り。休日はデートプラン立ててくれて夕食は予約。
    イベント時もハイクラスなところを予約+プレゼント。


     行き当たりばったり、割り勘、プレゼントなしなら大事にされてない。

    +7

    -39

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:19 

    感覚だけど
    じんわりいつも愛情を感じる!

    +109

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 22:17:43 

    >>79それは大事にしてるんじゃなくて毎日せっせと取り繕ってるってことよね。
    似て非なるものだ。

    +78

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 22:17:47 

    車道側を歩いてくれるとか、満員電車の中てで壁側に立たせてくれるとか?

    +49

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 22:18:07 

    >>67
    安田美沙子の旦那もそんな感じだったね
    記念日を大切にしてサプライズのプレゼントまで用意するけど奥さんが妊娠中に不倫

    +176

    -6

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:03 

    >>69
    2番目しかしないうちの男
    その方が楽

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:13 

    あうたびにエッチするんならダメみたいなコメントあったけど、毎回エッチ=大事にされてないは違うと思う。
    たとえば週一で会うカップルなら毎回したくなるだろうし。ましてや好きな彼女なんだからさ。

    それ以外にいろんなところ連れてってくれたり、さりげない優しさがあったり、そういうのがあれば毎回エッチしようが大事にされてないとは思わないよ。

    +280

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:15 

    目が合えば、軽くチュっとしてきて、やったー‼︎今日の俺ラッキーと言ってくれたり、何もなくても可愛いとか褒めてくれたり、とにかく、構ってくれる。
    気分じゃなくて、本当に好きだから構われてるって思える人。
    親とも仲良くしてくれる人。
    友達に自分の事を褒めて話してくれる人。

    自分は居ていい存在なんだなぁとしみじみ思いました

    +175

    -8

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:26 

    本人が大事にされてるって感じてるなら、それでいいんじゃない?本人は幸せなんだから。
    基準も人それぞれ。
    わざわざ横からクチはさんで、妬んでないし!は通じない。嫉妬カッコ悪い!

    +14

    -10

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:35 

    >>21
    思わず、スクショしました。
    ありがとうございますm(__)m
    よく男の言葉じゃなくて行動を見ろって言われててそれも真実なんだけど、
    大事にされてるっていうのは何か違うんだよな。感覚で感じるんだよね。

    +93

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:35 

    アラフォーに限るけどら…
    ちゃんと結婚を考えてくれる。
    口だけじゃなく、友達、身内にも結婚を前提の付き合いをしてると公言する人。

    +69

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:37 

    気持ちを否定しない
    自分が出来ない、嫌だなと思うことでもいったん気持ちとして受け取ってくれて、その後で自分の気持ちを伝えてくれると
    たとえお願い事を断られても納得できるし、安心できる

    +74

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:54 

    みたい映画や、出かけたいところを決めるとき
    ○○ちゃんの行きたいところならどこでもいいよ、とつきあってくれる。
    ただの優柔不断ではなく。

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:00 

    ついさっき、彼氏と電話してたら、たこ焼き買う〜って言うから良いな〜って言ったら持ってきてくれた(*´∀`*)!しかも2種類!w
    夜ご飯食べてなかったから余計美味しかった。
    私はこういうのがちょいちょいあれば幸せです。

    +211

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 22:21:45 

    >>26
    何それ?
    女は断ってもよくて男が断ったら駄目なの?おかしくない?

    +116

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:42 

    大事にされてる関係かあ

    話し合いができる関係かな。
    いくら普段「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれてプレゼントとかくれても
    話し合いが出来ない関係って破綻しませんか?
    冷静に話し合いして、お互いの妥協点をみつけて解決できる関係が好きです

    +203

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:42 

    >>79
    有島みたい

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:49 

    >>67
    確かにー。ゆうこりんの旦那もそうだったねー。

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:57 

    >>71
    なんかうっとおしいわ。

    +5

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:18 

    大好きオーラが凄い。
    付き合って一年半だけど、テンションが付き合いたてと変わらない。
    むしろ上がってきてるかも(笑)
    付き合ってから一緒にいる時も、離れている時も、安心感と安らぎ、癒しが半端ない。
    ちゃんと言葉に出して、気持ちを伝えてくれる。
    そんな彼が、私も大好きです。

    +109

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 22:24:18 

    >>90
    うちはセックス1年くらいしてない
    お互いに理解してるから。一緒に居て心地よいし
    相手の話を聞いたり話せたり思いやりがある関係。

    +38

    -8

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:25 

    全部読んでみたけど結構、意見バラけてる
    共通認識はなくて結局は個人がどう感じるかだね
    >>1さんが感じる気持ち信じるのが1番なのでは?

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:27 

    私だけでなく両親の事も凄く大切にしてくれる。
    両親にも手の込んだ手料理を作ってくれたり、母の日、父の日などにプレゼントを用意してくれたり。
    本当に感謝しかない。

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:40 

    対等でいられる関係かどうか、かな?

    +66

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 22:25:58 

    >>98
    断り方の問題じゃない?
    今日は疲れてるんだごめんね、またしよう。ギューってハグされたら大事にされてる感じするけど背中を向けられたら傷つくかな。

    +85

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:14 

    主です。皆さまコメント頂き、本当にありがとうございます。すごく、勉強になりますし嬉しいです!


    ちなみに、大切にされてないと思ったのは、
    ・口約束を守らない。
    ・彼の友達や趣味を常に優先される。
    ・予定を前日などにドタキャンする。
    ・私の話をあまり覚えていない。
    ・怒ると、暴力をふるいたいと私に言う。
    などです。

    私自身相手を本当に大切にできていたかと聞かれると、正直自信はないです。でも、今回の経験もふまえ、次は幸せな関係を作っていきたいとおもいます。

    +165

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:35 

    しらすみか

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:11 

    基本的にはケチな旦那。
    プレゼントは買ってくれるけど、ご飯おごりとかはほぼ無い。

    ある日夕食後になんとなく真剣な話になって、本当は私には大学院に行って勉強して叶えたい夢がある。大学卒業のときは諸事情で大学院進学を選べなかったから後悔している。
    もう子供もいるしお金もないし、今からは無理なのかもしれないけど…という話をしたら、
    「君が本当にやりたいことならいくらでも協力するし、お金も出すよ。全然惜しくないよ」と言ってくれた。
    具体的に勉強時間や生活費を捻出する方法を考えてくれて、彼の家族の協力も取り付けようとまで言ってくれた。

    愛されているなぁと実感した。
    今から頑張ってみようかと思ってる。

    +192

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:02 

    暴力振るいたいなんて予告するか普通
    最低な男

    +251

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:36 

    1人じゃなくて2人でやろうとする気概

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:45 

    結婚前はここに書いてあること、ほとんど今の旦那に当てはまったよ!
    すごく大事にされてると思ったし、それが結婚の決めてだった。
    でも今は全然、夫婦仲はよくないよ…。
    なんでだろうね。

    +116

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 22:29:59 

    51です。
    確かにわからないですよね・・・
    でも私は幸せなのでいいです笑
    誰にでも紹介してくれて、誕生日は子供を預けデート出来るようにプランを練ってくれるし、エッチも私の気持ちを1番に考えてくれて不機嫌にもならないし。具合悪い時も、みなさんが書かれてるようなことは普通にしてくれます。
    それで幸せなんです。

    +19

    -12

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:03 

    ご主人から奢りとかどういうこと?
    お財布別ってこと?お小遣いからってこと??

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:16 

    >>51
    旦那さんは猫嫌いなのに可哀想
    あなた、旦那さんに対して優しくないね

    +143

    -16

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:57 

    彼女として、女性として、一人の人間として尊重してくれて束縛をしない。
    「愛してる」って言葉がなくたって、本当に大切にされてるか愛されてるかってなんとなくわかる。
    でも、それが成立するのは自分も相手にそうだからなのかもね。

    +75

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:02 

    >>109
    それは、、明らか大切にされてないね。笑
    次は大事にされる恋愛しよう!

    +45

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:52 

    暴力奮いたい??

    殴りたいとか言われたってこと?

    +101

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:06 

    不安にさせない。
    毎日電話かラインくれる。

    +82

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:13 

    他人に突っかかる性格なんとかしないと誰からも愛されないのでは

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:37 

    >>117
    こういう捉え方する人ってほんとに性格悪い

    +17

    -29

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:41 

    だらしない姿見せても、一方的にイライラぶつけても、出産で太っても、世界中で一番可愛い、好きって言ってくれる。絶対的な安心感。もちろんいつまでもそう言ってほしいから、出来る限りの努力はしてます。

    +97

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:18 

    主さん、それは別れて良かったですね。
    暴力ふるいたいとか論外ですよ。
    もっと良い方に巡り合った時に、あの人は何だったんだろう、別れて良かった!と心底思える日がきますよ。

    +160

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:02 

    わざわざ会いに来てくれると大事にされてると感じるよ。遠距離だったので尚更。
    もちろんこちらからも会いに行くけどね。
    持ちつ持たれつだね

    +69

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 22:36:25 

    今、好意を寄せてくれている男性は私をすごく大切にしてくれてると感じます。

    誠実さもあり、連絡の取り方や言葉遣い1つ1つが優しくて思いやりがあると感じます。 いつもご馳走してくれ、ドライブやデートのプランもいつもスマートに提案してくれます。

    だけど、自分が好きになれず、申し訳なくなります。
    大切にしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちがないとダメなこともあります。

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 22:39:52 

    私は>>51さんじゃないけど、51さんに突っかかってる人ちょっと病みすぎじゃないかな

    +17

    -10

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:07 

    >>123
    そうかな?相手の事思ったら我慢するけどな、自分は色々してもらってるのに相手の嫌がる事は私は出来ない。

    +40

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:56 

    >>123
    性格悪いのどっち?

    旦那が猫嫌いなのに飼おうと思った奥さんか、旦那が苦手だから猫は諦める奥さん

    相手の事を思えば、自ずと知れず

    +95

    -11

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:06 

    付き合ってるときは、どれだけ仕事が忙しくても毎日一度は声が聞きたいって電話してきてた。記念日には花束とプレゼント。お金は出させない。体調の心配や、些細なことまで気を配ってくれる。
    プロポーズ、親への紹介までが早い。

    例外はあるかもだが、とにかくこちらに安心感をもたせてくれる。お金で愛ははかれないとは言うけれど、やっぱり離したくない女には男は金と時間を惜しまない。

    +64

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:00 

    >>117
    たしかにね
    これを逆の立場で考えると、奥さんが猫が苦手なのにそれを押し切って2匹も猫を飼う旦那さんは奥さんの事を大事にしてるのかって話になるね

    +101

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:17 

    やっぱりプロポーズされないのは、大事にされてないのかな。

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:42 

    私の彼氏
    彼氏は実家住まい、私はひとり暮らし
    いつもデートは私のアパートで泊まりになる。仕事などで泊まりが無理なら私が彼の地元に車で行きデート。
    彼が夜中の12時にアパートにやってきてセックスして翌朝の9時に帰っていったときもある。
    長い間彼が土日返上で働いて全く会えなくても我慢していたけど彼は平日にちゃんと代休を取っていた。しかも代休を使って私に内緒で沖縄旅行に行ってた。
    メールは毎日1往復のみ。生存確認みたいな内容。
    私のアパートに泊まりデートで電気、水道使いまくりなのに、外食したら割り勘どころかおごってくれと言う。
    初めての彼なので舞い上がっていましたが、全く大事にされてませんでした。男慣れしてないってこわい…

    +155

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:21 

    結婚7年目。
    毎年かかさず私の実家にお歳暮とお中元を送っておいてくれる。私自身の事ではないし、なんなら私に買ってきてくれるお菓子より高いお菓子を送っているようなんだけど、なぜだか私が大切にされていると思えるんだよね~。

    +33

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:40 

    自分の分しか飲み物買わない。

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:56 

    くだらない話でも真剣な話でもちゃんと聞いてくれる
    自分の興味のないことにも付き合ってくれる
    Hのとき痛くないかとか気遣ってくれる
    不安なこととか伝えたら変わろうと努力してくれる

    付き合って6年も経つけど大事にされてるなーと思います

    +84

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 22:50:53 

    今現在、別れそうで毎日泣いてるんだけど、
    大事にされてこなかったんだなって思った
    不安になるようなことばっかりされたし、言葉だけで全然行動が伴ってない人だった
    別れたいって雰囲気も急で、一方的でずっとこっちが傷ついてばっかりだ

    +124

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 22:51:17 

    不安な気持ちにさせないのが大切にするってことだと思います。

    +117

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:49 

    主さん、私の元彼当てはまる❗なおさら別れて正解だと納得したよ‼今思えばDV男になる手前だったのかも。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 22:59:07 

    大切にされた事無いから分からない
    ただ、一人ずっと私を好きでいてくれた人は私がつらい時に心配してくれる人だったな

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 23:00:01 

    人を愛する事が出来ない人は
    不倫も風俗も行きませんよ。
    自分が大事な人間じゃ無くて
    他人を大事に出来る人、思いやりを持てる気持ちが大事です。
    うちの旦那は不倫も風俗も愛する事も
    他人を思いやる心もない
    結婚10年にしてやっと理解した。
    もう、さよならです。
    愛されないって寂しいからね。
    1人で生きていく決心したよ!

    +58

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 23:01:31 

    >>128
    批判してるのは一人じゃなくて複数の人がコメントしてると思うよ

    +10

    -5

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:35 

    >>123
    ブーメラン

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:15 

    >>133
    適齢期なら一年以内にプロポーズすると思うよ。
    あなたが何かしらの理由があって話し合いの上で結婚するのを待ってもらってるなら、また話は変わると思いますが。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 23:07:55 

    ドア行けてくれたり、買い物した荷物もってくれたり、段差では手を差し伸べてくれたり。
    あとは私が好きなもので彼が興味ないものでもちゃんと覚えててくれて話ふってくれたり。

    私が野球好きで彼はサッカー好きだけど「今日勝った?」とかちゃんと聞いてくれる。

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 23:09:55 

    何かで先に彼が歩いていても、振り向いて気にしてくれる。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 23:10:12 

    >>1

    主さんと似たような経験をした者です。

    私は初めての彼氏と交際期間半年25歳で別れました。

    20代半ばまで経験ないと周りは勝手に付き合ったら長続きしそう結婚しそうって思われてました。
    でも、大切にされずにみじめになり別れました。

    私が大切にされてないって思ったのは
    1、ホワイトデーのお返しなし。

    2、自分は愛情表現せずに、私を試したりやきもちをやかせようとする

    3、優しい言葉かけてほしい?ええやん強くなれるやんって言われた

    4、車乗ってたら歩いて帰れとかタクシー代払えとか冗談でも毎回言ってくる

    そんな私も今は優しい彼氏ができました。お互いに別れて良かったですよ。初めての彼氏だからって自分を抑えて頑張りすぎる必要はありません。

    +114

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:11 

    トピズレごめんなさい
    信じてた元カレにズタズタにされて振られたんだけど、いろいろ思い出して泣けてきた
    私は大事になんかされていなかった
    新しい彼女には私にしてくれなかったこと、いろいろしてあげていると知った
    私は大事にされる価値のない人間なのかな

    +72

    -6

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:54 

    仕事が忙しくやっとの休みだからゆっくりしてれば良いのに 会いたい って言って会いに来てくれる。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 23:13:03 

    >>149
    そんな最低な男に大事にしてもらっても幸せにはなれない。
    あなたにはもっといい男から大事にされるよ。

    +75

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:19 

    大事にされやすいのは、大事にする人

    +37

    -13

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 23:18:24 

    >>10
    釣った魚に餌やらんタイプ
    ヤるまでは会話でめっちゃ楽しませてくるし今何してるのーとかメールもしょっちゅうラリーしたけど
    ヤった途端友達優先する性格に豹変
    プロポーズしてくれたし結婚してくれたけど基本放置されてるし辛いぜ
    もちろんレス!結婚したら激減!

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 23:20:00 

    例え冗談でも相手を貶めるよつなことは言わない。
    主人がそうなのですが、絶対に私をバカにしたり呆れたような素振りを見せません、一度も傷つけられたことがないなってそういえば思います。

    +54

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:31 

    いつもデートは私を楽しませようとたくさん計画してくれる。
    何時まで大丈夫なの?って帰りの心配をしてくれる。
    どんな時も私優先。(デートの時)
    ちょっとでも私が嫌だなって思うことは絶対しない。
    毎日のマメな連絡(私は嫌ではない)
    ちゃんと気持ちをストレートに伝えてくれる
    一緒にいて嫌な思いしたことないです

    +83

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 23:25:54 

    普段なんでもないことでも話せる。心が安定していられる。待ってと言えば待っててくれる。 
    私は見る目が無かったので、旦那は口ばっかりで苦労心労が絶えません。
    常になやみが尽きず疲れてます。
    言葉より自分がその人といて良い自分でいられているかですよね、

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 23:26:19 

    話したことをよく覚えてくれてる。

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 23:27:01 

    51は性格も悪いし優しくもない
    意地汚さが掲示板越しに伝わってくるわ

    +4

    -9

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 23:33:35 

    同棲とか自分にだけ都合の良い責任逃れせずに、
    きちんと責任持って付き合い、籍を入れてくれる人。
    ましてや子供をおろさせたりしないし、おろすかどうか考えなきゃいけないような状況にさせない人。

    +49

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 23:33:50 

    大切にされていたら努力が辛いなんて思わないよ!
    努力することが楽しいよ!
    だって可愛くなるために努力したら褒めてもらえるし、ごはんを作ったら喜んでくれる!
    困っていたらどんなに忙しくてもスケジュール調整して駆けつけてくれたりすると大切にされてると感じるかな。

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:35 

    好意をもってくれていても相手が自分勝手に愛してるだけだったらダメ
    私はそれで最近お別れしました
    私の事がタイプで好きでいてくれていたみたいなんだけど、都合が悪くなったらすぐポイされそうな危うさを感じてた
    相手は軽い気持ちで付き合ってたんだろうけど(^^;
    付き合う上で好きな気持ちがあるのは前提…だよね…?
    それに加えて思いやりがあって彼女の気持ちも考えてくれる人が本当に大切にしてくれている人なのかなと思います

    主さ~ん私も別れたてだけど、ブルゾンちえみのネタが頭のなかで再生されるから全く悲しくない!笑
    素敵な人見つけましょうね!!
    "35億"

    +62

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:32 

    >>149
    そういう事じゃないと思うよ!
    自分を卑下しないで
    たぶんそういう男の人は最初だけ尽くすタイプなんだと思う
    本当に誠実な人は時間が経っても変わらず尽くしてくれるはず
    新しい彼女さんも最初だけな気がする
    149さんが悪いんじゃないから泣かないで(*^^*)

    +79

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 23:42:35 

    私も前に付き合ってた人に大事にされなかった、、
    連絡は週一で気が向いたときだけ。
    会えばすることはエッチのみ。
    三ヶ月もしたら飽きたのか、連絡が途絶える。
    これ彼女って言わないですよね、、?

    +116

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:15 

    タバコの煙が苦手な私のために禁煙してくれた。

    +23

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:55 

    マメに連絡をくれる
    デートのプランを率先して立ててくれる
    何でもない日にプレゼントをくれる
    将来の話もできる
    夜道や戸締りの心配をしてくれる
    病気の時もつきっきりで看病してくれる

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:19 

    嘘は絶対つかない
    子供を守る父親の様な対応
    彼女以外の女とはプライベートで一切関わらない
    どんなに喧嘩しても既読無視などという概念はない

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 23:51:43 

    一緒にいて、居心地が良い。
    理由を考えると、料理作るときも後片付けも率先して行動してくれるけれど、私がやっているときは必ずお礼を口にしてくれるとか、支払いも平等に見えて多めに負担してくれていたり、全て私の性格を鑑みた上での気遣いや平等性+αを感じる。
    毎日いろんな場面で、これしてくれてるあれもーと嬉しい発見あるし、私もありがとうの一言がごく自然に出てしまう。

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:23 

    気にかけてくれたり、マメに話を聞いてくれたり、私の気持ちを大切にしてくれる事かな。
    最近嫌な事へ参加しなきゃいけなくて気が重かったんだけど、終わったらストレス発散ご飯しようって言ってくれて、本当にその日、自分は仕事で徹夜明けにも関わらず迎えに来てくれて外食連れてってくれた。
    もう出会ってから10年、結婚してからも4年経つのに、未だに夫が帰ってくるだけでテンション上がってしまう。

    +94

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:38 

    自分の親よりも彼女を1番に考える

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:48 

    彼女のことに関してはは全てめんどくさく感じない
    彼女がそれで安心できるのならば携帯なんていくらでもいじってくれていいよってスタンス

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 23:56:04 

    私が楽しい、幸せと思ってくれるのが俺の幸せと言ってくれる。
    休みの日に私とのんびり散歩するのが1番楽しみって言ってくれる。

    +71

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:28 

    大切にしてくれる人に
    どうやったら出会えるんだろう。

    一生愛されることないのかもって思ってしまう

    +96

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:22 

    付き合った年数や既婚者とか子供の有無にもよりそう。
    まだ付き合い始めだったりしたら、マメだったり気遣いはほとんどの人があるよね。
    ダメ男とかも最初はすごく優しいっていうし。

    心から大事にされてると思っても数年後は釣った魚に餌をやらなかったり、浮気が発覚したり、最後の別れるときに相手の本性がわかることも多いし。

    本当に大事にされてるかは最後までわからない気がするけど。
    何でみんながそんな自信満々に語れるのか不思議。
    嫌味とか嫉妬ではないよ。

    ただ「それは大事にされてないでしょー」というのはわかっても「○○されたら大事にされてる」という明確で共通してる答えは難しい気がするよ。

    +27

    -5

  • 174. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:28 

    >>169親よりも、ってどっちかにならないで、親と夫と妻が大切にし合う関係が理想だよね。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/27(土) 00:14:26 

    >>173
    ○○してくれたらいい相手、っていうのは浅く思えるよね。
    というか小さいというか。
    でも大事にされるという事を論じるにはちょっと難しくて、
    事象がたくさん重なっている現状を「大事ににされている」ととらえてる人は
    事実を書き重ねるしかないわけで。
    存在を大事に認め合うケースと事象の連続性と
    二つあるけど、私はどちらも大事にされていて幸せなんだろうとおもうよ。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/27(土) 00:18:59 

    私が悲しんでいたら、私以上に心を痛めてくれて、
    私が笑ってたら嬉しいと言ってくれる
    一番の味方
    いつも心配してくれる
    結婚5年目ですが、毎日大切にされてるなぁって思ってます

    +63

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:48 

    避妊をする男

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/27(土) 00:35:39 

    付き合って一ヶ月の彼、エッチしたいはずなのに私のペースにあわせてくれて、信用できるまで待つって言ってくれる。お互いアラサーなんだけどね。今までヤリモクが多かったから誠実で大事にされてるって感じるので幸せです。

    +33

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/27(土) 00:35:58 

    表面上は優しいけど、私が悩みを話しても親身になんて聞いてくれない。いつも根性論で返してくるし、一度「え?そんなことが1番の悩みなの?しょうがないじゃん!受け入れるしかねぇじゃん!◯◯(←私)はさ甘いんだよ、ろくに社会に出てないからかもしれないけど、そんな甘くねぇの社会は」って言われてから、悩みがあっても彼には言えなくなった。
    一回りも上なのにこんな態度ってひどい。
    ちなみに、わきがでいじめられてることを相談したんだけどもっと寄り添って欲しかった。
    ここ見たらみなさんが羨ましくて涙出てきた。>>21さんのコメントみて、大事にされる恋愛がしたいって心から思えました。

    +48

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/27(土) 00:39:13 

    >>36
    プラス連打

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/27(土) 00:41:34 

    私の事を第一に考えてくれます。
    それが幸せです。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/27(土) 00:45:15 

    大切にされている恋愛してる時は、大切にされてるのかな?なんて不安にならずに、ただ相手の言動や行動から、私のこと大切にしてくれてるなぁって、ひしひし伝わる感じかな?一概にこれとは言えないけど。

    +67

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/27(土) 01:02:50 


    ここを読んでたら、大事にされてない気がして悲しくなってきた。

    明日、彼氏が休日出勤の後に会いに来てくれることになってすごく嬉しい。
    その反面、ふだんのデートは、彼の予定に私が合わせているし、行く先も彼の行きたいところ。
    わたしの行きたいところも叶えてくれないわけではないけど、希望の行き先の中で、彼が興味あるところだけ。
    会えば優しくて、気を使ってくれるし、好かれてる感じも伝わるけど。基本デートは五分遅刻。。
    >>161さんの言うように、好意はあるけど自分中心な感じ。

    それがなんか、大事にされてないなってうすうす思ってた。
    わたしも求めすぎかな。自分が自分がってなってて、彼を大事に出来てないのかも。
    いま、7ヶ月。少しずつ愛されてる気がしてるけど、まだこれからなのかな?

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/27(土) 01:03:28 

    ちゃんとご飯食べたか心配してくれるし、自分は疲れてるのに家まで送ってくれる
    大丈夫て言っても、心配だからって

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/27(土) 01:12:18 

    >>183
    実際に会ってる人でしかわからないこともあるからなんともいえないけど、
    このトピに愛されエピを書いてる人達も時間をかけてそういう関係を築いていったんだとおもうよ。
    それに、あなたが行きたいところのなかで、行く場所を選んでるとか会いに「来る」とか、
    そこそこ合わせる努力は見えてはいるような。
    ただし、実際に付き合ってる直感はだいじだけど。

    一方的にもしくはバランス的にかなりこちらよりに喜ばせてくれる関係は長続きしないリスクが高いと思う。
    そこを気を付けながら、じっくり彼との関係性を判断していくしかないのでは?
    愛情表現が下手な人に器用なサービスを求めてもそれは無理だよ。
    彼なりの努力があるかどうか。

    +17

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/27(土) 01:16:11 

    さっき彼と電話してる時。
    彼は友達といたんだけど、電話で明日会うことについて話してた。
    彼の友達が「あれー?俺とは会ってくれないの?」ってふざけて彼氏に言ったら
    「無理。明日〇〇(私)と会うの。これは最優先事項だから。」とキッパリ言ってくれた。

    皆さんの大切にされてる事項に私も納得。そして彼氏がだいたい当てはまってて大切にされてるなーと思いました(^^)

    +15

    -17

  • 187. 匿名 2017/05/27(土) 01:16:16 

    バイクの後ろに乗ってみたい!
    とお願いしたら
    少し考えたあとに、やっぱり危ないから大切な彼女は乗せられない、と言ってくれた。
    今の夫です。

    +88

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/27(土) 01:16:56 

    普段は雑な扱いだけど新婚旅行でハワイ行ったときずっと側にいてくれた。日本よりは治安悪いだろうけどそんなに心配しなくても~って位警戒してた。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/27(土) 01:21:34 

    >>21

    忘れないように永久保存版にさせてもらった。ありがとう。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/27(土) 01:23:27 

    いい事も悪い事も、面倒臭がらずにちゃんと向かい合ってくれる
    女としてだけでは無く、一人の人間として尊重してくれる

    +55

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/27(土) 01:30:01 

    何かあったときに逃げないこと。

    +51

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/27(土) 01:33:55 


    >>185
    こんな丁寧に返信くださると思わなくて、すごい嬉しいです。ありがとうございます。

    そうですね。仕事の後に、わざわざ来てくれるなんて前は考えられませんでした。仕事が忙しい分、休息も大事にしてて、会えないことが多かったことを考えると、良い変化を感じます。

    冷静に考えると、私も彼に対抗して?というか、自分ばかり尽くすのは嫌だとみみっちい意地をはって、喜ばせてあげることしてないです。
    バランス取れてはいるので、それをお互い少しずつ高め合えるようにしたいです。
    じっくり見極めつつ、わたしも彼を大事にしていきたいです。とりあえず、明日から!!笑

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/27(土) 01:37:52 

    ここをみて、思っていても叶わない人のこと諦めることができそうです。
    ライン消しました。
    待つことも願うこともやめます

    トピズレすいません。

    +109

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/27(土) 01:43:30 

    毎日とは言わないけど不安にさせないように連絡をしてくれる。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/27(土) 01:47:56 

    大事な恋愛ほど別れにくく簡単な遊びほど別れやすい。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/27(土) 02:04:11 

    相手を不安にさせず、お互い自然体で過ごせることかな?あと、ベタだけど笑顔!
    なにげない会話の中で夫が私を見て微笑んでくれるとき、愛されてると感じます。

    +29

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/27(土) 02:15:21 

    6年付き合ってます。29歳です。結婚は私の都合でまだ出来ませんが再来年くらいに出来たらいいと思ってます。
    付き合い長いけど、変わらず本当に優しいです。
    Hの前は必ず体調を気にしてくれる。Hは本当に少し自分勝手になってもいいよの思うくらい。
    家の前まで送らないと気が済まない。
    私が仕事で遅番のときは家に着いた連絡がないと眠れないという。
    持病があるので、毎日体調のチェック。
    体調があまり良くない日はすぐ迎えに来てくれる。
    体調の良くない日は家事をやりにきてくれる。
    そんなにお金に余裕はないけど、誕生日やクリスマスなどのイベントは美味しいお店を毎回探して、楽しませてくれる。
    私が悲しむ顔だけは見たくないと言っていつも笑顔にしてくれるし、嫌なこと言われたことありません。
    彼の実家にもよく呼んでくれるし友達にも合わせてくれます。
    本当に誠実な人で裏があるんじゃないかと思うくらいだと思われますが、私が一緒にいる限りそれはありません。
    初めてHも私が怖かったので2年待ってくれました。

    両親にも友達にもこれ以上の人はいないねって言われます。
    私は容姿が美しいとかではないし、何かに長けてるわけでもないけど、この人に愛されて本当に幸せだなって感じてます。

    +108

    -6

  • 198. 匿名 2017/05/27(土) 02:19:15 

    母や父が私を大事にしてくれてるなという感じと同じ。
    母といる感覚と似てて落ち着く。
    私もお誕生日とか色々喜んで欲しいから企画したりしますが、彼がしてくれてることの方が多くて、、(^^;;
    寝る前はいつも○○ちゃん今日もありがとう!って言われます。
    付き合って5年、毎日言うのってすごいなって思います!

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/27(土) 02:33:06 

    おまえと呼ばない。

    +30

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/27(土) 02:37:38 

    朝起きるのが本当に苦手な私…。旦那に、お弁当作れない日も多々あり…。そんな私に文句も言わず、たまにお弁当を作ると、それは幸せそうな顔をして出勤していきます。
    この前、朝起きれなくて、お弁当作れなくてごめんねと謝ると、
    「誰にだって苦手なことがあるさ〜。毎日子供の面倒見てたら疲れるだろうし。それに、晩御飯は作ってくれてるじゃない!」と言われました。
    当たり前のことができなさ過ぎるダメ嫁には、勿体無い旦那だと思いました(;_;)

    +32

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/27(土) 02:40:20 

    50代夫婦、子供は20です。
    年に1回、子供が両親の家にバイトに行くんですが、そことき2人で旅行行ってます!
    子供は来年から一人暮らしなので主人に寂しくなるねって言ったら、寂しくなるけどまた2人の生活が始まるね。結構楽しみだよ!って言われました(^_^)
    主人と2人の生活もそれはそれでワクワクしてます!
    変わらず大切な人です。

    +82

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/27(土) 02:44:50 

    誉めはしないけど叱ってくれる
    ク―ルだけど自分に合ってる。不器用だけど約束は守るし連絡はマメ

    +5

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/27(土) 03:12:22 

    大事にされてたら不安にならないよ(*^^*)

    +60

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/27(土) 03:58:58 

    相手の嫌がることをしない、いざという時に味方でいてくれる一緒にいて安心できる。
    父親や、兄や弟(同性の親族)に会わせたときに、不満が出ない。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/27(土) 04:04:50 

    第三者から見たときに、並んでると微笑ましい人がいる。それって、大事にされてるなーと思うよ。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/27(土) 04:15:11 

    大事な話から逃げない人
    しっかり向き合ってくれる人

    その代表はやっぱり結婚問題に表れる
    愛してる。口だけじゃなく入籍をしっかりしてくれる人
    大事にされてる

    愛してる。と口だけで肝心の入籍を嫌がる人
    実は大切になんかされてないw

    +63

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/27(土) 04:22:29 

    >>67
    こんなこと言ってたら男は何もできなくなるね。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/27(土) 05:26:18 

    本当に、あれ?おかしいな。って行動がない。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/27(土) 05:45:03 

    まずは自分を大事にしてあげる事。そうしているうちに大事にしてくれる人が寄ってくるよ(^-^)

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/27(土) 05:56:49 

    死ぬまでわからないかな。
    旦那は私を専業にしながらも家事や雑事を全てしてくれて、マメ。
    趣味が私というほど送迎もそうだけど、危ないから雨の日は買い物いかなくていいとか言ってくれて、仕事帰りに毎日スーパーよって、料理が趣味だから私の生理や健康にあわせた料理作ってくれる。
    あと、毎日本やDVDをかりてきたり、お菓子のおみやげもかかした事ない。
    シャワー後もマッサージしてくれる。
    日中はジムや習い事を数個させてくれる。
    でもね、最近うまくいってない。
    私に何食べたいかとか聞いてきたり、興味ありそうなDVDを毎日かりてきてはくれるけど、要はどこか独りよがりなんだよね。
    あと、女友達が多い。結婚した後もすごくもてる。
    そんな生活に嫌気がさしたから離婚考えてます。
    女友達は全員紹介してくれるけど、結婚相手にはもてない人、女友達がいない人がいいと思う

    +63

    -12

  • 211. 匿名 2017/05/27(土) 06:58:28 

    今の彼
    挨拶、ありがとう、ごめんねをちゃんと言う。
    私の趣味や仕事を尊重してくれる。(もちろん私もします)
    例えば私の直してほしい部分など、言いにくいであろうことも、ちゃんと話してくれる。しかも変に怒ったりしない。
    手繋いだり、私に触れる手つきが優しい。
    以前私が話した「○○のパンが美味しい」という話を覚えていて(遠いのに)わざわざ買ってきてくれる。

    些細なことばかりですし、これ以外の言動からも本当に誠実で大切にしてくれているんだなー、と感じてます。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/27(土) 07:01:25 

    >>77
    わざわざそう言うこと書かなくていいって。

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2017/05/27(土) 07:09:42 

    今の彼氏。ゴム付けてくれるし、
    デートの時は送り迎えしてくれる。
    寂しがりな私に、一緒に住む?って
    言ってくれたこと。でも同棲するなら
    お互いに両親に紹介しなきゃねって。
    本当に優しくて、でもちゃんと私のことを
    思って怒ってくれる時もあるし、26年生きてきて
    初めて大事にされてるのかもしれないって
    思えました。私ももっと大事にします。ありがとう

    +30

    -8

  • 214. 匿名 2017/05/27(土) 07:21:28 

    何をしても当たり前だと思われてるのか
    ありがとうの言葉すら無い時ある。
    仕事から疲れて帰っても
    あれ取れこれ取れあれやれこれやれで
    寝ると言えば俺が1人になって暇になるの
    嫌だから寝るなと寝かせてくれなかったり。
    ゴミはゴミ箱に捨てれない服は脱ぎっぱなし
    疲れてると言えば俺の方が何倍も疲れてると
    言われる。なんなんですかね。疲れました。

    +48

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/27(土) 07:22:01 

    待ち合わせの時に私を見つけた瞬間笑顔になって抱きしめてくれたり、私のくだらない話にも笑顔で付き合ってくれたり、歩くスピードを合わせてくれたり、小さい事が重なって安心感になる

    自然体な自分を受け止めてくれるとこも

    あと前にも出てるけど、Hばかり続いて不安になったら嫌な顔せずしばらく我慢してくれるとか
    Hの時も痛くないか気にしてくれるとかやっぱり大事だよね
    独りよがりなHする男でロクな奴はいなかったな〜

    +32

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/27(土) 07:35:18 

    不安にならない。=信頼関係が築けている。ということだと思う。

    例えばうちの場合、結婚するまでも遠距離でなかなか会えないし、今も仕事が忙しい人だけど、連絡がないからとか、会えないからとか、そんな事では全く不安にならない。そんな事で揺らぐような関係じゃないっていう信頼があるし、離れていても大切にされている事は感じるからね。

    自分も夫がいるから頑張れるし、夫も私がいるから頑張ってくれていると感じるよ。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/27(土) 08:20:35 

    会うたびに 「可愛い」だの 「他の男にとられるのが不安」だの 「ヤキモチめっちゃ妬く」だの 嬉しい言葉を散々言われて。
    優しかったし 行動や態度も安心感あったし 不安なんて文字通り欠片もなかった。

    だけど 突然の音信不通という結果。

    わからない。ホントにわからないよ。大事にされてると何の疑いもなかったのに。
    ココロの時間は止まったままです 笑

    +98

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/27(土) 08:29:42 

    本当に大切にされているのか分からないと
    いう投稿をされている方がた
    居られるが、
    私の元夫もそうだった。結婚する前まではとても優しく連絡もマメで会う日も私に合わせてくれたりデート費用も全部向こうの奢りだったが、
    結婚したら急に本性表しやがったのだ!
    そう、会社員としての私の年収だけが目当てでチヤホヤしていたのです
    本当に分かりません。人って窮地に陥った時に本当の人格が分かると思うの。

    +39

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/27(土) 08:51:55 

    付き合い期間2年、結婚して23年ですが
    旦那に対しての不安やイライラする事がずっと無かった気がする。
    子育ても家事もはじめから積極的にしてくれるし、お金も自分で使うものは節約して家族に使ってくれる。
    体調も気遣ってくれるし、仕事帰りに私の好きなケーキとかを買ってきてくれる。
    かなり大事にされていると思う。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/27(土) 09:15:24 

    アラサーの職場の先輩。
    ガキみたいですぐキレるし愚痴ばっかで、すぐ休んだりするくせに偉そうだし、本当に嫌いな人がいるんですけど、
    旦那に優しくされてる仲良し自慢をよくしてます。
    どんな旦那なんだよって思っちゃう。笑

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/27(土) 09:17:37 

    >>183
    161ですが、たぶんそういう性格なんだと思います
    私の元カレは人を愛する事は出来るけど
    相手の気持ちを考えて行動できない人で
    私が気を遣ってお付き合いを円滑にしないといけないと感じる事が多くてもう無理だって思いました
    183さんが大切にされてないとかじゃなくて、
    彼のそういう性格(彼が興味のある所にしかデートにいかない=興味がないことには合わせられない性格?)に183さんがこれからも付き合いきれるかが重要なんじゃないかな??

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/27(土) 09:19:45 

    不安になる箇所が二人の関係性とかでなく、お互いの体調にだったり仕事の事だったりするのが大切にし合っていることと感じる。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/27(土) 09:28:03 

    217の彼さんは大丈夫ですか?
    突然だったら何か体調や、金銭トラブルやなんかじゃなければいいですけど

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/27(土) 09:28:09 

    道歩く時は右側が私で車道側は彼が歩いてくれた。
    自転車が通ったりした時は「危ないだろ」て腕を引っ張ってくれた。常に、守られている感があった。

    夜は、腕が痛くても腕枕してくれてた。
    寝たフリしていたら、彼は寝ている私のお布団をかけ直してくれた。


    でも、私が素直になれなくて、彼を疲れさせてフラれました。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/27(土) 09:34:39 

    >>99
    あー、私まさしくそれでした。記念日プレゼント忘れないし何でも付き合ってくれてとても仲良しだったけど本音を出せず話し合えない関係。
    結局離婚しました。
    現在お付き合いしている人には弱さも見せ合えるし本音で向き合えるので自然体でいられる関係に安心感を感じます。

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/27(土) 09:46:17 

    >>111
    ご主人は家計のことも考えて、ケチと言うより節約していて
    大事なものにお金をかけたいだけなのではないでしょうか?
    あなたの真剣な夢を真剣に応援してくれる、
    きちんと話し合いができるすてきなご主人ですね。
    勉強がんばってください。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/27(土) 10:11:13 

    なんていうか、お父さんに近いような感じというか。ニコニコして 気をつけるんだよ〜みたいな感じというか、見守る感じというか。
    付き合う前は結構険しい顔だったのがいつの間にか目尻が下がってたよ。
    交際結婚24年、まだ私には優しい。
    昨日も夜中に足がつってうなってたら、寝ぼけながらさすってくれたりとかね。

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/27(土) 10:12:23 

    生理の時、労わってくれる
    帰りは必ず送ってくれる
    殴らない
    金貸してと言わない

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/27(土) 10:23:28 

    >>223

    217です
    ご心配ありがとうございます!!

    大丈夫です LINEブロックされてました 笑

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/27(土) 10:38:23 

    >>227
    素敵だわ。寝ぼけながらも…って所が特に。無意識でも227さんが大事なんですね。あやかりたいです。笑

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/27(土) 10:49:51 

    私の事を常に気遣ってくれる。好きな物とか何気ない会話を覚えいてくれる。以前彼氏がスマホを失くして一日中連絡取れなくて不安だった時に、無事見つかった後、今後もし俺になんかあったりしてまた連絡が取れなくなった時に私が不安にならないようにって実家の番号を教えてくれた。もちろん親にも友達にも紹介してくれた。
    普段からすごく大事にされてるなと感じます。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/27(土) 10:52:18 

    ごめん。この画面、旦那に見せたら、ちょろい人多いねと笑われた
    不倫ゲス男とか、みんなマメで、車道側とかエスコートとかしてると思うよって。
    私もエッチの時、痛くない?寒くない?とか気遣うとか、女がしたくない日はしないとか、それ、空気レベルに当たり前だと思ってた。そんな最低限のこと、しない男なんているの?
    相手の本質見るしかないよ

    +17

    -24

  • 233. 匿名 2017/05/27(土) 12:11:31 

    >>232
    ごめん。
    確かにちょろいかもしれないし本質を見ていないのかもしれないけれど、
    すてきな人は他人をちょろいなんて言わない。
    どんなに下に見ていたとしても。

    +77

    -7

  • 234. 匿名 2017/05/27(土) 12:22:29 

    付き合って半年になる彼氏は、歩く時は自然と車道側にまわってくれたり、電車の中などは人混みから守るように壁ドン状態で壁側にいさせてくれたり、お店にいけば必ずドアを先に開けて私を行かせてくれてソファー席に自然と誘導してくれる。買った荷物はすぐに持ってくれる。本当にレディーファーストなことを自然としてくれるのが嬉しくて(*^^*)

    元カレと違って結婚話も話していつ頃にしようかと目を見てしっかり話し合ってくれるし、お互いの親や彼の友人や先輩方にもすぐに紹介し合ってくれて、本当に大切にされてるな…すごく安心感があって心地よいです。

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2017/05/27(土) 12:25:36 

    ここ読んでて私って恋愛経験が本当に少ないけど大事にされる恋愛しかしてなかったんだな〜ありがたいな〜と感謝の気持ちが出てきました。

    ガードの固すぎる私の人生。
    今の夫含めて2人しか彼氏と呼べる存在はいなかったけどいい恋愛させてもらってたんだなと思いました。
    彼氏の時から大事にしてくれた今の夫は結婚してからも自他共に認める愛妻家でいてくれます。

    大事にされるって日頃も言動で感じるけど体調悪い時や寝込んだりした時に相手の本性が見える気がします。
    お互いがお互いを本当に大事に出来たらずっと仲良くいれます!

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/27(土) 13:27:35 

    逆に、大事にされないってどういうこと?
    と思った私は旦那に恵まれたのかな・・・

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/27(土) 13:57:47 

    真っ直ぐに相手だけを見ている、
    互いが大切である、というのが
    双方に確信としてある状態。
    何をしてくれたから・・とかいう
    レベルの話では無い。

    とにかく互いに揺らがないです。
    (勿論 ケンカや考えの食い違い等ありますが)

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/27(土) 14:36:23 

    昼くらいから会って夕方には家には帰してくれる。
    夕方から遊ぼう夜は泊まればいいってのは大切にされてない気がする。(家まで来て家まで送ってくれればいいけど)
    夜道を一人で少しでも歩かせるってどうかと思う。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/27(土) 14:37:38 

    >>233
    素敵な人ってそんないないよ
    みんな独りよがり

    +0

    -12

  • 240. 匿名 2017/05/27(土) 14:42:05 

    荷物を持ってくれる
    学校やバイト後に家まで送ってくれる
    記念日を大切にしてプレゼントや手紙くれたりした(笑)
    デートコースを一生懸命考えてくれて、
    少ないバイト代でお金も出してくれた。
    高校1年生で、初めての彼氏でしたが
    少女漫画みたいにとても大切にしてくれました(^^)
    もう15年前ですが(笑)
    その人と結婚して今も変わらず大切にしてくれています(^^)
    早いうちに優しい人と出会えて運が良かったなと思ってます。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/27(土) 14:46:27 

    自分が彼氏になったと想像してみて、彼女と何をしたいか何をしてあげたいかを箇条書き
    きっとそれが大事にされるってことじゃないかなあ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/27(土) 15:01:59 

    ≫233 本音だよ。読んでてびっくりしたよ。
    当たり前のことに感謝とか、屁理屈じゃなく、あまりにも当たり前のこと書いてる人、やばいよ。
    まず自分を大切にしてこなかったんだと思う。
    だから、最低限のことすらおろそかにされてきた経験があるんだと思う。
    エッチの時、寒いか、痛いか気遣わない男もいるんだとここ見て初めて知ったよ。
    車道側とかも常識というか。
    ガードをゆるくしないで、そんな扱いされたら即座に怒る反応力身につけたほうがいいよ

    +5

    -17

  • 243. 匿名 2017/05/27(土) 15:07:50 

    >>232みたら引いた
    旦那、女を全般的に見下していて、
    自分も入ってるってことに気づいてない
    小手先と本当の気遣いって一見似てるんだよ

    +24

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/27(土) 15:09:22 

    >>2
    www

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/27(土) 15:16:36 

    >>242
    せめてアンカーお願いしまっス

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/27(土) 15:31:56 

    ぎゅーって抱きしめられる。結婚して子どももいますが、何でもないふとした時に抱きしめられますよ。。あー恥ずかしい笑

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/27(土) 15:38:15 

    昼寝をしてしまい、寝坊して1時間遅刻した私。
    すぐ謝りの連絡を入れた時に
    「寝起きだから夜ご飯は消化の良いものがいいね。笑」といってくれた彼。
    優しい人だなと思いました。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/27(土) 15:45:49 

    不安にさせるようなことしないって意見がいくつかありましたが、不安にさせないために嘘つくのはあり?なし?
    皆さんどう思いますか?

    例えば飲み会に女友達もいるけど、それを言うと彼女が必要以上に不安がるのが分かっているので、男だけってことにするとか
    もちろん実際やましいことはない前提で

    あり +
    なし −

    +1

    -14

  • 249. 匿名 2017/05/27(土) 15:54:55 

    父と兄から暴力を受けてきたため、夫に対して試し行動をわりとしてしまうんだけど、必ず抱き締めてよしよしして愛してると言ってくれる。私が大嫌いなタバコを止める努力をしている。収入をあげようと頑張ってくれる。私の趣味が読書のため、読書用に一人掛けソファーを買ってくれた。おしゃれした服を息子がグイグイ引っ張った時に「母さんがせっかく可愛い格好してんだから止めなさい。女の子に嫌われるよ」と注意してくれる。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/27(土) 15:55:12 

    >>243 そういう意味でいったんじゃないんだけどなあ。
    あなたの周りの一般男性も、ここ見たら同じこと思ってると思うよ。
    少女漫画みたいな男なんていない。
    でも夢見る夢子さん的なこと、書いてる人も結構いて、少女漫画みたいな男のカタしか見てないじゃん。
    車道だどうとか。
    だから既婚男、浮気男にちょっと少女漫画的にふるまわれたり、紳士的なかた見せられて、騙される女が多いんだなと思ったもの。
    当たり前だけど、日ごろから、自分を大切にして、ちょっと大切にされない片鱗が見えたら離れるとかしてれば、決定的に粗末にされることないと思うよ。
    男がどうとかじゃなくて、自分のふるまい次第だよ

    +10

    -12

  • 251. 匿名 2017/05/27(土) 16:20:17 

    つわりで不意に吐いてしまった時に、素手で受け止めて後処理をしてくれた。

    +17

    -3

  • 252. 匿名 2017/05/27(土) 16:25:44 

    >>232
    そもそも、貴女の旦那様は貴女にしか相手にされなかった男なんじゃないの?

    『チョロイ』前に相手にされてこなかったんじゃないの?そんな発言する男、話すのでも無理だわ。

    相談されたわけじゃないのに、他人の恋愛に口を出すなよ。

    +29

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/27(土) 16:30:22 

    >>251
    凄い!ママ系男子だわ。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:04 

    ちゃんと避妊をする。女より自分が一番な人は大事にされない、自分の都合を満たした上で次に女の都合を考えるのは、それは考えてるといわない。
    人よりも自分が可愛い人は、相手を幸せにしようと考えていない。自己愛が高い人。自分を優先させる人は浮気性や他に夢中になれば大事にはされない。また、女の気持ちを考えず、自分さえよければいいと思ってる人は必ず迷惑をかける。だからやめておいた方がいい。

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/27(土) 17:07:30 

    >>250
    プラス1個もついてないけど言ってることは分かる

    車道側を歩かせないとか不安にさせないとか避妊してくれるとか、
    そういう表面的なマニュアルのような事をしてくれる男性たちの事を思い出すと
    結果的に大事にされてなかった事もあるし、されてた事もあるから結局は結果によるんだろうなと思う。

    私が思うのは女性の場合自己肯定感が低いと変な男に引っかかりやすいので自分を大事にするのが良い恋愛の1番の近道だということかなあ。
    あと受け身はダメだね、男性からのおもてなし待ちの姿勢はよくない。

    +22

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/27(土) 17:07:49 

    大事にされる前に、あなたは大事にしましたか?
    何かをしてあげる、我慢をした、合わせた、頑張ったって、結局は自己満足でしかないのに、それを相手が喜んでくれない、とか、ありがとうと言わないとか、それって私がしてあげたのに!っていうのを相手に押し付けてるだけです。若い頃は何々してくれたから愛されてるーって思ってたけど、それは相手がそれをしたいから、しただけ。自分もそれをしたいからしただけ。だからそれを相手が喜ぶか、感謝するか、それは関係ないんですよね。相手のことを大事にするって、きっともっとシンプルだと思うんです。雨の時に傘をくれるか、一緒に濡れても笑えるか、、、晴れの日に傘を出されてもなんの役に立たない。道に石ころあるよ気を付けて、って言われながら歩くのと、石ころに転んだとき、抱き起こしてくれるのと、どちらに優しさや愛を感じるか、人それぞれですけど。私は無駄な優しさより、いざってときの優しさが愛をかんじます。それに気づくまでに結構時間がかかりました。

    +24

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/27(土) 18:17:27 

    >>22
    ちゃんと足元見てるよね
    手を差し伸べても自分はいく先しか見てない人もいる

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/27(土) 18:27:33 

    旦那以外知らないけど、付き合っている時から今までこんなに大事にしてくれる人は家族にもいないと思った。
    私以上に私の事を理解してくれる。
    性格もあるけど、自分がしんどくても、守ろうとしてくれる。
    どういう仕草とか具体的な事じゃなくて、一緒にいて安心できる。何でも隠し事せず話せる。自分がのびのび出来て甘えさせてくれる。私は甘えるのが苦手なので。でも喧嘩もちゃんとします。

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2017/05/27(土) 19:17:42 

    >>67
    >>51
    本当にそう‼︎
    マメな男は浮気している
    元カレが全く同じようなマメさで奥さんに接しているけど浮気しまくり。
    子供もいるし猫を飼うのも一緒

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/27(土) 19:25:33 

    >>99
    分かります
    8年間付き合いましたが、頭が悪過ぎて(失礼だけど)まともな会話が成り立たなかった
    初彼だし、タイプだったのでなぜこんなにイライラするのか気がつかなかった

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/27(土) 19:29:03 

    >>250
    自分の問題から目をそらすと、
    自分がされてることを無意識に他人の上に見出すんだよ
    あなた、旦那からちょろいって思われてることに本当は気づいてる

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/27(土) 19:29:50 

    困ってること、悩んでることをはぐらかさず
    一緒に考えてくれる

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/27(土) 19:34:53 

    自分にだけ優しい人

    +3

    -9

  • 264. 匿名 2017/05/27(土) 20:49:51 

    どんなに忙しくても時間を作って会いに来てくれる。
    連絡もマメにしてくれて安心させてくれる。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/27(土) 20:51:52 

    歩くペースを揃えてくれて段差があったりする時に(気を付けて)って意味で手をギュっとしてさり気なくサポート。買い物したら一緒に袋に詰めたり、袋を持ってくれる。運転が荒くない。

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2017/05/27(土) 21:09:03 

    束縛と愛されてるのは違う!
    そこをわかってなくて失敗した!!

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/27(土) 21:19:57 

    自分本位な人とかは思いやりないなって思う
    どこでもエッチしたがったり断ると不機嫌になったり嫌がってるのにしつこかったりとか
    ただの猿

    +8

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/27(土) 21:50:47 

    持病があって子どもができにくいっとわかっていても
    一緒に年を重ねていきたいと結婚を申し込んでくれた彼
    来年結婚10周年、今も仲良しで大事にしてもらっています

    損得で考えず、周りと比べない事が大切だと思います


    +22

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/27(土) 21:59:56 

    マメな男は他の女にもマメだからね。
    一概には言えないけど。

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:23 

    大事にされませんでした。
    私が仕事で大変な時に、彼は職場の若い女の子を追いかけていました。
    怒ったらフラれました。
    怒った私が悪いようです。

    相手を想って嫌なことは当たり前にしないと思っていたのですが、自己中な人がいることを学びました。

    向こうから連絡がきますがもう礼儀を介す必要はないかと思い、返信しません。

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/27(土) 22:16:40 

    そんなに付き合った人数多くないけど、私って大事にされてこなかったなぁ(笑)
    19歳から7年付き合った人はいつも凄く優しく接してくれてて、結婚する気でいたし、ずっと安心しきってたけど、風俗で病気貰ってきて残念な結果になった(´Д` ) 目の届かない所で何してるかなんてわかんないもんです。
    周りの既婚者からは都合のいい女になってよ的な事ばかり言われ…
    現在の旦那は結婚したらエサやらねー的な態度だし、
    人生やり直しボタンあったら押したい!

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/27(土) 23:27:28 

    体調悪いからごめんって言ってるのに趣味の集まりの場所に連れて行かれた。
    勿論普段だったら嬉しかったんだけどよりによってきついときに。笑
    愛想良くしないといけないし趣味のダーツにも付き合わないとで…
    帰りの車で
    次はもう何回かはダーツやらないといけないと思うよって注意されたときに大事にされてないと思った(T . T)

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/28(日) 00:22:05 

    >>250
    そんな発言する男しかつかまえられなかったって、
    ちゃんと自分のふるまいも気を付けて男の本質見る目養ってマシな男探した方がよかったんじゃない?
    女を大事にできる男はそんな汚い発言しないし、大事にされる女もそれをわざわざああいう書き方しない。

    ただエッチの気遣いとか本当に当たり前のこともあるけどね。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/28(日) 03:43:40 

    もし、お互いの仕事の日程が合わなくて会えなくなったとしても、自分(彼)のせいって言ってくれます。
    私が金銭苦なのを知ってるので、ほぼ毎回、奢りですし、結婚の話も何度も出てますが、私が金銭苦なので待って欲しいと言ったら、待ってくれています。
    ジェントルマンで、重いのを持ってくれたり、エスカレーターを先に行かせてくれたり、トイレに先に行かせてくれたり。しばらく、女扱いされたことがなかったので、余計嬉しいです☆

    下の話で悪いんですけど、私が処女で、入れることを少し恐がっていることを知って、ホテルに行き始めて半年くらいなんですが、まだ入れられてません。

    大切にしてもらってるから、私も彼を大切にしなきゃなって思います。
    ノロケ、失礼しました。

    +1

    -4

  • 275. 匿名 2017/05/28(日) 04:01:27 

    私、食べるのが遅くて、一時間半とかかかっちゃうんです。彼は、20分くらい。でも、私が食べ終わるまで待っててくれます。

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:10 

    >>252
    でも確かに、遊びでも連絡マメにしたり
    容姿を褒めたりする
    仲良くするための当たり前な努力だし、そのために都合の良い嘘をついたりもする
    私の事本気で思ってくれてるんだって思ってしまうかも
    そうならない為には相手の性格+相手の本気度をちゃんと見といた方が良い
    私元カレがそういう人だったから(^^;

    でもその旦那さんもひどいね(^^;
    チョロいんじゃなくて、小さなことでもやって貰ったことに喜んで、感謝してありがとうって思ってるのに(^^;
    当たり前って思っていいのかな~…?そしたらそれはそれでわがまま?な彼女て思われそうだけど…難しいね

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/31(水) 19:28:51 

    どんなに遅くても、どんなに疲れてても、必ず迎えにきてくれて送ってくれる。1年半、出張など物理的に無理という日以外必ずです。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/05(月) 19:03:51 

    >>256
    深い。とっても共感しました!
    失礼ですがいくつぐらいの方ですか?
    周りにあなたのような考え方の人がいないので…
    もうここ見てないですかね汗

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/06(火) 01:58:57 

    遠距離だけど毎日お仕事終わりに電話してくれる。
    遠いのに月に1回会いに来てくれるし、会った時はそれはもうすんごい甘やかしてくれる。
    私がにこにこしながらお買い物してたり話してたりすると、私の横顔を笑顔で見つめてくれてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード