ガールズちゃんねる

プロってすごい!と思ったこと

100コメント2017/05/27(土) 16:34

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 21:17:02 

    友人からとても良いからと言われて、60分1万円のアロママッサージを受けてみました。
    すると手放せなかった胃薬が不要となり(半月ほどでまた痛くなるかもと言われましたが。。。)、顔のマッサージのときに虫歯があるかもと言われたので歯医者に行ったら本当に虫歯がありました。

    プロってすごい!!!

    ジャンルを問わず、驚いたエピソードを聞いてみたいです。

    +319

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:00 

    プロってすごい!と思ったこと

    +38

    -102

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:03 

    一般人にしねって言われてたのに
    キャラを通してた
    プロってすごい!と思ったこと

    +581

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:08 

    結婚式のプロのメイク
    実際はすんごい濃くてびっくりしたが、写真するとドレスとしっくりきてた

    +387

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:44 

    プロってすごい!と思ったこと

    +30

    -61

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:51 

    入院した時の看護士さん

    +222

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 21:19:02 

    プロってすごい!と思ったこと

    +38

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 21:19:14 

    プロってすごい!と思ったこと

    +231

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 21:19:28 

    お好み焼き焼くプロすごい。

    +142

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 21:19:56 

    とても当たると評判の良い占い屋に行ったら、わたしの性格や旦那の出生や義両親のことをずばずば当てられた。将来のことはまだわからないけれど、占いの通りになるかドキドキしています。

    +137

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:28 

    メイクじゃない?

    結婚式でのブスな新婦はいない

    +146

    -25

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:46 

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:56 

    プロっていうか経験積んだ美容師さん
    二週間連続で美容院行くことになったんだけど先週、洗髪の時新人の子に当たって
    緊張してるの丸分かりだし、何より初めて美容師さんの洗髪とマッサージが気持ちいいと思えなかった
    今週は経験積んだ美容師さんで睡魔くるほど気持ちよかった

    勝手に美容師さん=洗髪うまいって思い込んでたから、洗髪うまい美容師さんは努力したんだなってわかる出来事だった
    新人の子はいい子だったしこれから上手くなるだろうから頑張って欲しい

    +262

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:01 

    NHKのど自慢見てると、素人の歌上手い人でもプロとは歌唱力に雲泥の差があるのがわかるから、やっぱりプロは凄いな~と思う。

    +261

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:21 

    人にもよるだろうけど美容師。
    いつも前髪自分で切ってたけど
    美容院で切ってもらったら
    めちゃ流しやすい。

    +150

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:38 

    ジャズシンガーと行ったカラオケ
    歌が上手い一般人のカラオケとはレベルが違う
    一瞬でステージになって鳥肌が立った

    +134

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:48 

    たこ焼き職人さん

    すごいスピードでちょいちょいちょいってひっくり返していく

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:56 

    キモヲタと笑顔で握手できるアイドル

    +142

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:02 

    産婦人科の先生

    命を安全に取り出すってすごい責任を負うし

    自分の帝王切開のとき、子宮切って赤ちゃん出して、また子宮閉じるんだな
    とおもったらすごいと思った

    +268

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:31 

    鼻骨骨折してもフェイスガードで試合に出場する鳥谷さん
    プロってすごい!と思ったこと

    +257

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:39 

    新幹線など、列車の清掃員。

    清掃に入る前、列車に一礼する姿は外国人にも評判が良いとか。
    そして清掃は長短時間できれいに仕上げる、プロの仕事!
    プロってすごい!と思ったこと

    +354

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:10 

    プロ野球選手とは。
    ・小中学校は当然エースで4番
    ・高校は県内屈指の強豪校で看板選手。甲子園に出るものが過半数
    ・ドラフト指名されるのは年間100人程度(ざっくり1つの県で2名)
    ・その中で一軍で活躍できるものはごくわずか(2/3以上は5年以内に解雇)

    東大に受かるよりある意味厳しいと思う

    +222

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:44 

    >>21
    長短時間×
    超短時間○

    失礼しました

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:09 

    理学療法士
    看護師ですがいつもリハビリ見る度に思います。手で人を良くできるってすごい。

    +168

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:31 

    高校野球で頻繁に言われる甲子園の浜風

    プロでは言い訳にならないから殆ど中継で聞かないよね

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:58 

    でっかいトラックやバスの運転手さん

    そんなとこ曲がれるの、それすれ違えるの!とか思う

    +437

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:05 

    時計の電池を交換してもらって、ベルトのバックルの色が時計と違うかったので
    「自分で付けたの?」と不機嫌な感じで聞かれたけど
    わざわざ合うものを探して付け替えてくれました
    お金も取られませんでした
    あいそがないけど仕事が丁寧で職人さんだと思いました

    +189

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:40 

    プロって凄い、の範囲に入ってるか判りませんが
    街の中華屋さんが作るチャーハン。
    なんであんなにパラパラなんだ?
    ほぼハズレなく美味しいし…。
    プロってすごい!と思ったこと

    +224

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:13 

    働く車を操作する方々
    働く車好きな2歳息子の影響もあり、町で見かけるとついみてしまうが
    パワーショベルそんなスピードで操作できるんだとか思う

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:15 

    麻酔科医さん。手術のとき説明してくれたけど、本当に説明通りの麻酔の効き方だった。しかも麻酔自体も全然苦痛がなかった。
    術後は辛かったけどね。

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:20 

    プロというか職人さん、
    大工さんとかとび職さん、鉄筋工さん等。

    こういった物を腰に巻き、道具一つ一つを
    自分の体の一部のように器用に扱ってる様は圧巻。
    プロってすごい!と思ったこと

    +178

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:28 

    料理人の人
    短時間で手早く、かつ美味しい料理を提供できるのはすごい
    あくまでスピーディーかつ美味しいってのが前提だけど。

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:36 

    >>24
    親がお世話になってた時には、看護師さんも、理学療法士さんも、言語療法士さんも、プロであり仏様みたいにありがたい存在でしたよ!

    +127

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:55 

    ざわちんの写真加工技術

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 21:30:10 

    助産師さん。
    妊娠中の女性の身体も、お産のときも、そして産後の母子のフォローまで…すごいと思う。

    +151

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 21:31:22 

    保育士さん。

    +66

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 21:32:13 

    我が家はリフォーム真っ最中なのですが、大工さん始めとする職人さん、その人達を束ねて工事を進める工務店の営業さん。皆さんプライド持って仕事されててプロだなぁと思います。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:08 

    助産師さん。
    お産の時に腰が痛くてさすってくださいって頼んだら、面倒くさがりながらもさすってくれて痛みが和らぎました。さすりながら、、あちこち指示してて結構手抜きだったのに。その後母が大丈夫?って言って心を込めてさすってくれたけど痛みが倍増。
    ただ腰をさするだけなのに何故あんなに違うのか。
    今でも感謝してます。

    +136

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:08 

    むかしドームでたくさんのバンドが出るライブに行ったが

    そこにつんくのバンドもいた
    他のバンドのファンも多数だったのに、すごい乗せ上手で全体をかなり盛り上げてて
    売れてるプロは一味違うなぁと感じた

    +112

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:16 

    助産師さん。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:30 

    小学生の頃、アスファルトで転んで膝を深く擦りむき、肉眼で見えるくらい大きめの石の粒がめり込んだ。医者がピンセット片手に目を瞑っといて言い、痛みも何も感じずにあっと言う間にそれを取り除いた時、ミリ単位の仕事すげぇと思ったわ

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:51 

    美容師さん
    仕上げに髪巻いてもらうと、手早いのに、持ちがすごい
    一方自分で巻くと、すぐに崩れる

    +119

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 21:36:30 

    藤原竜也。リバース待ち~。
    役によって全然印象違ってすごすぎる。

    +27

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 21:38:48 

    友人の職業ですが重機オペ

    いろんな作業があるようですが、
    特に上下水道配管作業などはミリ単位の世界で掘っていく。
    素人には絶対に出来ないと思います。
    近年は女性オペレーターも本当に増えているとのこと。
    プロってすごい!と思ったこと

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:13 

    声優さん。

    台詞の言い回しはもちろん、
    演じわけ。
    同じ声優さんだって気付かない時ある。

    +85

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:19 

    カウンセラー

    臨床心理士です。
    修行中にいろいろなカウンセリング場面に立ち会った。
    大学教授レベルの人になると本当にすごい。クライアントが話しているだけなのに、どんどん変化している感じがわかる。
    下手な人のを見ていると、カウンセラーもクライアントもドツボにハマったみたいになる時間がある。

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 21:43:02 

    AV女優

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 21:43:06 

    風俗嬢
    きもいおっさんのチ〇ポも咥えちゃう

    +105

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:31 

    昔、友人の付き合いでワハハ本舗の舞台を見に行った。正直あんまり興味もないし久本雅美もあまり好きではなかったけれど、久本雅美と柴田理恵のフリートークの凄さに圧倒された。オバチャン二人がテンポ良く喋り、会場を爆笑させられるっていうのはやっぱりプロなんだなぁと思った。

    +99

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:34 

    利酒師

    ソムリエと同じ能力?
    飲むだけで銘柄が分かるとか。
    プロってすごい!と思ったこと

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:51 

    プロとは少し違うかもしれないけど時計の電池交換ホームセンターで頼んだらすぐに出来ないタイプだから委託するので3週間かかると言われた。急いでたので諦めた帰り道古い昔からある時計屋さんがあってダメ元で寄ったらおじいちゃんがやっていて3分で交換してくれた。特に何も話さなかったけど「交換ね。500円。これであと2年は動くよ。」と言われた。ちなみにホームセンターでは1600円くらいかかると言われた。
    いくら大手のお店でもやっぱり昔からやっているお店の職人さんにはかなわないなって思った。

    +139

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:53 

    >>26
    こんなに大きなのを凄いよね、
    視野も広いんだろうね。
    プロってすごい!と思ったこと

    +102

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:43 

    助産師さん。本当に本当に凄いと思った。

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:16 

    ネットの動画で楽器弾いてみたと素人が上げてるけど
    上手い人も中にはいるんだけど、その後にプロの演奏を聴くと
    はっきりとレベルの差がわかる

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:25 

    スーパーのレジの人。

    カゴに商品を隙間なくテキパキ入れていく様子はいつみてもすごいと思う。

    こっちがぐちゃっと入れてても、めっちゃきれいに入れ直してくれるあの技術…すごすぎる。

    +98

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:48 

    >>31
    うっかり落としたら大惨事なので身体の一部のように
    出し入れ気を付けています!!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:01 

    助産師
    出産して、この仕事を改めてすごいと思った。前に見たトピで20歳代の助産師の手取りが45万って書いてあったけど、母と子の両方を背負う責任感はすごい。看護師のワンランク上ってのがよくわかった。

    +33

    -12

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:29 

    助産師さん
    割とおちゃらけキャラな友達が助産師さんだけど、出産を経験してみて彼女の偉大さが分かった
    あの命と隣り合わせの修羅場が職場の日常だなんて凄すぎる
    彼女みたいなタイプこそコウノドリの小松さんみたいな感じで頼りになるのかも

    +48

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:40 

    バーやスナックのマスター、ママ。

    プロの聞き上手、話し上手(自分の話はあまりしない、
    客に合った話題を引き出すのが上手)。
    プロってすごい!と思ったこと

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 21:53:50 

    飲食店で働いてた時、謎のコバエが飛んでいて原因がわからず害虫駆除業者を呼んだ。
    説明しているとコバエが目の前を通った。すると業者さんが「〇〇バエですね。原因は〇〇でしょう」とサラッと言い、確認したらその通りだった!
    ほんの一瞬コバエが目の前を通っただけでわかるなんてプロってすごいと思った。

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 21:55:59 

    やっぱり助産師ってすごいな、、ガルちゃんでは看護師叩かれてるけど、助産師はむしろ崇拝されてるんだね。

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:24 

    漫才師
    身振り手振り話術で会場の空気を一気に動かしてて鳥肌ものだった
    M-1とか賞レースの予選なんか観に行くと、素人が冷え冷えにした会場でもドカンドカン笑いを取ってたりしてプロの技が際立つ

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:09 

    社会人経験が少ない私はたまに旦那の仕事の話を聞いて凄いなぁと感心する
    旦那は普通のエンジニアだけど、責任を持って任務を全うするって気力も労力も要ることだよね

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 22:05:31 

    コンパスを使わずに
    正確な円を描けたと言う
    手塚治虫先生、
    普通出来ないよ、コレ。

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 22:06:10 

    >>3この間Buono!っていうグループの解散ライブ行ってきました!ほかの2人はすごく泣いてる中、ももちは泣かずに最後までニコニコしてました。本番前に泣きそうって言ってたらしいのに最後まで涙を見せなくてすごいなぁって思いました

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 22:26:18 

    横山だいすけお兄さん

    今日スッキリの生歌のYouTubeで、感動してしまいました。
    劇団やミュージカル畑の方って、発声からして違うなぁ。。。

    +42

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:14 

    お掃除の仕事。職場でも汚れたら、すぐに何もなかったかのようにキレイにして貰える。この前、自宅のベランダ清掃をしてもらったときもチリひとつ残っていなくて感動した

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:16 

    >>11
    いや、ブスはどう頑張ってもブスだよ?笑

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:20 

    画家の方。よくモールとかにいる似顔絵書きますとかじゃなくてアトリエ行って書いてもらったけど目の前でサラサラと書きあげてくれる。しかも私と雑談しながら。その才能欲しかったなぁとつくづく思いました。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:34 

    引っ越しのプロ!

    単身で引っ越ししたんだけど1LDKの部屋を15分くらいで荷物全部梱包までして運び出した時はさすがだと思った!

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:16 

    >>52
    わかりますw惚れかけた事もあるww
    あと私はトレーラーの運転見るのも大好きで、コンテナターミナルとかいつまででも見ていられるよ。あんなありえない軌道でぴたっと止めるなんてプロ過ぎるw

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 22:46:14 

    >>33
    24の者です!そう言って頂けると頑張れます。ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:25 

    やっぱり助産師ってすごいな、、ガルちゃんでは看護師叩かれてるけど、助産師はむしろ崇拝されてるんだね。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:26 

    助産師
    出産して、この仕事を改めてすごいと思った。前に見たトピで20歳代の助産師の手取りが45万って書いてあったけど、母と子の両方を背負う責任感はすごい。看護師のワンランク上ってのがよくわかった。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:43 

    >>71
    こういうコンテナの牽引車は特に難しそう、
    バックのときはハンドルを普通車の反対にきるとか聞いた事がある。
    プロってすごい!と思ったこと

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:18 

    >>63
    私の旦那もエンジニアだけど資格の参考書とか呪文みたいで訳わからないのに「あーこれは○○だね」と理解していて初めて尊敬した笑
    パソコン調子悪い時とか診てもらうと私では絶対に開かないであろう横文字だらけのページ開いてささっと直してくれる

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:30 

    保育士さん。
    子供への対応はもちろん、保護者への気遣いやフォローもできないといけないなんて、自分が子供を預けるまで知らなかった。
    みんな私よりずっと若いのにすごいなーと。
    毎日お疲れ様です!ありがとうございます!

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:49 

    美容師さんかなぁ
    いつも有名な方に切ってもらってて
    「こんな感じが良いんですけど似合いますかね〜?汗」って聞くと
    「いいね!絶対似合うと思う!」って後押ししてくれてしかもちゃんと似合うように切ってくれるんだけど、
    たまにそのへんの美容院行くと絶対に冒険はさせてくれない。
    これなら別にまだ切らなくても良かったわってレベル

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 22:56:03 

    看護士がまだ看護婦と呼ばれていた頃の話だけど、
    特にベテランナースさんは本当にプロだと思った。

    例えば血管注射、私は怖くて血管が萎縮していたので、
    新人ナースさんは2回、3回刺しても血管に入らず、
    私に悪いと思ったのか、婦長さんみたいな人を呼び、
    その人がやったらいとも簡単に血管に刺して直ぐに終わらせてくれた。
    あと、ちょっと下品ですが手術前の浣腸なども手際よくとにかく早い、
    素人には絶対に出来ないプロの仕事だな、ってその時思った。
    プロってすごい!と思ったこと

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:07 

    バーテンダー

    もちろんカッコつけだけでやってるような奴はダメだけど
    プロは細かい注文受けてくれて次回来てもちゃんと覚えてる

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 23:05:02 

    某ブランドでボロボロの財布を直しに出したら引換書の概要欄に【ご愛用感あり】
    使用感ありでも、擦れありでも無く、ご愛用感ありは嫌な気持ちにならなかった。ブランドのプロ力凄いなと。

    +90

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 23:09:48 

    >>11 ブスな新婦いっぱい居るよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 23:21:14 

    どんな職種であれ、その道一筋で
    やっていれば凄く見える

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 23:28:33 

    トリミングサロン(犬の美容室)のトリマーさん
    家ではお手入れ嫌いで暴れん坊のうちの犬を2時間でカット込みのすべての行程をやり終える

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:14 

    >>22
    競技人口も他のスポーツより多いしね。凄い!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:46 

    引っ越しのプロ!

    単身で引っ越ししたんだけど1LDKの部屋を15分くらいで荷物全部梱包までして運び出した時はさすがだと思った!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:01 

    話題の将棋の子
    中学生でプロというのも凄いけど羽生さんにも勝って本当に驚いた、当たり前だけど知能指数も相当なはずで私なんかこの子の名前も覚えられないよ・・。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 00:02:27 

    あれだけの事があってまだこの顔晒せるんだもん。
    すごいわ。
    まともな人なら晒さないよ。
    さすが勘違いプロ!
    プロってすごい!と思ったこと

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:58 

    動物病院の先生。

    うちの猫は家族以外の人間(水道点検の人とか)にはシャーシャー威嚇して暴れるけど、動物病院行って先生に診てもらおうとカゴから出したら安心しきった顔でしゅんと大人しくなった。

    プロは違うなーって思いました

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 01:06:38 

    基地予定地周辺を警備しているだけの人達に罵詈雑言の雨嵐
    いや~プロって凄いよね

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 01:26:48 

    猫に瞬間完璧目薬をさすことができる獣医さんスゴイ…!

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 07:07:50 

    >>75
    牽引のバックはめっちゃムズいらしいですね!
    あれをぶつけんと狭いところに入れるの凄い!
    プロドライバーって凄いですよね!

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 07:12:52 

    引越し屋さん
    あんなに大量の重い家具とかを一瞬で持って行くのはほんとにビックリした。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 07:29:00 

    アパレル販売、ホステス、営業でかなり良い成績を残した友人。美人でスタイルがいいのはもちろん関係あると思うけど、とにかくコミュニケーションが上手・・・普通の人には扱いきれないような気難しい年配男性や、権力があって我が強いタイプの女性にもすぐ気に入られる。

    私の家に遊びに来た時も、思春期まっただ中の高校生の弟、いつも無口な父、頑固なタイプのじいちゃんがみんなメロメロになっていた。話題選びが上手で豊富だし、媚びてるわけじゃないのに褒めるのがとにかくうまくて、3人とも饒舌に・・・「これはプロだな」って思った。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 08:00:30 

    全盛期の松浦亜弥が『ズバッと』とか見てるこっちが恥ずかしくなる振り付けを堂々としてるのを見た時にプロのアイドルだなぁと感心した。
    とりあえず松浦亜弥の振り付けは全部見てて恥ずかしかった。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 08:31:38 

    >>95
    加護ちゃんが後のインタビューで、「モー娘時代は自分のキャラ、自分のポジションを確立するのに必死で夜も眠れなかった。面白いこと言わなきゃって…」みたいなこと言ってて、「あ、やっぱりあのキャラ、天然なわけなかったか」って思った。
    モー娘時代12~17歳だったのに。
    やっぱ売れてるアイドルはプロだわ。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 09:25:33 

    トングとトレーで客が選ぶようなパン屋のレジ。全種類のパンの値段を覚えている。すげー

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 11:52:07 

    なんもできない私からしたら、世の殆どの人がなにかしらのプロと尊敬もんなのだが...。

    主婦=家族の誰よりも早起きして、弁当作って、家族起こして、家片付けて...。子供が小さいうちは自由になる時間いっさいなし。

    世の事務職員=Excel、word等Officeソフトを使いこなし、書類の束を整理したり、電話応対したり...。

    工場の軽作業員=毎日毎日スピードを求められる同じ作業を延々と...すごい体力、忍耐力。

    同じ仕事を責任を持って何年もやり続けた人は皆なにかしらのプロ。すごいよ。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 12:10:25 

    私病気でドロップアウトしたので、
    経験積みながら働いてる人、全員尊敬してるよ。

    肩書だけ専業主婦だけど、本当にちゃんと主婦業してる人も本当にすごい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 16:34:04 

    >>3
    引退したから言うけど、ももちの知人に会う機会があって、本当はめちゃくちゃ真面目で一生懸命頑張る良い子なんだよ!と聞いてから、突き抜けたキャラ作り等、プロだなぁと好感を持った。
    から、ももちを嫌いと言うキムタクが嫌いになった。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード