ガールズちゃんねる

大型犬好きな人!

275コメント2017/06/22(木) 15:26

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:15 

    遊んでください。
    私はハスキーが大好きなのですがマンション暮らしだし、さほど寒くない土地柄なので飼えないのですが。
    いつか大型犬を飼うのが夢です!
    カワイイ大型犬・カッコイイ大型犬
    とにかく大型犬が好きな方!遊んでください。
    大型犬好きな人!

    +616

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:31 

    ゴールデンのアカチャンは最強に可愛い

    +457

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:00 

    ハスキー可愛いですよね♡
    かなり長距離お散歩してあげないといけないから覚悟がいりそうだけど、私もハスキー大好きです!

    +371

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:23 

    >>2
    大型犬好きな人!

    +326

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:07 

    ヨーゼフ
    大型犬好きな人!

    +355

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:21 

    オールドイングリッシュシープドッグ飼ってたけど、目に毛がかかってるからじいちゃんが勝手に前髪カットしてたのを思い出した

    +214

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:39 

    狼犬格好いい
    もののけ姫の山犬っぽい

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:45 

    昔、秋田犬を飼っていました。デカイのに甘えん坊で可愛かったです(*´▽`*)

    +530

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 20:57:46 

    大型犬が赤ちゃんの時の
    太い足がかわいくて
    たまらない!

    +470

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:22 

    パトラッシュ
    大型犬好きな人!

    +274

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:33 

    グレートピレニーズが好き!

    +268

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:37 

    ハスキー犬飼ってました‼︎
    うちの、ハスキーさんは、犬なのに天然か?と思うほど、おバカさんだったんですが、本当に可愛かった‼︎
    野良の子猫が迷い混んできたら迷わず寄り添って、子犬に吠えられれば、すかさず小屋の下に隠れて…
    雪が降れば絵に描いたように走り回って雪にダイブしてました‼︎
    亡くなったけど、思い出は消えない…また会いたい‼︎

    +437

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:45 

    四国犬最高にカッコイイと思う

    一緒に暮らしてる人がうらやましいです

    +123

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:26 

    ハスキーはイケメンすぎる 飼ってみたいよ

    +314

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:37 

    ゴールデンレトリバーの子犬はたまらんかわいい…

    +305

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:37 

    ハスキーめっちゃ目がキレイ!

    +243

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:49 

    ダルメシアン( ̄▽ ̄)

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:52 

    大型犬好きな人!

    +388

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:11 

    黒のスタンダードプードル飼ってます。
    本当に賢くて可愛くて、、最高です。

    +188

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:15 

    実はわんこ怖いんだけど、見てる分にはボルゾイ憧れる~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    +133

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:16 

    近所でグレートピレニーズ飼ってる人がいるんだけど、お散歩疲れるとおんぶしてーって背中に乗ってくるらしい(笑)
    大型犬好きな人!

    +439

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:19 

    最高なトピをありがとう

    +202

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:30 

    お座りしてる大型犬に抱きつくの幸せすぎる

    +229

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 21:01:08 

    なんて癒し
    大型犬好きな人!

    +541

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 21:01:16 

    むかし、ハスキー飼ってました( ´∀`)
    おバカで可愛いですよ♪

    +230

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 21:01:26 

    ゴールデンレトリバー
    大型犬好きな人!

    +418

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 21:02:04 

    恐ろしや
    大型犬好きな人!

    +301

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 21:02:09 

    わさおは?

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 21:02:30 

    ニューファンドランド

    数年前サービスエリアで黒い小熊のような犬?
    をつれている人を見ました。
    少し遠くて熊のような赤ちゃん?と思ったけど、
    今思うとこの犬種だと思う!
    まるまるコロコロしてて可愛かった(*^^*)
    大型犬好きな人!

    +308

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 21:03:03 

    ゴールデンの男の子を飼っています。
    まだ7ヶ月なのに体重は28キロ。甘えて膝の上に乗っかってくるけど重いし痛い。でも最高にかわいい!
    大型犬好きな人!

    +333

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 21:03:58 


    大型犬好きな人!

    +222

    -37

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:15 

    大型犬の大きな手が最高!!

    +243

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:30 

    冬すごいあったかいよねw

    +141

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:34 

    日本犬唯一の大型犬なのかな?

    秋田犬
    大型犬好きな人!

    +390

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:44 

    実家は、スタンダードプードルとゴールデンレトリバー飼ってます。スタンプーはもふもふ、ゴールデンはむちむちで、ほんとかわいい!

    +191

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:47 

    ルックスも性格もゴールデンレトリバーかラブラドールレトリバーが究極にタイプなんだけど、ウチも住環境が理由で飼えない

    っていうか、大型犬って全般的に顔も性格もいい感じがする

    でも無理な小型化は反対だけど

    +219

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 21:05:13 

    いかついけど甘えん坊
    大型犬好きな人!

    +184

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:18 

    ドーベルマン
    大型犬好きな人!

    +305

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:38 

    昔ボルゾイ飼ってました(*´ω`*)
    大型犬好きな人!

    +268

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:55 

    >>29
    憧れの犬!
    すごく優しい性格の犬みたいですね

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 21:06:59 

    小型犬ブームですが、大型犬のリアルぬいぐるみのような穏やかさと癒しが最高(o´罒`o)♡

    散歩してる方見かけると、かっこいいなぁと見惚れてしまいます♡

    +185

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 21:07:01 

    ^^
    大型犬好きな人!

    +311

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 21:07:10 

    ラブラドール飼ってます!
    赤ちゃんの時はやんちゃで
    大人になるとくいしんぼうで優しくてかしこくて自慢の愛犬です!

    +187

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:19 

    ハスキーとか東京で飼ってる人ってバカかと思う
    立派な虐待だわ

    +18

    -54

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:31 

    ハスキーが吠えてるとこれ思い出す
    大型犬好きな人!

    +332

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:31 

    犬飼ってる人って散歩させてるとき電柱や街路樹、人ん家の塀などそこら中に小便させるのな
    うんちは回収しなきゃならんが小便なら大丈夫とでも思ってるのかね?
    自分の家で済ませてます!なんて躾してる人なんてごく少数なんじゃないかと思うくらい。
    犬猫動物大好きだけどアホ飼い主がムカつくわ

    +35

    -74

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:46 

    小型犬はかわいいけどぎゅっと抱きしめられる大型犬がすき!

    +128

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:48 

    ホワイトスイスシェパード

    +312

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 21:08:56 

    大型犬。
    いいよね。
    仔犬の頃から、スピードよく大きくなって、一年経つと「もう、大きくならないで」なんて言いながら微笑んでたりする。

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 21:09:11 

    でかい!

    ☆アラスカンマラミュート
    大型犬好きな人!

    +348

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 21:09:51 

    飼ってた。こんなに優雅なのに何千年も前からいる古い犬種で不思議
    大型犬好きな人!

    +176

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:27 

    うちのぴいちゃん!の仔犬の時♡
    大型犬好きな人!

    +382

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:42 

    グレートピレニーズの仔犬の頃、メチャクチャ可愛い。
    成犬になっても、白さ。
    飼い主さんに「おいで」と呼ばれても、ノソノソ歩く。
    冷たい玄関にパターンと寝てる。

    +139

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:47 

    51はアフガンハウンドです。書き忘れたので一応

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:55 

    >>21
    近所でこの犬を飼っているお宅があって、勝手に「ジョリー」って呼んでました。

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 21:11:52 

    大型犬はいいよね。
    愚痴に聞こえるかもしれないけど「疲れるんです。でも可愛いんです」

    +146

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:13 

    グレートピレニーズ。モフモフしてて可愛いよ

    +121

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:33 

    キースホンド
    大型犬好きな人!

    +118

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:44 

    >>46
    昔犬飼ってたとき、
    外でおしっこさせてたよ。
    マーキング禁止の散歩ってかわいそうな気も…

    人の家の塀は普通させないよね。
    しようとしたらリードひっぱる。

    +48

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:49 

    子供の頃 大型犬に憧れたなあ。
    大型犬好きな人!

    +199

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:29 

    あまりにも生育環境が犬種に合ってない土地で飼ってる人って自己中だよね
    こんなすごい犬連れてる自分カコイイって思ってる

    +112

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:42 

    アフガンハウンド。こんなに知的でセレブなのに頭めっちゃ悪いらしい!
    平成犬物語バウに出てたね
    大型犬好きな人!

    +161

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:31 

    >>52
    顔とかガラスに映ってるけど大丈夫?
    わんこ可愛いけど、気をつけたほうがいいですよ。

    +24

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:34 

    子どもの頃、白くて大きな犬の背中に乗るのが夢だった…

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:34 

    近所に真っ白で大きな犬がいるよって話を聞いたけど、ピレニーズだった。
    すごい大きい。そして優雅な白い毛。
    ハァハァって歩いてて、すっごく綺麗な犬だった。
    仔犬の頃は生きてるぬいぐるみのようだと言われてたらしい

    +111

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:11 

    ジャーマンシェパード
    大型犬好きな人!

    +198

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:32 

    昔、都内の大きい公園でニューファンドランドをみかけました。
    飼い主さんに許可を頂いて触らせてもらったのですが、大人しくて可愛かったです。
    『もっと撫でて~』と訴えるような仕草をするんですよね。
    でも見た目はまさに熊でした。
    大型犬好きな人!

    +160

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:37 

    近所のお金持ちのお家にセントバーナードがいます。赤ちゃんの頃はもう本当に本当にかわいかったんだけど、大きくなったら何かグロテスクに。。笑
    でも、そのお家の前を通るとたまに垣根から顔を出してご挨拶してくれます。その子のお顔を見れたときは、ラッキーデーだと私は勝手に思っています。
    大型犬好きな人!

    +169

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:40 

    サルーキ。大好き
    大型犬好きな人!

    +130

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:06 

    ジャーマンシェパード・ドーベルマン・ロットワイラー
    黒茶の組み合わせ好きだとドイツの犬種が多くなる

    +80

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:18 

    シェパード飼ってました。凄く頭よくて忠実で可愛かったな。

    +103

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:41 

    一軒家に住むと、大型犬に憧れる人が多い時代あったよね

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 21:17:04 

    我が家は、雑種で、はからずも大型ちゃんになりました。帰宅してリビングのドアを開けると、耳ぺたんてして全身でタックル タックルして甘えてきます。愛が止まらないです。早く帰りたくなります。

    +111

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 21:17:38 

    >>57
    ほんと、モフモフやね
    大型犬好きな人!

    +166

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:31 

    大型犬好きな人!

    +189

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:43 

    >>62
    ええー! アフガンハウンド頭悪いんですか!?
    でもそれもギャップで可愛く思えますw

    +104

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 21:19:57 

    大型犬憧れますね〜
    もふもふしてぎゅーってしたい♡
    一度は飼ってみたいけれども、部屋狭いし介護が大変そうでなかなか厳しい

    +64

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:11 

    ゴールデン飼ってました
    大きくて散歩は大変だったけど
    ギュッて抱きしめたときのモフモフ感が大好きだったなぁ♥
    仔犬のときも大きくなってからもかわいい!

    +224

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:54 

    >>75思わず二度見したwww

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 21:20:57 

    店先とかで箔を付けるためにドーベルマン飼ってる会社があったけど可哀そうだったな
    かっこいいからとか番犬になるからとかで飼われてた犬だけど亡くなったわ
    夜は一人ぼっち、病気しても誰かの家に連れ帰って看病もしてもらえない
    今時番犬なんて古いわ、セコム入れよ
    ほんとに可愛かったら会社に一人ぼっちになる環境下でなんか飼わないよ
    偽善者

    +174

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:55 

    大型犬 口の中が甘くていい匂いがする子が多い

    +41

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:06 

    大型犬を飼ってる飼い主さんは、優雅に見えて実は気を遣ってるらしいです。
    犬をコントロールしとかないといけないし、興奮させないようにとか、焦っても焦ってないように振舞っていると聞いた。
    小型犬や他の人たちをびっくりさせてはいけないし、相手は「大きな犬、触ってもいいですか?」りもあったりするそうです。

    大型犬の飼い主さんは、犬を見つめながら「なんで大変な犬を飼ってしまったのか?と思う時もある。でも可愛いんだよね」になるらしいです。

    +110

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:19 

    >>55

    走れ~ジョリーフウゥゥゥゥ♪みたいな歌じゃなかった?

    トピズレすまんけど(´・ω・`)

    +65

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:47 

    ヨダレが凄いよね(笑)

    夏場はとくにタオルを何枚も使います

    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 21:22:53 

    大型犬は体が大きいぶん性格も穏やかで良いですよね〜。友達がラブラドール飼っていて、たまに預かるのだけど超絶可愛い!うちは子供2人いるのだけど、吠えたりもしないし、遊び相手になってくれるの。又来ないかなー

    +106

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:24 

    >>74
    抱きついても怒らない。
    犬はモフモフを誇らしげです。

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:16 

    >>52です。
    皆さん、プラスありがとうございます!ぴいちゃんは、ホームセンターで売れ残っていて、ショウケースの中で小さくなっていたので、迎えてしまいました。でも、んまぁ〜可愛い可愛い!迎えて良かったです♡
    大型犬好きな人!

    +343

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:38 

    大型犬大好き!
    子犬の頃の可愛さといったら堪らない!
    もちろん小型犬も好きだよ!
    大型犬の優しい目と大きな背中!抱き着きたくなる!
    好きな男性のタイプはハスキーみたいな人(笑)
    ゴールデンみたいな優しい目も好きだ!

    +84

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:44 

    水曜日にテレビでやってたモップみたいな犬。かわいかったなぁ
    手入れが大変そうだったけど

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:51 

    セントバーナードが憧れ。
    映画のベートーベンが大好きで、今でもたまに見てます。

    +53

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 21:26:17 

    うちのダルメシアン14年目になりました。おじいちゃんですが相変わらず甘えん坊です。
    大型犬好きな人!

    +210

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:08 

    セントバーナードを南関東で夏場散歩させてて苦しそうにしてるのを見ると可哀想になる。
    飼いたいのと飼えるのとは違うよね。

    +106

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:02 

    大型犬の存在感がいいよね。
    小型犬ようにちゃかちゃか歩かず、ドスンドスンみたいに歩いてくる。

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:12 

    兎にも角にもサモエド!!!

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 21:30:45 

    むかし近所でドーベルマン飼ってる家があってしょっちゅう遊びに行ってた
    まだ私が幼稚園の頃でタックルされて吹っ飛んだり笑
    だけど心配して舐めてくれる優しい子で大好きだった
    大型犬飼いたいー!
    東京のマンションじゃ難しいよね…

    +98

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 21:34:32 

    >>87
    ぴいちゃんって言うんだ。とても幸せそうなお顔だね。まさにシンデレラストーリー。お耳のアホ毛がかわいい 笑

    +179

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:24 

    >>87ぴいちゃんめっちゃ可愛い❤

    +156

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 21:38:19 

    昔ハスキー流行って飼いきれなくてたくさん捨てられたんだよね
    保健所や山に捨てられた子は野犬になったりして問題になった

    大型犬は医療費も食費もお金かかるしちゃんと飼える人が飼わないとだめだよ
    車ない人も飼っちゃだめ
    病院に連れていくこともできないし一人で運べない人はダメ
    小型犬でも大型犬でも責任持ってね

    +116

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 21:44:41 

    呼びました?
    大型犬好きな人!

    +232

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:03 

    >>29
    あ~、この子、丹波哲郎さんちで飼ってたワンコの種類だ~!!!
    たまに見かけました。可愛いの~!!!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:50 

    大型犬の走ってる姿。
    もう、たまりません。
    毛がふさふさしてて可愛いの。

    喧嘩の仲裁も、無言で登場して、辞めさせるからすごいわ!

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:53 

    子供のころ『ベートーベン』というセントバーナードが出る映画が大好きで何度も見てた!

    セントバーナードの上に乗るのが夢だった!
    大型犬好きな人!

    +101

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 21:48:27 

    >>68
    今、セントバーナード見なくなったな。ドッグランでも見ないんですよ。
    トホホ。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:51 

    >>69
    キレイでイケメンで品があって…!
    とにかく最高!

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:48 

    >>52 >>87 ぴーちゃん愛されてる顔してる。幸せなんだね!!可愛いね。

    +87

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:22  ID:9lDnkTc4jt 

    >>87
    ぴーちゃんかわいすぎか♡w

    +87

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 21:59:31 

    大型犬好きな人!

    +253

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 22:00:27 

    シートン動物記のウィニペグの狼を観てからハスキーがずっと飼いたくて、念願叶ってうちにハスキーが来てくれました。
    体はでっかいのに猫みたいな性格でほんとに可愛かったです。
    もしもまた飼う機会があったならやっぱりハスキーが飼いたいです。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:59 

    大型犬は性格の穏やかな子ばかりを交配してきたから遺伝的に優しいんよね
    大型犬好きな人!

    +224

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 22:02:58 

    大型犬好きな人!

    +154

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 22:05:35 

    秋田犬がすき!いいなぁと思うけど、秋田犬飼ってる人が毎日朝晩、一時間ずつは散歩させないといけないって聞いて私には無理だと思い断念。大型犬可愛いけど飼うとなると結構大変ですよね!

    +93

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 22:07:22 

    飼うのは難しいけどドーベルマンは強くて利口でかっこいい

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 22:09:33 

    >>50
    ばふっ!!
    って首もとに埋もれて抱き締めるのが夢。
    写真でしか見たこと無い。
    日本にもいるのかなぁ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:31 

    ドーベルマンインフィニティか

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 22:20:57 

    (^^)
    大型犬好きな人!

    +126

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:25 

    ここだけの話、小さい犬がキャンキャン吠えるの苦手です。

    +159

    -7

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:15 

    子供の頃、チャウチャウ犬を初めて見た時、本当にライオンだと思った!
    「ライオン⁉︎ライオン⁉︎」って私たち子供が大騒ぎしてても、でーんと構えてて可愛かったなあ。
    大型犬好きな人!

    +99

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:13 

    大型犬好きな人!

    +208

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:27 

    今は保護した猫の多頭飼いだから
    犬のお世話までしてあげられないだろうし
    飼えないけど
    いつか大きな犬と生活したいな
    大人になっていてもいいから里親になりたい
    中型犬の介護して看取ったことあるし
    幸せにしてあげたいし、幸せもらいたい

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:32 

    >>46 雨じゃない日はペットボトルに水を入れて持ち歩いて、犬が用を足した後に流してる。ヒトの家の塀にはさせないし。でも流しきれてないのは認めます。ごめんなさい。そのまま乾くより匂いが緩和されるぐらいで、汚れた水を広げてるだけかなとか自分でもわかりません。家でもするけど、オシッコチビるぐらいでも、逆立ちしそうなくらい足をあげて頑張ってると可笑しくてかわいくて。流すけど。

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:40 

    シェパードもかわいい
    大型犬好きな人!

    +258

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:43 

    皆さんこんばんは!ヌシです。
    まさか採用されてるとは思わずご飯モリモリ食べてました…汗
    カワイイ画像貼ってくださってる方、カワイイぴーちゃん貼ってくださった飼い主さん。
    ありがとうございます!
    この画像が私の将来の夢です…。
    無理なんですけどねww
    大型犬好きな人!

    +225

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:30 

    ずっと大型犬と暮らしてるから小型犬は華奢すぎて恐る恐る触ってしまう
    大型犬好きな人!

    +152

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:39 

    狼犬のロキくん
    大型犬好きな人!

    +224

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:14 

    今は一軒屋で大型犬を3匹飼ってますが 環境はベストなんですが

    いつか引っ越すことを思案にいれて ペットと暮らす賃貸物件をみてますが 無理ですね

    最後までここにいるか 家をたてるしかない

    +55

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:49 

    どっしり感が最高ですよね
    大型犬好きな人!

    +85

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:05 

    大型犬好きな人!

    +151

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:50 

    走る姿が好き
    大型犬好きな人!

    +105

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 22:44:44 

    ご近所のセレブな奥様が、茶色のハスキーを飼っていて、とっても可愛いんです
    おっきなぬいぐるみみたいで、性格も穏やかで。
    春から冷風機とエアコンで涼しくしてあげてるそうですよ

    +79

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 22:46:51 

    大型犬可愛いですよね。
    でも老犬になることを忘れずに...。持ち上げてお尻拭いたり、足拭いたり。結構大変です。
    最後まで看取れる方に飼ってほしいな!!

    +112

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:44 

    憧れはシェパード!!
    どの大型犬も可愛いけど、シェパード飼ってみたいな!!


    近所にラブラドールがいます。とっても元気いっぱいで、三歳の娘と遊びに行くととても喜んでくれる可愛い子(*^^*)
    私にはタックルしてくるのに、娘には絶対せずに優しく近づいて娘の匂いをクンクンしたりしてる。娘が撫でてる間も大人しくお利口さん。ラブラドールは老若男女の相手を上手にすると聞いたことがありますが、正にそんな感じです(^^)

    +60

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 22:58:28 

    >>125
    私は1軒屋で大型犬2匹飼ってて、看取ってからマンションに引っ越しました。
    正直、マンションとか集合住宅では、大きな犬は嫌がられると思います。というか、うちのマンションもそうだし、周りのマンションも、飼っていて中型犬までですね。

    もちろん、大型犬okのところもあるとは思いますが。

    引っ越してトラブルがある可能性を考えると、今のままの方がいいと思いますよ。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 23:01:43 

    画像は借り物だけど、20代の頃私といつも一緒にいてくれたのはコリーでした。
    大型犬好きな人!

    +86

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 23:05:16 

    うちのも夏近くになると玄関の冷たいとこで寝てる、なので玄関は毎日水洗い。大きくて珍しいからよく話しかけられるよー。毛が多過ぎて散歩後がたいへんです。

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:29 

    大型犬を飼ってたけど、絶対に他人に触らせなかったし、かなり気をつけて飼っていました。

    GW頃、パーキングエリアでピットブル3匹がチワワを襲って、そのチワワは頭も食べられて内臓も飛び出たまま、飼い主さんの前で目をピクピクさせて......という事件がありました。(Facebookでこの事件の拡散のお願いが出てたため、見かけました)
    他にも、大型犬が人間を噛んだり、犬を襲ったりしたりがとても多い印象があります。ブログとかでよく見かけるし、裁判になっているケースもしばしばあります。

    大型犬飼っている方は、くれぐれも気をつけてくださいね。
    私も加入していましたが、犬にも対応できる、他人に損害を与えてしまった場合の保険とかも入った方がいいと思いますよ。

    可愛いけれど、大きいからこそ、何かあったら命を奪う存在だということは絶対に忘れたらダメだと思います。

    +75

    -21

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:02 

    >>123
    違ってたらゴメンね
    この犬はアイリッシュウルフハウンド?
    グレーの毛色とワイルドな感じが大好きです

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 23:12:44 

    うちのラブラドールです。
    どうしてこうなった(笑)
    大型犬好きな人!

    +123

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:38 

    私もこの集会に参加したい。
    大型犬好きな人!

    +165

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 23:23:45 

    >>107
    これはワンちゃん用の?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 23:33:10 

    >>116
    禿しく同意!

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 23:35:25 

    大型犬は自分が強いことを知ってるから正しく飼えば小さな者や弱い者を傷つけない。
    私はトリマーをしてるけど噛むのは小型犬ばかりです。
    大型犬に噛まれたことはありません。
    ピットブルは「ナニードッグ(子守り犬)」と呼ばれるほど優しい犬です。
    大型犬好きな人!

    +143

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:53 

    グレートデンを一回だけ見たことがあるけど、どっしりしててメチャメチャかっこよかった!
    実際見ると大きさにも衝撃!

    +49

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:00 

    >>141
    ピットブルは赤ちゃんや子供に優しく寄り添うのが得意なんだよね(^^)

    子守り犬って呼び方はピットブルにぴったり!

    +60

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 23:41:37 

    >>83
    >>55

    そうそう。あと
    ♬ビスケット1枚あったら(あったら)
    ジョリーと僕とで半分こ♬
    ですよね!
    懐かしい〜。
    当時小さかった私、まだ小さかったシェパードにジョリーじゃない方の小型犬の名前「プッチー」をつけてしまった。
    大型犬になるってわからなかったみたい(笑)

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 23:45:53 

    ご近所さんがニューファンドランド飼っててたまにお見かけする!50キロある、1歳の男の子で、すごくやんちゃなんだけど、いつも自分の体のサイズ考えず飛びついてくる!ほんとにかわいい!

    +34

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:45 

    大きな雑種も可愛いんだぞ (ボソッ
    大型犬好きな人!

    +140

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:54 

    >>120
    犬は外でオシッコして当たり前に育てると、
    愛犬とどこかお出かけとか病院とか困りませんか?

    災害で避難所生活を送るかもしれないって時も
    トイレトレーニングをしっかり行っておかないと困りますよ。
    実際に、東日本大震災の避難所ではマナーの悪い飼い主が連れてる犬に苦情が殺到してたそうです。
    その前に、犬は門前払いの避難所が多いですよね。
    やっぱり、マナーの悪い飼い主が増えた結果ではないでしょうか。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 00:06:04 

    YouTubeで、
    大型犬が人間の赤ちゃんを子守りしてる動画があるんだけど、すっごい癒されるよ!
    オススメです。
    大型犬好きな人!

    +73

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:54 

    >>147
    最悪、オムツに慣れさせておくことです。
    トイレシートを散歩で持ち歩くのも良い。
    ペットボトルに水より、おしっこを受け止める容器に入れるとかも考えておく。散歩後はそのままトイレに流す。

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:10 

    大きな犬て短命って本当なの?
    小型犬の方が長生きだと聞いて、飼うなら小型犬にしようか考え中

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:52 

    個人的にゴールデンが最高に好き!
    見た目も性格もパーフェクト。抱き枕みたいにして一緒に寝るのが本当に幸せ。
    大型犬好きな人!

    +100

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/27(土) 00:37:46 

    >>150
    大型犬は小型犬に比べると、比較的短いとは聞いてます。
    老犬になるスピードが速いみたいですね。
    小型犬だから長生きするとは限りませんが、飼い方と犬の寿命もあります。

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/27(土) 00:39:38 

    >>150
    犬は大きければ大きいほど、小さければ小さいほど平均寿命は短いよ

    10キロ前後の犬は長生きする子が多いよ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 00:47:01 

    トイレの躾は根気がいるからなー
    犬種や個体によって難易度も違うし
    公共の物を汚しても平気って考えの人なら外で排泄させるほうがよほど楽だよね

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 00:52:20 

    大型犬が飼えないので、YouTubeの「super cooper sunday」 
    毎週月曜日に見て癒されてます。
    見てない方は是非!(検索はsuper cooper sunday)
    ゴールデンレトリバーとグレートピレネーズが主役です

    +85

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/27(土) 01:21:46 

    日本の山犬、海外のウルフドッグが好きでたまらない。
    でも広い庭もご飯を食べさせる財力もないから飼うのはあきらめてるけどね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/27(土) 01:36:37 

    近所にこの犬種の子がいます。
    とにかく穏やかで、会うと尻尾を振って笑顔で来てくれて、とにかく可愛いです!
    大型犬好きな人!

    +87

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/27(土) 03:02:22 

    うちの両親は大型犬が飼いたくて、父親の定年退職をきっかけに都内のマンションを売って都下に引っ越しましたよ。
    都内だと3LDKのマンションがせいぜいだった予算で、都下ではドッグランが作れるほど大きな庭付きのお屋敷が買えるのがすごい。
    朝晩の散歩量は多くて大変みたいだけど、適度な運動と外出するきっかけになっていいみたい。
    あと都内だと近所迷惑を気にしちゃうけど、都下はペット飼いの住民が多いので、そこまでペットの鳴き声に神経質にならなくていいのも。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/27(土) 04:40:47 

    大型犬ってだけで無条件で好き!

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/27(土) 07:05:03 

    スイス原産の超大型犬、バーニーズマウンテンドッグ飼ってます☆暑がりなので飼育環境は難しいですが、大きな体と甘えん坊な性格がかわいいです!
    散歩で、大きいねと必ず言われますが、それがまた嬉しいです!大型犬、かわいいですよね^ ^

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 07:40:09 

    >>126
    どっちが運転してるのか分からない笑

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/27(土) 07:53:40 

    ハスキーかっこいいですね
    キリッとした顔してるのに甘えん坊だったりというギャップにやられる
    チワワにハスキーカラーというのがあって、これもまた可愛い
    大型犬好きな人!

    +15

    -15

  • 163. 匿名 2017/05/27(土) 08:45:30 

    飼いたいのは大型なのに…やっぱ短め設定なのか、、、ショック

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/27(土) 08:54:05 

    大型犬大好き。
    黒ラブを12年飼ってました。ラブやゴールデン、バーニーズ、ホワイトシェパード
    セントバーナード、レオンベルガーなど好きな犬種たくさんあります。

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 09:03:45 

    秋田の長毛です(*´ω`*)
    大型犬好きな人!

    +81

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 09:29:44 

    猫派だけど犬も好きだけど
    大型犬大好き
    かわいいしかっこいい!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/27(土) 09:41:03 

    ぴいちゃんの写真がもっと見たいw

    +45

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/27(土) 10:06:10 

    レトリバー系は四角い顔の凛々しい子と、カーブが緩やかで大人になってもベビーフェイスな子がいるよね

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/27(土) 10:48:43 

    久しぶりにチョビも見たい。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/27(土) 11:07:56 

    >>91
    可愛い~
    長生きですね!

    エリカラすらおしゃれに見えてしまうダルメシアンクオリティ

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/27(土) 11:16:42 

    >>135
    小型犬が噛みつくほうが圧倒的に多いんだけどね。
    飼い主の飼い方が悪いせいで。

    もちろんそのチワワは気の毒だけどそのピットたちも可哀想だわ。

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/27(土) 11:57:57 

    >>171
    飼い主が悪いね。

    ゴールデンが赤ちゃんを噛んだニュースは「ゴールデンなのになぜ?」と言われてピットブルなら「闘犬に使われる犬だから」と当たり前のように言われるのはおかしい。
    どちらも飼い主のせいなのに。

    祖母のピットブルは人が大好きで外ですれ違う人にいつも笑顔を向けてたけど、ジロッと見られたり嫌な顔をされ続けて、だんだん寂しそうに前だけ向いて歩くようになり、とうとう知らない人を全く見なくなってきました。

    保健所から来た可愛い男の子です。
    怖い犬じゃないよ。

    +72

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/27(土) 12:23:35 

    大型犬って、
    アホ面…と言ったら聞こえが悪いですが笑、
    優しそうな顔をしてる子が多いですよね

    むしろチワワとか小型犬の方が
    キリッとしてる顔立ちの子 多い気がします
    大型犬好きな人!

    +71

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/27(土) 12:25:26 

    >>172

    悲しいお話

    自分が悪くないのに

    それになぜそんな風に見られるかなんて
    ワンちゃんだから理解できないし、

    人間のすることじゃないなぁ

    +63

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/27(土) 12:29:35 

    >>173
    耳を倒して頭を丸くして笑顔を作ってる(笑)

    こんな面白い顔をされると叱りにくいね

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/27(土) 12:33:49 

    ラブラドール飼ってます!
    一緒にゴロゴロしたりモフモフして遊んで本当に癒しです。
    表情といい、言動といい、人間みたいなところもあって可愛くて仕方ないです

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/27(土) 12:37:31 

    >>172
    結局、運動不足によるストレスや、飼い主が犬のボスになり切れてないと
    噛みつき事件が起こりやすくなるらしいよ。

    飼い主が年寄りだと余計のその危険性は増す
    犬を制し切れてないんだと思う。

    大型犬の場合、日本の狭い家で飼ってる以上、何度も散歩しても足りないぐらい
    本来は庭で走り回らせるぐらいの運動が必要

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/27(土) 12:41:28 

    うちも大型犬が2頭いる

    どちらも雑種だけど30キロあって毎日ソファーを占領してるので私と夫は床にビーズクッションを置いて座ってます(笑)

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:12 

    >>178
    場所の占領は大型犬あるあるですよね(笑)

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/27(土) 13:30:44 

    大型犬大好き!!!!うちはラブラドール買ってます(^_^)
    大きな体で甘えて来たり、飛び付いてきたり、頭もいいしほんと可愛いです!

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/27(土) 13:33:13 

    >>171
    そういう言い方は本当にやめて欲しいです。

    大型犬飼ってる人間は猛獣飼ってる自覚を持って欲しい。
    小型犬と大型犬は別の生き物と認識するべき。

    小型犬の方が圧倒的に噛みつくというのはどこの統計?こういう無責任な発言をする人間が大型犬を飼うと事件、事故を起こす。

    近所でもノーリードでシェパードを散歩させる人がいます。何度も警察に連絡しているのに聞いてくれない。
    挙げ句の果てにはうちの子が何をした?うちの子は優しいのにと逆ギレ。
    私も大きいmix犬を飼育していましたが大型犬の殺傷能力に自覚がない人や、犬嫌いの人を理解しなかったり、小型犬を敵視したり馬鹿にするような飼い主は居て欲しくありません。

    +12

    -19

  • 182. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:18 

    >>172
    海外で飼育禁止されてるような危険犬種を老婆に飼育させてるなんて正気じゃない 

    +1

    -12

  • 183. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:27 

    チベタンマスティフ

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/27(土) 13:54:47 

    私はチワワを飼ってますが、大型犬もだいすきです。実家には大型の猟犬3匹います。

    チワワの子は吠えないように躾をしました。
    でもやっぱり犬嫌いな人もいるので散歩時リードを外すことは無いし来客時には犬が大丈夫か確認して無理ならケージにいてもらってます。
    いつも散歩する公園にスタンダードプードルと中型の雑種犬をノーリードで走らせながら散歩するおっさんがいて、うちのチワワとケンカしかけになったのに一言も無しで歩いて行くような人がいます。

    小型中型大型関係無しに、躾しない飼い主ってなんなんでしょうね。

    +11

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/27(土) 14:11:36 

    なんか読解力のないヒステリックな人が来て楽しくなくなった

    残念

    +35

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/27(土) 14:14:45 

    >>183
    デカイ。ご飯どれくらい食べるんだろう。
    お風呂どうするの?ってくらいだね。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/27(土) 14:20:13 

    カナダに住んでたけどピットの飼育禁止条例に対して国民は何度も批判や抗議をしてるよ。

    だって犬は悪くないんだもの。

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/27(土) 14:27:03 

    大型犬好きな人のトピじゃないの?なんで噛み付き事件のこととか大型犬遠回しな批判?・・

    +33

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/27(土) 14:37:36 

    大型犬飼ってます。
    甘えん坊で食いしん坊。
    構って構って〜って遊ぼうよ遊ぼうよっておもちゃ持ってきてウロウロアピール。
    表現が凄くオーバーで可愛い。

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/27(土) 14:39:30 

    前も大型犬のトピで小型犬が噛まれただの骨折られただの急に場を盛り下げる投稿があったな。

    毎度同じ人とは思わないけどなんで大型犬が好きと語り合いたいだけのところにきて空気悪くするのか分からない。

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/27(土) 14:39:52 

    小型犬と小型犬の飼い主は馬鹿多いからねほんと
    ここで大型犬批判してる人も同じ
    大型犬好きな人!

    +45

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/27(土) 14:43:25 

    小型犬が殺されたらニュースになるけど、大型犬が小型犬に噛まれてもニュースにならないんだよね。
    大型犬好きな人!

    +44

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/27(土) 14:44:50 

    >>181
    確かに、小型犬の方が噛みつきやすいってのは確かだと思う。
    でも大型犬が噛みつくのと小型犬が噛みつくのとでは被害が全然違う。
    その辺は、やっぱり大型犬の飼い主も分けて考えるべき問題
    大型犬が噛みつくと、小型犬の方が酷いって言い返すのはちょっと違う。

    +1

    -24

  • 194. 匿名 2017/05/27(土) 14:47:04 

    >>184
    なんでチワワの話?タイトル読めないの?

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/27(土) 14:50:10 

    大型犬ってだけで怖がられること多いけど小型犬より温厚だし静かな子多いよ

    +37

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/27(土) 15:00:12 

    >>52
    >>87
    かわいいですね!!とてもいい笑顔♡幸せそうです!幸せなワンコを見るとこちらも嬉しくなります♡♡

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/27(土) 15:20:15 

    まあ、あれだね。
    ネコ好きのトピで「猫大嫌い!」と書き込むアホと同じなんだよね。
    相手にせず話題にもせず無視するのが一番だと思う。

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/27(土) 15:29:41 

    大型犬の飼い主はやっぱり財力有るから知的な人が多い印象。
    小型犬とか殺処分の持ち込み多いみたいだけど金無いなら犬飼うなよ・・・っていつも思う。

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/27(土) 15:34:29 

    >>192
    チワ公の飼い主ざまぁwww
    声だして笑ったわ
    いや、近所に居るんだよね。チワワ飼いで馴れ馴れしくしてくる女。
    正直あんなキモいバケモノ、犬だと思ってないから。ウチの犬が完全に獲物だと思って興奮してんのにそれも分からないで近づけてくるバカ。

    +5

    -15

  • 200. 匿名 2017/05/27(土) 15:43:18 

    >>91
    なんて優しい顔
    可愛いなぁ

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/27(土) 15:45:42 

    大型犬好きな人!

    +44

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/27(土) 15:47:34 

    大型犬可愛いですよね〜!
    飼いたいけど都内のマンションに夫と二人暮らしだから厳しいなぁ。
    のびのびと走り回れるような、そんな場所なら飼ってみたい!

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/27(土) 15:49:43 

    北海道犬飼っています!好奇心旺盛!人間、犬が大好きな子です♡小型犬にもとても優しいので安心して触れ合わせてあげられる。強いて言うなら力がとても強いこと。散歩中に興奮するととんでもない力を発揮して引っ張る。こっちが油断していると本気でコケそうになる。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/27(土) 16:09:11 

    いつかボルゾイ飼うのが夢
    この間牧場にグレートデンがいたけどめちゃくちゃええ子やった

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/27(土) 16:14:56 

    大型犬も小型犬も好きだけどな
    「ビバリーヒルズチワワ」って映画見てたらチワワの相棒にシェパードが出て来るんだけど、そのシェパードがめちゃくちゃ格好良くて惚れた。
    大型犬と小型犬が仲良くしてるのに弱い

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/27(土) 16:49:55 

    コリー
    大型犬好きな人!

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/27(土) 17:16:12 

    つーかピットブルって大型犬じゃなくね?
    どうみても中型犬だよね

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/27(土) 17:24:10 

    ピットブルは10キロ台から30キロ台まで幅が大きいよ

    あとスタッフォードシャーをピットブルと間違えて小さいと思う人が多いみたい

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/27(土) 17:24:20 

    モフモフするのが好きだから大型犬大好き!
    自分が145cmのドちびだから乗っけてもらいたいw
    チワワとかトイプーは自分カワイイでしょアピールがウザいから好きになれん。
    ハスキーとかシェパードみたいなイケメンに囲まれるのが理想。

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:02 

    大型犬でもDQN飼い主いるからマジで気を付けて。
    前に近所のドッグランで警察犬訓練士の飼ってたドーベルマンが、DQN飼い主のシェパード二頭に噛み殺された事件あったから。
    躾されてない大型犬の制御はプロでも利かないんだと思ったよ。
    噛み殺した方の飼い主は逆ギレしたらしいから、頭おかしい人に飼われた犬ほど恐ろしく可哀想なものはない。

    +24

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:43 

    ドッグランで会ったサモエド。
    真っ白でモフモフで夏は大変そうだけど、可愛い~。
    旦那は知りあいの黒ラブの盲導犬にメロメロ。
    会うと撫でくりまわしてる。あの子なら大型犬でも飼えるっていうけど、うちで育てたらあんなお利口さんにはならない(笑)

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/27(土) 17:34:56 

    ランドシーア見たとき牛みたいだった
    大型犬の存在感っていいよね
    大型犬好きな人!

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/27(土) 17:36:38 

    土佐犬が大好きなんだけど、散歩もドッグランも神経使うんだろうなぁ。
    いくら躾てもビビられたら悲しいし。
    今は秋田犬で我慢してます。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/27(土) 17:37:23 

    ちょいちょい出てくる注意喚起のコメが邪魔

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/27(土) 17:41:01 

    散歩中に犬に過剰に怯える人ってなんだろうね?
    失礼だと思わないのかな・・・
    子供とか泣くんだけど犬がしょんぼりしてかわいそう。
    大人で逃げる人とかはっきり言ってアホだと思う(#・∀・)

    +5

    -12

  • 216. 匿名 2017/05/27(土) 17:42:15 

    >>206
    ラッシーですね!
    子供の頃、近所で2頭飼ってて憧れでした。
    大人になったら絶対飼いたいと思っていたけど、やっぱり大型犬は自信がなくてシェルティを飼ってます。
    大きめなので、コリーと間違われます。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/27(土) 17:42:53 

    大型犬が危険だとか言う奴、車の方が事故起こしてるんだけど。

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/27(土) 17:46:00 

    寿命短いのが辛い
    長生きする犬種作ってほしい

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/27(土) 17:47:41 

    >>162
    小型犬好きな人って空気読まずに画像貼るから嫌い。
    奇形犬なんか見たくないです。

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2017/05/27(土) 17:53:53 

    私の周りの犬飼いさん

    大型犬→お金持ち。若い人。結婚して子供がいる人。大卒。ちゃんと挨拶が出来る人。ボランティアに積極的。

    小型犬→マンション、アパート暮らし。老人。独身。水商売の人。挨拶しない。手提げ持ってない。挨拶無視。

    イメージとか偏見じゃなくて実際いる人達です(^-^;

    +10

    -14

  • 221. 匿名 2017/05/27(土) 18:02:15 

    大きくてキリリとしてるのに「オモチャ」が好きってところも萌える。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/27(土) 18:06:24 

    >>130
    昔飼っていたポメラニアンが癲癇で寝たきりになってしまった時に獣医さんが「大型犬の介護だったら本っ当に大変」と力説していました。
    本当は大型犬も大好きだけど、私チビなので飼えるのは自分で抱き上げられる体重までと我慢してます。

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/27(土) 18:09:50 

    大きな犬好きな人って男性のタイプも似てるのかな。
    私は歴代彼氏が180cm以上でした。ヒョロヒョロのジャニ系より阿部寛とか伊藤英明みたいな逞しい男が好き。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/27(土) 18:33:16 

    大型犬だいすき!我が家ではニューファンドランドの女の子飼ってます。大型犬の良さってどっしりしてて巨大なぬいぐるみみたいなとこ!

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/27(土) 18:50:39 

    >>8
    なんかこの子カズレーザーに似てるw

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/27(土) 18:55:36 

    犬じゃないけどオオカミが好き
    大きくてかっこいい
    大型犬好きな人!

    +34

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/27(土) 18:58:22 

    秋田犬飼ってます!
    飼い主に従順で、甘えん坊!
    常に私のことを目で追っています。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/27(土) 18:58:27 

    大型犬飼う人は小型犬飼う人はよく対立するけど
    どっちも結局は同じだよ
    無駄吠えとか糞尿問題とか他人に迷惑掛けてるのにその自覚すらない人がほとんど
    リードの意味が全くない伸びるリードがはびこってる時点で犬を飼う人の感覚はおかしいんだよ
    人間と犬の区別がちゃんとできない人がただ可愛いってだけで溺愛するのが他人にとって害でしかないからね
    騒音とか糞尿の問題とかほとんどの人がやってるからね
    自分は大丈夫だと思い込んでるんだろうけどさ

    +5

    -7

  • 229. 匿名 2017/05/27(土) 18:58:52 

    時に大きさゆえにノーパソやスマホに物を破壊されたり
    手や脚からの踏んづけから蹴り
    胸とかを頭突きとかされたりするけれども、かわいいよぉ

    大型犬と暮らす=飼い主がちょっとやそっとの問題では動じない心に育つし、
    そうでなければ一緒に暮らせない
    短気な人はまず無理


    大型犬好きな人!

    +33

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/27(土) 19:05:12 

    大型犬大好き

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/27(土) 19:36:25 

    がるちゃんで初めて知ったワイマラマー、写真を見て一目惚れしました。
    かっこいいし、美しい!

    実際に見た事はないから、いつか見て見たいなあ…あまり飼ってる人いないんでしょうか?

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/27(土) 19:40:53 

    >>229
    可愛い~
    破壊はほんとあるね。
    子犬の時は色々やられた。
    楽しそうにイキイキと破壊するよね^^;

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/27(土) 19:41:53 

    >>231
    ワイマラナーね。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/27(土) 19:43:56 

    >>233
    間違えました…訂正ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/27(土) 19:46:54 

    ワイマラナー見かけたことある。
    大阪だったかな。

    ブログやってる人もわりといるよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/27(土) 19:49:54 

    ピットブルやマスティフ系が好きです
    大型犬好きな人!

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/27(土) 19:51:26 

    大型犬好きな人!

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/27(土) 19:57:27 

    大型犬と暮らしてると人間が鍛えられるよね。
    体も中身も。

    私は生まれた時から家に大型犬がいて長距離のお散歩についてったり庭を走り回ってたので足腰がとても頑丈ですw

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/27(土) 20:06:56 

    >>233
    間違えました…訂正ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/27(土) 20:17:32 

    >>91
    どんなことを思ってるんだろう
    いい表情だね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:04 

    うちの大型犬は米俵と同じサイズなのに抱っこされたがります

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:16 

    わたしが中学生の時に、コリーがうちに来ました
    詳しくは聞いてなかったけど
    阪神大震災でお家が無くなって
    うちの近所の方が里親になって2年ほど飼ってたみたいなんだけど
    そのお家の先住の犬と仲良く出来なくて困ってらしたみたいで
    うちの母が声をかけて我が家に引き取りました
    とてもかわいい甘えんぼな子だったけど
    大きな音がしたり大きな声を出すと急に怒って
    わたしも噛まれたことがあるけど
    震災のこと思い出したのかな、と悲しかったです
    最期は病気で亡くなってしまったけど
    一緒にソファでお昼寝したり
    少しでも元のお家で楽しかった時に近い生活送れたなら良かったなと思います
    動物って繊細ですね
    お世話が大変でものんびりしてる姿見ると
    癒されます

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/27(土) 20:22:34 

    小型犬は〜大型犬は〜って差別する人には飼って欲しくない
    小型犬だって大人しいだっているし大型犬にも狂犬もいる
    犬種の違いもあるけど飼い主しだいだよ
    ペットショップ勤めてるけど
    大型犬飼って散歩が大変とか力強くて言う事聞かないとか
    ペットホテルも預かってくれるとこ少ないからって
    クレームつけてくる人多い

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/27(土) 20:25:48 

    >>242
    震災とかあると動物は路頭に迷うね

    コリーちゃん優しい家庭に迎え入れてもらって幸せだったと思いますよ

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/27(土) 21:01:27 

    アクサダイレクトのCMで堤真一さんとでてるワンちゃんはゴールデンドゥードル?スタンダードプードル?ですか
    穏やかそうな顔でお利口そうですよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/27(土) 21:14:58 

    うちは柴犬飼ってるんだけど、他の色々なワンちゃんにフレンドリー。
    だけど何故か、バーニーズマウンテンドッグだけ、怖がるの(>_<) そりゃ大きいけどあんな優しいワンちゃんだし、いじめられたりしたことないのに。
    そしたらこの間初めて、グレートピレニーズに会った!バーニーズを怖がるから、さらにでっかいピレニーズは、と思って私はリード引いて身構えたんだけど、うちの柴、超喜んで「遊ぼー!」攻撃(゚Д゚)
    飼い主さんと挨拶して、巨大ピレニーズくんははしゃぐうちの柴の相手をしてくれました。

    何故だ。バーニーズくんとピレニーズくんの差はなんなんだうちの柴!
    若干トピずれ失礼(^◇^;)

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/27(土) 21:32:22 

    >>243
    どんな人かも知らないのに仔犬を引き渡すわけでしょう
    それなのに狂犬だのクレームだの

    あなたはあまり犬好きじゃないのね

    ここは大型犬が好きな人のトピだから

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2017/05/27(土) 22:04:22 

    大型犬大好きです。
    実家ではラブラドールの黒飼ってました!

    でも、小学生の頃通学路の家で飼われてたハスキー犬に膝下をマジ噛みされ、大怪我を負いました。今でもふくらはぎに3cmくらいの傷が残っています。
    なのでハスキー犬だけは怖くて触れません。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/27(土) 22:16:14 

    >>231
    うちの近所いますよワイマラナー
    スラッとしててカッコいいです
    いつもストイックに散歩しているので、挨拶はしたことがないですがスゴく訓練されてます。
    公園で小型犬がキャッキャッ遊んでいるのを、ジーっと見つめている姿がせつない。
    本当は思いきり遊びたいけど、怪我をさせたら大変だから飼い主さんは他の犬と接触させないように気を付けてるのでしょうね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/27(土) 22:50:44 

    昔犬に追いかけられた事があって苦手だったけど、知り合いラブラドールの男の子のおかげで大好きになった!
    すごくわんぱくだけど優しくて人間が大好きで可愛い子だったな〜♡
    近所のハスキーもあんなキリっとした目で飛びついて甘えてきてたまんなかったな♡

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/27(土) 22:53:27 

    >>169
    誰かチョビのかわいいの貼ってー。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/27(土) 23:03:21 

    >>210
    私も大型犬大好き!
    その中でもジャーマンシェパードとドーベルマンは格別でめちゃくちゃカッコいい!!いつか飼いたい犬種です。だからこの話は悲しい…本当にこんな飼い主は飼わないで…お願いします。
    私が飼ったら絶対に訓練校に行って(犬だけじゃ無くて自分も)ちゃんと躾して、そのワンコの犬生を充実させてやりたいです。
    今はマンション住まいでチワワ飼い。だけど躾はすごく厳しくした。元々憧れが使徒犬だったから今の子はハードル高かったと思う。でも、根気よく教えて今では近所の方にもすごく可愛がられてるよ。吠えない噛まない指示は聞く。アイドル犬になれた。でもそれはシェパード、ドーベルマンを飼っていたらと想定してした躾もあると思います。
    愛玩犬?そんなくくりは要らない。犬とが人と生活するなら躾は必要です。
    大型犬は頭も良いし忠実な子も多いと思います。身体が大きい分散歩等の負担も大きくなります。飼うなら絶対に幸せにすると誓って飼って欲しいです。
    まぁ大型犬に限らずですが。

    +5

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/27(土) 23:13:13 

    高校生の時に飼ってた
    シェパードとビーグルとの間に生まれた子です。
    耳が垂れてるとこはビーグル似体毛と尾っぽはシェパード似(笑)
    めちゃめちゃ賢くてご近所さんにもたくさん可愛がってもらって天に召された時はご近所さんもみんな泣いてくれました。
    いつか私が死んだらまた、会いたい❗
    大型犬好きな人!

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/27(土) 23:33:26 

    アイドル犬てw

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/27(土) 23:41:45 

    忠告みたいな注意喚起の長文うっとうしい。
    しらけるわ。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/27(土) 23:42:25 

    注意喚起と見せかけた自分ちのチワワ上げ(笑)

    +2

    -4

  • 257. 匿名 2017/05/27(土) 23:43:47 

    >>253
    可愛い
    たくさんの人に愛されてたんだね

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/27(土) 23:50:25 

    大型犬と暮らしてる

    短毛だから体臭があってシャンプーが大変だけど可愛くて可愛くて

    実家にも姉の家にも大型犬がいるので情報交換が楽しいです

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/28(日) 00:30:18 

    愛犬、保健所の人は15キロぐらいになると言ったのに健康診断をお願いした獣医さんは25キロぐらいになると言われ、実際は27キロになった(笑)

    でも愛犬が来てから我が家は更に楽しくなった。
    子供がいないから愛犬が子供。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/28(日) 00:59:29 

    なにチワワとか出してきてブツブツ自分語りしてんだよ
    うざいな

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/28(日) 06:48:10 

    >>235
    >>249
    情報ありがとうございます。ブログも見てみます。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/28(日) 10:53:54 

    >>252
    小型犬の飼い主って愛犬のことをアイドル犬と言いたがるのが寒い

    たまにいるわ
    「親戚中のアイドル犬なの」とか「職場のアイドル犬なの」とか

    気持ちわるい

    自分の犬を可愛いと思ってるのは自分だけだと思ってたほうがいいよ

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/28(日) 18:51:01 

    もう人いなくなっちゃったかな?
    変な荒らしが来なければもっと語り合えたのかも。
    しつこかったもんな。こんな終わり方寂しい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:31 

    今までチワワ一頭ダックス四頭にバーニーズ七頭飼育経験あるけれども

    大きさ問わず怖気づかずに勇敢に気が強い子が多いのは圧倒的小型犬

    躾はきびしい=良いみたいな傾向をよく耳にするけれども、それは『万が一』でも飼い主が比較的安全かつ大丈夫な小型犬のみね
    万が一っていうのは大型犬と暮らしてる人は多少なりと意識しているから言われなくてわかっていると思う

    小型犬だろうが大型犬だろうが父違いの犬同士、兄弟でも性格にはバラつきがあるから何が正解ってのはまずない

    気味悪いぐらいにスムーズに素直な子もいれば
    怖気づいて逆効果だったり、
    身体が大きい大型犬で普段は優しくても何か頑固な面があったり逆切れする子だって中にはいるから
    きびしく=良いとは一概にいえない
    ましてやいくら他所の訓練士だろうが飼い主が躾ても、それが人全員に対し般化するのではなく弁別する子だっているし

    躾教室とか訓練に通うより、その基礎となっている比較行動学のオペラント条件づけとかを飼い主が学んだほうが飼い主(犬)どちらの生活にとっても幸せ


    +4

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/29(月) 00:52:30 

    大型犬の話より飼い主についての話のほうが多い
    え?大型犬のことは?
    話ないなら無理に話に入らなくてもいいのに

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/29(月) 11:11:33 

    大型犬トークがもっと聞きたかった!
    小型犬については別トピでお願いします(-_-)

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/29(月) 23:57:26 

    ワンコはおっきくなきゃ!
    今、近所の秋田犬と友達になろうと頑張り中。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/30(火) 00:00:31 

    サモエド飼ってた(中型かな?)
    穏やかだし、常に笑顔だし、なによりモフモフ半端ないし、しかも臭くない。
    ほんとに天使だったわ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/31(水) 02:26:20 

    もうつまんないことばっか書き込む人来ないよね?
    来ないと思って!

    大型犬大好き!
    実家で野良の子犬保護したらあれよあれよという間に大きくなって。
    ゴールデンくらいの大きさになって超絶可愛かった♡
    大きい子だから8歳って短命だったけど頭よくって優しくって目一杯私達を愛してくれた。
    またいつか会いたい。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/08(木) 12:39:14 

    いつも、お世話になってる愛犬かかりつけの動物病院には狼犬が2匹いて、行く度に見とれてる。

    きちんと躾もされていて、性格も穏やかで癒される。

    いつか、飼ってみたいな。
    その為には節約して貯金しよう!!
    大型犬好きな人!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/08(木) 12:42:59 

    もののけ姫の山犬たちは、オオカミ犬がモデル。

    スタッフにオオカミ犬を飼ってる人がいて、色んな表情をとにかく観察したそうだよ。

    特に山犬が怒る表情は、犬を飼ってる人には、あるある!と思ったわ。
    大型犬好きな人!

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:12 

    >>181
    勘違いも甚だしい

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:29 

    >>219
    奇形犬って…さすがに言い過ぎじゃ無いの?私も小型犬はそこまで好きじゃ無いけどあんまり気分のいいものでは無い

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/21(水) 08:15:01 

    デッカ‼️

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/22(木) 15:26:30 

    いろんな表情のぴいちゃんが見たい\(^^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード