ガールズちゃんねる

【集まれ】見栄張りましたが、ほんとは◯◯です

57コメント2017/06/08(木) 11:07

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:05 

    今日はプレミアムフライデーだから友達と銀座シックスぶらぶらした後ご飯食べる予定なんだー♪
    …と同僚にドヤ顔で会社出てきましたが、ほんとは自宅近くのスーパーでビールと焼き鳥買って1人侘しく家で晩酌してるデブで彼氏いない歴イコール年齢のアラフォーです(^-^;。友達もほとんどいないし休日ひきこもりですが、私のように見栄張って生きてる人とお話ししたいです♪

    +101

    -37

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:39 

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:59 

    医者の嫁と言っていましたが実は、、、

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 20:33:23 

    小学生のときお小遣い1万円もらってるって周りに言ってたけど本当は2000円

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:05 

    主さん切ない…
    【集まれ】見栄張りましたが、ほんとは◯◯です

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:06 

    安定のみえはるトピ画

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:08 

    たびたび40代になりすましてます

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 20:35:09 

    絶世の美女を名乗っています
    見栄は張れるだけ張りますのよ おほほほほほ

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 20:35:46 

    >>7
    何歳なの?

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:07 

    トピ画のセンスと速さ、
    もう職人といってもいいレベル

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:42 

    >>9
    5歳です

    +3

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:58 

    >>9
    67歳

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 20:37:23 

    専門職でバリバリ働いてますってかんじで人には話してるけど、現実は専門職ではあるけれど単なる末端職員です。

    見え張ってても私がそこまで賢くないことはバレバレだと思うし見栄なのもバレてると思う

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 20:37:44 

    >>9
    11歳

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 20:38:14 

    虚言癖は病気
    だからこそ周りの理解も重要

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 20:39:39 


    サイフは常に10万は入ってると言いましたが、本当は1000円しか入ってないです。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 20:39:47 

    子供の習い事で、他のセレブママ達の間でニコニコしてるけど、うちは皆と違って貧乏です!いつも髪と服に悩むし、月謝もギリギリなんです…黙って目立たないようにはしてるけど。

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:01 

    >>7の成りすましだらけじゃん

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:06 

    Bカップだと言い張ってきましたがAカップです。

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:07 

    キムタクかい

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:30 

    仕事で忙しいんだ~と誘いを断っていますが本当は、無職でお金がないだけです。

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 20:43:29 

    あるママ友からのランチの誘いが億劫で
    パート始めたと言い断りましたが、
    パートなんてやってないで家でゴロゴロしてるだけです。

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 20:46:24 

    爪先立ちかい

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:15 

    【集まれ】見栄張りましたが、ほんとは◯◯です

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:19 

    みんなそんなに見栄張ってるのか…
    人って実はわからないもんなんだね

    ちょっと安心 笑

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:17 

    >>19わかるわ。
    彼氏や友達に何カップか聞かれてAだけどBだと見栄晴。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:04 

    離婚が決まったけど夫婦円満のふり

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:11 

    夫は大手企業に勤めているという事になっていますが、本当はその子会社です。

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 20:51:49 

    >>15
    子供じゃないんだから何もかも周りに押し付けるの辞めなよみっともない

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:03 

    >>1
    私の職場にも主みたいな人がいて、友達と◯◯行くんだーとかよく言ってるけど、ウソっぽいの皆薄々気付いてると思うよ。性格的にも見た目的にもあまり友達にはなりたくないタイプだし。

    +60

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:45 

    バーベキューコンパで有名企業で事務してますと言ったけど派遣です

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:41 

    結婚して10㎏太ったと言ってますが本当は15㎏です。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:18 

    京都人に多いよね、見栄っ張り。
    くだらん。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 21:31:14 

    見栄はって嘘つく人は聞いてないのに自分からぺらぺら喋るよね。可哀想だから笑うの我慢してちゃんと聞いてあげてるよ。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 21:32:54 

    視力は子供の頃から1.5を30年間キープ、今でもよく見えるの、と自慢してますが最近小さい字が読めない老眼アラフォーです

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 21:33:15 

    見栄をはるのはだいたい自信のないブサイク
    見た目も心も汚くてどーすんの

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:22 

    インターナショナルスクール→在日が多数行く学校
    パラリーガル→週3日のバイト
    大学院→在籍だけ?

    と言う話題の人いるよね

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 21:35:46 

    本当はカードリボ&街金30万円借金者なのに、たまたま知り合った年下にセレブ気取りした。余裕なんて全く無いのに余裕気取りした。同世代にはかなわないから年下に偉そうにしたかった。見栄の固まりの私。汚い大人になったな…と思う。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:10 

    張った見栄を今更修正出来ずに嘘に嘘を重ねた偽セレブ。土地変えて暮らしたいけど変えてもこんな虚言で見栄の上に生きて行くんだろなと察してる。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 21:56:36 

    ドイツに留学した、と言ってますが、1ヶ月だけです。
    なのに、日本ではこうだけど、ドイツでは◯◯なんだよ〜〜ってよく言っちゃう。
    1ヶ月しか行ってないのに……。
    自分でも本当にウザいと思う。

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:41 

    元からオシャレだしみたいな感じで余裕ぶってますが、本当は人と会う前に雑誌チェックしてクローゼットから服やらカバンやら引っ張り出してコーデイネートしまくって毎回決めてます

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 22:02:01 

    >>33

    あら、私京都人だ
    当たってるわ

    そんな私は知らない言葉とか聞くと知ったかして聞き流し後でめっちゃ調べます

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:11 

    >>33

    あら、私京都人だ
    当たってるわ

    そんな私は知らない言葉とか聞くと知ったかして聞き流し後でめっちゃ調べます

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:51 

    >>1
    なんか怖いね……

    バレてるから…
    まわりから言われてるよ。
    私は仲良くなりたくないな。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:40 

    聞かれてとっさに何人かと付き合った
    事があると言いましたが
    実は喪女です。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 23:36:00 

    闇トピ…

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 00:06:25 

    あのー、ものすごいトピずれですが前の事務次官、見栄晴に似てません?正確にいうと見栄晴と森本レオ足して二で割った感じ。ずっともやもやしていてこのトピみてピーンときた。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 00:08:00 

    >>47
    ふふふ…。そう思うと事務次官まで登り詰めたスーパーエリートに全く見えない。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 01:48:22 

    友達ゼロなのに、ガルちゃんで得た情報を持ち出して友達が〜と話している。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 01:51:39 

    友達と買い物に行ったときにコートがセールで2万円だった。
    「うわぁ~すごく安い!コートがたったの2万だよ!?お買い得だね!」と言う友人に
    「本当だ!安いね~」と返事しましたが高いです。
    2万円のコートを買える財力が私にはありません。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 02:29:29 

    今日家庭訪問がありましたが

    モデルルームか!ってくらい家をピカピカにして
    綺麗に化粧して可愛い服着て
    先生を迎え
    なんか凄い感動されましたが

    それは今日だけで 
    いつもは汚部屋で素っぴんダサい服の汚いばばあです

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 03:52:33 

    kkの仲間がたくさん

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 04:05:38 

    結婚の半年前に婚約者が白血病で亡くなってしまい、彼が忘れられなくてずっと一人を貫いてると職場の人には話してるけど、ほんとは彼氏なんていたことない。
    アラフォーで派遣で一人暮らしで彼氏どころか友達もほぼいなくてお金もあまりなくて、将来不安でたまらなくなって大声で叫んだり、元々太ってるけど更に過食して今160センチ82キロ。でも食べるのやめられない。土日は寝てる以外食べてる。

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 09:44:34 

    見栄はってる人って
    だいたいわかるんだよね。

    周囲は言わないだけ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 10:18:53 

    新しく出来たママ友と仲良くなりたくて同じ習い事を始めたけど、もう辞めたいです(^ω^)
    見栄はるんじゃなかったー!
    そういう毎週決まった用事って気が向かなくなるんだよね…。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 11:07:50 

    ママ友が子供と家に遊びに来るというので、見栄はって高級お菓子とケータリングを頼みました。5000円ぐらい掛かった。もちろん美味しかった…。ウチに人が来ることも珍しいのでせめて食べ物だけでもちゃんとおもてなししようと思ったんです…!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード