ガールズちゃんねる

イタリア政府「タダでお城あげます」 ただしそれには条件が…

56コメント2017/05/27(土) 21:09

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 19:51:44 

     イタリア政府「タダでお城あげます」 ただしそれには条件が…… - ねとらぼ
    イタリア政府「タダでお城あげます」 ただしそれには条件が…… - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    イタリア観光省が、希望者にイタリア国内の城を無料で提供すると発表しました。歴史ある古城の他、修道院、邸宅など国内にある103の建造物が対象です。ただし譲り受けたオーナーは、建造物を観光客の集客のために役立てるよう改築し、運営することが義務付けられています。

    改築はレストラン、ホテルなど集客が見込めるものであれば、なんでもOK。対象となる建物は、修道路やローマに向かう歴史的な街道沿いにあるため、観光客だけでなく巡礼者やハイカー、サイクリング客が期待できるといいます。この計画の目的は、ローマやフィレンツェなど有名な場所に集中している観光客を地方にも呼び寄せるため。また管理することができず、利用されていない公共の建造物を再利用することで、地方の活性化を狙っています。

    +39

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:23 

    こりゃ大変だ

    +172

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:41 

    改築費用がすごそう

    +251

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:25 

    欲しいし住みたいけど一人ではメンタルがもたない。

    +223

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:32 

    城持ちになってもメリットなさそう。

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:34 

    めっちゃお金かかる(笑)

    +174

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:39 

    お金があればやってみたい

    +158

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:42 

    中国人には無理だな

    +50

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:11 

    3枚目の写真、ちゃちなラブホみたいだねぇ

    +124

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:21 

    何処かの島で応募が殺到した、同じような仕事があったよね。
    報酬も凄かったやつ。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:22 

    タダほど高いモノはない。
    昔の人は上手い事言うな。

    +186

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:28 

    勇者コスプレの聖地にすれば世界中からオタが来てくれそう。

    +116

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:07 

    金持ちの娯楽用か

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:19 

    お金持ちしか出来ないね。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:39 

    イタリアというか、その地域への理解がある人に渡らないと、せっかくの歴史ある建造物が台無しになりそう。

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:45 

    これ、いいの?
    一般人におかしな改造とかされちゃったら
    どうするんだろ?

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:06 

    ふれあい小動物カフェにする。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:08 

    これをタダと言うのか。初期費用が凄そう。

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:24 

    個人では無理だね

    企業でないと。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:52 

    これ、保全する費用がバカ高いやつだよね。
    所有している限り財産を吸い取られ続けるやつ。

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:35 

    国にこんなふうにしますとか報告しなくていいの?ひどいことになったらどうするんだろう

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:54 

    タダでもらっても改築費や維持費が高そう…

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 19:58:24 

    金持ちの友人親が、ヨーロッパの古城を7000万位で買ったんだけど、維持費や修繕費で年間4000万掛かるって言ってた。
    広大な敷地に城、しかも7000万でって憧れるけど、その後が怖いよ。

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 19:59:01 

    日本にこれがぽつんとあったら目立つけどイタリアはド田舎でもそこら中に歴史的な建物が転がってるからちょっとやそっとじゃ関心わかないんだよね

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 20:00:03 

    一般市民はタダでもらっても困るよね。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 20:00:35 

    土地が広そうだからメインになるぐらい綺麗にガーデニングして、小さなお店屋さんを開けたらいいね!

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 20:04:06 

    余り古い建物は家相上良くないらしいよ

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 20:05:51 

    中国人の手に渡らない事を祈る

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 20:06:45 

    有識な人に改築費用ざっと見積もってみて欲しいw

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 20:08:19 

    改築するんじゃタダじゃないし!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 20:09:41 

    こういうのって維持費とかが馬鹿にならないんだよね
    中国はしょっちゅう遺跡やら何やらが出土するけど保管が面倒だからさっさと埋め戻すと聞く

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 20:11:20 

    ヨーロッパの城に全く似つかわしくない中国人とかが住んだら台無しになりそう

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 20:11:37 

    前にヨーロッパで、お城引き継いで維持費のお金かかりすぎて凄い貧乏生活してる人してた。

    壁修理してもキリがないって。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 20:16:32 

    Jr.が映るようにしゃがむ亀梨に好感度アップ

    +0

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 20:20:59 

    あゆが買えばいい

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 20:22:47 

    どこもいじらずにドラクエごっことか楽しそう(*´꒳`*)
    誰か一緒にやろー

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:45 

    >>23 その友達親の職業とあなたの職業が知りたい

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 20:25:05 

    いらねー
    光熱費いくらかかるんだ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 20:25:12 

    コスプレの撮影会場として需要ありそう
    イタリアにレイヤーなんてそんなにいないか・・・

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:42 

    やりたい
    イタリア国籍もらえるのなら

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 20:33:23 

    お城ってそんなに沢山あるの?!

    レストランとかやりたい人には良さそう( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:47 

    昔イギリスに現地の人と結婚した従兄弟に会いに旅行行って、イギリスの知り合い紹介されたら
    その人貴族階級でお城持ってるって聞いて、すごいね!っていったら
    「維持費がかかるから、城も貴族階級も捨てたい」って言ってたの思い出した

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 21:02:35 

    スタバとか入りそう笑

    私がお金もちならお庭キレイにしてうどん屋さんしたいな~(*´ω`*)
    ジャパニーズパスタ馴染まないかや笑

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:07 

    ZOZO社長が買いそうw

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:54 

    高須クリニックの社長あたりに買ってもらったらいい

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 21:41:01 

    破綻した アリタリアも 何処かに くれてやるのと違う?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:13 

    いざ住み始めたら年がら年中観光客にバンバン写真撮られまくるんだろうね。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:26 

    ドラクエの会社の出番かしら…
    ダメか
    歴史がだいなし(^_^;)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:29 

    基本お城は激寒い

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:58 

    新しく城立てても変わらなくね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:20 

    これ、イタリアに維持する費用がないんだと思う…
    だからただであげるとか言って民間に丸投げするんでしょ?
    イタリア経済ヤバいもんね
    経済がヤバかったら、文化財なんて真っ先に予算削減に回されるもんね
    こうやって文化の保護を国が放棄してどんどん土地固有の文化が失われるのですよ
    日本だって、国宝級の仏像がオークションに出ても国は買わないからね
    数年前も国宝級の源氏物語の写本がオークションに出たけど、中国人が買って国外に持って行っちゃった
    本来なら国が購入すべきなのに

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 02:40:01 

    >>51
    文科省の美術品購入予算、年間3億しかないもの。
    全部税金だから、芸術の為なら金に糸目はつけない!とかしてたら、数百億規模軽く消えてくよ。
    数年前国宝級の仏像がアメリカのオークションに流出した時も、文科省は事前に国外流出を防ぐ為にオーナーに売ってくれとオファーしたけど、オーナーがふっかけたのは20億。
    仏像1体の為にもし国が税金で20億払ったとして、それはそれで国民が怒って問題になるでしょう。
    今も昔も高価な美術品や文化財は、個人のお金持ちがオーナーになって支援するのが理想。
    欧米は積極的に美術品を収拾して公開する文化があるけど、日本の金持ちは美術品に金使わないか、金庫に収納して公開しないよね。
    そこが問題だと思うわ。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 06:56:30 

    あえて、オンボロのお城をサバゲー会場にしてくれたら行きたいなあ。

    昼の部と夜の部に分けて。

    乾燥剤のバイオ弾のみにすれば自然に戻るし、良いと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 09:54:46 

    お金の悩み相談

    日々の生活でのお支払いでお悩みの方。

    売り掛けでお悩みの方。

    急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

    多重債務でお困りの方。

    お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。

    東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

    詳しくはHPをご覧下さい。
    NPO法人 STA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談


    ご相談の際に、ガールズちゃんねるを見たと言ってください、優遇ありです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 14:51:51 

    >>32
    外に洗濯物や布団欲しそう(笑)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 21:09:37 

    前にテレビで中世の格好してサバゲーをする人達がいたからコスプレとサバゲーで集客できそう。
    それでも維持費で消えそうだけどね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード