ガールズちゃんねる

若いときにオシャレしたくて失敗した事

53コメント2017/05/27(土) 09:50

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 19:32:35 

    私は、若いときお金が無くてでも友達が香水を持っていて
    それが羨ましくて、家の近くにあるキンモクセイの花で香水を作りました。
    次の日、学校に香水を付けていったら友達に
    「〇〇ちゃんどうしたの?臭いよ…?もしかしてお風呂入って無いの?お風呂壊れてるの?帰りに私の家のお風呂入る?」
    と言われてしまいました…。
    皆さんもこんなことありましたか?
    あったならそんなエピソードを共有したいです
    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 19:33:19 

    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +16

    -26

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:04 

    >>1
    笑ったwww
    それを超えるエピソードを持ち合わせてないww

    +152

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:06 

    >>1
    そんなこと言うの友達じゃないよ。

    +1

    -42

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:13 

    香水作るって発想がすごい
    ちなみに今私が使ってる練り香水、金木犀…笑

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 19:35:38 

    はじめて使った化粧品
    100均のやつ
    肌荒れた

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 19:35:53 

    中学生のとき初めてファンデデビューしたら、厚塗りすぎて「どうしたの?顔」とみんなに言われた。。。

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 19:37:27 

    おしゃれの基準がわからない、流行りが正解なのか、自分の着たいものを着るのか。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 19:40:39 

    主さん面白い!!
    私は若い時、高いアパレルブランド物の服着てればオシャレだと思っていてとんでもなく似合ってないのを平気で着ていたことかな。
    10年くらい前の写真見たくない(笑)
    フラボアとかギャルソン着てました…

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 19:41:51 

    たっっっくさんあります!
    2chにも過去の自分の間違ったおしゃれを自虐するスレありますよね!

    ・中学時代、全くフェミニンな格好が流行ってなかったのに凄い甘ったるい恰好をして笑われる
    ・高校時代、全体のコーデ(パキッとした色使いのカジュアル系の夏の私服)と合ってないゴツい長い靴下をルーズ風に穿いて玉砕
    ・高校時代、テイストミックスっていうのをやろうとして、あえてやってる感じが出ずにただチグハグに…どうやったらあえてやってる感じが出るんだろうと思った…。
    ・社会人時代、会社に合わないパーティっぽい派手すぎる格好を何度かする
    ・社会人時代、柄物に柄物を合わせたりパステルカラーを使いすぎた色使いで「会社にふさわしくない」と注意される(柄物×柄物はあえてやったつもりだったんだが…単体ならそれぞれ職場でもおかしくはなかったと思う…)
    ・社会人時代、全身ライトグレーの格好をしてシックなワントーンコーデをしたつもりが、「全身タイツみたい」と言われる

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 19:42:10 

    初めて買ったハイヒール履いて横浜の中華街にいったら両足の指の皮がずるむけた

    しかも上手く履きこなせなくてチンパンジーみたいな進み方しちゃって泣

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:48 

    18歳の時、初めて眉マスカラ(明るい色)を買ったものの使い方が分からなくて、毛を通り越して肌に塗ってた。
    「眉毛黄色くない?(笑)」って友達に言われた。

    ですよね\(^o^)/

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 19:44:54 

    中学卒業後の春休み、茶髪にした。
    化粧の仕方も分かってない塩顔小娘に似合うわけない。
    黒歴史!

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:00 

    古着にハマりだして、代官山の古着屋でモスグリーンのジャンパーを買ったんだけど、地元(北関東の田舎)で友達とジャスコで待ち合わせた時に『なんだ〜従業員かと思った〜アハハ』と爆笑された。
    私には、着こなせないジャンパーでした。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:45 

    中学生の頃調子乗ってピアス5個くらいあけてた。2つで充分だわ

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:56 

    背伸びして、ガーターベルトで止めるストッキング買ったのはいいんだけど、
    パンツとガーターの順番を間違えてしまい、トイレに行ったときにうまく下せずに
    パンツを汚しちゃった。。泣きたかったです。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 19:47:39 

    めっちゃ短いパンツ履いて電車に乗ってた
    足が太いのに…
    若さって怖い
    こんな感じの↓
    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 19:48:41 

    眉毛は薄ければ薄いほうがいい!
    目の周りは黒ければ黒いほうがいい!
    ・・・\(^o^)/

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 19:49:50 

    10です! まだあった!

    ・小学校時代、ブルマのはみパンを何度もする(そうなりやすかったからしょうがなかったかもしれないが)
    ・小学校時代、スカートの素材が薄すぎて、半分透けかかっていたのを指摘される(擦り切れて薄くなってたのかな?)
    ・高校の途中まで、立ちやすい前髪の対策が出来ておらず、前髪に整髪料を付けて逆に余計に逆立ってる状態で登校
    ・大学時代、何度もメイクで失敗するが家族に指摘してもらえたおかげで他人には見せずに済んだものの、中にはメイクの失敗を見せてしまったことも大学卒業後も数えきれないほどある(青いアイシャドウで失敗したことが沢山、特に日本エレキテル連合が流行ってた時に白粉を厚塗りした上で青いアイシャドウがっつりで「ダメよ~ダメダメ!」の人みたいと言われたことも…)
    ・大学時代か卒業後、パーソナルカラー夏セカンド春なのにノーメイクでショッキングピンクのトップスを着てしまい、顔負けを指摘される

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 19:49:55 

    今見たら大してセンスもない古着に高いお金を出した

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 19:51:12 

    キャミソールにホットパンツ。
    どうかしてた。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:07 

    >>1
    主の行動力に脱帽

    ココシャネル並みだね
    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:30 

    涙袋メイクはめっちゃ黒歴史
    茶色いペンシルライナーで影作ってたつもりだけど
    今みりゃ涙袋じゃなくてただ茶色い線書いてあるだけ(笑)

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:02 

    サロペットが流行ったけど
    くい込んでた。中学生の夏

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:03 

    主さんのバイタリティがあれば素晴らしい人生送れるよ!

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:23 

    とにかく舐められやすいのがイヤで強めギャルに見られたくてメイクなど頑張ったら15歳なのに元レディースと呼ばれてたり30代くらいに見られていた。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:51 

    >>1
    謎の行動力と、いいお友達がいて主の人生楽しそうだ笑

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 20:00:02 

    オシャレに見られたくて学生時代にパンツ見えるくらいのスカートにきわどいガーターベルトみたいな網タイツ履いてた。
    当時はオシャレだと勘違いしてたしどうみてもビッチ。道行くおばさま方に、なにやってるの・・!と言われてた
    しかも注意が嫉妬と勘違い

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 20:03:05 

    彫りが深くみえるメイクを自己流でして遊びに行った時に友達にちょっと‼頬どうした?wwって笑われた

    頬とノーズシャドウが茶色すぎたらしいw

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 20:06:32 

    私がファッションの失敗で学んできたこと、それは

    ・髪型やファッションなどで、漫画やアニメキャラの再現(まねっこ、インスピ)はよした方が良いこと

    ・ダサいくせにまずアクセサリーだけ凝っても、意味がないこと(まず服をいいものを揃えないといけないし、センスない状態で買ったアクセは大概使えなかったり、使えても服がダメだと全体がダメ)

    ・流行は取り入れなくても良いが、逆らってはいけないこと

    ・流行アイテムを取り入れても、全体のコーデを見た時にバランスが悪いとセンスが悪く、意味がないこと

    ・ファッションの「常識・定番」に「あえて逆らう」タイプの流行は乗らない方が良いし、さらに言えば個人的なマイブームで奇をてらったヘアメイクファッションに走るのはさらに危険だということ

    ・色やデザインのみならず、サイズ感・全体の丈感などのバランス・シルエットが洗練されて見えるかどうかが非常に重要なこと

    である。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:31 

    ジーンズをダメージジーンズにしようと思って切ってみた。
    切り込みを入れすぎてズタボロにしてしまい、困って置いておいたら、見つけた母親が困惑顔で捨てていた。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 20:09:54 

    ある日突然、妹がおじゃる丸みたいな麻呂眉になってた事。
    流行りの眉毛にしようとして、変な長さでゾリッと削ぎ落としてしまったから
    なんとかしようととりあえず左右対称にしたとの事だった。
    呼吸困難になるほど笑った。

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 20:13:36 

    >>32
    かわいいじゃん笑
    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 20:14:11 

    背伸びをして、ローライズジーンズでヘソ出しルック(←死語w)
    腹が冷えて彼氏とのデート中お腹グルグル〜
    車の中で超クサイおならしちゃいました

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 20:14:48 

    >>24
    流行ったよね。トイレに行くのが面倒だったので、外出中は
    水分控えてたんだけど、一度、家の手前でどうしても我慢できなく
    なって、汚しちゃったことがあってから、着なくなりました。
    結構、いい値段したのにー。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 20:16:32 

    >>33
    おじゃる丸はかわいいけど、
    田舎の高校生の顔にこの眉毛ついてるのを想像してみて

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:02 

    ロリでもないのに、とにかくフリルと花柄とリボン、そしてミニスカートが好きだった
    アイドルかよ!って感じのパンツ見えそうな服装で大学通ってた
    (実際はフリルのショーパン履いてて、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!って思ってた)
    そしてつけま全盛期によりギャルメイク

    美大だったから周りはモード系や古着系のおしゃれな子が多い中で激しく浮いていた

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 20:25:04 

    >>1
    私はバニラエッセンスを香水がわりにつけてました 。
    ものすごく甘ったるい匂いを放っていたと思います。あの時のクラスメイト、ごめんよ、、、

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:33 

    サン宝石の指輪をジャラジャラつけてた

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:48 

    おしゃれだと思って赤や青などのカラフルなマスカラを付けたら、えっと...セキセイインコ?と言われた。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 20:38:08 

    高校生のとき益若つばさに憧れて、ど田舎でショッキングピンクのタイツに網タイツを重ねたファッションで同級生と遊んだ。
    後日、集会で体育館に集まってる時「あのときのピンクのタイツと網タイツめっちゃ笑えたー!」ってみんなの前で馬鹿にされた。
    まぁ、私の黒歴史でもあるし、その子との距離を考える良いきっかけにもなったよ*\(^o^)/*
    未だにファッションは失敗ばっかりでお洒落な人憧れる〜

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 20:42:53 

    >>40
    あるある!笑
    私は中学生のとき、上まぶたに紫のアイライナー・下まぶた?にピンクのアイライナー(一時流行った気がするんだけどわかる人いますか!?)で、男子に「おばさんっ…笑」て笑われました。笑

    あと、その男子のお母さんに「おっ、ぱんだちゃん!」て呼ばれるくらい化粧濃かった。
    高校生になって、やっと「ぱんだちゃん、ぱんだじゃなくなったんだね、残念!」って言われてホッとしたよ…笑

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:07 

    高校生の頃眉毛整えすぎて、びっくりするぐらいの細眉
    友達にヤンキーかよwと笑われた

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:45 

    小学生のとに、広末涼子に憧れて髪型まねしたら、あだながヘルメットになりました。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 21:17:44 

    >>1
    手作りの香水なんて素敵なエピソード…と思ってしまった

    私は女性芸能人のふんわりした髪型を真似したくてドライヤー当てまくったら髪の一部が焦げた

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:15 

    安室奈美恵がこのアルバムを出した頃に高校に入学で、この眉を真似ました。

    大人になってから写真を見たら、ビックリするくらい下手くそでへんてこりん。
    細すぎる上にアーチではなくただの下がり眉。

    初めてメイクする年頃で細眉ブームはハードル高過ぎました。
    若いときにオシャレしたくて失敗した事

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 22:10:02 

    >>35
    漏らしたってこと?
    あり得ないんだけど。。。ネタだよね?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 22:34:06 

    とある夏、お洒落な柄の薄手の夏用のポンチョを買った。頑張ってお洒落して張り切って都会に行ったのはいいけど、はたから見たらドンタコスすぎた。デパートのガラス窓に映ってた自分が忘れられない。それからお蔵入り。お洒落な服はセンスない人は着ちゃいかんな。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:18 

    成人式のメイクを知り合いの美容師さんにしてもらうことに。
    式の当日に写真撮影もあって、かなり気合を入れてヘアメイクをしてもらった。

    仕上げに、美容師さんお手製のつけまつげをつけて完成した。
    まつげにお花のビーズがついていた。

    浮かれてた私は「可愛い!」と喜んだが、母が何やら不穏な表情。
    後日届いた写真を見てみると、まつげにゴミをつけてドヤ顔している自分がいて絶望した。
    (美容師さんごめんなさい)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 00:24:30 

    >>49
    成人式系は意外と多そう
    同級生で「花魁みたいに帯を前で結んで、肩出ししたい!」って言ってた子いたな
    (勿論、親に猛反対されたらしいけど)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 06:45:39 

    高校の時にアイシャドウ付けすぎて先生から夜の蝶と呼ばれていました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 07:54:52 

    厚底


    あーこれ以上はやばくて書けなああ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード