ガールズちゃんねる

転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

183コメント2017/06/07(水) 03:28

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 19:17:19 

    私は転売屋が大嫌いです
    本当に欲しかったもののためにお金を貯めていたのに、汚いやり方で買い占めたり、BOOK・OFF等での迷惑な行為…
    挙げればきりがないですが、あまりにも度が過ぎるモラル逸脱に腹が立ちます

    ゴキブリみたいで本当に嫌いです、被害に遭われた方、嫌な思いをした方、語りませんか?

    +221

    -23

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:02 

    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +5

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:11 

    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +14

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:14 

    何が欲しかったの?

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:30 

    +12

    -116

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 19:18:40 

    転売屋好きな人なんていないでしょ

    +183

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:18 

    暇なんだよ、たぶん

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:52 

    転売屋から買う人がいる限り
    転売屋はいなくならない

    +213

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:54 

    経済を理解できてないみたいwwww

    +44

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:24 

    転売屋を好きな人なんているの?笑

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:33 

    スタバの福袋の件とか?

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:38 

    スタバの福袋買い占めとかひどかったよね。

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:47 

    第三者が勝手に定価以上で取引するのってハイエナみたいで卑怯だよね
    大っ嫌いだよ、ほんとに

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:49 

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:00 

    チケキャンとか見てると、発売後数分で出品されててムカつく
    しかも、行けなくなりました!とか、嘘つくなよ!どんだけボッタクリの値段設定だよ!

    +178

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:48 

    ニンテンドースイッチ難民だからわかる
    酷い奴はヤフオクの落札手数料までしようとしてるのまでいる

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 19:22:15 

    ずるい人間のすること

    +45

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 19:22:16 


    何故かガルちゃんでは肯定的な意見多いけど、私も大嫌い。
    よく商売として成り立ってるんだからいいじゃんみたいに言われるけど、真っ当なお金の稼ぎ方ではないと思う。

    +154

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 19:22:18 

    知り合いがチケットの転売やってて、逮捕された
    ざまぁw

    +193

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 19:23:00 

    すごく暇なんだろうなー と思ってる
    彼氏、旦那が転売ヤーだったら嫌だ

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 19:23:19 

    しねと思うよね

    +67

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 19:23:23 

    ライブのチケットやめて欲しい!

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 19:24:34 

    前に私の好きなアーティストのファンの人が、チケットを定価で売らない人に文句言ってたくせにそういう自分もチケキャンに出してて引いた。
    というか、好きなアーティストのチケットをチケキャンに出すってある意味転売屋より悪質だし本当にファンなのって思う。

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 19:24:46 

    UVERworldのTAKUYA∞、転売屋からライブチケット買い叱責「2度と俺らのチケットに触れんじゃねえぞ」
    UVERworldのTAKUYA∞、転売屋からライブチケット買い叱責「2度と俺らのチケットに触れんじゃねえぞ」girlschannel.net

    UVERworldのTAKUYA∞、転売屋からライブチケット買い叱責「2度と俺らのチケットに触れんじゃねえぞ」 転売屋から受け取りが手渡しのチケットを購入。転売屋と対峙し、ライブへの想いを伝えた上で「2度と俺らのチケットに触れんじゃねぇぞ」と叱責したという。そして...

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 19:24:49 

    ライブチケットなんか6~10倍くらいの値段で売られている
    その金額で数回ライブに行けるのに腹立つわ(--〆)

    +66

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:07 

    楽して稼ぎやがって!

    といつも思います

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:25 

    よく会場前にうろうろしてるダフ屋は=転売屋ってことだよね?
    コーラぶっかけていいかな

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:23 

    ps4vrがずっと欲しかったけど、転売屋が買い占めてた。
    定価の2倍近い値段で売られてた。

    転売屋からは絶対買わない。

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:24 

    転売屋好きな人なんていねーから!

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:40 

    行けなくなって定価や定価以下に+送料ならわかるけど
    高額は理解できないかな。

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:08 

    商社みたいなもんじゃね

    +18

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:50 

    >>27
    捕まるからやめときな

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:52 

    Buymaは転売なの?

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:09 

    昔からいるダフ屋もそうだけど、今はネットでの転売もヤクザの資金集めに使われるからね
    買わないのが一番!

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:55 

    >>27
    撒きびしも撒いてください。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:12 

    人気アニメの限定グッズを買うために宮崎から大阪まで行ったのに即完売だったらしく買えなかった。
    会場の人に聞いたら1人で30個ずつ買って行った人がいたらしい。
    その後ヤフオクやメルカリに3倍くらいの値段で大量転売・・

    +93

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:15 

    広島人です。
    カープのチケットは、大半が転売屋によって買い占められてます!
    憤りしかありません。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 19:30:34 

    今日のニュースだけど色々転売屋のせいで無くなったら変わったりしちゃう…

    放生会おはじきレアすぎて中止 行列に苦情、転売苦慮 福岡・筥崎宮名物 - 西日本新聞
    放生会おはじきレアすぎて中止 行列に苦情、転売苦慮 福岡・筥崎宮名物 - 西日本新聞www.nishinippon.co.jp

    放生会おはじきは「厄をはじく」とされる縁起物。昭和初期に途絶えたが、1980年に復活。最近は1箱25個入り3千円で...

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 19:31:38 

    児童館の人気のチャリティーバザーで100円とかで帰るオモチャを買い占めている夫婦がいた。トラックまで用意していて多分転売屋。地域の方が善意で寄付してくれたものを一部の人が利益をむさぼるのはズルいと思う。

    +121

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 19:31:45 

    >>35
    撒くんじゃダメでしょ。顔めがけてぶつけないと

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 19:31:55 

    ディズニーシーのダッフィーグッズとか、明らかに転売目的だろうなっていう量を買ってる人をたまに見かける。
    個数制限はあるものの、やっぱり見てて異常。
    見た目は普通の女子グループだったり夫婦だったりするから、転売屋ってどこにでもいるんだろうな。

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 19:31:55 

    法律で取り締まれー(^o^)

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 19:32:48 

    幼稚園で開催されたフリマに
    バイヤーらしき人が
    手当り次第サイズ関係なく
    色んなものを購入してった、

    それってどーなの?

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 19:32:51 

    転売屋を肯定する人いるけど、キチンと許可を得て税金払って営業する会社と一緒な訳ないじゃんw
    高額転売は買う方も買う方だとは思うけど。

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 19:33:21 

    もし自分がイベントに行けなくなって第三者に定価以下で譲ったとしても、それを高額転売されるんじゃないかと疑いを持ってしまう。
    昔はそんなことなかったのになあ。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:25 

    >>27
    会場付近のダフ屋ってハエみたいで本当気持ち悪い

    +41

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:17 

    >>41
    ジャニーズのチケットは女性名義しか買い手がつかないから、転売してるのはファンだったりする。行きたい公演代を浮かせる為に興味ないグループのチケットを買っては売るの繰り返し

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:20 

    純粋に、買い間違えた、買い過ぎた商品や、本当に急用が入ったチケットだけであってほしいよね。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:21 

    ライブチケットはもう名前と顔写真付きで発行して入場に身分証明書持参ぐらいしてもいいと思う。
    ファンがお金を払いたいのはアーティストであって転売屋じゃない!

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:26 

    >>36
    そういうのは売る側も個数制限しなきゃだめだよね。
    一人に30個も売って、もはや転売の片棒担いでるじゃん。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:48 

    製造直売じゃないかぎりほとんどは転売で利益出してると思うけど?100円で仕入れて500円で売るみたいな。
    需要があればしょうばいは成り立つ。

    +6

    -35

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 19:39:28 

    コンビニでバイトしてます。
    アイコスの転売屋酷いですよー。
    タバコ納品のトラックつけ回し、納品されるなりすべて買っていく…

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 19:40:14 

    >>25
    買わなければいい
    買う人がいるからのさばる面もあるんでないかな

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 19:42:23 

    映画の舞台挨拶付きチケットが沢山出てるけど、舞台挨拶なんかに何万も出す人の気がしれない。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 19:42:34 

    クリスマスプレゼントで人気の変身ベルトかなんか忘れたけど、テンバイヤーに買い占められてたらしくて、友達がお子さんに買うのに「予約ができない状況だから死ぬ気で店頭に並ぶにも、仕事なんかしてる場合じゃなくなるし、ああいう輩から買うしかないけど、本当に売れすぎて品切れの中、善意の人が譲ってくれるって言うんだったらちょっと高くても買うんだけどね。ものをつくって必死に営業して金稼いでる身としては、あんなのに一円たりとも払いたくない。でも子供に約束しちゃったしなぁ。。」と、どんより憤慨してた。
    まったくもって同意。ほんとムカつくよね。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:25 

    子供の玩具系は本当にやめていただきたい。

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 19:44:02 

    >>1
    マイナスをしてるのは転売屋かね?マイナスが汚れるから早く自滅したまえ

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 19:44:45 

    >>27
    やめとけ、ああいうのは高い確率でヤーさんだから
    スルーしとけ、絶対買うな

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:19 

    転売屋によって買い占められて、結果欲しい人が手に入らないのはおかしい。そういう悪質なのは取り締まるべきだと思う。

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:23 

    というか最近は転売が儲かるって外国人にバレて
    留学生転売ヤーが大量に増えてきてますます転売ヤーが増えてるらしい
    24歳中国人女性留学生「“転売ヤー”は大きなビジネス。このビジネスだけで年収800万円です」│NEWSポストセブン
    24歳中国人女性留学生「“転売ヤー”は大きなビジネス。このビジネスだけで年収800万円です」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。


    チケット転売ビジネスの裏側〜荒稼ぎする「新たなダフ屋」の手口中国人や韓国人も参入(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    チケット転売ビジネスの裏側〜荒稼ぎする「新たなダフ屋」の手口中国人や韓国人も参入(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    男子バレーボールの五輪最終予選が3万円。大相撲の千秋楽が12万円。「嵐」のコンサートは、なんと42万円。プラチナチケットの数々が、ネット上で「超高値」で転売されていることをご存じだろうか。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:33 

    まさに昨日メルカリで安く売ってる服を購入して高く売ってるのを発見しました(^^;;誰も買いませんようにm(__)m

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 19:47:22 

    前に、仮面ライダーのベルトを買うために日の出前からトイザらスに並んだことがある。
    列の前の方に並んでるのは転売屋のジジイばっかり。
    しょっちゅう携帯で入荷情報やり取りしててほんとムカついた。

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 19:47:39 

    >>18
    私も転売屋大嫌いです
    ガルちゃんで肯定する人が多いのは、自身も小遣い稼ぎにやっている人が多いのかな?と思いました
    私はあの人たちを惨めな乞食だと感じます

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 19:50:38 

    最近チケット高額転売防止対策で、チケットに氏名印字と顔写真付き証明書持参ください(同行者も同様)ってあるのに、どうやって転売チケットで入場するんだろう
    高値で買いました入れませんでしたって事にはならないの?
    ま、買わなきゃいい話

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 19:50:39 

    行きたかったライブのチケットに落選したのに、オークションやチケキャンに高値で出されてたら、なんでこんなやつが当選したの!?ってめっちゃイラッとする。営利目的の転売禁止!とか書いてるだけじゃ、なんの解決にもならないよね。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:06 

    大量な物を売り捌くの疲れた時に転売屋さんに買ってもらえた時は心から嬉しい。短気にはフリマアプリが向いてなかった、、、

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:19 

    >>51
    馬鹿ですか?糞ですか?
    生産者と卸売り業者、卸売り業者と店舗、店舗と消費者、それぞれが販売と客の関係なんだよ

    ライブチケットで言えば主催者と参加者がその関係に当たるの。そこに割って入って買う側の利益を損なってるクソが転売屋なの

    何が商売だよ馬鹿が

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:47 

    世の中みんな転売だと思うけどなぁ。

    +7

    -31

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:00 

    確か販売目的での購入って許可か何か必要じゃなかったっけ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:24 

    妖怪ウォッチとかすごかったね

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:26 

    本当に用事や事情で行けなくなったんなら定価で売ってほしい。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:36 

    >>60
    まーた韓国人と中国人か!呆れたわ
    あいつらはもう入国禁止にするべき

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:45 

    転売屋はチケット取るソフト入れてるからごっそり
    前の方のいい席を取っていく 本人確認とか枚数
    制限してほしい 

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:21 

    宝塚歌劇はさばきのチケットは定価で譲ってくれる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:22 

    ファンクラブに大量登録して
    チケット大量ゲットは妨害だと思うけど
    ブックオフとかで探しだすのは別にいいんじゃないの?

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 19:57:33 

    アーティストのチケットは売る方が本気で規制するべきだよ。
    B'zのファンクラブ枠チケットはよく管理されてると思う。
    前の方の席の人は身分証明ないと絶対に入れてもらえない。チケット購入者が行けなくなった場合も第三者に譲ることはできない。
    よくライブ行くけど、オークションとかで買ったチケット入場拒否されてるのを見かける。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 19:59:53 

    >>68
    あら、恥ずかしい子。
    経済のお勉強しなさいね。

    +36

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 19:59:58 

    中古を販売するときは古物商許可必要みたいだから、通報したら逮捕される人もいるかもね

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 20:00:15 

    >>67
    販促ならぬ、反則なんだよね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 20:00:53 

    どこかのトピで見たこの席はご利用出来ませんと
    座席にガムテープ張ったやつがあったけど
    もっと取り締まってほしい

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 20:01:50 

    >>64
    氏名印字してあっても確認しないところもあるよ
    今はまだ抑止にはなると思うけどそのうち本当に確認しないと駄目だろうね

    転売屋も大っ嫌いだけど余分にチケット取って
    余ってますとか友達とダブりましたとか言って譲渡出してる人はもっと嫌い
    会場内では友達と別々でもよくない?
    どうせ鑑賞中は喋らないんだし終わってから思う存分話せばいい
    家族向けとかの演目じゃないなら申し込み自体を一人一枚にしてほしい

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 20:04:59 

    顔面から滲み出るクズ臭

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:15 

    戦後に闇市でぼろもうけしてた人たちと同じだよね。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 20:08:53 

    コミケとかだと男性客の転売がよく問題になってたよね。
    【同人】転売屋による思いもよらない弊害 男性が女性向けサークルの本を買いづらくなる可能性 - Togetterまとめ
    【同人】転売屋による思いもよらない弊害 男性が女性向けサークルの本を買いづらくなる可能性 - Togetterまとめtogetter.com

    転売屋による同人誌の転売活動が横行すると、・正規の手段で購入したい参加者の手に渡らない・二次創作等の公開範囲に配慮が必要な物が世間に晒される恐れがあるなど多くの弊害がありますが、どうやら悪質な転売..

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 20:09:21 

    コンビニの一番くじ、くじ引かずに全部買う人いる。
    その直後に宅急便手続きして誰かに送る。
    オークションとかメルカリで直ぐに売っちゃう転売屋。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 20:10:58 

    >>83
    弱みにつけ込む商売。チンピラ根性そのものだよね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 20:12:05 

    >>80
    マクロスFのイベントかな
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 20:13:07 

    アカチャン本舗や西松屋にバン何台かで乗り付けてメリーズ買い占めて詰め込んで帰っていく中国人かよくいる。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 20:16:04 

    >>87
    これくらい普通にやるべきよね。買った方も悪いんだと。
    オークションしか入手手段がなかった(まー転売やーがそうしてるんだけど)とかいって逆ギレするかもだけど、そこは頑として徹底して、転売ビジネスが成り立たなくしてほしいね。

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 20:17:09 

    メルカリにカールが高額で大量出品されてて、本当にクズだと思った。その労力もっと別のことに使えよ!

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 20:18:42 

    >>87
    運営側がこれくらいやらないとダメだね。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 20:21:12 

    シンゴジラの、雛形レプリカ

    約10万円のが5ヶ月ほど寝かしただけで23万で売れました!

    +2

    -14

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 20:22:22 

    それもひとつの商売の形よ

    +4

    -23

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:50 

    最近アニメ関係のイベントによく行くけど、作品も声優さんも人気過ぎて本当に取れない!酷いときは座席数の3分の1がチケキャンに出てるし、最前列20万とかおかしい!

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:22 

    スタバ上陸してからのスタバマグ、タンブラーに一目惚れして毎回プロモごとに全種類買ってたコレクターだけど、
    SNSとかでオシャレのアイコンになったり、販売初日ですぐ売り切れになったり、スタバ側の対応も悪いし、最終的には周りから転売ヤーだと思われてバカバカしくて辞めた。
    これまで貢いだ金はオークションで元取ってるよ。転売ヤーと思われてもいいけど、対策しない店側も買う人も転売ヤーと同じだよ

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 20:39:42 

    バルス

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 20:42:36 

    転売屋から買いたくないから早朝から並んで欲しい物はゲットしてる
    転売屋に腹立つのは分かるけどそれなりに対策しない店側も行動力ない客にも腹立つ

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 20:42:41 

    >>51
    あらあら〜
    小学生は早くお風呂入っておねんねしなさいな〜^^*

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 20:45:08 

    人に堂々と言えないんだから恥ずかしい事って分からないのかな?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 20:45:13 

    こういうのってモラルや良心に反するよね。

    限定の化粧品買いにいったりすると、その時にこれフリマアプリで高く売れるかもな~とは思うけど良心痛んで結局自分が使う分しか買わないよ。

    使わなくなって若干プレミアつけることもあるけど、それも消費税込みの値段を少し上回る程度かなー。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 20:46:54 

    チケット系は規約的には違法になりうるけど、それ以外のグッズは法律的には違法じゃないけどモラル的にいい気がしないから手出さない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 20:47:52 

    腹立ててた時期もあったけど今は「縁がなかった」とスパッと諦めるようにしてる
    忘れた頃にamazonで安く出てることもあるし

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:03 

    限定物の転売はあきらめつくけど

    チケットは腹が立つよね

    公式とぴあで完売したと同時にズラッとチケキャンと流通センターに出てくる
    しかも定価の倍の値

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 20:50:21 

    ガルちゃんでメルカリトピ多いしな‥

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:39 

    タイムリーなトピ!昼にコンサートチケット取ろうとしたら、完売。チケットキャンプ見たらもう出されてる。

    事情がある人が売るのは良いけど、定価以上で売れないように規制してよ!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:57 

    チケットは映画の普通前売り券くらいしか扱った事ないけど
    地域限定や首都圏イベント限定ものは転売から買った事あるある

    だって遠いんだもん、高いんだもん色々

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:19 

    転売が悪いとは思わないけどな、犯罪行為だったら別だけど。
    売る側も買う側の方が信じられない。売らない、買わないだったら転売屋なんて儲からないんだから儲かってる時点でね

    +3

    -14

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:23 

    トピ画が謎です

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:36 

    ブックオフの200円の服をスマホ片手に買いまくる女がいた。
    メルカリで売るつもりらしい。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 21:05:54 

    あれ、仕事か?て思う。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:37 

    限定品買うときは朝から並んで購入するけど、転売も必死だから自分同様に並んでるよ。
    ただ買えなかったからって転売に目くじら立てる人の方がウザイ。
    転売がイヤだったら買わなければいいだけ。大量に購入する転売がいたら店側に対策してもらえばいいだけ。

    +2

    -12

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 21:12:47 

    >>107
    計画的な転売ヤーが転売でしか入手できない状況作るからってのはあるでしょう。
    上でもコメントあったけど、闇市みたい。
    チケット系に関してだけでも、転売で買ったやつは無効くらいにしたらちょっとよくなるのかな。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:07 

    限定品に対して個数制限しない店側も、売り切れ予測して早く行動しない客もなんだかな・・・

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 21:14:11 

    ダフ屋からチケット買ったことあるけど、なんか実地?だから大丈夫バレないって言われた

    そのダフ屋はおっさんだけど、チケットの名前は女性の名前でしたよ。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:47 

    こういう言い訳がましい自己紹介載せてる奴いるよね笑
    その時点で転売が後ろめたいことって言ってるようなものなのに…
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:57 

    転売の行動力も嗅ぎつける能力も凄いなとは思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:11 

    スタバの福袋買い占めたやつは結局売れなかったんだっけ?いい気味だわ。

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:56 

    転売が嫌いな人ってタックスヘイブンみたいなのはどう思ってるんだろう

    +0

    -10

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 21:18:00 

    フリマアプリが人気ある以上、みんなお小遣い程度にやってるんでしょ。
    別に購入しないからどうも思わない。

    +5

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 21:23:00 

    転売する人って店側にバレてないとでも思ってるんですかね?バレたところで警察に連絡する訳じゃないけど、ほんとゴキブリ扱いだよ。

    同じ奴が同じ店に何回も来て、同じ商品大量に買ってって。。ポイントカードまで作りやがって。従業員全員に顔覚えられてるし、田舎だし、ほんとウザい。あいつが来ると誰もレジ入ろうとしないw

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:41 

    必死で転売屋擁護してる人マジうけるわ(笑)
    転売なんてやってないで真面目に働いて稼けば?
    あぁ、無能だから転売くらいしかできる仕事ないのかな

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 21:27:08 

    スタバグッズ好きだったけど私も転売うざくて熱冷めたな
    転売から買わなければいい話だけど、海外で人気ある商品とかは国内限らず海外で売りさばくからタチ悪い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 21:27:19 

    百貨店で働いてるけど、福袋やブランドの限定品の販売の時は本当に汚い浮浪者みたいなのが並んでる。
    転売屋が並び屋として雇ってるんだろうけど、揉め事も多くて警察呼ぶこともある。
    限定品なんかはその日のうちにネットに上がってるし。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 21:27:45 

    転売もメルカリもしないけど、転売屋は嫌いだよ。ゴキブリ呼ばわりされてるけど、ゴキブリは自分の分しか食べないでしょ。
    ゴキブリの方がマシだ。

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:10 

    正月にスタバの福袋を買い占めてたDQNは転売が生業みたいだね

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 21:28:53 

    転売チケット問題なってるのに購入する人がいる現実
    買う側のモラルもないのかな

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 21:30:15 

    アマゾン限定はよく売れる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 21:32:25 

    ファンなら転売からじゃなく手に入りづらくても正規のルートでチケット買うよ。
    それが礼儀でしょ。
    アーティストだって転売屋から買わないでとあんなに言ってるんだし。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 21:33:19 

    フリマアプリで要らなくなったもの出品してるけど、転売屋のせいで風評被害受けたよ。
    好きだったアーティストのグッズ売ってただけで、おそらく現ファンから攻撃された。
    ゴキブリ転売と一緒にするなよ

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 21:37:55 

    あきらかにオークションやフリマで大出品されるのに何も対策しない店側は売り切ればそれでいいの?
    チケット販売は見極めるの難しいけど、グッズ大量購入はすぐ分かるよね?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 21:38:08 

    チケットの転売ホントにムカつく
    売りたいが為にスタンド席なのにアリーナと書いて
    勘違いさせようとしてる感じとか
    しかも定価以上だし
    こんな奴も同じファンかと思うと心底嫌になる

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 21:39:31 

    チケキャン取り締まって欲しい
    買う人も本当にそのアーティストが好きなら
    買わない勇気を持つべき

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:13 

    友達が正規ルートでチケット4枚取って、2枚を高く売って別日の良席買ってるって言ってた。まじで自己中のクズ!むしろ頭悪いのに悪知恵だけは働くのねって関心したわ…

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 21:42:34 

    ずっと好きだったブランドに転売屋から目をつけられて本当最悪
    初日で売り切れるはネットで高額、大量出品されるは何かもういいやってなるわ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:58 

    公式がどう考えてもつながってるよなって転売IDもあるから不思議

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:07 

    チケットで何十万も出してでも見たいと思えるのが単純に凄いなと思う

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:39 

    昔はチケット転売は裏の人が関わってたけど今は個人でも転売する人増えたから厄介

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:00 

    stay(^3^)/転売ならねぇーオッオオーwww

    が、おきまりの サチモスの転売ヤーの
    オッオオーおじさん

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:25 

    手越の件で転売チケットの流れが少し分かった。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 22:05:27 

    「早く買わない客が悪い」って転売屋を擁護してる人気持ち悪い…
    こっちがどれだけ早く並んでも転売屋は人雇ってるんだから適うわけないでしょ

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:13 

    チケット、金券ショップに沢山出てるよね。
    都心の金券ショップが集まってる所で買っちゃうわ。。コンサートだけじゃなく、美術館やら博物館やら。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:48 

    >店側に対策してもらえばいいだけ

    こういうこと言う人って、モラルのない行動に対して「罰則もないし、できてしまう状況が悪い」って理論だよね。
    列に横入りして、隙がある方が悪い。みたいな?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:50 

    買いたい人が買えなくなるのは勘弁

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 22:22:46 

    私は本が好きで古本屋(ブックオフとか)もよく利用しますが
    昔は古本屋で転売する人を背取りと呼んでました
    (本の背を見て価値のある本だと分かりその本を手に取る事が由来)
    昔の背取りは確かに転売目的だけど良心的ではありました
    例えば店の本を背取る時は買い占めとかはしない
    他の客の邪魔はしないなど
    何より本が好きだからこそそういう商売をしていた事
    でも、今ブックオフにいる背取り(この人達は背なんか見てないけど)は
    あまりにマナー悪いですね
    カゴ一杯に本を買い占め他の客を邪魔者扱い
    更に本の扱いがひどく(本の入ったカゴを蹴って移動)
    本が好きでやってるのではなく本当に金儲けの為だけにやってる
    こういうのはやっぱり許せないし撲滅すればいいのに、と思います

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 22:32:31 

    プリキュアストアで爆買いしてメルカリで高値で販売してる子持ちママがいる。
    むかつくわ!

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 22:57:34 

    限定の化粧品とかもひどい
    Christmasコフレは定価の2倍近く、RMKの水色のグロスなんて限定じゃないのに品薄でヤフオクで7000円で入札入ってた

    グロスの定価2200円くらいなのに…

    転売屋からは意地でも買わない。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:06 

    純粋なファンとしては、転売ヤーは断固反対なんですけど、、、。
    何回も劇場通ってやっと取れたセンターブロック最前列のチケット、
    仕事で行けなくて転売する時に定価で売れるのは本当に悲しい。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:30 

    買わない!これを1人でも多くしないかぎり無くならない。ライブに行きたいのもグッズが欲しいのもよく分かる。でも、そこにつけこまれて買うから無くならない。買う人が減れば売れないから先を見据えて買わない!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 23:17:53 

    すぐ商売にするのコジキか?
    カールまで売ってやがるよ…

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 23:19:25 

    >>148

    話ベタなので分かりにくくてすみません。
    買う人が減れば売れないので転売する量が減る
    完全には無くならないけど転売の量を減らす事が出来れば正規購入がしやすくなる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 23:30:16 

    いつだったか、ローソンで、シールを集めて貰えるコリラックマのどんぶりでモメて、警察呼ばれたニーチャンを見たよ(笑)

    限定先着20個を1人で全部持って行こうとして、でも、そこの店長さんが“公平のために”って、急遽1人1個にしたら、お店で暴れ出したらしい。

    たぶん、バイヤーだよね。アホだ(笑)

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 23:48:46 

    コンビニ店員です。アイコス目当ての転売ヤーが本当にむかつく!
    本当に欲しい常連さんが買えなくて転売ヤーが儲けるなんてあってはならない。だからいつも転売ヤー来た時は「予約いっぱいでありませ〜ん」「予約の受付は終了です〜」って言うようにしてる。
    転売ヤーかどうかなんてすぐにわかる。一般の人がアイコスの入荷日知ってるなんて事ほぼないもん。
    だいたいチャラチャラしたにーちゃん。
    でも最近手を変え人を変え、ついに
    女の人まで転売目的で買いに来た。絶対売らん。

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 23:50:39 

    去年のクリスマスに「うまれてウーモ」っていうおもちゃを娘からリクエストされたんだけど、定価8千円?くらいなの3万とか5万とかで転売してた奴らがいた。

    天罰下ってほしい。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 23:58:44 

    早速、“カール祭り”開催されてるね...(怒)
    カールが15万って...

    もしハッキング技術持ってたら、抹サツしてやりたいわ(怒)

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/27(土) 00:29:35 

    >>145
    あと100均で売ってるプリキュアのお箸とかスプーんやフォークなども倍の値段でメルカリ転売してる。
    お陰でこっちが買えなかったよ…(T-T)娘がしょんぼり

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/27(土) 00:40:49 

    いつからこんなに浅ましい人が増えたんだろうね。
    ネットじゃなくて売ります買います雑誌でやりとりしてた頃は高く売る人っていなかった。
    本当にほしい人の手に渡らなくなるなら何にも購買意欲失せるわ。
    酷すぎる。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:37 

    カールの転売ヤー出たね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/27(土) 03:01:31 

    転売屋嫌いだけど買う人も買う人だと思う
    買う人がいるから転売屋がいなくならないわけで
    私はどんなに欲しくても意地でも転売屋からは買わない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/27(土) 03:28:51 

    15万も払ってカール買う人なんているのか?笑
    販売終了って言っても全国じゃないし他県の親戚とか知人に頼めば普通に手に入るよね

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/27(土) 06:22:55 

    元友人が転売に手を出したので近づかないようにした。
    古物商取らずにやってたからアウト。
    アマゾンをPCで利用してたから、遅かれ早かれ踏み込まれると思う。ご愁傷さま。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 07:52:06 

    ファミリーセールでも転売しないでと明記してあります。でも同一商品10個まで。
    先に入った人が美味しい所全部かっさらって行く。
    そりゃ商売になるなら早朝から並ぶよな。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/27(土) 08:20:09 

    私も転売屋くたばれ!って思います。

    今年もあるゲームのイベントにステージに近い席で見たかったのに調べたら販売開始直後に完売。みんな早すぎやろ!って突っ込む半分どうせまた転売目的なのかな、って疑心暗鬼になる自分がいやになります。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/27(土) 09:38:26 

    メルカリでカールが転売されてる
    売る方もバカだと思うけど買う方もバカだよな
    転売屋ってなんでも金儲けに考えるよな
    死んでほしいわ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/27(土) 14:16:56 

    記憶に新しいところでいうと
    GUのセーラームーンコラボ商品。
    買い占めと転売がすごかったらしいね。
    汚い奴がたくさんいる。
    メルカリの普及のせいもあるよね。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 14:42:34 

    好きな人、誰もいないと思う。
    そこから買う人も奴らの同胞。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 14:59:43 

    橋下徹も番組で発言していたけど、転売自体は商売の基本的なこと。
    買い占めが悪いんであって転売が悪いわけじゃない。
    チケット販売で逮捕されているのは買い占め&ダフ屋の迷惑行為だよ。

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2017/05/27(土) 17:07:39 

    おそ松さんグッズの転売も酷かったね
    本当お粗末だよ
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/27(土) 17:15:04 

    インスタでショップやってる人なんかも転売屋だよ
    服とかも元値1000円くらいの4000円で売ったりしてるしね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/27(土) 18:16:02 

    仮面ライダーが親子して好きな私達の敵の事ですか。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 06:10:25 

    だってメルカリで稼ぐ?みたいな本に、100均転売で稼ぎましょう、みたく出てるんだよ。
    一時毛玉取り大人気だったね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/28(日) 16:06:23 

    ねんどろいどって手の平サイズのフィギュア集めてるんだけど、
    元値4,000円くらいのが3倍4倍で売られてる。
    受注で再販とかやってくれたら多少は違うのかなぁ。
    ライブとか観劇は仕方ないけど、グッズとかはメーカーがもうちょい対策頑張ってくれても…と思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/28(日) 16:36:34 

    妖怪ウオッチすごかった。
    上でコンビニ店員さんが書いてるけど、やっぱり入荷のトラックの後つけるって2chで見てびっくりした

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 14:31:41 

    この方2500円で購入し、普通の評価を入れたのに14500円で転売された。ひどすぎます……
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 14:32:45 

    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:18 

    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/01(木) 22:45:30 

    晒す!
    こいつはマジ最低!
    タオル高値転売しといて他の出品者に粘着してコメントし続けて出品出来なくさせたまろさん。
    WANIMA タオル(¥7,300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
    アイコスももちろん高値で出品中!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/02(金) 08:59:16 

    ライブでゲットしたピックすらも高値出品

    何しにライブ行ってんだか!

    本人使用】04limitedsazab…(¥10,500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/03(土) 11:41:21 

    転売屋

    2500円で仕入れて高値転売
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/03(土) 11:43:21 

    転売屋
    検索用ワード並べすぎ
    転売屋(転バイヤー)が嫌いな人、語ろう!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/07(水) 03:15:12 

    世の中は金だ!
    っておもってんのがババ民でしょ?
    結局、自分が転売するスキルないだけ。
    自分はやりたくないとかいうんだろうが、
    だれでも稼げるわけではない。
    お金大好きババアは稼ぐスキルあれば必ずやっている。

    稼げる商品の選定、行動力、資金力
    全て欠落しているから安月給雇われで人生終える。

    そして薄給で頑張って
    転売屋から買う。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/07(水) 03:20:52 

    >>153
    盛りすぎ。
    ピークで1万7千とかやから。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/07(水) 03:24:58 

    >>158
    君一人が買わないところで
    買うやつは腐る程いるから大丈夫。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/07(水) 03:28:15 

    >>166
    結局、自分で商売できないやつ
    ばかりが妬んでんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード