ガールズちゃんねる

フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

87コメント2017/06/04(日) 08:49

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 18:06:34 

     この日、「『いいとも』の終了の決断は正しかったのか?」という質問が出ると、同社長は「『いいとも』の終了はタモリさん、制作サイドと何度も協議して進めたこと。その決断が間違っていた、間違っていないというのは、何を持ってして言うのか?」と聞き返した上で「決断が正しかったかは、これからスタッフが証明してくれる。間違っていたと言われないようにして欲しい」と話した。
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」 : スポーツ報知
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     フジテレビの定例社長会見が26日、東京・台場の本社で開かれた。  退任が決まった亀山千広社長(60)にとって、最後の社長会見。2013年6月に社長就任後、14年に過去最大級の人事異動を断行。看板番組だった「笑っていいとも!」を終了させるなど、大ナタを振るってきた。

    +2

    -55

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 18:07:38 

    ブラタモリ、タモリさん楽しそうだからよかったと思う

    +309

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 18:08:35 

    バイキングの坂上さんよりタモリさんの方いい

    +268

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 18:08:37 

    お前は何を言っているんだ
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:03 

    証明できる日は この人が生きている間に来るのかな?

    来ないと思うよ‼

    +141

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:07 

    なんじゃこの記事は┐(-。ー;)┌

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:07 

    でももしまた放送するのなら見るよ。
    タモリさん好きだもん。
    スペシャルだけでもやって欲しいな〜

    +192

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:09 

    最後の方グダグダだったからやめるの遅いくらいだよ。

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:57 

    今やバイキングがお昼の番組としてすっかり定着したからね
    坂上そろそろタモリ超えそう

    +7

    -77

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:04 

    ドラマもバラエティも全て駄目
    もう何やっても無理だと思う

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:07 

    タモリさんもお歳だから再放送のドラマでも流せばいいのに

    +101

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:10 

    CMでいいともの音楽流れると懐かしいなと思う。

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:19 

    もう結果出てるしwww

    +36

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:43 

    もうタモさんもお年だし大好きな旅行を思う存分してほしいから終わってよかったと思う

    +177

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:07 

    今更なトピ…いいともって何年も前に終わった番組じゃん。
    何で今になって?

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:09 

    私は大好きで毎日見てたよ。
    いいとも→ライオン→昼ドラ
    のコースだった。
    全部なくなった。

    +151

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:29 

    自分の非を認めないカス社長
    反日
    不倫略奪容認
    笑えないバラエティを延々と続ける
    スポンサーにも見放されつつあるキョクニした大戦犯

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:50 

    別にいいともを続けておくべきだったとも思わないけど、バイキングになってフジTVの昼はますますゲスくなったなと思う。
    毒々しいっていうか。だからもう見てない。
    まあフジに期待することは何もない。本当に局ごとなくなってもしばらく気づかないかも。

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:58 

    タモリ「これから証明するって、もう4年近く経ってるじゃん」

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:04 

    こんなことしてるから無理
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

    +151

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:22 

    タモさんは長い間笑っていいともで頑張ってきたので、
    これからずっとブラタモリでのんびりやって下さい^^
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:28 

    実家の父はバイキング好きみたい
    ショッピングとかに興味ないからヒルナンデスは興味ないよねw

    +16

    -20

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:36 

    >>9
    超えるわけないw

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:49 

    めざましのアナウンサーって毎日噛んでるよね?何とかならないの?

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:50 

    いいとも終了はタモリさんのためでしょ
    間違いとかではなく

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:00 

    やっぱり辞めてはいけなかったって坂上が証明してくれてるけどw

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:02 

    まだこんなこと言ってるの?

    手に負えない精神病。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:48 

    浅田真央ちゃんへの扱い、正月の絵、いいともでの人気鍋一位オールキムチ鍋の件で辞任しとけば良かったのにな

    +98

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:00 

    終わらすことしか出来ない無能

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:44 

    フジってバラエティもドラマもダメみたいだけど、何が得意なの?
    災害の時にフジの報道番組のひどさと力のないアナウンサーやキャスターに驚いた人は多いと思う。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:19 

    終わっていいとも 

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 18:17:45 

    もう1度見たいな

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 18:18:13 

    いいともは確かにご長寿番組だったけど、タモさんあまり過去には執着心なさそう。
    ブラタモリの力まないマイペースっぷりを見てるとそう思う。

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 18:18:19 

    こういう人がトップだった時点で終わってるよね、周りが見えてないし「俺出来る男」って思い込んでるし(笑)

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 18:18:34 

    今までなんだかんだ文句言いながら月9見てきたけどコードブルーの脚本家替えた時点で見限りました
    視聴者の良い思い出のドラマまで破壊するフジには怒り心頭です( ・`д・´)

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:30 

    まあ時間的にも見てなかったけど、夏休みとかにいいとも見たりしてたから、たまにはじめの音楽は懐かしくなる。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:36 

    お昼時にバイキングのような批判だらけのワイドショーみたいかな

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:54 

    アジアで二番目の独裁者を番組に呼んだ時点でねぇ・・・
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

    +11

    -55

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 18:20:23 

    まさかの丸投げ

    こんなのが社長だったのね
    ホント蛆が涌いとる

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 18:21:43 

    今、清水富美加出てるね
    なんで出すかな?チャンネル変えたよ

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 18:21:43 

    なんでみなさんのおかげとめちゃイケはやめないんだろう?ギャラばかり高くて視聴率低くそうだけど?

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 18:21:54 

    ヒルナンデスなんてほとんどロケのVTR流してるだけ
    関東住みには店情報にはなるかも知れないけど

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 18:22:03 

    何年も経ってるのにまだ是非()がわかってないの?wずいぶん無能だね。まあそう思ってないとやってられないんだろうなあ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 18:22:05 

    いやいやタモさんはお疲れ様だよ
    だって長い間どこにも行けなかったんでしょ

    今更だよ

    主婦も仕事してるしテレビ観る暇ないだけ

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 18:24:07 

    最後に面白い組み合わせを観れた所だけは評価するw
    フジ亀山社長、「笑っていいとも!」終了の是非は「これからスタッフが証明してくれる」

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 18:24:22 

    本当にホリエモンがなってたらどうなってたんだろう。。。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 18:27:40 

    フジテレビのドラマ、バラエティー
    つまらなくなった
    昔は面白かったのにな

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 18:28:34 

    いいともが謎なキムチ推しランキングをして以来見てないけど、バイキングになってから見た事ないよ。と言うかテレビ自体ほとんど見ないよ。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 18:28:43 

    もっと早くタモリさんを解放してあげたかった
    見ていても楽しそうじゃなかった。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 18:29:54 

    今は終わったから寂しい!続けて欲しかったってなってるけど、終わる前は早く終われ!つまらない!って意見多かったよね

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 18:30:23 

    いいともはやめる何年も前から限界だった

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 18:32:20 

    いいともは終わって正解
    自然に衰退していった感じ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 18:33:25 

    最後の方はもうわけのわからない芸人や劇団員の女とか出てきて収拾がつかなくなっていた。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 18:34:23 

    >>49
    なんでだろねアレ
    途中まではタモさんも楽しそうに思えたけど
    いいとも終わる数年前から極端にタモさんがつまらなさそうになった気がする

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:01 

    あの偉大なるマンネリ感が良かったのに

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:54 

    ブラタモリでタモリさん幸せそうだし、歴史のうんちくを語るタモリさん生き生きしてるから止めて良かったよ。

    もうお年だし、大好きな鉄道見たり旅行とかしてノンビリ過ごして欲しいね。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 18:37:11 

    い や な ら み る な !
    by フジテレビ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 18:37:54 

    でも最後にあれだけ大物のゲストが勢揃いしてフィナーレ飾ったんだし、今さら復活されてもそれはそれで冷めるから終わったままにしておけば良いと思う
    いいともがどうこうより、とにかく古いノリを変えること考えてほしい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 18:38:18 

    失って初めて気づく
    作る側も見る側も

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 18:38:38 

    終わる前にディレクターが変わったのが命取りだった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 18:40:50 

    私もバイキングよりはいいともの方が良かった気がする
    フジの生放送全部あんな感じでニュースネタずっとやってるだけ
    昼に討論番組的なものはいらない

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 18:41:28 

    >>42
    いいともは撮り貯めた編集に頼らずいかにも生ってとこがいい
    その分展開がダルダルになることも多かったけどそれがいい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 18:41:51 

    タモリさんがいないコーナーも多くなったし、テレホンのゲストの中には生放送には危険な人や気の合わない人もいて気苦労が絶えなかったのではと思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 18:42:52 

    ブラタモリでの博識ぶりを拝見して、あんな中身のない番組にはもったいなかったとしきりに思う。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 18:43:03 

    年末ぐらい年に一度のいいともスペシャルやればいいのに勿体ない

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 18:46:21 

    タモリさん、ブラタモリですごくイキイキしてるよね
    いいとも無くなって日本全国回ることができて良かったよ

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 18:47:21 

    ブラタモリが面白いからよかった。
    タモリさんしあわせそうにみえる。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 19:05:38 

    いいとも、いいいともって言うけどヒルナンデスや他の番組より視聴率悪かったよね
    続いて欲しいって思う人が多いならもっと視聴率高いはず、最後の方はマンネリで飽きてたと思うんだけど

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 19:12:36 

    タモリさん見ながらお昼食べてたよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 19:14:52 

    少なくとも、視聴率的にはいいともの終盤より良くなっているのは事実なだけに、いいともの終了は間違っていなかったといえるでしょ。

    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ
    バイキング視聴率4倍、坂上忍「一番きつかった時」 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    終わる終わると言われながら、フジテレビ系昼番組「バイキング」(月~金曜午前11時55分)がこの4月で放送丸3年を迎えた。視聴率1%台の絶望的な時期を経て、今や… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:55 

    バイキングになって一切みてない
    タモさんはやめてよかったよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:58 

    むしろ終了するのが遅すぎたと思う
    キムチ押しランキングとか、素人だか劇団員が出てきてドタドタやってるのは、見るに絶えなかった
    その後のバイキンクグが正解だったかどうかは知らんけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 19:31:39 

    亀山さんしくじり先生出て見ては?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 19:38:34 

    番組の最後に、もうあと数十秒しかないってのにポスター持たせた海外の俳優さんを呼んでかわいそうだった。そんなことなら、つまらないコーナーつぶして宣伝させてあげればいいのに。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:10 

    社長変わって報道の姿勢も変わるんでしょ?
    様子見だね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 20:13:52 

    浜田雅功とかは中居くんが引き継げはいいんちゃう
    とかいってたけど、タモリさんがしないなら番組終わった方がいいと思う。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:43 

    たぶん、復活してもmcタモさんじゃないよ。

    そしたら誰も見ないよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:29 

    思い切って12時から笑っていいとも!の再放送したらいいのに。
    今日は平成何年の何月何日分です~。
    制作費タダ。
    でもそうなるとYOUTUBEみたいだな。
    テレビの意味無い。
    だからみんなテレビみないのか~。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 20:38:46 

    タモさんはタモさんの感じがいいんであって
    なかいさんでもはまださんでも同じカラーは出せないよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:23 


    昼ドラおわったの誰のせい??復活して下さいよね!昔当時ドラマ再放送をふやして下さいよね!フジTVさんよ。。。。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:50 

    いいともは最後のほうディレクターが変わったり
    タモリさんの納得いかない番組にかわってきて
    タモリが離れるように仕向けたよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 22:37:00 

    何を証明するの?
    いいともからタモさんを解放するのは良かったけど、いいとも終わっても続いてたとしてもフジは沈みゆく泥舟なのは明白じゃん。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 23:04:29 

    私はブラタモリで地方ロケやってるタモリさんが好きです。すごく楽しそうだから。
    いいともはいつしかただの番宣番組になってた感じ。テレフォンショッキングもいつからかお友達紹介じゃなくなった。明らかにヤラセでもお友達で通してほしかった。

    私は知らないけど、昔はさんまさんとタモリさんが2人で濃いトークをするコーナーもあったとか。
    その頃は今は亡き横澤氏をはじめとして優秀でハイセンスなスタッフさんが多かったんだろうな。

    フジテレビには優秀なスタッフはもういないんだろうな。焼き直し企画しか作れない、通せない、無能のバカばっかりwww

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:55 

    他に終わらせるべき番組沢山あっただろうに。優先順位わかってない社長の下で働くと疲れるよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 10:38:31 

    >>38
    あなたが観ていい番組は
    「サンデーモーニング」
    ニダ。





    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 11:24:29 

    丸投げ感半端ない。自分に責任があるとは死んでも言わんのか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/04(日) 08:49:54 

    カッコマン亀山

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック