ガールズちゃんねる

自分の給料がアップするのと旦那の給料がアップするのどっちが嬉しい?

120コメント2017/05/27(土) 14:19

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 18:00:48 

    私は自分の給料がアップする方が断然嬉しい!
    よく旦那の収入ガーーーとか言ってる奥様見てると、そんなに不満なら自分で稼げばいいのにと思ってしまいます。
    自分の給料がアップするのと旦那の給料がアップするのどっちが嬉しい?

    +104

    -76

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:40 

    断然自分

    +165

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:43 

    旦那かな。
    私より伸び率良いから。

    +223

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:47 

    自分。

    +71

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:12 

    上がるならどっちでもいいや

    +116

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:25 

    扶養内で限度があるから旦那かな

    +142

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:31 

    旦那が高給なのでダンナガー!てはならないです。確かに低収入な旦那を捕まえたのは奥さんだもんね。自己責任

    +10

    -30

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:38 

    >>1
    最後の方余計な一言だったね(笑)
    荒らす予定(笑)?

    +108

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:53 

    旦那の方がいい。

    働かなくて済むなら働きたくない。

    +132

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:03 

    旦那は下手に上がると税金増えそう
    自分の薄給にプラスしたい

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:14 

    旦那。
    三倍以上給料違うから。
    私の会社じゃ限度がある

    +72

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:34 

    両方
    世帯収入アップは嬉しい

    主さりげなく主婦ディスってるね
    マウンティング乙

    +105

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 18:04:07 

    主なんか嫌味な人だなー

    +96

    -17

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:05 

    夫は出世すると信じて応援しているので、夫です。

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:45 

    旦那
    だって次年度の税金も上がるから支出も増えるし
    あ、うちは財布完全に別だから

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:55 

    旦那。
    そうすると旦那も仕事にやりがいを持ってくれて、ますます頑張ってくれると信じてるから。
    私が上がっても家計の足しにして、それで終わり。

    +35

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:57 

    とりあえず主は性格悪い

    こういう人と一緒に働きたくない

    バリバリ稼ぐアタシカッコイイ♪的な

    +104

    -28

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:58 

    旦那でも自分でも同じくらい嬉しい!
    自分でも家族の誰かでも、周りに認められて、昇給するのであれば、どちらも嬉しいことです。

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 18:07:21 

    旦那の給料上がれば自分は家のことに専念できるし、仕事してるとなんやかんやストレス溜まるし嫌や。

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 18:07:53 

    もちろん自分です!

    事情があり働けない奥さんもいるから
    あまりそういうの言わない方がいいよ

    +83

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:04 

    専業主婦になりたいので夫側かな。
    仕事疲れた

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:10 

    妊娠、出産、育児、介護、病気とかでバリバリ働けないひとも多いんだよ。
    主、視野狭いよ。

    +83

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:43 

    ガル民的には馬車馬の給料アップ♪と思う。
    それで夢の専業になれるかもしれないよね。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:33 

    >>8
    2行しかないけどね 笑
    既婚・共働き限定トピだし荒れるほど人こない

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 18:13:03 

    主婦ですが呼ばれた気が…(笑)

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:15 

    旦那!
    だって朝早くから夜遅くまで頑張ってるもん!
    努力が報われる社会であって欲しい。

    +45

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:43 

    主は素晴らしい資格や技術をお持ちなんですね。うわーすごい。

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:27 

    私もバリバリ働いてきたクチだけど、旦那の給料が上がる方が嬉しいな
    仕事で知り合っているので、仕事出来ることを信じているし、今私もう少しで産休に入るので、私の給与が上がってもこれからしばらく働けないしあまり意味が無い

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:47 

    旦那の給料が上がれば、私が必死に働く必要ないから。
    平日は家事、育児も私がやってる状態だもん。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 18:17:31 

    >>8 ホントのことじゃん!

    +6

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:09 

    旦那。好きな時に仕事辞めたい

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:18 

    夫が転勤族だから社員で働くことが難しいんだよね〜
    ここ4年ですでに3箇所引っ越してるし。
    扶養内でパートが現実的。
    主はちょっと視野が狭いね〜

    +36

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:30 

    私は旦那です。旦那の仕事を応援してるので。

    お互いに仕事の目標や夢があるので、先日私が仕事で賞をもらった時は旦那がすごく喜んでくれました。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:43 

    女ばかりの職場かつ肉体労働で毎日ヘトヘトなので旦那の給料が上がる方希望です。

    仕事なんてできるならしたくない!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:51 

    私です。

    夫は激務だから、もうちょい休ませてあげたい。。


    なんてね。
    ホントは私の収入は車買うため貯金してるのです。
    はやく欲しいよ~

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 18:20:48 

    給料の多い方‼‼

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 18:21:51 

    給料が上がるのってそれなりに会社に対して責任も重くなると思うんだよね
    だけど、子供がいて時短勤務させてもらってる今となっては残業も出来ないし、会社中心より家庭中心に生きていかざるを得ない

    なので結果、世帯収入としてどちらかの給料が上がるなら旦那ですね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 18:22:39 

    働きたくない人、多いんだねw

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 18:22:43 

    断然自分
    いついかなる時も誰に気兼ねする事なくお金使いたい

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:02 

    家計はそれぞれ夫婦別でやってるので、自分が嬉しいです。
    旦那のざっくりとした給料しか知りません。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:46 

    旦那!一流企業なので

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:53 

    旦那
    専業だし
    私が稼いだってたかが知れてる

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 18:26:23 

    断然、夫です。
    夫の給料が増えたら、月に数万しかないパートは辞めます。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 18:26:47 

    旦那が上がってくれると嬉しい!
    頼むからそろそろ私より稼いでw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 18:30:11 

    財布は別なので,俄然自分です。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:11 

    いっつも思うんだけど、共働きに慣れてる人は今更根っからの専業主婦にはなれないよ。
    社会と繋がってる安心感ってあるうちには絶対気付かないし稼ぐ力持ってた以上は養われてる状況に幾ら仲良し夫婦でも多少は負い目感じると思うよ。無意識の内に今まで言えてた言葉言いたい言葉飲み込んだりとか…
    本当に専業主婦羨ましいって思ってる?

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:12 

    そりゃー私の給料くらい旦那のが上がるんならそれがいいよ(笑)数万くらいなら私のが上がってほしいー旦那をギャフンと言わせたい!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 18:38:20 

    旦那の給料上がったら専業主婦したい!
    私のが上がったら辞めれられ無くなる。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 18:41:15 

    旦那の給料がアップされた方が大きいから嬉しい。つか、伸びなくて良いからカット分戻って欲しい。
    私が扶養範囲で働いてもカバーできる額じゃ無いw
    体力的に扶養を超えるのは無理だし…

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 18:46:32 

    旦那の方がいい
    いつまで自分が働けるか分からないから

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 18:50:42 

    子なし独身の上からアドバイスって、仕事しか無いんだよね。
    しかも、子供も産んだことないから分からない事だらけのくせに、如何にも分かってるようなこと言うんだよね。
    だから、子供も出来ないし結婚も出来ないんだよ。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 18:53:01 

    安倍さんが、産後3年と言ってたけどそうだろうなと思うわ。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 18:57:05 

    私の給料上がったら旦那の男のプライド()が刺激されてめんどくなりそうだから旦那で

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 18:58:18 

    >>20
    病気とかの事情があって働けない人は
    「旦那の給料ガー」なんて文句言わないんじゃないの?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 18:59:42 

    >>51
    そんな人いるっけ?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 19:03:07 

    女が働いたって知れてるじゃん

    主人の給料が上がる方が嬉しいわ
    内助の功が認められたようで、サポート頑張ろうと思うし、家庭をしっかり守ろうと思う

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 19:04:04 

    旦那。給料だけじゃなく出世の幅が女の私と違うから。いけるとこまで行ってほしい。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 19:10:10 

    自分がダラダラ怠けて旦那ガーと文句言うのは論外だけど。
    そうでないなら、各々の家庭色々な事情や働き方があるからね、主のは余計な一言だと思うよ。

    ちなみに私は旦那派。
    私の昇給ではたかが知れてるし、昇給すればその分会社に縛られる時間も多くなる。
    そうなると家庭の事は満足に出来ないので、今のままで充分。
    それに旦那の方が昇給率も格段に良いし。
    お陰様でガンガンと上がって助かってる。
    私は少し働きつつ家の事は引き受けて、旦那のサポートに周ってます。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 19:11:09 

    どっちの給料が上がる方がいいかって、どっちが上がっても嬉しいけどそんな選択肢があることに驚いた!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 19:17:48 

    旦那が多くてびっくり。
    給料上がらないかなー…たまには気兼ね無く自分のお金で高級フレンチとか食べに行きたいな。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:07 

    旦那にきまってるじゃん。
    自分って言ってる人、なんで責任重くなって家庭を犠牲にしてまで自分で働きたいのか分からない。
    私からしたら、マゾに見えるわ。

    +7

    -11

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:51 

    どうして社会って男のが給料良いの?妊娠出産は分かるけど、ずっと正社員で同じように働いて来た人はどうなんだろう。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 19:20:52 

    >>61
    働いて家庭もちゃんとしてる人に失礼だよ…

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:01 

    >>1
    自分の、に決まってる。
    旦那の給料にあんまり興味ない。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:20 

    断然、自分。
    主婦で子育ても家事も全て自分負担で、それでいて限られた時間しか働けず、時給が上がるならそんないい話ない。
    現実は違う。
    主イヤミ。共働きだけど旦那の扶養以内でシブシブ働いてる人にはきつい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 19:22:53 

    >>61
    子供いないし、旦那も働いてるし、
    家庭を犠牲にしてるとか
    思ったことないけど。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 19:23:23 

    >>63
    仕事も家庭も、どちらも100%できてるわけないじゃん。
    時間は24時間、体は1つしかないんだから。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:42 

    いやいや女の時給や給料が上がったところで、たかが知れてる
    日本はまだまだ男性社会
    一般企業で女で役員になれる人なんて日本に何人いるのさ
    総合職だとしても、役職にはなかなかつけないのが現実
    旦那には出来るだけ出世してほしいわ

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:46 

    もちろん自分
    夫のが上がったらオォおめでとうとは思うけど、自分のことの達成感とは比べものにならない

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:36 

    結果的にどっちでもいいよね、上がってくれれば。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:07 

    どっちでも嬉しいけどな。家族なんだし喜びは分かち合いたい。




    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:10 

    >>62
    ずっと同じ会社の正社員で、能力的にも変わらなければ似たような給料になるよ。
    その為には出張転勤もOKしないとダメだけどね。
    私の知人で奥さん方が給料多いって夫婦いる。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:28 

    出張転勤したくねー

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 19:39:05 

    >>67
    家庭は妻だけでまわしてく場じゃないでしょ。あなたの旦那さんは何もしない人で、世の夫は何もしないのが当然だと思ってるの?うちは助け合ってるけど。
    そもそも女性みんなが仕事嫌いじゃないし価値観はそれぞれじゃない?噛み付かないでよ

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 19:39:26 

    自分の給料が上がった方が嬉しい。
    でも私の給料の10倍以上旦那が稼ぐのであまり意味ないか(笑)

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:16 

    >>74
    はぁ?
    黙って働いてて下さい。
    噛み付くな笑

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 19:46:01 

    旦那がめっちゃ稼ぐから、旦那の給料上がった方が嬉しい!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 19:47:02 

    上がるなら夫。
    私看護師だから夫より収入あるのよね。もう少し頑張ってくれ、夫の会社。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 19:51:56 

    扶養の範囲を余裕で超える位増えるなら自分のがいいなぁ
    でも子供もう一人欲しいと思ったら夫の給料のが良い

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:15 

    マゾとか何とか考える人もいるんだね。男は仕事、女は家庭。それもありだろうけどこの人はちょっと性格悪そう…
    この人が100%全力で作った家庭ってどんななのかちょっと興味湧いた

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 19:55:50 

    専業に戻りたい。
    夫の昇給してくれると助かる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:24 

    自営業だから旦那かなぁ。でも、いまでも充分もらってるからそのままでもべつにいいかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 20:04:45 

    マゾってなに?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 20:05:24 

    フルタイムで働いたら家の事も子供の事もキャパオーバーするので、今の所は扶養内でのパートしか考えてないから、旦那の給料が上がった方がありがたい。私の時給が上がってもたかが知れてるし。
    私が扶養を気にせず働けたり、正社員だったらまた違うかな。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 20:10:46 

    私は自分です。
    看護師してるんですが、今の給料は割に合わないー。。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 20:17:11 

    >>1
    よく旦那の収入ガーーーとか言ってる奥様見てると、そんなに不満なら自分で稼げばいいのにと思ってしまいます。


    ほんとそう思う。
    その旦那選んだのは自分の癖にね。
    そういう奥さんって、自分も稼ぐ能力ないのに文句だけは一丁前。
    稼ぐ能力ない同士、お似合いだよねー

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:59 

    もちろん旦那!
    早朝から遅くまで頑張って働いてるのに薄給なので…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 20:26:14 

    税金考えたら給料低いほうが上がった方が得

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 20:28:47 

    >>88
    ずっと思ってた。ありがと。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 20:35:11 

    >>38
    当たり前じゃん、仕事の何が楽しいのか解らない
    好きなことをした結果お金貰えるならいいけど、お金の為にきついことなんかやりたくない

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 20:40:32 

    >>74
    噛みついてんのはそっちだろ
    ギスギスブスババア

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 20:42:58 

    >>86
    主、自演しなくてもいいのにww

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 20:46:07 

    私のが旦那より給料が2倍あるので、旦那の給料が上がって欲しい!
    好きな仕事を続けるためにも成功して欲しい。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:20 

    アップするならどちらでも

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 21:07:35 

    ギスギスブスババア。
    小学生が来てるのかな…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:25 

    旦那の給料がー!は

    うちの旦那こんなに頑張ってるのに、会社が認めてくれないーなんだったら好感もてるけど、

    もっと働けもっと稼いでこい!って人なら、自分で働いたら?と思う。


    ちなみに私は自分の給料上がる方が嬉しいですー

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 21:10:43 

    いろんな事情で働けない人多いんだよ!っていう人がるちゃんに多いけど、ほんと??
    わたしの周りはフルタイムで働く奥さんが多いから、信じられないなぁ。
    旦那が転勤族とか、自分が病気だからって、そんな人全体の何割いるの?
    いろいろ理由作って働きたくないんじゃないの?
    もうちょっと頑張ろうよって思う。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 21:13:25 

    >>90
    最悪。がるちゃんってこういう人ばっかりなんだろうな。仕事頑張ってる方が悪いみたいな言い方。
    働かないくせにお金もらえて羨ましいわ。楽しやがって。

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:15 

    自分かなー
    いつの日か、もしかしたら離婚することになったら1人でやっていかなければいけないし。
    1人でもやってけるぐらいはちゃんと稼いでおかないと、と思う。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:42 

    結局女は働いても働かなくても文句言われるんだって。同じ女から。
    人の事とかほっときゃいいのにね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:06 

    >>97
    自分がフルタイムだから知らないんじゃない?
    私の周りは転勤族の夫を持つ主婦多いよ。
    午前中にやってる地域の育児会に行くとうじゃうじゃという言葉がぴったりな程の人が参加してきてる。自分も仕事してた頃は知らなかった。
    あと地域にもよる。
    私自身、夫の転勤で人も仕事も大好きだった会社を辞めざるを得なかったので。。
    隣の人も転勤で引っ越していったよ。で1ヶ月後に別の転勤族が入居してきたよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 21:31:08 

    >>97
    はい!そうでーす
    ぶっちゃけ仕事嫌いですw
    家計や家事など分担制だけど、必要最低限稼げればいいと思ってます

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 21:33:21 

    >>98
    でた、ギスギスブスばばあ()
    働くの嫌いだとは言ったけど、誰も働いてないとは言ってないw
    というかアンタ性格キツすぎない?

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 21:38:52 

    >>1って、
    別トピの主・自称キャリアウーマンが「自分はちゃんと仕事持ってるから結婚出来る」と豪語してた女に似てる
    平社員・派遣・バイトを見下してたの覚えてるけど
    自分には仕事しかないから強くいなきゃならないという意味なら理解できたんだけど
    常に自分は正しくて他人をダメ認定したいだけの攻撃的なコメ返し連発してて、そんな性格だから恋人さえ出来ないと気付かない
    そしてアドバイスしてくれた人に「はいはい、せいぜい結婚できると良いねぇ」と捨て台詞トンチンカン発言
    主もココで自尊心だの虚栄心だの保てないと精神維持できないだけだったりして

    何歳でも人間性良い人には人が集まって縁が出来るものだけどね

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:34 

    男の看護師も増えれば安心して育児に専念できる女が増えると思う
    看護師の妻の方が収入多いなら男も目指して良いのでは?と思うし
    歯科衛生士もCAも同じく。CAは難しそうだが

    仕事自体は一度覚えりゃ引っ越しても求人ありそうだし
    ただ人気男も増えると看護師になるまでの競争が激しくなるけどね

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:55 

    両方だよ。
    二人とも昇給が多いと勝ち組だわーと心の中で思う。昇給ない人もいるらしいので。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 22:19:47 

    働きたくても保育園とか空きなくて
    働けない人もいること忘れないで。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 22:23:06 

    >>61
    こういう女がいるから働く女の足引っ張ってんだよ
    私は兼業だけど旦那より稼いでるし、私がメインでやってるよ
    あなた能力がないんだね

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 22:27:27 

    ここで女が働いたってって言う人たち、働きたくないだけでしょ?
    真面目に仕事してる人なら自分の給料が上がった方が嬉しいでしょ。それすらバカにするなんて、能力ないうえに性格まで悪いよね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:13 

    自分がどうがんばろうがパート。旦那は国家公務員。旦那の方に決まってるー

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 23:14:57 

    働く能力がないから働けない…
    頭の病気だからさ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:23 

    正社員の主婦で子供いるからこそ、自分の給料より旦那の方が嬉しい
    メインで稼いでるのは旦那だし
    私は産休育休取らせてもらえるだけでありがたい
    給料上がって責任ある立場になってしまったら、それなりに家庭犠牲にしないと仕事していけない

    自分の好きなものも買えてるし、自分用の貯金も、家の貯金も出来てるし、分相応な給料もらえていると思う

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 00:13:57 

    でもさあ、>>98みたいな人って職場でちょっとでも気に入らない人はすぐ追い出すよね
    そんなんだからあなたばっかり仕事を抱えて休む暇もなくなって働きアリになって馬車馬のように働かなきゃいけなくなるんだよ

    あなたのいう"楽しやがって"って言われる女の人たちって、あなたのような人からお暇をいただいたのよ?
    どうしたの?どうしてほしいの?って感じ
    働いてほしいならずっとこの職場にいてね、って、あなたが追い出した女の人にそういう態度を取ればよかったんだよ?
    そうしなかったのはあなたでしょ?あなたが働きたいから働いてるんでしょ?

    あ、私は夫の給料が上がることが嬉しいです。
    夫の喜ぶ顔が見たくって。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 01:18:25 

    >>113
    妄想乙

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 01:21:49 

    >>113
    頑張って仕事してんのこき下ろされればそりゃ腹も立つわな
    仕掛けたのは働く女性はマゾ且つ家庭を犠牲にしてるって言い切った人みたいだからね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 01:32:04 

    でも追い出されたりクビになっちゃって仕事あきらめた人も頑張って仕事してたでしょ?
    人の頑張りを認めないで追い出したりクビにするから因果が自分に巡って自分が仕事せざるをえなくなってるだけの人はこき下ろされることも受け止めなきゃ
    それが仕事なんだから

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 06:15:30 

    各家庭、人それぞれ。給料上がるならどちらでもいい。とりあえず主さんは、一言余計です。

    がるちゃん民&がるちゃん民の旦那さん、みんなのお給料上がりますように~!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 10:38:39 

    旦那です。
    頑張ってるのに報われない人だから。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 12:47:54 

    でも旦那の勃起角度がアップするのが一番うれしい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 14:19:13 

    くっだらな(呆)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード