ガールズちゃんねる

荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

77コメント2017/05/27(土) 16:29

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 17:55:50 

    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    プロフィギュアスケーターの荒川静香(35)が26日、都内で、オタフクソースのヘルシー宣言イベントに出席した。「お好み焼き=粉もの=カロリーが高い」というイメージを払拭(ふっしょく)すべく、野菜たっぷりでヘルシーなお好み焼きをアピールしていくイベント。荒川は「アスリートということもあって、バランスよく心がける中で、10種類くらい野菜を入れます」と、自家製お好み焼きのレシピを披露した。


    14年11月に第1子女児を出産し、現在1児の母。(中略)娘の話になると、「最近、『ママ』じゃなくて『荒川静香』って呼ぶんです」と苦笑い。「テレビとかショーで、私の旧姓を知ったみたいで。ママって呼ぶより、名前で呼ぶほうが振り返るって分かってるみたいで、街中で気を抜いているときにも呼ばれます」と、賢い娘に翻弄(ほんろう)されているようだった。

    +114

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:34 

    母親のこと名前で呼ぶ人いるみたいだけど、またそれとは違うジャンルだね

    +315

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:46 

    ほんで?

    +44

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:46 

    笑っちゃった笑笑

    +308

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:05 

    母をフルネームって、笑

    +283

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:22 

    娘に旧姓フルネームで呼ばれるのは嫌だな~

    +203

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:27 

    え、かわいい。

    +204

    -27

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:29 

    笑った

    +136

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:34 

    オリンピックで金メダル獲って医者と結婚して子供産んで今でも活躍して…順風満帆な人生だよね。

    +519

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:35 

    そんな風に育てた母親が悪い、お母さんとかママとかでしょう

    +14

    -64

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:38 

    笑える!

    +49

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:42 

    クレヨンしんちゃんかよw
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:45 

    クレヨンしんちゃんより凄いね

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:59 

    ある意味 斬新だけど
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

    +73

    -28

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:09 

    ちゃんと躾すればいいじゃん。

    +40

    -47

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:12 

    ママって呼んでもあんまり振り向いてあげないから
    娘の苦肉の策で編み出したんじゃない?

    +91

    -29

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:20 

    荒川さんって顔立ちがキツそうに見えるね。本当のところはどうなんだろう?

    +177

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:45 

    可愛いじゃん

    +36

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 18:00:36 

    >>3
    子供を産めばわかるよ

    +12

    -24

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 18:00:51 

    相変わらず美肌で羨ましい
    生でみたことあるけどまじで陶器みたいな白い肌だった
    毛穴は何処へ?という感じだった

    +114

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:48 

    TVでよくフルネーム出るもんね!w

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:53 

    イナバウアーでしょ

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:38 

    お母さんの出てるテレビの映像見てるんだよね。
    有名人ならではの悩み。
    一般人は自分で教えない限り、幼い子供に母親の旧姓フルネームを知られて呼ばれるような事態にならない。

    +84

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:45 

    ジャックバウアー

    +1

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:16 

    拍手たくさんされてるこんな姿のお母さんをみんなが荒川静香と呼んでたら自分も呼びたくなっちゃうよね。
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

    +125

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:51 

    「荒川静香」は笑うわ(笑)

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 18:07:43 

    お母さんと呼ばない悪い子はいねーかー
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

    +20

    -18

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 18:08:11 

    小林麻央ちゃんの娘も「まお」って名前で呼ぶことがあるんだっけ?
    女の子はけっこうあるあるなのかな?

    +36

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:37 

    本田○佑「整いました。娘のエピソードと掛けて、現役時代の荒川選手と解く。その心は?どちらも見事に滑っていますね!!」

    +2

    -39

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:57 

    >>29が見事に滑りまくり

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 18:13:29 

    >>12
    たぶんyoutubeの動画だろうけど、なぜ背景がドイツの国旗?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:07 

    >>30
    ワロタ

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:10 

    >>15
    荒川静香、娘に困惑「荒川静香って呼ぶんです」

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:11 

    さすが、金メダリスト。
    仙台の誇りです。

    +10

    -25

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:13 

    さっきニュースで見たけど、荒川静香も小原も、閲覧注意並みのお顔だった…
    美しくない…

    +45

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 18:17:40 

    ギャル曽根の子どももすっぴんの時はママで、メイクするとギャル曽根って呼ぶらしいよ!笑

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 18:18:50 

    顔ちょっと恐いよね…

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 18:23:36 

    それよりも隣の小原さんが荒川静香のお母さん??っていうぐらい老けて見えてびっくりした

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 18:23:44 

    この人勝ち組すぎる
    同い年だけど辛くなるな

    +14

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 18:24:38 

    >>37
    現役の頃の顔がすごくキレイだと思ってたから最近の顔を見てがっかりした

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 18:27:08 

    わたしも旧姓ではないけど、3歳の
    娘にフルネーム+ちゃん付けで呼ばれることあるから、別にあるある、じゃない?
    家族全員のフルネームを言ったりして、楽しんでるよ

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 18:29:09 

    こういうのがアジアンビューティーってやつ?
    日本人より白人ウケのが良さそう

    +15

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 18:32:26 

    この人メダルとった時よりも凄く綺麗になったよね。

    +13

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:13 

    政治力もあって順風満帆ですね。でも、スケート連盟でお金を回収するのではなくて今までスケート界を盛り上げてくれた選手達やこれから有望な選手にもきちんと還元して待遇良くしてあげてくださいね。

    +19

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 18:36:49 

    荒川さん
    お顔は正直キツめかもですが

    フィギュアスケート解説の時
    失敗した選手にも良いところを挙げたり
    決して否定的でなく視点がやさしいな〜と感じる事がよくあります
    声や口調も穏やかだし

    性格良さそうでやさしい方だなと感じます

    +33

    -39

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 18:37:27 

    大人でも荒川静香は、荒川静香って呼んじゃう

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 18:38:17 

    躾けが悪いと感じる。
    私が母をフルネーム呼び捨てで呼んだとしたら
    すごい叱られたと思う。

    +14

    -26

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 18:43:56 

    なんかそこらへんの子供がお母さんらしき人を、名前で呼び捨てにしてたら、え?ってなるけど
    荒川静香ほどの人だったら、そう呼ばれても不思議じゃない。てかネタでしょーね。笑

    きっと子供さんも誇らしいでしょ。

    +50

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 18:44:34 

    荒川静香か荒川さんだよね
    静香ちゃんて感じじゃないことだけは確かw

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 18:46:25 

    >>47
    この場合はしつけとは違った次元だと思うよ。オリンピックで金メダルとったお母さんだよ。その時の名前を耳にすることが多いわけだし。普通のお母さんなら荒川静香!なんて旧姓で呼ばれているところを見聞きすることはないでしょう。

    +38

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 18:56:37 

    微笑ましい記事だと思ったけど、ケチつける人はいるんだね

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 19:00:10 

    この人棚ぼた金メダルのくせに偉そうで嫌い

    +20

    -17

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 19:05:38 

    >>52
    実際に偉いよ!
    日本スケート連盟副会長だからね。
    しかも最年少で。
    皆さん、荒川静香をもっと褒め称えて下さい。

    +6

    -20

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 19:13:09 

    荒川静香=美女

    +4

    -22

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 19:14:14 

    某元選手の熱狂的ファンから何かとイチャモンつけられてかわいそう
    いつも嫌味ったらしく『副会長はぁ〜』って言われてるけど、セクハラ会長には文句言わずスルーしてるのは何故か知りたい(笑)

    +12

    -13

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:13 

    オリンピックチャンピオンとドクターの夫婦…凄い。

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 19:27:36 

    >>52
    棚ぼたって。オリンピックの魔物に勝って掴んだ金メダルでしょーが。他の選手にはそれが出来なかった、凄いことだよ。
    頑張った人に失礼

    +25

    -11

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:57 

    クリスマスツリーに自分の金メダル飾っているのを見てかなり引いたわ。

    +12

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 19:37:38 

    偶然金メダルとってウマイこと人生いってるズルいみたいに思ってる人がいるのが笑える。

    そこまで堕ちてると救いようがないね。

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:00 

    スケオタで真央ちゃんも羽生くんもみんな好きだけど荒川さんの解説好きだよ。織田くんと荒川さんと本田さんは安心して聴ける。何で荒川さんの解説色々言われちゃうんだろ?

    +12

    -12

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 20:02:55 

    この人って、まさに持ってる人だと思う。
    実力はもちろんあるんだろうけど、それ以上にタイミングをつかむのがうまいんだろうな。

    +23

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 20:05:50 

    荒川さん昔テレビに美しい着物姿で出演して「ステキです~」と褒め称える司会者に「極妻みたいですか?」と返している所を見て大好きになった。

    +12

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 20:09:21 

    しつけ云々よりちゃんと分かる時が来るから

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 20:09:37 

    見た目と違って意外とサッパリして面白い人だから好き!
    スケートは本当ウットリするぐらいキレイだし
    なんであんなに敵視されるんだろう
    浅田舞さんとかも慕ってるのに

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:36 

    浅田真央もキムヨナもいなかったオリンピックで金メダル取って…
    なんだかなぁ……

    +6

    -19

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 20:35:28 

    高校生のときに挫折してる。華やかに見えて努力の人。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 20:38:11 

    荒川さんの物事を見極める力は凄いと思う。オリンピックで金取れたのも、プロスケーターとして稼ぐことが出来るのも、医者と結婚してるのも、スケート連盟副会長なのも、全部今までの選択が正しかったからだよね。キャリアの積み方完璧すぎ、タイミングがバッチリすぎで本当に凄いと思う。なかなか出来ることじゃないよ。

    +23

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:57 

    荒川さん、顔が凄く変わった。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:06:15 

    静香さんって私の友達と凄く似てる。少し年上だけど。
    で、私の別の友達の友達も静香さんに似てるらしくて、更に言えばまた別の友達の姉の旦那さんの妹も静香さんにそっくりらしい。
    よくある顔というか、平均的な日本人の顔なのかな?

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:23 

    現役時代の時から
    荒川は特に人気がない選手だった。
    ファンは少なかったよ。
    シニアで争っていた安藤、村主、中野、浅田に比べて。

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:19 

    絵に書いたような完璧な人生
    金メダルに医者の夫に仕事に子供・・
    これ以上欲しいものなんてあるのかな?
    努力もしてるんだろうけど、
    独身・ババア・低収入の私からすると同じ人間だと思えないわ

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:11 

    〉〉28
    それは違うと思う。
    ママって呼んでいたけど、病気で入院生活が長くて離れる時間が長くなっての名前呼びみたいよ。
    ママって呼んでくれたって喜んでたし、いっしょにいれる時間が長く持てたらまた「ママ」と呼んで欲しいみたいに書いていたから。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:15 

    この人見てると勝組って言葉しか出てこない。
    同世代ライバルの村主と比べちゃぁ…ね。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 00:11:08 

    >>70
    フィギュア全然興味ない私からすれば、正直浅田真央さんも安藤美姫さんも名前しか知らない。ここでも世間でも大人気な浅田真央さんも、引退する時にババっと情報出て来たのを見て色々成績残してるの知った。本当に。ニュースでその都度報道されてたかもだけど全然覚えてなかった。まあ有名なんだから上手いんだとは思ってたけど。
    だけど荒川静香さんはオリンピックで金メダル。それはバッチリ知ってたよ。イナバウアーって言葉(技?)、本当に流行ったし。
    そう思うと荒川静香さんって相当な偉業を成し遂げたんだと思う。当時の人気も知名度もなかった選手が金メダル。こんな大逆転話滅多にないよね。

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 11:21:43 

    >>65
    キムヨナw
    隠しきれない朝鮮人臭w

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 12:53:24 

    ほんと一回のチャンスをものにして人生の上昇気流に乗ったよねぇ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 16:29:44 

    >>16
    3才にも満たない子が苦肉の策でとかないでしょ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード