ガールズちゃんねる

無理のある言い訳

51コメント2017/05/27(土) 09:47

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 17:49:22 

    会社にミスや遅刻の多い後輩がいるんですが、毎回言い訳に無理があり過ぎて呆れるを通り越して最近はちょっと楽しくなってきました。

    遅刻した時
    「うっかり大学に行ってしまって…」

    持ち帰った書類を持ってくるの忘れた時
    「書類の上で祖母が寝てしまって、朝起きてくれなかったので持ってこれませんでした。」

    などなど。


    みなさんの無理がある言い訳エピソード教えてください。

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:05 

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:18 

    自分の車にある大麻を自分のじゃありませんって言う

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:39 

    無理のある言い訳

    +1

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:12 

    面白いけど、それが本気でまかり通ると思っているならかなりヤバイ子だね。
    虚言癖入ってるのかも。

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:15 

    友達で押し通す予定

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:24 

    女性の貧困調査って言わせたいのかい~?(笑)

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:42 

    女性の貧困問題の調査でした

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:04 

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:20 

    連絡もせず、出勤時間から5時間も遅刻してきて「お腹が痛くて、、」って言った子居たなー ww

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:33 

    私は、ちょっと思いつかないけど、
    トピ主の後輩さんは、
    ある意味才能の持ち主ですね。

    想像力豊かで
    これから先、凄いアイディア思いつく人材
    だったりして…笑

    +17

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:44 

    ラブホのチケットを発見→もらった


    嘘つけ馬鹿野郎!!

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:48 

    他の店で万引きしたと思われるものをうちの店に持って来てここで買ったけど返品したいって
    レシートは捨てたと
    いつ購入したかって聞いたら答えられなくて逆ギレして店出てたー

    +9

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:54 

    職場のおばさん
    面接受けて受かったんだけど~
    待遇よくないから
    こっちから蹴ったの~
    はい、うそですね、それ二回聞きましたよ(笑)

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 17:53:19 

    無理のある言い訳

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 17:53:20 

           
    無理のある言い訳

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 17:53:23 

    宿題をやったのに持って来るのを忘れたという 小学生定番の言い訳

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 17:53:26 

    連絡先聞かれて、私携帯持ってませんので〜ってやつ。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 17:53:30 

    無理のある言い訳

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 17:54:01 

    毎日、自転車故障とパンクして、遅刻した。高校生時代。。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 17:54:22 

    でき婚した人

    「そろそろ結婚しようと思ってたら、ちょうど子供ができた。」

    んなわけあるかいっ!!!

    +35

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 17:55:16 

    会社の同僚は、今年に入ってから4人も親族が亡くなっている。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 17:56:16 

    レポートが期日までに仕上がらず、ゼミの先生に『今日中にファックスして』と言われていた。

    でも無理で、切羽詰まり気がおかしくなり、『申し訳ないですがファックスの調子がおかしくて、レポートは出来てるんですか送れません‼』とファックスで送っていた。しかも先生に指摘されるまで気がつかなかったww

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:06 

    産後浮気された
    「お前がかまってくれないから」と言われたけど

    じゃあ私があなたにかまったら誰が赤ちゃんの面倒みんだよ?
    人のせいにして甘えるんじゃない

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:03 

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:19 

    大昔、イギリスのバンドがアイドル的な人気があった頃
    そのバンドのメンバーサインとやらを学校に持って来た子がいた
    しかも「これ、ロンドンのヒースロー空港でもらってきたのー!」って
    でも「いつ間に行ってたの?」と訊かれ、「日曜日に日帰りで行ってきた」っ…
    当時は土曜日も半日授業があった時代
    いくらなんでも、ロンドン日帰り旅なんて無理でしょう
    陰でホラ吹きちゃんと呼ばれてました

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:30 

    旦那に『実家に用事があって夜まで帰れないかも』と言って外出。けど用事が早く終わって昼に帰宅。
    ソファに横たわる下半身丸出しで手には充電の切れたスマホを持った旦那の姿。
    大きな声で『ただいまー!』って言ったら慌てて聞いてもないのに『トイレで映画観てて眠くなったからソファで寝てしまって…!』と謎の言い訳w

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:51 

    女性の貧困問題の調査でした

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:17 

    友達が私の彼氏とラブホ行ったんだけど、
    「私はやめようて言ったんだけど〜」
    彼氏は彼氏で
    「どうしてもって誘われて〜」

    どっちが誘ったとかやめようと言ったとか、そんな事どうでもいいわい

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:30 

    子供がー。熱だしてー。行けませんー。

    あんたの子供、本当に大丈夫か?熱出まくりやんけ

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:27 

    >>12
    夫と同じ。
    人から預かってるものだと言うから、
    誰から?自分の身の潔白を証明したいなら言えるでしょ?と詰めたら
    その人に迷惑がかかるから言えないだって。
    40代でもっとまともな言い訳できないのか情けなくなった。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:35 

    1時間以上遅刻したのに
    電車が遅れて〜
    って。
    5分位の遅延らしいけど。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:24 

    セフレから勝手に中出しされた。
    そして「俺、外出しした事ないから抜くタイミング分からなかった。」

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:37 

    まだ入れて無い 
    お医者さんごっこしてただけ

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 18:08:59 

    まだ本気出してないだけだから

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:12 

    当日欠勤する時に毎回ペットが亡くなった事にする人が居た w
    最初は普通にワンコとかネコだったんだけど、だんだんサルとか熱帯魚とか出てきて反応に困った

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:33 

    上司に誘われちゃって〜
    と風俗やキャバクラ行く人

    いやいや、最終的に行くと決めたのはお前だろ

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:55 

    ま、いつもいつも勝っちゃうのもイタイ奴だし…。
    無理のある言い訳

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:34 

    独身の人の言い訳
    気がついたら40になってた。
    今まで意識不明だったんかーい

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:27 

    出来結婚の人は
    避妊してたけど妊娠した
    本当なら国産のゴムもあてにならないね

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:43 

    雪まろげの舞台が、私にできるしゃくざいです

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 18:17:09 

    加計学園問題

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 18:21:29 

    先っちょだけいれさせて!!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 18:27:50 

    自転車通学すら禁止で、全員徒歩通学の中学のとき、遅刻が多かった女の子がいた。
    遅刻する度に色々理由をつけてたけど、1番びっくりしたのは「道が混んでて思うように前に進めませんでした」だった。
    先生も怒る気すら起きなかったみたい。
    いじめとかはないけど、結局その子はずっとクラスで孤立してた。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 18:38:37 

    一番ベタだけど、急に親戚が亡くなって...でバイト休むのはよく考えれば無理がある。
    亡くなった当日だけ休んで、何で翌日からはもう来てるのw

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 19:00:32 

    私は鬱病だから働けないの
    とか言いながらディズニーランドに行ってる人

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 19:14:14 

    浮気した元旦那の言い訳。

    ラブホには具合悪くなって入ったんだ!

    ばっっっっかじゃないの。
    もっとましな言い訳考えろ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 19:22:33 

    向かい風で遅刻した奴見たことある

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 20:01:05 

    インフルエンザなのに「有給休暇が減るのはイヤだ」って出勤してた後輩がいた。菌を撒き散らされるのは迷惑だから休んで欲しかった

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 08:19:21 

    政治家の
    「記憶にございません」

    みんな、都合の悪い事だけ忘れる記憶障害の持病があるの?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 09:47:53 

    お金の悩み相談

    日々の生活でのお支払いでお悩みの方。

    売り掛けでお悩みの方。

    急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

    多重債務でお困りの方。

    お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。

    東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

    詳しくはHPをご覧下さい。
    NPO法人 STA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談


    ご相談の際に、ガールズちゃんねるを見たと言ってください、優遇ありです。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード