ガールズちゃんねる

楽器が好きな人語りましょう!

65コメント2017/06/04(日) 20:52

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:55 

    学生の頃楽器をしていた人も、大人になってから始めた人も、これからやってみたいなと思ってる人も、自分の好きな楽器について語りましょう。

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:51 

     
    楽器が好きな人語りましょう!

    +4

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:04 

    ドラムまたやりたい
    楽器が好きな人語りましょう!

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:05 

    +15

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:12 

    楽器が好きな人語りましょう!

    +8

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 17:01:44 

    ピアノが好き!
    クラシック、合唱の伴奏など弾いてた!ブランクありすぎてもう弾けない(;;)

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 17:02:06 

    >>2
    ガッキー笑

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 17:02:58 

    チェロ習いたくてチェロ買った!
    まだ習ってないけど教室探さなきゃ。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 17:03:01 

    チェロ!

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:04 

    オカリナとティーンホイッスルと弦楽器がすきです。

    今、どれを習おうか迷い中(笑)

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:35 

    >>2
    "楽器”だから”ガッキー"なの?

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:47 

    ギター実家で埃かぶって待ってる帰省したら弾きまくる

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:48 

    クラリネット。吹奏楽部に所属してました。クラの綺麗でのびやかでひかえめな音が好き。

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:48 

    今日、休みで気がつけば7時間もピアノ弾いてた。
    今は電子だけどね…
    1人アニソンメドレーやってたら楽しくて…(笑)
    セーラームーンでテンション上がりすぎた(^_^;)

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 17:05:50 

    タイのガムランに参加してみたいw

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 17:05:55 

    楽器が好きな人語りましょう!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:02 

    ハープ弾いてる色っぽい女性に憧れます。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:24 

    ドラムやってますが音階のある楽器に憧れてギターに浮気してました笑
    ですが6本の弦を扱えなくてすぐに挫折(>_<)
    そして現在はウクレレをポロンポロン弾いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    コードの押さえ方も割と簡単で楽しいです

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:28 

    >>11
    あ、なるほどねw

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:44 

    今ウクレレやってます!
    弦楽器はじめてで、2カ月でだいぶ弾けるようになって楽しい。
    昔からいろんな楽器に関わってきて音楽大好きです

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 17:10:04 

    私がやってるのはマンドラだけどマンドリンが好き!ディズニーシーで流れてる感じのが好き!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 17:10:28 

    楽器でガッキーとか、オヤジギャグばっか。トピ画職人っておじさんが多いの?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 17:11:58 


    >>10

    ヴァイオリンは?
    千住真理子、好き!

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 17:12:52 


    >>11

    そういう意味か(笑)
    分からなかったよ

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 17:14:11 

    ピアノやってます。仕事忙しくてなかなか練習できないけど、楽しいよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 17:14:40 

    ドラムって何年くらいでそこそこ叩けるようになりますか。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 17:19:31 

    楽器を弾いてる時だけは、スマホもパソコンもなくても幸せ♡

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 17:20:44 

    ピアノを13年習っていました。
    バッハのインヴェンションは表現力が難しくて先生に怒られてばかりでした。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 17:22:39 

    >>21
    私はマンドリンやってます!
    大人になって始めるなら、合奏を楽しめる楽器をおすすめしたい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:17 

    なにか1つでも楽器を始めたいな〜って思ってるんだけどドラムとピアノで悩む。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:44 

    アコギを趣味範囲で弾いてます。でもかたりヘタクソw
    ベースもドラムもエレキもピアノも弾けるようになりたい。
    死ぬまでの密かな目標として生きているw

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 17:38:09 

    ボサノバで歌ってみたいのがいろいろあるんだけど
    ギターもポルトガル語も無理だ~

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 17:40:29 

    オーボエの音色が本当に大好き
    上手い人が吹いたら心にじんわり染み渡る

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 17:54:55 

    チェロかっこいいですよね!でもなかなか大きさと値段が庶民には痛いところ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 17:56:31 

    小型ハープ弾いてます。趣味で勝手に弾いてるけどそれなりに弾けるよー。ほんとは教室に習いに行きたいけど遠くてなかなか行けない。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 17:56:48 

    学生時代はフルートに憧れた!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:01 

    ピアノとハープ。ハープは音が優しくて好き。ペダルハープは弾くのは難しいけど。ピアノはやはりオールマイティな楽器でいいと思うし、
    クラシックもジャズも弾きます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:27 

    ギターとベースやってます
    ドラムもやりたかったけどリズム感ないので8ビートで挫折しましたww

    音楽を聴くのも歌を聴くというより「楽器演奏を聴く」ような感覚です。楽器が好きです。

    つぎはディジュリドゥに挑戦したいです!
    楽器が好きな人語りましょう!

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:52 

    オカリナは地味だけど好き。簡単だけどうまく弾くには凄い練習がいる。
    今オカリナとガラスフルートを練習してます。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 18:00:03 

    子供の頃イヤイヤ練習した楽器よりは大人になってやる気になって練習した楽器の方が上達も早いよね。でも音感のようなものは子供の頃練習すると勝手についているから親には感謝してる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 18:00:48 

    ハープはハープでも私はライアーハープを練習中。のんびり眠くなるよー。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 18:06:09 

    クリスタルフルート綺麗だよ。シンプルな横笛構造なだけに音はすぐ出る。ちょっと珍しくて人目も引くよ。ピッチ合わせるのはやや難しい。
    楽器が好きな人語りましょう!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 18:07:56 

    >>20
    私もウクレレやってます。子供産まれて一緒に歌おうと思って初めて一年くらいですけど、コードだけならわりと簡単で楽しいです。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:55 

    バイオリンかっこいいし、楽器店の安いものなら数万でも音が出るのかえるんですよね。ただ人に聞かせられるようになるのなんて何年もかかるし、それまで近所迷惑だと思うとなかなか手を出さない。それと庶民組みは金持ち組から馬鹿にされがちなのがなぁ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 18:13:15 

    楽器やると音楽を聴く楽しみも倍増するよね
    私は吹奏楽部に入って管楽器の聞き分けが出来るようになってスカパラとか聴くのが一層楽しくなった
    今はベースやってるのでベースライン中心に聴いてる
    昔聴いた曲でも「こんなかっこいいベースラインだったんだ」って新たな発見があって面白い

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 18:49:59 

    幼稚園から中3までピアノ、中1から大学までフルートをやってました!
    音大出ましたが育児育児の日々で楽器触ることも滅多になくて、たまにフルート吹くときに音が出ない(>_<)って言う夢をみます。弾けない吹けないストレスかな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 18:50:55 

    楽器また触りたいなあ
    高校時代下手くそだったので正直鍵盤とスネアにまた挑戦したい
    和太鼓もかっこいいなーと思う
    あとふつうに基礎練がやりたい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 19:09:08 

    大人になってピアノを再開
    「つまらない基礎練習なんかしないで好きな曲だけ弾くもんねー」って思ってたのに
    まさかの「ハノン楽しくてたまらない症候群」
    いつまでも弾いてられるよ
    子供の時にこの境地に達していればピアノ辞めなくて済んだのにw

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:57 

    大人になってから基礎練が重要だったことに気がつくんですよね。それも実はコツコツやるのが一番の近道だったんだと今更気がつくのw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 19:43:04 

    絶対音感があるけどあんま活かせないって最近知った。
    移調が出来ないのでピアノやオカリナAC管くらいしか...

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 20:33:04 

    クラリネット大好きです!

    三味線をやってみたいなー。って思うけど、今(30代)からは難しいかな( ノД`)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 20:48:58 

    習い事で和楽器の教室開いているところもあるみたいだし、30からでも趣味レベルなら全然いけるのでは?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:05 

    主です。トピ採用嬉しいです。楽器のトピってあまりないので。色々な楽器の経験者の方にお話聞きたいです。
    私はピアノ、オカリナ、エレクトーン、アイリッシュハープ、ウクレレは弾いたことあります。どれも趣味レベルですが大人になった今も楽しんでます。

    やってみたいのはバイオリンとか琴とかです。弦楽器に惹かれるんですー。これからじゃもう遅いかなぁ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 20:56:53 

    キーボード、サックス、トランペット、ホルン、トロンボーン、コルネット、ポケトラ中途半端で終わってしまってるので、又やれるなら、やりたい楽器です。凄く上手になりたいのは、夢の又夢ですね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 21:29:07 

    アルトサックス練習中です
    息継ぎと低い音が難しい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 21:45:59 

    >>26
    リズム自体はすぐに身体に染み付くからある程度は上達しやすいと思います
    簡単なビートでも叩けると楽しいですよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 22:12:32 

    ポケットサックスっていうのYouTubeで見て面白そうでした。高いしっかりした楽器もいいんだけど、わりと安いおもちゃっぽいけど珍しい楽器にも惹かれる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:22 

    ファゴット!知名度が低いけど、低音は心地良いし、高音は気品がある音でいい楽器です。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:07 

    4歳の息子が楽器が大好きです。チューバやトロンボーン、チェロ、サックス、ホルン、テレビでやると夢中で見てます。
    楽器って形も音色も本当に美しいですよね。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 00:44:07 

    今月からドラム習い始めた!それまでドラムの経験は全くなかったけど体験レッスン入れて2回目には8ビート叩けるようになったよ。簡単な曲なら細かいこと気にしなければすぐ叩けると思う。ワンオクのAmerican girlsとか動画見た感じ練習すればすぐ叩ける気がする笑笑

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 02:33:25 

    ハープは調弦が面倒だけど一度弦が安定して仕舞えば毎回はしなくて平気。みんなで合わせて引くなら確認は必要だけど家で練習するだけならそこまできにしてない。でもバイオリンのように一音だすのに音が音痴で気になるようなことはないから、聞いてる人も不快にはならないという点では大人になってから始めるのにすごく適していると思う。
    大きさによっては値段も安いし、都心の民家でも弾けるくらい音の小さめのものもあるしおすすめ。
    ≪ミッドイーストMFGジャパン≫ ハープ・民族楽器販売メーカー
    ≪ミッドイーストMFGジャパン≫ ハープ・民族楽器販売メーカーmideastmfgjapan.com

    アイリッシュハープを、安心の低価格で販売しています。お買上のハープはスタッフが調整を行ってから出荷。ハープ専用曲集の製作、出版や世界各国の民族楽器販売も行っています。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 08:33:17 

    楽器を始めたきっかけは何ですか?
    自主的に?それとも親に習わされたから?

    私はピアノを幼稚園から中学生までしてましたが親が習い事させてくれたので、そのままという感じです。他の楽器は大人以降に自分で始めました。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 09:10:58 

    ドラムは細かいこと気にしなければなんとなく叩けるよね
    でもレッスン受けていろいろ覚えると、なんとなく8ビート叩いて満足してた自分がとても恥ずかしくなるという

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:30 

    ドラムもレッスンあるんですね。なんか情熱のままに叩いてるように見えて習ってるのが想像できない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/04(日) 20:52:54  ID:bLmjtqJXvI 

    フルート教室で習い始めて5年。
    フルートは難しくて、下手なリコーダーみたいで何回も辞めようと思ったが、最近ようやく安定してきて、楽しくなってきました(*^^*) 発表会やら演奏も披露してます。最初は恥ずかしいけど、それがまた幸せなひと時で楽しいです。
    最近はハープに興味あります。欲張りですね笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード