ガールズちゃんねる

子連れ専用車両があったら?

153コメント2017/05/27(土) 15:21

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 16:51:55 

    もしも、子連れ専用車両があれば利用しますか?
    または作ってほしいですか?

    +143

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 16:52:29 

    あると助かります

    +319

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 16:52:47 

    あったら電車乗りやすくなるね

    +314

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 16:52:59 

    ありがたい。

    +165

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:02 

    ベビーカー込みでも精神的にラクになるならありがたいけど…

    +235

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:06 

    子供嫌いだしあるといいね

    +208

    -21

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:06 

    逆に、子連れじゃない人はこういう車両を望んでるんじゃないかな?

    +315

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:07 

    泣いてもみんな白い目で見なきゃ乗る価値あるかもね~

    +157

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:10 

    是非作って。
    子供嫌い

    +179

    -45

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:11 

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:26 

    カオス状態になりそう

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:32 

    そんなのより男性専用車両でしょ

    +124

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:35 

    車内での子供の泣き声を不快に感じるので子連れ専用の車両があったら嬉しい

    +185

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:36 

    乗ります!

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:37 

    あればいいね。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:47 

    ありがたい
    奇声発したりキツい。
    心臓が悪いから、本当に作ってほしい

    +174

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:52 

    子連れは子連れ専用車両に全員乗せてほしい
    邪魔すぎる

    +77

    -47

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:54 

    電車乗るときは、行きもかえりも混まない時間帯チェックして、クズリ対策用意して、かなり気を使います。あったら便利です!

    +143

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 16:54:34 

    是非とも。
    妊婦、子連れ、子供、通勤電車に乗って欲しくなかったので。

    +41

    -50

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 16:54:43 

    バトル勃発するだろうね

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 16:55:08 

    あると助かると思うけど そしたらDQN親が子供の野放しにしそう。
    子連れ専用なんだからいいでしょ!って。

    +203

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 16:55:30 

    泣かれると周りの目が怖いのでぜひお願いしたい。

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 16:55:54 

    子連れ専用なら走っても騒いでもいいと勘違いする親が出てきそう。
    ファミレスでもキッズカフェでも図書館の児童本フロアでも勘違いしてる親や爺婆がいる

    +186

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:04 

    子供って行っても幼児までね
    小学生以上は大人と一緒にのせてマナーなどの社会勉強させないと

    +122

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:26 

    嫌なものを見ないで済むから別車両にして欲しい。
    靴を脱がせないで座席から窓の外見させたり、
    グズる声も聞きたくない。
    泣くのは子供の仕事ならこっちも大事な仕事で移動してるんだよ。

    +86

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:30 

    子連れ専用車両があったら?

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:30 

    子供がいる人にもいない人にもありがたいと思います

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:39 

    もう、随分前の話ですが、新幹線に乗ったら、一両、子供が遊ぶスペースになっていました。
    広々してて、すごく助かったのですが、それ以降、そのような新幹線に二度と乗り合わせませんでした。
    友達に言っても、誰も知りませんでした。
    まぼろしの新幹線か、と思うくらい。

    +58

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:45 

    子供はいないけど体調悪い時に奇声はきついから賛成します!

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:53 

    そしたらもっと気軽に出かけられるな、泣いてもお互い様でベビーカーも畳まなくてよくて、混まない時間を気にしながら乗ったりとかしなくて済むなんて、有難いですよね
    前に子供が電車で泣いちゃってこちらも一生懸命あやしてたし、周りにもお騒がせしてすみませんて言ってたのにうるさいって怒られちゃって、なるべく電車乗りたくなくなっちゃいましたから。

    +17

    -25

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:23 

    こういうのって逆効果だと思う
    子供は大人と一緒に載せてマナーや常識などを覚えさせないと
    周りも日本の子供の教育のためある程度は我慢しないとね

    +16

    -30

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:23 

    自分達が、いかに幅とって陣取ってるのか気づけるだろう!
    ほんと迷惑!

    +47

    -36

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:27 

    あれば余計なトラブルは少なくなるだろうけど、現実問題として費用対効果が望めないと思うから難しいだろうね

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:30 

    子どもって何歳以下なの?
    専用車で中学生が「赤ちゃんうざー」とか言ってたら笑えるけど。

    +44

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 16:58:55 

    ぜひ作って欲しい!
    子連れは子連れでまとまって乗って欲しい。
    電車の中うるさくてたまらないから。
    親はちゃんと注意しないし。

    +72

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:14 

    私も突然の奇声が苦手。母親だからまだ我慢出来るだろうけど、皆がみんな経産婦の女性じゃないし、ほのぼのした目で見られてない。という現実をわかって欲しい。
    はじめから別車両でお願いします。

    +89

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:40 

    とりあえず、限定的にラッシュ時間帯だけは男女真っ二つに分けて専用車両にして+ファミリー車両みたいに子連れ車両も少し設けたらいいと思う。
    性的マイノリティがうるさそうだけど。

    +20

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:19 

    ガル民ってほんと子供嫌いだよね

    +82

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 17:01:37 

    >>30
    いくら専用車両でもベビーカーは畳まなきゃ。
    マナーでしょ?
    場所は取るんだし。

    +61

    -14

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 17:02:00 

    来月初めて赤ちゃんを連れて電車に乗る予定だけど、ここ読んでると怖くなるわー。

    +27

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 17:02:41 

    >>38
    都内だとマナーの悪い人多いからね
    地方は住み分け出来るけど都内は本当に難しいよ

    +34

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 17:03:38 

    みんなが想像してるのと違ってハードモードな車両になると思う。DQN親子がのさばって、まともな親子が嫌な思いをする気がする。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 17:04:45 

    子連れ専用あったらものすごーく助かるけど、新幹線の席が取れなくて普通席に行った時の肩身の狭さがやばいと思う。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 17:05:34 

    邪魔なものは排除、隔離って事ね。

    +45

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 17:06:46 

    >>31
    騒いだり迷惑かけたら他人でも叱っていいっていうなら別にいいよ
    でもそれは駄目なんでしょ?
    公共の場で赤の他人に我慢だけを強いるのは間違ってる
    マナーと常識は親がちゃんとしつけてよ

    +66

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:27 

    電車は全て男性車両、女性車両、家族車両にわけたら良い
    痴漢も痴漢冤罪も子供関係のトラブルもなくなるから

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 17:08:43 

    【子連れで一般車両に乗ることについて】

    3歳と5ヶ月の子持ちです。
    電車に乗る際、子連れ専用車両が満員で、仕方なく一般車両に乗ることがあるのですが、まわりの人に白い目で見られたりヒソヒソと文句を言われることがあります。
    ちなみにうちの子は騒いだりはしません。
    子連れが一般車両にのることはそんなにいけないことなのでしょうか?

    とかいうトピ立ちそうw

    +99

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 17:08:55 

    我慢できない子供じゃなくて我慢できない大人が増えてる

    +53

    -15

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 17:09:05 

    >>45
    他人が叱る事も大切だと思うけどね。
    今の殺伐とした時代、思わぬ事から事件に発展しそうで怖いよね。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 17:09:21 

    普通電車より新幹線にあると有り難い
    子ども連れて長時間の新幹線はハードルが高い

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 17:11:39 

    時間帯決めてでもいいから作って貰えると助かる。
    気を遣い疲れてしまうママと我慢しなければならない他の乗客、お互いのストレスフリーのためだ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 17:12:08 

    子連れ車両に無差別で刺されそう。怖いからないほうがいいと思う。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 17:12:25 

    自分は子供はいないが、
    そんな車両があればイイですね。
    新幹線においても子連れの方達がひとつの車両になってほしい。
    新幹線利用した時にとなりや前後ろに子供がいたら、
    長い道中、結構キツイです。
    お互いの為にも、あればイイな。

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 17:13:13 

    >>48
    だってその我慢が出来ない大人が親になるんだものお察しって感じだよ
    低所得の子供はマナー悪い子が多いし
    親もスマホをいじってて子供に目を向けない
    電車乗るとわかるけどマナー悪い人多いよ

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 17:14:49 

    作ってほしい。子供嫌いっていうか、子供に注意とか叱らない親にイライラするから。

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 17:14:56 

    子供嫌いだから作れってひと
    不快な存在=排除しろ
    て論理で専用車作るって問題じゃない?


    女性専用は、女性を守るため、でしょ?

    不快なものは専用車へ、が、まかりとおるなら
    「体臭臭い人専用」
    「車内で化粧するブス専用」
    「酔っ払い専用」車両つくるのと同じじゃん

    子供は社会を支える存在だし、なんで、嫌いだから専用車作れって発想なわけ?
    子供を守るために専用車つくるならまだしも。

    よくさ、子供優先ムカつくって人いるけど
    子供いない人たちは将来この子たちの税金使わせてもらうんだから
    偉そうなこというなよ。

    病院だの保険料だの、よその子供がはらうやつで将来お世話になるくせに。

    子供が払う分の税金分稼いでから文句言えや

    +11

    -36

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 17:15:16 

    子供嫌いな人たちが大賛成するんだろうけど、そういう人たちに限って、ガラガラに空いてる子連れ専用車両見て、「ズルい」だの「子連れ専用車両のせいで他の車両が混む」だのクレーム言うに決まってるw

    +18

    -21

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 17:15:45 

    >>45
    大切だと思うけど、そんなこと他人がしようものなら親から何を言われるか
    怖くて関われない

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 17:16:03 

    あってもいいと思う。
    子どもが泣くのは仕方ないと思える。でも奇声あげたり騒いでいるのまで親以外の他人に我慢しろというのはおかしい。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 17:17:13 

    >>57 あーそうだろねw
    後、不妊の人なんか子連れ車両なんて見たら更にピリピリしちゃうよw

    +12

    -12

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 17:20:00 

    >>56
    そういう短絡的なテンプレフレーズ毎回書く人いるけど、恥ずかしいから止めて。
    同じ子持ちとして一緒に見られたくない。

    +14

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 17:20:25 

    >>47

    子連れが一般車両に乗るのはマナー違反!
    っていう人も出てきそうw

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 17:21:22 

    変な勘違いしてオムツ変えだす奴とか出そう

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 17:22:57 

    いいけど、そのぶん他の車両が混みますよ?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 17:23:11 

    >>37
    そんなラッシュ時にファミリー車両は迷惑だよ
    ラッシュ時にファミリー少ないだろ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 17:24:31 

    >>61

    事実じゃんw
    フランスなんて子供の数多いほど税金優遇されてるし
    子供が国の財源かせぐんでしょーよ。

    同じ子持ちとしてそんなこともしらないことがわたしは恥ずかしいよ。

    +10

    -17

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 17:24:50 

    子連れ専用車両に明らかに病気の子供連れてくる人なんなの?
    常識なさすぎ!自分の子供がウイルス撒き散らしてるってわからないのかな!?

    とか言って揉めそう。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 17:25:01 

    自分の子供が迷惑かけるかもしれないのであればぜひ利用したいです。
    結婚する前、睡眠不足の中電車で泣き続ける赤ちゃんの声が辛かったことあるので、今はどちらの気持ちも分かります。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 17:25:25 

    >>56
    必ずこういうズレてる人いるよね。
    ますます子連れが嫌われるよ。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 17:25:58 

    馬鹿がひとり沸いてるね

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 17:26:34 

    >>66
    お子さんいるのにきたない言葉遣いですね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 17:27:56 

    >>31
    家でやってくれって感じ。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:04 

    おフランス。。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:18 

    すごいね、社会的なトピかと思って開いたら、
    結局いつもの子持ちVS子なしトピじゃんw

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:51 

    結局こういうトピは子ども嫌いVS子連れになっちゃうね。
    そこに不妊を馬鹿にする人も現れて。

    どうしてみんな人の立場になって物を考えられないのかね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 17:31:28 

    >>66

    恥ずかしいから本当やめて
    私も子どもいるけど、子持ちみんながこうだと思われたくない
    同じ親としてもはっきりいって迷惑

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:29 

    子なしの上から目線のアドバイスにイライラする。

    +11

    -11

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 17:33:55 

    私はまだ子どもいないけど、子ども大好き。
    妊婦さんとか赤ちゃん連れてる人には席譲る(疲れてない時だけど)んだけど、皆さんすごく申し訳なさそうで、気の毒になる。もちろん立ってる方がぐずらなくていい場合もあるから、座っても断られてもいいんだけど。
    だから、そういう車両あればママたちは気兼ねなく乗れるのかなって思う。

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 17:35:26 

    電車で赤ちゃんが泣くだけで、聞こえるようにため息吐きながら睨む人とか「赤ちゃん連れはタクシー使え」とか言っちゃう人、いるくらいだから、子連れは専用車両にして守ってあげたほうがいいね。
    その代わり、ガラガラに空いてる子連れ車両見て、「子連れだけ特別扱いするな!」とか言わないでよね。
    そういう人は、どっちにしろ文句言うんだろうからね。

    +15

    -10

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 17:39:32 

    子連れの人に謙虚さがない人が多いから世間の目が冷たくなってきたんだよ。
    その根本的なとこに目を向けないで被害者ぶったり嫌味たっぷりなこと言ったりするからますます嫌われる。

    +33

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 17:43:58 

    >>30
    ほらこういう親が出てくるから
    泣いてもお互い様って泣かしっぱなしはいやだ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 17:45:48 

    あったらいいなとは思うけど、
    ベビカで押されたの踏まれたの・・・逆に増えそう
    今まで電車でお出かけを我慢してた人たちも乗るようになるだろうし

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 17:46:03 

    >>60

    不妊様ね!不妊様の理不尽な言い分って、頭おかしいとしか思わないからね。だから、子供にだって産まれてきたく無いっていう子供の人権を無視出来るんだよ。自分なら良い母親になるのにって、勘違いと自己愛しか無いのにね。子供も人間であり、選ぶし意思もあるのにね。不妊治療って病むのか、病んでる人が不妊治療してるのか分からないけど。

    +3

    -13

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 17:46:07 

    >>56
    子ども嫌いだからっていうより
    今の親は子どもを叱れない躾できない人が多いからそういう親が嫌なんじゃないかと思うけど。
    ひとりでヒートアップして子どもたちの税金でうんぬんとか、このトピで関係ないと思いまーす

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 17:46:09 

    >>60
    すっごい意地悪ですね。
    子連れに対する意見、イコール不妊って穿った見方しかできないの?性格が悪すぎる。
    こういうゲスいクソ親は、周りから大切にされた事もあんまりなさそう。民度が低ければもマナーもなってない底辺だからいつも周囲から嫌われて、それを周りのせいにしまくってるんでしょうね。
    子連れの方に対して、基本的に世間の人はおおむね親切ですよ。自分も子連れの人は皆からのサポートを受ける権利があると思うし、ウザがられない程度の手助けはしたいなといつも思う。実際、周りに気を遣っているお母さんは沢山いると思うし。
    だけどこういう性格の悪いイヤな親のせいで、また罪のない子連れが叩かれる。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 17:47:23 

    >>56
    →よくさ、子供優先ムカつくって人いるけど 子供いない人たちは将来この子たちの税金使わせてもらうんだから
    偉そうなこというなよ。
    病院だの保険料だの、よその子供がはらうやつで将来お世話になるくせに

    そのみずしらずの「まだ税金はらってない」子供を支えるために「今現在」どんだけみんなが税金払ってると思ってんの
    それに、なんで将来お世話になるって決めつけてんの?将来社会貢献するかなんて分かんないじゃん。ニートや犯罪者になるかもだし。

    →子供が払う分の税金分稼いでから文句言えや
    一人前に子供を社会人に育ててから文句言えや

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 17:48:18 

    DQNの子供が走り回ってる光景が目に浮かぶ ww

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 17:49:22 

    不妊叩きしてる人も十分病んでると思う。
    何か言われたら片っ端から他人を不妊様認定したり、執着が異様。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 17:49:28 

    あったら嬉しいなぁ。
    先日ベビーカーや車椅子用スペースがある車両に乗ったけど、人が立ってて置くことが出来ず。
    スペース付近にいたら、サラリーマンの方が立ってる人に「ベビーカー置かせてあげて」と声をかけて下さった。
    きっとベビーカーが邪魔だったのもあると思うけど、なかなか自分からどいてとは言えないからありがたかった。
    周りの方の迷惑にならないためにも、子連れが乗りやすい車両があると嬉しいです。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:05 

    子連れ車両作っても、子連れ同士でいがみ合う可能性もあるんだね。
    なんだかなー
    結局子連れにワガママな人が多いってことなんじゃないのこれ

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:28 

    専用とまで行かなくても、2両くらい子連れ優先車両あってもいいよね。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:40 

    >>87
    わかる
    それに触発されてグズるおとなしい子、それに手を焼くママさんが容易に目に浮かぶわ
    結局子連れ電車の問題は、子連れvs小梨じゃなくて、お互いを思いやる配慮の問題

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 17:54:24 

    作ってほしいよ…
    乳児連れて電車に乗らなけゃ行けない時本当にビクビクしてる
    大きい声を出しませんように、泣きませんように、早く目的地につきますようにって祈ってる
    息をするのを忘れるくらい祈ってる

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 17:54:32 

    この中にモンペになりそうな兆候の人が
    チラホラ見えますね...

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 17:55:20 

    あってほしい!
    正直通勤ラッシュにベビーカー押して来たら少しイラっとしますm(__)m

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 17:55:57 

    まともな子連れもいるよ
    子連れ=悪と思い込んでる人は異常だよ

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:20 

    案の定 子持ちvs.未婚、子なしの対立に扇動されかかってますね。
    何故か子供に対する意見は全て子供嫌いの独身子なし、欲しくても出来ない不妊様の僻み、って事にしたい荒らしが燃料ブチまげてるし、毎回毎回うんざりです。
    根拠なく敵視されては肩身の狭い思いをさせられてしまう子連れの方も、加害者認定される子連れ以外の人も、どちらも被害者。
    ユーザーの負の感情を引き摺り出して煽ってはトピを伸ばしたいクズ運営は、毎度の醜い対立を見て満足ですか?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:52 

    >>96
    誰もそんなこと言ってないと思います
    でもここで発狂してる子連れの人は異常だね

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:58 

    私、意外と電車では周りに助けられてるんだなー。
    お爺ちゃんとか、遠くの方から赤ちゃんあやしてきて、子供も沢山の人達の中から見つけてキャッキャと応じてるんだよね。
    私の方が、あやしてくれてる人を見つけるまで時間かかるくらい。
    有難いわ〜

    お婆ちゃんが性格悪い人が多い。

    女子高生は、可愛い〜と言いながら、赤ちゃん側の方がデレデレ。
    男子高生は、ドヤッ!と変わったあやし方してきて笑ってしまう。
    綺麗な人や可愛い人を赤ちゃんは見逃さない。

    おばちゃんや変なオッさんの事は怖がる。

    やっぱり、赤ちゃんって純粋だから人を見抜く目があるんだろうな。

    外出するって大変だから、そんな時に優しい人達に出会えてたことは感謝だな。

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:59 

    ベビーカーで人の足踏んづけても知らん顔してる奴ら、全員ぶち込んで欲しい!!

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:50 

    >>82
    むしろベビカで轢かれる人の気持ちがわかれば有益だと思う。

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 18:04:56 

    >>89

    イケメンのお兄さんなんか、ベビーカーを持ち上げて駅の階段を降りようとしてくれたよ!
    腰を骨折してるから、ベビーカーを折りたたんで抱っこ出来ないから嬉かった!

    電車に乗る時も、手伝おうとしてくれる人いるよ。

    すっごい嬉しいよね!

    妊婦の時はただのデブ扱いで座れることも少なかったから、毎度ちょっとウキウキしてる。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:48 

    子連れで電車に乗る側も毎日クタクタになって通勤してる側も大変だよね
    お互い思いやりがほしいね
    簡単な事だと思うのになんでこんなに対立してしまうのかな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:02 

    >>102

    このお兄さん表彰もんのイケメンなんだよー!

    あー良い人トピあったら良いのにな。
    他にも、赤ちゃんをあやしても泣き止まないから困ってたら、腰骨折で痛いけど抱っこしたら泣き止んだんだよね。
    その時、車内の人達が笑ってくれたんだ。
    あ〜抱っこされたかったんだね〜
    大変だね〜
    とか色々声を掛けて貰えて、凄く嬉かったしホッとしました。

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:41 

    子連れ専用より、子連れ禁止車両がほしい!
    専用あっても乗らないバカ親いるでしょ。

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:46 

    >>47
    子連れそんなにいるかな?
    通勤ラッシュの時なんかほぼいなそうだし、
    寧ろ空きすぎてスペース無駄になりそう。
    その分のしわ寄せが普通車両に。
    これ以上満員電車にするのやめてくれー!

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 18:39:55 

    でもさー、それはそれで何かしらお母さん同士で問題おこりそうだよね。
    子供ほったらかしの人がいた~とか、座席の上に上らせてとか。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 18:49:38 

    そこでまた揉めそうではある

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 18:50:34 

    >>107
    108ですが私もそんなことが言いたかった笑

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 18:51:44 

    もし子連れ専用車両にDQN親子が乗ってて、車両内で子供が走り回ったり騒いだり親同士がべちゃくちゃ喋りまくって子供見てないとかいう状況に遭遇したら、私が子供連れてても一般車両に移りたくなる。
    でも子供連れは一般車両に来るな!みたいな感じになるんだったら、
    まともな親と静かにできる子供が一番の弱者になるんじゃないだろうか。。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 18:55:03 

    車両内に風邪菌蔓延してそう…
    子持ちだけど使いたくない…

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 19:08:28 

    うちの子は静かにする場面では静かにできて、他人に「いるかいないか分からないくらい静か」と言われる未就学児なので
    もしそういう車両があったらうちは本当に乗りたくないな
    うちは子供だけじゃなく一家でうるさいのが嫌いなので、親子共受けるストレスが大き過ぎる

    +6

    -7

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 19:11:06 

    子連れ同士でお互い様ってならないの?
    いつも言ってるのに、お互い様でしょって。
    なら子連れじゃない人たちはもっとお互い様に思えない気持ち、分かってくれるよね。

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 19:11:40 

    公共交通機関なんだから決して悪い事をしてるわけじゃないのに、子連れってだけで冷たい目で見られてしまうなら自分に子供が出来るかもしれない将来のためにも作って欲しいです。

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 19:13:43 

    >>90

    これだから最近の若者は…
    結局最近の子無しもワガママな人が多いってことなんじゃないのこれ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 19:23:45 

    >>115
    女は皆ワガママだろw
    感情でしか物考えられねーしww 論理性皆無ww
    男から見ればどっちもどっちWWZZWWWZWWWWWZZZWWZZ6WWWWWWWWWWWWWWWWWWWZZZWWWWWZW

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:01 

    >>113

    自分に出来る手助けはしますよ。
    そして、赤ちゃんが泣いてたら可愛い時期なんてアッという間になくなるから、他人の子供でも可愛いな〜と見てます。
    泣き止まそうとあやしても、泣き止まないのが子供だから可愛いなとしか思いません。

    車両を行ったり来たり走っているのを見ると、流石に注意すべきか迷いますね。
    でも、大体2往復くらいで終わる子供が多いから怪我をしなければ良いかなと思いますね。
    急ブレーキもありますから、危ないですし心配している人達も多いでしょうね。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:10 

    うん、ほんとそう思う。
    女は自分のことしか考えてなくて視野狭くてすぐ感情的になって煽り耐性なくて読解力なくて頭悪い人多すぎ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:50 

    それよりマナー悪いバカ親、DQN、イチャイチャキモカップル専用車両作って欲しい

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:51 

    昨日、電車内に「うんこドリル」の広告があって例題も出ていたんだけど‥‥
    話題になっているのは知っていたけど小学生の男の子5人組がそれを大声で朗読してて乗客のほとんどが仕事帰りのサラリーマンだしみんな凄くウンザリした顔して子供たちを睨んでた(笑)
    私もあまりにもうんこうんこうるさいから別の車両に逃げたけど‥‥
    ホントに男も女も子連れも全部車両分けて欲しいです。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 19:33:10 

    >>112
    我が家もそう!
    静かな環境で落ちついて子育てしてたからマナー悪い親子と一緒の車両乗れって言われたら、それこそストレス!

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 19:33:33 

    私ビビりだから一歳半の子まだ電車乗せたことない。
    専用車両があればもう少し気軽に遠出できるだろうな。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 19:37:30 

    >>117
    ここ見る限り、自分だけはお互い様は嫌って子持ちの人多そうですけど?

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 19:48:28 

    >>110
    現に今の世の中がそんなだよね、私はもう子供大きいけどちゃんと手繋いだりお利口さんにしてる親子は気にしなくていいんだよと言ってあげたくなるくらい恐縮してて、子供野放しの親子は全く気にすることなく周りの迷惑になってる感じがする。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 19:49:28 

    わ~~♪ヽ(´▽`)/
    子連れも子供嫌いももっとボッコボコにやれーぃ(*´∀`)♪
    バトルふぁいとっ☆(゜∇^d)!!

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 19:51:43 

    子連れ専用車両だけ作っても意味ないな。
    同時に子連れ禁止車両も作ってくれないと。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 19:53:17 

    >>120
    小さい頃に電車の中は静かにするものって教えられずに育った子の行く末
    子連れ専用車両ができたら数年後はこういう子が増えると思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:18 

    子供嫌いの冷たい視線にさらされないから、是非作ってほしい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 20:02:03 

    子連れ車両があれば普通車両に乗ってきても譲らなくて済むから、いや譲る気ないけど、ぜひ作ってほしい!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 20:02:20 

    男の人は男のプライドという究極の感情論に振り回されてるよね。へんなの

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 20:03:30 

    子連れは普通車両に乗車禁止にするなら作っていいよ

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:36 

    子供いる人は車移動基本で

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 20:10:21 

    >>123

    お互い様というより、すみませんありがとうございます感覚なんですけどね。
    お互い様って、同時期に思うことでもないと思うのです。
    自分が迷惑をかける時、他人から迷惑をかけられる時、両方あると思います。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 20:23:52 

    助かるけど、子持ちに逆恨みした人とかがテロ的な事とかしてきたら、すごく危ないなーって思う。
    考えすぎなんだけどね。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:11 

    聴覚過敏だから、子どもの高い声は拷問のよう。作って欲しいです。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:43 

    子供は別に嫌いじゃないし
    赤ちゃんとか小さい子が泣いてると
    周囲に申し訳なさそうにしてるお母さんに同情してるけど
    善悪の区別付く年齢で車内でギャーギャー騒ぐ子供は嫌いです
    その辺走り回ったりお菓子食べ散らかしたり大声で喚く子供はホント無理
    専用車両があったらそっち乗って、とは思う

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 21:51:35 

    電車移動なんかめったにしない地域で良かった…。としみじみ思う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 22:07:40 

    女性専用車両でもこういう服着た男が平気な顔して乗ってくるからなぁ…
    子連れ専用車両があったら?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 23:04:07 

    いつやら子供が泣いてて睨まれたから
    作ってもらえると気が楽。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:43 

    あー、ダメ。

    子連れ車両なんて作ると、ますます非常識な親子連れがのさばる。

    で、その車両が満員だと一般車両に流れてきて?傍若無人な振る舞いするんでしょ?

    とにかくしつけのできてない子どもを、自分の都合で休日に連れ回すのやめて。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 00:35:45 

    平日の昼間に電車に乗ったら赤ちゃん連れの母親が隣に座った。
    思いつめたような顔で子供が少しでも声をあげようもんなら『しーっ!』
    赤ちゃんがおもちゃを落としたら泣きそうな顔で周りの人にペコペコ謝ってた。

    母親をそんなに恐縮させる世の中って
    どうなんだろう?
    私はまだ結婚もしていない学生だけど、
    この先結婚して子供ができたらあの母親のように肩身が狭そうに申し訳なさを感じながら外出しなきゃいけないのかな。

    東京のど真ん中に住んで毎日電車に乗るからたまに子供を野放しにさせる親も見るけどほとんどの親がしっかりしつけ(?)していると思うんだけどな。

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 01:16:27 

    そもそもこんな議論をしなければならないことがおかしい。分ける必要なんてない、普通に乗っていい。子供は社会の宝ですよ!

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 01:38:00 

    子持ちだけど子連れ専用車両はいらない。
    そんなの作ったらただでさえマナーの悪い子どもを持った親がさらに自由に悪ささせるだけ。

    確かに子連れで電車は大変だけど、みんないろんな大変な事抱えながら乗ってるんだし子どもを育てる上ではマナー悪けりゃ知らんおっさんに怒られる事もある!ってことを学ばせなきゃだめ。

    子どもをのびのびだとか躾の厳しさを説く人もいるけど、幼稚園・小学校とそこでは何かしらのルールに縛り付けるのに人との距離が近い電車でルール無いわけがない。
    産まれた瞬間からもうこの日本ではルールがあるんだから仕方ない。


    私だって一生好きにのびのびさせれるなら、そうしたい。
    でもそうしないのは、そうさせる事で後で子ども自身や、そうやってルールを教えられてきた周りの人が困るから。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 03:51:34 

    >>42
    子連れっていう同じ境遇同士でマナー違反に注意する機会が生まれるからいいよね。
    今はたいてい子連れじゃない人が子連れを叩くから問題は平行線でしょ。やれベビーカーが邪魔だの、子連れは電車乗っちゃいけないのか?だのさ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 07:33:23 

    きょう乳児乗せて電車乗るからこのスレ見て緊張してきました。
    泣き出したら途中下車して赤ちゃんが落ち着くまで待とうと思います(>_<)

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 10:06:23 

    子連れ専用車両かぁ。夢のまた夢だな…。

    今はベビーカーとか車椅子専用の場所がある車両に乗ってるけど、あそこって普通に人立ってて困るときがある。(乗ってるのは平日昼間の席もまばらに空いてる時間)

    子連れ専用車両があっても絶対批判する人いるよね。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 11:23:06 

    別車両是非お願いしたい!

    しっかり子どもを叱れといっても、余計にギャン泣きされて手に負えなくなるんだよ…
    優しく叱れば調子に乗るしね…最初から別れてた方がいいよ。本当。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 12:19:25 

    >>40
    はぁ?
    「怖い」じゃなくて「勉強になる」でしょう
    思いやりないのに子育てとか何を教えるの?(笑)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/27(土) 12:24:10 

    >>143
    知らないおじさんに怒られるダメなのではなくて
    自分(子供)が迷惑行為してるからダメって教えないと…

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 13:51:38 

    分けて分けて。
    ほんとにね、疲れてると耳に響いて地獄なのよ。
    鳴き声やら奇声やら

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/27(土) 14:46:34 

    >>38
    ガルちゃんだからじゃなくて、これが『世間の本音!!』
    バカは早く気づけ!!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/27(土) 15:05:27 

    あれば嬉しい〜!
    なんでも専用専用の時代がそのうち来そうだね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/27(土) 15:21:26 

    職場に保育所あるし、帰りに気を使いながら電車乗らなくてすむから助かる。特に月曜日、金曜日は荷物多いし、混む時間帯に子連れで電車使うなとかいう馬鹿に恐怖を感じなくてすむから是非。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード