ガールズちゃんねる

買って後悔した育児グッズ

137コメント2017/06/06(火) 11:56

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 16:43:09 

    マジックテープで留める肌着

    洗濯するとき他の依頼にくっつくから、ネットに入れなきゃだったり事前にマジックテープ止めておかなきゃだったりでめんどくさかった。

    白い肌着

    裏表が分かりづらい
    旦那がよく間違えて裏を着せていた

    +292

    -42

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:00 

    バウンサー
    向き不向き有
    ウチには不向きだった

    +272

    -39

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:01 

    >>1

    肌着なんてほぼしろかったけどな

    +348

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:06 

    おまる。
    結果使わなかった!

    +282

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:32 

    クーファン
    一瞬で使わなくなりました…

    +288

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:32 

    AB型ベビーカー

    普通に7ヶ月まで待って、Bだけで良かった
    本当に

    +313

    -95

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:42 

    >>2うちも!バウンサーで跳ねすぎて飛んだ。

    +11

    -42

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:53 

    ベビーバスに限る!
    腱鞘炎になるわ、腰痛になるわ、肩凝りになるわで散々!

    +30

    -94

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 16:45:08 

    哺乳瓶

    母乳出過ぎていらなかった

    +237

    -69

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 16:45:22 

    +196

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 16:45:53 

    子ども用の布団。
    結局添い寝で寝るから必要なかった。
    品質悪いの買っちゃったし。

    +440

    -26

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:04 

    ベビーベッド。
    一緒に布団で寝る方がよく寝てくれるし、夜中の授乳も楽だからほぼ使わなかった。

    +352

    -21

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:13 

    母乳パッド

    出産前、はりきってあれこれ買いすぎたけど、母乳出なかった

    +389

    -36

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:15 

    オムツ専用のゴミ箱。高い。なきゃないで、どうにでも代用できる。

    +484

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:34 

    妊婦ですがベビーベッドを買うか迷ってます。
    ベビーベッドは使いますか?

    いるプラス
    いらない マイナス

    +72

    -368

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:48 

    紙おむつ処理ポット

    +264

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 16:46:54 

    おくるみ!
    秋産まれだったので、冬使うかな?
    と思っていたのですが、そもそも寒い時期に外に連れ出さなかったしで、あまり出番がなかったな〜。
    おくるみでなくても、バスタオルとかで代用できてたし。

    +395

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 16:47:07 

    肌着なんて裏返しでも気にしなかったわw

    +288

    -19

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 16:48:11 

    乳首カバー
    噛まれていたいから着けたらソッコー取って投げた!

    +139

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 16:48:25 

    ベビーベッド。
    二人目には必要かもしれないけど、一人目にはいらなかった。
    添い寝ばかりだったし、ベビーベッドに寝かしてっいう事すらしんどかった。

    +211

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 16:48:48 

    combiのウィンナーみたいになるオムツゴミ箱。
    新生児から使ったけど消費が半端なくて半月ででカートリッジ2.3こ使ったから辞めた。

    +256

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 16:49:24 

    定番のガラガラは
    ウチの子には合わなかった

    +36

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 16:49:53 

    ベビーカー
    ギャン泣きで今だに乗らない
    産まれてから試して買えば良かった

    +146

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 16:49:54 

    鼻水吸う器具。使う勇気出ず。
    小児科診察で鼻を綺麗にして頂き、買った物は未使用のまま。

    +97

    -99

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:12 

    おしりふきを温めるやつ。
    温まっても、お尻に当てる時にはもう冷めてるからあんまり意味ない。

    +393

    -36

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:17 

    ボーネルンドのビーズコースター。
    見向きもしなかった…。うちのこだけかしら。

    +96

    -153

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:22 

    ベビー?キッズサークル。柵みたいなやつでオモチャがついてるやつ。
    子供が嫌がって全く使えなかった。レンタルで様子見ればよかった。

    +121

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:46 

    搾乳器

    +121

    -31

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:56 

    年子なので2人乗りベビーカー
    結局重すぎて出す気にならず‥

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:57 

    1番小さいサイズの靴下。
    産まれてすぐは外に出ないし、出始めても赤ちゃんは何かしらでくるんでるから靴下は履かなくても大丈夫だった。

    +372

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 16:51:46 

    子ども用の布団セット
    バンボ
    離乳食調理セット
    マザーズバッグ
    赤ちゃんの服色々買いすぎた

    +128

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 16:51:51 

    おしゃぶり、哺乳瓶
    ペッてされて終わり。
    赤ちゃんといえばというアイテムだと思ったのに。

    +99

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:11 

    マグ。飲めないうちはスプーンであげればいいし、案外ストローとか直飲みもすぐ出来るようになったし。

    +19

    -34

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:31 

    おしゃぶりは全くダメだったなー。
    ペッてされちゃって。

    +232

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:43 

    >>13
    うちは逆に入院中からめっちゃ使ってた!

    +148

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:47 

    ベビーカーは2回使っただけ。
    電車やバス移動の時は抱っこひもの方が動きやすいし、車の時も降りたら抱っこひもで充分だった。
    高い買い物だったな。

    +91

    -14

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 16:54:16 

    赤ちゃん用の布製の帽子。
    日除けにはならないし、そもそも乳児だとあんまり出掛けないから被せる時がなかった。
    眺めて可愛いのかと思ったら、被せたら大して可愛くもなかったw

    +196

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 16:54:51 

    帽子は嫌がってかぶらなかった。

    +123

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 16:55:22 

    搾乳器
    搾乳するほど出なかった…

    +139

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:07 

    電子レンジでおかゆ作るグッズ

    煮た方が自分は楽だった。一回だけ使って終わり。

    +160

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:08 

    哺乳瓶と煮沸する道具と大量の粉ミルク
    未開封のままある。

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:13 

    ベビーまくら

    +134

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 16:56:32 

    >>35
    うらやましい!
    私なんか出なさすぎて病院でもらった分もお持ち帰りよ。
    いらないのに(笑)。

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:16 

    バンボ
    おむつ専用ゴミ箱

    バンボは抜け出しちゃうからあまり座らず、おむつ専用ゴミ箱はカートリッジが高くて使うのやめてしまった。

    あと、うちの子はあんまりヨダレが出ないし嫌がってスタイをつけない。
    可愛いの結構買ってしまってちょっと後悔してます。

    +96

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:33 

    バウンサー気になってて1ヶ月レンタルしてみたんだけど、乗せたら泣いちゃってまったくダメだった。
    レンタルにしといて良かったよ

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:57 

    70cmや80cmの洋服は友達から新品同様のお下がりをたくさんもらった。
    成長の早い子はあっという間に通り過ぎるから、この辺はそのサイズになった時に季節に合った物を買いに行けば良かった。

    +130

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:29 

    70サイズのセパレートの服。
    着れるようになった頃にはパツンパツンで、80も着れるようになってて着れる期間が物凄く短かった。

    +153

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:14 

    お尻拭きあっためるやつ→紙を出した瞬間から冷えていくから意味なかった

    オートスイングハイローチェア→レンタルしたけどオートスイング機能はいらなかった。ただ、キャスター付きでコロコロ移動できる点が私の住環境に良かったのでオートスイングが付いてないハイローチェアを買い直した。

    バウンサー→超嫌がった。お下がりで良かった…

    搾乳機→搾乳するろど出なかった…

    スリング→私が使いこなせなかった


    結局人によるよね…

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 17:00:28 

    みんなメルカリで売っちゃいなよ(о´∀`о)

    +136

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 17:03:28 

    ハイローチェア!
    最初のネンネの時期は使えたけど
    離乳食始まって椅子にしたらギャン泣き。
    活発な男の子には不向きでした。
    布製のクッションカバー?みたいなのも毎回汚れを離乳食後洗うのが手間。
    結果我が家はIKEAのハイチェアに。
    ハイローチェアは邪魔になって困り中。
    誰か貰ってほしいわ

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 17:11:51 

    トレーニングパンツ

    結局は根気よくトイレで出来るように練習あるのみ。
    一回使ったっきりホコリ被ってる

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 17:12:29 

    寝返り期に中途半端なサイズと広さで敷いた可愛いジョイントマット
    みるみる行動範囲が広がって脱走するようになって、リビング全体に拡張するには柄がクドイし予算オーバー。最初からシンプルで手頃なものでリビング全体を覆えばよかった。

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 17:16:15 

    スタイ

    あまりヨダレ出ない子だったからいらなかった

    +47

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 17:16:56 

    スイマーバ

    +60

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 17:16:57 

    >>26
    うちもだよ~
    お店で真剣に遊んでたから買ったのに家ではやらなかったよ…

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 17:18:41 

    完母だったから哺乳瓶。
    母乳が出る気がしなくて妊娠中に、ガラスかプラスチックか悩んでガラスを買ったけど、出産したら完母でいけた。

    +68

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 17:19:10 

    歩行器w


    売りに行ったら30円だった

    +95

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 17:20:56 

    オムツ処理するやつ。
    カートリッジが本当高い。

    使用済みのオムツ、ビニール袋に入れて蓋つきのバケツに入れればそんな臭わない。

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 17:21:34 

    ベビーベットとハイローチェアまったく使わず邪魔!!!!

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 17:23:27 

    赤ちゃんがなかなかできなかったから、初めての妊娠中嬉しくて心音聞きたくて聴診器買ったけどよく聞こえなかった。

    +91

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 17:24:47 

    寝返り防止クッション

    クッションを軽々乗り越えてしまう。

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 17:27:08 

    押すと電子音の出るおもちゃは家にあるとすぐ飽きるので、児童館に行って遊ぶ位がちょうど良い。

    +24

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 17:36:11 

    レッグウォーマー

    0歳から2歳まで使えるって書いてあったのに
    生後4カ月ですでにムチムチの我が子には
    きつくて入らなかった…

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 17:40:39 

    絶対に必要ってもの以外産まれてから買った方がいいかもね!
    今はインターネットでいくらでも買えるし。

    自分はマタニティハイとは無縁だと思ってたけど色々買いすぎてしまうのも一種のマタニティハイかも…

    +85

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 17:42:50 

    買ってすぐの頃に使えなかったやつが、後から使えたりとか結構あるので一応捨てない方がいいよ!

    うちの一例
    スタイ→よだれはあまりない子だったけど、離乳食期にお食事エプロンになった

    ママ鼻水トッテ→全然使えねー!と思ってたけど保育園行き始めてひどい鼻水でるようになってからはガンガン使えるようになった

    ハガブーとかいうお座り練習クッション→邪魔だ捨てようと思ってたけど授乳時に大人が胡座かいて座るのに敷いたら超楽だった。

    おしゃぶり→しゃぶらなかったけど歯が生えたら歯固めみたいにカミカミして遊んでた。そのうちケース出し入れして遊ぶようにもなった

    ベビーカー→ギャン泣きされまくったけど根気よく乗せてたら慣れてちゃんと乗ってくれるようになった

    おくるみ→ベビーカーのブランケットとして使った

    +116

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 17:43:18 

    わたしもベビーベッド。
    何故か当たり前というか普通に必要かなと思い。
    しかし置いたら起きるし、だから添い寝しかしないしただの邪魔物に。
    もし2人目出来たら、ベビーベッドで寝てくれる子だったらいいな笑

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 17:48:12 

    こんな感じのが抱っこ紐。
    片手で支えてないといけないし、肩と腰めっちゃ痛くなって1回しか使わなかった。
    買って後悔した育児グッズ

    +87

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 17:49:10 

    65さんも書いてるけど、買ってすぐ使えなくてもあとから役立つこともありますよ〜

    ベビーカーは1人目ではほとんど使わなかったけど、2人目は上の子に付き合って早い時期から公園とか行きまくってたから毎日のように乗せてる。

    +77

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 17:57:57 

    ベビーカーもベビーベッドも使い倒したよ。
    もうすぐ3人目が産まれるから、さらに使う笑

    抱っこひも一人目の時に西松屋で安いの買って使いずらかったので殆ど使わず。
    二人目の時にエルゴ買い直した。
    最初っからエルゴにしとけば良かった。

    +89

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:23 

    ベビーベッド。
    一人目の時は置くとなくし夜中の授乳の時に布団からわざわざ立ち上がってベッドから抱き上げて、って行程がめんどくさくてほとんど使わなかった。でも二人目の時は上の子が興味津々で目を離すと触ったり抱っこしようと危なっかしいことするからベビーベッドだいぶ助かった。
    ベビーベッドは産む人数にもよるかもですね。一人っ子ならほぼいらない気がする

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 18:02:35 

    >>67
    それうちにあります!笑
    パパにいいかなと買ったけど、肩腰が5分で痛くなってほんとに使えない!

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:19 

    結構ありますね…。今年出産予定なので、勉強になります!

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 18:10:07 

    母乳実感×
    母乳相談室○

    同じピジョンだけど、母乳育児希望してるなら母乳相談室を用意するのが正解だと思う。
    乳首の形状が違う。

    +47

    -9

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:14 

    スリング!
    妊娠中に動画見てぬいぐるみで練習したけど、使いこなせなかったー。怖くて赤ちゃんでは練習できなかったし。使いこなせる人にとっては楽チンらしいけど。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 18:12:59 

    ハイハイする時の膝パッド。 ちょうどハイハイ時期が夏だったから あせもが、、

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 18:13:10 

    育児グッズ難しいのは、子どもによって合う合わないがあるから一概に言えないんだよね。
    一つだけ言えるのは、準備しすぎないで大丈夫だよってことくらい。

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 18:14:45 

    スイマーバ。
    子どもも喜ぶでもないし、付けるのも大変だしあれは要らんかった。

    +28

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:07 

    マザーズバッグは、マザーズバッグとして売られているものを買う必要はないよ。

    後々一泊二日の旅行に使えそう!という自分好みのものを買うといいかも。

    両手使えるリュックも便利。

    +147

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 18:17:14 

    >>67
    うちもこのスリング?的なの貰ったから使ってみたけど、子どもがポロンって落ちないか心配で結局ずっと手を添えてた。そして分厚い布なので密着して暑い暑い…
    2回短時間使っただけでした。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 18:18:30 

    >>77
    スイマーバは自治体の講座で使用しないように注意の紙をもらったよ

    +41

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:35 

    おしゃぶり
    睡眠導入とか書いてたけど意味なかった

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:10 

    でも、ベビーグッズって
    選ぶの楽しいんだよなぁ。

    +115

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:51 

    夫が間違えて買ってきた布おむつ。
    おむつカバー自体は、一時保育で使ってるけど、家では紙おむつだから布おむつはいらない。
    二人目生まれても使わないし。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 18:27:39 

    かわいい70,80センチくらいの洋服を見つけて、季節と成長曲線見ながらサイズを考えて買っても、そううまくは成長してくれない。

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 18:32:09 

    うちはヨダレかけ。妊娠中に作ったりもしたし、お祝いで頂いたりもしたけど全く使ってない。
    ヨダレの量は個人差あるから必要になったら買えば良いと思う。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 18:43:46 

    うちはトレーニングパンツは大活躍中です!
    布オムツカバーとして、歩き出した10ヶ月くらいから使ってます。
    パンツの内側にフリースを縫い付ければ撥水性が高いから結構漏れないです。オムツカバーより安いし、替えるときはパンツをちょっとずらして布オムツだけをさっと取り替える!慣れれば紙オムツより全然早く替えれますよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 18:46:50 

    背中に差し込む汗取りパッド

    こんなの使うより、汗かいたら着替えた方がいい。

    +105

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 18:47:17 

    某メーカーのおんぶ紐。5分で肩も腰も痛くなる。エルゴでおんぶできるようになって、おんぶ紐全く使わなくなって捨てたわ。
    せめて保育士さんが使ってるメーカーのやつにすれば良かった。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 18:52:46 

    生後1ヶ月くらいでドラム式洗濯機に買い替えたら、ベビー服が縮み、子は成長著しいし、慌てて大きめサイズを買い直した。
    乾燥機能は楽だけど、どれくらい縮むかの予想が難しい。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 18:56:00 

    バンボ
    必要な頃にむっちりで足が窮屈だった。足がすっと入るようになった頃にはおすわり出来るようになった。

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 19:00:01 

    >>67
    いま妊娠中で抱っこ紐が使えないんですが、紐なしで片手で抱っこして、荷物まで持って歩くには重いため、抱っこの補助として検討してたんですが、やっぱり使い勝手悪いですか?
    子どもは1歳4ヶ月、9.6キロです。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 19:00:58 

    シャンプーハット→シャワーで大泣きだったけど、付けたら余計泣いた。強制頭からぶっかけシャワーは3日で慣れた。よって捨てた。

    食事エプロン→手入れ雑なのかカビ生えた。ベビージョルンのシリコンエプロンだけで良かった。

    食事チェア→でかすぎて掃除も困るしイングリッシーナファストで充分。

    ベビーカー→泣かずにずっと座ってる子なんて優秀過ぎる子だけ。すぐに畳めて、移動しやすいB型の超軽量で充分。A型買ってる人も結局バギーやら買ってる。バギーより軽くて畳みやすいB型が一番。

    個人的見解です。

    +37

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 19:06:47 

    ベビーバス

    朝シャン用の洗面台があったから
    全く必要なかった

    +8

    -7

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 19:12:44 

    ベビー布団。
    一人目で張り切って3万円も出したのに全く使わず。
    二人目のためにとっておいたけど二人目にもなると産まれた時から私と同じ布団に寝かせてたから結局押入れに入れたままです。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 19:17:34 

    子供用の布団
    ほんと必要無かった

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:49 

    おくるみ
    使ったのって産婦人科から退院した時だけ
    微妙に長さが足りなくて足が出ちゃったりするのにかさばるから結局使わなかった
    長めのブランケットは重宝した

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:55 

    一人目は赤ちゃんが飲む以上に母乳が出たから母乳パットは必須だったけど、二人目は赤ちゃんが飲む分しかおっぱいが製造されなくて必要なかった。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 19:24:42 

    赤ちゃんは抱っこ紐で、ベビーカーはオムツやトイレットペーパーとか買い物したものを乗せるためにわざわざ持ち歩いてるw

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:21 

    ベビーサークル

    全然使わなかった
    売ろうにも、はめ込むオモチャのパーツ1個知らないうちに捨てられたのか家中探しても見つからない…

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 19:50:09 

    おもちゃのリモコンや電話
    本物をいじられたくなくて買ったけど、偽物には見向きもしなかった

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 19:56:12 

    本当にその子によるよね。うちはベビーベッドもベビー布団もまだ現役です。最初の頃は背中スイッチで布団では寝なかったけれど、生後半年頃からベッドで寝てくれるようになった。いい布団買ってよかったよー

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 20:06:47 

    >>37 さん、
    ごめんなさい、がるちゃんで一番笑ったかも…

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:07 

    よく分からない安いおんぶ紐兼抱っこ紐。
    私が買ったのは肩に金具が刺さって痛かったし密着感が無いから肩こりが酷かった。
    叔母のエルゴ貸してもらったとき驚いた。
    安かろう悪かろうはこんな所ででるんだなぁと…。
    ネットの評価は意外と侮れないね。
    次子供産む時はエルゴ買うと決めました。

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 20:25:16 

    エルゴ本当に良いですね。
    スリングは肩こりになりました。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 20:34:49 

    買って後悔した育児グッズ

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 21:01:04 

    エルゴインサート
    双子で新生児期なんてほぼひきこもりだったので。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:34 

    10月出産予定で、もう少ししたらベビー用品揃え始める予定なのでこのトピすごい参考になります!!

    とりあえず、抱っこ紐はエルゴにしておきますw

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 21:36:43 

    買って後悔というか、買いだめして後悔するものも結構ある。オムツもすぐ無くなるからと大量に買ったらサイズアウト。服も可愛いからと色々と買ってサイズアウト(´;ω;`)子どもの成長の早さに驚愕する日々。。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 21:43:46 

    >>43
    未だにしょっちゅう買いたしてる。
    ほしいくらい!!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:47 

    アッ○リカのおむつ用ゴミ箱&カートリッジ。
    とにかくコスパが悪い!
    あとカートリッジの不良品(新品なのに破れている)が多い。カスタマーセンターに電話して何回か交換してもらいました…品質悪すぎ。
    しかも臭いんだよね。ちゃんとうんちはもちろんトイレに捨てて、ビニールに入れてから捨てるんだけど、ゴミ箱に近づくと普通に臭い。
    せっかく買ったからおむつ外れまで使ったけれど、買わなくてよかったものナンバーワン。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:23 

    グッズとは違うけど(この時点でトピズレごめん)某大手こども写真館でのお宮参り写真

    くそ高いし、データは1年後にしか買い取り出来ない(データ当日渡しのプランはとにかく高い!)
    チェーン店じゃない写真館の方がよほどオシャレでリーズナブルなところが山ほどあった。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 22:11:48 

    寝返り防止のやつ。
    結局その場で無理矢理寝返りするし
    乗り越える。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:07 

    サイズ60の服。
    数回しか着せずにサヨナラ。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 23:02:48 

    新生児用の紐で縛る服
    ボタンのでよかった
    紐はめんどくさい

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:06 

    哺乳瓶と哺乳瓶消毒するやつ
    母乳でまくりの捨てまくりだったから全く使わずに終わった
    電動の搾乳器が便利だった!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:09 

    >>23 うちも最初はそうでしたが7ヶ月くらいからおとなしく乗るようになりましたよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:41 

    ベビービョルンの食事用エプロン。嫌がって速攻取る。なんとか着けて食べさせてたらエプロンに付いてる受け皿ひっくり返してしまってエプロンしてる意味ない。あと食事用のベビーハイチェア。しっかりしたベルト付きのタイプを選んで買ったのにきつく締めても体を拗らせ力ずくですり抜けて立つので危なくて使えない。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:49 

    完母で行くと思ってたから哺乳瓶用意してなくて、出産後母乳が出なくて慌てて2本買った。最初の1週間はかなり使った。もっと予備が欲しいくらいだった。でも母乳マッサージを紹介されて通ったら母乳が出るわ出るわで哺乳瓶はもう用無しになった。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:07 

    コンビの電動の爪やすり。怖がって泣いて暴れるから使えない。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 00:00:51 

    ベビーベッド→寝ない、添い乳できない、邪魔
    布団セット→結局大人用で一緒に寝てて倉庫番
    お尻拭き温めるやつ→出した瞬間もう冷えてる
    クーハン→退院する時1回使っただけ
    バウンサー→ベビーベッドと同じ理由
    ジャンパルー→怖がって遊んでくれなかった
    おマル→遊ぶだけで用を足してくれない
    おしゃぶり→投げられて終了
    バスチェア→すぐ飽きる、邪魔
    シャンプーハット→怒る、洗いづらい
    スイマーバ→1回写真撮って満足して放置したまま使える年齢超えた

    あって助かったのなんてエルゴの抱っこ紐とベビーカー、チャイルドシートとバンボぐらいだなあ。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 00:10:25 

    クーハン、ベビーベッドとベビー布団、バウンサー。ベビーベッドでは寝れない子だったので3日目には片付けた。クーハンは一回しか使ってない。バウンサーは置くと泣くからトータルで数時間しか使ってない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 00:18:41 

    先輩ママにイチオシで勧められた物でも自分の子には合わないものがいっぱいあった。
    沢山の人に勧められたバンボはうちには合わなかった。購入してから1ヵ月も経たないうちに座れなくなりメルカリ行き。
    逆に、いらない、無くてもいいと言われたものが役にたったパターンもある。それはセカンドベビーカーとして購入した軽さ重視のB型のベビーカー。自分は都会暮らしなのでこれはかなり使えた。もはやなくてはならない存在。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 03:44:42 

    オムツ処理ごみ箱
    ほんとこれ一番いらなかった。捨てる時にグッと力入れて入口に入れないといけない、溜まったやつまとめてごみの日に出す時結局臭う、カートリッジ高い。
    そのへんのビニール袋を二重、三重にして普通にポイで全然臭わないよ。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 03:47:56 

    トピずれちゃうけど、人から貰うベビーグッズもほとんどいらない。結局、それぞれの家庭に合うものが一番だから。プラスチックのベビーバスもらったけど、うち風呂狭いから窮屈で結局自分で膨らますベビーバス買い直した。捨てるのも気が引ける。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 06:10:22 

    エルゴインサートはうちもダメだったわ。足をM字に折り畳んで入れようとしてもうまく出来なくて、インサートの中で立ってる状態になりました。
    怖くてエルゴアダプトを買い直した。エルゴ2つになっちゃったけど、洗濯したときの予備にもなっています。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 06:53:21 

    みんながいらない意見が多いベビーベッド。
    3人目産まれるので買い足しました。

    おしりふきウォーマー、離乳食調理セット、バスチェア。1人目の時は結局使わない物を買ったり試行錯誤してた

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 08:08:14 

    義実家からでかい木馬(中古)頂いたんだが、子供全然乗らず。
    でかいから邪魔だし、押入れにいれても場所取る。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 08:16:46 

    ベビーカー
    店とかには大体店用ベビーカートがある。
    冬生まれでただのお散歩になかなか行けなかったし、春になったらもう歩き始めてた。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 08:18:26 

    オムツは普通の蓋付きゴミ箱に匂いの出ないポリ袋で十分だったよ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 09:01:52 

    バンボとスイマーバかなぁ〜。

    トータルすると数日しか使わなかったかな(T_T)


    あと、私はエルゴ合わないし洗濯するとなかなか乾かなくてアップリカのメッシュ素材の抱っこ紐を買い直しました。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 10:15:37 

    おくるみって包むことはあまり無いけど、外出した出先で赤ちゃんの下に敷いたり、今でもお昼寝用のタオルケットに使ったりしてるからかなり重宝してるけどなぁ〜
    あとスタイは一歳になってもういいやと思って汚くなったのを捨てたら歯が生えるたびにヨダレが凄い事になってるのでスタイは直ぐに捨てない方がいいよ…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 10:31:17 

    赤ちゃん物って、かわいくて、ちっちゃくて、あれこれ初めて見るものばかりで、ついアカホンとかで買っちゃうよね〜
    失敗ばかり。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 13:41:53 

    ベビーベッド
    二人目以降は、いる気がする。
    踏まれそうになるからね。
    安全のため…。

    レンタルとか友人親戚に借りてもいいし。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 15:15:51 

    ベビーベッド

    場所を取る、云々より
    ベビーベッドを使い出してからすぐに使えなくなった

    里帰り出産で生後一ヶ月で家に戻り、ピカピカのベビーベッドの出番!、だったんだけど
    ある日突然、うちの子はいつの間にか縦に寝ていたのが横向きになり、狭い柵にハマってた。その日以来毎回、横にハマる
    そんなわけでベビーベッドは一瞬で片付けられた

    うちの子だけか?(´・・`)

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 17:04:01 

    おしゃぶり。数秒で吐き出されて終了。それ以来、数年インテリアと化した(笑)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 21:20:11 

    回転式チャイルドシート。赤ちゃんのウチは確かに便利だけど、一歳過ぎくらいからは前向きになるから車種や子供にもよるだろうけど座らせる所の位置が高いから乗せ辛くてキツイ。
    元取るまで使え!みたいに旦那は言うけど無理ー!と思ってる( ; ; )

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/06(火) 11:56:10 

    義姉からバウンサーを貰ったが、嫌がり使わず荷物置き場になりました。重くて動かすのも一苦労。
    もらわなきゃ良かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード