ガールズちゃんねる

アリアナ・グランデ、日本公演は予定通り開催 安全対策は「一層の配慮」

79コメント2017/05/29(月) 13:05

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 13:17:46 

    アリアナ、日本公演は予定通り開催 安全対策は「一層の配慮」 | ORICON NEWS
    アリアナ、日本公演は予定通り開催 安全対策は「一層の配慮」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     米人気歌手アリアナ・グランデ(23)の公式サイトが26日更新され、8月12日と13日に千葉・幕張メッセで開催される日本公演についてスケジュール通り行う予定であることを発表。「ご来場の皆さまが安心してコンサートを楽しんで頂けるよう、安全対策には一層の配慮をしてまいります」と伝えた。  公式サイトでは「このたびの英・マンチェスターでの事件により犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、負傷された方々には早期の回復をお祈りいたします。また、アリアナ・グランデ及び関係者の方々のご心痛のほどお察しいたします」とコメントを発表。

    +56

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:07 

    行かない

    +30

    -68

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:15 

    頑張って!

    +229

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:23 

    大丈夫かしら・・・

    +150

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:27 

    逝きたい

    +6

    -35

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:43 

    アリアナも可哀想だったね…
    自分のライブで死者が出ちゃうなんて

    +393

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:54 

    頑張れ!

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:56 

    まぁやらないとなるとチケットの払い戻しとか諸々大変だし警備増やしてやるのが懸命だよね

    +183

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:57 

    無理しないで。

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 13:20:02 

    いくら日本と云えど
    ちょっとは怖いね

    +186

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 13:20:22 

    ほんとに悲惨なテロ事件でしたね…
    涙が止まりませんでした。

    +10

    -31

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:19 

    アリアナだから狙われたわけじゃないもんね
    でも行かない

    テロとかするやつ全員滅びろ

    +286

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:21 

    亡くなった方ご冥福をお祈りします。

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:34 

    やめてーテロ来たらどうすんだー

    +16

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:48 

    アリアナさんは全然悪くないのに可哀想
    アリアナ・グランデのコンサートで爆発
    アリアナ・グランデのコンサートで爆発girlschannel.net

    アリアナ・グランデのコンサートで爆発 死傷者の情報コンサートで事件 爆発可能性=英マンチェスター 犠牲者も【動画】英マンチェスターで23日(日本時間)、有名な女優・シンガーソングライターのアリアナ・グランデ氏が出演したコンサートが行われたマンチェ...

    +205

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 13:22:20 

    しばらく休むのかと思ってた
    アリアナ大丈夫かな⋯

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 13:22:26 

    この子は全然悪くないけど自分の娘が行くって言ったら止めちゃうかな

    +200

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 13:23:37 

    100%大丈夫とは言い切れないよね

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 13:23:59 

    やば

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 13:24:11 

    >>6
    本人もすごく傷ついてるかもね・・・
    ぜひドーナツを差し入れしたいわ・・・

    +13

    -15

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 13:24:30 

    アリアナが狙われてる訳では無いしアリアナに来んなとまでは勿論言わないけど、運営側が言う一層の配慮ってたかが知れてるよね。

    +81

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 13:24:31 

    コンサート行きたい
    けと行くの怖くなる人もいるよね。営業妨害だし最悪だねテロ

    +130

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 13:25:03 

    日本にぜひ来て欲しいし歌も大好き!…けど、アリアナは凄く怖い思いをしたし結構大きなテロで亡くなった方もいるから今回のツアーはキャンセルしてまた来年組み直した方がいいと思う(T_T)
    怖い

    +125

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 13:25:06 

    警備徹底お願いします

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 13:27:56 

    ライブが終わり、帰路につくときに起きたテロだから、万全の警備態勢してても不安だよね。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 13:30:24 

    待ってるファンもいるからずっと休んでられないだろうけどアリアナちゃんの気持ち優先してほしいな。まあアリアナちゃんが望んでるなら仕方ないね

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 13:31:19 

    日本は安全だからね

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 13:31:44 

    アリアナの精神は大丈夫だろうか

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 13:32:38 

    >>11
    自分の涙が枯れたからって
    涙が出る人にマイナス入れる性格の悪いオバちゃん民たち

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 13:33:40 

    これさぁ、たまたまアリアナってだけで他のアーティストのライブもありえるよね。
    この前は同じスタジオで今ワールドツアー中のブルーノマーズがライブしてたし。
    日本にジャスティンビーバーも来るしいつ起こるかわからないよね。

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:24 

    日本ではやらなくていいよ。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 13:37:37 

    再開するなら他の国でやるよりは、安全

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 13:41:05 

    チケットあるんだけど怖くて行けない(;_:)
    大丈夫だとは思うんだけど。。万が一、ライブ行って事故にあいたくないし(>_<)

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 13:41:52 

    今無理して来なくも…

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 13:42:31 

    「ご来場の皆さまが安心してコンサートを楽しんで頂けるよう、安全対策には一層の配慮をしてまいります」と伝えた。
    →この場合は「配慮」が正しい使い方?「強化」では?

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 13:48:51 

    被害者もそうだけどアリアナ自身も心配だよ
    大丈夫なの?

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 13:49:13 

    >>34
    同感。
    払い戻しとか大変だけど、もうしばらく様子見るっていうか、落ち着いてからでもいい気がする。
    日本なら大丈夫って誰が言ってるの?じゃん。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 13:52:27 

    アリアナちゃん頑張れ

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:55 

    早くない?
    あんなことあったあとにすぐにライブとか大丈夫なのかな。
    休養してもおかしくないのに。
    アリアナの意思じゃなかったら可哀想すぎる

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 13:54:28 

    アリアナが大好きだから本当に悲しかった
    思いやりがあって優しい普通の女の子だから病まないか心配

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 14:00:01 

    「日本だから 大丈夫」
    っていうのは 今は通用しない
    って もと警視庁?)の人が
    テレビで 言っていた…。

    テロ班は あらゆる手法を
    使って 計画をしていそう。
    あの人達は、自分が死ぬ事
    なんて 怖くもないんだし。

    やっぱり 夏のコンサートは
    怖くて行けないよ。。

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 14:02:35 

    ビクトリアスの頃から知ってる!

    アリアナちゃんが悪いわけじゃないのにね。
    「日本ではやらなくていい」とか。

    +9

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 14:07:39 

    アリアナだって怖いよね、開催するの。
    もしアリアナがやりたくないならそれでいいと思う。
    けどなかなかそうもいかないのかな。

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 14:07:42 

    テロが怖いからライブ行かないっていうのも違う気がする。

    だって、人が集まるすべてのところに可能性があるわけだから(一番身近な電車とかも)。
    自宅に引きこもるわけにいかないし。

    普段通り過ごせばいいんじゃないかな。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 14:09:31 

    コンサート会場に、空港のような手荷物検査(X線)や金属探知機設置できないのかなぁ…と考えてしまった

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 14:15:43 

    >>45今回はコンサート会場からの帰り道だからね

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 14:35:00 

    まさに、我が娘行くのです( ˃ ⌑ ˂ഃ )娘には悪いけど
    中止になって欲しかった。なぜなら名古屋からで高校2年の娘、わたしも高校時代からヒップホップやら洋楽好きで色んな外人ライブ行って来て、旬の人のは行くべきと娘に言ったけれど名古屋から幕張メッセは遠い……
    ジャスティンのを幕張までこの前一緒に車で行ったから
    近いと思ったのか(´・×・`)
    申し訳ないけど、中止を望んでた
    理由は違うけど
    さらに遂行するなんて怖いよー

    +5

    -22

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 14:37:37 

    日本はテロ対策が全然できてないから、万が一、何かあったら対応できないと思うよ。

    前にテロリスト対策の訓練をやってたけど、丁寧に犯人が車から出てきて、警察犬が犯人に飛びかかってたの。

    本当のテロリストはみんな引き殺して、犬も呆気なく撃たれ死ぬと思うよ…。
    ただの防災訓練だったから唖然とした。

    警備員を多めに配置したところで何もできないよね。

    ブリトニーもジャスティンも来日するから少し心配です。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 14:44:59 

    どうか曲を作ることだけは辞めないでね。
    アリーの曲と歌声好きだから。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 14:47:19 

    日本でもしテロがあったらどこでも
    海外以上の被害がでそうだし、テロやる奴もやりやすそう

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 15:01:00 

    正直わざわざテロが起こるかもしれない状況を作る必要ないと思うんだけど。
    日本だから安全とか海外だから危険とか関係ないよ…テロはどこでも起こりうるんだから。
    またなにかあったら、傷付くのは来てくれたファン、スタッフさん、アリアナさんなんだから今回は見送りでいいんじゃないかな?

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 15:10:22 

    テロに屈してはいけない!って思うけど、身内がこのライブに行くって言ったら止めるかも。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 15:10:23 

    アリアナは特に好きでも嫌いでもないけど、彼女のメンタルが心配。自分のライブを楽しみにして来てくれたファンが犠牲になって、計り知れない辛い思いしてるはず。ケアしてあげてください。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 15:28:01 

    残ってたヨーロッパ公演キャンセルしたことについて叩かれてるみたいね。テロに屈したとかわがままな子どもだとか。まあアーティストだからキャンセルも許されるけどライブ会場の職員や警備員がテロが怖いのでとか、テロで傷ついたので休みますとか言っても許されないだろうから叩かれるのも仕方ないけど。

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 15:39:41 

    本当に可哀相

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 16:15:10 

    今回初めて妥当な理由だけどもともと良く分からない理由で二年前の日本のライブをキャンセルしてディズニー行ったり、おじいちゃんが死んだこと思い出して悲しいから有料のファンミ切り上げとかしてたよね
    日頃の行いが悪すぎて今回も同情はできないw
    テロは辛かっただろうけど休んで普通に楽しく過ごしてそうでw

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 16:43:08 

    終始ドキドキしながらのライブ…
    倒れそう
    死ぬ気覚悟で行かなきゃいけないね…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 17:02:10 

    関係ないけどアリアナのコメントが「スッキリ!」で紹介されてて
    「so sorry」が「ごめんなさい」って訳されててびっくりした。
    アリアナが謝罪してるかのように報道されてて、ひどい誤訳。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 17:05:27 

    間違いなの?向こうの人もアリアナが謝ってると受け取ってるようだけど。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:37 

    >>54
    そんな事言ってる人いるの?
    もしツアー続行して、さらなる被害者が出たら大変じゃん
    別にワガママじゃなくて、安全対策の一環じゃん

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 17:17:31 

    日本は欧米と違って中東諸国から恨みを買ってないからね。イスラム国やアルカイダによるテロが起きるリスクはかなり低い。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 17:18:25 

    不謹慎だけど一気に知名度上がったね

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 17:25:17 

    危機感とかないのかな。アリアナもアリアナのスタッフも。また起こるかもしれないのに。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 17:27:50 

    >>59
    日本人がよくやる誤訳だね。
    でもテレビはやってはならんこと。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 17:29:21 

    まあ、時間を置けば大丈夫ってわけでもないからね〜
    普通の犯罪なら犯人が死亡すれば繰り返されることはないけど宗教がらみの自爆テロは一人自爆したらまた次は違う奴が自爆するだけだし
    キャンセルならわかるけど延期はほとんど意味無いと思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 17:32:19 

    テレビ局の人は流石にsorryの使い方知ってる上でそう訳してるんだと思う
    アリアナのファン層的に十代の若い子が習いたてのsorryについて言い争ってるように見える

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 17:32:22 

    他のとこやらないのに日本きたら日本狙われる可能性出るじゃん
    日本好きだからって今は来なくていいです

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 17:34:42 

    >>61
    そう?後藤さんだったりが殺害されてからマークはされてると思うよ
    どちらかと言えば日本はアメリカと手を組んでるし

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 17:37:16 

    アリアナのメンタルが心配・・

    本当はもう少し休ませてほしかったけど、いろんな事情があるんだろうね

    自分のコンサートであんなことが起きてしまったら、何年たっても忘れられないだろうけど、今年は本当きついはず 可哀そうに

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 17:39:25 

    ブルーノマーズとか、海外歌手のフランスやヨーロッパ公演が以前よりまた開催されるの増えてきてたから、テロ対策とか進んできたのかなと思ったけど、それでもやっぱ起きてしまうのが悲しい

    時間長くなってお客さんも不便だろうけど、手荷物検査は本当にもっとちゃんとしてほしい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 17:40:49 

    今年は話題作の「美女と野獣」の主題歌もあって、もっと盛り上がっていくはずだったろうに本当に可哀そう

    切ないわ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 17:51:00 

    仮に延期してもその時も狙われる可能性あるよね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 19:30:38 

    >>59
    日テレまたやらかしたの?
    レディー・ガガのトランプデモも素直に『トランプは嫌い』って略してたよね(笑)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 14:34:31 

    会場に入る分には手荷物検査でどうにかなるだろうけど、今回のみたいに会場の外でのテロだとどう対策するの?
    人多すぎて不審者混ざってても見付けるの難しくない?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 17:03:42 

    アリアナはテロ犯と同じ有色人種。なのに狙うってのが理解不能。狙うなら他にも白人のイベントあったよね。人気だから?それだけ?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 21:28:20 

    ライブに命がけで行かないといけない時代になってしまったのか・・・

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 01:31:30 

    アリアナに限らず、ちょっと今は人が一気に集まる所は怖いわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 13:04:56 

    移民大嫌い
    アリアナ・グランデ、日本公演は予定通り開催 安全対策は「一層の配慮」

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 13:05:27 

    アリアナ・グランデ、日本公演は予定通り開催 安全対策は「一層の配慮」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。