ガールズちゃんねる

恋愛偏差値みてた方!

78コメント2017/05/29(月) 12:14

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 12:44:23 

    第1章の燃えつきるまで最高!!!
    このドラマをみてから中谷美紀さんのファンです
    元恋人宅に侵入したとき、カップを割った後の表情!
    所作も美しい!

    恋愛偏差値みてた方!

    +113

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 12:44:38 

    え、見たい

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 12:46:41 

    ガルちゃんってアイドルと懐古トピばっかり

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 12:46:48 

    以前何回か申請したがたたなかった。ありがとう。
    私は第3章、財前さんのが好きだった。

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 12:47:15 

    >>4どういたまして。

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 12:47:32 

    リアルタイムで見てました!
    MISIAの主題歌も良かったですよね。

    +151

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 12:47:38 

    見たはずだけどストーリー覚えてない!

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:40 

    バーのマスターがつんく♂

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 12:50:51 


    岡田准一が最強にかっこよかった
    ゲイから女性に目覚めるんだよね

    +159

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:21 

    見てた!中谷美紀が泣いてるのを慰めるシーン切なかった!

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:27 

    木村多恵演じる主婦が腹立ったな〜(笑)振られる苦しみがよく表現されてる話だったね。

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 12:53:22 

    真紀子役の木村多江の演技力が怖かった(上手かった)

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 12:54:55 

    何年前だっけ。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 12:54:56 

    岡田くんがかっこよかったのしか思い出せない…笑
    再放送してほしいー!

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 12:55:34 

    実際にゲイから女性に目覚めることあるのかな。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 12:56:34 

    オムニバス形式のドラマだっけ?
    中谷美紀もおぼろげ。
    他は思い出せない。
    観てたのに。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 12:56:45 

    見てました!同じく第一章の燃えつきるまでが好きだった。中谷美紀綺麗だったなー。

    原作は唯川恵だったよね?

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 12:58:35 

    こういう懐かしいドラマ見たい!
    月9はドラマの再放送のが数字取れるんじゃない?笑

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:12 

    懐かしい
    15年前?
    柏原崇出たよね?

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:03 

    >>19
    出てた!
    重役の娘と婚約してたよね
    演じた役はカスだけどかっこよかった〜

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 13:10:37 

    >>15
    そういう設定こそ、ゲイ差別のような気がするよね。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 13:10:40 

    シナモンロールおいしそうだった。
    恋愛偏差値みてた方!

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 13:10:53 

    柴咲コウの恋人?元恋人?も好きだったな
    花でメッセージ送ってた
    リアルにされたら引くかもしれないけど

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 13:13:49 

    眠れぬ夜は君のせい

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 13:15:25 

    中谷美紀の親友で恋人に裏切られ、精神的におかしくなっていく女性が恐かった。
    最後田舎に帰り、ほのぼのだったけど。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 13:17:11 

    第2章に岡田君と中谷さんのその後がちょっとちらつかせてあって、遠距離恋愛上手くいってる感じが出てて良かった!

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:29 

    恋愛偏差値みてた方!

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:39 

    あの主題歌好きだった
    ミーシャの

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 13:22:42 

    中谷さんと岡田君のやつが印象に残ってる。エンディングのMISIAの歌が始まるとなんだか切なくなったな。

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 13:27:55 

    好きな人から電話がかかってくる方法だっけな




    「ワン切りだよ、ワン切り」
    「さいってー」
    「さっきからウジウジ気持ち悪いんだよ!」



    …かかってこず

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 13:33:05 

    恋愛偏差値みてた方!

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:41 

    中谷美紀さんが岡田准一さんに対して泣きながら「好きだとか愛してるとか言葉だけだったらいくらでも言える」ってセリフが一番印象に残ってます。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 13:38:03 

    観てた。なつかしい!
    たしか岡田。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 13:44:36 

    財前さんと柴咲コウさんのやつがすき。
    今、大河で親子役してるよね!
    この時の柴咲さんが21歳に見えないw
    恋愛偏差値みてた方!

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 13:49:24 

    >>30
    恋愛偏差値みてた方!

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 13:57:11  ID:7OPCDQrLqH 

    中谷美紀は本当に、恋愛で傷ついた女性をやるのが上手い。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 14:03:21 

    私が20歳の頃テレビでやってました。
    丁度3年付き合った大好きな彼に好きな人が出来てしまいフラれた直後だったから、ドラマとMISIAの歌で号泣したなぁ。思い出すわー。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 14:05:24 

    中谷美紀と岡田准一がとにかく
    美しくエロかった
    醸し出す雰囲気というか。
    中谷美紀は気が強くて嫌なオンナでどんどん病的に疑心暗鬼になっていくんだよね。
    岡田准一が中谷美紀を見つめる眼差しが良かったんだよなー

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 14:07:37 

    岡田くんが中谷美紀に惹かれてるんだけど、友情なのか愛情なのか自分でもわからないみたいな描写あったよね?すっごく切なくなったの覚えてる。

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 14:13:03 

    岡田くんがゲイ役だったね。カッコ良かったな~
    恋愛偏差値みてた方!

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 14:35:15 

    常盤貴子とぐっさんのは微妙だった

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 14:36:29 

    かなり昔過ぎてほとんど覚えてない。

    でも、悪いエリート役だった柏原崇に夢中だったのは覚えている。
    本当にカッコよかったな・・・。

    その後、干されたのか全然見れなくなったけど、
    私の中では歴代カッコ良かった芸能人ナンバー5には絶対入る!

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 14:43:25 

    >>27
    このシーンめっちゃ覚えてる!
    岡田くんと中谷美紀の顔の大きさの近いに驚いたの!岡田くんが大きいのか、中谷美紀が小さすぎるのか...

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 15:01:38 

    タイムリーすぎる!
    たまたまゆうべお風呂に入りながらミーシャの主題歌を口づさんでいて、また観たいな~って思ってた
    それぞれの話や登場人物がちょっとずつ関係してたり、よかったなー
    篠原涼子が不倫してて、相手のおじさんを見られた時に中谷美紀に心ん中で私のこと笑ってんでしょ!って言ってたの覚えてる
    岡田准一のことなんてアクセサリー的に連れて歩きたいんでしょ、って

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 15:02:25 

    観てた!観てた!
    懐かしい~まわりも皆、ハマってた!!

    木村多江の怖さ半端ないのと、
    岡田くんの素敵さに射抜かれたのと、
    ボロボロになっていく中谷美紀!!

    シナモンロールが印象に残る。
    また観たい!

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 15:04:45 


    恋愛偏差値みてた方!

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 15:10:30 

    篠原涼子の不倫デブダーリン

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 15:44:45 

    中谷美紀の回好きだった
    なんか泣けたな

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 16:06:31 

    確か中谷美紀の振られた相手が関口宏の息子だったよね
    全然釣り合い取れて無くて不満だった記憶

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 16:08:01 

    中谷美紀のは本当に好き!
    いやー今まで誰に言ってもわかってくれなかったからトピになってて嬉しい!

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 16:28:10 

    しかしまあ、中谷美紀はいつでも完璧に美しいなぁ、、、この人のブス顔とか見たことないもん。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 16:41:09 

    吾郎さんも出てたよね!

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 16:48:47 

    ゲイといっても、ボロボロに弱ってる時にあんなにチュッチュされたらそりゃあ男として慰めてもらいたくなるよな…と思った(笑)
    とにかく岡田君がかっこよすぎた~。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:45 

    ヤッター!初めてトピ立ったから嬉しい!
    怜子と耕一郎の出会いの回想シーンで夜会巻きというヘアスタイルを知った 笑
    怜子に憧れて革の手帳も持って、“キャリアウーマン手帳”と名付けてたわ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 16:57:06 

    オセロの人でてたよね?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:06 

    連ドラでオムニバスって斬新だなぁって当時感心した
    後にも先にもこのドラマだけ
    面白いと思うのにな~やっぱ予算がかかるのかな

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 19:15:07 

    >>25
    中島知子ですね!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 19:28:46 

    細川直美も出てたよね
    吾郎ちゃんの同僚役で

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:33 

    専業主婦になった木村多江がキャリアウーマンの中谷美紀にものすごく嫉妬するんだよね。

    でも中谷美紀は長年付き合ってきた彼氏を超絶地味な女に取られちゃったっていう。


    面白かったなー

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:59 

    >>8
    アユムさんだよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 19:38:08 

    耕一郎はキャリアウーマンよりも家庭的っぽいバツイチの同僚に心を奪われた
    真紀子のセリフがまたいいんだよね
    「大丈夫よ、怜子。相手は単なるおばさんよ。」
    怜子のプライドズタボロ…
    真紀子してやったり顔

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 19:41:07 

    恋人にきちんと別れを告げようと喫茶店で関口宏の息子が出てくるのを待っていて、出てきたらメガネの彼女と楽しそうにしている彼を見て泣く中谷美紀。
    小走りに走る中谷美紀も泣き顔もよかったなぁ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 19:45:50 

    そういえば、菊川怜も出てたね。
    中谷美紀といい感じになった男を奪ったよね。
    あの男、ヤスコとケンジにも出てた人だよね?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 19:52:23 

    恋愛偏差値みてた方!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 19:54:16 

    真樹子怖かったよね!
    「無言電話かぁ。それも素敵ね。」
    そして、編み物してる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 20:06:31 

    再放送してほしい!!!!!!YouTubeでも見られないし。明日GEO行ってDVD借りてくるわ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 20:08:33 

    恋愛偏差値みてた方!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 21:30:48 

    中谷美紀と岡田くんの友情から愛情に変わっていくのが凄く好きだった!!
    最後はお互いの為に離れたと思ってたけど遠距離してたんだ!!
    とにかく燃えつきるまでが凄く好きな話しだったし、とてもお似合いな2人でした

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:21 

    当時彼氏にフラれて速攻で私とは正反対の控えめな彼女作られたから、中谷美紀のボロボロ傷付き具合に痛いほど共感したわw
    あんな綺麗じゃないけどw

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 22:55:45 

    今観ても絶対楽しめるドラマだよね!
    中谷美紀の回は、失恋に新カノ真逆タイプで撃沈、友達同士のマウンティングに腹の探り合い、同僚後輩の下克上…

    でも最後には自分自身を省みて再出発
    新しい工場で小さな仕事からまた頑張る姿が印象的だった

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:28 

    どうしても見たくてボックス買った
    めちゃくちゃ高かった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 07:38:51 

    原作の小説も読んでほしい!
    主人公みたいに大失恋してめっちゃ病んで頭おかしくなって、自分でも自分が怖かったけど、この本読んで「あ、他の人も失恋したらこうなるのか」って妙に救われた。
    あの頃はマジでヤバかった…。

    ドラマは中谷美紀の相手役だけ不満だったな 笑

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 08:16:44 

    親友の篠原涼子に、所詮女の友情なんて薄っぺらいって言われて、そうかもってお互い笑いあったシーンが凄く良かった!こんな関係の女友達って本当大事!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 10:41:12 

    MISIAの主題歌すごく好きだったな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 18:32:05 

    男はやっぱり家庭的な女に安らぎを求めるってこと?

    怜子が長風呂で入浴中の読書にも耕一郎は不満そうだったよね
    そりゃ、そーだ!と思って観てたけど


    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 19:44:34 

    これで、岡田くん好きになりました。それから、6年間は岡田くんファンでした。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 11:04:10 

    何で再放送しないんだろう。
    第一章と第三章が好き。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 12:14:36 

    何で再放送しないんだろう。
    第一章と第三章が好き。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード