ガールズちゃんねる

干されかけている「てじな~にゃ!」山上兄弟

89コメント2017/05/27(土) 04:35

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:18 


    干されかけている「てじな〜にゃ!」山上兄弟 | Narinari.com
    干されかけている「てじな〜にゃ!」山上兄弟 | Narinari.comwww.narinari.com

    「てじな〜にゃ!」でおなじみのイリュージョニスト・山上兄弟が、5月25日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。マジック業界から干されかけている現状と、ここ3年間の年収について語った。山上兄弟はいま、業界から干されかけている状態で、その理由はテレビで「マジックの裏側、種がどうなっているのかをやった」ことがきっかけだという。


    マジックのネタばらしは御法度で、山上兄弟もそれは承知していたため、テレビでは既存のマジックとは全く別のオリジナルのマジックでネタばらしをしていたが、それが「ほかのマジックに似ている」と、周りから批判の声が続出したそうだ。
    「直接は言われないんですけども、回り回っていろいろ」と、批判は本人たちにも届いていると語る山上兄弟。「オリジナルで作り上げたものをやってた」とルール違反を犯した意識はなかったものの、「マジックって現象が限られてきちゃうので、『浮く』『消える』『出す』。同じように見えちゃって。ほかの人がそういう風に見えちゃうから営業妨害なんじゃないかって」と、2人に対する風当たりが強くなった経緯を説明した。

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:18 

    でかくなったな

    +223

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:32 

    山田涼介っぽい

    +374

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:53 

    もうすでに干されてるでしょ

    +172

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:09 

    この話もあんまり認知されてないような。
    結婚式とかで
    営業すれば
    すごい稼げそうだけど。

    +471

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:10 

    確かにマジックって浮く消える出すになるから同じようにみえるかも

    仕方がない

    +252

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:19 

    小さい頃かわいかった

    +185

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:37 

    え、マジックの本とかあるじゃん。あれはいいの?

    +291

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:59 

    マジックって何が楽しいの?笑

    +36

    -26

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:16 

    干されかけているというかすでに全然見ないけど

    +239

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:24 

    死活問題だからね、ご法度な事なら仕方ない
    だいたい、マジックのタネ明かしなんて
    したら、見てる方も面白くなくなって
    見なくなるからね

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:30 

    モデルとか、ルックスを売る路線で行けば?整ってるし、もう手品は流行らないと思う。
    手品自体に民衆が興味を示さないと思う。

    +59

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:31 

    4で終わった

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:39 

    一時イケメンになったとかで騒がれてたけど肝心の仕事はどうなのやらって感じだった

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:46 

    年収が200万あるだけマシ
    本当に干されてたら収入ほぼゼロよ

    +233

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:48 

    最近種明かしの番組でしか見ないもんね

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:51 

    エスパー伊東みたいに結婚式の営業やれば
    結構かせげるはず

    +265

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:15 

    兄弟仲わるそう

    +5

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:31 

    単に大人になったことで仕事がなくなったんだと思ってた。
    ネタばらしなんて他の人もやってるじゃん

    +195

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:31 

    こんなに大きくなって『手品〜ニャ』がなぁ....。

    +153

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:45 

    割とイケメンに育ったのね

    +117

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:09 

    手品バーでもやっとけや
    月給100はいけるやろ

    +81

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:12 

    何やっても叩かれる世の中だな

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:20 

    もう残された道はお笑いのネタ番組で手品するとかしか思い付かない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:27 

    漫才で、まえだまえだっていう兄弟もいたね

    +167

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:55 

    てじなーにゃに限らずだけど、こういう子たち見てると、小さい頃から「これ」って決めないで自分の子供にはやりたいこと決めさせようと思う。

    +113

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:55 

    なんかの番組で2人でマジシャンの旅してなかった?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:10 

    20歳過ぎたオッサンのてじな〜にゃ♪
    は確かにちょっと痛い…

    +63

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:37 

    >>25
    まえだまえだは干されたというより今は学生と俳優してる

    もともと俳優志望なところを事務所が2人で漫才してみようって感じで売り出したらしい

    +175

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:52 

    普通にチケット売って会場でやるのは客が集まらないのかな?
    名前は聞いたことある人多いだろうしイケメンだから、地方とかまわると小さい会場ならできそうだけど難しいのかな?

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:57 

    『こんなに小さい子達がマジックを』が売りだったもんね正直。大人になっちゃうともっと凄いマジシャンがいるから仕方がないのかな...。

    +170

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:15 

    イケメンだと思うけど
    なんか癖がある顔だよね?

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:16 

    でもまじで平気な顔してマジックのネタバラシしてる奴って居るよね。もちろんマギー司郎や審司は別だけど、ガチでえ?それネタバレしていいの?って思うやつやってる人は他のマジシャンから嫌われてんだろうね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:28 

    >>5
    サラッとすごい活路w
    じいちゃんばあちゃんは薄っすら知ってるし
    簡単な手品でもみんな喜ぶし

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:47 

    飽きられたんだと思ってたけど 干されてたの?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 12:44:20 

    キラキラネームとか似合いそうだけど名前は世代的に普通だね

    父ちゃんもイリュージョニストみたい。Wiki情報だけど

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:23 

    一時期コスプレとかしてなかった?
    違う兄弟かな?

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:26 

    お兄ちゃんのお尻ハアハア

    +0

    -16

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:31 

    200万って普通に稼いでる方でしょ。

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 12:46:39 

    テレビに出ないでマジックを披露するバーみたいな所で働くといいのに
    今より稼げるよ

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:23 

    小学生の子供がマジック用品買いに行った時、お店の人に「マジックの三原則」を教えられ、どんなに仲の良い友達にも絶対に仕掛けを教えないことを約束させられたよ。マジック界の存続に関わる程重要なことだと。見た人に「なんで?」って不思議に思わせることが醍醐味なのに、オリジナルであれタネ明かしはありえないわ。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:50 

    青いほう山田涼介に似てるよね
    赤はアナンサー顔

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 12:55:51 

    干されてるというより、需要がないんじゃない
    フリートークが面白くないのかな

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 13:00:17 

    >>41
    だからぁ種明かしの番組いっぱいあるって
    ミスターマリックですら種明かししてるよ
    種明かしするマジックなんてかなり昔のやつでしょ
    マジック業界も進化してくべきだし、種明かしごときでグダグダ言ってるやつって能無しのジジィなんじゃない?

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 13:00:57 

    もっと小さい頃だけど上島竜兵か誰かが口からピンポン球飛ばして、それをこの人らが拾って自主的に匂いでるの見て以来嫌い

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:12 

    干されてる割には一昨年より去年の方が年収増えているんだけど?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:18 

    >>39
    年収だよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:19 

    売れないジャニーズみたいな顔

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:55 

    干される理由もいろいろあるんだけど、もういい大人だからそろそろ子供時代からの雰囲気を出し続けるのはやめた方がいいと思う。イケメンでもてじな〜にゃ!は寒い

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 13:03:19 

    一人はKis-My-Ft2の誰かみたいで
    もう一人は ABC-Z? 塚ちゃんのいるグループのセンターの人みたい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:34 

    ジイちゃん、バアちゃん相手の手品喫茶でもしたら?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:46 

    昔は子供だったから人気があっただけだよね。
    種明かしするマジシャンが居たら同業者だったらいい気はしないよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:46 

    せっかくのイケメンなんだから利用しない手はない。
    よりいっそうアイドル風になるか、もう少しセクシーになるか、海外進出するか・・

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:48 

    >>44
    マジックは創作者と演者が違う場合があるから。
    創作者にお金を払って権利を買い取ってる演者が多い。
    タネ明かしをしている人は自分のオリジナルをやってるけど、マリックのように他人がやらないようなマジックではなくて、山上兄弟のは他の人と共通性がある内容だから文句を言われてる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 13:07:32 

    就職しなよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 13:07:44 

    >1つ数百万円するようなマジックやその道具を買い付けるための経費がかかっているためで、これまで費やしてきた“マジック費”は1億円程度だとも明かした。

    年収200万円しかないのに、どっからその金は出てるのさ。
    子供の頃のギャラはすごかったのだろうか。
    この二人はまだ学生なのか?
    マジックだけでコレはヤバイw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 13:07:47 

    子供時代にピークが来てブレイクしちゃうのってまさに諸刃の剣だと思う。
    成長とともに飽きられるのと隣り合わせだし、子供時代に世間に刷り込まれたパブリックイメージをどう進化させていくのか、セルフプロデュース技術も問われるし。
    彼らはまだそこまで違和感ないけど、子供時代とは当たり前だがヴィジュアルが変わりすぎる人も多いから難しそう。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 13:07:51 

    今いくつなの?
    もう手品は本業にしないで普通に就職すればいいのに

    二人で200万ってことは一人100万?
    扶養内パートと一緒じゃん!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:23 

    毎週何曜日に手品師が各テーブルを回って手品するっていうダイニングバーとかあるけど、そういうのやればいいのに。ショッピングモールとか住宅展示場なんかでも出来そうだけどなー。
    需要ないんかね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 13:13:15 

    誰が干したんだろう?
    ネタばらしたら干されるの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 13:13:46 

    まともな親ではなさそう。
    成長して、可愛くも無くなったルックスに頼って生きている感じが悲しい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 13:15:58 

    ちょっとオタクっぽくなってたよね?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 13:16:31 

    ワイドナショーに出てるまえだまえだのお兄ちゃんが良い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 13:20:24 

    >>28
    20歳でオッさん??

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 13:30:15 

    一方はオタクじゃなかった?オタタレとしてバラエティに出して貰えば〜(無責任)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 13:30:53 

    手品士もいいけど、人生選択の余地はある
    自分たちのやりたいこと見つけて、頑張って
    ほしい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 13:35:26 

    少しでも若いうちに生活の糧のための本業を持ちなさい。マジックは副業に。
    無理ならマジックバーかなんか開け。
    そこで地道に接客しろ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 13:40:26 



    コスプレやってて有名だよね

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:08 

    中途半端なんだよね
    子供のうちはよくても芸を磨くかしないとね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 13:55:55 

    >>28
    20過ぎたらおっさんはおかしいでしょ!

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 13:57:13 

    見てて痛くない?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 13:57:21 

    >>25
    まえだまえだは小さいから可愛いだけで大きくなったら絶対ブサイクになると思ってたのにイケメンになってしまった…

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 13:57:36 

    >>29

    まえだまえだ、最近何か出てたよね?
    カルテットかな?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 13:59:16 

    うちの特養に営業きてほしいわ。いくらぐらいで来てくれるんやろ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 14:15:54 

    干されてたの?
    最近マジックってテレビで見なくなったよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 14:29:28 

    ~にゃ以外の決め台詞でも手始めに考えて路線変更して手品の技術力向上させるか、別の仕事に就くかだよ
    微妙に顔知られて働けなくなると先がない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 14:37:03 

    何故か神木隆之介とダブる俺

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 14:56:32 

    結婚式の営業っていっても今のナシ婚や家族婚が多い(というか結婚式自体が嫌がられてる)このご時世そんなに仕事があるとも思えない。
    正直披露宴の出し物に有名人呼ぶ人も滅多に見ないし。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 14:57:58 

    ウッチャンとベッキーが司会のトリックハンターのことかな?
    あれは番組が悪いと思う
    タネ明かしして大丈夫かなって思ってた

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 15:06:37 

    >>79あの番組クッソつまんなかった

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 15:10:28 

    小さい頃、ママが怒鳴り散らしているテレビ見たぞ。
    あのママに「てじなーにゅ」とかやらされてて、
    うわあと思ったけど。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 15:10:40 

    まだ若いんだから、手品は趣味か副業程度にして他の道にすすんだ方がいい。年収200万じゃ生きていけないわ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 15:14:46 

    年収って年商じゃないし、手品のもろもろ経費ひいたあとだよね?そう信じたい

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 15:26:54 

    売れてないのと干されたは別でしょ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 16:50:52 

    >>28
    これにプラスついてるのキモイ。
    20過ぎた大人が〜なら分かるけどオッさんって...
    普段「20過ぎてオバサン呼ばわりする男とかロリコン!キモイ!」とか言うのにガルちゃん民も同じじゃん。
    自分達の事は「今の40は若いしオバサンじゃないよね」とか言ってるのもプラスついてるし図々しいww

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 17:43:54 

    手品のタネ見て へ〜って思うけど次の日には忘れてるから問題ないと思う
    私だけかな笑

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 19:40:33 

    今手品見たい人っているの?
    赤と青のベストもいかにも昭和臭い

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 00:39:11 

    コスプレとかしてオタ臭いのも気持ち悪いし仕事がフラフラ定まらないのもかっこ悪い

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 04:35:44 

    今の時代マジックに限らず完全オリジナル何て無理らしいからネタバラシはまずかったんじゃないの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード