ガールズちゃんねる

結婚願望なかったのに、結婚した人!

127コメント2017/05/28(日) 10:20

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 12:09:20 

    私は結婚のイメージがすごい悪くて、元々結婚願望が全くなかったのですが、今の旦那にプロポーズされ、すごく悩んだのですが、どうしても別れたくなかったので、しぶしぶ?結婚しましたf^_^;

    今のところ、結婚生活は楽しいので、案ずるより産むが易し…なのかなって思っています。

    同じような人、もしくは、結婚願望はないけど、彼氏に結婚を望まれてる方など、話しませんか?

    +170

    -40

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:20 

    +9

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:22 

    あとデキちゃったとかね

    +81

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:53 

    結婚願望なかったのに、結婚した人!

    +3

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:08 

    迷ってるわけでもなく何を話すの?(^_^;)

    +104

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:22 

    婚活上手くいかない人が暴れそうな予感w

    +91

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:49 

    彼女は結婚したい、彼は乗る気じゃないカップルならチラホラ見かける

    +113

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:54 

    結婚願望なかったのに、結婚した人!

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:56 

    主の結婚のイメージが悪いと思う理由は?

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:57 

    はいはーい!
    私も主さんと全く同じ状況で結婚に至りました。
    旦那に出会わなければ、多分今も結婚してなかったと思います。

    +188

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:03 

    セックスの相性が良かったから。

    +23

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:14 

    願望なしで変に期待してなかった分
    がっかりすることが少ないのかも
    だからうまくいってる気がする

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:15 

    結婚願望ないのでしません。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:16 

    主は何か嫌なこと大変な事があったら
    「やっぱり結婚しなきゃよかった」って思うんだろうね。

    +89

    -19

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:19 

    全くありませんでした!
    実家を出て一人暮らしをしようと考えていた時に旦那に出会い、まさかの1ヶ月で結婚しました^^;

    今は子供二人います。

    +71

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:26 

    なるようになるのは
    わかるけど、
    >>1読んで何を書けば良いのかw

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:20 

    なかったー!

    でも、凄いゴリ押しされて自分もとても相手に惹かれたから、プロポーズOKした

    今すごい幸せ。

    僻みやその後の不幸を予測しまくるレスやマイナスカモン。

    +62

    -15

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:37 

    結婚願望は「まだ」なかったけど、旦那(当時の彼氏)に何度も結婚したいと急かされ?23歳で結婚しました。
    そんなに急ぐ必要なかったし、もっと独身時代を謳歌しとけばよかった。
    と今でも思う。

    +43

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:48 

    主と同じ感じで結婚しました!
    でも私は人付きあいが苦手なので旦那の両親や親戚と会うのが嫌で嫌でたまりません。
    家事も要領良く出来ないし…。
    自分には結婚向いてなかったのかも…。とたまに思ったりします。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:59 

    主とはちょっと違うのかな。
    自分は結婚とかこどもとか全く興味なくて、したいともしたくないとも思ったことなかったけど、好きな人ができてトントン拍子に結婚まで進んだ
    こればっかりは予測できないことだよね

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:17 

    結婚願望大有りで結婚した

    だけど

    結婚は理想と現実に過ぎない

    とつくづく実感

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:35 

    結婚願望ないけど、相手がハイスペックで身内から逃すなと言われて結婚予定
    結婚なんて自由がなくなるイメージしかない

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:54 

    男女逆なのはよく聞くけど、そういうパターンもあるのね

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 12:17:29 

    >>22
    いらないなら譲ってほしい婚活女子がいっぱいいそうw

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 12:18:32 

    自分が結婚するとか考えたことなかったけど、恋愛してたら自然とそうなる日がきた
    でもそうなってみたら料理とかほんと苦手で結婚には向いてないなって、結婚してから気づいた
    もっと早くから結婚に興味をもってきちんと考えていればよかった

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 12:19:18 

    子供の頃に思い描いていた年齢で結婚した。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:40 

    わたしは今2回目の結婚をして7年になる。
    一度目の時も二度目も、結婚願望はなかったよ。
    一度目の時には会ったその日に、二度目の今の主人には知り合って8日目にプロポーズされて
    結婚願望はなかったけど特に抵抗も無かったから
    「賭け」みたいな気持ちで結婚した。

    でも悪くないなって思ってる。
    わたしは結婚する時にそもそも「幸せにしてもらおう」とか思ってなかったから
    その時も今も、幸せになるのも不幸になるのも自分次第だって思ってる。

    だから夫っていう存在ができたことで
    楽しい時にはその楽しさを一緒に楽しめる相手がいて
    辛い時には励ましてくれる相手がいて
    生きやすくなってるなって思う。

    +22

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:56 

    結婚願望全くなかったけど、一人でデパートとかに恥ずかしくていけない人が自分のために指輪を買って来てくれた事が嬉しくて結婚しました笑

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:35 

    若いときは結婚願望あったけど、20後半からいきなり結婚願望なくなった。
    でも、今の旦那と出会ってこの人とずっと一緒にいたい、この人との子供が欲しい、
    って思うようになり結婚に至りました

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:42 

    また荒れそうな話題を

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 12:22:30 

    私の両親は、自分勝手で暴力で制する人だったので、結婚=地獄のイメージでした。

    私自身も、男性に威張られたり命令されたりするのが大っ嫌いなので、結婚には向いていないと思っていましたが、本当に優しい夫に出会い結婚しました。

    すごく幸せだから、夫に出会えて良かった!

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 12:22:46 

    結婚したくない!
    家族になるより、恋人のままがいい。
    毎日一緒にいるのも嫌だからたまに会うくらいがいい。

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:29 

    結婚にがっつかなかった私どやぁという印象。

    +14

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:31 

    >>1
    ただただ羨ましい

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 12:26:25 

    主さんは結婚したくないって思ってたのに結婚したんだね
    自分の意思を超える人と出会えたってことだね
    結婚したくないと思ってても縁とタイミングさえ合えば、結婚するってことだね

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 12:28:14 

    私も主さんと同じく結婚願望はなかったけど、旦那と別れたくなかったし、
    一緒に暮らしていても相手に何かあった時、家族じゃないと病院の手続きも出来ないし、お骨も拾えないって考えたら結婚するしかなかった
    結婚が幸せだとは思ってなかったから、結婚することで起こる面倒事もあまり苦に感じないのが良かったかな

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 12:30:05 

    元彼に浮気されてから、男性と結婚に希望を見出せない
    新しい彼氏ができても、どうせこの人も浮気したり風俗行ったりするんだ。だったらそんな人に尽くし、仕事も自分のやりたい事も全部捨ててこの人に人生を捧げる価値なんて無いんじゃないかと思ってしまう

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 12:30:17 

    >>32
    そんな彼からプロポーズされたらどうします?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:23 

    遊び友達みんな独身だったし、実家暮らしで料理洗濯もできなかったし、他人と暮らすなんて無理って乗り気じゃなかったけど好きだったから不安ながらも結婚しました

    結婚前は絶対自分の部屋が欲しいってゴネたけど、今は旦那と一緒にいるのが楽しくて1人部屋なんていらない
    料理洗濯はちょっと面倒臭いけど大して難しくないからなんとかやれてる。
    まぁあの時結婚して良かった

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:30 

    私も夫も結婚願望は無かったけど結婚した。
    別に子供ができたわけでもなく、親に言われたわけでもないけれど「もし、お互いに何か(事故などに)あった場合に一番に連絡がいかない」ことが嫌だったから。夫婦なら緊急の時、一番に連絡が来るだろう、というのが一番の理由かな。
    結婚生活に理想なんて抱いてなかったし、お互いを認め合って支えあって生活してるから夫婦円満だし結婚して今は良かったって思ってるよ。

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:50 

    私は、夫と20代前半に付き合い始めたけど、いわゆる適齢期になっても、結婚願望はなかった。
    私の両親も晩婚だったせいもあるかも知れない。っていうか、恋愛にあまり興味が無かった。私にとっては、仕事や趣味の方が比重が大きいかった。
    それは、今も変わらずです。だから、夫と知り合わなければ、私みたいなタイプは、ずっと独身でヘッチャラだと思う。
    結婚願望の無い人って、ちょっと変わり者に思われるけど、私は理解できる。自分自身を良く分かってる人なんだと思う。
    ヽ(・∀・)

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:50 

    はーい!

    両親が離婚してるから結婚願望ゼロだったけど今の旦那からプロポーズされて結婚10年目

    子供もでき平凡に暮らしてます〜
    あの時プロポーズされなければ一生我が子に会えなかったと思うと旦那に感謝!

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:51 

    だったら結婚すんなと思うけどね。
    意志薄弱なんだなって。
    コロコロ言うこと変わって、自分可愛さの欲が強そう。

    +6

    -22

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:07 

    当日、彼氏もいなくて全然結婚とか意識してなかったけど付き合い始めた人が29で30までには結婚したいなーって話があったからノリと勢いで結婚した。結果毎日楽しいし結婚してよかったよー。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:59 

    独身でも一人で難なく生きてけるし、結婚したら、家事も育児も女の負担で仕事まで負担かー‥と思ってたのでまったく結婚願望なしでした!

    でも、8年付き合ってたしまた他の人と付き合うのも‥と思って結婚しました。
    もちろん結婚前に、同居なし、家事育児の協力を約束して。

    不満はたまにあるけど、仲はいいので喧嘩もなく楽しく生活してます(^^)

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:24 

    親の夫婦仲がすごく悪く、私は小さい頃からずっとそれを見ていたので、結婚は絶対にしないつもりでした。けど旦那と長年付き合ううち、この人となら大丈夫かもしれないと思い、結婚しました。とりあえずまだ夫婦仲良いです。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:41 

    私も結婚願望ないまま看護師をしていましたが、年下イケメン医師クンの猛アタックを受け、結婚しました。
    私のような例もありますので、皆さまには是非頑張っていただきたいです。

    +12

    -11

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:34 

    結婚願望はまったくなかったけど、旦那をすごく好きで誰にも渡したくなかったのでプロポーズして結婚しました。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:48 

    結婚生活が幸せかどうかは、相手の年収よりも絶対に人柄にかかってると思う。(年収200万以下とかの極端な例を除く)

    実家の父が母に対してあまり思いやりのない人だったので、あまり結婚生活に夢とか持ってなかった。
    何かしてもらってもありがとうひとつ言わない父を見て育ったので、わりと本気で女にとって結婚は人生の墓場だと思ってた。

    だけど旦那と出会って、幸せにするって言葉を半信半疑で結婚して8年。今のところ素直に幸せを感じてる。
    旦那は、どんなに小さなことにでもありがとうを言ってくれる。いつでもどんな時にでも私のことを心配して気にかけてくれる。何かひとつ大変なことがあったらそれを引き受けてくれる。二つ大変なことがあったら、ひとつずつ受け持って、でも必ずいたわりの言葉をくれる。

    年収は恐らく父の方がかなり上だったと思うけど、結婚生活の幸せ度は年収では決められないなと思う。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:19 

    主は結婚に対していいイメージなかったけど、彼と出会って「この人とずっと一緒にいられるなら結婚したい」って思えたんだよね。そんな人と出会いたいわー

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:28 

    30過ぎても結婚にピンときてなくて、なんとなく生きてきたけど、旦那になる人と出会った時に、家族になりたい!と強烈に思って押して押して引いて押して結婚まで至りました(笑)
    33歳の夏でした。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:42 

    >>48
    逆プロポーズしたってことかな?男前!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:55 

    26歳で仕事も楽しかったし願望はなかった。でも旦那の父が末期の癌になって安心させたいからと両親に会ったらあれよあれよと結婚になった。(笑)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:39 

    うっかり付き合ってもないタイプでもない人と一回やったらできた。しっかり避妊してたし生理終わった直後だったしで絶望的な気分だった。
    けどおろすのは怖くて出来なくて人生終わったって絶望感に満ちた中嫌々結婚したら子供発達障害。心底神様私の事大嫌いなんだろーなって思っ。
    それから5年、何故か普通に幸せな日々です。子供も愛おしくてたまらない。結局相手の性格によるんだと思う。

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:12 

    >>54
    今が良ければすべてヨシ!だね
    ここまですごく頑張ってきたんだろうなって想像した

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:21 

    私も元々結婚願望があったわけではないですが、夫が好きで、この人以外とは考えられないと思って結婚しました。
    お互い同棲が禁止されてたので一緒に住みたい気持ちもあり、旅行もお互いの家に挨拶行ってからだったので、必然的に結婚した感じです。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:56 

    >>1
    結婚願望あるのに結婚出来てないわたしはどうしたらいいんだ~(T_T)

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 12:51:19 

    何にも考えてなかった人のほうがさっさと結婚しちゃってる感じだね
    婚活頑張ってサクッと結婚しちゃう人もいるけどね^^

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 12:54:38 

    ガルちゃんって結婚したくない人もたくさんいるけど、結婚して何年も仲良くしてる夫婦もたくさんいるよね
    相手選びの秘訣を知りたい

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 12:55:01 

    本当は結婚したかったくせに(笑)

    +7

    -14

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 12:57:40 

    >>43
    まあそこまで強い意志を持って結婚しない!って人は稀だからね
    だいたいが、まだいいかな〜ぐらいの願望なしな感じでしょ

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 12:58:00 

    >>14
    望んで結婚しても皆んな大抵思う事だよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 12:58:02 

    >>52
    そうです!だいぶせまった形になってしまいましたが;

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 13:02:12 

    結婚願望がないだけで、「一人が好き」とは違ったんじゃないの?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:55 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    実は結構叩かれるだろうなと思いつつトピをたてたのですが、自分と同じような境遇の人がいたり、温かいコメントを下さる方もいて、じんわりと温かい気持ちになりました/ _ ;ありがとうございます。

    結婚願望がなかった理由は、父がすごいモラハラで母がすごい苦労しているのを幼少期からずっと見て過ごし、結婚は生き地獄と思っていたためです。
    結婚するより、自立していた方が絶対幸せだと思っていました。
    そんな中で、ひねくれた考えの私のことをずっと大切にしてくれる旦那と過ごしているうちに、この人と別れたら、絶対後悔する。結婚しても後悔するかもしれないけど、別れた方が後悔が大きいだろうなと思って、思い切って決断しました。

    あのときは私的に本当に苦渋の決断でしたが、頑張って決断してよかったと思っています(*^_^*)旦那には心から感謝しています。

    長々とすみません。皆さんのコメントを見るうちに熱くなってしまいました(笑)

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:16 

    今の彼とは結婚を考えられない…と言いながら交際を続けて妊娠してしまったので結婚をすることになった友人ならいる。
    その子は一人目を産んだ後も結婚はする気がなかった、離婚したい…と愚痴を言いながら二人目を身籠り出産。
    もう最近は旦那の顔まともに見てないわーw早く離婚したい…と言いながら三人目を身籠る。
    聞いててもう一体なんなの?本音は?って感じ。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:08 

    今現在結婚しない(できない)と思ってる36歳ですがこのトピ覗いて良かった(^o^)
    ホントに相手と自分の化学反応的な相性やタイミング次第なのかもと思いました。男女問わず相手が変わってすぐ結婚したとか聞くと尚更そう感じますね。頑なに結婚しないとかではなく選択肢の1つと捉えて自分らしく生きていきたいと思います(*^^*)

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 13:15:08 

    なんだかんだ皆結婚願望あったように見えるが

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 13:18:37 

    >>64
    なるほど!1人好きの方が根深いよね(;´Д`)
    わたしも大の1人好きで誰かといる時間が1人の時間を超えたことがないんだけどそれでも相性次第なのかなぁ〜1人でいる時間があるから精神的にもバランスがとれるタイプで誰かとずっと一緒にいる事に息苦しさしか感じないのだけどそれでも相手次第で変わったりすることもあるんだろうか?他のトピで同じタイプだと連絡取り合わないまま自然消滅とかインドア同士はそもそも外出しないので出会わないっていうコメントみて納得で笑ってしまいました。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:58 

    心理的には結婚願望があったけど、幼少期のトラウマや性格で結婚に悪いイメージがあった、て感じだね
    本当になかったらしないよw

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:40 

    全く願望無いってわけではないけど旦那からプロポーズ?された20代後半くらいでまだ結婚とか考えられん、ましてや出産子育てなど覚悟できん って感じでした。いづれは結婚をとは甘いことを考えてたけどあのとき決断して良かったのかも(?)
    確かに結婚に夢見てなかったので「理想と違う~」っと思うことは余り無いですね。淡々とした結婚生活と言うか^^;

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 13:22:05 

    結婚願望が強い夫と、夫を気に入ったうちの両親にどんどん外堀を埋められた…。

    いつの間にか義両親まで加わって「結婚~!!」って大はしゃぎしてたわ。

    これはもう何を言ってもダメだなと思って観念して結婚。

    そんな私も今日で結婚10年目。

    「親たちもみんな呼んでお祝いしよう!」って言い出した夫が有給取ってご馳走作ってます。

    まあ子供達の好物が中心だろうけどw

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 13:24:13 

    >>69
    64ではありませんが、わたしも同じくです。一人でいるよりも心地よい相手っているのかな
    仕事終わったらまっすぐ家に帰ってソッコーシャワー浴びてビール片手にソファにどかっと座る。料理なんて毎日とか作れないし。。そんなの許してくれる相手と出会える気がしないw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 13:29:41 

    結婚したらゴミだったとか不倫とかするゴミとか相手のことを尊重できないゴミとか嘘ばかりつくゴミとか自分の仕事をしないゴミとかそんなのばっかりなんだからリスク高すぎると思うんだけど、結婚で本当に幸福になるの?
    全然良いイメージがないんだけど…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 13:30:27 

    なんか付き合って3ヶ月なのに私の実家に行きたいと言ったり(実際に行った)外堀を埋められて行った(汗 あのとき結婚して後悔は無いが釣った魚に餌をくれないタイプでなんやねん!ッてかんじです。こなしですが何だかんだのらりくらり(笑)8年夫婦続けてます

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 13:33:23 

    夫と出会うまでは他人と一緒に暮らすとかあり得ないと思ってたし結婚考えたこともなかったな。
    お互い似たタイプだから仕事して家事もゆるゆるやって休みの日は2人でのんびりしたり遊びに行ったり楽しくやってます。
    出産願望は未だにない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:12 

    >>73
    そうなんですよね、私は自分さえ良ければイイと言うタイプではないので(相手も好きなように生きて欲しいから)良いと思う人ができても折り合わなければ1人で生きていくしかないですからね(^_^;)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 13:35:28 

    知り合いの紹介で軽い気持ちで会ったら、聞いてたよりかなりいい男だった。
    交際ものんびりで気があった。
    ご両親にちょっと問題ありで婚期のがしていたらしいが、まあいいかなで結婚したけど上手くいってます。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 13:35:49 

    子供ができないと言われていたから結婚じゃなくてもいいかなー?
    と思って仕事を変えて楽しくしてる時期に子供ができた!
    彼氏が泣いて喜んでくれて結婚することにしましたよ!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 13:35:52 

    私も両親の結婚生活が悪すぎるので、結婚も子供も要らなかった。
    今の旦那は、働きたいなら働けばいいし、専業主婦でもいい。猫好き。タイプの容姿と年収もそこそこ。
    両親資産家。などなど、アラフォーになりかけの私の市場価値はここらで最高値かなと思い結婚を決めました。結婚はしたくないけど、恋人は欲しかった。でも、その恋人候補の人達も年々いい人から私の元を去っていく。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 13:40:38 

    みんなうらやましいなぁ~!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 13:42:43 

    主さんの事情すごく共感する。
    けど人間ってその年齢に合ったスタンダードがあってそこから外れると風当たりも強いし人間として欠陥有りってレッテル貼って来る人もいるんだよね。
    結婚生活はお互いの努力次第で良くも悪くもなるんだと思う。
    相手の方が“ちょっとは我慢”が出来る男の人だったら、思い切って結婚しちゃいなよ!結婚してからじゃないと分からない安らぎや精神的な成長って絶対あるから。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 13:43:31 

    自他共に結婚しなそうと思っていたので、結婚した時に親や友達がすごく喜んでくれて嬉しかった。ウエディングドレスにも興味なかったけど着てみたらこんなにいいものか!と感動した。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 13:45:16 

    >>82
    既に結婚済みだったんだね。すみません。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 13:59:25 

    嘘まみれの人間社会の中で共同生活を送れるほど信用できる人を見つけるなんて砂漠で針を探すようなものだと思います。
    見つけられた人は羨ましいです。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 14:07:39 

    >>74
    プロポーズされたらお相手に聞いてください

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 14:14:38 

    >>22
    おめでとう!と言っていいのかわかんないけど。
    でもとりあえず一度経験してみてから判断してもいいんじゃないかな。案外いいものだなと思うかもしれない。私が願望ないまま流されるように結婚して、それでも今はしてよかったと思ってるくちだから。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 14:20:35 

    なんか色々言ってる人いるけど、結婚願望がないってのは結婚したくないのとは別だよ。
    特に彼氏欲しいと思ってなかった時にだって良い人に告白されたら付き合う人いるでしょう?

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 14:40:11 

    28くらいまで全くなかった。 30過ぎてまわりが結婚ラッシュで急に危機感感じた 笑
    33で五年付き合った彼氏と結婚
    34で現在妊娠中

    いい年までろくに彼氏もいなくて引きこもり気味のオタクやってたのに、人生って不思議

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 14:49:33 

    結婚願望なくてずっと一人で生きて行こうと決めてたけど、アラフォーになってよくよく考えたら、このまま一生働いて、ひとりっ子だから両親の介護して、両親死んだらひとりきりで、病気して働けなくなったら孤独死かも…と思って怖くなった。
    ちょうどその時期に出会ったいい人と結婚した。
    「いい人」だから恋愛感情はあまりないけど、一緒にいて楽だし、専業主婦になれて毎日が穏やかで幸せ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 15:02:01 

    私の親と夫の親が知り合いでほぼ本人たちの意思を無視しての強制結婚みたいなものでした(^_^;)
    でも私たち夫婦は意外と気があってるみたいでうまくやってます(笑)運がよかったな~。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 15:02:47 

    全く結婚願望が無くて、それでも結婚したら楽しくなった。
    結婚して17年経ったけど友達みたいです。
    結婚は悪くはないと思う。
    でも人に勧めるほど良い事なのかどうかは分からない。
    結婚しても離婚する人はいるし、独身でも立派な仕事をしている人もいる。
    人それぞれ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 15:05:33 

    >>91
    >>90

    結婚って毎日の生活だから、あまり恋愛感情があり過ぎても疲れそうですよね。
    あと「運」は確かに言えると思う。
    毎日穏やかなだけでありがたいです。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 15:07:21 

    うちも主さんと一緒。男尊女卑、父が絶対君主、ほかは奴隷。男である弟は家事などの手伝いをしなくていい。みたいな。
    でも、結婚してみたら、草食系意識高い系、親友みたいな夫婦。とかそういうのじゃないけど、ごく普通に結婚生活を送っています。
    子供がいないのもある意味良かった。結婚して7年ですが、未だに旦那とカラオケや飲みに行ったり、休日が合えば、いきなり旅行にも行ける身軽さがあります。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 15:42:35 

    結婚願望皆無というか、したい、したくないという気持ちすらなかった。
    プロポーズされ2年前に結婚しました。
    実家住みだったから、独り立ちするいいきっかけだなーとは思いました。

    この人となら結婚したいというより、結婚したくない理由が特になかった…という、旦那が聞いたらショックを受けそうな理由で今に至っています…

    普通に結婚生活送ってます。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 16:10:45 

    20前半の頃は結婚したいー‼
    20半ばの頃は今が楽しければまぁ結婚なんて煩わしいし、いいかー
    20後半で結婚ラッシュがきて、あれ?なんか自分もしたくなってきたな…
    30目前でヤバイヤバイ!なんでのんびりしてたんだ‼結婚したいー‼
    30歳で、なんかもう焦って疲れた…もういいや…
    30過ぎてまさかのプロポーズ、そして結婚。
    優柔不断というか…周りに影響された部分が沢山あったけど、まぁ結婚したからには結婚して良かったなと思える人生にしたいです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 16:41:32 

    全く無かった。

    子供も嫌いだったが、時代が時代だけに誰もが結婚してたから
    夫と出会い結婚した。

    息子2人育て孫も出来たが・・・・あ!やっぱり私あまり子供好きじゃ無いかもと思った。
    孫可愛いよーと友人達は言うが、それ娘の子供だからじゃ無いかな。
    息子の場合、嫁が産むからね。
    チョット、距離置くわね。

    時代が今なら結婚すらしてないと思う。

    息子達の子育ては真剣にやったけど、じゃーもう1度昔に戻れたら産むかと言ったら考える。
    子供を一人前にするって並大抵ではない。

    何も考えずチャランポランタンな人はドンドン産むんだろうな。
    子供好きとかね。

    孫可愛いけど、友人達が夢中になる程じゃ無く夫も意外だと思ってる。笑
    人に固執しない。笑




    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 17:06:41 

    皆さんのコメント読んでたら昔ばーちゃんが女の子は望まれて結婚するのが幸せなんだよって言ってたのを思い出したわ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 17:36:46 

    私も結婚願望なかったけど
    彼は結婚したかったみたいで、私が結婚する気はないっていっても結婚したくなるまで待つから言われて、結婚したい結婚したい言われ続け
    付き合って7年くらいして、じゃあハワイで結婚式するならいいよって言ったら、無理だって諦めるかと思ったけど
    いいよって言われて、半年後にはハワイにいたよ…。


    結婚して結婚してって言われ続けたから結婚してやったのに
    結局は不倫しやがって
    別れたよ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 17:37:58 

    結婚願望なかったけど、周りが結婚し始めて「しないとやばいのかな」と意味不明に焦った。
    結婚してみてよかったと思えることもたくさんあるけど、別にしなくてもよかったとも思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 17:43:46 

    主人も私も結婚願望なかったけど、8年ぐらい付き合ってて、お互い両親がうるさくなってきて渋々籍を入れ軽く海外挙式もした。
    2人で結婚って何だろうねって言いながら結婚した記憶がある。
    結婚して8年子供も居るけど未だ結婚って何だろって思う
    ただの生活だと思う。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 17:50:18 

    結婚したら子供を産まなくちゃいけない(仮にできなくても妊娠する努力をすることも含める)と思ってたから、絶対結婚したくなかった。
    でも子供を望まないという人と出会って、何度も子供を産まなくていいか確かめて、いいというので結婚した。
    仲良しだし、相方がいるっている幸せを噛み締めてる。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 18:22:15 

    結婚に対して良いイメージ無かったし、独りでマイペースに行動するのが好きだったけど、夫と付き合ってずっと一緒に居ても楽で安心することに気付いた
    ずっと結婚することに悩んでたのが馬鹿馬鹿しいぐらい今は結婚して良かったって思える
    多分、夫じゃなかったら10年も結婚生活続かなかっただろうな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 19:26:48 

    家事が全くできないし、子供が嫌いなので
    結婚に全く興味なかったけど
    旦那の猛アタックで結婚しました。
    まあまあ高収入で働かなくていいから
    結婚してまあよかったかなぁ。
    今は旦那が頑張って妊活中です。
    デキてしまったらしょうがないかな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 19:29:39 

    いいなぁ
    私は結婚したくて頑張ってるのに
    したくないなら私に紹介してくれ…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 19:38:01 

    結婚したらしたで
    「子供はまだ?」とか聞くのやめてほしい。
    結婚も旦那や親がうるさいからしょうがなく
    したのに。
    女がみんな結婚出産したがっていると
    思わないでほしいです。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:38 

    結婚にむいてないのに
    成り行きで結婚してしまった

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 20:14:27 

    >>78
    ゆうこちゃんよかったね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 20:31:54 

    ここで、いいなぁとか羨ましいとかコメントしてる人も、いずれ幸せな結婚をしそう。素直で可愛げがある^ ^

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:45 

    結婚願望なかったけど
    専業主婦でそれなりに楽しく暮らしてます

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 21:37:47 

    結婚したくなかったから
    31歳までズルズルと付き合った。
    一日でも長く独身でいたかった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 22:41:54 

    両親が不仲で昔から結婚願望0。
    しかし25才になり仕事も大変だし周りからチクチク言われるし、結局29才で結婚、退職した。専業主婦させてもらうのを条件に。

    一生働き続けるなら結婚しなかったな。


    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 22:43:52 

    >>102

    同じ~!父親に小さい時に捨てられて結婚して子供産むのが恐くなりましたが子供いらない人と出会って結婚しました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 22:49:29 

    結婚願望無かったけど世間体気にして30のときに結婚した。
    結婚生活は可もなく不可もなしだけど子供は大嫌いだから絶対産まないと決めてる

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 23:03:12 

    結婚には興味なしだったけど
    働くことが好きじゃないから
    たまたま専業主婦希望の旦那と出会ったから
    一年前に結婚した。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 00:04:31 

    結婚願望はあったけど、自分の自己中でだらしない性格から結婚できないと思ってました。コミュ障だし…。
    でも今の旦那から告白され、なんとなく付き合ってたらプロポーズされ、いつの間にか結婚してました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 00:12:30 

    私もいつのまにか結婚してました。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 01:16:16 

    周りに結婚願望が無いと言うと、結婚したくないみたいに思われてた。結婚しなくても全く問題無いという意味なんですが。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 01:39:44 

    子供の頃から、結婚なんか絶対したくないと思って生きてきました。理由は、自分の両親含め、結婚している周りの大人で幸せそうな人がいなかったからです。
    幼稚園の頃には、おとぎ話のお姫様が王子様と結婚してめでたし〜なんて話を、嘘つけとか(笑)と冷めた目で見ていました(^_^;)
    ところが、今の旦那と出会ったら、もう付き合いだしてすぐに結婚の話が自然と出て、あっさり結婚しました!
    親にも友達にも一生結婚しないと宣言していたので、結婚の報告をしたらビックリしていました。
    結婚して10年、結婚に夢も希望も抱いていなかったのがよかったのか?うまくいってます(笑)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 01:52:08 

    私は亭主関白の父と滅私奉公の母の影響からか結婚なんて絶対にしたくなくて子供のころから独身でいようと決めてたけど、相手が結婚願望すごく強くて結婚話については常に平行線になって、やっぱり別れたくなかったので結婚してみた
    結婚に全く期待していなかったばかりかマイナスイメージしかなかったので意外といいかも…と思ってもう十年以上過ぎた
    滅私奉公はしたことない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 06:00:51 

    私は家庭環境があまり良くなくて結婚願望は全くなかったし、子供が嫌い。それに恋愛していても仕事が楽しくて仕方なかった。
    でも旦那と付き合って2年半位した時に人生で初めて『この人とならずっと一緒にいても大丈夫かもしれない。いつか子供を産むのも悪くないかも』って感じた出来事があり、ずっと前からされていたプロポーズを受ける事にした。
    それから12年経つけど子供たちにも恵まれて平凡だけど幸せだと思う。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 09:23:44 

    >>102
    羨ましい。やはり子供望まない相手を根気よく探すしかないのかな。

    妊娠・出産への恐怖心と、旦那がどんな聖人君子でも自分に似た性格破綻した子供に育てちゃいそうなんで、子供は本当に無理。
    でも田舎だし、親もたいてい結婚して子供って考えの人ばかりで諦めてます。


    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 10:33:16 

    毒親育ちで結婚にも出産にも全然興味がなかったので周りに一生独身宣言してたけど、38歳で付き合った人が自分とこの上ないほど趣味嗜好が合う人で付き合ってすぐ結婚しない?と言われ向こうも子供はいらないって考えも一致してたので2か月後に両親に挨拶、その3か月後に結婚しました。
    周りには一生結婚しないって言ってなかった?とか勢いで決めて大丈夫?とか言われたけど直感を信じました。
    5年経ちますが毎日楽しいし結婚して本当に良かったです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 10:36:58 

    私もそうだけど両親不仲とか毒親育ちの人って結婚に対してマイナスイメージしかなくて結婚願望ない人が多いから結婚してみたら意外と結婚ていいもんなんだって思うよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 11:25:29 

    私はハッピーですよ!!
    結婚嫌いだったの両親不仲毒親のせいだったけど、
    旦那は良い家庭で愛情たっぷり受けて育った人なので愛情の出し惜しみがない。
    しかも子供たちあったかくて優しくて超かわいい。
    相手が良ければ、毒親の元を完全に離れて幸せに家族というものをやり直せます。
    家族になるに足る思いやりを持ち合わせているか。そこの見極めが出来れば、案外幸せな未来が待ってる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/28(日) 02:42:58 

    92さんに激しく同意!
    私も結婚願望が全然なくて、でも結婚して、結果楽しくは過ごしてるけど、、独身の人に積極的に結婚を勧めることはできないなぁって思う。ほんと人それぞれ。
    既婚者が、独身の人に偉そうに結婚を勧めたりしてるところみると、うわぁ…って思いますf^_^;

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/28(日) 10:20:59 

    わー同じ人がたくさん。私も両親を見て結婚に否定的だったタイプです!ちなみに両親離婚済み。
    でも夫と出会ってそんなの関係ねーって思えるようになりました!
    子どもも生まれ、ケンカ多いし大変だけどまあ幸せかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード