ガールズちゃんねる

「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

118コメント2017/05/31(水) 10:30

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:44 

    久しぶりに見たら、ああ〜過去の恋ってたまに思い出すよな〜ああ〜!と感傷に浸ってしまいました。くるりがとっても合う映画でした。
    主は特にホテルのシーンが好きです。
    好きな方お話ししませんが?

    +160

    -2

  • 2. ボブチャンチン 2017/05/26(金) 11:58:22 

    わかるー♪

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 11:59:04 

    同和地区の話ですね!
    道徳の時間に観せられました(笑)

    +3

    -83

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 11:59:26 

    好きだけど、なんだか再度観るのには覚悟がいります。。。うまく言えないこのモヤっと感

    +247

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 12:00:00 

    池脇はもちろん、上野樹里も妻夫木くんもいいよねー

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 12:00:56 

    生々しいイメージ、人間の本質的なドロっとした所の。

    +215

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:54 

    ゴミ捨てに体を触らせないといけない…辛かった

    +109

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 12:02:09 

    あのご飯…

    食べたい+
    食べたくない-

    +9

    -32

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 12:02:36 

    「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

    +2

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 12:02:44 

    昔みたんだけどチョット忘れてる、また見てみようかな

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 12:03:40 

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 12:03:55 

    池脇千鶴、妙に色気があってきれいだった。

    +178

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 12:04:11 

    サブカルの走りみたいなイメージ

    +66

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 12:04:17 

    「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 12:05:51 

    ちーちゃんの貧乳で抜いた

    +6

    -42

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:22 

    これ見てしばらく妻夫木loveになった。

    +97

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:45 

    すきー。

    ホテルでの悲しげなセリフが忘れられない。

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:54 

    あんまり覚えてないけど、裸のシーンナチュラルに多かった気がする、簡単に、言うと歩けない人のと恋愛で最後はやっぱり妻夫木のてに終えないから逃げ出した?て感じだっけ?

    +247

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:56 

    伝説のガッカリおっぱい

    +96

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:18 

    これなんかすごい独特な映画だよね、、?

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:39 

    ジョゼの作品レビューでのお役立ち度で上位の
    精神分裂病の彼女がいた男性の投稿がなんとも悲しくなる

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:49 

    ぬいぐるみのウサギが可愛かった。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:10 

    >>16
    わたしは逆に嫌になったよ(^^;;

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:28 

    3
    同和地区の話だったんだ。。
    2回くらいみたけど、気づかなかった。。

    +106

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:29 

    >>3 ラブシーンありのやつを道徳で?

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:46 

    くるりがいい仕事してんだよな

    +128

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:57 

    昔遠恋してた人と別れた後にレンタルしてきてワイン飲みながら観たら、大号泣して目が腫れたw
    なんか、大切な人っていうのは変わらないのにどうにもならないことってあるんだよなあって。
    上野樹里のラブシーンがぎこちなくて、それが生々しかったです汗

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:01 

    妻夫木くんがベビーカーを止めて中を見るところがドキドキした!

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 12:13:12 

    >>3

    そうなの?初めて知った、、、

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:33 

    江口のりこさんもお忘れなく(^-^)

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 12:17:31 

    くるり大好きなので見ました!
    サントラも素敵でしたね!

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 12:18:20 

    最後、妻夫木くんが
    泣き崩れるシーン
    何度見ても辛い

    +139

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:05 

    まだ中学生くらいだったから難しかった。
    父親と観たからラブシーンがめっちゃ気まずかった記憶があるw
    そして最後は結局妻夫木が背負いきれなくなって捨てたってオチでしょ?
    なんか偽善的な優しさで接してる感がひしひしと伝わって美しい物語には思えなかった。
    そこが狙いなのかな?と想いつつやっぱり中学生ちは難しかったわ。

    +115

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 12:20:06 

    上野樹里が嫉妬するのが怖かった…ザ女って感じが

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:13 

    妻夫木聡がボランティアかなんかしてて「えらいね」って周りに褒められる?みたいなシーンあって、ああこの人は「障害者に優しい自分」が気持ちよくて付き合ってるんだって思って一気に冷めた。
    だから結局最後捨てたもんね。
    よくできた映画だと思うけどもう一度みたいと思ったこと一度もない。

    +144

    -11

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:59 

    すごい切ないけどリアルだなと思えた。
    ハッピーエンドの結末ではないけどこれはこれで好き。

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 12:28:49 

    小説も読んだ
    実家にジョゼを連れて行こうとして、心が折れてやめるところがリアルだと思った

    +153

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 12:30:16 

    大好きな映画です。初めてみた後、3日くらい胸が苦しくて落ち込みました(T_T)

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:44 

    >>7
    ヘルパーの授業で、隣人に朝のゴミ捨てを頼んでみるっていう項目あってびっくりした。
    ヘルパーとして関係のない隣人に頼むのも嫌だし、もし隣人だったとして頼まれても人んちのゴミ
    出したくない。自分ちの出すのも、あーめんどくせーと思って無理やり起きて(仕事休みの時)
    出しに行くときもあるから。

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 12:32:32 

    切なかったけど、最後ジョゼがシニアカー?みたいなのを自分で運転してる姿をみてちょっと救われた。

    +161

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:26 

    綺麗ごとで終わらない作品だったから
    かえって印象に残っているのかも

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:17 

    大好きだけど
    切なすぎて
    2度とみれません…(T ^ T)

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:58 

    一番好きって言うくらい好きです。
    ラストを綺麗事にしてないところがリアルな感じがして何とも言えないです。
    池脇千鶴さんのファンになりました。

    +121

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:23 

    上部だけのぬるい恋愛映画よりこんなみたあとチクッと胸が傷むくらいのが見応えがあって好きだ。

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:48 

    なんとなくしか覚えてないけどw車イス買おうみたいなシーンあったよね?
    ずっとおんぶしてくれればいいってジョゼが妻夫木に言うシーン。
    そのやり取りみたときすごいリアルだなって感じたし、それと同時に終わりも近づいてるんだなっと思って切なくなった。

    +131

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:52 

    切ないよね。ジョゼに帰れ!って言われて帰ろうとする妻夫木に、帰れって言われて帰るやつは帰れってまたジョゼが叫ぶシーンがとにかく切なくて切なくて…
    なんて薄情な男だって思ってたけど、若い妻夫木には重すぎたんだって今ならわかる。
    下手なお花畑恋愛映画より、リアルで染みるよ~

    +208

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:47 

    見たことないけどタイトルだけ見ると洋画みたい

    そして、ごみ捨て行くのに体を触らせるって何??って思った
    引き続きこのトピで内容把握していきます

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:34 

    観ながらがるちゃん開いたら、新着1つ目にこのトピがあったから怖っ!て閉じました。
    妻夫木の見た目がかっこよかった。
    映画は映画!みたいな現実とは違う世界が好きな私にとってはリアルさが辛かったです。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 12:51:08 

    >>33
    中学生で父親と映画を観に行くって珍しいですね。
    お父さんはラブシーンあるって知らなかったのかもね。
    お互い気まずそう(^^;)

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 12:51:09 

    ジョゼの独特な魅力に引きつけられました。池脇千鶴は凄い。
    妻夫木くんの普通のリア充大学生もよかった。
    上野樹里は当時16歳くらい?キスシーンがぎこちなかったような…頑張ってたけど二十歳くらいの垢抜けた子に演じて欲しかったかな。

    +74

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:44 

    最後に向かって、ジョゼがわざと嫌われようとした言動が切なかった。
    旅行中ジョゼのトイレの間、妻夫木の電話の内容とかも聞こえてたんだろうな~。トイレのガラス越しに完全にシルエット見えてたし。

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:57 

    池脇千鶴の育った実家って、まさにあんな感じのトタンの長屋って感じだったんだよね。
    そういうものが醸し出す雰囲気が女優としてすごくいきてるかんじがする。

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 12:55:56 

    ラブホにあった魚の走馬灯が欲しいと思った

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 12:58:17 

    こういう苦しくなるような救いのないような映画って一度見てからまた観返そうとは思わない。ハッピーエンドなら安心して最後まで観れるけど・・
    実際に生きてると切ない苦しいもどかしいことって沢山あるから、わざわざ映画でまで苦しいの見たくないんだよね。

    +60

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:33 

    切なかった…
    これが現実だよなーと、わかるのがまた苦しくて

    ジョゼも現実わかってて、けど、ほんの少しは期待もあって
    車で妻夫木の親に会いに行くシーンで、躊躇している妻夫木を見て、ジョゼはここでやっぱり現実がやってきたみたいに覚悟決めて…
    ホテルのシーンとセリフには涙が!

    ラストの上野樹里と歩いて号泣した妻夫木に、私も号泣!
    情けない男、酷い男、好きだったのにみたいな妻夫木の何とも言えない感情が…
    全私が泣いた


    +119

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:52 

    あの時はまさか上野樹里がこんなにブレイクするとは思わなかった
    垢抜けなくてパッとしないコだと思ったのが、どんどんイキイキしてきて大河ドラマの主人公なるなんて

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 13:10:53 

    ラストシーンでジョゼが電動車椅子で疾走しているシーン、
    おばあもいなくなった、男も逃げた、自分のこの足で人生を歩いていくんだっていうジョゼの決意を感じたいいシーンだったな。

    +173

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 13:19:08 

    >>57
    うん、あのラストすごく好き。
    妻夫木の弱さとか情けなさで逃げた部分もあるし、でも単純な男女の別れでもあるし。っていうのを改めて感じたラストだった

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 13:30:50 

    すごく好きな作品。切ないしやりきれないけど、きれい事だけじゃないのがいい。
    池脇千鶴の演技がすごく良かったな。
    くるりの曲も。
    押し入れで?二人の手が触れて、ジョゼが手をひっこめるシーンにドキドキした。
    チョイ役で新井浩文が出てたような…?

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 13:50:38 

    私も鬱で動けないので分かります。
    本当に愛してるのはジョゼなのに健常女に取られる。

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:08 

    原作ファンで映画観たことなかったんですが、観てみたくなりました。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:12 

    「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:59 

    ライセンスも出てるよね

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 14:12:24 

    2人が初めてエッチするシーンが生々しくて。本当に付き合い始めの2人のようだった。主人公の妻夫木がジョゼの裸を見て本当に嬉しそうに、恥ずかしそうに宝物みたいに大事に触れるんだよね。
    クーッてなってしまう

    絶対にガッカリおっぱいじゃないぞ!!
    こんな綺麗なラブシーン無いもの

    今の量産型のスイーツ映画の監督はこの映画100回見て欲しい
    「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

    +148

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 14:24:32 

    「ジョゼと虎と魚たち」が好きな人!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 14:26:45 

    江口のりこさんも妻夫木のセフレで出てたよね

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 14:28:08 

    壁ドン系実写映画ばっかりじゃなくてこういうのだったら見たいなぁ。今はウケないのかなぁ

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 14:33:43 

    貧乏、池脇千鶴さんがおっぱい見せたしか記憶に残らなかった

    +2

    -21

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 14:47:15 

    >>19
    たしかにガッカリおっぱいだったけど、同性から見てとっても柔らかそうで肌もキメ細かくて綺麗だなって思いました!

    +56

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 14:49:51 

    妻夫木くんの大学生姿が少しちゃらくてリアルで、好きでした。。
    でも最後はもやっとするから、なかなかまた見る気分になれない。。
    くるりの音楽がいい!海のシーンすきです。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 15:00:45 

    年を重ねて、観る時々で感じ方が変わって行く映画の気もする。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 15:03:04 

    ジョゼの衣装も素敵だった。
    伊賀大介が担当してたよね、あの人のスタイリング好きだわ。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 15:06:33 

    犬童一心の映画で言えば「メゾンドヒミコ」の閉塞感も同じカンジだよね

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 15:09:40 

    おっぱいしか覚えてない

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 15:13:17 

    途中で飽きた
    妻夫木はイケメンの肩書きが嫌で役者って思われたいんだろうなーって感じのイキリ演技で話に集中出来なかった
    くるりの曲のMVとして好き

    +1

    -23

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 15:20:21 

    池脇さんの不自由な足を持ち上げ忘れるベッドシーン、妻夫木が他の女性との関係に溺れているんだってわかるシーン。
    誰が悪いとかでなく、恋愛感情が冷めてゆく過程の切なさを見事に描いていた。

    上野樹里16才だったなんて!

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 15:44:38 

    妻夫木は上野樹里と付き合うけど、泣き崩れてましたよね。おばぁちゃんと妻夫木くんいなくなってジョゼは辛いだろうに、独りで生きていく意志が伝わってきて もっと辛くなりました。池脇千鶴が可愛いのに演技がうまくて引き込まれました。

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 15:56:07 

    >>37
    ジョゼもそれを察したのか突然「海へ行け」って言い出して、うわ~っなんて切ないわがまま言いだすんだ!って思ったわ

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 16:00:20 

    好きだけど切ない
    初めて見た時はもやもやした

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 16:02:29 

    ジョゼが妻夫木に帰れって言って、妻夫木が帰ろうと玄関で靴はいてたら後ろからジョゼが追ってきて妻夫木の背中叩きながら「帰れって言って帰るような奴は帰れ」って泣きながら言った後、妻夫木からキス。
    好きなのに不器用なあの感じ、切なかったー!

    +55

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 16:09:55 

    ラストで恒夫が大号泣するシーン、ジョゼへの気持ちはわかるが、泣くなら香苗が隣にいる時でなく一人の時に泣けばいいのに、それはそれで香苗に失礼だなってちょっと思った。

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 16:20:40 

    がっかりおっぱいっていうけど
    あんなもんじゃない?
    がっかりって言ってるの男だけでしょ
    みんながAV女優みたいなおっぱいしてると思ってるのかな

    +81

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 17:03:43 

    せつなくてもう見たくないなって思ってたけど、コメント読んでたらまた見たくなってきました。
    でも見るの勇気いるなぁ。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:06 

    ジョゼ大好き!
    久しぶり見たいと思った。セックスするシーンがきゅんきゅんするんだよね。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 17:16:34 

    大好きな映画で、DVDも買った(借りパクされたけど)
    最後に恒夫がジョゼを捨てて香苗と付き合うところとか、リアルで胸が痛い
    偽善ではなかったかも知れない、本気で好きだったかも知れないけど結局ジョゼを背負いきれなかった恒夫、
    恋愛でつまづいてヤケになった香苗
    若い、愚かな人たち。若さ故の残酷さ。
    だけど最後に1人でご飯の支度をするジョゼ、自動車椅子でぐんぐん道を進むジョゼが、この映画の救いだと思う


    +78

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 17:17:30 

    ラストに一人で車椅子漕いでる池脇千鶴がすごく印象に残ってる
    やるせなさとか虚無感がすごい映画だった

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 17:22:05 

    いつかあなたはあの男を愛さなくなるだろう
    と、ベルーナは静かに言った
    そして、ぼくもまたあなたを愛さなくなるだろう
    われわれはまたもや孤独になる
    だけどもそれはまた同じことなのだ
    そこに、また流れ去った同じ一年の月日があるだけなのだ
    ええ、わかってるわ、とジョゼが言った

    劇中で出てくるサガンの「一年ののち」かこの映画を全て語ってると思う

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 17:36:08 

    冒頭でさ、ジョゼといった海の写真が出てきて
    恒夫が「これってもう…何年前だっけ…」って語るんだよね

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 17:36:35  ID:FSpRvd7BNQ 

    朝ご飯が美味しそうだった

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 17:41:05 

    新井浩文の役が面白かった。
    いま観たらちょっとあちらの黒電話風の髪型でした(笑)
    妻夫木の若者特有の軽薄さが上手く描かれていたね。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 17:52:01 

    この作品を見ると頭がガンガンする。
    原作より映画が好きかな。
    等身大でせつなくてチクチクする。
    監督は天才だと思う。

    池脇千鶴はすばらしい俳優。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:05 

    小ネタだけど
    ジョゼが持ってたSM雑誌って
    元々ライセンスの藤原のだよね。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 18:20:36 

    この映画大好きです!
    何回も観ていますが最近は自分がうまいくってないので、冒頭で妻夫木くんがジョゼを思い出している時にいい思い出風に語ってるのがちょっとイライラしますwww
    だからと言って辛気臭く語られるのもそれはそれでイラつくのでこのままでいいんですがw

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 18:42:15 

    若気って聞こえはいいけど、すごく繊細で、脆いものなのに、すごく魅力に溢れていて、
    人間味があって、でもやっぱりどこか未熟なところがあるって、思い知ったなぁ
    でも、最後に電動車いすで街中を爽快に走り、身なりを整えてちょっと大人になって鮭を焼いていたジョゼ、その眼差しは家に引きこもってた時とは全然違うように感じたよ。一方、ジョゼを捨てた恒夫は、デート中に男泣き。
    若気って、最後には何かしらの成長を与えてくれるんだよね。
    ジョゼをおんぶして浜辺を走るシーン、トラに怯えるジョゼ、ホテルのシーン・・・
    切ないけど、心に残る映画だよね。

    まだ、持ってるのかな、トカレフ。

    +33

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 18:54:26 

    大好きな映画です!
    この映画を彼氏と見て感想を聞くことで、その人の人間性が分かるみたいな話があって。
    夫が観たことないというので一緒に観たら、泣きながら「妻夫木のクソめ…」と言っていました(笑)因みに私は、悲しいけど妻夫木を責められないし、仕方ないことなのかなと思ってしまいました!

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 19:07:27 

    >>64
    自分のおっぱいとそっくりでびっくりした。ひんぬーと思ったよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 19:14:13 

    江口のりこさん(地味にスゴイ校閲ガールに出てた石原さとみの先輩役の人)と妻夫木聡のセックスシーンもあったんだってね。
    先日の濡れ場のある映画、ドラマトピで知ったわ。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 19:16:12 

    本当に感情移入出来る映画だよね
    登場人物達のこれまで生きてきた人生と
    これから生きていく人生がちゃんと分かるというか。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 19:48:10 

    みんな若さに素直というか自然なんだよね
    大学生って精神的に大人になる時期だけど
    子供ゆえの軽薄さも兼ねている時期
    恒夫は身体障害者への憐れみの様な感情も
    併せ持ってジョゼと接してたのかな…と思うと
    2人の初体験のシーンとか本当に切なくなる
    ラブストーリーでもあるし青春ムービーでもあるよね

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:11 

    恋愛面ではハッピーエンドじゃないけど、気持ちよさそうに車椅子で外を行く姿はハッピーエンドだと思う。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:42 

    新井さんと池脇千鶴さんは
    この映画きっかけで
    付き合ってたんですかね

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 20:53:55 

    1番好きな映画。映画館に2回見に行ってdvdも初回限定版買った!!
    こんなトピ立つなんて嬉しい!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 20:55:41 

    最後の妻夫木くんの涙堪えて泣くシーン、いろんな気持ちが交錯して苦しいのがすごく伝わる。
    深海魚の話のシーンも大好き。今すぐ見たい。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 20:59:53 

    >>95

    多分純粋で優しい、凄くいい方だと思います〜!
    「まあ、妥当じゃね?」とか言う人はちょっとイヤですよね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:03 

    ジョゼのおっぱいはとてもリアルで良かったと思う
    あのシーン、鮮明に覚えてるわ

    同じ監督のメゾンドヒミコは
    柴咲コウがメイクダウンしてて、わざと冴えない感じにしてたけど
    足の綺麗さが並外れててそこだけはしっかり覚えてる

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 21:16:24 

    ブッキー、自分から別れておいて、最後の泣き崩れるシーン
    男の女々しさをすごくよく出せてた。

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:20 

    これ好きな人は

    そこのみにて光輝く

    好きですか?

    ワタシは好き

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 22:00:41 

    DVDの特典でコメンタリーのもみたけど
    池脇さん自身がおっぱい整形したい的なこと言ってたような。
    こういうシーンでバーン!って出せるおっぱいがいいなぁって(笑)

    妻夫木も最初の頃の江口さんとのシーンで「あーイっちゃう、イっちゃう、あーーイっちゃった〜(笑)」と楽しそうで当時好青年なイメージだったけどやはりそれなりにモテて相応にチャラいんだろーな(笑)と思った記憶があります。

    原作の田辺聖子さんの本は大好きです。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 22:13:43 

    公開当時、映画館で観ました。
    最後、泣き出す前に
    お腹すいたね、うどん?か何か
    つくろうか、と言われていた気がするんですが、
    恒夫はこれから付き合う女の子の
    手作り料理を食べる度に
    おいしかったジョゼの料理を思い出して
    ジョゼよりおいしい料理を作る子には
    出会えないんじゃないかな
    この女の子とも
    そんなに長く続きそうにないな
    と勝手に思ってしまいました

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 23:06:25 

    大好きです。苦しくて切なくて妻夫木バカヤロウって思ったり…。そして恋って苦しいけどまたしたいなあって思ってしまう映画。
    上野樹里と池脇千鶴のビンタの時に、女の子が見ないようにしてるのもリアルで好きです。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 00:22:22 

    このトピ見て久しぶりに観たくなり、加入してたオンデマンド探したらあったので観て来てしまった。
    結末がわかるだけに最初から号泣。

    お互いとても大好きで同棲もしたけれど、やむを得ない事情で結婚を諦め、2ヶ月前に別れた彼氏のことが不意に思い出されたよ。
    ジョゼたちの日常がまるで自分たちが過ごした生活のようで、ふとまた寂しくなりました。
    でもジョゼのように自分で歩いていこうと思えたから、今観てよかった。
    トピ立ててくれた方、ありがとう!
    自分語りごめんなさい。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 00:24:53 

    最後に香苗とデキてたけど、恒夫はジョゼと別れて香苗と付き合ってもすぐに別れたんだろうと思う
    恒夫、モテそうだし女の子には不自由しないだろうけど、後にも先にもジョゼより好きになる子はいないのかも知れないな
    誰かと結婚しても、ジョゼの朝ご飯を思い出してそうだ

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 01:28:02 

    懐かしい。初めてまともに付き合った人と見に行った。自分がすごく若かったのもあって、特殊な思い入れのある映画。でも、もう一度見ることはないだろうなーと思う。くるりの曲もすごく良かったし、思い出すだけで切ない気分になる。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 01:40:28 

    好きな映画。1番好きかもしれない。原作も読んだけれど映画の方が良かったです。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 02:24:49 

    昔は単に足が不自由な子が重くなって捨てたと思ってた

    でも今見返したら、ジョゼはやっぱり変わってて人間関係の距離のとり方も知らないし、水族館の臨時休館に対して妻夫木にキレたり普通の恋愛相手としても「重い」んだよね
    ジョゼのせいじゃないんだけど

    単に障害者に優しい俺って自己満がすべてでもなさそうで切ない

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 07:21:04 

    くるりの曲がいいんだよねー。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 11:55:05 

    ラブホテルでジョゼが呟いていた台詞にぐっときたな。
    暗い暗い海の底をコロコロ転がっていた、とか。
    また海の底に戻る、それもまたよしや、と語ったジョゼがすごく切なかった。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 10:30:39 

    私の邦画No.1です。

    くるりの曲が最高にいい

    最初は池脇千鶴が焼く魚は干物なんだけど、
    最後は普通の生魚を焼いてる。
    成長を表してると思いました。

    ラブホテルのシーンが切なくてたまらなかった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。