ガールズちゃんねる

土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる

442コメント2017/05/29(月) 08:37

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 10:06:41 

    土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる/芸能/デイリースポーツ online
    土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     モデルで歌手の土屋アンナが25日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。子供の学級だよりや病院からの手紙、手当に関する郵便物など、封筒に入っているものをほとんど読まずに捨ててしまうことが明かされた。  土屋は今年1月に会社員と再々婚。3月に女児を出産した。番組では「アンナが郵便物をすぐ捨てるので困っています」という夫からの苦情の手紙が読み上げられた。


     それによると、「息子の学級だよりや、病院からの手紙、重要なものでもすぐ捨てるので、僕は毎日、ゴミ箱を拾ってチェックしています」というもの。土屋はボン・ジョヴィのライブのチケットまで捨てていたという。

     夫の手紙を読み上げたダウンタウン・浜田雅功は「アナタ、これはアカン」とあきれ顔。土屋は「読んでも分からないですよ」と悪気のない様子で、「子供手当とか、捨ててて、それを戸籍を取りに行く所のおばちゃん(区役所)が教えてくれて。もう1回送ってくれたんです」とケロリと明かし、共演者を驚かせていた。

    +31

    -1151

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:06 

    以外じゃないわ。

    +546

    -200

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:07 

    これびっくりした。読んでも分からない→だから読まずに捨てるっていう発想になることが怖いし。

    +2475

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:19 

    みたー!あり得んと思った!

    +930

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:18 

    叩かせトピ

    +226

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:21 

    バツ2なのがうなづける

    +1591

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:39 

    昨日テレビで観てました。
    わざわざ記事にする内容なの?

    +55

    -52

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:57 

    >>2
    あなたも漢字勉強してね、人のこと叩く前に

    +1085

    -40

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:02 

    こんなズボラ母嫌だ。

    +829

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:07 

    その後学校にクレーム入れるパターンね

    +1149

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:11 

    先々困るのは子供

    +1107

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:12 

    病気かな?

    お気の毒です。

    家族が気をつけるより他ないパターン

    +1072

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:36 

    子供手当か

    +6

    -68

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:38 

    子供がかわいそうだよ
    持ち物とか大事なこと書いてあったらどうすんの

    +1217

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:42 

    こどもがかわいそう。わからないなら全部旦那さんに任せればいいのに。

    +1098

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:46 

    障害?

    +749

    -22

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:55 

    子供の遠足のお知らせとかも捨てちゃうのかな?
    かわいそうだな、、、。

    +974

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:57 

    毒親でしかない。

    +803

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:58 

    大事な物も捨ててしまって、土屋不安ナになっても、アンタが悪いんやで!!

    +112

    -92

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:59 

    学校の先生苦労してんだろうなー

    +883

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:03 

    3回も結婚、出産するだけあるね。
    また離婚しそー。

    +938

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:05 

    これから子供が大きくなったら、特に重要な書類とかもでてくると思うけど、どうするんだろう。

    +689

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:08 

    この人のトピ、かっこいいとかサバサバしてて好きってコメント良く見るけどガサツでヤリマンという印象しかないわ。

    +1076

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:10 

    読まずに食ったヤギと同じだな

    +1012

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:13 

    気にしない性格でいいね
    周りは迷惑だろうけど
    年取ったら老害になりそう

    +543

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:39 


    この人、DQNと見せかけて実は良い人
    と見せかけてやっぱDQNなんじゃ‥w

    +1126

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:40 

    学校のこととか、子育ての大変な部分には関わりたくないんだね

    +473

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:46 

    自分のことは自己責任だけど
    子供3人分のおたよりも これから続々くるのに・・
    予防接種とか検診とかはどうしてたんだろう

    +705

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:49 

    捨てはしない。けど分かる。
    書類が多いのよね、軽いものから重要な物まで凄い量。
    毎回、眉間に皺寄せて読んでるわ。

    +334

    -90

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:49 

    私はこれで母親に弁当作り忘れられた事あった。母親失格。

    +400

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:00 


    自分は絶対正しいと
    思ってる人の行動。

    +431

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:03 

    親になっちゃダメな人だったんだね、、でもポコポコ産む

    +578

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:06 

    断捨離魔なのねーってね

    +9

    -50

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:22 

    ガサツなイメージしかないな

    +321

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:41 

    捨てちゃダメでしょ。

    +237

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:46 

    いらない物は捨てていいけど、あいつからの勝訴判決だけは残しとけよ

    +314

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:02 

    自慢することじゃない。

    管理も出来ないとか
    恥ずかしいよ。

    +429

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:04 

    大人としての自覚も責任感もない芸能人の典型

    +287

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:07 

    そんなことも気にかけられないで、発情豚みたいに子作りするんだね。

    自分サバサバ、細かいこと気にしないし〜、って粋がってるけど、逆に田舎のヤンキーみたいでダサい、

    +441

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:07 

    子供たちのためにも読もうよ。せめて捨てずにおいとこうよ

    +409

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:15 

    子供もDQNになるか、反面教師でしっかりするか…
    こんなかーちゃんやだ

    +402

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:24 

    サバサバして豪快なお母さんですねー

    +9

    -92

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:43 

    せめて捨てないでご主人に丸投げすればよいのでは。

    +348

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 10:12:45 

    自分がわからないんなら旦那さんに見てもらえばいいのに…

    +337

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:02 

    ただのバカじゃねーか

    +361

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:03 

    それを恥ずかしげもなく堂々とテレビで話しちゃうんだね・・・

    +420

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:02 

    勉強しませんけど?いきなり説教とかうっざ。

    +6

    -100

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:23 

    無難に過ごす身としては型にはまらない子育てとかぶっとんでる親とかよさ気にかんじるとこあるけど、それって基本があってこそ

    +221

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:28 

    マイナスつけてるのアンナ本人?

    +50

    -23

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:45 

    ただの馬鹿じゃないか

    +237

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:56 

    手紙を捨てる要領で、男も捨てたんですね

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 10:14:06 

    役所内ではブラックリストだわ

    +97

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 10:14:12 

    面白いエピソードとして
    わざわざテレビで
    話すところが…

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 10:14:31 

    こういうサバサバはサバサバと言いたくない。
    無神経なだけ

    +119

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:19 

    捨てるのもおかしいけど
    それを自慢げにいう方がおかしい
    勘違い女

    +119

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:24 

    こんなふうに見えて実は、ならわかるけど、
    そのめまやないかーい

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:29 

    周りに迷惑かけないなら別に自分が困れと思うけど、役所の書類再送するにも、税金かかってると思うよ〜

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:46 

    アンナの中ではゴミ箱=カゴなのかもね
    解らないからカゴに入れといた!よろしく!って感覚
    多分、何かのウイルスにおかされてゴミ箱とカゴの区別がつかなくなったと思われる

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 10:16:05 

    バカなのは仕方ないから
    バカを認めてご主人に任せたら?

    +79

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 10:16:42 

    えっ?土屋アンナなら普通でしょ(笑)
    驚きもしない、普通に、あぁ(笑)って感じ

    +32

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:04 

    捨てるのはマズイ。
    でも、私も文章読むのが嫌いで頑張って読むけど見落としたりしちゃう。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:24 

    授業参観とか運動会とかはどうしてるんだろう…

    +92

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:52 

    >>42
    あ、最後に(棒)て書くの忘れたわ

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 10:18:35 

    >>60
    いや、もう笑いさえでない。きもちわるいなーって

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 10:18:54 

    自分子供一人しかいないけど手紙読んでも抜けちゃうことある。たくさんいる人って大変だろうなと思う。
    さすがにお弁当の日は忘れないけど。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:02 

    ほうきを逆さに立てる
    今どき分んないか(笑)

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:09 

    幼稚園とかだと、上履き袋とかコップ袋とか母親が手作り、もしくは指定のサイズに近いものを購入なりしないといけないと思うんけど、そういう細かいことはどうしてたんだろう。

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:17 

    ちょっとわかる(笑)本当ちんぷんかんぷんの時ある!
    けどお金貰えたりするやつは頑張って読むよ!

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:19 

    関係ないけど
    自宅にインストラクター?呼んでヨガやってたね
    芸能人はいいなーと思いながら見てた。
    しかもインストラクターも赤ちゃん連れ?でお股にはモザイクかかってたけどカメラの前で普通にオムツ変えしてた(・・;)
    この人もだけど、周りも本当にガサツなんだね

    +91

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:28 

    あたしはロック!あたしはロック!

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:37 

    子ども達、学校では忘れ物ばっかりしてるんだろうね。可哀想にね。

    +88

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:14 

    > 戸籍を取りに行く所のおばちゃん(区役所)が教えてくれて。もう1回送ってくれたんです」とケロリと明かし、共演者を驚かせていた。

    人件費、郵送費、、、税金の無駄遣いやね。

    +152

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:28 

    外人っぽいだけで美しさは無いよね
    顔に人間性がにじみ出てる

    +89

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:29 

    親が外国人だと、こう言う人結構いる。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:32 

    土屋アンナらしいっちゃあらしいな(*´ー`*)

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:47 

    はいはいロックロック

    +64

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:51 

    ゴミ箱も書類ボックスも入れる行為は一緒なんだから、旦那も困ってるんなら書類入れを一個作っとけばいいのに。
    本人が変わらないんなら、自分を変えてどうすればいいか考えんと。

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:59 

    >>24
    ヒィ〜うまいこと言うね!お腹痛い!

    +37

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:09 

    >>24

    コメントにセンスがある

    +58

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:39 

    >>66
    トピ間違えた

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:08 

    学校のおたよりってやたら多いよね
    重要じゃないやつも多いし見るの大変

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:08 

    >>78

    そこは
    ヒィ〜じゃなくて
    メェ〜にして欲しかった(笑)

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:22 

    たまたま見てた
    お相手の男性が旦那さんと紹介されていて結婚した事を知りました

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:57 

    それとこれは別だが子供イケメン

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 10:23:12 

    ある意味虐待

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 10:23:16 

    神経質な人ばかりだと息がつまる
    むしろ問題は、だらしないのに他人にだけやたらに厳しい人w

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 10:23:30 

    この女って、人気あるの?
    ファンの人とか、見たことないんだけど。

    +43

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:25 

    最近この人気色悪い顔になってて、いよいよ性格というか内面の汚らしさが顔面に出てきたなーとしみじみ。派手な化粧云々じゃなくてさ。

    自分だけとか夫と二人とかならそれでもギリギリ何とかなるだろうけど、こいつ3人も子供いるんでしょ。ああ嫌だ嫌だ。私自身が異性関係&掃除関係だらしない母親に育てられてるから、こういう話聞くとマジでムカつく。しっかり生活しろや。穴が多いから甲斐みたいなおかしな奴にしつこく粘着されんだよ。

    +74

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:28 

    どれを捨ててどれを残すか判断できないと、、。まぁらしいっちゃらしいけど。子ども手当も一般家庭よりかは裕福そうだし要らないのかな。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:31 

    子どもが1人でもあっと言う間に郵便物や書類が溜まるからね
    でもいるんだよね〜
    懇談会の時に先生がプリントでお知らせした通り…とか言うと、読んでこない人がね

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:34 

    >>87
    昔は本当に可愛かったんだよ

    +9

    -8

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:03 

    白ヤギ黒ヤギの手紙か。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:04 

    裁判になったの、こいつが台本読めないのが原因じゃないかと思うわ

    +80

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:21 

    子供手当のこと知らずに通知捨てたりして、お金あるんだね〜。
    子供手当、無理してもらわなくていいよ!無駄!

    幼稚園と役所の人からあの家は提出物出さないし、言わなきゃ何もやらないから面倒な家だなってブラックリストに載ってそうー

    +69

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:30 

    捨てられずにゴミ屋敷化してくよりは潔くていいと思う

    +5

    -14

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:47 

    頭悪そうだもん

    芸能界では成功?してよかったね



    +39

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:58 

    結局ご主人が処理するなら
    置いとけば良いだけなのに
    何で捨てるの?

    まさかのサバサバ系アピール?

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 10:26:23 

    お母さんがこんなだと子供は無駄にシッカリしそうだな

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 10:26:41 

    ひどいわね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 10:26:58 

    私は回覧板来たら読まずに即隣のポストに入れる

    +9

    -13

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 10:27:02 

    ダッサ…

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 10:27:02 

    年賀状の当選番号だけはしっかりチェック

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 10:27:26 

    すぐなんでも捨てる人の家はキレイ

    +10

    -12

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 10:27:32 

    気にせずだってわかんないんだもん だってめんどくさいんだもん だから捨てちゃった〜っていえるから離婚して再婚してぽこぽこ子供作って産めるんだよ

    +61

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:25 

    バラエティのウケねらいの発言にしてもバカ過ぎるし
    こんなことを言うのは恥ずかしいと思わないにビックリ!

    +40

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:29 

    私も適当ママだけど流石にこれは無い

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:38 

    私もすぐ捨てちゃって旦那に怒られるので気持ちちょっと分かる

    学校行事の時間とかママ友にいつも聞いてます

    +4

    -25

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:10 

    え、、、やば(笑)

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:11 

    衝撃 笑撃 失笑

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:28 

    3回結婚する奴はどうしてもバカにしちゃう。
    2回結婚してダメだったらもう「結婚に向かない」って自分を知るでしょ普通。

    +51

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:41 

    ドン引きです

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:50 



    難しいから分かんないって
    自分の事しか考えてないじゃん
    手が見捨てることによって子供に迷惑かかるのに
    無計画で子供作る人だからすべて大雑把なんだろうなぁ

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:01 

    溜め込むよりは捨てるから家がぐちゃぐちゃではないのかしら?
    確か子供は私立だよね?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:07 

    この女、多分アレだよ

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:16 

    親のどちらかの遺伝かな
    生い立ちにも関係してると思う

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:31 

    悪い意味で おおらか

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:47 

    そうだね、アレだわ

    +24

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 10:31:34 

    この前テレビでやってたけど、たいていの紙類は捨てちゃって良い物だって、
    取っとかなきゃいけないと思うからどんどん散らかる

    +9

    -10

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 10:31:36 

    でも正直、中学生の時とか「紙の無駄遣いだなぁ」と思ってた。
    授業のプリントさえわら半紙とか安っぽい紙使ってるくせに。
    それなら、下らない落書きレベルの学級便りとか要らないから、授業にもっといい紙使って欲しかった。

    +30

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 10:31:42 

    旦那が拾ってくれるのわかってるから捨ててるんでしょう。
    普通と思われたくない、振る舞いたくない。
    面倒くさい女。

    +55

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 10:32:34 

    読まないと余計にわからないと思うけど。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 10:32:47 

    見えない物を見ようとして、望遠鏡を覗き込む人もいるのに、見える物を、見ないまま捨ててしまうとは

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 10:32:57 

    小学校で教員してたけどほんとこんな親が一番困る
    お手紙に書いてましたよね?と確認しても
    ん?手紙?そんなのあった?どっかいっちゃった〜捨てちゃった〜みたいな親いる…確かにいる…5年間前の3年2組の親にいた。

    +71

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 10:33:02 

    >>120
    ホントそれ。
    ビジネス破天荒、ビジネスアウトロー。

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 10:33:22 

    そうやって
    毎回結婚生活が
    破綻していくのかな…。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 10:33:53 

    この人、下品だよね
    オリーブのモデルやってた頃、むか〜しは可愛かったのに

    自分はぶっ飛んでる女だって、世間に思わせたいのもあるんだろね
    子供たちの教育ちゃんとできてないだろな

    +52

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 10:34:16 

    >>118
    いやいや
    捨てる前に読まないと!

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 10:34:20 

    何アピールなのか
    さっぱりわからない。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 10:34:37 

    なんだろ笑えない 引くしか出来ない

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 10:35:31 

    実際支障をきたす
    家族を考えたら笑えないよね。

    何かをカミングアウト
    してるかもしれないけど。

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 10:35:48 

    こういう母親の家庭の子供って、心底気の毒だと思うよ

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 10:35:52 

    えーーーーー信じられない
    提出物とか書いてあったら子供がかわいそうじゃん

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 10:36:10 

    これも毒親?

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 10:36:28 

    すっごーい。
    公の場で自分は馬鹿ですって言ってる。
    親を選べない子供が可哀想。

    +42

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 10:36:42 

    だから今回の結婚しない選択は賢明!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 10:37:49 

    この話を聞くと、主演舞台をドタキャンしたのは土屋が舞台の契約書をよく読んでいなかったというオチだったりして。

    +48

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 10:37:55 

    子供達がKYじゃないことを願う

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 10:38:31 

    逆に子供がしっかりする
    というけど、

    母親が用意してくれる
    はずのものがない。
    っていう傷を何度も負って
    子供が学習していくんだよ。

    こういう人を反面教師にして
    とか言いたくない。

    +55

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 10:39:00 

    わからないならわかるまで読めよ、自分だけの事ならどうでもいいけど子供が困るような事するなよ。
    土屋アンナっていうキャラは芸能界だけでいいから、私生活だけはちゃんとしろよ…。

    +39

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 10:39:14 

    郵便ポストをゴミ箱に変えとけや

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 10:39:14 

    こういう人を以前は「しょうがないなあー」と笑っていたけど、最近なんか聞く度にイライラするようになった。子供三人もいる?あり得ない。放任主義とは違う。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 10:40:09 

    私は就学前の子ども相手の仕事でしたが、本当に読まない親は読まないですよね…。

    お手紙にも書いて、朝夕の送り迎えでも目につくように部屋にも貼り出して

    年長さんだったら 帰りの会で お母さんに伝えるように話をして…

    読まない親の子が一生懸命お迎えのお母さんに話すんだけど、やっぱり次の日には忘れ物。
    『先生…あのね、ちゃんと お話ししたんだけどね…』と、泣きそうな 恥ずかしそうな子の姿を見ると切なくなります。

    無駄な学級通信と言う方がいますが、クラスの様子とか、こんな事が出来るんですよ…とか、お子さんの日々の姿や必要な事など書いているのになぁ…と思います。

    もう、それもいいから とにかく 持ち物や行事の日時などだけでも読んでほしい。

    子どもが可哀想です。

    +81

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 10:41:04 

    >>40
    これって、昨日大麻で逮捕された人?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 10:41:13 

    こーいう話を、自分豪快だから!サバサバだから!と思って話してるんだろうなと思うとドン引き。

    子供の進路に関わる書類だったらどうするの?
    将来が関わるんだよ?

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 10:41:30 

    自立したカッコいい女!と見せかけて、実は何にも出来ないお子ちゃまな人。
    お母さんが事務所社長だし妊娠、出産だけして後は周りの人に頼りっぱなしって感じ。
    昔のテレビでヤンキー姉御肌に憧れてる人ですねって言われてた。

    +44

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 10:42:07 

    これさ、本人はいいけど子供が恥かくパターンだよね。

    +47

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 10:42:36 

    サバサバ、チャキチャキしてるけど
    意外としっかりママしてまーす!

    みたいなイメージで
    芸能界でやりたいのは伝わるけど、
    単にガサツな印象で、
    かなり失敗している。

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 10:44:32 

    〇〇日はお弁当ですっていう手紙も読まずに捨ててたら、子供お昼食べられないよ?

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 10:44:36 

    これはダメだ。子供も苦労しそうな母親タイプ。

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 10:45:16 

    ギャラ明細だけはしっかり見てそうだなw

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 10:45:36 

    前にテレビで大人の発達障害をやってて、その女性も子供の学校のことがわからなくて、忘れものが酷くずいぶん子供に迷惑かけたって言ってた。
    同じ障害かもしれないね。

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 10:45:46 

    やっぱり、苦手だわこの人。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:15 

    この前の舞台ドタキャン裁判で勝ったけど、なんか腑に落ちない。

    ちょっと囁かれていた『私にはやはり舞台は無理』って説を"この捨てる"で少し証明しているような気がする。

    +27

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:23 

    アンナは、姿は美しい人間だが知能は獣以上人間未満。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:25 

    裁判書類なんてもっと複雑で難しかったと思うけれど、どうしたんだろう?
    弁護士任せと言っても読まずに乗り切ったってこと? イヤ、考えられないわ。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:32 

    他の人が手間をかけて再度送ってくれたりしてることを感謝してね。笑ってるの自分だけだよ

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:45 

    こんな人が3児の母なんて。

    子どものことあまり考えてないんだね。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 10:47:57 

    私も読んでて分からない事はあるけど、学校電話して聞いたりするけどなー。

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 10:48:24 

    容姿が優れてて稼げる人で良かったね

    神経質な人間から見たらほんのちょっとだけ羨ましい

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 10:48:37 

    この人離婚とか裁判とかあったけど、その書類はどうしたの?
    難しいからって捨ててたの?

    学校からのおたよりよりよっぽど難しいと思うけど。

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 10:49:23 

    >>154 姿は美しい人間

    最近、ちょっと怪しくなってきたよ。そりゃー毎日大酒くらってりゃ〜ね。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 10:50:28 

    もし難しい事が読めない、
    考えられない性質なら
    旦那さんに全部任せれば
    良いだけだよね。

    何で自分で捨てるんだろう?

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 10:50:39 

    土屋アンナ、芸能人としては好きだけど
    こういう所を見ると本当に駄目。
    学校は託児所じゃないのに。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 10:50:41 

    年相応になった方がいい。

    33歳の母でこれは恥ずかしい。

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 10:51:03 

    役所の書類など破棄して、再発行してもらったと言ってますが、全て税金が使われてますよね。
    豪快で気にしない私と思ってるのかも知れませんが、迷惑ですよ〜

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 10:52:55 

    テレビでヘラヘラ話すような内容ではないよね

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:15 

    産んでメシ食わすだけか。
    躾や教育を放棄してるのかね?
    これもネグレクト?
    飢え死にさせないだけマシなの?

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:25 

    >>8 あげあしとり

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:57 

    親なら、子供の行事や学校からの連絡はカレンダーとかに書いて、抜かりないようにするものだと思ってた。

    親のミスで子供が恥をかいたりしないようにするのが当たり前かと思ってた。子供のこと全然考えてないじゃん。

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 10:55:50 

    >>153
    世間一般もこの人を支持するスタンスだった。
    訴えた脚本兼演出の人の外見や言動もあってだと思うけど。
    冷静に考えたら、>>153の言う通りかも。あれ以降、舞台出演の話もないしね。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 10:55:57 

    子無し独身ならこの豪快キャラでも良いけど、子供3人も居るんだから ちょっちゅね~!

    美貌も衰えて来た今、この辺でキャラチェンジしないと…まだうけると思っているからこんな非常識な事をテレビで流すんだろうし。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 10:56:49 

    破天荒なあたし。人とは違う。

    アピールしちゃうところがなんかダサいんだよなぁ。

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 10:57:02 

    読んでもわかんないって日本語わかんないのかな?

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 10:57:09 

    「戸籍を取りに行く所のおばちゃん」って言い方、役所も知らないの?破天荒な私ガハハハでは済まされない事もあるし、言葉遣いもどうにかしなよ

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 10:58:17 

    ボン・ジョビはおいといて
    大事な内容かもしれないプリントは捨てちゃんダメだ

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 10:58:25 

    かなーり恥ずかしい。
    子供かわいそう。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:21 

    さーすが芸能人らしいトピって感じw
    一般社会じゃなく女優でモデルで成功しているからこそ出来ることよねー
    この人は、ウィノナ・ライダーとかと同じ括りだから別に驚きもしない。

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:50 

    アンナが理解しようとしないせいで、学校の先生や役所の人が再度お知らせしなきゃいけないんだよね?
    自分は面倒な事を放棄して楽かもしれないが、他人の仕事増やしてんだから迷惑がられてる事に気付け!!
    あと子供にも絶対しわ寄せ行ってる!

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 11:00:56 

    子供が哀れだわ。
    子育てって、そういう面もしっかりやらなきゃいけないのに。産んだだけって感じ。
    毒親。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:04 

    wikiより抜粋『2010年3月26日、第二子を出産し、「ライオンキング」のシンバに因んで心羽(シンバ)と命名する』

    って!? あっ!

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:15 

    子どもの入学式か卒業式の写真アップしてたよね。
    出席できたのが奇跡だったんだね。
    せめて修学旅行日程間違えずに行けますように…。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:22 

    白ヤギさんじゃないんだから(笑)
    子供が恥かくこともあるからそこはちゃんとしないとだよね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:58 

    この人、もう喋らない方がいい。
    自分でドンドンイメージ下げてるよ。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:31 

    分からなかったら大変だけどわかる努力をすればいい。最初から分からない、できないは社会では通用しないが、この人の場合芸能人だから?それが通るのかな

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:31 

    ちょっとガサツな所もあるけど豪快でたくましくてかっこいい美人な母ちゃんってか。

    予防接種や行事のお知らせ、遠足や修学旅行やマラソン大会等の保護者の署名捺印が必要な書類も沢山あるのに…
    「あ!ごっめーん!捨てちったよ!がはは!」で困るのは可愛い息子たちですよ…

    +32

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:41 

    母親失格。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:03 

    以外と子供のことはキッチリやりそうなイメージだったけど、真逆だった。

    これじゃPTA役員とか絶対やらないだろうな。
    アタシそーいう難しいことできないんで、無理です。とか言いそう。

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:05 

    周りは大迷惑だけど、本人は幸せなんだろうね。
    本当に本当に羨ましいわ。

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/26(金) 11:10:58 

    明るく細かいことは気にしない!サバサバしてるけど美人で媚びない私カッコイイでしょ?

    実際は多分小心者で面倒くさがりだからわざとそう見せてるだけな気がする。
    DQNなのは間違いない

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:36 

    進路相談とか三者面談とかあっても
    こどもの自由にさせるんでいいっす!とか言いそう

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:55 

    平凡で退屈な主婦って今どき馬鹿にされるけど
    普通の事をずっとやってるのって結構イケてる事なのかもとこういうにを見ると思う

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:00 

    学校の手紙を読んでもわからないレベル?
    裁判の時とかどうしてたんだろう…

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:11 

    >>187
    なんかの番組で「PTA とかそういうのは他のお母さんにお任せしてるんですけど〜」って言ってたよ
    まあそうだろうなと

    +39

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:18 

    捨てるのはどうかと思うけど、わからないっていう気持ちは理解できる…やたら文書だけ送られてきて小難しく書いてあるし、重要ならまた通告されるだろうなと思うこともあるよ、まぁうちは請求書だけどね

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:14 

    捨てちゃって手当とか受け取れなくてもそれは自業自得なんだからいちいちニュースにしなくてもいいよね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:44 

    常識のある旦那さんと結婚したのはよかったね。続けていくには、相当忍耐が要りそうだけどw

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:19 

    子供の学校の手紙すら読めない人が、よく裁判なんて出来たよね。

    +19

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/26(金) 11:19:14 

    浮世離れしてる感じだもんね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:23 

    この人バカなんだ…

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/26(金) 11:25:39 

    >>199
    土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/26(金) 11:26:04 

    がるちゃんでもたまに
    びっくりするぐらい日本語が分かってない人も見かけるよ
    それでいて2ちゃんねるみたいなノリの汚い言葉はポンポン出てくるし、
    分からない言葉は調べようともしない
    義務教育だけじゃどうしようもない。
    多分そういう家庭環境なんだろうなと思う。

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:34 

    >>193
    このトピじゃ土屋アンナはPTAにちゃんと参加してるってコメントがあったけど、アンナファンか誰かがデマ書いたのかしら。
    というかこのトピの母親としてのアンナ上げが凄まじかった。
    土屋アンナの“かっこいいママ”姿に反響
    土屋アンナの“かっこいいママ”姿に反響girlschannel.net

    土屋アンナの“かっこいいママ”姿に反響 これにファンからは「うぉ 大人になったなぁ。アンナも」「あんちゃんはいいママだね」「ままかっこいい!」「こんなママだったら最高〜」「綺麗なお母さん」「アンナさんがママだと守って貰えそう」「綺麗なママにイケメンな...

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:54 

    私の知り合いにもいるわ、配布物読まないから学校のこと把握してなくて、周りのママ友に聞きまくる人。困るのは自分なのにね。

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/26(金) 11:29:19 

    関わり合いたくない人物なのは間違いない。
    同じ学校にいたら近づかない

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/26(金) 11:29:21 

    こういう親でも子育てしてるのはある意味凄い…

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/26(金) 11:30:15 

    こんな母親も普通にいると思う。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/26(金) 11:31:10 

    こんな母親嫌だよ

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/26(金) 11:34:25 

    仕事が忙しいし、お金に余裕があるし、時間が空く時は子供の相手するからプリントなんか重要視してないんだよ。
    以前、アムロも子供の運動会に保護者はポロシャツとキュロットの決まりを通知されてたみたいだけどちゃんと読んでなかったのかデニムで来てて浮いてたらしい

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2017/05/26(金) 11:34:44 

    まぁでもアンナみたいなタイプの母親ってちょっと常識的な部分があったり行事に参加しただけで物凄く褒め称えられるよね。ヤンキーが更生したら美談に仕立て上げるのと同じで。
    一見真面目に見える母親はちょっと面倒くさい部分があるだけでボロクソなのに。
    見た目も内面も真面目で子供の事もきちんと考えてPTAも嫌な顔せずにこなす母親だってたくさんいるよ。
    土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/26(金) 11:36:47 

    >>160
    所属事務所の社長をしてるアンナの母と弁護士が相談してやったと思う

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/26(金) 11:37:26 

    バカじゃない?ちゃんと読めよ。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/26(金) 11:37:41 

    子供手当の書類も捨てたって言ってたけどこんなにテレビでてる人でも子供手当もらってるんだ。と思った

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/26(金) 11:38:10 

    これをかっこいいサバサバ系ママの
    エピソードとして
    話してるつもりなら
    相当だよね。

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/26(金) 11:39:28 

    >>202

    ブログかSNS用の記事のために参加したんだよ。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/26(金) 11:42:25 

    厳しく言うと、一種の育児放棄じゃない?

    恥かくのは子どもだよ?

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:43 

    なんでも捨てちゃうなら部屋はキレイなのかな?
    片付けられない自分はちょっと羨ましいと思ってしまった。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/26(金) 11:47:11 

    子供手当の申請用紙だかも捨てちゃってて区の担当の人から手当貰ってないでしょって指摘されて
    また送って貰った、がハハハハハ


    って笑ってて思わず バカ女 お前に使われた余分な税金返せ ってテレビに言ってしまったよ。
    こんなDQNばかりが子供ボコボコ産んで教育もしないでDQN製造、負の連鎖。

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/26(金) 11:47:42 

    子供の事って全部手紙だから読まないと大変だよね。私も忘れっぽいから、手帳とカレンダーとスマホで管理してるよ。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/26(金) 11:49:41 

    そりゃ芸能人だもん、子供手当なんてどっちでもいいよね…はぁ。ってなった。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:05 

    単純に、ばかですね。って思う

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:19 

    この人子どもの頃は真面目だったんだって。で、たぶん、真面目な自分が嫌になったんだろう。私はクズでガサツになれる!って思って演じてたら抜けなくなった。キャラも付いたから切り替えもできなくなった。ただ病んでるんだよ、この人は。

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/26(金) 11:53:49 

    わからないから捨てるなんて、これ以上ないくらいはっきりした性格

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/26(金) 11:55:18 

    ストレート・バカ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:50 

    >>211
    誰に言ってる?
    アンカーをつけないアンタの方がよほどバカに思えるけど。

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:10 

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:12 

    読んでもわからないのは、わかろうと努力しない時点でもうどうしようもないから、せめて勝手に捨てずに全部旦那に任せろよ…。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:52 

    >>153
    原作の濱田朝美の生き方に共感して出演を決めた。濱田朝美に許可を得てない脚本なようだった。
    とかを理由にしてたけど、その後、原作の濱田朝美と交流はあるのかな。。。。

    それとも口実に使っただけ?

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/26(金) 12:04:07 

    うわー…
    返信しないといけないプリントも捨ててるのか…
    担任の先生も大変だな

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/26(金) 12:04:38 

    わけわからん

    ハーフでこれだ。

    移民反対。

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/26(金) 12:05:05 

    いくらズボラな私でも子供の幼稚園や学校の手紙とか読まないと後で困るから、捨てるなんて余程過去のことじゃない限りあり得ない。
    自分のことならともかく、何よりも困るのは子供だから。自分なら自業自得で終わるけど、子供に恥をかかせるのは親としてどうなのよ。

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/26(金) 12:05:39 

    >>177
    ウィノナは犯罪犯して干されたじゃん
    そんな奴と一緒の括りの土屋アンナェ、、

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:05 

    面倒なこと考えたくなく行動するから 無責任に妊娠結婚離婚繰り返しちゃうんだろうな

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:33 

    >>224
    211じゃないけど、どう見てもアンナに向けてだろ。
    アンナ相手にどうアンカーつけるのさ?
    なんにでもイチャモンつけりゃいいってもんじゃないぞ。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:37 

    >>88最近この人気色悪い顔になってて、いよいよ性格というか内面の汚らしさが顔面に出てきたなーとしみじみ。派手な化粧云々じゃなくてさ。

    めっちゃわかるわ
    下妻物語、さくらん の頃はカッコよくて結構好きだったんだよねー
    ガサツな所も若いから許されてたけど、今は細すぎる眉毛とか言動に下品さが滲み出てる

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:51 

    お手伝いさん雇ってないの?

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/26(金) 12:09:02 

    旦那は7歳年下で会社員なんでしょ?
    デキ婚に加えてこんな態度なら土屋アンナはいつか絶対浮気されそう

    +10

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:56 

    意味わかんないから捨てる。
    (自分にとって)要らないから捨てる。

    過去の離婚理由と多分同じなんだろうな。
    この旦那もアンナの理解の域(一般人のそれとは違う)を超えたら簡単に捨てられるんだろう。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:22 

    親になる資質なし。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:24 

    この人アカンわ( ´д`)

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/26(金) 12:19:29 

    え?あれってそんなに難しい事書いてる?学校の事とか大事な事書いてあるんじゃないの?

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/26(金) 12:19:33 

    分かっていたから驚かない。
    寧ろネタかなと思った。
    役所の人間は優しいな。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:00 

    学習障害かもね。それとも読めても理解できない障害。お子さんの為にも一度受診された方がいいですね。

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:31 

    適当母ちゃん
    芸能人だし、周りのフォローで今まで何とかなってきたんじゃない?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:34 

    将来子供の学校の合格通知とか、入学手続きの案内なんかも捨てそう。
    それで希望の学校に入学できなかったとか、ありえる。

    書いて提出しなければならない書類で期限があるものとか。

    書類、特に証憑類って捨てたら大変&取り返しがつかないものってあるからね。

    一般常識的なことをわかってなさそう。
    そのうち痛い目見ると思う。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:49 

    私も実母も軽度の発達。私が大事なお便りを出し忘れたり、母親が見なかったり忘れたりで、小学生の時はどれだけ恥ずかしい思いしたことやら。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:06 

    小・中学校に通ってた頃、母親がこういうの読むの好きだった。学校の事がわかるからとか。
    土屋アンナは息子の通ってる学校(環境)の事興味ないのかな。

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:08 

    いくつになっても頭ん中が中二病なんだよなー
    この手のタイプは本人はイケてる☆ 周囲から見ればダッセェww という

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/26(金) 12:27:36 

    自分に関係する事とかなら笑い話で済むけど、家族といえども、他の人に関係する事だよ。
    今までも、子供に予防接種とか定期健診とか、ちゃんと出来たのかな?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/26(金) 12:28:15 

    こういう親の相手しないといけない
    先生がお気の毒。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/26(金) 12:31:20 

    こういう人ってさ、子供可愛いとか言ってても、人形を可愛がる感覚と一緒なんだろうなぁって思う。
    結局子供のために面倒臭いことはしたくないんだよ。
    一番可愛いのは自分なんでしょ。

    +18

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:19 

    子供が学校で忘れ物して、アンナに言っても、友達に借りれば!で済まされそう。
    子供が親を反面教師にして、しっかりするか、ジャイアンタイプになるか…

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:26 

    ご主人がゴミ箱確認したり
    再発行が必要なほど
    大事な書類捨てて、

    人に迷惑かけても
    ペラペラ話してるなら
    やっぱりおかしいと思う。

    +25

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:09 

    家から持参して調理実習とか
    クラスの同じ班の子が
    迷惑被ったりするんだよね、、

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/26(金) 12:36:27 

    わからないでも理解しないと!

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/26(金) 12:37:10 

    さっすが!毎回出来再婚するだけあるわ!
    こいつの子供らの担任が気の毒。
    昔から大嫌い。
    サバサバじゃなく、ただの自己中だよ。

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:53 

    読んでもわからないから捨てるっていう思考回路が理解できない
    自分のならまだしも子どものものも捨てるとか⋯
    分からないなら旦那さんに聞けばいいじゃん

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/26(金) 12:38:57 

    破天荒な私、いいっしょって感じがして本当に嫌。この人ってどの層に人気あるのかな?

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/26(金) 12:39:50 

    率直に言う。
    コイツ嫌い。

    +16

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:01 

    この人古い

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/26(金) 12:44:15 

    反面教師にして、こどもがしっかりしてくるよ。
    私も小学生から自分でプリント読んで準備してた。弟のもね。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/26(金) 12:44:41 

    サッパリしてる自分〜♪
    とでも思ってるのかな?そういう親の側には行きたくない。
    巻き込まれるとこっちが面倒だし。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:41 

    3回も結婚し子供は種違い。

    やっぱバカなんだな、この女は。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:18 

    ガサツではすっぱでペラペラにしか見えない。
    話し方も嫌い。

    下品そのもの。

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:07 

    役所から来るものは全て税金によって郵送されている。
    再度郵送するのにまた税金がかかる。
    こういう奴らに限って、重要なものなら役所が何度も努力して送るべき、なんなら電話してこいと言ってくる。

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/26(金) 12:51:40 

    先生もいろいろ考えて作ってるだろうに
    こんな保護者

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/26(金) 12:53:17 

    見て貼っていても忘れる時があるw

    お知らせboxでも作ればいいよ。
    旦那がチェックするだろうからさ。
    わざわざゴミ箱から拾ってって
    要領悪い夫婦だな。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/26(金) 12:56:12 

    知的障害があるの??

    +22

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:29 

    この人、wikiに学歴の記載がないね。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:03 

    >>152

    この人 苦手だ。もっと苦手なのはこの人を真似ようとする人です。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:58 

    手紙の内容わからないなんてかなりのバカだね。8才位の知能?

    +11

    -3

  • 271. 匿名 2017/05/26(金) 13:13:49 

    >>21 三回の結婚は分かるけど三回の出産まで否定する必要なくない?

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/26(金) 13:16:44 

    これはだめでしょ〜!子供が可哀想。てか、この人には結婚してほしくなかった。子供はペット感覚で自分のやりたい放題いいたい放題。まだ独身であればその性格やキャラも好きでいられたのに

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/26(金) 13:16:47 

    分からないから捨てる。

    きっと過去の旦那もこの人が分からなくなったら離婚していたんだろうな。子供のこと考えたら、3回も結婚しないしその度に子供作らない。結局自分のことっきゃ考えてない。

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/26(金) 13:16:54 

    ゴミ箱をあさるって惨めなんだよ。

    いい年してしっかりしろよ。
    10代のヤンキーじゃないんだからさ。

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/26(金) 13:17:10 

    確かにクソだけどここにいる女たちより高額な税金払ってるんだから再送させてもいいじゃん(笑)

    +6

    -16

  • 276. 匿名 2017/05/26(金) 13:18:50 

    >>271
    多分同じ夫との間の3人の出産のこと言ってない。結婚の度に父親違いの子を出産していることを言っているんだと思う。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:41 

    自分は楽でいいかもしれないけど、子供や担任の先生は大変だよね・・・PTAとか子供会とか、登校の見守りとかも他のお母さんに丸投げだろうね。こういう人が周りにいるとすごい迷惑。

    +23

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/26(金) 13:22:43 

    もう一回送ってもらった?アホか

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/26(金) 13:23:37 

    >>275
    頭悪そう

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/26(金) 13:25:35 

    1人目"澄海(すかい)"
    2人目"心羽(しんば)"
    3人目"星波(せいな)"
    こんなキラキラネーム付けてる時点でお察し。

    +24

    -2

  • 281. 匿名 2017/05/26(金) 13:31:39 

    お母さんが土屋アンナの個人事務所の社長なんだっけ。坂口良子と坂口杏里に似てるかもね。

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:51 

    ここでコメントするのすごく怖いんですが、
    私も学校からの文書や役場からのお手紙とても読みづらいです。
    発達障害の中には本当に文書が読みづらい人たちがいます。
    それは決して知能が低いからとかではなく、そのように見えるということがあります。
    具体的には写真のように、
    文字が重なって見える。反転して見える、動いて見えるチカチカするなど、私の場合重なるのと、あと行が長くなると、右端まで読んで次の行に移る時に迷子になってしまって、繰り返して読んだり、逆に飛ばしてしまったりでとても疲れてしまいます。
    公的な文書は、慇懃な枕言葉から始まり、右から左までびっしり細かい文字でかかれていることがおおいので、とても読みづらい人たちがいることを知って欲しくて勇気を出してコメントしました。
    トピズレ失礼しました。
    土屋アンナ 子供の学級だよりや郵便物を「読んでも分からない」と捨てる

    +16

    -3

  • 283. 匿名 2017/05/26(金) 14:03:17 

    アンナちゃん好きだったけど出来ちゃった再々婚にドン引きしてさらにこれ。流石にバカすぎない。
    うちも頭悪いけど子供の学校の手紙とか予防接種とかはしっかりチェックしてるよ。

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/26(金) 14:09:34 

    >>282
    アンナが発達障害だったらここまで叩かれないと思う。発達障害と分かった上で叩くほど大抵のがるちゃん民は馬鹿ではない&腐ってはいないはず。この人は色々今まで好き勝手やっていた上でのこの発言だからね。

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2017/05/26(金) 14:18:42 

    脳と精神の病気だろうなこれは

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/26(金) 14:20:07 

    >>270
    うちの8歳の娘でもわかるよ。
    多分園児以下。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/26(金) 14:25:01 

    昔はかわいかったのに、こんな憧れがもろくも崩れ落ちるような人になろうとはあたしゃ残念だよ。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/26(金) 14:31:43 

    アンナ流は本人のみにして。子供にはキチンとした母親であった方がいい。怒られるの、子供だよ?きちんとと見せたのか?ってさ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/26(金) 14:42:11 

    >>282
    私は病になってしまった時におたよりや役所からの手紙が理解できなかった。。
    学校のPTA関連の報告とかあんなにいらない。
    本当に大切なおたよりが埋もれちゃうんだよ。。
    役員、元気な時にやりましたが、激しく無駄が多いし。。誰も読んでない変なおたよりは紙やインクもバカにならないし本当にいらない。

    +12

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/26(金) 14:42:42 

    先生大変だろうな。音沙汰ないから学校から家庭に電話連絡とかしても、キレられるんだろうな。で、大事な案件だと「なんで先に言わねーんだ」的な逆ギレ。モンペの中でも相当タチ悪そう。
    ま、あくまで予想だけどね。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/26(金) 15:02:27 

    あか━━━━━━ん!!

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/26(金) 15:11:30 

    そのうち子どもに捨てられちゃうよ

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/26(金) 15:16:43 

    この人嫌いだわぁ
    自分のポリシー貫いてますって感じの人って、ダメな所指摘されてもいい訳ばっかりだよね

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/26(金) 15:20:29 

    それでも3回も結婚できるから、ホント見た目が100%・・・。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/26(金) 15:20:56 

    若い時は「もうアンナしょうがないなぁ」で笑い話で済むけど、この年になって子の親になってまでこうだといつになったら大人になるんだろうと冷めた目で見ちゃうわ
    でも一般人でも結構いるよね「こんなことしちゃう言っちゃう私サバってるでしょ!かわいいでしょ!若いままでしょ!」って人

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/26(金) 15:25:39 

    >>282
    282さんみたいな場合なら手紙くらい読んであげるし説明してあげる

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/26(金) 15:35:27 

    こういう奴に限って、そんなこと知らなかった、ちゃんと知らせろ!とかブチギレてくる。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/26(金) 15:37:47 

    ネタじゃないのが怖い

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/26(金) 15:37:48 

    いるよ、こういう親。そんななくせにか、そんなんだからか、移動教室の大きなバッグもバカみたいに派手。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/26(金) 15:38:35 

    親の責任果たしてない。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/26(金) 15:46:34 

    自分は良くても子供に与える影響は大きいよ。
    もう少し、子供の為の親になってほしい。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/26(金) 15:53:26 

    彼女の全部読まずに棄てる発言はテレビ上の演出も含む誇張で、学級だよりや行事などのご案内・健康診断の結果・再検査の案内の紙は後に棄てるにしつも、少なくとも一回は目を通している母親であって欲しい。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/26(金) 15:53:57 

    子供の予防接種はちゃんと打ってるのか?

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/26(金) 15:57:23 

    >>62
    それは子供がアンナに直に言うでしょ。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/26(金) 15:57:49 

    だからこの人舞台とか長い台詞は覚えらんないんだって!
    一瞬だけの勢いの人なんだからムリなんだよ。
    まえ舞台で裁判までなったけど、結局は逃げたんだよ。

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2017/05/26(金) 15:58:55 

    見た目に全部栄養とられて頭空っぽやな

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/26(金) 15:59:09 

    ハーフだから日本語苦手なの?
    それとも子供がインターで英語が苦手なの?
    お金あるんだから事務処理係雇えば?

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2017/05/26(金) 16:00:23 

    静止画だとキレイで良いのにね。
    ちょっとでも動くと下品で怖い顔になる。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/26(金) 16:01:49 

    おたより全部捨てるのはどうかと思うけど、
    所詮よそ様の家事情なんやから、
    そこまで叩く内容ないやろ。

    +7

    -8

  • 310. 匿名 2017/05/26(金) 16:02:32 

    ゴミ箱とは別に「分からない」箱作って、そっちに入れてもらうしかないね。ゴミ箱に一旦入ったら汚くなるよ〜。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/26(金) 16:15:51 

    学校からのプリント多いのは分かる。けど、こんな些細なことまで親に報告しないといけない時代になっちゃったのねー、と同情しながら読んでる。
    あれ毎回作るの大変だと思うよー。それを読まずにポイポイ捨てて、知りませんでしたーって言うんだとしたら酷いよね。

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/26(金) 16:21:09 

    DQN

    馬鹿

    としか言いようがない。

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/26(金) 16:22:31 

    外人とのハーフでよかったね。

    そうじゃなかったらこんなアホでは、野垂れ死してたでしょ。

    +8

    -3

  • 314. 匿名 2017/05/26(金) 16:33:10 

    子供は しっかり者になると思うよ。私は本当に必要な事は 直接 伝えてた。プリントは自分で処分してた。別に困った事は無かった。

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/26(金) 16:34:10 

    いくらなんでも捨てはしないけど、捨てたくなる気持ちわかるわ。
    不必要なお便りも多いし、大事なことでもとにかく理解しにくい物も多い。
    先生やってる人ってビジネス文書を書く事に慣れてないんだろうね。

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/26(金) 16:35:06 

    見事にDQNの特徴だね。
    悪びれもせず常識外れの事を堂々とドヤ顔で言う。
    結婚回数も多いしその度に子供作る。
    これも一般的なDQNの行動と一致します。

    +17

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/26(金) 16:37:19 

    >>294
    全部デキ婚じゃん
    それにこの人は有名人だから男が寄ってくる

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2017/05/26(金) 16:59:56 

    ありえない
    子供が困ると可哀想だからちゃんとみたほうがいい

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/26(金) 17:07:13 

    この人サバサバじゃないよ。姉妹育ちでサバサバした人見たことないわ。

    +3

    -4

  • 320. 匿名 2017/05/26(金) 17:10:56 

    サバサバしててかっこいいとでも思ってんのかな(笑)

    +11

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/26(金) 17:11:51 

    この人の豪快さは嫌いではないんだけど、まぁ忍耐のない人なんだなーとは思う。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/26(金) 17:14:16 

    ほんっとに昔からこいつ嫌い。
    なんで人気かわからん。
    またが緩いだけじゃなく脳みそも腐ってるね
    子供がかわいそう

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/26(金) 17:20:26 

    下妻物語でちょっと好きかなって思ったけどやっぱだめだった(笑)

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2017/05/26(金) 17:28:13 

    手なんか洗わなくていいって考え方の人だもんね…

    変わってるというより、ちょっとグレーな人なんだと思う
    家族大変だね

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/26(金) 17:30:28 

    >>315
    廃棄してるの、学校関連のものだけじゃないみたいよ
    先生のせいじゃなくて、あきらかに本人がおかしいよ

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/26(金) 17:32:32 

    この人の需要はどこにありますか?

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/26(金) 17:37:35 

    古閑美保の方がまだ可愛いと思った。

    +3

    -3

  • 328. 匿名 2017/05/26(金) 17:40:56 

    >>324
    アンナみたいな親がいること思うと、やっぱりギョウチュウ検査は無くさないでほしいね

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/26(金) 17:43:01 

    私も書類苦手。
    役所の手紙とか、すごく分かりづらい書き方でイライラする。
    だが堂々とテレビで話すことじゃないぐらいは分かるよ。
    人に迷惑かけてる自覚ないのかな?
    再発行して再送するのにも、お金と手間がかかってるんだよ?
    学校行事なら子供が可哀想だし、先生も大変。

    この人に振り回される周りが気の毒。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/26(金) 17:44:49 

    本当なの?テレビむけとかじゃなくて?

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:40 

    >>305
    とうとう甲斐との裁判まで叩きだしたか
    正義感で原作者を守るなんて中々出来ることではないのに
    一面的にしか物事を見ずに批判するアンチは本当腐ってるな

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2017/05/26(金) 18:03:42 

    やや話がずれるけど、子供の事を考えてたら妊娠中にタバコすぱすぱお酒ぐびぐび飲まないでしょう。彼女は自分第一で子供の事一切考えてなさそう。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:10 

    小学生から高校生まで親にプリント捨てられて来たけど、保護者のサインや提出期限があるプリント捨てられるとかなり困るんだよね。
    期限までにサインして貰えないとか多くてプリント貰った日にサインしてもらおうと話しかけても不機嫌だったり無視されたり、下手したら私の居ない時に見てゴミ箱ポイ。
    その度に先生にもらい直してたけど、三者面談で毒親に「この子プリント無くして渡さないんです」と嘘ついて何度も泣かされた。
    今、小学生の子どもが居るけど提出期限は守ってるし出し忘れた事ないわ。
    私を困らせる為にやったんだろうけどね。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/26(金) 18:29:13 

    ズボラすぎると受験の時とか取り返しのつかないことになるよ

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/05/26(金) 18:32:00 

    気にしな〜い!ヘッチャラ〜!なんとかなる〜!...って、それはあなたがハーフに生まれて顔がいいから芸能界みたいな常識がなくても平気な世界で通用してるだけで、役所の方に迷惑かけてる非常識さを恥じて下さい。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/26(金) 18:42:27 

    読んでもわからないから捨てる…?
    わからないならとりあえず取って置く方がいいんじゃないですかね?

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/26(金) 18:47:14 

    この人がるちゃんでよく持ち上げられてるの見るけど、私は嫌い

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/26(金) 18:52:35 

    なにかあったら周りが助けてくれる
    不都合が生じても誰かに何とか解決させる
    って甘えというか我儘があると思う

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/26(金) 18:59:40 

    頭の悪さが行動、話し方、顔、全てに滲みでてるとはこの人のことだなと思う。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2017/05/26(金) 19:07:12 

    そのうちお子さんプリント渡さなくなるかも。
    私の所も母が読まずに放置して学校行事に来なかったもん。運動会とかは口頭でいついつだよって伝えてた。
    プリントも読んでくれないし一切渡してなかったな。諦めてた。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/26(金) 19:10:17 

    いつも思う。
    こうゆう人に限ってポンポン子供に恵まれるのはなぜなの?

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2017/05/26(金) 19:30:00 

    さすが猿並みの知能レベルだけあるわ。
    お股広げる事しかわかんないもんね。

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/26(金) 19:40:22 

    >>341
    ストレスには強そうだよね
    細かいこと考えない人の方が子沢山

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/26(金) 19:46:11 

    ⚪君、提出物まだ?
    とか、担任に言われてるんだろうな。
    これって、子どもがかわいそうなんだよね。
    こういう親に限って文句はすごいからね。
    問題あり保護者としてリストアップされてるよ。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/26(金) 20:05:57 

    >>6
    バツ3もそう遠い話じゃないかもね

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2017/05/26(金) 20:10:40 

    読んでも分からないって(笑)
    小学生の時学級だよりとかあったけど親に渡す前に読んだりしてたし内容だいたい分かるし、一体どんな頭してんだ

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:16 

    "読んでもわからない" の意味がわからない。この人、字読めないのかな?
    まず、理解しようとしない所…どうなの?

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/26(金) 20:32:55 

    なんか的外れなコメントばかりだな

    この人は好感度なんて全然気にしていない人でしょ
    本人もネットで叩かれてるの知ってるって言ってたけど、
    叩かれまくっている、嫌われまくっていることを知ってるにもかかわらず
    未だにキャラ変更しようとしない、あのまま自分を貫いている
    叩かれている内容に対して釈明もしない
    裏表ない性格だと聞くし、
    サバサバアピールとか粋がってるとかじゃなくて
    偽るのをやめてありのまま見せているだけなんでしょう

    本当に良く見せようとしているなら沢尻エリカみたいにいい人になったフリをするとか
    北川景子みたいに私出来る女アピールしているはずだよ

    +3

    -5

  • 349. 匿名 2017/05/26(金) 20:33:20 

    いかにもしていそうな事ですね。
    めんどくせ〜、という感じかなと。
    私は思います。

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/26(金) 20:43:02 

    容姿も性格もすべて下品!
    下品とはこの人の為にある言葉だ!

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2017/05/26(金) 20:49:06 

    学校からくるお便りってそんなに難しいっけ?
    あんな簡単な文章も読めないなら、どんな仕事に就くのも難しいだろうね。

    親になるって、自分が苦手だとか、出来ないとかって言って済むものじゃないよね。
    今さらだけど、自由に自分の事だけしか考えられないなら親にならないって選択肢もあったのに。
    親になった以上、腹くくれって思う。

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/26(金) 21:00:05 

    毒親

    +12

    -1

  • 353. 匿名 2017/05/26(金) 21:03:07 

    保育士の立場から言わせて。

    こういうお便りとか園便りとかには、結構重要なこと書いてたりする。
    「クラス替えをするので○日から子供たちのお部屋が変わります」とか。

    で、こういう親ほど読まずに当日困ったことになった挙句
    「何でちゃんと教えてくれないの!?」って逆ギレする。
    だから保育士は親が迎えに来たとき、一人ひとり声かけて教えるという手間を強いられる。
    そのお便りだって先生にとっては仕事のひとつで結構苦労してるのに!

    読む読まないは自由。その代わり、読まなかった結果
    自分が損したり手間掛けさせられたり恥かかされても自業自得!
    しかも、しわ寄せは何の罪もない子供に来てるんだって自覚して!

    +31

    -1

  • 354. 匿名 2017/05/26(金) 21:04:16 

    このタイプの人に1回だけ出会った事がある
    この時代、気軽に保護者同士が連絡とれるし、プリントの写真も送れるから周りに頼りまくり
    色んな人を敵にまわしたり、顰蹙かったりしても全く悪びれず、自分の不得手なものをよく自覚してる謙虚な自分を誇らしく思ってそうな勢いだった
    モンペだから先生も疲れはてさせる始末
    でも意外とこういう人って自分に足りないものを補ってくれる人を吸い寄せるのが上手いんだよね
    書類読めないのに書類が人より発生しまくる人生歩むよね

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/26(金) 21:27:42 

    学校事務やってるけど、こんな親多いよ。
    説明会までしてプリント配ってきちんと伝えているのに、その通りに書類を出す保護者なんてごくわずか。
    分からないところを問い合わせしてくる保護者もごく一部で、わからなかったからそのまま出す、もしくは出さない、連絡もつかない、ついてもいつまでも書類を出さない、そんな保護者ばかり。
    ちなみにうちは中堅公立高校だけど、偏差値が上がるにつれ保護者の質もよくなり、偏差値が下がるほど保護者の質も悪くなるんだよね、これが。

    +21

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/26(金) 21:32:37 

    でも幼稚園や学校のプリントの内容って
    ハッキリ言って
    簡潔で分かりやすいとは程遠いと思う。

    +1

    -11

  • 357. 匿名 2017/05/26(金) 21:39:03 

    >>282
    トム・クルーズとかもその病気だよね。
    だから台本が読めないから音読してもらって覚える…とかなんとか聞いたことある。
    読めない障害なら仕方ないけど、その障害を克服する努力を子供達のためにして欲しいわ。

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:13 

    >>356
    程遠いかどうかはわからんが、どうでもいいようなことが多いかな
    本当に必要なことだけにしてくれたら解り易いのにとは思うけど

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:30 

    無責任だな〜

    子供が可哀想だし、先生や役所の人とかに迷惑かけるって考えられないのかな?

    常識ない事なのにカッコつけちゃってて
    ほんと恥ずかしい親。

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:21 

    ママ友がどーやら捨ててるらしく、しょっちゅう懇談会とか授業参観とかの時間を聞いて来る。
    面倒だからプリント写メして送ってる。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2017/05/26(金) 22:02:48 

    この女きらいだわー!

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:15 

    この女、学生んときおとなしかったらしい

    強い、サバサバを演じてるだけに見えるんだよねー
    キャラ作りご苦労さま

    +0

    -3

  • 363. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:42 

    何でこんなアタマ悪いのに子どもポンポン産むの

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:10 

    まだこれから先、受験や進学やあるのに、どうなるんだ?

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/26(金) 22:14:58 

    将来、受験票とかも捨てられそう…!

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2017/05/26(金) 22:16:42 

    アンナもオバさんなので戸籍係の人をオバさん呼ばわりするのは失礼極まりない。

    +16

    -0

  • 367. 匿名 2017/05/26(金) 22:17:54 

    平井堅が昔、Mステで「母親がミスった(書類捨てた)かなんかで大学行けなかった」みたいなこと言ってたの思い出した。

    私も親がしっかりしてないタイプだったから修学旅行行けなかったな。懐かしい。
    友達が思い出話してるときに輪に入れない気持ちわからないんだろうな。

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2017/05/26(金) 22:28:49 

    うん、捨ててそうw
    全然意外じゃないわ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2017/05/26(金) 22:31:11 

    >>367
    親のせいで修学旅行行けなかった…ってちょっと切なくなった。
    結局そういうのって大人になっても引きずるよね…

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2017/05/26(金) 22:33:24 

    この人、なんか頭おかしいんじゃない?
    普通見るよ。母親なら。
    そんなんだからだらしないんだよ。

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/26(金) 22:35:52 

    マイナスだろうけど…
    (笑)
    気持ちはわかります(笑)

    私も封書で送られてくるパソコンの細かい文字でズラーッと書かれている文章全く読みたくないですもん(笑)

    逆に私はきちんと目を通してないからこそ通すまでしばらく捨てられないでいますねどね(笑)

    でも子供の健診だったり年間行事だったりは一応頑張って確認します(笑)

    +5

    -8

  • 372. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:03 

    将来子供が受験とかで、入学費用の納入とか遅れたらどうするんだろう・・・
    知り合いで、苦労して慶応受かったのに納入ミスで入学できなかった子を知っています。。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/26(金) 22:54:16 

    >>371
    あなたも結局は「読むのめんどくさい」<<<<「子供を困らせたくないから嫌でも読まなきゃ」が勝ってるからまともな親だよ。
    土屋さんは「めんどくさい」が勝ってるのが問題。読まずに捨てちゃってるからね。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/26(金) 22:55:42 

    読んでもわからないって……分からなきゃ旦那に聞くよね?一応。
    無知って事?

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/26(金) 23:01:24 

    旦那も「えー母親の仕事だろ、めんどくさい」ってタイプなんじゃん?
    実際父親と全く血が繋がってない子供いるし。

    +12

    -0

  • 376. 匿名 2017/05/26(金) 23:11:26 

    白やぎさんからお手紙ついたー
    黒やぎさんたら読まずに食べたー

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2017/05/26(金) 23:13:18 

    全てが雑いんだろうな
    子供の教育とか 興味なさそう
    興味あったら 全員父親違うとか無いか

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2017/05/26(金) 23:16:29 

    小学校上がる前までに受けなきゃいけない予防接種とか健診とかまさか受けに行ってたよね?
    子供産まれたらやることいっぱいあるけどこの人はちゃんとこなしているのだろうか…

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2017/05/26(金) 23:16:33 

    旦那が意外とちゃんとしてそうで良かった笑
    この人はもう例外枠でいいんじゃないかな。
    親も子供も自由に育ったらいい。イジメられたりはしなそうだし。

    +2

    -4

  • 380. 匿名 2017/05/26(金) 23:24:57 

    やっぱりヤンキーあがり。こんなバカだったとはね。子供可哀想。又、離婚しそう。

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2017/05/26(金) 23:38:24 

    男関係は面倒じゃないんだね
    子供作るのは面倒じゃないんだね

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2017/05/26(金) 23:39:15 

    wikiより抜粋『2010年3月26日、第二子を出産し、「ライオンキング」のシンバに因んで心羽(シンバ)と命名する』

    って!? あっ!

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2017/05/26(金) 23:40:02 

    読んでもわからないって相当バカ?障害?

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2017/05/26(金) 23:52:11 

    >>22その頃には子供が大きくなってるから、子供が何とかするんだと思うよ

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2017/05/26(金) 23:54:21 

    最悪。

    面倒くさいからだよね、結局。

    肝っ玉母ちゃんのフリしてるけど、タダのネグレクト。

    +9

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/26(金) 23:55:44 

    私みたいだな。子ナシだけど。美貌と仕事があるからいいと思うよ。

    +4

    -1

  • 387. 匿名 2017/05/27(土) 00:03:02 

    >>380
    バカはあんた
    ヤンキーの役をやっていただけで、ヤンキーあがりではないよ
    育ちも良いし、学生時代はむしろおとなしくていじめられてた

    +1

    -3

  • 388. 匿名 2017/05/27(土) 00:07:57 

    読んでもわからないって…
    何よりも子どもがかわいそう

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:16 

    アンナは予想どおり馬鹿だし子供かわいそうだし。
    虐待はいってんじゃないの?ここまでいくと。

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2017/05/27(土) 00:23:14 

    >>370
    頭おかしくなかったら、三回も種ちがいのガキうまないでしょ 笑 出来婚→離婚→出来婚→離婚→出来婚(離婚して数ヶ月で種付け)

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2017/05/27(土) 00:24:56 

    >>379
    例外なんざ存在しませんあしからず。糞ビッチは糞ビッチです、ゴキブリと一緒

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/27(土) 00:25:40 

    >>363
    頭悪いヤツ程、考え無しにポンポン産むんだよ。
    難しい事考えられない、避妊も出来ない。妊娠しても何とかなるかー!位のレベル。最悪、生活保護に頼るとか。子どもも同じ様な道を辿るんだよね。
    所謂、馬鹿製造機ですね。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2017/05/27(土) 00:30:55 

    読んでもわからないってそりゃ当たり前じゃんw
    みんなわからないから読んでるんだよ
    そして、わからない事をわかる様努力してるんだよ
    当たり前の事すぎて、みんな普通にやってる事をこの人は自分基準で考え過ぎてて引く

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/05/27(土) 00:55:48 

    ズボラ母の子どもは恥をかくよね
    持ち物忘れが多い子どもの母親って絶対配布物を確認してない人が多いもん
    持ち物は以前配布したプリントに書いてあります→捨てちゃったからわからないから持ち物教えて!ってLINEがよく来ます

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2017/05/27(土) 00:56:46 

    ま、ほんとに本能のままに生きる!って感じの人だね

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2017/05/27(土) 01:06:25 

    アンナの子供達クォーターで顔はいいけど、スタイルあまりよくないあと身長も高くないのは以外。
    道端カレンの子供達同じ年だけど身長高くて本当に顔も小さくて、スタイルよくて手足の長さが日本人とは思えなくてびっくりした、あととうぜんちゃとうぜんだけど、冨長愛の息子も。

    アンナ長男の髪染めようとして全力で拒絶されたんだよ、一種の虐待だわ

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/27(土) 01:08:20 

    >>317
    素直に見た目って認めればいいのに
    この人は世間一般のマイナスイメージ強いから
    一般の男は手に負えずにまず敬遠する
    しかも離婚経験がある子持ち相手なら尚更
    有名人だからって理由で寄って来るなんてことはないというか
    一般人で生活する方がモテてたと思うよ

    +1

    -2

  • 398. 匿名 2017/05/27(土) 01:22:30 

    絵に描いたようなクソバカDQNだな
    こういうやつばっか子供すぐできるから腹立つ

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2017/05/27(土) 01:23:49 

    アンナ擁護は性病振り撒いてそうで怖い、だって避妊をしらないんだもん。
    コンドームって知ってる?ピルってわかる?

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/27(土) 01:24:48 

    >>398
    娘もどうせ糞不倫ビッチに育つよアンナのパパもたしか不倫で家出たタイプだし

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2017/05/27(土) 01:25:02 

    下品な人だなぁ。

    +7

    -0

  • 402. 匿名 2017/05/27(土) 01:27:12 

    10代なら分かるけど30過ぎのおはざんはキツい。

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2017/05/27(土) 01:27:45 

    >>401
    汚いよ、中だし出来再婚ばっかだもん

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2017/05/27(土) 01:29:51 

    大嫌いこの馬鹿。

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2017/05/27(土) 01:35:37 

    いいなあ、馬鹿って。

    恥を知らない馬鹿って、生きやすいよね。

    だから何回もデキ再婚繰り返すんだろうね。

    でも、絶対に関わりたくないし、こんな馬鹿になりたくないわ。
    軽蔑する。

    本人に言ったら、凄まじい剣幕でキレられて髪むしられたり殴られそうだ。
    笑って豪快に受け流せたら尊敬に変わるけど、この人は無理そう。

    +20

    -4

  • 406. 匿名 2017/05/27(土) 01:38:48 

    サバサバじゃなくてガサツで馬鹿で頭悪い女
    ほんと嫌いだわ

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2017/05/27(土) 01:47:09 

    芸能人でよかったね!他の仕事できないよ

    +7

    -0

  • 408. 匿名 2017/05/27(土) 02:19:03 

    >>208

    何それ、ソースどこよ?
    我が家に高校生が2人いて
    私は過去にPTA役員も何回もやった事あって
    他校生の母とも交流ある方だけど、
    「運動会で母親はキュロット限定」なんて
    聞いた事ない!

    母親が膝下露出する決まりがある運動会なんて
    嘘くさい!






    +1

    -1

  • 409. 匿名 2017/05/27(土) 02:20:44 

    >>405

    あなたのほうがヒステリー酷そうだよ…。

    +0

    -7

  • 410. 匿名 2017/05/27(土) 02:44:56 

    この子達検診とか予防接種とかちゃんとしてきたのかな

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2017/05/27(土) 02:47:10 

    こついうDQNは脅してれば何とかなると思ってんでしょ?

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2017/05/27(土) 03:09:51 

    学級だよりって、読んで理解できない事は書いてなかったような気がするんだけど(子供の自分でも理解できた)、その程度の文章を理解できないってやばいと思う

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2017/05/27(土) 03:20:06 

    うーん
    やっぱり芸能人は感覚ずれてるんだなって思わざるを得ない。
    それともネタで言ったのかね?

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2017/05/27(土) 03:27:28 

    まじかアンナさん結構好きだったのに

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2017/05/27(土) 04:22:27 

    >>406
    案外、あの舞台の裁判もあっちの言い分の方が正しかったのかもね
    来たり来なかったりいい加減だったんでしょ?

    +8

    -1

  • 416. 匿名 2017/05/27(土) 04:26:49 

    こう言うのは正直にポロっとバカ親を見せるんだね
    裁判の時は、キチンと対応致します。みたいな雰囲気かもし出してたのに
    やっぱり仕事はお金が絡んでるからか

    +0

    -1

  • 417. 匿名 2017/05/27(土) 06:24:33 

    私も読んだことないわ

    +1

    -2

  • 418. 匿名 2017/05/27(土) 06:51:58 

    ただの馬鹿…

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2017/05/27(土) 06:55:26 

    学校行事なんかは子供が言うだろうし、お便りの内容は取り巻きのママ友が教えてくれるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2017/05/27(土) 06:59:15 

    健診とか予防接種や保護者会があればママ友から情報が回って来るんでしょ
    「今度の◯◯どうする?行く?」
    「何それ知らないw行く行く!」
    なんてやり取りしてそう

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2017/05/27(土) 07:35:36 

    >>389
    この人ならやりそうだけどさ

    メンドクセーって思っても

    もしかしたら大事なお知らせかもあるかもしれないし
    自分の為じゃなくて面倒でも子供の為なら一応目を通すんじゃないの

    食べたい時に食べる、寝たい時に寝る、したい時にする、産まれるから産んだ
    ほんと本能のままだな
    周りがそこがいい所だよってロックだ自由だ言ってちやほやしてきたんだろう
    そんなの全然ロックで格好いいと思わないね本能のまま生きてるだけ
    自分が面倒臭い事しないだけなんだなって感じ

    +7

    -1

  • 422. 匿名 2017/05/27(土) 07:42:54 

    そこまでしてお金ゲットの意味わからない。学校ではきちんと仕事こなしてるのに....?上の子にも嘘つかせて怖い!もう嘘八百できるんだ....。お金になるんだよって教えてるの??

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2017/05/27(土) 07:47:09 

    この人妊娠中も酒タバコガンガンやるんだよね。
    本当にイカれてる。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2017/05/27(土) 07:50:47 

    自立して金あるんだから何人種ちがい産んだってオッケー 笑 ならチャーリーシーンだってエイズだけど金あるからいいんだろうか?
    性病蔓延させてそう。

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2017/05/27(土) 07:57:50 

    失読症?

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2017/05/27(土) 08:17:42 

    土屋アンナだから、で通るから開き直ってる

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2017/05/27(土) 08:33:19 

    こんな親だから子供はある程度育ったら自衛しないといけないね。

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2017/05/27(土) 08:57:51 

    親がこんなだと子供も「読まなくていいんだ、適当でいいんだ」って思ってマネしちゃいそうだけど、息子ちゃんとゴミ箱からプリント拾うんだ。偉いね。

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2017/05/27(土) 08:58:53 

    >>428
    間違えた、拾うの旦那か。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2017/05/27(土) 09:12:01 

    >>426

    ただ自分に激アマなだけだよね

    そういうシワ寄せを周りが尻拭いしてるだけ

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2017/05/27(土) 09:23:06 

    >>399
    存在知っていても説明文も注意事項も読まないから正しく使えないと思う。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2017/05/27(土) 09:42:44 

    読んでも分からないっていうのが分からない。

    でも、たまにいるよね、小説のあらすじでさえ分からないって言う人。
    理解できない。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2017/05/27(土) 09:44:23 

    捨てちゃあかんやろ…

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2017/05/27(土) 10:03:10 

    父:白人アメリカ人。離別
    母:上の子を産んだ日本人

    この人、妻子を捨てた白人男とそれと子作りした女の子供なんだね
    さもありなん

    +2

    -1

  • 435. 匿名 2017/05/27(土) 12:40:24 

    ちなみにアメリカで住んでる姉のアンジェラも三人子供いて三人とも父親ちがうらしいよー。

    +0

    -1

  • 436. 匿名 2017/05/27(土) 12:42:56 

    >>435
    あー、しかもみんなデキ婚 笑

    +0

    -1

  • 437. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:18 

    なんだっけ、深キョンとの映画観て土屋アンナ好きになったんだけど、その後のバラエティーとか出て素?のアンナみてめっちゃ苦手になったわ。
    この人にはどんどんガッカリするわ

    +1

    -1

  • 438. 匿名 2017/05/27(土) 20:30:16 

    >>405
    ちゃんと調べた方がいいよ
    この人は子どもに怒鳴る映画監督を諭す人
    正義感で原作者を守るなんて並大抵出来ることじゃない
    誰にでも分け隔てなく平等に接するからスタッフにも好評な人
    嫌われても平気、好きになってくれる人だけ分かってくれればいってスタンスの人だし
    そういうことも知ってれば、笑って豪快に受け流すだろうってわかるよ
    調べずに一部分だけ見て、想像を膨らませて批判するのもバカのやること

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2017/05/28(日) 09:05:13 

    す捨てる?
    なんで?(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2017/05/29(月) 08:32:50 

    この人に、子供手当はいらないんじゃない?
    必要な人だけに渡せばいい

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2017/05/29(月) 08:34:57 

    >>437下妻物語ね
    中島哲也監督の
    面白かったわ

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2017/05/29(月) 08:37:59 

    >>441
    でもあの女の子もこんなイメージだったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード