ガールズちゃんねる

結婚して分かった独身時代に贅沢だったこと

170コメント2017/05/28(日) 11:39

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:13 

    ネイルやサロンなど美容関係にお金をかけること

    +738

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:51 

    休日に飲みに行く

    +513

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:59 

    好きな時間に出かけて好きなだけ金使うこと

    +846

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:01 

    年一で海外旅行

    +370

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:20 

    一人でダラダラする時間

    +693

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:22 

    時間の使い方。これにつきる。

    +565

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:31 

    飲み会
    美容代

    +441

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:37 

    ない。
    独身より今の方がゆとりがある。

    +68

    -91

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:42 

    遊びたい時間帯に遊んで
    寝たい時に寝ること。

    +654

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:43 

    ライブに自由に行く
    朝帰り

    +359

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:46 

    レザーブルゾン色違いで買うのが当たり前だった

    +138

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:49 

    万単位で同人誌を買っていた事

    +116

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:52 

    何もかも贅沢だったと思う

    +454

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:57 

    夜遊び、好きなだけお金が使える。

    +326

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:06 

    好きなアーティストのCDを買うこと

    +193

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:09 

    友達と旅行いこー!

    ってノリで海外とか行けちゃう

    +434

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:27 

    自分のことだけしてればいい

    +450

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:32 

    家に帰ったらお母さんが作った温かいご飯が毎日当たり前に出てきた事

    +661

    -19

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:41 

    二度寝

    +252

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:57 

    友達との年1の海外旅行‼︎
    時間やお金を気にせず自由に使えてた…´д` ;
    1年間で良いから戻ってみたい笑

    +233

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:58 

    独身時代の方が圧倒的にお金があった(笑)
    給料は変わらなくても、結婚してからは「マイホーム資金!」「子供の学費!」「老後の貯金!」ってなにがなんでも貯金貯金って感じ。

    +420

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:09 

    自分がほしい服を買うこと。

    今はレディースの店より、子供服の店の方に目がいく。

    +365

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:26 

    テレビ見ながらのゆっくりした食事

    +137

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:46 

    毎月服を五万以上買ってたこと

    +306

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:14 

    お金、時間が自由に使えてた

    +177

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:15 

    好きな時間まで飲んで騒いで朝方家にフラフラで帰り昼過ぎまで寝て二日酔いでその日は潰し何もしないままダラダラと休みを終わらせること。

    +272

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:19 

    好きなだけ寝る

    +123

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:31 

    ストレスなく好きな事できた!

    +70

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:36 

    テレビのチャンネル権は全て自分、食事そっちのけでダラダラ見続けてもオッケー!

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:44 

    タラレバ娘みたいに何かあってもなくてもその時の気分でファミマor居酒屋に集合してたわいもないことで爆笑してた日々…
    内容も彼氏の愚痴、のろけ
    彼氏ほしーい
    学生時代の鉄板ネタ
    とか幸せだったなー…
    今や愚痴も深刻すぎて言えないし(夫、義実家)
    思い立ったらすぐ集合できる時間も関係性でもなくなってしまったかな…さみしい

    +295

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 09:52:00 

    結婚しないことが最高の贅沢

    +213

    -20

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 09:52:07 

    結婚してもあんま変わらないけど、子供を生んだら何にも出来なくなる

    +189

    -9

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 09:52:10 

    子なしだけど、特に変わったことはないです。
    結婚を機に退職したので、むしろ結婚後のほうが自由の暮らせています。

    +163

    -17

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 09:52:36 

    毎日髪はコテ使ってモリモリにしてた。
    今は自分の髪をいじる時間もないので黒髪ショートです。子供達の世話で自分を飾る時間がない。
    化粧も毎日簡単に8分で済ませてます。

    +148

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:03 

    思い立って旅行
    飲み会からの朝帰り。
    でも子供いなかったら許してほしいw

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:09 

    ナンパ待ち目的で飲屋街に繰り出すことw
    たいていいい出会いはないしされたらされたで拒んじゃうんだけど
    そーゆう自由さがあったなんてほんの数年前のことなのに遠い昔のことのよう泣

    +74

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:47 

    お金と時間

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:50 

    月1の美容院。
    ネイル。
    仕事の休憩中に毎回カフェ。
    毎週飲みに行きその度に往復タクシー。
    コンビニ愛用。
    無駄に高い基礎化粧品。
    ブランドの服やカバンや小物。

    +237

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:57 

    好きに時間を使ってお金使って。買い物し放題、旅行行きまくり、外食大好き。
    今は何もできない。せつない。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 09:54:41 

    気の合う友達との旅行!
    その時くらいは気にせずパーっと使っちゃえ!!
    少しくらい貯金減ったっていいよ!
    プライスレスだよー!!

    旦那や子供含めての家族旅行より遥かに楽しかった…

    +162

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:01 

    外食
    一人1000円のランチでも4人家族だと4000円、ディナーなんてもっと金かかる

    +211

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:19 

    服やバッグを躊躇なく買えた事
    時間に余裕があった事

    しかし結婚して子供が出来た今の方が幸福度が高くメンタルが安定してる

    +150

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:32 

    週末は外食が当たり前。子どもが生まれてから月に2回くらいしか行かない。

    +35

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 09:57:00 

    夕方くらいから出掛けること。
    子持ちの今は、休みの日は出来るだけ早く起きて、家事して早めに出掛けて早めに帰ってくる(混んで面倒だというのもある)

    +142

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 09:57:13 

    結婚して分かった独身時代に贅沢だったこと

    +167

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 09:58:16 

    男を取っ替えセックスのやりたい放題やった事。

    +97

    -43

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 09:58:48 

    結婚てか子供が出来てからの方が変化あるかも。

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:17 

    男女ともに結婚のメリットが少なくなってきた気がする

    +125

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:31 

    私にとっては、なんですが
    朝まで好きなDVD観たりマンガ読んでいたこと。
    子供いても描い続けているマンガがあるけど
    読み出すと寝てしまい、何冊かたまってる。

    あの1人で趣味に没頭していた時間はとても贅沢な時間だったなと思う

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 10:01:49 

    実家に帰省すること。
    今は夫に気を使う。

    +54

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 10:01:58 

    働いたお金全てが自分の小遣い。

    結婚してからはパート代には手をつけず全て貯金に回してる(笑)

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 10:02:31 

    その集大成は、結婚式!

    独身時代の金遣いは結婚式に顕著に表れる。

    +11

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 10:02:53 

    飲み代の金、貯金してたらいくらになってたんだろ、、、

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 10:02:54 

    私は結婚してからの方がお金も時間も自由に使えてます。
    ありがたい。

    +34

    -9

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 10:03:30 

    旦那と付き合ってた時、遠距離恋愛だったから毎年クリスマスには軽井沢だったり、池袋サンシャインだったり、私には贅沢と言えるホテルで豪華な食事と宿泊してた。プレゼントにはコート買ってもらったりして。
    今じゃ…………東北の田舎で、何のサプライズもプレゼントも無い、クリスマスです。

    +77

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 10:03:35 

    急な友達からの誘いで出ていけること。
    自分のことだけしてればいい。

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 10:04:03 

    親が掃除、洗濯、ご飯の支度すべてやってくれて自分は好き勝手にできること。金銭面に関しては結婚してからの方が余裕あるなぁ。

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 10:04:29 

    お給料のほとんどを旅行、美容、ファッションに費やしていた独身時代。

    ただ正直、結婚してからの方が経済的な余裕はある。
    でも、お金の使い方が自分のためではなく、家族のために変わった。
    先を見据えた使い方に変わったから、充実度は今の方があるな。

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 10:06:14 

    地味かもだけど、コンビニで買い物する事。
    スーパーの方がお菓子も飲み物も断然安い。

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 10:06:56 

    なまけすぎ!って思われるかもだけど、
    母親が起こしてくれること!

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 10:07:20 

    数万円の買い物でもたいして考えずに買ってたな~
    気に入ったら色違いでもバンバン買ったり。
    今じゃ数千円でも悩んでよーく考えてからじゃないと買えない…。

    +98

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 10:07:32 

    車を燃費や使い勝手より見た目で購入

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:43 

    ボーナスの時の洋服のまとめ買い。
    指輪とか、貴金属も好きな物を買ってた。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:57 

    ライブ遠征
    お金も時間も、自由だったなあ(涙)

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:26 

    デパコスを万単位で買ってたこと。
    アラフォー主婦のいまは近所のドラッグストアで1000位の化粧品(T_T)

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:11 

    独身の頃は仕事が終われば
    寝たい時に寝れた!!
    今は小1,年中,2歳,0歳の子供たちが
    いるので、なかなか好きな時に寝られない。朝までぐっすり眠れる日が
    早く来~~い!!(涙)

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 10:10:15 

    セックスの回数、旦那の数では足らない。独身時代はヤリマンでやりたい放題やった。

    +18

    -19

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:00 

    高価なアクセサリー。
    つける機会もほとんどないくせに…

    冠婚葬祭に使えるもの以外は、ほとんどネットで売りました。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 10:11:52 

    稼ぎのいい旦那さんだったので独身時代よりゆとりあります。

    +13

    -9

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:06 

    >>69
    旦那さんだった‥とは?
    離婚しちゃった?死別?

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 10:13:54 

    月に三万かかる趣味のスポーツ
    毎回終わったら友達とランチしてたし、たまに買い替える専用の服や道具代も結構高かった!

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 10:14:37 

    贅沢というか、よく狭い1Kの家賃に毎月70000円近く払っていたなぁと思う。

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:22 

    一人の人に縛られないこと。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:56 

    自由な時間は子無しか子有りかでも
    全然違うよねー!

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 10:16:42 

    >>66
    わかる。
    昨日、仕事終わりにほんとーーーにしんどかったんだけど、5歳児の習い事の付き添いやら家事やらでやっと11時就寝。
    独身時代なら自分の部屋直行で寝られるのにねぇ。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 10:20:22 

    そう思っていたから、24歳でロレックス買った。今だったら絶対買えない。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:15 

    >>74
    確かに!結婚しても子供がいないうちは
    独身の延長みたいな感じだったなあ。
    子供が生まれてから急に時間に追われるようになったもんね。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:31 

    40万の補整下着

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 10:24:14 

    >>78
    それは凄いね!!!
    独身の時でも私はそれは無かったな(笑)
    若かったし補整する必要も無かった。
    むしろ30代の今、それがほしい!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:50 

    実家への帰省かな?
    旦那側のほうにも帰らなきゃいけないし、
    実家への帰省も旦那さんついてくるし…

    まだ結婚してない友達が多いので、
    1人で帰って地元の友達と遊びたい…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:18 

    昼休憩の1,000円前後のランチ。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:14 

    >>52
    確かに。ブランド好きで金遣いの荒かった子の結婚式はド派手だったけど、地味で大人しい倹約家の子は家族だけで結婚式してたな。

    でも、ケチなのは派手な子。自分にお金かけまくる人って他人のためには使わない。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:31 

    突発の女子会

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 10:31:10 

    結婚して分かったっていうよりは、子供ができて分かったことばっかり挙がってない?
    私は子なし共働きだから、お金も時間も独身時代とほぼ変わらず自由に使ってるよ。

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 10:35:08 

    確かに子供がいるかいないかは大きな差だと思う。
    私も子供いないから、1人の時間とか趣味の時間は確保できてるな。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 10:38:30 

    今は昼間に外出しても夕飯を作らないといけないから、そこそこの時間に帰らないといけない。
    独身の時は気が済むまで遊んた。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 10:39:38 

    ランチに1000円以上の外食

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 10:40:54 

    休日テレビ一人独占して夜中まで見ること

    もう子供いるから無理だけど
    いずれ子供が出ていって夫ともそんな会話もなくなって
    またこの光景がやってくるとなると話は別

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 10:42:32 

    好きなだけ服や靴やコスメにお金遣えたこと。今思えばもっと貯金しておけばよかった。あと300万は貯金できたのに。着れない流行りの服ばっかりで無駄遣いしたな。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 10:43:41 

    一人暮らし外食や食べ歩きで食費月65000円だったこと。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 10:45:56 

    値段気にせず服買ってた。月3回美容院。
    後輩にご飯を奢る。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 10:46:07 

    独身でしかできないこともあるんだからいいんじゃないかい?
    私はまだ独身だけどね。早くそちら側に行きたい!

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 10:47:41 

    飲みに行く回数。

    いろいろ、金の使い方は変わったけど、今は自由設計で戸建て住宅新築という目標があるので、そういう節約は苦になりません。間取りや内装をネットや雑誌で見てるだけでも楽しい。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 10:48:29 

    独身寮の家賃が光熱費込みで月6000円だったので
    保険外残りは殆ど自分のことで使ってた。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 10:50:48 

    のんびりお風呂に入る。
    誰にも気を使わずに外出できる、予定を入れられる。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 10:51:58 

    セレクトショップで服を買う

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 10:53:28 

    思い立ったらどこにだって旅行に
    行けてた。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 10:58:04 

    タクシー乗りまくってました。
    お金は楽と時間を買うもの~とか言って。
    時間が何より価値がある。というのは今も変わらないけど。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:21 

    うちの旦那、結婚して10年だけど

    週2飲み会
    土日は昼まで寝て、起きたらゲーム
    小遣い8万
    欲しいものは生活費から買う
    出張行き放題
    帰ってきたら温かい食事と、きれいな部屋
    (いっさい家事しない)

    男は贅沢だなー。。。

    +66

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:22 

    やっぱり 女は損してるよねー

    突発的な飲み会、
    時間を気にせず、友だちと会える。
    好きなだけ残業できて帰ったら寝るだけ。

    男は結婚して子供ができても、こういう自由を失わないもんね。

    +48

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:23 

    服にお金をかけられたこと!!
    結婚して退職してパート勤務になり、メルカリで服を探す日々、、、、

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:46 

    独身のが断然気楽だったし
    自分の思い通りになっていたけど、
    結婚して子供が生まれてから
    騒がしくて、忙しなくて、
    それでも今の生活が私には合ってるんだな、と思う。小さな幸せなんだけどね。

    +21

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 11:06:59 

    絶賛育児中の私にとって独身の友達が、足のむくみが気になるからエステ行ってるんだ♪って言ってるのが贅沢だし、エステにお金かけるなら子供になんか買ってあげられるなぁって思ってしまうこと。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:19 

    昔「これいいな」からの即買い。
    今「値下げを待とう」

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:27 

    休日の日が全然違う!!

    独身の頃だったら好きな時間まで寝てお腹すいたら適当にある物を食べて好きなことし放題!
    洗濯だって1人分だし、掃除だって汚す人がいないから楽チン!自分で掃除面倒だから極力汚さないようにしてるから。

    今は折角の休日でもやる事たくさん・・・自分の時間に使える時間がかなり無いよねー

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:37 

    休みの日に昼まで寝て適当な昼ごはんを食べて
    夜どの店行こうかな〜ってやること
    楽しかったなー

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:45 

    お給料日の度に洋服や化粧品!

    経済的には独身の時よりも
    結婚してからの方が安定してるけど、
    個人年金に学資保険、車両保険
    医療保険に貯蓄‥と積み立てる事が
    多いし、好き勝手使おうって気になれない。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:39 

    自動販売機で飲み物を買う事

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 11:25:03 

    デパートで服を買うのが普通
    2万以内ならポンポン買ってた
    下着もワコールのみだった

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:44 

    >>41
    すごいわかる
    一人の時はそんなかからないからポンポンご飯行けたけど今は家族全員分同じ財布だからすごいかかる
    焼肉だって1人なら4000円とかなのに家族全員で万超…

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 11:43:11 

    一本¥3000の口紅…¥30000の靴…
    今は¥300のグロス…¥3000の靴(T-T)

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 11:50:30 

    朝起きて母の作ってくれたご飯食べて出勤→帰宅して母の作ってくれたご飯食べてゴロゴロして風呂入って寝る。
    洗濯だって掃除だって、母がやってくれていた。
    本当にありがたかった〜

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 11:55:05 

    自分のためだけに使える時間だわ。
    自分の好きな音楽聞いて、買い物して、ネイルやマッサージして、高い化粧品をラインで揃えて、、

    小さい子供いると、外出するには必ず連れていくし、レストランも子供中心に考えるし、食べさせるし。お風呂も急ぐから化粧水つけるヒマない。

    でも独身時代にやるだけのことはやり尽くしたので
    後悔はない!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 11:58:02 

    結婚してもネイルサロンくらい行くけど?
    マツエクも。そんなに高いものじゃないし

    +6

    -7

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 12:00:53 

    ストレス発散のためにコスメを買っていたこと。
    服もウインドーショッピングして欲しいものを見つけたらすぐセレクトショップやデパートで買っていた。
    今は化粧品はドラッグストアでプチプラのものを、なくなった時に買い足すのみ。服も最低枚数で回して着古したらユニクロやしまむらで買い換えてる。

    独身時代に買った服は今着ようと思っても流行りとずれてて着られず、結局処分することになった。
    いいものを買っておいて良かったと思うのは腕時計とバッグかな。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 12:03:51 

    毎日のように外食、飲みに行ってた。高級店にも今日は日頃仕事頑張ってるご褒美〜♪となんでもない日なのにたまに行ってた。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:33 

    子供が一人立ちしたら自由になるのでは?
    うちの母は
    コンビニ寄って弁当、お菓子購入
    自販機で毎日ジュース買う
    休みは洋服を必ず1着買う、外食
    洋服の雑誌(大人のおしゃれ手帖)毎月買う
    をしてる。
    「若い頃、出来なかったのー」ってウキウキ
    してる。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 12:08:43 

    自分のためだけに使えるか、それが家族になったのかが変わった。
    自分のためだけも飽きてたので結婚して良かった。
    38にもなれば化粧が楽しい訳でもなく、海外や温泉、エステという自分のご褒美も沢山やったし。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 12:12:38 

    あの頃は自分の欲しいものが何でも買えた。
    今はまず物欲がない。ちょっと欲しいものを見つけても、これを買うくらいなら子どもに何か買ってあげたいと思うので結局買わない。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:35 

    クリーニング 実家だったから、取りに来るクリーニング屋さんに何でも出してた。
    結婚して、クリーニング代が高いことにビックリ。
    なるべく洗濯機の【上質洗い】コース+エマールで洗うようになりました

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:38 

    完全に長時間一人になりたいときになれないのがすごいストレス。別々の部屋にいるとかじゃダメ、なんか違うんだよな。一人っ子だからか、人がいない静寂な時間が私にはすごく必要みたい。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 12:32:39 

    海外旅行かなぁ。
    今は子供いないから、普通に美容も趣味も独身時代よりお金かけれてるかも。
    キレイにおしゃれして主人と週末デートが楽しいです。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:42 

    化粧品。 全てデパコスだった。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:54 

    結婚して専業主婦になっても
    ネイルは相変わらず通ってる。
    余裕をみせつけたい

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:09 

    >>121
    兄弟持ちだけどすんごく一人になりたいよw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:50 

    電車通勤なのに車通勤して、駐車場代を1日1500円出してたこと

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:23 

    友達と「今週ディズニー行こー」「いいねー」みたいなやりとり。
    今じゃいつ幼稚園娘にディズニー連れてってと言われるかヒヤヒヤだよ(笑)

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 13:21:18 

    結婚して子なし!
    本当に自由にやってる。
    よく うたた寝して朝方4時頃に目覚めて、洗い物して、それでまた就寝みたいな生活してる。
    もう32歳だから子供のことを真剣に考えないといけないけど…


    このトピ見てたら子供のいる生活がいいのか悪いのか分からない。

    子供がいて幸せな生活の話も聞きたいな!

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 13:57:27 

    >>128
    子育ての愚痴をなんだかんだ言ってるけど皆さん幸せなんだと思いますよ!自分の自由がなくて本当に子供なんていらない、って思ってる人いないと思います。大変だけどすごく些細なことが幸せに感じます。コーヒー飲む時間ができたとか、安く買い物できたとか(笑)
    私は独身時代が楽しかったので、次は子供の時代、世代交代だ!って思ってます。
    子供の成長と子育て終わってからの自分と楽しみが増えました。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 14:18:16 

    こんなの結婚相手によるだけだよね。独身時代より贅沢な暮らしに変わった人もいるよ。結婚後が切り詰めなくてはならない人ばかりではない。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 14:31:14 

    全て自分の為に使うお金と時間。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 14:47:50 

    フラっとコンビニ行ってスイーツ買う。雑誌読んで買いたい服をチェック。アプワイザーとか1着1~2万ぐらいの気に入った服を買う。
    結婚して子供できた今はどれも自由にできていません。今はオシャレにお金つかいすぎたと思ってる。もっと貯金したらよかったな。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 14:51:20 

    お化粧品、ディオールで基礎化粧品買ってた。4万円くらい。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 14:51:45 


    子供産んでから鬱になりました。産んだこと後悔してます。
    独身のころは毎日外で働いて、輝いていました。

    でも今は育児に追われて、ボサボサ髪を振り乱し、常に息切れがしてます。

    でも我が子はかわいいので、自分を犠牲にするしかありません。

    独身の頃の自分を遠くの他人のように感じます。

    追い詰まらないてま、マイナスつけないでください。

    +55

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 14:53:40 

    >>124さん
    他人の爪に興味そんなない
    爪ケアしてるからって余裕あると思わない
    幸せそうな雰囲気の有無は感じとるけど

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 14:58:41 

    >>135
    えー!?私はネゥイルしてる既婚女性かなり女子レヴェル高いと思いますよ。季節感のあるネゥイルだとさらにgoodです!きっと旦那さんも素敵な人だろうなぁと思います。でも、料理や掃除レヴェルは低そうかなって思います。だからネゥイルしてる既婚女性は、家政婦雇ってるセレヴかなって思います。

    +5

    -17

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 15:09:12 

    女友達や彼氏と飲みに行って終電で帰宅する事。今は1歳の子と8時半には寝るので終電の時間なんて私にとって真夜中。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 15:13:14 

    デパートで洋服買う事も化粧品買う事も、1万以上するニット買う事もエステも脱毛も贅沢だったかな。ランチ1500円とかも普通だったし。でも可愛い子供がいる今の生活の方が働いて不相応にお金使ってた時よりずっと幸せで楽しい。

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 15:19:07 

    >>136さん
    わざとか、おばちゃんなのか
    ダサい書き込み方だなぁ
    ちなみに>>135は私ですが独身です。自分は、
    ネイルはドラッグストアか100均(キャンドゥ)の買って自分でやるけど基本ネイル嫌い。
    ほぼ、やってないから置物だよー。
    ママさんやってたら3食手料理してないのか?
    家事、育児に邪魔じゃないのかと不思議に思う。
    モデル、芸能人ならネイルは見せ物だろうけど。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 15:28:34 

    休日の朝、遅くまで眠っていること

    休日前の夜の遅くまでの飲み会

    自分のためだけに時間を使うって、最高の贅沢だと思う。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 15:30:03 

    ドン引きするほどマンガ読んでた

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 15:34:19 

    ごーるでんれとり婆ちゃん

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 16:52:33 

    年に数回海外いって、ブランド品かったりしてたのに。今やお小遣い10000円。
    仕事やめて半年だけと、こないだ記帳に行ったら1年で150万残高減ってた。
    ほんとにいい加減にしないといけないとおもった。身の丈にあった生活しないと。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 17:56:01 

    >>130
    まさにこれ。
    私は独身時代より10倍はいいもの買って、いいもの食べて、良いところへ行ってる。
    子ども居ても、特に不自由感じないし。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 18:15:11 

    >>139
    ジェルネイルで短い爪なら
    家事になんの影響もないよ。
    自分でマニキュア塗るとか
    貧乏くさすぎます。

    +2

    -13

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 18:19:58 

    >>136
    書き方のクセが強い。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 18:34:49 

    普通以上の年収の人と結婚したら
    結婚したからといって
    そんなに我慢する生活にならないと
    思う。旦那選びを間違えたんじゃない?

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 19:37:44 

    結婚前と結婚後、変わらず贅沢出来ている人
    案外いるんじゃないかな

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 20:30:34 

    世帯収入はそんなにないし普通だけど、子供いないからまあまあ贅沢できてる。
    貯金は一定でできてる。
    友達とも自由に遊びにいけるし、泊まりの旅行も数回してる。
    この生活にけっこう満足してる。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 20:46:05 

    お金に余裕あっても子供いたら贅沢しない人多いと思うよ。子供小さいとあんまりお金かからないから案外余裕だと勘違いして結構自分に使ってる人いるけど、中学生上がってからは本当にお金かかって大変な目にあう事があるからね。そういうことを考えたら余裕があっても自分には大金は使えないって考える人多いと思うな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 20:58:21 

    134さん、大丈夫?
    たまにはどこかにお子さん預けて、ご主人と2人でお出掛けしたりしてみてはどうでしょう?心配です

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 21:11:27 

    予定のない休みの日は寝過ぎて頭痛くなって頭痛薬飲んでた

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 21:21:08 

    早出したり残業したり
    今は保育園の迎えがあるから15時までに片付けなくちゃない

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 21:46:57 

    給料日に2000円くらいする高い靴下を買う事!
    今は三足千円です。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 21:52:28 

    >>134
    わかります、0歳児育ててます。
    髪伸び放題、出かけるときは帽子被る。
    セットする時間なく寝癖とつむじ見えるから。

    おしゃれで帽子被ってると思うなよ旦那、あんたはたかだか会社行くだけのためにワックスでセットして毎日髪洗えていいですね。

    朝顔洗うのも時々忘れる。
    腱鞘炎はお前のせいだバカヤロー

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:49 

    高いコートを買うこと。
    買っといて良かった!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 22:15:39 

    毎年海外旅行云ってたし、一万以上の服ポンポン買ってた。テパコスばっか使ってた。

    今は服セールだし、ドラッグストアのコスメ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 22:42:02 

    毎日のコーヒー代
    今考えるともったいない。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 22:45:22 

    銀座、丸の内、有楽町で買い物。
    コスメは全て百貨店。
    同僚との週末の飲み代は1人1万超え。

    買い物はいまやほぼしまむら。
    コスメはドラッグストア。
    仕事終わりパートの同僚と飲みに行ってカラオケ行っても1人4千円くらい。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/27(土) 01:21:35 

    高級なイタリアンやフレンチに行く←周りの人に
    迷惑になるので連れて行けない。

    漫喫

    白いパンツを履く事

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/27(土) 01:39:48 

    【独身】実家暮らしだったから仕事から帰ったら晩御飯作ってくれてる人がいて食べた後もゆっくり出来た。炊事、洗濯、掃除しなくて良かった。
    【結婚】仕事から帰宅→料理→後片付け
    家事全般女がするみたいな風潮で苦労した。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/27(土) 01:58:04 

    冬用コートに数万円
    ブーツに数万円、、、

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/27(土) 02:33:52 

    婚約するまでは服飾や友人との旅行に結構なお金を使っていた。結婚以前に婚約してから今後の生活のためにお互い話し合って貯金するなど、お金の使い方が変わった。夢見ていたラグジュアリーな挙式や新婚旅行とかも子供を早めに欲しいとか考えると、段々、節約傾向に変わる。お互い実家からは独立済み、将来の貯金考えて子供ができるまでは今の職場で働き続けるけど、職場が離れているから別居のまま。婚約の現時点と入籍後では何も変わらない気がする。きっと、妊娠して産休とるまで変わらない生活をすることになる。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/27(土) 02:41:56 

    月一の美容院にネイル、欲しい物を金額気にせず買ってた事。
    友達とよく海外旅行に行ったり、自由にお金使ってたなあ。なんで独身時代はあんなにお金あったんだろう。笑
    今は高めの服買うくらいなら貯金に回そうとか家族との旅費代に回そうとか、いろいろ考えちゃって独身の時みたいにパァーっとお金使えなくなった。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/27(土) 07:11:05 

    女は子供が出来るとすぐ所帯染みておばさんみたいになるよな。
    ガミガミ口うるさいし、女として見れねーよ。
    俺は騙された!!
    あーーー若い女の子と遊びてーーーー

    by 男

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2017/05/27(土) 07:17:07 

    >>33
    いいなー‼︎
    まさに理想的な人生。
    羨ましい‼︎

    トピズレごめんなさい。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/27(土) 19:24:57 

    共稼ぎ小梨の二刀流最強

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:15 

    風呂上がりにパンツ一枚でいること
    結婚した今はもうできない。服着るのあっつい!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/28(日) 00:38:50 

    >>121
    わかる!家の中に誰かいると気ぃ使うし息がつまる
    3日間くらい家に1人だけで静かにゆっくり過ごしたい

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/28(日) 11:39:07 

    共働き既婚者ですが、子供無しなのでかわりは無いですよ。
    むしろ、家計が一つになりお互いが豊かになりました。
    幸せです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード