ガールズちゃんねる

オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

103コメント2017/05/29(月) 19:12

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 08:30:26 

    日焼け止めは2~3時間おきに塗り直さないと効果が無いと知り、メイクの上から簡単にuvカットできるパウダーやミストを探しています!
    色々なメーカーから発売されていますが、皆さんが実際使っている物でオススメがあれば教えて頂きたいです(^-^)

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 08:31:32 

    パウダーやミストは焼けるよ?
    ってコメントはトピ的にまずい?

    +77

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 08:31:53 

    +9

    -61

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 08:31:57 

    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +8

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 08:32:21 

    スプレータイプの使ってる
    髪にも振りかけれる

    +87

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 08:34:14 

    飲む日焼け止めを使ってるよ。塗り直すのが面倒だから。

    +17

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 08:34:19 

    パウダーでもミストでもないけどロクシタンの日焼け止めはいい匂いでオススメ♡

    +7

    -39

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 08:34:29 

    知りたいです。
    顔と体で使い分けてるけど、顔用でいいのが知りたいな。
    どうしても、白浮きしたり、顔が突っ張ったりする気がする。
    あとは、肌荒れしたり。

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 08:36:35 

    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +50

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 08:37:40 

    ミストとパウダーどっちが長持ちするのかなー
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +87

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 08:38:53 

    キュレルの日焼け止めいいですよ。
    使い心地がサラッとしてますよ

    +19

    -16

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 08:39:01 

    ぬしさんのパウダーやミスト"に当てはまるかわからないけどコレ使ってます。スプレータイプはメイクの上からもできるし楽だけどコスパは余り良くないかな

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 08:39:45 

    ミスト気になってますけど、つけないよりまし程度かな?

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 08:40:08 

    これを使った事ありますが日焼けしました
    こまめにスプレーする時間なかったからですけどね
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +75

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 08:41:12 

    トピ画、味噌パウダー(´;ω;`)
    日焼け止めに変えてほしい

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 08:41:44 

    日焼け止め塗り直したことない…。

    +188

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 08:44:10 

    GIVENCHYの化粧水ミストいいよ。
    SPF30 +++あるから、外出先でのお化粧直しの仕上げに使ってます。
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +82

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 08:45:49 

    日常生活でSPF50は肌に負担すぎるから(特に顔に塗るのは)レジャーとか海なら分かるけど、普段ならSPF30程度で充分。

    +134

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 08:50:07 

    MiMCのパウダー
    敏感肌でも大丈夫でした。

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 08:52:15 

    SPF1=20分だから
    SPF30=600分
    つまり10時間
    日焼けするのを何も付けない状態よりその時間、遅らせるという意味

    +25

    -25

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 08:52:46 

    なんだかんだパラソーラのスプレー毎年使ってます
    体用はベタベタ塗るのが苦手なので

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 08:53:36 

    管理人さん、トピ画変えて下さって
    ありがとうございます!

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 08:55:20 

    >>14のやつ使用してますが、長時間外に居たわけでもないのに焼けました…若干ベタつく気もするし。
    スプレータイプだから楽なんですが、やっぱり塗るタイプの方が効果があるのでしょうか?
    日光アレルギーなので困ってます(´;ω;`)

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 08:57:18 

    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +36

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 09:00:16 

    >>23
    日光アレルギーはやっかいですよね。
    答えならないけど薄手のカーディガンを羽織ったり帽子で日よけするのが一番アレルギーにならない気がします。

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:04 

    スプレー式は密着度が低いからあまり効果ないと聞いたのですがどうなんでしょうか。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:15 

    私は頬骨と耳たぶが日焼けする…普段は無印のSPF30を塗って、ランチの時スプレーかけてなるべく日向を避けてます。
    のむ日焼け止めが気になる。

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 09:10:34 

    SPF50+++の化粧下地塗って
    日焼け止めクリームSPF50++++塗って
    日中はファンケルの日焼け止めパウダーを化粧直しにこまめに使ってます。
    短時間の外出のときはSPF30の化粧下地のみ。
    無添加でお気に入りですが
    粉が飛び散るのでそれが難点。
    同じような効果の24hコスメのUVパウダーの方が飛び散るのがマシなので使い分けてます。
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +29

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:29 

    わたしスギ薬局の日焼け止めだわ…

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 09:22:32 

    アルビオン

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 09:33:04 

    休日に出かけるときのためにアリーのミネラルUVカットパウダー買いました。
    朝アネッサのBB塗って、化粧直しにこれを使う予定です。試しに平日使ってみたけど毛穴落ちもせず良さげだったから期待してます☆
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 09:33:18 

    スプレーは日焼けむらに気をつけてね
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 09:35:55 

    スプレータイプのって睫毛白くならない?

    私だけかなぁ。。。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:11 

    夏前にオンリーミネラルのUVパウダー買っといたんだけど仕上がりが白くなりすぎてあまり使えてない、
    ハイライト代わりにしようかな…。
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:12 

    エリクシールの乳液タイプのを買ってたけど、今年はあんまり外出しないから安いのでいいやーと間に合わせでビオレのアクアリッチっていうのを買ったけど、思いのほかいい感じ。つけ心地もいいし、香りもシトラスみたいで好き。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:45 

    >>2
    え?パウダー焼けるの?

    リキッドよりパウダーファンデのが焼けないって聞いてからパウダー使ってるんだけど(笑)お直しもフェイスパウダーなんだけど、ダメなの?

    +99

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 10:08:44 

    >>20
    わたしもずっとこの通りだと思ってたけど塗り直ししないと駄目なの??汗とか水にぬれてなくても?なんかこれ言い出したの今年からじゃない?今まで何だったのか…親切な方理由を教えて下さい!(;´Д`)

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 10:09:36 

    超ズボラなのでポンプ式で、焼けやすいので大容量で、できればノンケミカルの日焼け止めが欲しくて探してるけどなかなか見つからないー。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 10:15:50 

    先月からこれ使ってみてます
    使い心地はいいよ〜汚肌だけど割と綺麗に見えるし

    日焼け止め効果はまだわからないけど


    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:25 

    >>28
    日焼け止め効果ありの下地に日焼け止めクリーム⁉︎⁉︎
    肌への負担半端ないね…

    +12

    -20

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 10:22:35 

    オルビスのパウダー
    色つかないから重ねても平気

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 10:25:59 

    ビオレとかから出てるジェルタイプ。(アクアだったかな)
    千円以内で買えるやつでもちゃんとこまめに塗りなおせばめっちゃ効果ありました!
    サッカー観戦で昨年夏に二時間以上炎天下にいたけど腕焼けなかった。そのかわりこまめに塗りました。
    足の甲のパンプスから出る部分が一部塗れてなくてそこだけ真っ赤にヤケド状態で、やっぱり日焼け止めは効果あるんだと感じましたよ。

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 10:27:13 

    チャコットのUVパウダー買ったけど効果あるかな

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:17 


    石けんで落とせるから顔用に。
    体にはアリーを使う。

    +65

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 10:30:33 

    >>37
    皮脂などでメイクがよれたり、体だと服や物に触れたりでも落ちるみたいですよ。
    屋外なら2~3時間に1回は塗り直した方が良いとか。
    私は化粧直しのときに日焼け止めパウダーを重ねていますが、化粧崩れがひどい場合は部分的に一旦乳液でオフして塗り直した方がよいと美容雑誌に書いてありました。面倒ですね・・。

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 10:37:37 

    髪に使えるスプレータイプのUVカットの欲しいと思ってるんですがおすすめ教えてほしいです。どこで買えるかもできれば。一時期結構あった気がするんですが今年ちょっと探してますが種類が全然ないような気がして…。髪のUVケアって一時期の流行りであんまり意味ないってこと⁇とか思ったり…。どなたかよろしければ教えて下さい。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 10:37:56 

    >>28
    SPFの強いもの同士の重ね塗りは良くないんじゃなかった??
    皮膚科で注意されたよ…

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 10:41:54 

    >>37
    これは以前から言われてましたね。
    しかもSPFの数値の効果は目安として顔一面に塗る場合
    500円玉大の量をムラなくしっかりつけてが大前提です。
    何かの拍子に顔を触ってしまったりすることもあるので
    完全に日焼けを防止したい、日焼け止めの効果を最大限に
    と思っている方は塗り直しをお勧めします。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 10:58:20 

    スプレーのはどうにも匂いが苦手で…日焼け止め塗ってさらに日焼け止めパウダー叩いてる。

    日中の直しはパウダーでやってる

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:52 

    ガルちゃんトピでオススメされてたので
    買いました
    シャネルのルブランのフェイスパウダーのSPF50のやつ
    問題なくお直し用で使ってます
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:24 

    >>10
    私はパウダー使ってるよ!色つかないから誰でも使えると思う

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:17 

    このシリーズオススメ
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:09 

    >>47
    えっそうなんですか??
    その話詳しく聞きたいです

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:36 

    最近エトヴォスのUVパウダー買いました!
    画像のやつで持ち運びしやすいです
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 12:14:03 

    日焼け止めSPF50
    下地SPF36
    ウォータープルーフの日焼け止めSPF50
    日焼け止めパウダーSPF50
    …の、順番で塗ってる。

    日中のお直しは日焼け止めパウダーSPF50使ってるけどちょっとやりすぎかな?ソバカス増やしたくなくて…

    やりすぎだよ→プラス
    いやそのくらいしなきゃ→マイナス

    +125

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:24 

    日焼けしても黒くはならないんだけど、そばかすがブワッと大量に涙

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:49 

    >>55
    ちなみにこれプラス
    長袖
    帽子
    日傘
    を使ってても年々ソバカスが増えていきます、もうどうしたらいいのやら…

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 12:22:29 

    肌を焼くための日焼けサロンがあるなら、肌を白くするための美白サロンがあってもいいよね〜できないかな。゚(゚´ω`゚)゚。

    +72

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:47 

    もともと色白な人は日焼けしてそばかすを目立たなくしようとしても赤くなってそばかすが増えるだけっていうね…もう完全防御体制に入るしかない

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 12:27:28 

    みんな日焼け止め塗るときちゃんと5点おきしてるの?私手のひらで馴染ませてバーっと塗っちゃうんだけど

    ちゃんと5点おきしてる、プラス
    手のひらでバーっと塗る、マイナス

    +69

    -45

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 13:10:45 

    お化粧直し用パウダーでUV効果があるのが欲しいけどどれもピリピリする
    UV効果が高くて肌に優しいのって贅沢かな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 13:12:25 

    私も日焼け止めだけじゃ不安な時はパウダーです。

    パウダーファンデーションじゃなく、お粉。

    粒子が紫外線を拡散させるから、パウダーが一番いいって昔、本で読んだんだけど今の常識は違うのかな?

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 13:32:00 

    この画像の左のやつ買ったよー
    チャコットのUV パウダーでSPF50だった
    ローズマリー限定だったはず
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 13:34:23 

    持ち歩き用にはセザンヌのこれ
    化粧直しはルースパウダーよりプレストの方が使いやすい(((o(*゚▽゚*)o)))そして安い
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 13:53:11 

    私は今、顔用日焼け止め→下地→普通に化粧しているんですが、どうやって塗り直そうかなあと思っていました!UVカットスプレーを買うつもりでしたがパウダーも良さそうですね。参考にさせてもらいます(^_^)☆

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 13:56:37 

    >>53
    >>47じゃないけど、
    普通のSPF50とかでも肌への負担は相当なものらしくて、それに加えてまた強いSPFのものを重ねると、紫外線以外の原因で肌がやられるらしい。
    シミは増えなくても、シワが増えたり乾燥したり皮向けしたり…今は良くても年行ってからやり過ぎの日焼け対策で後悔する事になるって。

    だから、日焼け止めクリームSPF50 or 日焼け止め下地SPF50とかどちらかだけにして、低いSPFのファンデとかパウダーして、化粧直しに日焼け止めスプレータイプやSPFのファンデやパウダーで充分。

    実際は肌に塗りたくるより帽子や日傘やサンバイザー、長袖やインド人?みたいに顔から布を巻くのが1番いいみたい。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 14:03:30 

    >>61

    メデイアのプレスドパウダーをお直し用に持ち歩いてます。
    SPF17PA+
    どうしても鼻と、飲食する口周りは塗料が落ちやすいし、結構まめに塗ってますが
    厚塗り感はなくて気に入ってます。
    パフはぺらっぺらなので使えませんがプチプラなので。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 14:11:29 

    >>39
    それにアットコスメ2位のシールついていたので買おうか現在悩んでいます。
    せっけんで落ちますか?調べたのですが…わからず。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 14:13:38 

    パウダーでオルビスかETVOS、どっちも使ったことのある方はいますか?今年はこのどちらかを買おうと思っています。

    去年までETVOSはパウダータイプもあったと思うのですが、今年ってプレストタイプのみなんでしょうか?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 16:16:11 

    みんな日焼け止め塗るときちゃんと5点おきしてるの?私手のひらで馴染ませてバーっと塗っちゃうんだけど

    ちゃんと5点おきしてる、プラス
    手のひらでバーっと塗る、マイナス

    +24

    -11

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 16:24:03 

    >>69
    ルースパウダーもあるよ!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 16:30:05 

    SPFの数字は単に作用時間だから、それよりも紫外線カット効果の目安のPAの+が多い製品を選びます。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 18:39:36 

    >>69
    オルビスは使ったことあるよ
    もし色白さんなら色が濃く感じると思う。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:51 

    >>16
    じゃあ将来シミだらけだね
    今から頑張ろう

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:21 

    これ買いました。顔用UVスプレーですが、メイク崩れも防ぐので一石二鳥!崩れにくいし使用感はまあまあ良いです。
    ただ量の割に1600円するからコスパは良くないかな。、
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 19:46:20 

    >>65
    化粧直しにパウダー使わないの?
    今のパウダーほとんどSPFとPAついてるけど。。。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 20:29:36 

    「普段はsqf30のもので大丈夫」は沖縄で配達の仕事をしている私にもあてはまりますか?sqf30じゃあ焼けそうだし何塗ったらいいのかわからない

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 20:36:14 

    >>77
    沖縄だったらSPF50PA++++がいいと思います。
    配達だったら汗かくし
    沖縄って日本で一番日差し強いので

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 21:15:15 

    ポール&ジョーのプレストパウダーの
    パープルを使ってます!
    ラメ入りで透明感も出ます!
    SPF15 PA++です
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 21:57:19 

    この前アインズ行ったら
    バッサ?ってメーカーの売り子さんが試しに手のひらにパウダーつけてくれたんだけど
    これで、10時間大丈夫です!!って豪語してたけど本当かえ??

    SPF高くても薄く塗ってたり塗り直ししなかったら10時間なんてありえないですよね?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 21:58:17 

    今年のコスメキッチンの付録の日焼け止めが思いの外よくってびっくり!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 22:13:04 

    >>57
    あなた塗りすぎよ!いくらなんでも塗りすぎ
    そんなに界面活性剤やら鉱物やらをぬりかさねちゃって、落とすときも強めのクレンジングを使っているんじゃないかしら?
    あぁ…さぞお肌は悲鳴をあげているでしょうね…

    頑張っているところに水をさすようで心苦しいのだけど、あなたの行為は逆効果といっても過言ではないわ

    このままだとどんどんお肌の表面のバリア機能が崩されてしまってシミシワ予防どころか悪化してしまう可能性があるわ

    下地とパウダーくらいでいいの
    あんまり過剰に紫外線を避けるとね
    骨がビタミンD不足で萎縮してしまって顔の歪みや老化の原因になるのよ

    怖がらせちゃってごめんなさいね
    でも大袈裟なんかじゃないの、本当の事なの
    私なんかUVパウダーを適当に塗って帽子被ってるだけよ
    しかも体なんてここ数年大した日焼け対策してないの
    それでもちゃんと冬には白くもどっているし今のところシミはできてないわ
    顔に関してはシミが薄くなったくらいなの

    皮膚はね、ちゃんと正常にターンオーバーしてさえすれば日に焼けたとしても元の白さに戻るように出来ているのよ

    +82

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 22:47:03 

    >>72
    うーんでもSPFは低くてPAが高い日焼け止めって見ないよね…PAが高いとSPFも高いのしかないというか

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 22:48:30 

    >>82
    トピずれごめん
    ダンガンロンパv3の東条斬美かと思った

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 22:53:42 

    >>82
    もしや、チークは気配さま!?
    こちらのトピにまでありがとうございます^_^

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 23:13:22 

    これ使ってる方いますか?
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 23:34:58 

    >>55
    普通の日焼け止めとWPの日焼け止めも塗るの?
    下地にパウダーだけでいいと思うけど

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 00:20:38 

    トピずれだけど過度に紫外線対策し過ぎて
    骨粗鬆症にならないようにね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 00:43:11 

    SPFが高いものはたいてい紫外線吸収剤入ってるからなあ…
    紫外線アレルギーの原因になるときいて、
    なるべく紫外線散乱剤入りのものを使ってます。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 02:01:46 

    >>84
    プレイしてる人ならわかるキルミー感
    私キルミー好きだからドキッとしちゃったよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾トピずれごめんなさい!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 02:45:52 

    >>88日焼け止めの塗りすぎも注意?それとも服やら帽子やらに手を出したら注意?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 04:25:06 

    >>85チークは気配さま??笑
    なんですか それ。
    こんな時間なのに気になってしまいました

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 04:26:00 

    >>89普段なにを使われているか知りたいです!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 06:55:24 

    コスデコのサンシェルターマルチプロテクションを使っています。
    顔にも全身にもたっぷり使ってますけど、ゴワゴワ?ガサガサしないし香りも日焼け止め独特な匂いじゃなくて気に入っています!
    ここ見てETVOSのパウダー気になったので早速注文しちゃいました!
    届くのが楽しみです〜(^^)

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 06:57:15 

    94です!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 09:22:11 

    YouTubeで、化粧後の日焼け止めの塗り方動画かあっまからそれを参考にしてる

    メイクの上から日焼け止めをどう塗る? - YouTube
    メイクの上から日焼け止めをどう塗る? - YouTubem.youtube.com

    今回は、コメントでご質問をいただきました、メイクの上から日焼け止めをどう塗るか?についてレクチャーを交えてご紹介します。 美容家の田中愛です。私は、エステサロンや基礎化粧品の会社を運営する傍ら美容家として、お仕事をしております。この動画では、基本的...

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 10:10:49 

    >>10の画像のパウダーとスプレーどっちも持ってるけどスプレーは結構ベタベタするしパウダーは色黒な私には白すぎてダメだった(´・_・`)
    あとパウダーは粉飛びが気になるからやっぱり固形の物がいいなーと思ってオルビス買ってみた

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 21:46:44 

    ビタミンDの合成は紫外線を浴びることで確かにできるもののリスクの方が大きいのでサプリや食べ物から取る事を勧められるよ。
    小学校から紫外線を極度に避けてきた40超えるババアだけど骨年齢、血管年齢は20歳そこそこ、
    シミもレーザーでとったことがないが一つとして見当たらない、ニキビ跡の色素沈着が二つほどあったのをフォトで取ったくらいです。
    紫外線は敵でしかないと私は思っています。
    老化もなんでも紫外線から。
    踊らされないように。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 23:43:34 

    >>92
    最近がるちゃんのメイクトピで親切にアドバイスして下さるお姉様です。
    チークのトピにいらして、私もそこで知りました。
    独特の言い回しの方ですが、すごく詳しく教えてくださいます^_^
    名言が チークは気配よ なんです!
    良かったらみてみてください。
    ファンになりましたー

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/28(日) 20:28:46 

    ラロッシュポゼのUVミストよかったよ
    白浮きしないしベタベタもしない
    香り付きだから苦手な香りだと駄目かもしれないけど、日焼け止め臭はしない
    オススメの日焼け止めパウダー・ミスト

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/28(日) 20:32:52 

    >>52
    スポーツビューティ、敏感肌でも大丈夫だったという人も結構いるみたいですが、使用感どうですか?
    夏に海に行くときに持ってく日焼け止めを、アネッサとこれで迷ってて

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 07:41:42 

    >>101
    さらっとしてて不安感もないので気に入ってます!ものによってピリピリする私は大丈夫でした◎

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 19:12:29 

    >>102
    ありがとうございます!試しにミニサイズ買ってみます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード