ガールズちゃんねる

トイプードルの骨は割り箸のように細い…室内犬、骨折にご用心

128コメント2017/05/26(金) 21:50

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:09 

    室内犬:骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心 - 毎日新聞
    室内犬:骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心 - 毎日新聞mainichi.jp

    トイプードルが骨折したのはペットサロンの不注意が原因だとして、飼い主の女性がサロンの運営会社(大阪市)に約100万円の賠償を求めた訴訟が大阪地裁であり、会社側が45万円を支払うことで和解した。見た目が可愛く、室内犬では一番人気だが、高さ40センチの台から飛び降りただけで骨折していた。獣医師は「トイプードルの骨は割り箸のように細い」と注意して飼育するよう呼びかけている。裁判では、40センチの高さで骨折するかどうかが争点に。女性側は「脚の骨が細く、30センチから飛び降りても骨折することがある」と主張。一方、会社側は「日常生活で使うソファと同じぐらいの高さで、以前の骨折の影響だ」と反論していた。


    小型化すればするほど骨折の危険も。ノヤ動物病院(埼玉県)の野矢雅彦院長は「体重1キロのプードルは骨の厚さが2ミリ、2~3キロでも3ミリしかない。1歳未満だと跳びはねるだけで折れることもある」と話す。

     東京都の元ブリーダーの男性(51)は「元々、プードルは狩猟犬で簡単には骨折しなかったが、小型化のため小さな個体を交配させるうちに弱くなった。ケガや病気になりやすいというリスクを理解した上で飼ってほしい」と警鐘を鳴らす。

    +207

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:18 

    みんな~解ったー?

    どうか大切にしてあげてね

    +325

    -41

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:22 

    弱そうだよね

    +237

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:29 

    弱っちい犬だ

    +40

    -51

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:57 

    うち、トイプ飼ってる。気を付けなきゃ‼︎

    +247

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:17 

    やっぱり交配種ってのは基本弱体化するんだね

    +362

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:18 

    トイプー飼いはアホが多いからね。
    もちろんちゃんと飼ってる人もいるけど躾もしない馬鹿が本当に多くて悪目立ちしてる。

    +291

    -141

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:31 

    40㎝でもトイプードルにしたら高いでしょ

    +161

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:42 


    知ってる。

    +28

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:55 

    人間のエゴで生まれた品種だよね。可愛さ重視で生き物として弱くなるって、品種改良じゃなくて品種改悪だと思う。

    +366

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 22:22:04 

    動物病院につとめてます。

    小型犬の骨折、ほんっとうに多いです!
    ソファから飛び降りるだけでも折れるから気をつけて!

    +295

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 22:22:18 

    人間の都合で改良されて可哀想に

    +164

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 22:22:58 

    これ知らないでトイプードル買ってる人いるの?
    常識だと思ってた。

    +72

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:15 

    飼いやすいと思って飼ったらそうでもなかったっていうオチね。

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:31 

    ソファーと同じ高さだわ。これくらいで骨折するトイプーって、ティーカップとかほんとに小さい犬種だったのかな。。

    +144

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:36 

    品種改良って罪だよね

    +107

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:09 

    >小型化のため小さな個体を交配させるうちに弱くなった。ケガや病気になりやすいというリスクを理解した上で飼ってほしい。

    …これって完全に人間のエゴだよね、
    大切に飼ってあげないとだね

    +178

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:10 

    トリミングの台から落ちて死んだチワワもいたよね…

    +170

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:28 

    今日は大阪いじめかな?管理人さん

    +6

    -16

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:40 

    >>15
    そもそもプードルにティーカップサイズとかないからね。

    +203

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:40 

    トイプードルはプードルの未熟児版だよ。
    無理やり帝王切開で出してるからね。

    +14

    -46

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:42 

    小さいほうが可愛いから、良く売れるから
    小さいのばっかり交配させて弱い犬を作る…
    人間のエゴだね

    今飼ってる人は最後までちゃんと面倒見てね

    +179

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 22:25:58 

    ポメラニアンの方が骨折しやすいらしいね

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:00 

    涙が止まりません。
    誰か目薬下さい

    +8

    -30

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:09 

    小型化だけじゃなく用途によって人間の都合で姿を操作するって実際酷いことだよね…

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:34 

    ただでさえ弱い上に無理な交配させられてるから余計弱い子が生まれるんだろうな。

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:57 

    え、まじで?小型とはいえそんなにもろいの?
    30センチの段差って、日常生活の那珂で結構多いよ

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 22:27:07 

    タワシみたい

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 22:27:12 

    スタンダードプードル、めっちゃかわいい!

    +79

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 22:27:50 

    犬ってそもそも、殆どの種類が人間が操作して作り出した犬種ばかりだよ。
    小型化ばかり非難されるのも微妙じゃないの?

    +104

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 22:28:06 

    プードル以外の犬種にも言えることだよね
    子供のうちは特に気をつけないとね
    チワワは頭蓋骨が塞がらないから、水頭症になりやすいとかあるし、犬飼うなら事前に調べるよ

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 22:30:33 

    うちのこトイプードルでもでかいからめちゃ元気よ。小さなこは本当にそういうの心配だね。

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 22:31:01 

    ペットショップもブリーダーも禁止にして
    個人の交配は禁止した方がいい
    今生きてる小型犬だけを大事にしてあとはもう自然に絶滅させよう
    これ以上不幸な犬増やすな
    本来ある姿に戻すべき
    ティーカッププードルとか飼うやつどうやって生まれたかかんがえたら飼えないはず
    残酷だと思うよ

    +30

    -24

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 22:32:36 

    ティーカッププードルとか体弱いイメージだし飼いたいと思わないな...

    +90

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 22:32:57 

    近所のポメラニアンは小3の子供の抱っこの高さから飛び降りて骨折してたよ

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:09 

    猫の方が細そうなのにね

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:13 

    近頃プードルもダックスフントも小さいのばかりで、スタンダードのは殆ど見ないよね。

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:39 

    >>27
    割り箸みたいに細い骨だからね、そりゃ折れやすいだろうね
    小型犬はトイプードルだけじゃないからトイプードルだけに言えることじゃないけど

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 22:38:27 

    優れた狩猟犬を生み出すのに足が速い✕従順とかの掛け合わせと、小さく小さくって掛け合わせていくのとはちょっと方向や質が違うと思うな。

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 22:38:43 

    トイプーや犬に限らないけど、ふわっふわの犬猫がシャワー浴びせるとめっちゃ細くなる写真よくあるよね…
    犬好きだけど飼おうと思ったことがないからまったく知らなかったわ
    犬飼ってる友達の家に行く時とか気をつけたいからこの話知ってよかった
    ソファから落ちて骨折するなんて想像だにしなかったよ…

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 22:41:53 

    トイプーはモコモコ毛に覆われてるから見た目じゃ分かりづらいけど、足を触って見たら「あ、こりゃ折れるわ」って思うよ。

    ほんとうにほっそ〜い

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 22:42:01 

    友達が高いお金払ってティーカッププードル買ったけど
    大人になったら普通の大きさになってたよ

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 22:42:16 

    飛び跳ねただけで折れるとは…。たまたまトリミングに行ってただけで、家にいたってそんなに気をつけていられるかな。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 22:46:19 

    もちろんちゃんと飼ってる人もいるだろうし、偏見かもだけど、
    トイプードル選んでる時点でアクセサリー感覚なんだろうなと思ってしまう。

    +28

    -23

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 22:49:19 

    やっぱりこういう無理に作り出したような種って弱いんだね。
    ネコのマンチカンも人気があるけど弱いって聞いたことある。

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 22:49:29 

    うちのトイプも今が一番元気な歳だから
    凄く走り回るけど気を付けなきゃ!
    人でも骨折したら痛いから
    ワンちゃんだって勿論痛いよね(´;ω;`)

    +30

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:24 

    >>36
    「超小型犬」の方が猫より小さいし体重軽いよ
    それに猫とは全然運動神経が違うと思う。
    猫は高いところから落ちても全然問題ないけど
    犬は膝の高さから落ちても、床に着地できない子が多い

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:10 

    ウチ成犬で1.2kgだから気を付けます

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 22:52:36 

    ある原種を二頭飼っていましたが、それはそれで野生性が強くて、飼いづらかったです。人間が飼いやすいように作られたならばもっと飼いやすいかなと思いましたが、トイプーは小さくする事にブリーダーさんも力を入れていて、それはそれでどうかと思ってました。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:27 

    >>20
    ティーカッププードルっているみたいよ
    成犬で2kgだって
    トイプードルの骨は割り箸のように細い…室内犬、骨折にご用心

    +16

    -39

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:49 

    >>44
    日本じゃ、圧倒的に小型犬の方が飼いやすいんだよ

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:51 

    犬なのにトイがついてるのがね・・・
    おもちゃって・・・

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 22:54:36 

    >>48
    チワワ?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:12 

    外国であんまり小型犬飼ってる人みないよね
    みんな大きい犬

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 22:58:35 

    >>54
    一軒の家と庭の大きさが違う

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:08 

    飼いやすい犬ナンバーワンになってるけど、実際どうなのかな?

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:33 

    >>56
    賢いのは確かだけど、数が多いだけに躾が足りてない飼い主も多い

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:49 

    例えばトイプーと何かの小型犬同士のミックスなら少しは強いのかな?

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:52 

    >>50
    そんな犬種いないよ。
    ただアホなブリーダーやショップが
    勝手に名前付けて売ってるだけ。

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:53 

    大型飼いの人の話だけど、ドッグラン併設した公園に行ったら明らかに怯えてて吠えるのをやめない愛犬を連れた小型飼いがお友達になりましょ〜ってグイグイ来たんだって。SNSに写真のっけたい雰囲気で。でもその子怯えてるしうちのは大きな犬だからおたくの子に怪我させちゃう場合もあるから…ってお断りしてたんだけどそれでも飼い主は引き下がらないし小型犬もずーっと吠えてて、大きな犬の方がイライラして毛を逆立てだした所でやっと慌てて逃げるように去ってくれたんだって。小型犬に限らずだけど犬を飼うならちゃんとその子の事を考えるなり吠え散らかさないように躾するなりすれば良いのにね。

    +46

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 23:05:09 

    トイプーやチワワ飼ったのに外飼いにしてる人見るとちょっと…そんな人いるんだねと思う。
    大切にしてあげてよ(´;д;`)

    +50

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 23:05:57 

    >>58
    ダックスとプードルの雑種見た事あるけど、短足で骨格細かったから色々負担かかるだろうね。
    どっちの血が濃く出るかにもよる。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 23:06:57 

    職場にもトイプー飼ってる人が居るんだけど休日見せびらかす為に店の中まで連れて来たよ…しかもお客様が来店しても外に出さないし人に向かって吠える。最悪なのは人の股に顔突っ込んで匂い嗅いでるのとか止めもしないで男の子だから〜変態さんなの〜って笑って見てた。躾しないんですか?って聞いたら外に出さないし迷惑かけないから厳しく躾けるのは可哀想だとよ。典型的な馬鹿飼い主。

    +70

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:04 

    >>62
    胴長短足で骨細いと立ってるだけでヘルニアになりそうだね。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:30 

    >>59
    豆柴もそうですよね!

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:21 

    スタンダードプードルは大昔からいました。
    どんどん小さくしてカラーバリエーションも増えました。
    昔はブラックとホワイトしかいなかった。

    ホワイトのメスにブラックのオスは交配しても良い。色素を強くするため。
    それ以外は交配はだめ。
    ブラックのメスにはブラックのみ交配OK。
    でも現実はレッドが欲しいがためにホワイトにレッドのオスを交配してミスカラー出てもお構い無し。

    トイプードル、ポメラニアンは、マルチーズやヨークシャーテリアに比べてものすごく骨折しやすい。
    地面に足がつく時の形が違うんです。

    みんな知って飼ってるよね。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 23:09:30 

    >>60
    その大きなわんこちゃんとお利口にして我慢してたんだね…大型犬だって犬。その子はちゃんと躾もされてる。小型だから大丈夫だろうって考えがおかしいよね。犬は大中小と関係なく犬なんだから。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 23:09:37 

    そんな悪質交配するからいけないんじゃん
    普通に健康体作ること考えて交配しろよと

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 23:10:06 

    見るからに細い犬種と違って、モコモコで丈夫そうだから飼い主も油断しちゃうのかな?この感じだとシーズーも骨折しやすい?

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 23:12:27 

    小型犬をファッション感覚で飼育してる人ってうちのワンちゃんはもれなく皆様から愛されてる!って思いがちだよね。その姿勢が嫌。

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 23:14:56 

    >>58
    トイプードルが問題というより、基本的に超小型犬がみんな弱いんだと思うわ
    この記事、なぜかトイプードルを取り上げてるけど。

    小さい同士、違う犬種を配合させても結果は同じだと思う。

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 23:17:16 

    この記事が何故トイプードルを取り上げてるのか謎って言ってる人。記事読めば分かるよ。トリミング中の台から飛び降りたトイプードルが骨折して飼い主が100万寄越せって騒いだ話の流れからだよ。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 23:17:44 

    >>66
    その割には、トイプーはマルチーズなんかより高くピョンピョン跳ねて運動神経良い子多いね。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 23:19:22 

    もう老衰で今はいませんが、チワワ4匹飼ってました。
    ウチの子達はソファーやベッドに階段置いてたけど飛び越えてジャンプしておりてました。骨太でデカチワだったので一度も骨折したことなかったです。
    あぁ…あの頃がなつかしい。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 23:20:33 

    実家のワンコはポメプーなので骨もっと弱いのかな
    父と母に注意するように伝えておきます

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 23:21:56 

    犬は雑種が好き

    トイプードルの骨は割り箸のように細い…室内犬、骨折にご用心

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 23:30:36 

    >>58
    友達がポメラニアンとコーギーのミックス飼ってるけど動物病院で骨折しやすいから気を付けてと言われたらしい
    ミックスだから強いって訳じゃないみたいよ
    それと年に一度の狂犬病のワクチンは欠かせないし、それ以外にも病気の予防ワクチンも打つみたいだし、餌代その他諸々費用が掛かるし経済面でも余裕がないと飼えないね
    勿論、老犬になってオムツしなければならない可能性があったとしても最期まで面倒みる覚悟も

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 23:32:28 

    トピ画の写真のワンちゃん、トイプーじゃなくてビションフリーゼだよね。トピずれだけど。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 23:34:37 

    >>59
    それじゃティーカッププードル飼う飼い主もアホってことになるのねw
     ティーカッププードルの値段や性格!大きさや体重、トイプードルとの違いは? - pepy
    ティーカッププードルの値段や性格!大きさや体重、トイプードルとの違いは? - pepypepy.jp

    ティーカッププードルは、ティーカップに収まってしまうほど小さいトイプードルです。今回の記事では、ティーカッププードルの値段の目安、特徴や成犬の大きさ・体重、ブリーダーから子犬を選ぶ際の注意点を紹介します。「予想以上に大きくなってきた!」ということ...

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 23:37:04 

    うちにシーズーいるんだけど義実家のトイプー抱っこしたらモコモコで大きく見えてたけど細いし軽いしビックリ。
    シーズーは骨太で筋肉質でズッシリしてるから見た目より重いから尚更。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 23:37:19 

    実家のトイプまさしくこれになった!
    元々細かった上に食が細くて食べたり食べなかったりする子で痩せ気味で骨が細くて心配してたけど、嫌な予感の日が訪れて
    何の障害もない散歩道を歩いてたら急にカクンッてなってキャンキャン大鳴きで
    運悪く祝日だった為かかりつけの医者が休みでやっとの思いで見つけてレントゲン撮ってもらったらやっぱり骨折してて、しかも最悪な事に骨が斜めに折れてて1番くっつきにくい、手術が難しい状態なって、「次折れたら終わりだと思ってください。治療しても2ヶ月は安静にして歩かせないでください」て医者に言われて動物病院で泣いて辛かったです。。
    どの時期も嫌だけど、1番遊び盛りの子供の時に骨折して思いっきり遊べない上に、手術して怖い思いしたのにそのまま1週間入院、退院してもしばらく通院して、通院のたびに痛い筋肉注射してその度キャンキャン大鳴きして本当可哀想でした。。
    その後、煮干し買ったり骨しゃぶらせたりなるべく骨太になるようなもの買ってたけど。笑

    なので、本当に気をつけてください!
    いつ何が起きるかわからないので
    愛犬が遊んで欲しい時はなるべく遊んであげてください。大切にしてあげてください

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 23:37:23 



    いつものやつ

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 23:38:32 

    ポメも骨折しやすいって聞きました(>_<)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 23:40:33 

    うちの子たまたまティーカップサイズで成長止まったけど、めちゃくちゃ元気で丈夫だし喜怒哀楽すごい。
    たまに凄い小さいわんちゃんで無反応で舌が出っぱなしの子はやばいと思う。

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 23:53:08 

    >>84
    小さい子に多いね

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 23:56:33 

    トイプーだったら、一見似た見た目のビションフリーゼの方がガッチリ体型で健康そうだな
    多分、骨も強いと思う。



    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 23:57:01 

    >>69
    どう見ても骨の太さが違うw

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 23:57:13 

    私は犬はゴールデンしか飼ったことがなくて、お散歩で会ったり、知り合いの人の飼ってる小型犬はすぐに骨折しちゃいそうで扱うのが怖くて撫でるだけにしてる。

    あと踏んづけちゃいそうでかなり注意しないといけない。

    30センチばかしで骨折しちゃうんだ。飼い主さんは気を付けないといけなくて大変だね。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 23:58:41 

    >>74
    チワワは小型の中でも
    見た目以上に骨がしっかりしてる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 00:00:59 

    >>89
    大きいタイプの子だけじゃない?
    小さい子は超弱いよ。
    乱暴に扱えばすぐに死んでしまう。
    トリミングで台から落ちて亡くなった子がニュースになってたし

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 00:06:40 

    >>78
    ビションカットしたトイプー

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 00:06:41 

    トイプーに限らず自分の愛犬の事
    よく知らずに飼ってる人多いよ。
    本当に大事な愛犬なら骨格から
    なりやすい病気、正しい手入れ方法
    今一度勉強してほしいです。
    トリマーより。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 00:13:04 

    うちの子はマルチーズとプードルのMIXだけどマルチーズ寄りで
    一見見た目はかなり小さいけど、実はガッチリしていて体重が2.3キロあり
    見た目と体重が違うと散歩中によく驚かれる。(太ってはいない)
    トイプーは逆だよね。見た目は結構大きいのに体重はかなり軽い子が多い。


    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:19 

    小さければ小さいほど可愛いって風潮あるよね。人間のエゴ。品種改悪して生き物で遊ぶなよ

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:13 

    友達んちにいるけど、ものすごくじゃれて足元チョロチョロしてくる。カワイイけど、踏んだら死んじゃうと思ってもう気が気じゃない。ほんとに脆いんだね。ますます怖くなった。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 00:23:12 

    スタンダードプードルかっこいいよね。

    ひとむかし前のソバージュヘアの人みたいに見えることある。。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 00:27:45 

    これってトリミングテーブルから落ちたのかな?
    一般的なテーブルって最低でも70センチ位あると思うけど。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 00:42:46 

    チワワ居るけど ソファの階段付けてる
    それでも シニア犬なので足腰が心配で
    上り下りは抱っこしたりw下にマットを引いてる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 00:50:09 

    人間が楽しむだけの為に改良されて可哀想。
    言い方は悪いけど、ジャンプしたりテーブルから落ちただけで骨折しちゃうって、どう考えても犬というかもう動物として欠陥じゃん。自然界に放たられたすぐ死んじゃうよ。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 01:02:50 

    友達の2歳のトイプーが室内で遊びたくて跳び跳ねた時に骨折してた。1回手術してなかなか接合しなくて、違う病院でもう1度手術して計60万かかってた。老犬になったらもっと折れ易くなるのかな・・・。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 01:03:32 

    犬ってモッフモフだからわかりにくいけど濡れたら凄く細いもんね

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 01:09:15 

    動物として欠陥なのは人間でしょ。
    ここに可哀想とか書いてる人見ると
    つくづく思っちゃう。

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 01:10:27 

    我が家のトイプードルは他の子に比べるとずっしり逞しい体型だけど、この記事読んで今まで以上に気をつけてあげなきゃ!!って気持ちになった

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 01:48:07 

    うちのトイプードルは5キロあるけど、
    それでもソファとかベッドとか高いところにピョンピョン飛び乗ったり飛び降りたりするのが好きでヒヤヒヤする
    飛び降りるところにはクッションとか布団置いてるけどそしたら着地が楽みたいでピョンピョンする回数が増えてそれもまたいいのか悪いのか…

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 03:51:41 

    この写真の子が乗ってるカートはコンビから出てるミリミリライトプラスですね。軽くておすすめですよ!
    犬にカートは過保護すぎ…と言われますが、多頭飼いで1人で抱えて落としてしまうことを考えたら一台あると便利ですよ。人が多い場所でうっかり人に踏まれることも避けられますし。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 05:47:57 

    犬を野生で過ごさせると、だんだん狼っぽくなって、
    狐を何世代か人間が飼っていると柴犬ぽくなるらしいよね
    猫はどっちでもあんまり変わらなそう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 05:48:11 

    >>102
    話の趣旨が理解できない面倒くさい人、
    または自分が語りたい方向に話を持っていく我田引水型の人ですね。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 06:04:15 

    うちはみんな骨太のデカプーで良かった…ちっちゃいプードル飼ってる人にはドヤってされるけど…。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 06:47:03 

    トイプーよりチワワの方が足が弱くてすぐに足折れそう。
    うちのトイプーはうんちしたい時に庭でしたがって外に行こうとして、玄関の段を降りてしまう。
    トイレしそうな時にケージの中にいれたり、部屋からでないように居間のドア閉めてても、人が入ってくる一瞬の隙をみてドアをくぐり抜け、玄関に降りて行くから骨折や脱臼にならないか不安。
    ギリギリ32センチくらいの段だけど愛犬には高いし、これ見たら早く廊下に柵作らないとって思った。

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 08:24:26 

    >>73
    だから椎間板も壊しやすいよ

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 08:37:00 

    犬の知識が全然ないんだけど、
    そこまで骨が弱いなら、お産は大丈夫なのかな。
    犬でも難産にならない?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 08:57:52 

    可愛いからってこういう先天的に病気や怪我に弱い品種を飼ってる人を見ると→需要があって金になる→ブリーダーにいっぱい増やされる→病気や怪我になってしまう犬が必要以上に増える って思ってしまって複雑

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 09:01:19 

    うちの愛犬がトイプードルです。
    どの骨が弱くて脱臼しやすいかとか、脱臼した時の対応等も獣医に聞いて把握はしていますが……嬉しい時とかピョンピョン飛びはねるので、興奮させない様に気をつけています(((^_^;)

    飼い主が、気をつけていかなくちゃいけないですね(^-^)

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:23 

    うちの子はテーカップで成犬で1.8キロだょ(о´∀`о)
    小さくてかわいい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うちの子は結構丈夫だけどな??小さければ小さいほど値段も高いから僻み記事じゃない?小さくても丈夫な個体はいます!

    +1

    -16

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:33 

    >>114
    バカな飼い主のふりして犬好きのイメージ下げようとしてるのか??

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:04 

    それに比べて猫ちゃんの運動神経と言ったら…
    トイプードルの骨は割り箸のように細い…室内犬、骨折にご用心

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:18 

    前にCMでチワワとおじいちゃん俳優が話題になった人居たよね
    その人でさえ 今現在何匹もいるチワワの老介護で大変そうにしてたよ。
    チワワやトイプードルは変異した同士を交配してるから老介護になるよ。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 12:09:49 

    うちのトイプー1匹はミニチュアプードル並みに大きくなったけど、60センチメートルの高さのベットを上り下りしてる…やばいのかな⁈
    ベットが好きで気がつくと私のベットに登って寝てる笑笑

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 13:27:09 

    犬は醜い

    +1

    -11

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 14:37:05 

    やっぱキメラ犬はダメだ

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 14:39:28 

    >>119
    大震災に見舞われて家屋の下敷きになった時に、あなたのことを救助犬が助けてくれる可能性もありますよ。
    あなたがどう言おうと、いざとなったら生きたいと思うのが人間です。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 15:11:31 

    もうすぐ1歳の1.6キロのタイプー飼ってるけど1度も下痢嘔吐したことないし、血液検査もハナマル。元気いっぱいでよく飛ぶことが多いな。最近ソファから飛んで降りること覚えたから気をつけます!!

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 16:21:06 

    うちのコお願いしてるトリマーさんが最近のトイプーは骨格が歪み過ぎて
    トリミングの最中ちょっとの時間も立ってられなくて、ヘタリこんじゃうと嘆いてました。
    しかもその多くが同じブリーダーさんから来たコらしいです。
    見た目ちっちゃくてカワイイからとか安かったからとかじゃなくて
    ちゃんとトイプードルのスタンダードを理解しているブリーダーさんから
    譲り受ければそうそうこんなことにはならないんだろうけど。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 20:05:42 

    そうなんだ。内も愛犬はMダックス。
    足が短い所為か骨折しそうにない。
    ベッドやソファーには階段付けてジャンプしないようにしてるけど
    時々、遊んでて威勢でジャンプするが何ともない。
    それもピョーンと。見てて冷や冷や。
    7歳だけど病気ケガ知らず。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 20:08:48 

    >>116

    ウワ!なにこれ。
    凄い反射神経。こんなの飼ってみたいな。
    最近、猫も可愛いなーと思う。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 20:11:48 

    >>102

    あれ?大丈夫かな、この人。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 21:47:20 

    チワワは爪楊枝程度の細い骨で支えられてるよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 21:50:15 

    トイプーとかどこが可愛いのかさっぱりわかんね

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。