ガールズちゃんねる

生後3カ月の長男揺さぶり脳性麻痺に

148コメント2017/05/27(土) 18:20

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:18 


    生後3カ月の長男揺さぶり脳性麻痺に (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
    生後3カ月の長男揺さぶり脳性麻痺に (CBCテレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    生後3か月の男の子を激しく揺さぶり脳死状態にさせた疑いで、23歳の母親が逮捕されました。警察によりますと逮捕された母親は、岐阜県大垣市三本木のパート事務員浅野明音容疑者(23)です。浅野容疑者は去年5月、大垣市の自宅アパートで当時生後3か月の長男の頭を激しく揺さぶるなどして、脳性麻痺などの傷害を負わせた疑いが持たれています。


    現在、1歳になった長男は自分で呼吸ができず、回復の見込みがないという脳死状態です。暴行は病院からの通報で発覚しました。「虐待の疑いがある乳児がいる」男の子を搬送したのは近くに住む浅野容疑者の祖母でした。

    ※ソースに動画がありますが「閲覧注意」です。
    刺激のある画像が含まれています。

    +10

    -134

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:02 

    可哀想。
    鬼畜。

    +246

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:12 

    本当にこういう輩の思考や行動は意味がわからない

    +216

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:54 

    お願いだから子供作るな‼️

    +303

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:57 

    最近こういうニュース多い。昨日もあった

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:04 

    かわいそう…


    どれくらい揺さぶったんだろう

    +212

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:17 

    なんで産んだの

    +185

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:17 

    シングルマザーかな?
    イライラする気持ちは分かる

    +22

    -99

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:20 

    どうして、本当に子供欲しい人にはなかなかできなくて、こういう人にはできるんだろう。

    +360

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:22 

    もう本当にやめたげて 毎日虐待のニュースばかりで悲しくなってくる

    +219

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:26 

    精神的に未熟なのに性交だけは一人前なんて最悪の親
    避妊もせずに快楽に溺れた結果がこの有様なんだろうか

    +328

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:53 

    脳死状態、なんのために生まれてきたのか、可哀想過ぎる

    +322

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:20 

    23歳。母親若い。

    +25

    -50

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:33 

    母親が我が子を脳死状態にするなんてひどすぎる

    +246

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:38 

    だから幼児虐待には重罪を!!!!!!!!!

    +269

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:42 

    子宮取りな

    +259

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:54 

    自分で呼吸ができず...


    本当に可哀想。

    +264

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:58 

    こういう事件見ると
    赤ちゃんポストあった方がいいかと思う。

    +274

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 22:09:14 

    今まで似たようなニュースあったのに、バカなのか?親になったんだから学べ❗

    +106

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 22:09:49 

    やたらと若いのに子供産むやつはろくなのがいない

    +64

    -44

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:00 

    なんで本当に欲しい人たちの所には来なくてこういう人たちにはすぐ子供ができるんだろう?
    こういうニュースを見るたびにいつも思う

    +118

    -17

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:03 

    母親人間じゃない。
    死んで来世はハエにでもなれ。

    +173

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:08 

    地獄にいけ

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:12 

    別に閲覧注意ではなかった

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:12 

    祖母が通報したの?やるせない

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:17 

    怖くて動画見られないんだけど、どんなのかな?

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:38 

    長男…?

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:39 

    どんだけ揺さぶった?

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:55 

    うちの子重度の脳性麻痺なんだけど、一生首を座らないから本当に大変。せっかく健康に生まれてきた脳をわざわざぶっ壊すなんて、もはや親でも人でもない。

    +499

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 22:10:58 

    母親、地獄におちろ

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 22:11:01 

    子供産んだら色んなところで揺さぶり症候群のこと何度も目にする機会あると思うんだけど。それでもこんなことするなんて最低。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:34 

    今、2歳と0歳の子を育てているけど、虐待のニュースは子どもの事を思うと胸が締め付けられる。

    +101

    -11

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:35 

    育児なんて想像以上に大変だよ。
    ドラマやアニメみたいにいかないのは
    わかってても、睡眠不足、泣き声等
    心が疲弊してしまう。でもそれは仕方ない。
    産んだ以上はそんなこと言ってられないけど
    こういうこともあるから、子育てのことや
    広い目では性教育のこととかやっぱりちゃんと
    親でも学校でも学ばせないと、こういう事件って
    減らないんだと思う。

    +223

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:52 

    母親の産後ケアも周りが気を付けてみてあげてほしい。追い詰めらた先の結果は絶対に良い方向には向かない

    +154

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 22:13:34 

    脳性麻痺まではいかなかったけど、妹の友達の旦那がこれやって子供に障害が残ってしまったよ。
    離婚して、今は1人で頑張って育てている。

    +188

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 22:13:48 

    若い!若い!コメントしてる人ちらほらいるけど、23歳ならまぁ普通でしょ…

    +110

    -50

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:16 

    1歳で脳性麻痺、これから一生言葉も覚えられない、自分で呼吸もできない、この子の人生どうなるの…

    +232

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:54 

    子どもには罪ないのに、可哀相すぎる

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:09 

    そのてめぇの脳みそを、木っ端微塵にしてやるわ

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:22 

    動画結構精神的にショックだった
    揺さぶると頭の中ああなっちゃうんだ…

    +92

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:30 

    28歳、不妊治療に通っている私から見たら本当に腹立たしいし、悔しい。
    子どもがほしくてほしくてたまらないのに、、、、
    なんでこういう人にはすぐ子どもができるの。

    +153

    -36

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:35 

    昨日、地元でも虐待ニュースがあったんだけど、長男は虐待で施設にいるのに次男を虐待して意識不明にさせてた。両親逮捕だって。そして母親は妊娠中。
    最低

    +233

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 22:15:53 

    1歳って呼んだら反応してくれたり可愛い時期だよね

    +124

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 22:16:08 

    生まれて来た子がかわいそう

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 22:16:30 

    生後3ヶ月か…
    3ヶ月じゃ、まだあやしても笑ってくれないし、毎日毎日あまり寝れなくて疲れがたまって気が狂いそうになる
    だけどこれからなのにたくさん笑ってくれてしゃべってくれてこらから沢山可愛いのに…

    +148

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 22:16:35 

    >>42
    え、あれ母親妊娠してたの...ドン引きだわ

    +157

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 22:17:18 

    >>9
    本当に子供が欲しければ、産後いかなる状態にも耐えられ天使で居られるとは限らないからね。
    長年不妊治療していた人に虐待されている子を預かった事ありますから。
    育児ノイローゼって熱望していた人にも多いですよ、理想が凄すぎて付いていけなくなっていたり。
    事前に救いたくても隠しに隠してしまうから難しいんです。

    +142

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 22:17:41 

    最近多いなぁ…

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:24 

    自分の手で障害残るような行為したら、自分がしんどくなるだけなのにね
    その時点で親子関係無くなるのか知らないけど

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:30 

    出産から3ヶ月間って必死だよね。
    病んでしまったのかな。許されないことだけど。
    うちにも赤ちゃんがいるだけに、辛い。

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:48 

    3ヶ月で脳性麻痺
    1才で脳死状態・・

    虐待で子殺しや殺人未遂は
    死刑にしてほしい!

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 22:19:52 

    強くゆさぶるって、実際どうやってるの?
    赤ちゃんの肩揺さぶるの?そんなこと出来るの?
    虐待の話聞くたびに疑問

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:02 

    もう、片方ちょん切って片方縫い付けてしまおう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 22:24:26 

    婆ちゃんもひ孫を守る為や孫に過ちを犯させない為に断腸の想いだったんだろうな。辛すぎ。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 22:28:10 

    これってどういう状況で揺さぶったのかな?
    私も子供が、一日中泣いてるようなものすごく敏感で手のかかる子で。
    親も旦那も頼れないワンオペ育児で産後鬱とノイローゼになった時揺さぶってしまったことある。
    だからもし同じような状況だったら…
    この母親の気持ち分かるよ。
    まだ若いみたいだから、虐待だとかって皆さん解釈したのじゃないかな?

    +25

    -21

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 22:28:17 

    なんで虐待って思ったんだろね
    この祖母がこの容疑者が小さい時にしてたからかな?

    +0

    -18

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 22:28:26 

    また岐阜?
    今年事件多くね?

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 22:30:46 

    この手の事件も数年に何回かあるよね、最低な能無し野郎 ヘドが出るわ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 22:31:12 

    23か。自分の事後回しにしても赤ちゃんを優先させる事が出来る精神年齢ではなかったのかな。
    私も9ケ月の赤ちゃんいるけど3ケ月まではホントキツかった。でももう遊び回りたい年でもないから耐えられたけどこの容疑者はまだ遊びたい気持ちがあったかもね

    +19

    -12

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 22:32:00 

    虐待する親は自身も小さい頃虐待されていたケースが非常に高い。

    機能不全家庭で育った子供は大人になると悲劇。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:19 

    子育てが無理だと感じたら施設にお願いしてほしい。子供の為にも自分の為にも切実に願います。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:20 

    同じことしてやりたい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:41 

    >>52

    赤ちゃんの両肩捕まえて前後左右に揺らすんだよ。まだ首が座ってない赤ちゃんは頭がグラングラン揺れてしまう。そうするとグッタリするからギャン泣きされた時に有効だって昔の上司(男)がドヤ顔で言ってた。とんでもないけど、日常的にやってる人いると思う。ドヤ顔で言う人がいるくらいだから

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:49 

    正直、実際子どもを育ててみて人が我が子を虐待する瞬間というのが分かった気がする。
    イライライライラ…頭の中で一瞬何かショートするような。
    あぁこの瞬間に殴ったり叩きつけたりしてしまうんだなって。
    でもその一線は絶対に超えられないんだよね。
    我が子を殺すなんて何があっても出来ない。

    +126

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 22:35:20 

    近くにおばあちゃんがいたのに、心身ブッ壊れる前に預けられなかったのかな…と思ってよく読んだら子どもの祖母じゃなくて母親の祖母か。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 22:38:50 

    0歳育児中だけど、こんな可愛い存在をどうしてひどい目にあわせられるの!?

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 22:39:40 

    ニュースで取り上げられるのは、多分ほんの一部だよね?本当、虐待とか子供が関わるニュースは悲しくなる。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 22:39:56 

    ひぇっ地元((( ;゚Д゚)))

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 22:42:07 

    0歳と2歳を家で見てる
    正直イライラしたり叫びたいときはある
    でも絶対我が子に暴力はふるわない!ふるえない!

    脳死に至るほどの強い衝撃を子供に加えるなんて親のすることじゃない

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 22:42:51 

    私も同じ月齢くらいの赤ちゃんワンオペでそだててるけどぜんぜんイライラなんてしないわ。32のおばさんだからかな…。

    +13

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 22:45:08 

    同じ23歳で息子は2歳の母親だけど、こんなニュース見るだけで胸がぎゅっとなります。考えられないし若いからっていうだけじゃない。人としてどうかしてる。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 22:49:44 

    虐待する親に年齢は関係ない
    これは育児ノイローゼか産後鬱からの虐待かな?
    子どもを産んでからわかる
    寝不足で余裕が無い中何しても泣き止まないと、イライラが高まって一瞬良からぬ事をしてしまいそうになる…しかも生後間もない頃は特に…
    この母親もこんな事したくなかっただろうな
    身近な人や県や市の相談窓口に相談出来なかったんだろうか

    +36

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 22:50:58 

    こういうのに年関係なくない?

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:57 

    自分ならしないとかいちいちなんなの?
    当たり前の事だろ

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:52 

    動画のような揺らし方しなければ大丈夫だよね?赤ちゃん見にくる友人、特に独身の人に多いんだけど抱っこさせてーって言って結構揺らすから気が気じゃない。やんわりと「あんまり揺らさなくて大丈夫だよー」とは言うんだけど、、。もう抱っこさせるのやめようと思った

    +29

    -6

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:54 

    >>41なんでそんなに欲しいの?教えて欲しい。

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:10 

    新生児から生後三ヶ月頃って、一つの山だよね。やっと睡眠リズムが整い始める頃。
    産後院てどんなのか知らないけど、出産後に自宅に戻るのではなくて、施設で集団生活してたほうがいいタイプの人もいるだろうね。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 23:00:52 

    コメントみてると、育てやすい子供がいるお母さんにはわからないのかな。
    うちの子は生まれつき本当に敏感で昼も夜も全然寝なくて、本当に精神的にも肉体的にも限界がきたとき、もう泣き止んでよって夜中3時くらいにゆすってしまった事がある。
    ゆすると命に関わるなんて知らなくて、後々知ったとき自分の行いに本当に後悔した。
    私はこのお母さんをただひどい一言で叩きつけられない。

    +94

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 23:03:38 

    最悪

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 23:04:37 

    子供つくるなよカス

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:06 

    デキ婚だったのかな
    自分が望んで生んだ子にこんなひどい仕打ちできるなんて
    到底、理解できない

    +4

    -6

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 23:11:14 

    10ヵ月お腹の中で育ててつわりとか耐えて、命がけで産んだんだろうに
    なんで産まれてきた命を愛せないの?
    痛めつけたり、殺したりするの?

    こういう事件多すぎ
    理解できない

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 23:13:37 

    母親がどういう状態であれ同情の余地なし
    妊娠中に母親になる準備、勉強、知識は必要

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 23:16:23 

    >>78
    あなたの気持ちはわかるよ

    高い高いも、首の座らない赤ちゃんにとっては虐待らしいね...脳みそ揺れるんだってね

    2時間おきの夜泣きも、原因がわからず泣き止んでくれない時もどうしたらいいのーってなるよね

    でもそれにしても知識が無いのか、知識はあるけどやってしまうのか
    無知も罪だし、知っててやってるなら尚更罪だし

    もっと小さな小さな命を大切にしてほしいよ

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 23:19:46 

    私の知人は、産後参ってしまって、赤ちゃんを床に叩きつけたくなると実母に相談。
    家族内で話し合って、しばらくの間(年単位だそう)、友達のご両親が子供を育てたんだって。
    その間、知人は病院に行っていたそう。

    今は親子3人で暮らしているけど、あの時育てていたら床に叩きつけてたかもしれないと言ってた。そのくらい、追い詰められて正常な判断ができなかったんだって。

    そういうこともあるのかーとびっくりしたけど、周りに相談できる勇気があってよかったと思う。誰にも言えない人もいそう。

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 23:19:49 

    >>9
    それほんとに

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 23:19:56 

    どこまでなら揺さぶりOK?
    なかなか泣き止まず寝なくて
    抱っこしてスクワットしてるけど
    そのくらいならいい?
    ハイハイ、よしよしって縦に揺らすのも危ないのかな…
    高速ではないけど…
    え、こわくなってきた…

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 23:20:30 

    産後3ヶ月って、寝れないしものすごく辛いのはわかるけど、赤ちゃんじゃなくて、
    物に当たれよ!!
    本当可哀想…。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 23:22:22 

    私は年の離れた妹がいて、両親は放置気味だった。
    仕方ないから、赤ちゃんを座椅子に座らせて、兄と私で座椅子を蹴っ飛ばして揺らしてあげてた。そうすると、よーく寝るんだよね。

    小学生の頃だったから無邪気にそうしてあやしたけど、今思うと怖いな。
    妹は元気に成長したけど。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 23:28:04 

    >>26
    動画だけど、赤ちゃんの肩持って揺らしてるところを絵で説明してただけで
    グロいとかではなかったよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 23:30:09 

    うちもちょうど三ヶ月の赤ちゃんがいます。バウンサーでけっこう強く揺らすことがあるんだけど、ヤバいのかな?体全体で揺れてるなら大丈夫って思ってたんだけど、、。バウンサー揺らすと寝てくれるから、かなり頼ってしまってた。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 23:30:11 

    揺さぶられ症候群の「揺さぶり」って、実際どれくらいの力なの?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 23:36:41 

    私も22で産んで今1歳になる子いるけど、本当にこういうニュース許せないし、若くても一生懸命子育てしてる人なんてたくさんいる。

    周りは好き勝手遊んでる時期だけど、私は子供産んでよかったし家庭に入るのは大変だと実感したけど、子供が大きくなっても若いからやりたいことチャレンジできると思ってる。
    若いから遊びたい年頃でしょうとかよく言われるけど、逆にいつまで遊んでる気だよって言い返したことある

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 23:39:27 

    >>29
    私も全く同じことを思った。
    うちの子も脳性麻痺で首も座らない。
    それでも可愛いし、リハビリだって休まず行ってる。
    せっかく障害なく産まれてきた子供をワザとこんな目にあわせるなんて…

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 23:42:20 

    障害になるのは、首がすわってない子を縦抱きにして全力疾走するくらいの勢いって聞いたことあるけどなぁ バウンサーとか少し揺らすのは大丈夫だと思うけど、1人目のときって本当に何もかもが未知で、義母が首のすわってない娘抱っこしてたときにおしりをとんとんしてたから?その衝撃で頭までトントンと振動してたのも心配したくらい笑


    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 23:47:27 

    わたしが小学生のとき同級にフィリピンとのハーフの子がいて、お家に行ったら部屋にハンモックがついててそこに赤ちゃん入れて揺らしてた!しかも、友達が激しめに揺らしてて赤ちゃん吹っ飛ばないか心配だったのとハンモックって初めて見たから今でも覚えてる笑 国によってもいろいろだよね、赤ちゃんのあやし方

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 23:47:48 

    寝不足になるし大変だしイライラしてしまう気持ちわかるけど、だけど、3ヶ月の赤ちゃんなんて抵抗も何も出来ないんだよ?!
    お母さんが世界の全てって言っても過言じゃないくらいの時期だよ?!
    そんなお母さんにこんな仕打ちをされるなんて辛すぎる。
    こんなことになる前に、誰かに助けを求めてほしかった…

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 23:51:47 

    夜中泣いたら旦那にも見て貰えばいいんだよね。
    仕事あるからって躊躇する必要ないよ。
    母親なんて24時間つきっきりで食事も睡眠もままならないんだから無理にでも旦那に頼った方がいい。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 23:52:22 

    出産準備の時、自動で揺れるバウンサー的なもの見たんだけど、結構激しいなと感じたんだけど笑
    6まんくらいするやつ笑 こんなに揺れていいの?!みたいな笑
    さすがに買わなかったけど、知り合いが安く買ったみたいでそれ乗せると寝てくれるしこっちも抱っこして揺らさなくていいからすごい助かるって言ってた

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 23:52:40 

    ほんと虐待多すぎる。
    罪をもっと重くすべき。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 23:57:21 

    >>41
    こういう人って不妊の人は絶対に虐待しないって思い込んでるのかな
    知人が不妊治療してやっとで授かって産後鬱になって虐待してたから子供は施設に預けられてた
    産後のいかなる精神状態のときでも決して虐待は許されないけど、誰だってギリギリの精神状態になる可能性はある

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 00:01:06 

    幼児虐待犯罪と性犯罪はもっと重罪にして欲しい。数年で釈放されるなんてあり得ない!!
    10年20年でも軽いわ!!!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 00:12:34 

    子供や動物のように自由に逃げることの出来ないものへの暴行は重罪にすべき
    法律以外にも確実に守れるシステムを作ることは出来ないのだろうか

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:39 

    >>26
    動画はCGで、赤ちゃんを揺さぶるアニメーションです。その後、脳の映像になって、揺れている状態を表しています。
    その際、出血の描写があるので苦手な方は見ない方がいいです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 00:28:53 

    子育ては大変だけど我が子は
    世界でたった一人なのに

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 00:32:50 

    将来的に移植が必要な私の子に綺麗な肝臓移植してください。
    私は息子を助けたい あなたは 虐待でしょ?
    可愛い我が子によくできるね。

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 01:31:58 

    ハムスターは飼い主があまり干渉すると親が子を食い殺してしまうことがあるらしい
    自然界では子殺しなんて行動はしない動物でも不自然な飼育の中だと殺してしまう
    もしかしたら人間もそうなのかも
    社会全体が不自然でストレスの多い世の中だからこういう事件が増えるのかも
    虐待親を擁護するわけじゃないけど

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 04:17:45 

    どんだけの強さで揺さぶったのかはわからないけど、
    正直私も危なかったときがあった。
    授乳してやっと寝てくれても眠りが浅いから1時間半くらいですぐ起きて、そのときは初めてで添い乳もうまくできなかったからいちいち起き上がって片方のおっぱい何分とかはかって
    寝たと思って布団におろすと目開けちゃって
    とかの繰り返しでほとんど眠れない日が続いてたときにおっぱいあげてもオムツ替えても泣き止まなくて何で泣き止まないかもわからなくて、私も泣きながら抱っこして揺れてたんだけど赤ちゃん相手に何で泣いてるの!とか叫びながら揺さぶって?しまった事があった。
    そんなに強くはなかったし何事もなかったからよかったけど、
    何かあった可能性もなくはないからこわいと思った。
    眠れないって正常な判断が本当にできなくなる。
    この親がどんな人かはわからないけど、
    普通の人や子供を熱望してた人でもそうなる可能性はなくはないと思う。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 05:16:44 

    >>101
    まさしく私が不妊から子供を授かって今3ヶ月
    正直キツい時があるし体調が優れないからふとした瞬間にあぁ、育児放棄したいなぁと思ってしまうくらい追い詰められている自分がいる
    とは言っても虐待まではいかないけど…

    絶対に叩いたりはしないけど平日この子と二人きりがツラい、母親として向いてないのはわかってると泣いてたら実母から
    「不妊治療してようやくこんなにかわいい子を授かったのに…なんで」と言われてしまった
    不妊治療してたときは妊娠出産がゴールだったんだと思う
    その先が未開拓の謎の地だった
    虐待は絶対に許されないけど育児ノイローゼになる人の気持ちが少しだけわかった

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 05:37:51 

    生後3ヶ月って辛い時期だよね。私も出産のダメージと睡眠不足で本気で病みそうになったことある。旦那はその疲れをあまり理解してくれなかったから余計に辛かった。
    もっと産後の疲れや睡眠不足を労ってくれる人が増えればいいんだけど「母親だから当たり前」「嫁だから家事して当たり前」って目で見られるのが本当に精神的にも身体的にも辛い時期だった。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 07:12:52 

    支援センターで二ヶ月の子供抱っこして立ってただけで
    「そんな抱き方じゃだめ!揺さぶられっ子症候群とか知らないの!?」
    て保育士に言われたことあるんだけど、、
    それだけでなるんですか??

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 07:20:19 

    せっかく五体満足に生まれてきて脳性麻痺か…、
    私も脳性麻痺だから、余計に辛い。
    ゆさぶった親を殺したって何したって、健全な体は返ってこない。
    死んでも償いきれない。死ぬより辛いことをこの子に課した。
    本当に、言葉がでない。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 07:23:23 

    ここ最近こんな事件ばかりで本当に心が痛い…
    子どもをなくしたばかりの私には正直、何でこんな親のところに子どもができるのか神様を恨んでしまう
    子どもがその親のところに来るのは意味があるからとか聞くけど、殺されたりするための理由っていったい何?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 08:06:39 

    人には言えないけど上の子が3ヶ月くらいの頃、ストレス溜まってて揺さぶってた。全然寝ないし精神的に参ってた。
    この事件みたいなことにならなくて本当に良かった…今は子供に申し訳ないという気持ちばかり。後悔してる。

    しかし脳死状態になるまでって、どれくらいの力で揺さぶったんだろ。

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 08:17:18 

    ここコメントしてる人みんな揺さぶりすぎじゃない?

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 09:12:50 

    インスタのディーンくんも揺さぶらせてない❓

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:04 

    最近こんなニュース多い!!
    それでも氷山の一角に過ぎないのか。
    子供が子供産むなよ!!!

    育児のストレスかもしれないけど
    子供には何にも罪はない。
    守るべき生命を何故守れない?

    簡単に子供作るくらいなら
    作るなや。クソ親。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 09:19:02 

    >>114
    貴方、揺さぶってたの?
    最新的に参っていたからって
    揺さぶってはいけない位
    判断できなかった?

    大事に至らなかったからよかったけど
    明日は我が身、ですよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 09:42:43 

    クズばっかりだね
    即死刑にしてほしい


    子供育てるって大変だしイライラしちゃう事もあるけど、だからって我が子を傷つけるなんてそんな恐ろしい事できないよ。

    人殺しても何年か後にはでてこれちゃうんだもんね
    日本は犯罪者に甘いよね

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 09:44:41 

    揺さぶられ症候群で赤ちゃんの脳に起こる衝撃は、大人で言うと交通事故に遭うのと同じくらいの衝撃だよ。
    筋肉も無く、首も座ってない赤ちゃんを強い力で揺さぶるってのはそういうこと。
    本当に酷すぎる。許せない。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:48 

    揺さぶられっこだけじゃなくてさ、虐待のニュースだと、赤ちゃんを投げつけたとか、蹴ったとか殴ったとかさ、幼稚園児をを殴る蹴るして殺したとかそんなんばっかりだけど、本当に疑問。

    あんなにぽやぽやで柔らかくて小さくて脆い生き物をどうやったら傷つけるって発想に至るんだろう。
    自分より遥かに遥かに弱い生き物なのに。

    この前四歳の娘とふざけてて、「思いっきり叩いてみてー!」ってお尻出してみたらカトンボが止まるより弱い力で、子供って全力でこれって、どんだけ力無いんだかなぁとしみじみ思ったくらいだよ。

    そんなに弱い生き物をさ、どうして死ぬまで殴れるんだろうね。
    虐待した奴らもさ、自分より遙かに遙かに強い生き物になぶり殺しされればいいのに。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:53 

    >>114
    あなた今頃塀の中に居たかもね
    最低

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:03 

    >>106 この赤ちゃんの人権は無視かよ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:59 

    振ったら脳しんとう起こすって、分かってて、やったのかな?
    せめて、障害が残るような虐待をする前に、手放して上げて欲しいよ。
    祖母が通報したみたいだけど、もっと早く通報して上げて欲しかった・・・

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 10:38:33 

    >>109
    もう少し子どもが大きくなったら子どもと2人の孤独感とかも消えて楽しくなってきますよ!
    3ヶ月とか一番辛い時でしたよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 11:21:11 

    産院の助産婦にはあやすときにゆらゆらさせるだけでは揺さぶられ症候群にはならない。
    といわれたのだけど、
    義母の前で子供をあやすときにゆらゆらさせてたら
    揺さぶられっ子症候群になったらどうするの!
    貸してみなさい!
    といわれ代わったら同じようにゆらゆら…

    何が違うのかわからない!!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:39 

    こういう事件起こした人って刑期終えたらどうするんだろう。反省して死ぬ程後悔しても脳性マヒの子はこのまま生きて行くし、両親は先に死ぬし。犯罪者だからちゃんとした職業に就けないかもしれないし。自分をせめてまたノイローゼになっちゃうのかな

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 11:25:18 

    >>126 他人から見たら「ああ抱っこしたかったんだね」と微笑ましく思えるけど
    当事者だと「同じだろー、難癖つけてんじゃねー」って思うよね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:03 

    育てられないなら捨ててほしい。
    変な意地や手当の為に手元に置かないで、手放してほしい。子供は傷つくけど、死ぬよりはいいよ。ちゃんと社会が子供を育てます。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 12:27:11 

    私もいま3ヶ月の子育て中。
    一人目の時の3ヶ月の時は辛くて孤独で仕方なかったけど、二人目の3ヶ月は少し気持ちが晴れ晴れしてる。
    もう少し母親に余裕ができたらこんな事にはならなかったのかな。悲しいな。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 12:48:19 

    こういう虐待事件が起こると、
    年齢を見て、若いから!とか、高齢出産だから!!
    とかいう意見が出てくるけど、

    何歳で産むのが理想的で子育ての
    辛さから耐えられるのさ??
    と思ってしまう。

    年なんて関係ないよ。
    結局、その人次第。


    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:32 

    不妊治療の人が大変なのはわかるのです・・

    何かと不妊治療でやっと授かったからー
    と言われるのが嫌です。


    不妊治療だろうが自然妊娠だろうが我が子がかわいいのは
    みんな一緒です。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 13:14:51 

    >>122
    後悔してる、申し訳ないと書いてあるんだから、そんな言い方しなくても…

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 14:53:05 

    動画見てショックを受けた…。3ヶ月の赤ちゃんって可愛いのに!酷すぎる!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:21 

    >>78
    自分も同じことをしてたってこわっ…
    虐待でニュースにならなくて良かったね…

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 19:21:09 

    虐待なら許せないけど
    母親が産後のホルモンバランス崩れて
    産後鬱なら話かわってくるよ。
    産後鬱で寝てない食べてないならもう
    それ母親でも人間でもないだろうし
    周りが気がつかなきゃ、母親が死ぬか
    子供が死ぬかだよ。
    周りも産後鬱を軽く考えすぎだから
    もっと広めたほうがよい。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 19:30:51 

    虐待グレー多いけどさ、子育て楽勝って思って産んだの?子供可愛い欲しい!ってだけで産んだの?
    もっとさ、子育ては過酷だってことを理解してから子供をもってほしい。
    あとさ、周りのサポートの有無も考えて妊娠した方がいいよ。
    子育て無計画で産むから自分も子供も苦しむんだよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 19:34:51 

    今一ヶ月の赤ちゃんを育ててる
    甥っ子姪っ子4人もいて、育児が大変というのは知っていたし、自分もテキトーでこだわりのない性格で産後うつとかなるわけないと思ってた。
    それでもたまに追い詰められて泣きそうになるんだよね。
    泣いてる子供を死なす訳にはいかない、だけど自分にも力が残ってない、
    どこにも逃げられないんだと思うと絶望的な気持ちになる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 19:46:16 

    揺さぶられ症候群は産院でやたら耳にしたからあやすの怖かったなー。新生児をぽんぽんって弾むようにあやしてたら怖い怖い親族に言われたし。
    今11か月でもう過度な心配はしてないけど、たかいたかいとかフィーバーすると一瞬ぽーんて浮かせたりしちゃう。そういう時あっヤバいかな?て思うぐらい身についてる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 19:49:38 

    >>138
    1か月目、キツイよね… 私も慣れてない・眠れない・泣きっぱなしで、リアクションもないしある意味一番キツかったかも。
    もう1、2か月もすると笑顔が出だして救われるよ! 眠れる時に寝て頑張って〜(´∀`

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 21:24:41 

    >>140
    ありがとうございます。やっぱり一ヶ月とかキツイ時期なんですね、でもあとちょっとの辛抱ですね!がんばります(o^^o)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 21:40:19 

    赤ちゃんは大好きなお母さんに酷いことをされてとても悲しかったでしょう…
    赤ちゃんにはお母さんが全てなのに。自分だって赤ん坊の頃は親に大変な思いさせていただろうに。
    こういう虐待が出来る親っていうのは、両親を尊敬していないのかな。
    この赤ちゃん本当に可哀想…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 22:08:11 

    >>78

    え?知らなかったの?
    母子手帳にも書いてあるよね
    産まれる前にもらえる物なのに読んでなかったの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 22:30:38 

    泣き止まないとかだったんだろうけど
    揺すったって解決しないのにな
    しばらく放っておいても死にはしないよ
    常に良い母親じゃなくても良い
    適度に手抜きすることも大事だと思う
    こんなの本末転倒だわ
    子供の命を守ることが第一なのに

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:11 

    3ヶ月って一番疲れがピークの時かも。
    生まれてすぐの命を育てなきゃって緊張感が切れ始め、3時間おきにの授乳で体力も気力もくたくた。
    私は虐待しなかったけど 可愛いと思えるほどの余裕はなかったよ。
    よく寝て良く飲む子で手かからない方だったんだけどね。。。

    だからって子供に当たったらダメなんだけどね。
    状況が違えば私もどうしていたか分からない。
    ノイローゼとかだったら 親も子供もかわいそう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 06:39:22 

    赤ちゃんが泣き続けていて、
    お母さんのメンタルが追い込まれているときは
    まず、赤ちゃんを安全なところに置く。

    お母さんはお水かなんか飲んで、落ち着こう。
    おやつとか一口食べて、冷静になろう。

    可能なら人を呼ぶもしくはでんわする。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 08:03:23 

    去勢して!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 18:20:13 

    >>122
    うるせーカス

    もうじき6歳だよ。元気に育ってるわ。あともう二度と子供は産まないから明日は我が身ってことは永遠にありませんね。
    憶測で偉そうに言うんじゃねーよアホども

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード