ガールズちゃんねる

プレゼント失くしたことありますか?

69コメント2017/05/26(金) 19:03

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 21:54:00 

    みなさんは頂いたプレゼントを失くしてしまったことありますか?
    私はつい最近もらったプレゼント(指輪)を失くしてしまいました。
    もちろん贈り主の方にはこのことは言っていません。が、新しく同じものを買いました、、

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 21:54:37 

    20の誕生日にもらった真珠のネックレス無くしました

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 21:54:42 

    あるよ

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:01 

    プレゼント失くしたことありますか?

    +2

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:09 

    あるし、喧嘩して勢いで捨てたこともある。

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:12 

    無くし、同じの買ったのに、それもなくした。

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:12 

    ネックレス、友達の家に忘れました。
    毎回忘れたーって言われて、早半年。返してもらってない…

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:37 

    使わなさすぎてちゃんと持ってるのか確認されたことはある。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:52 

    妹からプレゼントされたブレスレットを満員電車の混雑でちぎれてしまったようで無くしました
    本当にショックでした

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:58 

    付き合ってた時に買っていただいたネックレス…

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:05 

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:13 

    旦那と付き合ってた頃買って貰ったティファニーのネックレス無くした。
    正直に謝ったら笑って許してくれたけど本当に申し訳なかった。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:14 

    どんなプレゼントをもらったか、、?記憶を無くしました。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:55 

    >>1さんと同じことありました。
    わたしも自分でこっそり買い直しました(笑)

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 21:57:06 

    >>7
    取りに行ったら?

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 21:57:47 

    探すのをやめた時見つかる事もよくある話しで
    踊りましょう夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 21:58:13 

    結婚式の二次会で旦那がサプライズでくれたネックレス失くした(^○^)
    eteの五万くらいのやつ…旦那には言ってある。必死で探してる。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 21:58:15 

    >>7
    取りに行けば?

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 21:58:17 

    あります。夫からもらったネックレスを排水溝に流してしまった。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 21:58:39 

    遠距離直前にもらった指輪を遠距離始めて2ヶ月で失くした。
    遠距離2年乗り越え、失くした指輪と同じ指輪でプロポーズしてくれました(^^)

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 21:59:03 

    5万のピアス片方を1ヶ月で
    半額で作り直し

    高いのは貰うのも買うのもやめたわ

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 21:59:57 

    主さん私もです!!!!(´;ω;`)

    ちょっと同じもの買うには高い。。。
    どうしたらいいの。。。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 22:00:59 

    プレゼントこそどっかにやってしまってる。自分が好きで買ったものの方が使うし優先される。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 22:01:50 

    3年目で結婚指輪なくしました
    旦那ごめん…

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:22 

    イヤリングを片方レストランで落としてしまって、探していたらスタッフの方に声掛けられて、後日連絡が来てわざわざ郵送してくれました。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 22:04:52 

    もらったばかりの時計を温泉の脱衣所に忘れて盗まれました(>_<)
    こっそり買い直しましたが5万5千円…そんな高いとは笑

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:35 

    結婚指輪無くした…
    結構前だけど今だにショック

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:46 

    プレゼントというか、婚約指輪無くしました。あれから10年…体重も増え続け、見つかっても入らない(-.-)y-~

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 22:07:51 

    某リゾートホテル初出勤で、うっかり指輪してたら注意されたから外して荷物置き場に置いてたら無くなってた…
    しかも、婚約指輪!ちなみに送り主は、旦那。
    しばらく経って正直に言ったら笑って同じもの買ってくれた。
    今じゃ、あの時の旦那の優しさなんて有り得ないけどー笑

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:47 

    結婚指輪なくしたー!と思って、旦那に申告したら「俺がちゃんとしまってるよ!テレビのとこに置きっぱなしだから…」しっかりした旦那で良かったー(*´ω`*)

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:51 

    母から成人式の時にネックレス2つ貰いましたが、旅行で持って行った時に片方を無くしてしまいました(;_;)初めて使おうと思っていただけあって大ショック。泣
    お母さん本当にごめんなさい。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:51 

    やっぱり指輪なくした人いるんだ!私も彼氏からもらった指輪なくした。
    仕事中はアクセサリー禁止の職場だったから、終わってから車の中で付けようと思ったらポロッと。
    いくら探しても、車屋さんで探してもらっても見つからなかった。
    それから間もなく別れたから、私の場合は縁が切れる前触れだったのかもww

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 22:09:09 

    彼氏からもらった指輪(-_-;)
    大好きなアーティストのライブ中に、興奮しすぎて失くした。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 22:09:18 

    私も指輪をなくしました。
    しかも婚約指輪です。結婚前に。
    自分で買おうにも手が出せず、泣きながら正直に旦那(当時は彼氏)に謝りました。
    今でも本当に申し訳ないと思っています。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:24 

    姑から孫(私の子ども)にもらったプレゼントを失くしたか捨てたかした気がするけど何をもらったのか忘れかけてる。
    大きくなったらつけてね!って姑世代のセンスのアクセサリーとかだったはず。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:25 

    指輪
    また同じ物をプレゼントしてくれました

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 22:30:25 

    ハタチ位の時に付き合ってた彼氏にもらったお揃いの時計。しかもデート中に失くした。
    確かに付けてたのに、気がついたらない!
    本当~にごめんなさいだったけど、パチンコで勝ってゲットしたように記憶してる。入手先の事を思うとちょっと微妙……(^_^;)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 22:30:38 

    結婚式の二次会で旦那がサプライズでくれたネックレス失くした(^○^)
    eteの五万くらいのやつ…旦那には言ってある。必死で探してる。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:15 

    女から貰ったものは速攻捨てる

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:49 

    結婚指輪なくした

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:36 

    ネックレス急いでいた時に、手に持って自転車乗ってたらいつの間にか無くなってた。
    目の前で動物が車に轢かれて、外傷は無いけどもう死にそうだったから誰にも轢かれないところまで避難させたしその時だったのかなぁ。
    色々ショッキングすぎて鮮明に覚えてる。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 22:40:47 

    主です(実は初めてトピ採用されました(^o^))

    初めてプレゼントで指輪を貰いとても嬉しくて毎日のように付けていたのですが、気付いたら失くなってしまいました…。

    人から貰ったものを失くした経験がこれまでなく、物凄くショックを受けているのと同時に申し訳なさでいっぱいです。

    みなさん頂いたものは大切にしましょうね(T_T)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 22:40:48 

    プレゼントのネックレスなくしかけました。
    2年ぐらいみてなかったのですが、ふと出てきてほっとしました。
    なくしもの見つかりますように!!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 22:48:02 

    出産の時にアクセサリー類ははずさないといけなくて、またすぐつけるつもりで重ね付けしてた結婚指輪と婚約指輪を鞄にポイッと入れました。産後の浮腫ですぐにははめられず、そのままつけずに数ヵ月…結婚指輪も婚約指輪も無くしました(T△T)

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 22:48:32 

    友達から貰ったバッグ
    一度も使わないでどっかにある
    アクセサリーなんかは管理ちゃんとしておかないと絶対無くす

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:30 

    付き合って半年のクリスマスに、その当時流行ってたブルガリの指輪を貰ったけど、2週間もしないうちに飲みに行った先で失くした。
    正直に謝ったけど、10万位して自分では買えないからそのまま・・

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 22:53:50 

    大昔の話ですが、19歳で銀の指輪を貰うと幸せになれるとかなんとかいうおまじないを信じて勇気を出してずっと好きだった人に貰ったのに、嬉しくて着けたり外して眺めたりを繰り返していたら無くしました。
    その恋は諦めました…

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 22:55:29 

    こないだ何かのトピでろうそくの炎を見つめてから探すと見つかるって見たけど、ほんとかな~

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 22:57:20 

    息子が初めてくれた母の日のプレゼントの私の似顔絵。
    嬉しくて実家の家族に見せに行ってから何処を探しても全然見つからなかった。
    今年もくれたけど初めてのプレゼント無くしたのが本当にショック。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 23:14:24 

    私ー!!
    彼からもらった指輪を釣り堀で…。しかももらったその日に(*´꒳`*)w
    釣れた魚をつかもうと思ったその瞬間!
    魚と指輪が池の中に…
    一緒にいた彼は唖然としてましたが、仕方なく新しい指輪を買ってくれました♡

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 23:18:07 

    男友達にクリスマスプレゼントにもらった
    ブランドの財布
    うっかり落としてしまって今でも本人に言えない

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 23:18:26 

    車が買えるくらいの
    婚約指輪を間違って
    捨てたと思う。
    でもね、無くしてから
    旦那がまともになったんだよね。
    悪いものでもついてたのかな?と
    正当化してみる。

    買うことは出来ない。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 23:18:55 

    大切な物を失くしてしまう
    これ旅先でもあるあるです

    私ホテルに勤めてた頃
    そんなにお気の毒な事に何度か遭遇しました
    本当に多いんです!

    旅行に行く時にはアクセも時計も
    絶対フェイクを持って行く事をお勧めします
    いつもと違うとこでいつもと違う時間を過ごすと
    ふと忘れたり失くしたり..

    人間忘れる事もある
    そんな事になっても慌てないように..

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 23:24:20 

    結婚指輪をなくした。夫婦共に。そして砕け散った!ッハッ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 23:35:13 

    アクセサリーがなくなる時は、自分に悪いことが起きそうな時の身代わりになってくれたらしいですよ
    アクセサリーをなくした時に、友人に教えられて少し悲しみが和らぎました

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 23:36:44 

    付き合ってた彼にダイヤのピアス、片方無くした。正直に言うと新しくまたダイヤのピアス頂いたが、また片方無くした…。その彼は今、夫だが、結婚してからは何も買ってくれません。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:48 

    ネックレス、友達の家に忘れました。
    毎回忘れたーって言われて、早半年。返してもらってない…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:10 

    >>57
    あなたが忘れて帰ったのを、忘れる事を狙ってるんじゃ…!
    その子、自分で使う気じゃないの?いや、絶対頂く気でいると思う。家まで取りに行った方がいいよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 00:57:39 

    ある(泣)
    友達にもらったタオルハンカチ。たかがタオルハンカチかもしれないけど、すごく気に入ってたし、何よりもプレゼントを失くした事がショック!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:21 

    初めてのお給料で買った自分へのプレゼント
    アナスイのピアスだったけど洗面所で外したら手が滑って排水口に流れていってしまいました・・・
    目の前で無くなる瞬間を見てしまいすごくショックでした

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 03:17:23 

    信じられない
    物を大切にできないなら
    人も大切にできなさそう

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 03:26:27 

    こんなに無くす奴ばかりなら
    プレゼントする側も考えものね。
    安物でも もったいないわ!
    形に残る物は やめよう。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 09:35:38 

    旦那と付き合ってた時、クリスマスプレゼントしてくれたネックレス
    無くしちゃったことを素直に言って謝ったら
    また買ってあげるってプレゼントしてくれた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:36 

    彼氏とデート中にピアス買ってもらってトイレに付けにいき、彼氏の元へ戻る途中で片方落とした(笑)何回も戻って探したけど見つからなかった。
    苦笑いされたけど、また買ってくれた。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 13:54:04 

    排水口ならまだなんとかなるかもよ!
    下のパイプのU字のところにあるかも!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 14:03:03 

    元彼にもらった指輪
    元々サイズが緩かったせいか気が付いたら無くなってた
    黙ったままお別れしました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 14:17:31 

    プレゼントではないけど、友達の結婚式の内祝でもらったティーポットのセットを引っ越しのどさくさで無くした。
    新居に呼んだときは、まだ荷物片付かなくて〜なんてごまかせたけど、数年経ったんで同じ手は使えず、外でお茶するようにしてる…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 17:18:04 

    出先でアクセサリーを失くした人の証言で1番多いのは
    『ティッシュに包んでカバンに入れた』
    です
    皆さん捨ててます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 19:03:26 

    当時の彼氏から誕生日にもらった指輪を2時間で失くしてしまった。サイズが合わず緩かったので躊躇してたら彼氏に「今日だけつけて。」って言われて。六本木で落としたので見つからず申し訳なかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード