ガールズちゃんねる

自分が変わらないといけないという考え

162コメント2017/05/26(金) 22:04

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 21:18:24 

    他人に対して怒りが収まらない時どうしてますか?
    他人は変えられない、自分が変わるしかないって言われても、なかなか納得行かないです。
    他人のせいで自分ばかり労力やお金を使ってバカバカしくなりませんか?

    +427

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:00 

    自分が変わらないといけないという考え

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:03 

    「自分が変わる」の中には「相手とかかわらない」も含まれています

    +639

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:36 

    >>1
    とりあえず口に出してみればいいじゃたい

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:41 

    セクシーにダンスを踊る。
    セクシーに踊れば、何も気にならない。

    +82

    -32

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:49 

    年を取れば諦めることが出来るようになります。

    +196

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 21:19:55 

    自分が変わるというよりは、その人と距離を置く方がいいと思う

    +423

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:37 

    何があったの?

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:41 

    お金や労力を使うってどいうこと?
    自分が変わるっていうのは考え方を変えるという意味では?

    +142

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:48 

    カスにいちいち腹立てるのはやめなさいってことだよ。

    +229

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 21:20:52 

    因果報復を信じて自分の怒りを抑える

    +138

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:07 

    内容にもよる。
    いうべき事は相手に言わないと自分が苦しい

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:20 

    気持ち、分かります。その人には距離を置いて機械のように接します。

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:23 

    腹が立つのはその人に何らかの期待をしているからだと思う
    だからもう諦めた方がいいかもしれない

    +235

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:38 

    主さんは主さん。別に変わる必要はない。

    +57

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 21:21:58 

    >>1
    お金が関わってるなら言った方がいい。

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:09 

    腹を立てたら自分に損なだけなので、関わらない

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:10 


    日常を楽しくする小さな工夫
    日常を楽しくする小さな工夫girlschannel.net

    日常を楽しくする小さな工夫 毎日を楽しくする小さな工夫、共有しませんか? どんな小さなことでも構いません。 私は、雨の日にだけ傘モチーフのピアスをして出掛けます。憂鬱な雨の日だけど、少しだけワクワクします。


    悪口を言うと運気が下がると言うコメントに感化され、言うのをやめました。
    相手にイラついたら、グチノートというアプリにひどい悪口を書いている

    +63

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:20 

    自分が変わらないといけないという考え

    +113

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:21 

    十人十色だからね
    人は人で割り切るのが1番だよ
    深入りしないで距離を置く

    +111

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:23 

    怒りの感情はたいていの場合、自分の偏狭さや傲慢さに由来すると思う。

    +9

    -25

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:36 

    バカにつける薬はないんだよね。残念ながら。
    またまな話もできない。
    わたしは怒りからバカすぎてかわいそう。と憐れみに変わります。

    +118

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 21:22:52 

    逃げるが勝ちってことだよ。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 21:23:03 

    お金を使うってどういうこと?
    そんな環境、相手とはサヨナラしなさい。

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 21:23:25 

    笑顔じゃなくてもとりあえず普通の顔する
    こんなやつより落ち着いてる自分の優位性を意識してる

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 21:23:26 

    親子関係や恋人関係。
    友人関係、職場関係などで色々あったけど、
    やっぱり他人が他人を変える事は出来ないと思った。
    人の人格ってそんなに簡単じゃないよね。
    だから、私は距離を置いたり、
    「その人のためを思って言ってるのに!やってるのに!」みたいな感情は持たない事にしました。
    その方が生きやすい。

    +160

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 21:23:29 

    許すと変わるは一緒じゃないよ。許せなかったら付き合わないか、なぜ許せないか他人に伝えてもいいと思う。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:06 

    キティはキティで変われないからね。キティと思えば自分が変わるしかないでしょ?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:19 


    自分が変わらないといけないという考え

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:22 

    その時は我慢我慢と思って次の日になったらイライラしてた時の感情なくなってるし怒らなくてよかったなって思う

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:25 

    自分の人間力を上げるジャガイモだと思って接する

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:34 

    良い意味の変わるではなく、悪い意味の変わるもある。怒りが収まらない相手に無理に明るく上手に接して関係を変えようとするほうが、無駄かつ逆効果

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 21:24:45 

    どうしても関わる必要ある時はさっさと要件済ませる
    とにかく接する時間減らす

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 21:25:51 

    バカらしいと感じたら労力もお金も使わない。
    まず基本的に他人に労力はもちろんお金は使った事ないけど。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 21:26:07 

    >>14
    そうそう。
    他人に期待するのをやめるのと楽になるよね。
    他人は他人。
    無意識の内に自分が求めてる理想像を相手に求めたりしがちだけど、それも図々しい話。

    +115

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 21:26:16 

    悲しみの感情は時間と共に薄れていくけど精神を傷つけられるような怒りは何年たっても思い出すと苦しくなる

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 21:26:43 

    自分の感情のコントロールレッスンだと思ってうまい具合に付き合っていく

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 21:28:09 

    腹の立つ相手が「関わらざるを得ない」人だと
    厄介ですね。無視とか受け流すってわけにはいかない。

    +115

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 21:28:37 

    >>3 おおっ!  なんと聡明な

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 21:28:43 

    自分を変えるしかないよ。
    自分を変えるのも大変なんだから、他人を変えるのはほぼ不可能

    +33

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 21:30:08 

    他人のせいで自分ばかり労力やお金使う状況がまずない。
    どうゆう事?
    男に尽くして貢いでる?

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 21:30:38 

    他人を変えるって言ったって、相手は粘土細工じゃないから、正確には、相手に「自分を変えよう」と思わせるってことなんだと思う。
    それって二重に大変だってことだよね。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 21:30:51 

    怒りが収まらないのは、自分の対応にミスがあった為。例えば、咄嗟に反論出来なかった、誤解を与える言動をしてしまった、気が合わない人の誘いに乗った、搾取目的の人に油断したetc。
    次に同じミスを繰り返さないように対策を練り、努力をして見返す、適切な戦い方をする、距離を置くなど、自分を自在に変えています。

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 21:31:35 

    論理的に、かつ相手が震え上がるような事言っちゃう

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 21:32:00 

    自分が変わるしか・・って 
    解っちゃいるけど トラブルの渦中に居ると凄く理不尽に思うんだよねぇ

    でも、やっぱりコレに尽きる・・・と行きつくのも確か

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 21:32:44 

    主です、色々な意見ありがとうございます。
    主は参考までに二十代女で一人暮らしです。
    隣には70くらいの男性が住んでいるのですが、24時間爆音テレビ、鳩の餌付けで糞被害により何も干せなくなった、植木鉢をたくさん置いていてそれが倒れており私のベランダが雨の日になるたびに泥まみれ、ゴミ屋敷なのでゴキブリの赤ちゃんが湧いている、布団や下着を共通通路に干す、などの被害を受けていて、色んな部屋からクレームがあるらしく、管理人も大家さんも不動産屋も何度も注意しても頑固に直さないみたいです。退去させるのは私がお金かけて訴えるしかないらしいです。
    直接ついに言ったのですが『じゃあお前の部屋入れろ、じゃないとお前のベランダ掃除出来ないぞ?嫌だろ?』と、性的なところを突かれ言い返されたので更にムカつきました。
    引っ越すしかないですよね?
    弁護士の初期費用払えません。

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 21:32:52 

    なんで違う考えを納得しなきゃいけないの?
    「あーこういう考えの人もいるんだー。」って、傍観しとけば?
    違う考えの人と言い合っても喧嘩になるだけだし、相手の考え飲み込むのもイライラするでしょ?

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:20 

    主ですこんなに>>46長々とごめんなさい。
    かなりイライラしていて動揺してます…涙

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:49 

    職場で一人になる機会多いから、毎日発狂してる。
    とにかく円満にニコニコ。これが出来なくなって鬼の顔して、大爆発!そして辞表。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:51 

    主さんの気持ちとっても良く分かります!私も暴力的な姉に「なんでこんな人のために私が変わらなくちゃいけないんだ!」と思ってました。
    でも結果、私が対応を変え続けたら姉も私への対応を変え暴力を振るわなくなりました。
    主さんとは少し話が違うかもしれないけれど、相手のために自分が変わるんじゃなくて、自分のために自分が変われば悔しさも軽くなると思いました。

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:56 

    利用されないように、嫌な事は嫌とはっきり言う。
    ただ、立場状関係を壊せない場合も多々あるから、さらに上手く断る術を勉強するのも自分が変わる方法だよね。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:58 

    世の中、「そんな考え方ってある?!あんまりにも非常識じゃない?」みたいな思考回路の人、一定数いるからねー。
    ずっとその思考回路で生きてきた人を、
    他人が行動起こした所でどうこう出来ないと思ってる。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 21:34:40 

    単純に、相手に分からせよう、変えようとしたって無駄だよ。
    そんな風に思うのは間違いだから、その自分の考え方をまずは変えようよ。って意味だよ。
    主が今抱える「何故自分ばかり大変な思いをしなければならないんだ!」という考えをまず変えようってこと。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:05 

    お金貸してるの?
    貢いで裏切られたの?
    お金が絡んでるなら、ちゃんと解決した方がいいね

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:22 

    ・相手を変えようとする人
    自己改善をしないので進歩が無い。
    過去に囚われて恨む&嘆いたりするだけ。
    人が離れて行く。

    ・自分を変えられる人
    経験を生かして未来を切り拓く。
    前向きなので応援者が現れやすい。

    +13

    -11

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:51 

    この人はこういう人なんだって思うようにしてる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 21:36:09 

    >>46
    引っ越しましょう!
    そんな人のために悩む時間も労力もお金も無駄です
    引っ越し先が素敵でありますように。

    +127

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 21:36:28 

    主さんの気持ち
    すごーくわかる!!
    そういう時ありますよね。

    だけど、やはり他人を変えることは出来ない。
    極力、かかわりを減らして腹立つ相手に
    イライラしてたエネルギーと時間を他に向ける。

    その相手は私の人生に
    なんの責任もとってくれないんだから
    そんな相手は精神的抹殺に処す。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 21:36:33 

    自分が変わった方が早いんだよね
    人をどうにかしようとするより自分をどうにかしようとした方が遥かに簡単で早い
    それが正しいとか正しくないとかではなくその方が手っ取り早いから自分を変えちゃうかな
    自分の感情を大切にできる人には難しいかもしれないね

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 21:37:25 

    いろんな事で自分の方が損してるって思い始めたら離れる時なんだと思う、仲がいい時は損してても流せてるはずだよ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 21:37:39 

    >>50ですが
    主さんの悩みとは全然違いましたね。すみません!
    私だったら引っ越すと思います。そんなに変な人が隣だと殺されかねないので怖いです…

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 21:37:59 

    >>46
    引っ越した方が早いよ。
    頭おかしい人なんて、なおさら他人が変えられない。
    「隣人のために、なんで私がお金かけて引っ越さないと行けないの!」と思うかも知れないけど、
    逆に言うとお金払って引っ越してしまえば、その苦痛から解放されるって事だもん。
    私だったら、借金してでも引っ越す。

    +119

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:04 

    >>57
    それですよねもう涙
    場所気に入っていたし、引っ越し費用もかかるし、かなり悔しいけどもうそれしかないですよね。
    弁護士事務所にお試し無料相談したら、訴えることができる案件らしいですが、初期費用と慰謝料が何だかプラマイゼロになりそうて、労力とストレスこれ以上ためるなら出て行った方が早いですよね。
    励ましてくれて次の物件いいところ願ってくれて、ありがとうございます!!

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:11 

    まさにリアルタイムなトピだわ
    彼氏が無口で口下手
    私の質問に答えるのみ
    ほんとにつまんない人間
    一問一答しかしなくて馬鹿らしくて
    私が主みたいな考えでずっと過ごしてきたけど
    やっぱり変わらない!
    私が相手のテンションを上げてあげないと喋らないし
    もう別れの時かもしれない

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:32 

    自分の考え方を変えるしかないっていうことだと思う。
    それが相手によって、関わらないようにするだとか、環境を変える、パフェ食って忘れるというような様々な対処の仕方になっていくんじゃないかな。

    そう理解していても、対処できないことってどうしてもあるって思うよ。少人数だろうけれどもね。
    その時はもう諦めて逃げろ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 21:39:56 

    例えば相手が旦那だったら自分が変わるしかしょうがない、じゃないと行きつく先は離婚になっちゃうし
    子どもがいるのに性格の不一致で離婚なんて無責任だし

    実際「俺はこういう人間だ」って言って自分が変わる発想すらないビッグダディ、離婚しまくってるしね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:03 

    何かのために自分が変わるって、泣けるほど辛い時があるよね。
    それほど大人にならなきゃいけないのか!と。
    だから、よほど好きな人のため以外は頑張らなくていいと思う。
    本当に変わるべき時と、そうじゃない時を良く見極めて。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:21 

    >>61
    いえいえとんでもないです!!
    ありがとうございます、引っ越します…( ; ; )

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 21:40:59 

    大家してたから詳しいけど、日本の法律は借り主を大切にしてるから追い出すのはムリ。
    大家さんや管理者も頭を悩ませてると思うけど、法律上ムリ。
    引っ越しましょう。
    その為の賃貸。
    次は入居前の下調べ念入りに…
    あと、やはり家賃安いとこは住民の質も悪い…

    +49

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 21:41:27 

    >>46

    それは災難だね。
    キチ◯イ相手へ正当な権利を主張しても、激しい逆ギレや嫌がらせをされてしまう。
    管理人や大家さんですら手に負えない相手なので、若いあなたでは隣人を変えられる訳がない。
    悔しいが、早目に安全な地へ引越しをした方が良い。

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 21:41:31 

    そこまでの相手はおかしい人だから逃げた方がいいよ~\(◎o◎)/

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 21:41:57 

    >>62
    ですよね…
    もう毎日いなきゃいけない場所がストレスになるって1番メンタルに悪いですよね。
    本気でムカつくし逆ギレに言われた言葉もかなり根に持ってますが、私が撤退します…

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 21:42:43 

    64です
    まだ言い足りない笑

    相手にこいつシネ!とかまだ思ってきちゃって。
    一緒にいて自分がどんどん嫌な人間になっていくのがわかって。それもかなりのストレスだったわ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:08 

    考え方によっては、賃貸中に住民トラブル経験してる方が逆にいざ買うとき、慎重になれるからラッキーだよ。
    失敗は勉強になるよね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:16 

    >>69
    本当にそう思わされました…
    管理人さん結構頑張ってきつく何度も言ってくれてましたが、言うことしかできないんですって言ってました…
    変な人はもう変わる見込みなさそうなので引っ越します、、、

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:43 

    お風呂の排水溝やトイレの掃除、ゴミ捨てなど、なぜ旦那がやりたがらないかの理由が「臭い・汚い」だったので、つい先ほどケンカをしたばかりです。
    幼い子供もいるし私は仕事を辞めましたし、相手が変わらないから…と言って関わりを断つのはカンタンではないです。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 21:45:15 

    主さんが心配です。
    自分が壊れる前に逃げて下さい。
    全然違うけどブラック会社で病んで休職してます。お金はないですが気持ちは楽です、解放されますよ。

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 21:45:28 

    世の中、絶対に相手には譲らない人と、争ったところで勝てる見込みがないから、あっさり引く人とで成り立っていると思う。

    譲ってこなかった人は今までもこれからも相手がかわることが当然と思って生きていくだろうし、

    後者も同じで面倒だから自分が相手に対応しようと思うよ。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 21:45:50 

    >>71
    もうゴキブリの赤ちゃん四月に湧いてるなーと思ったら最近でかいのが出て、耐えられそうにないので逃げますね…
    本当に胃が痛いけど脱出劇頑張ります!

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 21:46:37 

    考え方を変える事に労力やお金は使わない
    変わると言うことは、その経験から学び新しい考えを取り入れると言うこと

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 21:47:03 

    >>72
    そうだよね。
    お家って、心身を癒したり安心したりするための場所だからね。
    生活の基となる場所がストレスの根源って、本当に耐えられない。
    精神が完全に参ってしまう前に早く引っ越ししちゃいましょう!

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 21:47:29 

    >>46
    先に書いて欲しかった
    主さんの話に沿える返事ができませんでした
    ごめんなさい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 21:47:43 

    皆様のアドバイスや励ましで元気になりました。
    本当に本当に感謝してます、今1人で狂いそうになって部屋で泣いてましたので…
    誰かに電話したかったけど、しないでガルちゃんにトピ申請して、こんなにもたくさんの人に優しく言ってもらえて、良かったです。

    悔しい気持ちも薄れてきて、相手にせずに、私が新しい部屋を探しますね!

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 21:48:49 

    主さん。余程魅力なの?その部屋が。
    ほんとにその糞爺あの世に行けだね

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 21:49:38 


    その怒りをとりあえず
    ノートに全部書いてみる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 21:50:10 

    >>82
    いえ!私も最初ピンポイントな悩みで申請したら通らなかってので、知恵袋風じゃなくてざっくり雑談系のがいいのかなと思って、2度目の申請でざっくりとしたトピにしましたm(__)m
    でも主にそった回答書けたのになんて言ってくれて優しいですね…涙
    ありがとうございます!

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 21:50:20 

    >>46
    >退去させるのは私がお金かけて訴えるしかないらしいです。

    これが良くわからない、1人の入居者のせいであなた以外の入居者からもクレームが出てるのに、なぜあなた一人に弁護士費用出させて丸投げにするのか?
    退去させるのは管理会社か大家の仕事じゃないか?と思います。お若いので大家に言いくるめられてしまっているのかも・・人にも環境にも不運なアパート。すぐ引越したほうがいい。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 21:51:32 


    その人を変えようとするエネルギーが無駄。もったいないし、
    徒労。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 21:51:37 

    >>80
    考え方を変えたことに(引越しをすることに)労力もお金もかかると思う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 21:55:13 

    >>87
    主も謎でした…
    古いマンションなのですが、かなり部屋数があり、部屋によって大家と管理会社と不動産屋までもが違うという、複雑なマンションなんです…。
    管理人も、お隣の部屋はまた別の管理会社なので…とかいうし、大家も隣はまた違う大家だから不動産屋にいってその大家に言ってもらってとか、不動産屋にいったら管理会社に言ってくれてと言われました。

    もう疲れちゃいました…

    鳩の餌やってるところと、大量のフンと、泥など、資料集めから始めて初期費用十数万とかもう気力もお金も無いので引っ越します…
    システムがわけわかんないマンションです。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:56 

    >>84
    主はここに四年住んでいて、初めの2年間は平和でした、隣の70爺さんがきてから2年間、酷いことになっています…
    昨日も下の人が直接ノックして言っていましたが言い訳してるのが聞こえました…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 21:59:55 

    主さん引っ越した方が良いよ。
    このまま住んでも心身ともに病んじゃうよ
    性的なことを言ってくるって事は、急に襲ってくるかもしれないよ。
    70代の爺さんでも、頭おかしいから何されるかわからない
    そういうゴミ屋敷で、タバコの不始末による火事もあるし
    何か起こる前に、引っ越しましょう❗️

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 22:02:02 

    >>221
    だからってファンを放っておくの?他の芸能人より楽してると思われても仕方ないのに、それどころかたくさんの失態をして。もうしくじり先生に出てやり直してほしいくらいだよ。なんでこんなことになっちゃったんだろう。まだ2%くらいの望みは捨ててないけどもう無理だと思う。本人にやる気がないんだもの。でも、いざ再開してもファンがついてくるかどうか心配だしちゃんと仕事のオファー来るのかといわれたらたぶん来ないだろうし。なんだかなー。なんだかなー。阿藤快みたいになっちゃうよ。とにかくしばらくは様子見るしかないと思うけど私は知らない。

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 22:02:12 

    主以外の住民も迷惑掛かってるんだね。。
    そういう奴がいるから、隣人トラブルによる殺人が無くならないんだだ!って大袈裟か

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 22:02:14 

    >>90
    隣の住人だけじゃなくて、大家と管理会社と不動産屋からも地雷臭するよ
    地雷からは逃げるしかないよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 22:02:54 

    引っ越し、物件探しや家具の梱包とかめんどくさいしお金もかかるから気持ちわかるよ…
    私も主さん程ではないけど、最上階角部屋にいるのに隣と下の子供の騒音が酷くて早く引っ越してほしいと願ってる人間です(多分引っ越さないだろうけど)

    でもその隣人は普通じゃないよ!
    騒音とかとレベルが違うから何か起きる前に逃げて下さい!
    次は入居前に不動産屋さんとかに聞いて極力まともな人のいる所選べたらいいね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:13 

    >>93
    阿藤快??
    なんだかなぁ〜

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:14 

    「自分が変わらなきゃ」というよりは、相手を自分の人生から外しちゃう!みたいな考えかたの方が楽かも。
    相手なんて変えられないし、自分変えるのも大変だから、こだわりを手放すような気持ちで…

    私の場合は同居人だからこの考えになるまで大変な思いしたけど、今は私の人生には関係なく生きてるただの人だと思ってるからかなり楽w

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 22:04:34 

    >>93
    どこのトピから迷い込んだの???
    結構真剣に書き込んでるから残念(;゜0゜)

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:57 

    主さん心配です。
    ジジイと戦わずに逃げてください。おかしい奴はおかしいままです。
    自分の身を守ってください。弁護士費用より引っ越しを優先してください。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:04 

    >>92
    そうですよね、怖いですよね。
    『じゃあ部屋入るよ?部屋に入らないとベランダ掃除出来ないよ?嫌だろ?じゃあ出来ないよ』
    ってセリフが本当に腹立ちます…
    街中でも珈琲屋さんや花屋さんに、何するわけでもなく話しかけて喋ってるところ見かけます。町内会会長立候補したそうです、こんなテレビに出てくるようなゴミ屋敷に住んでるのに…
    毎日玄関ドア閉まってても変な汁が流れています。
    やばいですよね。逃げます。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 22:08:40 

    以前、隣人に頭のおかしい人がいました。

    30代無職の男性で
    昼間から家で暴れ、叫び声が聞こえてきたり
    夜の3時ごろにピンポン鳴らしてきたり散々でした。

    耐えかねて引っ越したら、
    とても静かなところで
    毎日安心して寝れるようになりましたよ。


    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:44 

    >>46
    主は全く悪くない
    でも、人生は車の運転と同じで、前進しかしないつもりだとどこかで行き詰まるよ
    バックするのも覚えていいころなんじゃないのかな
    並みの素人では太刀打ちできない人っているの

    出る時に大家さんにある程度家賃を払い戻ししてもらえないか交渉してみなよ
    だって、期待できる生活レベルより下だったわけでしょう
    高圧的にではなく、低姿勢でね

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:07 

    人生気楽に笑ってのほほんと生きた方が幸せだよ。
    変な奴にいつまでも構うな、気を取られるなってことでしょ。
    その労力自体が無駄なんだよ。他人は変えられないんだから、
    自分がその人のことをどーでもいいって思うしかない。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:31 

    高校生の時に同級生と揉めてその時に「〇〇(私)が変わらないと~」と何度も言われて、自分が変わらないといけないっていう考えが嫌いになった

    自分の考えを変えることも時には必要だけど、やり過ぎると強迫観念になって病んじゃうよ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 22:14:35 

    >>95
    大家さんと不動産屋は地雷ですね…
    昔からの絆みたいなのもある爺さん達で、
    古いマンションなので換気扇が明らかに壊れたり、排水溝が吸わなくなったりしてるのに、水道会社もぐるなのか『あなた掃除してる?』とか言ってきました。
    自分でよんだ業者さんは『ああ、これは見たこともないような古い作りだね、これはあなたじゃ掃除出来ないよ、パイプユニッシュやると逆に詰まる構造になってる、こんな昭和の構造久々に見たわこれは業者じゃないと無理だよ』
    と言われました。

    隣人も大家も不動産屋も最悪なので、早く逃げます!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 22:16:50 

    >>103
    なるほど!
    払い戻しして貰いたいです…
    そういう交渉もあるんですね、不動産屋もかなり威圧的な爺さんで大家も爺さんで多分絆があるので太刀打ちできるか不安ですが…ダメ元で言ってみます!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 22:17:11 

    生きていれば理不尽なことなんていくらでもある。
    他人のことより自分がどうすれば幸せになれるかに
    集中した方がいいんじゃないかな。その人が積極的に
    自分に害を与えてくる人間なら法的手段をとった方がいい。
    会社内でも民事でも。そこはクールに対処すればいいよ。
    方法はいくらでもあるはず。直接的害を受けているなら
    その分野に強い弁護士に相談してみたら?いろいろ知ってるよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 22:20:12 

    主の言いたいことすごくわかる!

    うちは主より被害少ないけどやっぱりご近所問題で、防犯カメラつけたり掃除の手間が増えたりしてイライラしてたとこ
    こんなときに「自分が変わるしかないよ」とか言われても余計に腹立つわ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 22:21:09 

    お隣さんが変人でまだホッとする。
    これが会社の上司だとしたら、もう逃げ道が限られる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:50 

    >>46
    私なら夜中ずっと壁ドンしてやる
    同じように嫌がらせしてわからせる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 22:23:55 

    いやいや、非常識行為や迷惑行為はしてる本人が直せ
    更に謝罪しろって思う
    普通に暮らしてゲリラ的に迷惑かけられた側に何を変われと言うのか

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:25 

    みんなが皆、変人とは関わりたくないんだよ。
    だから見て見ぬ振りをする。
    面倒だから、大家も不動産屋も事勿れ主義になっていく。

    理不尽で悔しい思いは否定することない。
    そこは諦めなくてもいい。自分の気持ちを否定しないことは大事。

    諦めるのは、そのクソ爺の行く末を見届けること、それを諦めなよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 22:32:52 

    主です、今、ゆっくりじっくりみなさんのコメント読ませていただきました。
    すごく心が安定したし、近隣トラブルのことでしたが、人生ってどのジャンルにもトラブルって付き物で、そうやって自分に言い聞かせて回避したりして起きた不運なことと向き合っていけばいいんだなーと、思いました。
    人生の勉強になりました!
    またイライラしちゃったり苦しくなったらこのトピ読みますこれからも!

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 22:33:56 

    これは本当。

    自分が変わったら、相手も変わる…
    速効性はないよ!
    時間をかけて、ゆっくりかわってくると思います。

    その時残った人たちが、やっぱり信用できたりする人だと思う。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:47 

    日常の失敗が「おいしい」という芸人ぽい考え方

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 22:36:52 

    頭のおかしい人は、何があっても変わらない
    『こやつ、ヤバイ 』って感じたら
    危機回避として関わらない事
    引っ越し代とか勿体無いけど、そのまま住んで危ない目に合うよりマシだよ⭐︎
    このトピの皆、応援してるよ⭐︎頑張って

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 22:37:49 

    心が乱れて半泣きで友達に電話しようかガル様にトピ申請しようか迷ってメソメソ友達にするのもなぁと思いトピ申請して本当に良かったです。
    マンションの勉強にもなったし、一緒に爺に腹立ててくれたことも嬉しかったし強みになったし、人間関係や人生のことも学びました。
    メンタル崩壊寸前で大泣きしそうな心境だったのに、冷静になれました。
    みなさんの考え方大人だし頭が良くてすごいです。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 22:40:25 

    主さん、それはもう自分が変わるとかのレベル越えてるよ~!
    離れられるなら早々に離れた方がいいと思います。
    こういう理不尽な状況の時ってなんで自分ばかり、相手はなんの罰も受けずに!って思うでしょう?
    でもね、人に害を与えてる人は既に人から嫌われるという罰を受けているという考え方もあるみたいですよ。孤独と言うのは一番の罰です。人は一人では生きていけません。その人は生きているだけで罰を受け続けているんです。でも主さんにはそんなことは関係のない話です。気にせずとっとと引っ越しちゃいましょうw

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 22:41:38 

    主さん

    本当に気の毒と思いますが、
    この件は、きっと相手は変わらない

    お金がかかることだと思うけれど、
    引っ越した方が 早そうだよ

    大変だったね……(。´Д⊂)

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 22:44:00 

    主さん、私も同じ立場なら引っ越します。
    私なら10年後その隣人は孤独死してるんだろうなぁ、私は10年後幸せになってるわーとか考えたりしてると思います。
    毎日帰る家でそんなストレス溜まるのつらいですよね。
    爺さんであっても男の人なので何してくるかわからないからさっさと逃げた方がいいです。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 22:44:36 

    >>87
    他の人が訴える気がなかったら、そうなりますよ。
    あくまで、弁護士をつけて訴えたい本人が弁護士費用を払わなくてはいけない。

    あなただって、「みんなの敵を訴えるから、あなたも弁護士費用をカンパすべき」とか言われても、困るでしょ?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 22:45:51 

    職場のサボリ魔に悩み、涙し、日々辛くてどうにかしようと頑張ったけど、
    「相手は変わらない。自分の考えを変える」の言葉で、敵は同僚では無くただのお喋り要員だから、何も期待せず
    あら、全く仕事しないお喋り要員なのに、まさかのまさかでお手伝いしてくれて感謝しますーくらいのスタンスに切り替えたら楽になりました。
    まぁ
    まだムカつくけどね!

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 22:49:00 

    なぜ相手にイライラしたらお金も労力もつかうのかがわからない

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 22:50:03 

    >>108
    訴えるって、実際大変ですよ。
    勝てる可能性が高い事案でも、相手にめぼしい財産がなければ、回収できないですよ。そうすると、弁護士費用だけがかかることになってしまい、費用倒れになります。

    それに、仮に慰謝料が認められたとしても、お隣さんに対して訴えを起こすというのは、主さん本人にも精神的に負担がかかります。住みづらくなります。

    近隣トラブルは、話し合いで解決できなければ、引越しするなどして関わらない方がいいです。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 22:51:11 

    主です、みなさんのおかげで早く新しい不動産屋さんで今よりいい部屋探していくのが少し楽しみにもなりました(^^)頑張れそうです!

    Gと鳩と鳩の糞と泥と騒音とゴミとゴミの異臭と廊下に干しているブリーフたちと支離滅裂な爺さんとお別れします…!

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 22:56:37 

    >>125
    そうなんですよね…
    やっぱりどちらかというと小さなトラブルになると思うので、初期費用や成功報酬を合わせてみると、爺さんから慰謝料をもらっても、プラスマイナス下手したらマイナスですよね。
    なので、今の不動産業界の法律ではやはり、悔しいけど被害者が引っ越しが1番かなと思いましたね…。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:48 

    >>43
    私、まさにこれだなと思った。
    結局自分の行動に後から後悔したり、歯がゆさを感じたりがすごく影響してる。
    これから、あなたの言葉を心に刻んでこれから生きていこうと思います。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 23:01:10 

    主さん、少額訴訟・簡易裁判・都道府県にある弁護士会の紛争解決センター(ADR)等が有りますよ。費用は弁護士より格段に安く、其々にメリット・デメリットは有るけど、まずは調べてから相談して見ては如何でしょうか。
    少額訴訟や簡易裁判の訴状は都道府県の司法書士会から訴状を作れる司法書士を紹介して貰えば良いしに弁護士より安いですよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 23:04:15 

    >>127

    125です。
    仮に、おじさんからちゃんと支払いを受けても、「おじさんから報復されないか?」とか気になり始めると思いますよ。
    近隣の人を訴えるのは、とにかく精神的な負担が大きいです。

    いろんな意味で、引越しをお勧めします。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 23:05:54 

    引っ越せる程度のお金は大事なんだね…
    解約料かかるんだろうか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 23:15:49 

    分かるなぁ〜何で私ばかり!と思うよね。
    いつでも、人生の主人公はわたし。だから、好きなように生きよう。迷惑かけない程度に。
    だから、早く素敵なお家を見つけてね。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 23:17:01 

    >>129
    初めて知りました!!
    これちゃんと知っておくと今後のためにもなるかもだし、新しい部屋探しながら見てみます、ありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 23:20:48 

    >>52
    あなたと呑みたいです。
    同居の辛さ聞いてほしい。
    なんか的確でスッキリする。頭良さそう。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 23:34:07 

    それが家族とか母親とか親友の存在なら尚更だよね。
    無理だと思ってもまた期待するから裏切られてまた傷つく。

    私は諦めが悪くて沢山傷つきました。
    もう傷つかないためにそんな相手に期待は捨てていない存在だと思って生きています。

    さみしいし悲しいですが傷つかなくなりました。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 23:34:53 

    旦那がまさにそう!!
    結局、わたしがいつも諦めて我慢してる。笑

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 23:38:26 

    相手にこうなってほしいとか期待したらつかれる

    相手は変えられないし、だから自分がそこをどううまく避けるかww

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 23:41:27 

    共働きの夫婦なのに夫が家事を全くせずお願いしてもしてくれない。
    相手を変えるのは無理だと思い、冷静に「私も仕事しんどいから出来る範囲で家事するわ。」って言って自分の分しか家事をしなくした。
    そしたら夫は困って自分から家事をしだしました。
    しまいには謝って来て家事分担を受け入れた。
    自分の為に自分の出方を変えて良かった‼︎

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:51 

    パワハラ上司はどうしたらいいの?
    人事に相談しても「あの人は仕方ないから我慢して」と。
    色割り切ろうと自分の考えを変えようとしても、
    相手は変わらずパワハラしてくる。
    我慢できないなら辞めるしかない?
    辞めるプラス
    何とか対処できるマイナス

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 00:39:32 

    >>18
    いいアプリ教えてもらった!
    ありがとう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 01:17:42 

    寧ろ他人でよかったよ。これが家族や友人とかだったらもっと嫌だよー!

    という風に思うことも「自分を変える」ってことだと思うんだ。偉そうにすみません。
    しかしとんだご近所さんだ…。
    そこまで酷いなら追い出せそうだと思ったけど、弁護士呼ぶとなると、引っ越した方が安いかもね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 01:30:44 

    気持ちはすごくわかる。
    自分に非がないと思っている場合、自分が変わればいいのよって言われると理不尽だと思うよね。
    でも相手をコントロールするのは難しいので、自分ではなくて関わり方・距離感を変えてみたらどうかと思います。
    とぴ主さん無理しないでね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 02:10:49 

    今の職場で。
    自分の仕事を後回しにし残業までして、会社の女の子の仕事を散々フォローし、何かないか声も掛けていたのに、自分だけ仕事量が多いと面倒な仕事をしていて気に入らないのか、上司に私さんが仕事をしてくれないと嘘をついて、みんなのいる前で上司にキレられた。
    しかもこちらには全く身に覚えのない事まで言われて。
    助けてくれた人の事をよくも陥れるようなことが出来るなとその子の人格も疑うし、こちらの意見は何も聞かず、その子の話を全て真に受けた会社の人間にも怒りと悔しさでいっぱいです。
    仕事は辞める事になったけど、何故自分の身にこんな事が起きたのか、多少でも自分に非がある事があったならまだしも、仕事も手伝い、年齢も大分違うので気を遣いながら優しく接していたつもりです。
    本当に謀られたのかとさえ思います。
    自分の感情をどこに収めて良いのか、どう受け止めれば良いのか毎日そればかり考えています。
    長文すみません。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 02:13:55 

    >>59
    そんな簡単に変われますか?
    10代や20代前半ならともかく

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 02:31:11 

    こちらの意見に文句はつけるんだけど決して自分からは代案を出さない人…関わると疲れる
    どうせここで意見言っても揚げ足取られるだけだし、言いません!って言われた。
    揚げ足取ってるのはむしろそっちなんだけど…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 04:08:17 

    こっちが変わっても、相手が調子づくだけだったりする。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 07:18:47 

    分かるなぁ〜何で私ばかり!と思うよね。
    いつでも、人生の主人公はわたし。だから、好きなように生きよう。迷惑かけない程度に。
    だから、早く素敵なお家を見つけてね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 07:36:04 

    そうゆうタイプの上手い付き合い方や交わし方を身につければいいと思う。
    労力になるのかも知れないけど。でもこれから先もいろんな人に出会っていくんだから、いろんな付き合い方身につけておいた方が人間関係良くなると思う。
    みんながみんな嫌なら会わなきゃいいって関係の人でもないでしょ。
    職場とか、義理の家族とか

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 08:11:54 

    自分が変わろうと努力したところで、相手が上司の時点でもうコントロールは100%不可能なんだよね。
    逃げる以外に方法が見つからない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 08:30:31 

    ブスブス言われて、
    思い出してイラついて泣く自分がアホらしい。こんなんじゃ人生やっていけないってのも分かっているので、こんな弱い自分を変えたいです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 08:45:25 

    騒音被害辛いですよね
    他の部屋からも苦情が来ているなら、あまりに酷いときは警察に相談するのもありだと思いますよ
    私も隣室の人間がドアをあまりに強く閉めるので強く閉め返したら、ドアガチャされて家に押し入られそうになりました
    今思えば警察を呼ぶべきだったと思ってます
    安らげる場所を侵害されるのは辛いと思いますから、どうかご無理なさらないように

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 09:44:29 

    >>1さんの例にはあてはまらないかもしれないけど

    「相手が許せない、腹が立つ」=その人が正しい
    ではない例を山ほど見てきたのと

    いつも思うのですがトピ立て時
    聞かれる割に回答や判断への材料が皆無に近いです
    ほとんど人の話を引き出すためのさわりのお題だけで
    まじめに答えようとしても出来ずじれったく

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 10:32:25 

    むかし知人が妊婦さんだったときに(季節は真夏)、毎日暑いし玄関ドアも開けっ放しで寝転がってたら、宅配便の人が来た。多分下着丸見えだったから恥ずかしかったわ~と笑って言ってて…びっくりして、ドアちゃんと閉めて、鍵もかけないと危ないよ?と言ったら、田舎だし大丈夫~腹のでかい妊婦なんて誰も襲わないって~ガハハ!と笑ってた。
    田舎だから妊婦だから襲われないって感覚は危険だと思って、名古屋で昔あった妊婦の腹切り裂き事件とかをたとえに出して危険を訴えたけど、イヤ田舎だしを繰り返されて終わった。
    人との考え方とか価値観が全く違うときは諦めも肝心だなと思った。結局最後はお互いイライラした感じで終わったし。今なら、えー危ないよー?位は言うけど、知人レベルの相手なら意見合わないと思えば、当たり障りなく会話を終わりにする。若い時は会話の潮時がよく分かってなかったと思う。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 10:43:35 

    >>153だけど、このトピ近隣問題のお悩み相談だったのか!タイトルと>>1の内容が抽象的でわからんかったよ…。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 12:22:40 

    >>1
    あなたみたいになっている人を金儲けの相手にしようとしている、カウンセラー、スピリチュアルなんちゃら、カウンセラーのような人でセミナーを行う人らがいるって事を気づいたほうがいいよね。

    あなたはこういう人達の言葉に乗らず自分の意見もってそうだから無駄金使わずに済むと思う。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 16:11:51 

    主です!
    みなさま主のトピがざっくりしすぎてて後から悩みブーブー言ったら、優しくそれに対応してくれてありがとうございました( ; ; )
    確かにわかりにくいところに主に何が起きたかを書いてしまって、ごめんなさい。
    初めの方の隣人問題意外のお言葉も参考になります!
    本当にありがとうございます。
    ストレス溜まりすぎて1人だし疲れてしまい泣いていたけど、本当に本当にみなさまに助けられました!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 17:21:34 

    民法改正で敷金返還になったみたいだけど、施行はまださきかな?
    少しでも返金されるといいね。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 17:42:23 

    >>1
    それ、もっと賢くなろうって事だと思うよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 18:27:08 

    相手も同じこと考えてるならいいけど、相手が変わるつもりないなら
    自分が変わるしかない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 20:43:43 

    主さん、お気持ちとても良く分かります‼

    我が家の両隣も早朝深夜、道路でも室内で騒音出しまくりです。

    苦情が来ても全然悪かったなんて思わず、逆切れです。

    言えば分かってくれると思った私がバカでした。

    持ち家戸建で、お金もなく引っ越せず絶望的です。

    賃貸なら、悔しいと思いますが是非引っ越しして下さい!

    頭がおかしい人には、本当に常識や人を思いやる気持ちなんて全くないのです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 21:25:10 

    >>139
    <方法>
    ①1人でも入れる労働組合へ加入し会社へ団体交渉をして貰う。改善交渉や和解金。

    ②労基へ相談→パワハラは民事と言われるので、労基のあっせん(無料)申込み交渉。

    >>129は私ですが、弁護士会のADR(紛争解決センター)で損害賠償(パワハラの平均賠償額は50万~150万円)+今後働いて得られるで有ろう給料分(数か月分+賞与)を提示又は相手の異動(+損害賠償も有)等、あなたの希望を伝え和解。

    ※②は相手は任意で出席を拒否出来る、来なかった場合③で来なかったと更に悪い印象の証拠になる。②はせず③のみでもok

    ④少額訴訟・簡易裁判(賠償額による)。相手が来なければ判決(支払い命令)が出る。

    ⑤労働審判。弁護士費用高いので厳しいが、労働者側の意見が重視される。

    辞める気が有るなら戦っても良いと思う。其々の詳細はご自身でも調べて下さいね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 22:04:43 

    >>139
    社労士で労働問題の法律や民事に強い社労士がいるよ?都道府県の社労士会で相談受け付けてるから何か解決の糸口がないか相談して見るのも手だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード