ガールズちゃんねる

天邪鬼、可愛げない、強がりで悪ぶってしまう人

63コメント2017/05/27(土) 06:13

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 19:09:01 

    恥ずかしくてつい悪ぶったり嫌なやつぶったり天邪鬼で可愛げないです。
    自分なんかが女の子らしくしたり甘えたり気持ち悪いかなと思いオラオラぶったり。
    なのでモテないし嫌われます…

    +122

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 19:09:46 

    天邪鬼、可愛げない、強がりで悪ぶってしまう人

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 19:11:26 

    へー

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 19:11:43 

    なんかハッシュタグみたいなトピタイトル

    #天邪鬼 #可愛げない #強がりで悪ぶってしまう人

    +33

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:15 

    私もです
    甘え方が分からない。

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:45 

    強がりなのか、無駄にプライドが高いのか人前で感動しても泣けない。1人で映画見ると開始5分で号泣なのに友達や親と行くとウルっときても絶対こらえてしまう笑
    よく1人で泣いてるのでドライな人だと思われてます笑

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:56 

    親に対してそうなってしまう。
    心の中では感謝でいっぱいなのに。

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:12 

    天邪鬼と旦那に言われる
    甘えたり好き好きって感じ出すと負けた気がする
    めんどくさいよね

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:16 

    オラオラ男も苦手なのにオラオラ女なんて無理!

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:19 

    天邪鬼、可愛げない、強い人、
    なら職場にいます。

    本気で付き合いきれません。

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:29 

    確実に損してるのは解ってます。
    どうすれば…。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 19:14:44 

    ああうちのダンナもだわ。ずっと変わらないよ。

    大丈夫。付き合ってるうちにあまのじゃくだなとか素直になれないんだなって、パートナーはちゃんと理解してくれるよ。態度にはちゃんと好意は表れてるから。

    あまり無理しなくて大丈夫だと思うよ。

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 19:14:51 

    若いうちはまだいいけど、歳を重ねたら悲惨だよ~
    今のうちに素直になって~!

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:07 

    可愛げない子は損をするよー。
    本当にね、わざわざ損なんてするもんじゃないよー。

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:46 

    好きな人の前で強がってしまう。
    そして素っ気ない態度を取ってしまう。
    本当は甘えたいし、色々話をしてみたいの。
    どうやったら甘えられるんだ?
    どうやったら仲良く話をできるんだ?
    の栗か絵師

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 19:16:27 

    15
    繰り返しです

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:27 

    特に褒めらたりするとね笑
    私は好きな男の人にしてしまう。
    気のある素振りが出てることがもう恥ずかしくてプイと。
    そりゃ分かりにくいでしょう。
    いい事言われても、誰にでも言ってるんでしょって。めんどくせ〜
    恥ずかしいだけなんだよ〜

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:41 

    気になっていた人と良い感じになっても、興味ないです風を装っちゃう。素直になれば付き合えただろうなーというのが何回もある。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:44 

    可愛いげがないよね…
    わかってるんだけどね…

    次に
    付き合う時は
    変わろう!!って思うのに。

    素直に甘えられる人
    羨ましい。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 19:19:48 

    甘え下手って本当に「下手」だからな
    そこを忘れて、がるちゃんの影響で明日からいきなり甘えると相手に引かれるぞ

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 19:20:56 

    このての人で、たまに素直な性格で皆に可愛がられてたり好かれてる人をやっかみからか影でイジめたりする奴いる。
    ああいうの見てると、天邪鬼なんて単なる構ってちゃんの厨二病なんだな、恥ずかしいなと思って本気で無理になった。
    いい大人が、他人に対して自分を受け入れてくれるか否か試し行動したり、子供じみてる人とかいてひく。
    そこまで捩じくれてない人なら希望はあると思う。

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 19:21:21 

    素直が一番。
    照れ隠しにわざと人を傷つける
    ような発言する人大嫌いだわ
    本当に性格悪いと思います。

    +39

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 19:21:50 

    気持ちわかるけど…主はお若い方ですか?
    女の子であることを否定されたような
    トラウマでもありますか?
    私はそういったことで
    こじらせMAXになった大人です。

    主にトピ文にあるような思いに至った経緯は
    分からないけど、
    このまま行けば、後々こじらせ過ぎて
    幸せが遠のきますよ。私のように…。

    恥ずかしがらずに、少しずつでも
    素直に自分を出していけばいいと思う。
    いきなりではなく
    ベイビーステップで一歩ずつ。
    気付いた今が変わるチャンスです。
    わざわざ嫌われに行かなくてもいいんだから。
    ファイト!です。


    +30

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:20 

    嘘つけ!それがお前の本性だろ。

    +10

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:43 

    過去そうだった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 19:24:08 

    最近志麻子職人頑張ってるな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 19:24:22 

    甘え下手なの♡って公言しまくる甘え上手なやり方もあるよん
    男共はこれ聞いたら、俺こそが甘えさせてあげたい‼︎って鼻息荒くしますから。笑
    プライドを捨てておためしあれ

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:16 

    私も素直じゃない素直になれ!と男に言われたことあります。特に好きな人に対しては悪態ついてしまう。
    でも男の言う素直な女って結局「自分に都合の良い言葉や欲しい言葉」を言う女のことだと思う。
    こういう風に分析する所が可愛げないのか(´・ω・`)

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:22 

    わたしの事だ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 19:26:50 

    悪ぶったりはしないけど強いフリはしてしまう、本当に可愛げないし天の邪鬼で面倒くさいと自分でも思う

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 19:26:54 

    オラオラオラとは
    18世紀後半に日本に来航したオランダ人の振る舞いが、当時の日本人に驚かせたこ事がはじまり。
    手を降りながら動かしながら話す模様から
    オラ話として広まった。
    ちなみに、オラオラのモデルが当時ら来航していたとされるオラ・オ~ラさんだそう。

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 19:28:38 

    プライド持つほどの人間でもない。

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 19:31:53 

    めっちゃ分かる。それプラス私は極度のマイナス思考だから救いようがない。
    彼氏の時も寂しいって言えないし会いたいとも言えない。結婚してからは旦那に一番でる。
    とにかく甘えるのが恥ずかしいし好きとか会いたいとか寂しいとか可愛い子が言えばいいけど、私が言ったところでキモいだけと思ってしまう。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 19:33:32 

    ツンデレのデレがないツンツンみたいな?

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 19:35:18 

    それって男からしたら癒しがなくてつまらなくない?

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 19:36:21 

    女の子扱いされると恥ずかしくて強い女を演じてしまう。
    重い物持つよって言ってくれてるのに、平気!力持ちだから!って。
    そんなんだから毎回荷物持たされてまーす。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 19:40:10 

    主は可愛げない人を集めてわかるわかるーとしたいのか、可愛げあるほうに変わりたいのか、どちらなんだ?

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 19:40:48 

    天邪鬼でもなければ、悪ぶって傷つけるような事もしないけれど、どう甘えたりすればいいか分からない・・・・
    甘え方の上手な女性は得だな・・・としみじみ思います。

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 19:41:14 

    私もそうでした!でも、旦那にようやく最近甘えられる様になったよ。
    楽になったし、やっぱり可愛げない女性は損するよ〜

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 19:45:37 

    悪ぶるぐらいじゃないとタゲってくるオバハンいるじゃん そりゃオラオラオーラ出したくもなるわ
    自己防衛のためね

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 19:50:32 

    まるで、モテるポテンシャルはあるのにって言い方だねw

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 19:53:06 

    昔そうだったけど、「親にダメ出しばっかされて育ったでしょ?」と見抜かれて、卒業した(笑)

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 19:56:35 

    >>21 それは天の邪鬼というより、ただの性悪ね
    美人や可愛い子たちに風当たりきっついよね お笑い芸人みたいな子たちには優しくしてるのに

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 19:58:34 

    そういうのが好きな男もいるよ

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 20:18:06 

    純粋に気になるんだけど、そうなったのに原因みたいなのはあると感じるのかな?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:33 

    たまに、ディズニーランドを夢の国だからって嫌いアピールする女の子。サバサバ系を気取ってる人が多い気がする。若いな。と思う。だって、ディズニーって好きか別にどちらでもないかじゃない?わざわざ嫌いっていうのが分からない…

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:57 

    甘えるのが上手だったら全然人生変わってたかもな・・・・・
    正直に伝える事って実は、幸せの第一歩なのかもしれない。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 20:23:18 

    ツンデレが許されるのはマンガやアニメの中だけだと思うの

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 20:54:15 

    旦那に甘えたい。つい、いいよ私がやるから!と強がってしまう。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 21:00:22 

    「私、女の子だよ」
    「私、可愛い女の子だよ」

    って、独り言でいいから素直に言える?
    昔にテレビでやってたけど言えなかった。言葉に詰まって涙しかでなかった。

    でも繰り返してたら少しずつ言えるようになり解放されつつある。
    どこかで甘える事にセーブしてるんだよ。

    お試しアレ。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 21:06:12 

    私は天邪鬼だけど、旦那は素直じゃないけど実はすごく寂しがり屋なところが可愛いと言ってくれるよ
    そういう人を見つけなされ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 21:18:08 

    彼氏の名前も呼べません

    ねぇねぇです
    いくら呼んでって言われても照れくさくて呼べません
    呼びたいのに(°_°)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:07 

    友達でもいた、そーいう子。本心と正反対な事ばっか言うから こっちも本音で話せなくなって 人間的に可愛げないと思ってもう大嫌いになった。
    口も悪くて傷つける事ズケズケ言ってくるし。確かにあれは悪ぶってた。
    人に優しい言葉かけるのが恥ずかしいとか可哀想な人。

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 21:47:36 

    私もです
    甘え方が分からない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 21:52:26 

    >>50
    キモイ!自分に酔ってるでしょw

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 22:06:54 

    私の友達で美人だし性格も悪くないと思うんだけど、男性から嫌われてる子がいた。
    私は彼女の根の優しさ知ってたから今までは特に気にならなかったんだけど、こないだ数年ぶりにあったら、プライドの高さで武装した雰囲気に拍車かかってて、一緒にいても居心地悪かった。
    年取れば取るほど、かわいげがなくなってて哀れに感じた。
    甘えなくてもいいから、素直さって大切ですよ。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 22:42:10 

    私もそんな感じです
    それでも好いてくれる人はいるけれどこの先はわからない
    可愛く年齢を重ねたいですね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 23:02:09 

    若いうちはいいんだけど、年とったらそれに加えて知ったかぶりが出てくる。
    そのくらいできる!そのくらい知ってる!って、誰も責めてないのに…

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 23:14:39 

    >>55

    ん?ただの心理学だよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 00:28:37 

    自分が言われて嬉しいことは、相手も勿論嬉しいと思うんだけど・・・
    甘えるってやはり柄でもなく恥ずかしいわ・・・・・・・・・

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 14:03:34 

    そういう女の御用達本→
    結局はそんなアタシが大好きなわけでしょ。
    天邪鬼、可愛げない、強がりで悪ぶってしまう人

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 18:54:53 

    >>53
    ひねくれてるんだよ、その人は。
    変なプライドが高いから、かっこつけたかっただけでしょう。可哀想に。
    ほっときましょうよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 06:13:12 

    すごい分かります。どんな辛いことがあっても何故か心の何かが邪魔をして口にすら出来ません。好きな人や親に甘えたい気持ちはあるのに、損をしてるの自分が1番わかっているのに、、、主さん、お互い頑張って少しずつ改善しましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード