ガールズちゃんねる

時々無性に辛くなる方!

156コメント2017/06/03(土) 01:22

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 18:58:54 

    いませんか?
    大したことじゃないのに涙が止まらなくなって、死ぬ方法を探したり部屋に引きこもって毛布を被って動けなくなったりします。自分はどこかおかしいんだと思います…。

    +395

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:42 

     
    時々無性に辛くなる方!

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:44 

    時々無性に辛くなる方!

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:48 

    病院行ったほうがいいよ。
    原因が思い当たらないのが一番怖いよ。
    仕事とかで悩んでるなら転職すれば解決すれけど

    +152

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:55 

    生理前とかやたら悲観的になりやすい

    +329

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:57 

    年に1回くらい、何してもうまくいかないし涙止まらない時期くるー!

    そういう時は、とにかく泣いて飲んで、しばらくしたら治るからほっとくー!

    +126

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:02 

    恥ずかしいことじゃないから病院で相談してみるのもアリだよ

    +88

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:10 

    わかります...
    なんで生きてるのかって,死ぬのが怖いから生きてるだけです...

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:19 

    ある。
    叫びたくなる。

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:22 

    生理前。全員消えろ地球爆発しろこの世の終わりみたいな絶望感に苛まれる。

    +232

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:26 

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:28 

    仕事でうまくいかないとそうなる

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:31 

    みんななるでしょ?

    +152

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:34 

    いろんなことが解消されないまま
    溜まりに溜まっていく
    時々どころか毎日がつらい

    +203

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:38 

    あるある
    無性に 蒙古タンメン食べたくなるわ

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:38  ID:swpXsEUALi 

    手越チュッ♡

    +0

    -30

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 19:00:51 

    ニート三年やってるから毎日そんな感じ。30超えてこれだよ。あの日々はなんだったんだろ。
    もう消えたいけど親にお金返さなきゃ。一応悲しんでくれるだろうし、葬式の費用も迷惑かかるしね。
    生きててもいいのかすら危ういけど。

    +116

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 19:02:02 

    主さん大丈夫?
    そんな時は無理して動く必要ないと思うよ。

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 19:02:08 

    あーーー自分ってなんてダメなやつなんだーーー!
    って落ち込んで、消えたくなる・・・
    どこで死ぬのか考えたり、孤独死を妄想したりね
    ただでさえネガティブなのに、何しても悲観的になる・・・

    かと思えば元気いっぱいのときもある

    我ながらわからない

    +160

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 19:02:30 

    就活失敗してつらい

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 19:02:31 

    今更だけどなんで辛いと辛いって同じ漢字なんだろう

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:06 

    消えたい存在ごと無かったことにしたい

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:18 

    ホルモンバランスかな。
    若い人でも更年期障害あるしね。
    意味もなく涙こぼれたり。情緒不安定になるから一度診てもらうのもいいかも。

    +93

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:25 

    あるある。今日パワハラ上司に「しつけーな。みみっちいんだよ黙れ」って言っちゃった。日頃の鬱憤が爆発した

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 19:03:27 

    思春期みたいで恥ずかしいんだけど、夜になると訳もなく悲しくなって涙が出てくる時がある。

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 19:04:58 

    月に何回か、ものすごく死にたくなる時がある、、
    なんですかね
    一人暮らしなので理解のある人もいなく寂しいような悲しいです。
    元々ネガティブな性格のせいもあるんでしょうけど、、

    精神科や心療内科に行こうか悩みますが薬漬けにはされたくないのでなんとか踏ん張っています

    +122

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 19:04:59 

    通勤で電車にのってるとき、お尻をなで回された。
    怖くて怖くて声がでなくて、周りの人に気づいてほしくて泣きそうになりながら周りを見渡したけどみんな下を向いたり目を閉じたりしててダメだった。
    降りるときに勇気を出して痴漢の人に「痴漢しましたよね?」って言ったら「するわけねーだろブス!」って怒鳴られて呆然としてたら逃げられた。
    それから満員電車を見ると過呼吸になり、暫くの間だけ時間をずらして通勤させてもらってた。
    でも未だにあのときの事を思い出す。
    あの手の気持ち悪さ、怒った男の人の顔。
    忘れたいよ。

    +153

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 19:05:44 

    いつもつらいです。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 19:05:46 

    疲れたのかなあ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 19:06:41 

    読みたい漫画がない
    こうなったら自分で創作するかと想像してる
    つらい

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 19:07:53 

    現実の人間が嫌い

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 19:08:00 

    なかむらまちこの人生

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 19:08:56 

    誰とも関わりたくない
    いっそ一人でや無人島で暮らしたい

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 19:09:29 

    やっぱり生理前はおかしくなる
    泣きたくなって消えたくなる
    全てがいやになる

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 19:10:16 

    生理のせいでイライラしたり何もかもがいやになる

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 19:11:08 

    一人が好き

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 19:11:37 

    私も今ヤバイです。
    第一志望の企業の3回目の面接でやらかしました。
    ここまできて、諦めなければならないのが苦しくて涙が止まらないしさっきから布団に潜ってウワーン!って泣いたりしてます。辛い辛い辛い!!

    +89

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:11 

    想像の中では誰も私を傷つける人はいない

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:55 

    あるね、何のために生きてるのか?
    自分が何の役にも立ってなくて意味が分からなくなる時。生まれなかった事にならないかなぁって・・・。

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 19:13:10 

    私の理想が高いからか読みたいと思う漫画がない

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 19:14:43 

    文学とか役に立たねーよ(´・ω・`)
    夏目漱石とかシェイクスピアとか悲劇が多くて読む気がしない

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:15 

    タイムリー過ぎる。
    今寝室で布団くるまって泣きまくってた。
    イライラして堪え切れなくて、このままじゃ家族の前で泣いてしまうと思って、ちょっと布団で転がって来るって言って避難してきた。
    感情のコントロールが効かないよーーー!

    +122

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:30 

    高校の頃のこと思い出したくない

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 19:15:40 

    最近、イライラしてなぜかすごく悲しくなって、なんでだろうって思ってたら翌日生理だった
    生理前のイライラってこれのことだったんだなって思った

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 19:16:07 

    まさに今です。もう何もかも辛い。誰か車ではねてくれないかなとか思います。何も楽しくないし、何もしたくない。仕事も辛いしプライベートも辛い。もう嫌。。

    +94

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 19:16:22 

    私は逆に、死ぬのが怖い
    もし身内に不幸があったらどうしよう
    自分が大病になったら…耐えられない

    明方目が覚めて、恐怖が襲って来る。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 19:16:30 

    片想いだから、色々落ち込んで辛くなることがあります。私、既婚者で相手は独身。この先も何もないし、相手にされないのも分かってるので、辛いです。好きな人がいることは楽しいけれど、辛いです………何言ってるんだろう??ごめんなさい。

    +24

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 19:18:30 

    生理前にいつもそうなる。なにか対策があるならやりたいんだけどね…

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 19:20:14 

    今ものすごく気分悪い
    自分の好きな音楽聞いたらストレス発散するけど誰かと関わると調子が狂う

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 19:21:08 

    誰とも関わりたくない
    私は一人が好きだから

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 19:22:13 

    たまに心臓辺りがボコボコして辛い。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 19:22:42 

    >>19
    共感!
    感情の波が私はすごくて、またその波がいつか掴めなくてしんどい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:12 

    誰か関わると体調崩れる

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:36 

    朝死にたい!死にたい!もうやだ!って日がある。大概生理前。誰か対処方法を教えて下さい!!切実です‼︎

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 19:23:46 

    40歳独身彼氏友達なし。しかもデブで不細工。もうどうすることも出来ない。人生に意味がない。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 19:24:52 

    >>26
    薬漬けか。。。なんかショックだな 私、病院通院して薬飲んでるから。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 19:24:52 

    仕事嫌で無断欠勤してしまった
    人間嫌い
    これからすごく不安
    働ける場所ない

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:14 

    早く昇天したいわ(´・ω・`)

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 19:25:33 

    ある…
    生きるのしんどいけど
    死ぬ勇気がないから生きてる

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 19:27:17 

    文学とかもう読む気しない
    漫画も読みたくない
    人間関係も嫌だ

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 19:30:24 

    生理前なのかなー。
    生死に関係するほどじゃないけど、たまに本当にダメダメになる時がある。
    彼氏と遠出するために荷造りしてたんだけど、元々その作業が大っ嫌いなのに、生理前と被ってた。
    当日の朝になってやっと動き出して、なに用意するか考えるのもしんどい。
    やっと動いても、靴下の片方が見つからない。
    その事実がどうしようもなく辛くなって号泣してたら、妹が心配して母親に連絡してた笑
    その後も、出発までに「行ぎだぐない〜」ともうひと泣き。
    結局ちゃんと行きましたけど!笑

    +9

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 19:30:51 

    Always…。

    小辛・大辛・小辛・大辛の永遠ループ。
    大辛の時は自殺願望が頭をよぎる。
    とっさにロープに首かけたり、
    薬飲んだりしちゃうけど、
    怖さが勝っていつも未遂。

    恐怖が勝って未遂で終わるってことは、
    自分は本当のところでは、まだまだ余裕あるん
    だなぁーって、ちょっと失望する。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 19:33:05 

    死にたいです、自分が嫌いで周りに迷惑かける自分が嫌い、何も上手く行かない、死ぬことしか考えてない 。学校休んだら少し気が楽になるのかな?でも休めない、いつになったら死ねるんだろ

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 19:33:37 

    命の母
    特にピンクが効くような気がします。
    生理前には欠かせません。
    皆様、決して宣伝ではありませんので。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 19:35:44 

    大人になって年をとっても
    あいかわらずどっかーんっと襲われる
    地球もどっかーんしてくれたらラクになれるのにな

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 19:36:00 

    最近、イライラして辛い…
    自他共に認める穏やかな性格なのに最近ダメ。更年期障害なのかな…と思ったり。
    些細なことでイラッとしてしまって、それを顔にも態度にも出してしまってる…反省と自己嫌悪…

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 19:38:25 

    >>66
    私も、夕方からイライラしちゃって
    お風呂入ったらマシになるかと思ったんだけど、ダメだわ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 19:38:58 

    就活がうまくいかない。
    専門学校にいったことは間違いじゃないと言えるけど精神保健福祉士の資格を生かせないのが辛い。
    もう辛い。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 19:41:09 

    逃げたくなる。
    でも逃げられない。
    いい職場で働きたい。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 19:41:13 

    私は死にたいってほどじゃないけど、日が暮れてきて夕方になると悲しく苦しい気持ちになるよ。あとは夏が終わって秋になるとき。終わりゆく感じがとてつもなく苦手。
    初夏のキラキラした晴れた朝が一番好き。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 19:44:15 

    >>1転職前までは同じでした
    でも何とか再就職出来てやっぱり色んな人は居ますけど以前よりはまだましなので
    不意に訪れる絶望感みたいなものや辛い事を考えて涙が出るといった事からは今のところ無縁になりました
    主さんがもし仕事でツラいのであれば転職して環境を変えた方が心の健康の為にもいいのではと思います

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 19:44:23 

    飲み会楽しみ!→なんか話して盛り上げなきゃ!→喋りすぎて落ち込む。行かなきゃよかった。
    土曜の出来事なのにまだ落ち込んでます。
    自分がどうありたいのかわからなくて疲れる消えたい、

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 19:47:33 

    >>45
    私も今病んでますが、、、
    車ではねてしまった方に迷惑がかかるので、それは無しでお願いします(>_<)

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 19:48:23 

    やり場のない憎しみをどこに捨てたらいいかわからん 安定剤眠くならないものに変えて貰ったら、またおかしくなった モラハラにモラハラ返ししたいくらい憎い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 19:52:50 

    専業主婦なのに
    家事が嫌いでしたくない時辛くなる

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 19:55:58 

    まさに今。
    絵に描いたような非リア充人生だから、他人のリア充話を聞かされると本当に辛い。

    会社の同僚達はリア充ばかり。
    今日も後輩の20代女子二人(どちらも新婚)が、夏休みに旦那と海外旅行に行く予定だと話していた。
    こっちはアラフォー独身で恋人もいない。

    リア充話が聞こえてくるたびに、無性に苦しくてたまらなくなる。
    どうしたら幸せを掴めるんだろうか…
    辛い。

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 19:56:03 

    不妊…
    旦那、両親、義理の両親に
    何気ない会話や動作の中で
    責められてるようで辛い。
    普段は気にしない様にしてるけど
    不意にぶわぁ〜って涙が出て
    止まらなくなる。
    結婚なんてしなければ
    こんな想いしなくて済んだのに
    とさえ思う。
    せめて旦那が「もういいよ、
    2人で仲良くやろう」と言って
    くれたら、どれだけ解放されるか…
    毎月毎月「また頑張ろう」の一言が
    どれだけ重いか解ってほしい。
    あと何年頑張らなきゃいけない?
    もう疲れたよ…(/ _ ; )

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 19:57:54 

    辛いほんとうにいま辛い
    うつ病主婦だけど家事育児死ぬ気でやってる
    旦那は帰りが遅いし、親には頼れない
    無理

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 20:00:00 

    時々なんだよ、ホントに時々、辛い
    けどホントに辛い時って涙も出ないんだよ、泣いてる時はまだ若干余裕がある(私の場合は)
    よし!やってやる!って意気込む時ともう何もかもめんどくさい消えたいって時が交互に来る感じ
    自分への期待値が高すぎるのかな

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 20:00:15 

    寝る前とかヤバいときある。涙が止まらなくなって死にたくなる。でも散々泣いて朝起きたら意外とケロッとしてたり。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 20:03:32 

    >>77
    同じだよ
    わかるよ、わかる
    先生の前で涙出たとき、もう止めようと思った
    何も考えないようにして毎日体温を測り、お薬飲んで、注射打って
    旦那には、お前が痛い思い、屈辱的な思いすんじゃねえだろ!って思ってたな

    とりあえず止めてるよ
    ケンカになった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 20:04:51 

    >>76
    犬を飼われてはいかがですか?
    無条件に愛してくれて、毎日ベッドにもぐりこんで、あたためてくれます。
    とても可愛くて可愛くて癒されますよ。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 20:06:18 

    >>25
    わかる、一人暮らしなんだけど夜になると落ち着かなくなってくる。なんだろうねコレ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 20:06:26 

    >>77
    私もだよ。
    辛いよね
    普段は趣味に嫌というほど没頭して考えないようにしてだいぶ楽になったよ。
    生理きたら一日泣いてるけど、その日だけになった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 20:08:04 

    昔付き合ってた彼が亡くなったんだけど、もう何年も経ってるし普段は辛さは忘れてるけど、月命日によく夢を見て悲しくなる。きっと生きてても付き合い続けてるかは不明だけど、忘れられない。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 20:13:55 

    今、今やばい。さっきまで普通だったのに、急にこの世に一人残されたみたいに寂しくてゾッとする感覚になった。何ですかねこれ。たまにあるんです。誰かと話せば気分が変わるんだろうけど、一人暮しだしなぁ・・。で、ガルちゃんに来ました。そして即参加。

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 20:18:32 

    30後半、独身、フリーター、デブ、借金あり
    もうね死ぬために生きてるようなもんよ
    人類はいつか必ず滅亡するんだからヒトに最初っから生きる意味なんてない
    地球はそれでも回っていくしね
    ただ辛いこともあるけど不幸せだとは思ったことないな
    新作のアイスが食べたい
    マンガやドラマの続きが見たい
    こんな小さい幸せだけで生きてるよ

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 20:18:39 

    >>86
    たまにあるw
    あなたと同じかわからないけど、胸がカラッポになる感覚。疲れてるんだよ
    がるちゃんで癒されよう〜

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 20:22:19 

    好きな人は既婚者
    想っていても無駄なんだ、と思えば思うほど好きになっていく

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 20:23:51 

    私は病んだり、病まなかったり
    本当に波がある

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 20:24:51 

    20代30代はめちゃくちゃあった。
    40過ぎて夜少し辛くなるときあるけど、生理一週間前かな~仕方ないなとやり過ごせるようになった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 20:26:14 

    >>88
    そっか、疲れてるのか。。自分でなんでかわからなかったです。
    魂抜けたみたいにグッタリしてた・・。うん、ガルちゃんで癒されよう。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 20:33:12 

    専業主婦なのに
    家事が嫌いでしたくない時辛くなる

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 20:35:34 

    >>61
    同じようなことなったことある!
    パッキングとか用意するのがものすごくめんどくさくてめんどくさいめんどくさいってずっと言ってなかなか進まなかった
    彼氏と会ったらめんどくさい気持ちなくなるんだけど…私ももともとそんなに遠出が好きじゃないんだと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 20:36:43 

    めちゃめちゃ人恋しいというか孤独感に苛まれるくせに、かといって人と接すると嫌気がさして(イライラして)もう、ほっといてよ!(怒)って心の中で思う。どっちやねん自分(−_−;)

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 20:37:03 

    ドラマ見てて辛いシーンになったら
    大体の事経験してきたから
    自分のことと重なって嗚咽のように涙が止まらなくなる
    人のために生きてきてやり尽くした
    自分のために生きていく気力がたまに無くなる
    死にたいとかじゃなくて、もう死んでもいいのにな~と心の底から思って涙が止まらなくなる
    悔いはないよ頑張って来たからね
    疲れただけです、、
    でも次の日は生きるために仕事してる
    大笑いもしてる、何だかね

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 20:41:48 

    >>24
    すげえw
    私も言いたいこと言えるようになりたい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 20:43:58 

    トピずれなのですが、こういう話の時に必ず「皆んなそうだよ」「辛いのはあなただけじゃない」と言われると辛い気持ちが更に辛くなるし、言うんじゃなかったと思う私は性格が歪んでいるのでしょうか。甘えだよって言われているような気持ちになってしまいます。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 20:49:34 

    私の場合、やっぱり夜がヤバイ
    胸の底からザワザワするような...嫌な不安感と孤独感
    失敗ばかりを思い出し、自己評価が極端に低くなる
    寝るまでの間に気持ちを変えられる時もあるけど
    そのままで寝てしまうと、朝起きた時の気分が最悪
    私の人生は失敗と後悔と不安で出来ている
    パッと消えたいけど無理だから踏ん張ってる

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 20:51:00 

    職場の人間関係が合わなくて6月で退職するんだけど、退職の意思を伝えた途端人間関係は更に悪くなって毎日針のむしろ。本当に行きたくない。
    そして、就職を喜んでくれた家族に退職を伝えなきゃ行けないのも辛い。
    仕事に役立てばと思ったパソコン教室も行く意味ない気がする。
    もう、どうすればいいのかわからない!

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 20:52:25 

    >>98 歪んでないよ はっきり言うのとも、また違う感じで、わざわざイヤミっぽく言ってくる人は私も嫌だと思う 落ちこんでる気分を解消にきてるはずなのにね たまに言い方きつい人居るからさ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 20:56:23 

    死にたいが口癖
    仕事の人間関係がつらい、毒親の人格批判がつらい…誰を頼ればいいのか…どこに救いがあるのか
    この人生をリタイアできたら楽になれる?

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 21:08:39 

    >>82
    猫を一匹飼っています。
    猫にしろ犬にしろ、動物は自分のことを無条件に愛してくれて癒してくれますよね(^^)
    ただやっぱり彼氏とか夫とか、自分の事を愛してくれる男性がそばにいてくれたら、と思うんですよね…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 21:12:12 

    わたしもそうだよー
    情緒不安定で、彼氏に振られそうで怖いので
    治さないと…

    持ち直したかと思うと
    また落ち込むことがあって。
    死にたくなる、の繰り返し。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 21:12:28 

    明日からほんとに仕事行きたくない…

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 21:18:19 

    もう嫌だー

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 21:29:10 

    なんのために生まれてきたのか悲しくなるときがあります。
    毎日ストレス……こんなはずじゃなかったって毎日思ってます。
    人生幼稚園からやり直したい。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 21:32:52 

    >>27 胸くそ悪いその男!言葉悪くてごめん
    特徴覚えてる?警察に言った方がいいよ また他に被害者出るかもしれないし、あなたの気持ちを少しでも楽にするためにも!私は、痴漢じゃないけど、交通機関でケンカ売ってきた女の特徴、何されたか全部話したら少しはスッキリしたもん

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:14 

    生理前だからかな、、すごく情緒不安定で、、。

    嫌いな他部署のオヤジと同じプロジェクトの仕事をしていて、自分の成績のために、余計な仕事を増やされ、有無を言わさず、飲みに連れまわされ、土日も仕事以外のラインを送ってきたりして、すごいストレスだった。

    でも、同じプロジェクトやってるし、直属の上司に迷惑かけたくないから、我慢してたんだけど、今日、爆発してしまって、飲みの席で号泣してしまった。もう、ラインブロックします。

    世の中サラリーマンのお父さん達って本当に尊敬するわ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 21:33:40 

    仕事から帰ったら、現実逃避で
    ビール飲む毎日!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 21:35:59 

    人生は無常だ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:12 

    あります。特に何がってわけでもないけど、すごく落ち込みが激しくて急に生きていくのが怖くなる時がある。生きていくのが怖いと感じるくせに、いつか自分で自分を殺してしまうのではないかと怖くなる時がある。何がしたいのかどうなりたいのか自分でもわからない。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:12 

    皆さんの書き込み読んでいて涙がでる!胸がしめつけられます。ここにいる人と話してなぐさめあいたい!!人間表ではなんでもないふりして裏で泣いてる人たくさんいるんだろうなあ。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 22:03:54 

    >>63さん
    無責任なことは言えませんが、死にたいって思う理由が学校なら休んで良いと思いますよ!
    死ぬよりも生きていてほしいです。
    休んで、いつか前を向いて進むことが出来る時がきたら動けばいいんですよ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 22:05:02 

    このトピ見て自分だけじゃないんだって救われた。
    主さんありがとう。
    生理前の絶望感はキツイ。
    消えたいって思いが強くなる。
    きちゃえばその思いもなくなる。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:01 

    生理前も辛いし、生理が終わっても辛い
    最近酒呑むと体調悪くなる
    無性に不安で辛い

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 22:25:41 

    今この場所で働いてる自分は自分じゃないって思ってる。じゃないと、惨めで心が保てない。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 22:26:48 

    ひたすら飲んで寝る

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 22:45:59 

    >>103
    そうでしたか、余計な事でしたね_:(´ཀ`」 ∠):ごめんなさい。
    私は犬を一匹飼ってます。毎晩一人と一匹で寝てます
    動物、いいですよね。
    男性がそばにいてほしい気持ち、わかります。時々そんな波がきますよね。
    健康で生きていられるだけでって思えることもあるし、思えないこともあるし。
    あなたが望むとおりの幸せが訪れること祈ってます。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 23:04:45 

    気をつけて。そういうの続けて鬱になったから、私。
    家族が病院に無理やり連れていってくれたからよかったけど、そのうち自分ではどうしようもなくなるから。自分で変だなと思ってるうちに病院へ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 23:08:39 

    土地(家)が合わないのかもね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 23:15:13 

    死にたいってか生まれてなかったことにしたい。
    最近いきなり不安感に襲われて、自分の身体傷つけてしまう。また精神病になって警察沙汰になるほど発狂するのは本当に嫌だどうしたらいいんだろう
    どうしたら、誰に話せば楽になる?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 23:43:41 

    とにかく、生きづらい。
    今まで耐えてきたけど、もうしんどくて今日カウンセリングの予約取ってみた。
    初めてだから緊張するけど、行ってくるよー

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 23:51:28 

    虐待、ハラスメント、病気になった途端に毒親からの放置とか色々重なってうつ病で休職。
    どうしようもなく辛い。
    逃げるために色んなことしたけど、なーんにも楽しくない。何やっても結局辛い。今は分厚い布団めがけて思いっきりiPhoneやリモコンを投げるのが楽しい。でもすぐ楽しくなくなるんだろうな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 00:08:19 

    早く死にたい。消えたい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 00:13:47 

    昔は辛いことあったら友達と飲みに行こうってなったけど最近はストレス解消のために友達と会っても逆にもっと
    ストレスたまったりすることが続いて休日はひたすら寝てる。
    寝るって一番幸せだわ。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:21 

    飲みに行く友達なんて一人もいない

    私が死んでも誰も悲しまない

    誰かのために生きてみたかった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:51 

    >>119
    いえいえ、とんでもない。
    お気遣いありがとうございます。本当にうれしいです。

    私は容姿が悪くそのことで子供の頃からいじめや差別を受けました。
    (いじめに関しては容姿以外で私の落ち度もあったのですが)
    いわゆるコミュ障で人と上手く付き合うことができず、お恥ずかしい話ですがこの年まで恋愛と縁がありません。友人と呼べる人もほとんどおりません。
    健康で生きていられるだけで幸せ。本当にその通りです。
    でも健康で生きていてさらに幸せを掴んでる人がいる…と考えると無償に苦しくなります。

    >あなたが望むとおりの幸せが訪れることを祈ってます。
    こう言っていただいて、私のことを気遣ってくださる人がいるのだと救われる思いです。
    ありがとうございます。

    犬も可愛いですよね。
    >>119さんのような優しい人と一緒にいられるワンちゃんは幸せだと思います。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:08 

    認めたくないけど、毒親育ち

    親の真似は絶対すまいと頑張ってる。
    けどふとした時子供を心配しすぎてあれこれ言いすぎる。

    仕切り直して頑張るしかないけど落ち込む。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:13 

    私もある!
    病気とかそういうのじゃなくて
    仕事とかプライベートが
    上手くいかないことが
    続いた時たまになる。

    どうして私は存在してるんだろ?って
    考え出して泣いてる。1人で。
    泣いた後は意外にスッキリしてて
    また頑張ろ!って前向きになってる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 00:26:35 

    昨日、セクハラされました。
    酔払い相手だし…って思ってたけど、
    目を瞑ると鮮明に蘇ってくるし
    本当に気持ち悪い。でも弱い私は
    家に帰って悔し泣きをしただけ。
    人に会いたくないし仕事に行きたくないけど、
    働かなきゃ生きていけないし辛い。
    かなりメンヘラです。彼氏にだって素直になれない。
    雨の夜は特に理由が無くても、涙が出てくる。
    なんとも言えない気持ちが押し寄せてきて、胸が苦しい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 05:43:36 

    こないだまでそうでした。

    けど仕事で嫌が応にも元気な人達に囲まれていたら気持ちが自然に上がって来ました、無理に笑わなければいけない状況がかえって良かったみたいです、口角を上げると心も変わって来るとか。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 07:14:30 

    なんか自分が死ぬ気がして遺書を書いた事があるよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 08:38:28 

    私は行動力があって
    周りの人にもちゃんと相手にされている。
    充実してるな、楽しいな。

    今朝見た夢です。
    はぁ、目が覚めた時の脱力感。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 08:44:34 

    主です。なんだか自分だけが辛いんじゃないんだって思えました…。このトピを立てて良かったです。
    私はいま二浪していて…医学部を目指しています。本当はこんなところ見ている余裕はないんですが、ここでしか相談できなかったんです。私の高校、進学校でみんな医学部とか旧帝大行っていて、みんな楽しそうで…私のこと誰も覚えてないんだろうなぁ。二浪して親とも不仲で辛いです…。親不孝ですよね。
    これから予備校なので、今日もいっぱい勉強して今年は絶対受かりたいです。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 08:58:30 

    >>133
    同じー!私も書いた。
    一人暮らしなので、私の死後片付ける家族に手間かけさせちゃならないと思い立って。財産状況とか、家財道具の処分とか、お気に入りのぬいぐるみを一緒の棺桶に入れてくれとかw
    これでいつ死んでも大丈夫!って妙な安心感がある(笑)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:10 

    普通のことができない自分にいちいち落ち込んで、自分は頭おかしいんじゃないかと思ってました。

    でも、婦人科や心療内科で診てもらっても異常なし。病気でも障害でもなく、ただ頭おかしいんですね…

    どうしたらいいんだろう

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 09:30:55 

    寂しくて寂しくて
    でも人と関わるのは大変で
    人付き合いってどうしたらいいんだろう
    こんなんじゃ彼氏も結婚も無理だ

    孤独感と恐怖感でどうにかなりそうで怖いです

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 10:48:32 

    >>27
    ハタチ前後?言ってもダメならポケットに画ビョウを忍ばせ、手が来たら無言で刺しなさい。
    痴漢する方が犯罪なのだから。自分の身は自分で守る。
     

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 10:52:58 

    ざっとコメ読んだけどここ若い子や病気の人多い?

    私は5月が長くてキツかったー!(/ー ̄;)
    原因は判ってるけど。なんとか足掻いてるが、息抜きも必要。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 10:55:22 

    自分の容姿が辛いです。
    大学に入る前までは癖毛にニキビ肌でブスでした。
    縮毛矯正をかけ、高校中かけてスキンケアや涙袋美容液、まつげ美容液等でのお手入れを繰り返し、お洒落やメイクもして、やっと可愛いと言われることが増えました。
    それでも絶世の美女にはなれないし、共学の大学や学外サークルに所属していながらも異性からのアプローチは一切ないし、そう思うともう自分の魅力や価値なんてないのかなと無性に悲しくなります。
    世の中で自分が1番醜いのかななんて思います。
    でも泣いたらもっとブスになる!と思ったら泣く気が失せました。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:07 

    5月病 しんどかった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:24 

    私の料理に手を付けない姑がストレス。
    常にしかめっ面の婆さんだから食卓が毎日暗い。
    頑張って作ったのに箸で投げられたりすると惨めで死にたくなる。
    見せしめに姑の部屋で首吊ってやりたいと思う。
    でも絶対コイツよりは長生きしてやる!はよくたばれババア!
    という気持ちとが毎回ループしている。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 13:36:42 

    2.3ヶ月に一度、ふと現実感がなくなって急に涙が出てくる。
    子どもの寝顔を見ながら、このまま消えたらどうなるかな…と考える。
    日頃どんなにかわいくて愛しい子どもも、その時にはなんの感情も湧かなくて、母親失格かなぁとも思います。
    次の日の朝が来るのが怖くてなかなか眠れません。

    そのうち眠気に耐えられなくなって朝方寝て、起きたらそんな気持ちも楽になってるのですが、ストレス溜まってるってことかな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 13:47:40 

    タイムリーなトピ。主さんありがとう。

    バイト先で嫌なことがあって凄く落ち込んでいて、どうして上手く出来ないんだろう…なんて自分は気も遣えない、ダメな人間なんだろうって思って凄く辛いです。

    自分に対する期待値というか、出来なきゃいけないっていう思いがあり過ぎて、自分を許せなくてしんどい。もっと気楽に適当に生きていける人間になりたかった。

    無性に寂しくなって、泣き叫びたい気持ちになったり、どこか遠くへ行きたいと思う事も多いです。穏やかに静かに暮らしたいのに。泣きすぎて今日は目が腫れてます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 16:30:51 

    つまらなすぎて死にそうになる時がある。
    良い事でチヤホヤされたい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 16:39:05 

    わかる
    ふと泣けることがある
    今の旦那と結婚して幸せだが孤独を感じることがある
    昔結婚したかった人と結婚できなかった
    自分より大事な人はあの人だけだったと思うと泣けることがある
    そんな寂しさが自分の顔に出てる気がする
    人は楽しいから笑うんじゃないらしい
    笑うから楽しいんだって
    前やってみたらわかる気がしたよ
    みんなもやってみて

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 17:05:27 

    3年前、旦那が亡くなった。
    それ以来、眼に映るあらゆるものが心の痛い所をえぐってくる。
    小さな女の子連れの父親、仲の良い熟年夫婦、スーパーのビール売場、ハーレーのバイク、土曜の夜のバラエティー番組、
    いっぱい干してある洗濯物 etc

    思い出の場所に行くのも辛い。
    娘にUSJ連れてけとせがまれてるが、無理だぁ 涙止められない自信ある。



    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 17:09:12 

    ある。
    大声で奇声でも発しながら走り出したくなる。

    でも我慢する。
    あれ〇〇ちゃんのお母さんよとかって、子供が後ろ指さされるようなことになったら可哀想だから。
    ここから居なくなってしまいたいって思うこともあるけど、これも子供に母親に捨てられたって
    トラウマを残したくないと思って、我慢できてる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 18:09:22 

    いつも辛いです笑
    生きててすいませんって感じ。。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 18:28:33 

    イライラして寝付きが悪い
    どか食いしてストレス発散しようにも食べすぎると吐き気で余計気分が悪くなる
    好きだった音楽やお笑いにも全然興味わかない
    香りのついたお茶やノンカフェインのコーヒー飲んでると少しだけ気が紛れる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 19:05:13 

    時々じゃないんです
    ほぼ毎日なんです。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 20:07:45 

    私もある。去年結婚したばかりの新婚で、周りからは楽しい時期だよねとよく言われるけど実際は夫とすれ違い。夫は1人が大好きな人でただでさえあわない休みを自分のためだけに使う。同じ家にいてもすぐに別の部屋に行って1人になろうとする。結局生活は独身の頃と何も変わらないし、無性に寂しくなる。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/27(土) 11:28:39 

    大好きな5月、爽やかな空気に透きとおる蒼い空…大好きな時季なのに、少しも楽しめない…もともと私は感受性が繊細(自画自賛で恥ずかしい)なタイプみたいで、トラウマ?が邪魔をする。
    あのデブ男のせいだ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/31(水) 07:42:46 

    糖質抜いたらだいぶ楽になった
    ストレスで1日3食食べてたら、太って体重いし吹き出物出るし、太ももくっついて不愉快だし服は入らなし最近暑いしで精神ボロボロだった
    三日間糖質OFFしたら落ち着いた
    炭水化物って体の中で糖に変わるから老化進んで嫌になる
    でも日本人に産まれた以上、既に炭水化物依存だから常に格闘

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/03(土) 01:22:39 

    愛ある注意と悪意ある嫌味を改めて理解した。
    大人の陰湿な嫌味ってほんとに頭に来る。
    他の人には聞こえない声で言ったり、私だけじゃないのに私だけに言ってきたり。
    もう、辛いを通り越してムカつくし、いつか見てろよと思いながらおとなしく仕事してる自分が虚しい。
    もう辞めよっかな。
    そこまで素晴らしい職場じゃないからしがみつづける必要もきっとない。。
    はぁ〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック