ガールズちゃんねる

市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

105コメント2017/05/26(金) 13:05

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 17:20:36 


    【エンタがビタミン♪】市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    市原隼人は24日、自身のInstagramを更新。朝食づくりの際、娘との間に起こった出来事を報告している。 この日、オムレツを作ろうとした市原に対して「卵を割りたい」とねだった娘。そのため一緒にやろうとしたところ娘が誤って卵をこぼしてしまい、床が汚れてしまったそうだ。


    号泣して「ごめんなさい…」と謝る娘だったが、市原は注意するのではなくこのように語りかけた。

    「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ? もぅ、やめる? まだ、やりたいですか?」

    すると、申し訳なさそうに上目使いで「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」(原文ママ)という返事だったそう。この瞬間、市原にとって「ドキッとするほど胸に沁みた」という。その時の気持ちをこう明かしている。

    「単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。」
    「当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃな。」

    そして、「さっ! こぼした所を一緒に拭いて、マットと服はお風呂でゴシゴシして失敗は水にながしましょっ♪」と娘に伝えたという。

    +230

    -24

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 17:21:45 

    ハゲたとか思ったけどやっぱりこの人かっこいいと思う

    +623

    -63

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 17:21:53 

    伊藤英明(笑)

    +41

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:13 

    老け過ぎぃ!

    +144

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:32 

    森進一に見えてしまうのは私だけだろうか

    +212

    -24

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:34 

    言葉使いかわいいな(笑)

    +370

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:49 

    娘だからじゃなのかな?

    +153

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:57 

    娘になりたい

    +148

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 17:22:59 

    子供は可愛いと思うけど俳優は私生活明かさない方がいいと思う

    +240

    -27

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 17:23:07 

    いいお父ちゃんやってるんだね〜。

    +162

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 17:23:18 

    娘さん!
    次から卵を割る時は気合いを入れなきゃ!

    ハ!!集中集中!!!

    +349

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:31 

    「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ? もぅ、やめる? まだ、やりたいですか?」


    ↑ちっさい“ぅ”使うのねw

    +210

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:35 

    長年付き合ってた彼女と別れてイメージダウンしてた1人だけど、思えばその2人に何があったかなんてわからないから、やっぱりこの人良い人なのかもね。

    +358

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:36 

    イクメンパパって言ってほしいのねww
    嫁に話すだけでいいのにね

    +32

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:46 

    まだ30才なんだね、老けたね

    +270

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:52 

    私生活を明かされると、演技されてもチラついて集中できない。
    興味はあるんだけどね…。

    +18

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 17:24:56 

    うちの娘は床に卵落とした程度じゃ号泣しないな

    +265

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 17:25:02 

    「そうね」
    「~しましょっ♪」

    なんかちょっとオネェっぽいw

    +226

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 17:25:03 

    卵を床に落としたら号泣するって
    普段から何か失敗する度に号泣するほど叱りつけてるのか?
    お母さんのほうが厳しいのだろうか

    +205

    -42

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 17:25:39 

    しつこいけど一般人の元カノと結婚してほしかった
    あの頃は絶対浮気しないとかテレビで言っててかっこいい人だと思ってたのに

    +166

    -31

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 17:25:46 

    そっすか
    へぇ〜

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 17:25:59 

    余裕があっていいね。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 17:26:00 

    何で急に老けたんだろう?
    毛?

    +48

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 17:26:32 

    いいなぁ〜

    でもさ、「たまに」だから寛大な気持ちで子供に接することができるんだろうな。
    毎日毎日だったら卵落として割られたら、怒りはしないけど、こんな風に素敵エピソードにはならんわ。
    片付けるの大変だし洗濯大変だし料理進まんし

    +260

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 17:26:46 

    生活道路を高速で走り事故ってママに泣きついたイメージしかない。

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 17:27:08 

    うちは「あーあ!」って必ず言う
    他人事のように(笑)

    +113

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 17:27:22 

    この人の顔を見ると何故か目がしょぼつく痒くなる

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 17:27:54 

    そんな小さい娘に卵なんて割らせるなよ。あぶないだろ

    +0

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 17:28:04 

    >>19
    思った。普通の家の子はそんな事で号泣しない。

    +121

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 17:28:37 

    リバース見てるよ!

    +64

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 17:29:36 

    随分、老けたのね。

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 17:29:38 

    >>18
    本人のインスタに
    『気付いた事が…娘といると、女の子の言葉を覚えてほしくて何時も女言葉で話しかけるので…何か変(^^)まっ、そんな自分も好きかな(笑)』
    と書いているからオネエ言葉も自覚してるみたい。

    +216

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 17:29:41 

    リバース見てるよぉ

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 17:29:50 

    私は、無理だ!怒っちゃう
    なんかわざわざ暴露しなくていいのに

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 17:30:12 

    私はタダでさえ忙しいのに仕事増やされると、子供叱ってしまうから何もさせなかった。これ読んで反省。失敗しても挑戦させるって素晴らしい。子育てやり直したいって思う。

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 17:31:36 

    >>19
    失敗して悔しかったのかな。
    それとも、女の子でちょっとしたことですぐに泣く子いるよね。
    そういうタイプなのかな。

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 17:31:56 

    そのあとどうしたいかを問うのも大切だけど、子供が失敗したらまずは「ごめんなさい」をしっかりと受け止めて、なぜ失敗したのかを考えさせるほうが先だと思う。
    「ごめんなさい」に対して「「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?」はちょっと違和感がある。
    失敗してももう一度やりたい気持ちがあればOKなんだみたいな捉え方をしないといいけど。

    +16

    -15

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 17:32:12 

    坊主姿似合う

    +163

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 17:32:20 

    >>29
    元々気が弱い子だったりクヨクヨしがちな子は泣くと思うよ
    負けず嫌いで悔しくて泣いたかもだし
    そこは普段どれだけ優しく接していてもその子の資質だから、ちょっとのエピソードで子育てを疑うのは考えすぎだよ

    +136

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:21 

    イクメンアピールか?

    +7

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:21 

    >>37
    この子は謝ることはもうできてるから、謝った後どうするか聞いたんじゃない?

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 17:34:55 

    劣化が激しいな
    髪も陰毛みたいだし

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 17:35:40 

    >>19
    市原隼人本人のインスタとかには、余り私生活の事を晒してないよ。むしろ娘さんの写真を載せていることは殆どない。
    でも、嫁が子どもの顔がビミョーに隠れていないような写真をSNSにバンバンあげて、私生活を切り売りしてるからね。

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 17:36:03 

    あなたが割った卵は大切な生命なのだよ。
    割られなければあるいは鶏として一生をまっとうできたかもしれない。
    あなたは、今それを無駄にした。それを自覚しなさい。

    +2

    -25

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 17:38:51 

    後片付けまで覚える様にしたらいいだけ

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 17:39:12 

    >>44
    無精卵だから鶏になんないよw

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 17:43:08 

    ウォーターボイズ(3代目主人公)時代
    市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 17:43:12 

    シャー!!集中!集中!

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 17:46:20 

    リバースの父親役もはまってるもんね!
    普段もあんなかんじなんだろうなー。って想像がつく

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 17:47:36 

    最近悪役とか多いけど主役よりそういうのが似合ってるなぁって思う。いい俳優だと思う

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 17:47:46 

    >>37
    言いたい事はわかるけど卵なんて成長すれば上手に割るようになるんだし、失敗を恐れず挑戦する事が大事だって小さいうちから教える方が大切だと思うけどな。
    向上心とかひたむきな心とかは大人になってから育てるの大変だし。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 17:49:07 

    子供の頃から好きな女の子のみよじを自分につけてたと、
    もとから市原くんはこういう男なのだろう
    俳優として良いことなのでは?見た目は硬派だけどさ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 17:53:03 

    >>24
    私ぢったら絶対あぁーーーもぉっ!!!って言っちゃうわ、

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 17:53:09 

    >>11
    やめてww笑ってしまったw

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 17:54:49 

    >>11
    ねぇ、めっちゃニヤッとしたんだけど(笑)

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 17:57:43 

    そんなもん余裕がある日の接し方の一つ。
    いちいち話題にするなよ。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 17:57:50 

    えー??そうかぁ??
    卵落としてもうちの家族はきゃー!落ちちゃったって笑うけど泣くんだ??

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 17:59:48 

    ほんとに素朴な疑問でみんな何度も言ってるけど、なんでまだ若いのにこんなに老けたんだろう?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 18:01:27 

    >>4
    そういう自分も同じように老けてるからね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 18:04:27 

    子供がなんで泣いたとかはどーでもよくね?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 18:05:30 

    怒らない親になりたかったよ…

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 18:09:03 

    伊達公子に似てる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 18:10:49 

    >>58
    疲れてるんじゃね。繊細で神経質な性格してそうだし。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 18:13:20 

    栗山千明とのドラマなんだっけ?
    あの役の市原隼人には笑わせてもらったな~(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 18:14:21 

    >>64
    不機嫌な果実でっしゃろ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 18:15:47 

    >>47このときイッチー大好きだったー!!!こんなに老けるとは夢にも思わなかったよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 18:16:58 

    昔は美少年だったよねー。
    一時期変な方向に行ってシャーシャー言ってた時は明らかに周りからウザがられて、その後の森進一時代の低迷期を経て、今は結構いい感じだよね!
    顔は好き!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 18:17:56 

    娘さん、黒目がちでイッチーに似てるよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 18:18:03 

    あなたのことは、それほど の鈴木伸之って市原隼人に似てるよね?!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 18:18:37 

    >>68
    顔出ししてるの??
    見てみたい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 18:20:01 

    子供って卵割るの好きだよね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 18:33:17 

    >>43
    そうそう、子供の顔がわざと見えやすいように微妙な感じでスタンプしてあるんだよね
    でも、チラっと見える娘の顔がすごく可愛いらしいの
    パパ似な印象

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 18:38:47 

    >>70
    一応、顔出しはして無い。
    でも>>72 が言うように、嫁のブログで顔が8割くらい見えるようなスタンプで隠した写真を載せている。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 18:42:49 

    別に賞賛するほど響かない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 19:06:53 

    この広告何なの?不気味~
    がるちゃん運営、市原隼人ディスってんの?
    市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 19:10:29 

    一般人の彼女と結婚までいったら確かに凄いかっこいいし祝福したけどいつまでも言われるのは本当可哀想。
    もしかしたらイッチーが振られたかもしれないのに!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 19:20:02 

    なんかパッと見、リリーフランキーみたい、、、

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 19:34:13 

    前髪のうねりが気になる

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 19:41:16 

    1の写真、宮崎あおいに似てる。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 19:48:29 

    >>2
    ハゲてないよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 19:50:20 

    後のフォローや言葉が素敵だな。

    うちの夫なら
    何してるのー!!もうパパやるからいいわ、あっちいっておいて。こぼしたところは拭きなさいよ。
    汚れた服あっち持っていっておいて!

    だわ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 19:54:21 

    これが一般人が投稿したらどうなるんだろうか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 20:02:23 

    奥様がな~
    ドヤッて感じで嫌だわ
    山田優みたいなドヤ感がなければな~

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 20:09:26 

    脳筋パパの間違いじゃないの?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 20:14:58 

    >>26可愛いなー(*^_^*)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 20:44:13 

    坊主姿もかっこいい

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 21:02:03 

    私も奥さんが無理だな~この前もTwitterか何かでトレンドに上がってなかった?旦那さんにバイクで送ってもらったって。信号待ちか何かで、バイクの後ろで自撮り棒で撮るのってアリなの?危ないよね。イッチー好きだったから、嫁が残念過ぎる。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 21:06:35 

    え…卵落としただけでしょ?
    大げさすぎない?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 21:15:43 

    なんか口角が不自然に上がってる。嫁に触発されて顔面改造始めてるわ。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 21:43:22 

    余計なお世話だけど(*´∇`*)
    わざと卵落としたわけじゃないのに、号泣して謝った上にやめるかどうか聞くってなんか論点ズレてるような…

    失敗しちゃったねーじゃあ今度は気をつけて割ろうかって持って行く方が前向きになる気がする。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 21:44:14 

    この人はガチでかっこ良い人だと思う。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 21:56:22 

    >>11
    イライラして落ち込んでたんですが、声出して笑ってしまった笑
    ありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 22:33:34 

    嫁のドヤ顔が忘れられない

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 22:33:42 

    長年の彼女いたのに
    結局モデルと結婚したやつ
    それから結構脇役増えたよね?
    ドンマイ

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 22:34:34 

    昔はドラマとか出てると
    見たい!思ったけど
    結婚してから落ちよねー
    小栗に抜かれたね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 22:41:28 

    卵割ろうとして落としたのってそんなに反省が必要なことなの…?ダメと言われてるのにふざけて暴れて花瓶割ったとかじゃないんだし。なんかオーバーだな…。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 22:59:23 

    宜保愛子

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 23:52:00 

    >>13
    や、でもこの人前々から色々やらかしてたからねー
    罪なすりつけたりとかなかったっけ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 23:56:58 

    >>13
    長年つきあった彼女のことはどうでもいいけどそのあと付き合った今の奥さんが妊娠したってわかってもぐだぐだ言ってたじゃん
    なかなか籍入れなくて妊娠7ヶ月くらいでようやく決めたんでしょ?
    そんな人が誠実だと思わないしいい人とは思えないけど?
    娘のことは可愛くて仕方ないのは伝わってくる。それに関してはいい父親なのかもね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 01:38:25 

    市原隼人の若い頃に
    ホットロードの
    春山をやってほしかった
    市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 03:09:01 

    乗り換え男め

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 05:28:21 

    父親ってちょっとこういうことするだけでイクメン!とか言われるよね。私なんか毎日なんだけどw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 06:43:21 

    あー、やっぱり好き。(笑)
    特別ファンではないんだけど、先週?先々週のリバースだったかなあ、浅見と二人で居酒屋にいるシーンで携帯のななみちゃんの写真見せながら可愛い可愛いって言ってるシーンにドキッとした(笑)
    今日の放送では意識戻るみたいだから出番多いかな〜!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 07:38:10 

    はい、お約束の宜保さん
    市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:56 

    親から「あ〜〜あ」言われ、ごめんなさいがすぐに言えない子どもだったから 子どもも親もすごいと思うけどな。

    あーあ言う親にはなりたくない。失敗を笑ってるし、もうやらないでいいよって暗に言われるようなものだからね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード